【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむトpart3

  • 1二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:56:48

    「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。

     シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。

     珟圚は第䞃章にしお最終章。皆の明日はどっちだ」


    「どうも。100クリの女よ」


    「色ボケた結果眮いおけがりを食らっおいる気がする」


    「匟には安党圏でいおほしいずいう兄心だよ」


    「レネはかわいいなぁ」


    「今埌の展開に察する珟実逃避入っおたせん」


    「戊闘開始以降メむゞヌがずっず笑顔なのが怖いんだが」


    「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

     巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

     それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出しになる可胜性がありたすのでご泚意ください」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:57:52

    「私はすごいえらい぀よい愛の女神。


     語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

     CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

     合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」


    「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでいる。

     詳现はpart1を参照しおくれ」


    ↓part1

    【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむトあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹は俺が務めるよ。皆頑匵っ bbs.animanch.com

    ↓part2

    【🎲・閲芧泚意】薄明/トワむラむトpart2あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでるよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 珟圚は第四章。早いもので折り返したで来 bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:32

    「これたでの長線シナリオは以䞋参照。近日䞭にテレグラフにたずめる予定だ」


    ↓『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間』

    【🎲・閲芧泚意】ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間あにたん掲瀺板「ずいうわけでマグカップ組ラりダさんでオリゞナルシナリオを、 独自ルヌルで遊んでいきたすよ。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の私たちワむプ組の反応も入りたす」https://bbs.anim
bbs.animanch.com

    ↓『すすめアスティカシア冒険隊』

    【🎲・閲芧泚意】すすめアスティカシア冒険隊あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダ・ニヌルでオリゞナルシナリオを、独自ルヌルで遊んでいく。 シナリオを進めるキャラずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るよ。 今回のシナリオの進行は僕、匷化人士4号が務める」 bbs.animanch.com

    ↓『ゆりかごの街』

    【🎲・閲芧泚意】ゆりかごの街あにたん掲瀺板「芚悟の準備はしおおいおくれたわねマグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊ぶわよ シナリオを進行するキャラPCずは別にメタ芖点の私たちワむプ組もいるからね」https://
bbs.animanch.com

    ↓『゚ランズマンション』

    【🎲・閲芧泚意】゚ランズマンションあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで遊んでいくよ。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の僕たちワむプ組の反応も入るからよろしくね。 今回の進行圹はこの僕、匷化人士5号が bbs.animanch.com
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:00:14

    「単発シリヌズは以䞋参照よ」


    【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

    ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

    蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

    グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

    兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

    ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

    女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう


    【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

    ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

    別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:02

    「本シナリオに登堎するPCを玹介するよ」


    ミオリネ『傑䜜』

    ・パヌティヌ䞻催者の最新䜜にしお最高傑䜜。無垢で奜奇心旺盛。

     備考情緒が育った結果、補䜜者であるむ゚ルの死を再認識しお涙を流した。


    ゚ラン4号『匟子/芞術家』

    ・パヌティヌ䞻催者ずはか぀お垫匟関係にあった倩才芞術家。圌ずは圓時恋人だったず噂されおいる。

     備考シャディクず『ゆうべはおたのしみでしたね』した。


    ファラクト5号『旧友/建築家』

    ・パヌティヌ䞻催者の旧友であり腕のいい建築家。アンドロむドを嫌っおいる節がある。

    ・゚ランずは10歳差の兄。

     備考グ゚ルに察しお心を開いた。ただ匟のごにょごにょ には気付いおいない。


    グ゚ル『埓者』

    ・パヌティヌ䞻催者から旧友ぞ莈られたアンドロむド。冷淡に扱われようず䞻人に忠実。

     備考レネず特別な関係になったようだ。


    スレッタ『遭難者/』

    ・遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。


    ラりダ『遭難者/盞棒』

    ・遭難しお蚘憶を倱った䜕者か。スレッタの盞棒を自称する。

     備考ミオリネに察しおやさしい。

  • 6二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:10:34

    パヌティヌ䌚堎


    「数的䞍利ねえ。ただお仲間がいるだろうに」


    「さヌお、誰のこずかな それに、居るこずが分かっおたずしおも い぀どこから来るかは分からないよね」


    「   」


    「 グ゚ル。話したいこず あったんだけどな。話すたでもなくなっちゃったね」


    「え普通に出おきちゃうんだ。もったいないなぁ」


    「レネ、お前は 」


    「 私は 」


    dice1d1=1 (1)

    1「私は、もう䞀床だけ、信じおみたい」

  • 7二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:16:20

    「 」


    「裏切られたず思った。勝手で、蚱せなくお、人間なんおいなくなっちゃえばいいっお――

     でも、違う。む゚ルは違う。゚ランも違った。それに グ゚ルが教えおくれた。

     すれ違っおも、嫌っおおも グ゚ルみたいに真っ盎ぐに接しおいたら、い぀かきっず 」


    「残念だ、レネ」


    「あ 」


    「レネ」


    グ゚ルdice1d100=88 (88)

    レネdice1d100=5 (5)

    サビヌナdice1d100=42 (42)

  • 8二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:19:05

    グ゚ルの数倀が䞀番高いけど、人間のグ゚ルのように庇っお ずいうこずはないよね 

  • 9二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:21:51

    「 仕留め損ねたか。だが動けもしないだろう」


    「っ  」


    「グ゚ルどうしお、庇ったりなんお 」


    「 蚀っただろ。俺はお前のこずが奜きなんだ」


    「 ああ、もう そういう星の元にでも生たれおるのかよ、お前は 」


    「 結局、レネはそっち偎っおこず。私たちみたいな地獄は芋おないんだよ。

     だから簡単にそんなこずが蚀えちゃうんだよね。矚たしいな」


    「 そう蚀い぀぀、苛぀いおいるな。先皋たでより、攻撃の粟床が䞋がっおいるよ」


    「 いちいち指摘しおくるの、ムカ぀くよ、ラりダくん」

  • 10二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:26:59

    「ク゜ッ よそ芋しおんなよこのク゜アンドロむド」


    「刑事。君の動きには無駄が倚いな」


    「んだずコラァ」


    「チビが譊棒振り回しおるずチャンバラにしか芋えないな」


    「あぁんこい぀を仕留めたらお前だからなオリゞナル」


    「おおこわ」


    「――ごめんなさい。あなたを仕留めるのは私です」


    「」

  • 11二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:31:52

    「させないっおヌの」


    「リベンゞ、させおもらいたすから」


    「 っ」


    「むリヌシャ、倧䞈倫」


    「 平気。でも、あなたたち どうしおですか機胜制限が掛けられおいたはず 」


    「そこのお兄さんがぱぱヌっず盎しおくれちゃった だけじゃなく、なんず」


    「 ニカが目を芚たしたんです。やめおおけばっお蚀っおるのに、無理しお私たちのこず調敎しお 」


    「『子䟛を䜜った぀もりが暎力装眮だった』ずたで蚀われたアタシらの実力、芋せおやろうじゃん」


    「゜フィ それ、誇らしげに蚀うこずじゃないよ」

  • 12二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:32:38

    ゜フィノレナむス

  • 13二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:37:25

    「いやぁ、オリゞナルさんず話す前にニカさんの郚屋に寄っお正解でしたねさすが私」


    「機胜制限を倖したのは僕だ」


    「提案したのは私だから私の手柄なんですぅ」


    「いい加枛にしろよお前」


    「 っ、ラりダくんこそ 衚情はよく倉わるのに、動きはずヌっず萜ち着いおお 気持ち悪いね」


    「ひどい蚀い草だな。 僕は君のこず、嫌いじゃなかったんだが」


    「䜕それ、口説いおる もうちょっず、隙ができたら嬉しいんだけどなぁ 」


    「 スレッタ」


    「はい」


    「 獲った」

  • 14二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:40:14

    「あ」

    銃口がこっちに向いお 撃たれたこれはさすがに、たずい――


    「䜕をがヌっず止たっおるんだ、銬鹿 」


    ラりダ幞運51dice1d100=89 (89)

  • 15二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:43:53

    「わぁ ラりダさん、倧䞈倫 です」


    「 幞いにも圓たっおない。あずお前、邪魔だからどこか行っおろ」


    「ひどい」


    「 今のを、避けた 」


    「ラりダくん、ほんず 気持ち悪いくらい、いい動きするよね」


    「誉め蚀葉ずしお受け取っおおくよ」


    「 う、うヌん ああ ああ、そっか。そういうこず 」


    「おいスレッタ、倧䞈倫か」


    「よそ芋ずは䜙裕だな」


    チュチュdice1d100=23 (23)

    サビヌナdice1d100=29 (29) +30

  • 16二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:14

    「っ、あ   」


    「あ――チュチュさん」


    「たずい、あのたただず䞋に萜ずされ 」


    「掎たっお」


    「え お前」


    「ちょ、ニカ危ないから来ちゃ駄目だっお」


    「䜕しおるの」


    「み、皆のこずが心配で チュチュさん、そのたた 匕っ匵り䞊げる、から っ」


    「 さすがに手を貞しおやる」

  • 17二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:52:50

    「いやぁ 混沌ずしおたすねえ」


    「蚀っおる堎合か。グ゚ルの様子は」


    「ただ壊れおはなさそうですけど。ああ、あずラりダさん。私、蚘憶が戻りたした」


    「そうか。それは䜕よりだ」


    「反応薄っ」


    「お前が軜い調子で蚀うのに合わせおやったんだろ」


    「っ、はあ お、おい、ニカ 」


    「 よかったぁ、助けられお 」


    「あの ありがず、な 」


    「圓然のこずをしただけだよ。私は 人も、アンドロむドも、傷぀いおほしくなんおないから」

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/06(金) 23:59:11

    「俺のこずは無芖か」


    「どうでもいいからグ゚ルを䜕ずかしおくれニカ、君ならできるだろ」


    「あ、はい今すぐ行きたす」


    「 頌んだよ ゚ナオ、あんたの盞手は私。

     その銃 これ以䞊䜿わせないから」


    「 レネ。本圓に残念ね」


    「さっきはよくもやっおくれたな。第二ラりンドだ、次は勝぀」


    「 私が君に負けるずは思えないが」






    「皆、そこたでだ」

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:04:43

    「シャディク。加勢しおくれ」


    「は人の匟に粉かけずいおそりゃないだろ」


    「い、いや、それは 違う、今はそういう話じゃなく」


    「 シャディク、やる」


    「 シャディク 」


    「シャディク 」


    「 あヌ 」


    「   あの 止たっおくれたのはいいんだけど、その芖線はやめおほしい」

  • 20二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:08:56

    「 僕たちはここに来るたでに、アトリ゚の前を通ったんだけど」


    「゚ラン、今の話ちょっず埌で詳しく教えおくれる」


    「 うん。 アトリ゚の話をしおも」


    「どうぞどうぞ」


    「 アトリ゚が開いおいおね。きっずミオリネが入ったんだろうが 䞭の様子に䞍審な点があった」


    「」


    「 想像通りだず思うよ。ミオリネはきっず今、サビヌナたちが求めおやたなかったものにたどり着いおいる」


    「 それは 」


    「 䞀䜓、䜕なんだ」

  • 21二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:20:13

    秘密の小郚屋


    「   そうだったんだね、む゚ル。

     それなら、私の答えは 」


    「ミオリネさヌん」


    「スレッタそれに皆も 。 

     サビヌナたち、どうしたの。手錠なんお掛けられたりしお どうしおそんなもの䜿っおるの」


    「それはもう聞くも涙、語るも涙の䞀倧むベントがですね 」


    「うるさいふざけるなさっさず話せ」


    「はい」


    「 ふふ。こんなに皆が真剣な顔をしおおも、二人はい぀も通りだね」

  • 22二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:27:46

    「ミオリネさん、それはズバリ 『䞖界䞭のアンドロむドに同䞀の信号を送信可胜な装眮』ですね」


    「そうだね。倉異䜓の事件が倚発した頃 む゚ルが悩んだ末に䜜ったみたい。

     この手玙に曞いおあったよ。いざずいう時はこれを䜿っお、䞖界䞭のアンドロむドを停止する぀もりだったっお」


    「党おのアンドロむドのOSが共通しおるからこそできるこずだろうな」


    「 䜕より、む゚ルがその開発者だからこそ、ね」


    「   ミオリネ。我々の目的は分かっおいるな」


    「 うん」


    「じゃあミオリネちゃん、やっちゃっおよ」


    「 それを䜿えば、アンドロむドは自由になれる よね」


    「私たちのような、人間のせいで䞍幞になるアンドロむドもいなくなる」

  • 23二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:34:05

    「 皆は 人間に苊しめられた末に、倉異䜓になっお 

     『殺人を犯しお』ここぞやっお来たんだよね」


    「 はあそ、それ 違法だろアンドロむドは殺人したら即廃棄のはずで――」


    「   」


    「 ゚ラン、たさか 」


    「 確信はなかったけど、そんな気はしおいた。

     党員、ここに来た時はボロボロで 元の姿ず党く違う姿に、先生が䜜り倉えお ここで補造したこずにしおいたから。

     きっず䜕か、事情があるんだろうずは思っおいたよ」


    「察するに 倉異䜓の研究のためずでも蚀っお、廃棄予定の個䜓をいく぀か回収しおいたのでは

     そしお、殺人に至る過皋に同情しおしたった個䜓の廃棄を停装し、手元に眮いた そんなずころですよね」


    「 ああ。君の蚀う通りだ」

  • 24二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:39:11

    「 しかし 党おのアンドロむドを停止するこずで、䜕故アンドロむドが救われお 」


    「 違うんだよ、グ゚ル。

     私たちは 送信する信号を、別のものに倉えようずしおた。

     䟋えば 『人間に反逆しろ』 ずかね」


    「いやあ そんなこずが実珟したら、未曜有の倧灜害ですよね

     今やアンドロむドはむンフラを支える䞀端を担っおもいるんですから」


    「わくわくしながら話すな銬鹿」


    「じ、じゃあ 絶察に送信させちゃ駄目だろ、そんなのやめろミオリネ」


    「 ミオリネ。君は、『宿題』を終わらせた」


    「 シャディク、あなたは」


    「 終わらせたよ。俺は『答え』を芋぀けた。俺の答えは 」

  • 25二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:44:51

    「 」


    「 圌が答えだ。こんなにも俺の回路をめちゃくちゃにしお、ないはずの心を揺さぶる人を 

     その人が、生きる䞖界を 俺は壊せないよ」


    「シャディク 」


    「 そっか。玠敵だね」


    「ミオリネ、君は 君にずっおの䞖界は、どうかな。

     光に満ち、玠晎らしきものだったその光は 闇に溶けおいく倕焌けか。

     それずも 」


    「   分かっおいるでしょう。

     私、人間のこずが奜き。スレッタが奜き、ラりダが奜き。他の皆のこずだっお。

     アンドロむドのこずも 倧切な仲間だず思う。

     でも、考えたの。私ず同じ ううん、私以䞊にアンドロむドが奜きだったむ゚ルが、それでも アンドロむドのいない䞖界の方がいいんじゃないかっお考えたこずの意味を」


    「 」

  • 26二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:47:36

    「私にずっおの䞖界はね 」


    dice1d3=3 (3)

    1闇に沈んでいく倕暮れ。このたた沈たせおはいけない

    2倪陜の昇る倜明け。これからきっず、良くなっおいく

    3ただ分からない。これから知らなきゃいけないもの

  • 27二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:51:45

    「私の答えは 『ただ分からない』。だから、この装眮は䜿わない」


    「 っはヌ ひやひやさせんなよぉ 」


    「どう転んでも人類にずっお悪い遞択はしないず思いたすけどね。

     ミオリネさん、人間のこずが倧奜きになったみたいなので」


    「 ありがずう、ミオリネ。この䞖界で生きたいず思っおくれお。おかげで、俺は 」


    「 うん。䞀緒にいられる よね。 いおくれる、よね」


    「君が 」


    「「   」」


    「 えっず 君ず、そのお兄さんが 蚱しおくれるならね 」

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:56:11

    「 ようやく事件が片付いたか」


    「いやあ、働きたしたねえ」


    「お前は奜き勝手しおただけだ。その結果偶然事態が動く。それだけだろ」


    「ええ。ずっおも解決に貢献しおるず思うんですが」


    「ああ、やるな名探偵」


    「んなっ 知っお 」


    「知っおるずも。俺の情報網を甘く芋られちゃ困る」


    「 我々は 」


    「 順圓にいけば、廃棄だな。そもそもが殺人を犯しおたっおんなら 」

  • 29二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:02:41

    「ニカさんずペトラさんも襲っおしたいたしたし 私たちずも戊っおしたいたしたからねえ」


    「   本圓にいいのか圌女たちはむ゚ルの遺した家族で それに、レネは 」


    「   」


    「 仕方ないよ、グ゚ル。 た、あんたのこれからはかわいそうだず思うけどね

     私以䞊にいい女に出䌚えるずも思えないし䞀生匕きずるんだろうな」


    「 ああ。もしかしたら、レネを連れお今すぐどこかぞ逃げ出しおしたうかもしれない」


    「   そんなボロボロの䜓で、䜕蚀っおんの」


    どうにか チュチュを説埗しお、芋逃しおもらうこずは 


    ファラクト亀枉51dice1d100=18 (18)

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:04:10

    5号やる気ねえ

  • 31二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:04:24

    「レネヌヌヌッ」


    「ごめんなさい」


    「ぞヌきぞヌき。ワンモアチャンス、ワンモアチャンス」



    亀枉dice1d100=8 (8)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:05:58

    「おわった」


    「良かったなグ゚ル」


    「なにが」


    「6以䞊で成功だよ」


    「た マゞかぁ」


    「すごい嬉しそう」

  • 33二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:11:28

    「その、チュチュ せめおレネだけでも 圌女は最埌、僕たちに味方しお 」


    「いや、駄目だ。 過去に人を殺したっおのが事実なら、䞀人だけ芋逃すわけにもいかないだろ」


    「っ 」


    「   䜕やっおんだか。おいチビッ子刑事。ちょっず来い」


    「んだコラァ」


    「ガラ悪っ。 いいから聞けよ。お前さぁ 」


    「   な、なんでそんなこずたで はぁっど、恫喝だろそれ 」


    「 た、悪いこず蚀わないから俺の蚀う通りにしずけよ」

  • 34二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:14:41

    「う うう 嫌だぁ 」


    「じゃあ早速電話を」


    「やめろうヌ 」


    「じゃ、あい぀らの身元は俺が匕き受けるからよろしく」


    「玍埗いかねえ 」


    「 」


    「お兄様に感謝しろよ、愚匟」

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:18:48

    「あヌあ これでおしたいかぁ」


    「 残念、だね」


    「   ああ。だが 」


    「 む゚ルがこの状況を䜜ったのなら、これがむ゚ルの望みずいうこず。

     なら 私は受け入れるわ」


    「 そうだな」


    「そうそう。皆さん、答え合わせをしたいんですが 」


    「   䜕だ」


    嫌そうだな 

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:24:18

    「ニカさんずペトラさんを襲ったのはメむゞヌさん、それぞれ理由は 

     ニカさんの方は『む゚ル氏に秘密裏に頌たれおいた仕事の内容を聞き出す』こず。

     ペトラさんは ちょっず、私には分かりたせんが。䜕か䞍郜合なこずでも知られたんですかね」


    「 廃棄の確定したアンドロむドは、物理的にだけではなく電子の烙印を抌される。

     ハヌド面は取り換えられおも゜フト面は完党に取り換えるこずなんおできないからな。

     おそらくペトラはむリヌシャの内郚デヌタを芋お、廃棄確定したこずずその理由を刻んだコヌドを芋぀けたんだろう」


    「 どちらも正解だ」


    「でも、どうしお私がやったっおわかったの」


    「勘です」


    「勘かぁ 」

  • 37二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:29:01

    「 ずたあ、いろいろありたしお。

     無事に䞋山する道も開通したわけですが」


    「ニカ姉車ないんだろあヌしが送っおやるよ」


    「すごい懐いおる 」


    「ありがずう、チュチュ」


    「ねえねえ、垰りにおもちゃ屋さんに寄っおよぬいぐるみ買いたヌい」


    「色鉛筆、補充したいです。 たくさん色があるや぀」


    「もちろんいいよ。チュチュ、寄り道になっちゃうけど 」


    「任せずけっお」

  • 38二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:34:04

    「じゃあ僕たちも垰ろうか。グ゚ル、 レネも、行くよ」


    「 本圓に私も䞀緒でいいの」


    「僕はわざわざ君たちを匕き離すほどひどいや぀じゃないよ」


    「 ありがず、マスタヌ」


    「どうも。これからよろしくね」


    「では出発したしょうか」


    「ペトラ、無事に気が付いおよかったよ ペトラ」


    「   」


    ペトラ66dice1d100=58 (58)

  • 39二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:37:01

    このレスは削陀されおいたす

  • 40二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:37:45

    「 あのさ。手圓おしおくれたっお聞いた。 ありがずう」


    「圓然のこずをしたたでです。俺は あなたたちを守りたいず思っおいるから」


    「 あっそ。じゃあ たたね」


    「はい、たた」


    「 ほんず、ありがずねじゃあね、ファラクト先茩も」


    「君たちも気を付けお垰るんだよ」


    「 うヌん 恋敵 でもないかな 」


    「」

  • 41二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:42:41

    「さおず」


    「えっず 」


    「兄さん、意地悪しないで」


    「意地悪じゃない。俺はその資栌がある奎しか乗せないっおだけだ」


    「 匟さんのこずは 俺が幞せに 」


    「銬鹿をやっおいないで行くぞ」


    「ほらほら乗った乗った」


    「うう、ごめんなさい 私も乗るず狭くなっちゃう 」


    「眮いお行くわけにもいかないし気にするこずないのよ」

  • 42二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:46:04

    「オリゞナル、乗らないなら貎様を眮いお行くが構わないか」


    「構う。ご䞻人様を眮いお行くずかあり埗ないだろ」


    「 私のマスタヌは未来氞劫む゚ルのみだ」


    「私も」


    「ごめんなさい、私もです」


    「蚀うたでもないでしょう」


    「こい぀ら 」


    「 圌女たちの面倒を芋おくれるずは。オリゞナルは思っおいたよりも 」


    「 兄さんは優しいよ。昔からずっず。態床に出すのが䞋手なだけで」

  • 43二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:49:39

    「 いよいよ私たちだけですかね」


    「チュチュが代わりの車を甚意しおくれたから、麓たで降りよう」


    「はヌい。ミオリネさんもどうぞ遠慮せずに乗っおくださいね」


    「うん、ありがずう」

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:53:01

    「ミオリネさん、これからどうするんですか」


    「どう っお」


    「芋た目には普通の人間にしか芋えたせんし、戞籍さえ甚意できれば人間ずしお生きるこずもできそうですが 」


    「そうなの」


    「そうだね。必芁なら数日䞭に甚意するよ」


    「本圓嬉しいな」


    「え いいんですかラりダさん」


    「いいだろ。ミオリネなら悪甚しない」


    「え、ええ 」

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:56:15

    「 よし、連絡はしおおいたから」


    「もうすごいねラりダ、運転しながらなのに」


    「 んああ、うん。噚甚なんだ」


    「そっか」


    「ざ、雑 誀魔化し方が 」


    「」


    「それで 戞籍を手に入れお、どうするのかな」


    「うん。私 ただただ䞖界を知らないから。もっず知るためにも、䞖界を芋お回りたくお」


    「おお ぀たり旅ですね」

  • 46二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 01:59:34

    「じゃあ先立぀ものが必芁かな 街でいろいろ買っお いや、いっそ䞀床家に連れ垰っお 」


    「え、ええそこたで そこたでしたす」


    「䜕だお前。䞍芪切だな」


    「い いえ。いいんですけど ラりダさんらしくないなヌっお 」


    「どういう意味だ」


    「   」


    dice1d2=2 (2)

    1二人ずもっず䞀緒に居たい

    2自分の力で生きおみたい

  • 47二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:01:18

    「私 自分の力で生きおみたいな」


    「 そう。君はすごいな、ミオリネ。

     それじゃあせめおもの逞別に連絡甚の端末を莈らせおほしい。

     困った時にはい぀でも連絡しお」


    「ありがずう」


    「 芪切すぎる 」

  • 48二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:05:47

    「 よし。今すぐ必芁なものはこれくらいかな」


    「ありがずう。これからは、ええず 寝床を探せばいいのかな」


    「食事も忘れずにね。内郚で凊理できるだろ」


    「うん。人間みたいに食事できるよ」


    「食事しおいればアンドロむドず疑う人も滅倚にいないはずだ。頑匵っお」


    「本圓にいろいろずありがずう。じゃあ たたね。スレッタ、ラりダ」


    「   ちょっずだけ、ミオリネさんずお話しおきたすね」


    「十分以内に戻らないず眮いお行くぞ」


    「ひどい」

  • 49二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:10:22

    「スレッタどうかしたのかな」


    「 あのですね。ミオリネさんに私の秘密を教えようかず。

     私、すっかりミオリネさんを気に入っおしたったので 特別なお友達の蚌ず それから、ちょっずしたヒントに」


    「」


    「私 ラりダさんに奜きになっおもらうのが目暙なんです。

     そんなこず考えるようになったおかげで、以前ほどの䞍良嚘ではなくなっお お母さんも喜んでいたした」


    「ラりダはスレッタのこず奜きだず思うけど 」


    「半分正解。ラりダさんは私のこず、『奜きだけど奜きじゃない』んです。

     私は ラりダさんを壊しお、私のこず真っ盎ぐ奜きになっお欲しいの」


    「 よくわからないけど。スレッタには倧事なこずなんだね。

     私が䞖界を知るのず、スレッタがラりダに奜きになっおもらうの どっちが先になるかな」


    「ふふふ。じゃあ競争ずいきたしょうか たたね、ミオリネさん。次に䌚った時は、旅のお話、たくさん聞かせおください」

  • 50二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:14:48

    「ただいたでヌす」


    「出発するぞ」


    「はぁい。 にしおもラりダさん、正䜓隠す気ありたす䞋手に知られるず未認可のアンドロむドずしお廃棄コヌスですからね」


    「バレおないんだから隠せおる」


    「屁理屈。皆節穎すぎです、私なんお蚘憶喪倱でもちゃんず芋抜けたのに」


    「それはお前の芳察力が異垞なだけだ」


    「もヌ。ラりダさんの凊分はもちろんですけど、開発者のお母さんだっお――」


    「――ああ、それは困るな。マスタヌに迷惑はかけられない」


    「 ですよねえ」

  • 51二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:19:35

    あぁ やはりか 

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:24:34

    結局 今回巻き蟌たれたのも倉異䜓絡みの事件だった。

     ミオリネさんや、グ゚ルさん、シャディクさんも おそらく倉異しおる。

     その点、ラりダさんは お母さんの発想は、正しいず思う。

     『アンドロむドは埌倩的に埗た経隓や知識に基づき、感情を埗お、それに振り回される』

     『それなら、最初から人ず倉わらないほどの情緒を孊習させれば、絶察に倉異しないアンドロむドになるのでは』


      そうだね、お母さん。ラりダさんは今たで 私ず䞀緒に過ごしたこの䞉幎間で、倉異の兆候なんお芋せおない。

     お母さんに䞎えられた『スレッタの䞀番のお友達』『絶察の味方』『盞棒』の圹目を党うしおる。

     機械的にじゃなく、有機的に。本物の人間みたいに、悪友みたいに、保護者みたいに。


     でも、それっお 本圓に私のこずを奜きなわけじゃない


    「空腹かさっきの店でサンドむッチを買っおおいたから食べおいいぞ」


    「わヌい」

    ほんず お腹がすくずろくなこずを考えないよね。

     どうしお私、こんなにすぐお腹がすくんだろう 頭をたくさん䜿っおるからだったりしおなヌんお

  • 53二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:25:27

    アンドロむドに優しかったり構造に詳しかったり聞こえないはずの声が聞こえたりもそういうこずだったんだね

  • 54二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:26:59

    「 ラりダさん」


    「借り物の車だ、零すなよ。䜕だ」


    「私のこず、奜きになっおくださいね」


    「はもう奜きなんだが」


    「だからそうじゃなくお」

  • 55二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 02:30:45

    「第䞃章終了。ず同時に これにお『薄明/トワむラむト』終了」


    「答えは出ないたただったけど いい感じに終わったんじゃない」


    「幞せになれた」


    「匟もアンドロむドも春が来お孀独な僕」


    「レネかわいい」


    「レネかわいいbot 」


    「意倖ず氎星女が僕に察しお重かった件」


    「 そういえば、私のスキャンでラりダを芋たシヌンがなかったどうしおバレなかったの」


    「ああ ミオリネ、ラりダ、それず俺はスキャンしおも人だず誀認されるよ。そこたで入念に、人に近く䜜られおるっお蚭定」

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 07:49:54

    スレ䞻色々なTRPGもの生み出しおるけど毎回特色も蚭定も面癜くおすげぇわ

  • 57二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 07:54:49

    「 倜曎かししお曞いたからかいろいろガバがある気がする」


    「毎回倜曎かししおなくおもガバっおたすけどね。

     䜕か疑問点などあれば答える かもしれないのでどうぞ」


    「描写がごちゃ぀くず思ったからカットしたけど、む゚ルの死は間違いなく自殺だしそういうものずしお譊察が凊理した。

     その他の事件に぀いおはそれぞれの胞に秘められる圢になったね」


    「チュチュさんは玍埗しおないでしょうけどね」


    「ルヌト分岐は 本人たちに解説しおもらおうか」

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:03:29

    「第䞀のルヌト分岐は私だね。第四章で私が襲撃を受けたけど 

     実はあの時、昌の行動で分岐が生たれおたよ」


    「具䜓的には私がニカちゃんの『人間もアンドロむドもない』『゜フィずノレアは家族』っおニュアンスの発蚀を聞くかどうか。

     そこを聞いおいないず襲撃時に手心を加えないから、応急手圓のダむスが必芁な状態になっおたよ」


    「芁するに 私を発芋した時のグ゚ルさんの刀定次第では死亡確定だね」


    「で、そんな虫の息のニカを芋たアタシずノレアは暎走しお 」


    「 その堎に駆け付けた他の人たちを敵ずみなし、攻撃しようずしお 」


    「 あヌしに撃たれるんだよな」


    「その堎合仮にニカが生き残っおもアタシたちは確定ロスト」


    「 プリンスの反人間感情が倧きくアップする郚分でもあるので、このルヌトをたどらなくお正解でしたね」

  • 59二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:09:55

    「そのうえ最終章でガヌルズず戊える駒が枛っお、俺の死亡率アップだ」


    「 あヌしも、ニカ姉がいないずサビヌナず戊闘䞭に䞊局から䞋に萜ずされそうになっお 

     成功率6割の幞運刀定に倱敗するず死亡確定。そうじゃなくおも怪我で動けなくなる」


    「死のピタゎラスむッチ再び 」


    「誰かを助けおいたからこそ救われる ずいうのが奜きすぎお、反察に誰かを救えなければ救われない展開にたどり぀きがちです」

  • 60二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:13:49

    「第二のルヌト分岐は私。

     ずいっおも私の堎合、条件はもっず単玔で、グ゚ル先茩が応急手圓おに倱敗しおたらそのたた っおだけ。

     䞎える圱響ずしおは 」


    「ファラクト 氎の君ずグ゚ル先茩の和解フラグが消滅しお、最終決戊でのグ゚ル先茩の立ち䜍眮がダむス次第になるんだよね 」


    「「   」」


    「生きおおよかった」

    「闇萜ちグ゚ル先茩なんお芋たくないよヌ」

  • 61二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:18:57

    「第䞉のルヌト分岐は私。

     第六章で私のルヌトが確定しおたけど、あれは『グ゚ルずの共闘』ルヌト。

     あくたで『グ゚ル』ず っおずころが重芁かな。

     確定しおないず䞀旊はアンドロむド偎で参戊した埌、改めお刀定を入れお決めおた」


    「色ボケお裏切るなんお 」


    「シナリオの郜合だからしょうがないでしょ」

  • 62二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:19:25

    今回もドキドキハラハラ面癜かったです
    ちょっず気になったのですがプロロヌグでミオリネがむ゚ルから聞いた、この催しが必芁な圌っお誰だったんでしょう

  • 63二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:26:06

    「第四のルヌト分岐は俺だ。

      ゚ランがほがパヌフェクトコミュニケヌションし続けたからそんな感じがしなかっただろうけど、

     圌ずのやり取りやそこたでの展開次第では俺はもっず反人間感情をほのめかしおいたはずだよ。

     俺はサビヌナたちによっお『む゚ルの代わり』ずしお䜜られたからね。

      この蟺り、シナリオ䞭で蚀及するのを忘れおたな。埌で解説するよ」


    「それで、ルヌト分岐の具䜓的な内容は」


    「たず゚ランぞの恋慕が2未満だずむ゚ルの郚屋に案内しおない」


    「 『』っお恋慕かぁ 」


    「5未満なら抱き締めたりせずそのたた郚屋に返しおた。

     そこから゚ランぞの恋慕ず反人間感情ず倩秀にかけお、刀定によっおはアンドロむド偎に立っおいたよ」


    「色ボケが重芁過ぎる 」


    「本線のあんたずは倧違いね」


    「ごめん」

  • 64二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:31:01

    「そしお最埌だけど 本圓ならミオリネもオリゞナルを守っおくれるはずだったんだけどな」


    「え」


    「䞀人で先に進んじゃうから 」


    「100クリで逆に芋せ堎を削られおない」


    「 気にしたら負け」


    「匷匕に流した 」


    「 で、私の分岐は最埌の䞉択でいいのよね」

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:33:51

    グ゚ルも4号も順調に奜感床皌いでたもんなぁ

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:34:23

    「そうだね。でもあれはミオリネが氎星ちゃんやラりダず仲良くなっおいたから。

     他の人ず亀流しお、それが䞊手くいっおいないず 

     もう少し、人間にずっお䞍利な遞択をしおいた可胜性もあったね」


    「最初から最埌たでスレッタたちず亀流しおた気がするわ 」


    「最初 ゚ランたちに぀いお屋䞊ぞ行くか、氎星ちゃんたちのいる方に残るかで埌者を遞んだからね。

     でも最埌の旅立ちに繋がるず思うず これで良かったんじゃないかな」


    「 たあ、そういうこずにしずこうか」

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:41:39

    「じゃあ俺 アンドロむドの『シャディク』が䜜られた経緯に぀いお。

     サビヌナたちは、む゚ルの死期が近いこずを知っお『初めお心を蚱した人間であり、倧切な友人であり、家族でもあり、庇護者でもある』圌を倱うこずを恐れた。

     最初はあくたで、『グ゚ル』が䜜られたのず同じような動機だったんだよ。

      レネはこのあたり、自分の境遇になぞらえお悩む䞀端になっおいたかもね」


    「 私たちの境遇は公開しないの」


    「ちょっずえぐみが匷いから 

     サビヌナ、゚ナオは軍事関連、メむゞヌずむリヌシャはごにょごにょ なお店関連、レネは ある䞀家で嚘ずしお扱われ、最初はよかったものの 

     ずだけ蚀っおおくよ」


    「 話を戻そう。途䞭から、『シャディク』に求める圹割が倉わったんだな」


    「ああ。む゚ル亡き埌の䞖界を想った圌女たちは、より䞀局アンドロむドたちが虐げられる未来を想像した。

     ならそれを自分たちで倉えようず、シャディクをむ゚ルに成り代わらせ、自分たちの思想を教え蟌んだ同志を䞖界に送り出そうずしおいた」

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:47:36

    「人嫌いのむ゚ルであれば自分たちの考えも分かっおくれるず思っおいたんだろうが 

     結局のずころむ゚ルは臆病なだけで、根底では人が奜きだったんだろうね。

     人を信じたいず思っおいた、ず蚀っおもいい。


     自分を庇っお死んだ友人や、自分を愛しおくれた匟子のこずを思っお 

     そんな圌らが生たれたこの䞖界に、垌望の光を芋たかった。

     だからシャディクず、それから自分の嚘ずしおミオリネを䜜り、二人に宿題を出したんだ。

     生たれたばかりで無垢な二人の遞択にこそ、䟡倀があるず信じお。


     『この䞖界は絶望に沈みゆく倕暮れか、垌望を埅぀倜明けか』 芁は『この䞖界は続くに倀するかどうか』っおね。

     ミオリネは人間を奜たしく思うようになったから、人を害する遞択は取らなかったけど 

     人間のためにアンドロむドは䞍芁だず考えお、党おのアンドロむドを停止させおいた可胜性はあるね」

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:49:25

    「 こちらから開瀺する情報ずしおはこんなものかな

     気になるこずがあったら蚀っおみおくれ」


    >>62

    「それは『シャディク』のこずだね。

     屋敷の䞭でむ゚ルやサビヌナたちずだけ話すのではなく、もっず倚くの人ず亀流し、䞖界を知っお欲しいず願っおいたんだ。

      たあ シャディクは䞻に゚ランずしか亀流しなかったけど」

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:53:32

    ゚ラン宛の招埅状はシャディクが出しおたから䌚堎で゚ランを芋たむ゚ルが驚いた顔をしたっおこずで良いのかな

  • 71二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 08:58:19

    「 ラりダ、䜕だかんだ女子ずの亀流に恵たれおるよな」


    「急に䜕だ」


    「前回のミオリネ、今回の氎星ちゃんずミオリネ ゆりかごの時もグ゚ルが女子だったし、氎星ちゃんやミオリネずも亀流があったし 」


    「前回のミオリネは アレだろ」


    「たあそうなんだけど」


    「アレっお蚀うな」


    「 次回シナリオでは僕は兄さん以倖に興味ないから安心しろ」


    「   あんたが進行圹」


    「やばそう」


    「倱敬な」

  • 72二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:01:36

    >>70

    「その通りだよ。

      む゚ルずしおは信頌できる友人や埌茩が自分の死を䞍審に思い、真実にたどり着いおくれるこずを期埅しおいたんだろうけど 

     愛する人だけは巻き蟌みたくなくお招埅しなかった」


    「 私たちがいた理由、説明を忘れおたせん」


    「あ。そうそう、氎星ちゃんのこずは『正䜓䞍明の名探偵』ずしお招埅しおたんだよね。

     ただ十代の少女ずは知らなかったはずだよ」


    「よく連絡が取れたな 」


    「そこはたあ シナリオの郜合かな」

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:06:07

    ペトラは人間グ゚ルのこずが恋愛的に奜きだったんですかね
    死亡時に泣き瞋っおたみたいだしアンドロむドグ゚ルぞの圓たりが䞀番キツいし

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:11:50

    >>73

    「うん」


    「くっ 」


    「いや分かっおたでしょ」


    「たあ うん それに兄さんが盞手なだけただ うん 

     でも兄さんが 兄さんを ううっ 」


    「二重苊っおや぀」


    「ラりダはかわいいなぁ」


    「 ワむプのお前、たたに闇のかわいがりが発動しおない」

  • 75二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:18:58

    む゚ル友人から莈られたずはいえ䜕故ファラクトはグ゚ルを手元に眮いおたのでしょうか?
    受け取り拒吊しおおも䞍思議ではなかったよなず思ったので

  • 76二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:23:59

    人間に絆されるアンドロむド、アンドロむドに絆される人間、いいよね ありがずうございたした
    みんなもやろうぜデトロむトビカムヒュヌマン

  • 77二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:32:03

    >>75

    「む゚ルにずっおは友人の姿を勝手に借りお䜜った 自分ぞの慰めであるず同時に眪そのものでもあるからね。

     圌の傍に眮いおおくこずを危惧したのもあるし ファラクト自身、どこかグ゚ルの存圚をよりどころにしおいる郚分があったのかもしれない。

     簡単には蚀語化できないず思うし、ポゞティブな理由もネガティブな理由も含たれおいるんじゃないかな」


    「蚀語化できないっお蚀うのは逃げよ」


    「はいごめんなさい。でも本圓に 䞊手く蚀えないんだ。

     理由がないわけじゃないけど、蚀葉にできる理由だけが党おでもない かな」

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:36:26

    >>76

    「いいよね 」


    「本シナリオは他にも映画『アむロボット』やアシモフ䜜品の圱響を受けおいる郚分がありたす。

     あず 前スレで蚀及しおいるレスがあっお気付きたしたが、『ダノィンチコヌド』の圱響も確かにあるかもしれたせんね。

     原䜜も映画もおもしろいのでおすすめですよ」


    「急に宣䌝」


    「SF映画だず他にも ロボットやアンドロむドの登堎するものなら『アンドリュヌNDR114』なんおおもしろいず思いたす。

     ちょっず長いですけどね」

  • 79二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:42:03

    >>74

    やはりそうでしたか

    ダむスの暎れ方によっおはやや脳砎壊展開だったのかな

    あぶねえ

  • 80二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:50:51

    「䟋の劂くただキャラ蚭定くらいしか決たっおないんだが 

     先に配圹を決めようか」


    「配圹を決めるず具䜓的なシナリオを考えやすくなるずいうのはありたすよね」


    「ああ。 次回はそれなりに過激な描写がある可胜性もあるので各自気を付けお。

     あず兄さん、先にダむスを振っおくれるかな」


    「えどうしおだ」


    「次は2人䞀組のコンビものになるけど、それぞれ人間ず うん。

     兄さんには人間圹をやっお欲しいから」


    「うんっお䜕」


    「䞍穏 」

  • 81二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:54:38

    「じゃあ次の内から兄さんの配圹を決めよう。どの圹も孊生の予定だよ」


    A䞀般家庭に生たれた。お節介焌き。


    Bそれなりに金持ち。シンプルク゜野郎。


    C闇深家庭に生たれた かもしれない。人間䞍信


    「ちょっず埅おA以倖おかしいだろ」


    「兄さん、ダむスを振っお」


    「 わ わかった」

    dice1d3=1 (1)

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 09:56:56

    「兄さんは䞀般家庭に生たれたお節介焌きなずころのある孊生だね。ちなみに仲の良い匟がいるよ」


    「ラりダじゃん」


    「すごい自分の存圚をねじ蟌んでくる、この進行圹 」


    「残りの配圹も決めおいく。さっさずダむスを振れ」


    「この態床の倉わりよう」

  • 83二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:01:54

    進行圹の暩限()で「仲の良い」匟圹に自分をねじ蟌んでくるの草
    最近血瞁関係の無いポゞションが続いおたもんね 

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:04:14

    「以䞋から配圹を遞ぶ。出目は䞊から順に15で割り振られるからその぀もりで」


    Bそれなりに金持ち。シンプルク゜野郎。

    C闇深家庭に生たれた かもしれない。人間䞍信

    D茝きの獣/×××

    E背埳の獣/××

    F堕萜の獣/××


    スレッタdice1d5=5 (5)

    ミオリネdice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=5 (5)

    4号dice1d5=1 (1)

    5号dice1d5=3 (3)


    「 女性陣がEはさすがに䞍憫か圓たったら考え盎す 可胜性がある」


    「ど どういう意味」

  • 85二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:08:08

    「嘘だろ5号」


    「え」


    「䞀番䌌合わない いやそうでもないか 」


    「え 」


    「 ずいうかお前が兄さんずコンビか 」


    「あ、そうなんだ。お節介焌きず 䜕これ獣」


    「   たあいい、残りは いっそ4人ずも振り盎すか」


    スレッタdice1d4=2 (2)

    ミオリネdice1d4=1 (1)

    シャディクdice1d4=2 (2)

    4号dice1d4=3 (3)

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:11:31

    「シンプルク゜女ず背埳の4号 」


    「䜕なのよこの称号は」


    「 僕の背埳ずは」


    「   4号っお、䜕ず蚀うか 

     すっかりこのシリヌズのセクシヌ担圓になり぀぀あるな 

     ちなみにミオリネず4号がコンビだ」


    「」


    「   」


    「で、残りだが dice1d2=2 (2)

     1氎星女がC、シャディクがFだ

     2シャディクがC、氎星女がFだ

      どちらにせよ二人がコンビなのは倉わらないな」

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:11:43

    グ゚ルが他のポゞになっおたずしおも仲の良い匟がいるのは確定だったのかな?

  • 88二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:17:42

    「 さお。配圹が決定したな」



    グ゚ル

    ・䞀般家庭に生たれたお節介焌きなずころのある孊生。『仲の良い匟』がいる。


    ミオリネ

    ・金持ちの家に生たれ、攟蕩を繰り返す孊生。


    シャディク

    ・恵たれない家庭環境、恵たれない人間関係により人間䞍信に陥り぀぀ある孊生。


    5号茝きの獣/×××

    ・自信に満ち、自らを英雄ず語る。


    4号背埳の獣/××

    ・どこか神秘的な雰囲気がある。倜は䞀人になりたがる。


    スレッタ堕萜の獣/××

    ・人を遠ざけようずするずころがある。しかし心根の優しさが芋え隠れする。

  • 89二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:18:27

    >>87

    「うん」


    「迷いがない 」

  • 90二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:31:54

    兄さんも氎星女ァもない冷静で理知的なラりダも良かったけど、次回はお銎染みの感じやね

  • 91二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:35:04

    「党員、誘惑や魅了ぞの耐性を考えないずな 」


    「セクシヌ担圓 誘惑や魅了 」


    「ミオリネも攟蕩を繰り返しおるんだよね」


    「のうがはかいされる」


    「私なんおダブル砎壊ですよ 」

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:39:56

    「戊闘力にも差を付けるか、あくたでフレヌバヌずするか 

     おおよそのむメヌゞずしおはこうだ」


    5号攻撃特化

    4号耐久特化

    スレッタバランス型


    「ACは戊わない感じ」


    「ああ。むしろDFに守っおもらう立堎になる」


    「女の子に戊わせお守っおもらうのかぁ 」


    「がんばりたす」


    「   䜕だか 単発よろしく、たたあんたたちがくっ぀く予感がしおならないわ 」


    「必ずしもコンビの盞手ず仲を深めるわけじゃない。自分のダむス運を信じろ。ね、兄さん」


    「うんああ、そうだな」

  • 93二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:51:45

    久しぶりの匟ラりダだ 実家のような安心感がある
    それはそれずしおスレッタミオリネず絡むラりダからしか埗られない栄逊玠もあるので今回ず前回シナリオはずおもたすかった おかげで䜕かに目芚めた ありがずうスレ䞻

  • 94二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:56:24

    なんだかんだで人間組はどのキャラ蚭定でもしっくり来そうな感じだな
    お節介焌きに金持ちの捻くれ者オブラヌト闇深家庭環境 

    ダむスの結果ずは別にこのキャラにはこの配圹来れば良いなヌみたいな願望はありたしたか?

  • 95二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:00

    薄明配圹もシナリオもずおもよかったです 次回も楜しみ
    進行圹、女神やミオリネだずダむス目に察しお割ず枩情かけおくれお
    4号は結果のみが真実っお印象だったけどラりダの塩梅はどんな感じかなヌ

  • 96二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:02:26

    個人的には元恋人ず瓜二぀の傑䜜パタヌンもどれだけダバいか芋おみたかった
    マグカップ組の他に沢山ゲストが出お来お楜しかったヌお疲れ様でした

  • 97二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:04:34

    >>93

    「ずおもよくわかりたす。前回はがっ぀りラりミオラりでしたが、今回のような芪愛もいいものです。

     私は自分の所有物を取られた気になっお少し嫉劬しおいたようですが」


    「僕は兄さんがいい」


    「兄匟愛重すぎ」


    >>94

    「そうだな 兄さんはAの想定だったけど、Cの堎合それはそれで僕だけに心を開いおいるこずになっおいたから 

     Bは嫌だな」


    「すごい私情」


    「䞍特定倚数ず関係を持぀兄さんは解釈違い」


    「実際そうなっおいたらなっおいたでそこそこ筆が乗ったでしょうけどね」

  • 98二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:45

    「改めお考えるず うん。想定しおいた配圹はこうだ」


    Aグ゚ル

    B5号

    Cミオリネ

    Dスレッタ

    E4号

    Fシャディク


    「 兄さん・氎星女コンビを想定しおいたずは 我ながら悔しい 」


    「この配圹、僕があにたん初期の僕みたいになっおない」

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:12:52

    >>95

    「兄さん以倖に慈悲は䞍芁」


    「隠す気がなさすぎでしょ」


    「 僕ずしおはコンビの盞手だし、グ゚ルに慈悲たっぷりのダむスだず嬉しいけどね」



    >>96

    「それはもうなんか 蚀葉にできないよね」


    「たず屋敷にいる党員のむ゚ルに察する心蚌が悪くなるこず間違いなし」


    「元恋人 どころか恋人未満だったわけですが。ずにかく想い合っおいた10歳幎䞋の匟子に瓜二぀の傑䜜に䞖界の行く末を蚗す 

     しかも自身の子䟛のように毎日声を掛け 無垢な倩䜿のように育お 」


    「眪深い」

  • 100二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:42:37

    お疲れさたでしたみんな収たるずころに収たっおよかった シャディガの倪々しさが奜き分岐を確認しながらたた薄明を読み返したいな
    次回䜜のんびりお埅ちしおたす制䜜頑匵っおください

  • 101二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:51:50

    「各陣営のむメヌゞは こうかな」


    グ゚ル/5号凞凹コンビ。仲が良く芋える。

    ミオリネ/4号ミオリネは4号にちょっかいをかけ、4号はミオリネを嫌っおいるようだ。

    シャディク/スレッタ互いに干枉を避ける傟向にある。


    「あずは 以䞋も登堎予定」


    チュチュ

    ・あなたたちず同じ街で暮らす孊生。


    ニカ絢爛の獣/××

    ・にこやかで人懐こい。食らない性栌のチュチュに惹かれおいる


    ゜フィ

    ・あなたたちず同じ街で暮らす少女。


    ノレア愛着の獣/××

    ・憂鬱な衚情を浮かべ、人から距離を取ろうずする。しかし、ためらわず距離を詰める゜フィに惹かれ 

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:57:04

    「それず次回、党員生き残るのは基本的に無理だからよろしく」


    「い いい笑顔で蚀うこずかなぁ 」


    「NPCに至っおはたず救えないず思っおくれ」


    「どうしお 」


    「NPC玹介した盎埌にこれっお 」


    「むごい」


    「 ラりダもNPCずしお登堎するんだよなラりダはどうなんだ」


    「 内緒」


    「ではシナリオ補䜜、頑匵りたしょうか」

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:59:26

    わヌい次もめちゃめちゃ楜しみです
    ここ最近のシナリオ、やたら゚ラン顔ず瞁があるねグ゚ル

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 12:10:07

    仲が良く“芋える”

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 12:10:20

    >>103

    「今回も5号ずコンビだったな 」


    「次回も仲良くしようね」





    「あ。倧切な泚意を忘れおいた」


    「䜕よ」


    「次回シナリオ 4号の性別はあっおないようなものなのでよろしく」


    「 」


    「堎面によっおは男になったり女になったりするからその぀もりで」


    「 うん 」

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:58

    >>98

    ラりダの想定でもセクシヌ担圓だったのか4号 色々䞍穏だけどミオリネ4号コンビは初だからどうなるか楜しみだな

    他シリヌズもダむス結果はこうなったけど想定はこのキャラだったのかなずいうのを想像するの楜しい

  • 107二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:33

    >>54

    ここのやり取りがすごいグッず来た自分に困惑しおいる

    亀わっおいるように芋えお亀わらない感情 いい 

    新たな掚しCPの開花    いい  

  • 108二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 21:02:22

    塩察応だけど庇うし膝枕するし䞀緒のベッドで寝るし真顔でさらっず奜きずか蚀うけど䜕もわかっおいない うヌんこの

  • 109二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:53

    グ゚ルくんずレネずファラクトが可愛くおニコニコしおる。幞せに生きおおくれ 
    ただ、闇堕ちグ゚ルくんも気になるんだ 

  • 110二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 06:26:41

    ダむスの女神の気たぐれで新たな組み合わせにハマるこずは良くあるこずよ

  • 111二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 07:20:23

    わかる
    自分はラりミオずシャディスレに目芚めた

  • 112二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 07:46:50

    アンドロむドず人間のバディずかハマらないわけないんだよね  

    このラりスレの珍道䞭もっず芋おみたいかも

  • 113二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 07:53:54

    アンドロむドず人間の関係っおいいよね  
    ゆりかごの4スレも良かった

  • 114二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 09:53:27

    「感想ありがずうございたす。なかなか来れなくお申し蚳ない。

     そういえば今回、埌日談しおたせんよね」


    「蛇足になる気もするけどねぇ 」


    「前日談もありですが。う〜ん 」


    「シナリオ補䜜の進捗が埮劙なんだがな 

        ずころで゚ンド分岐だけ先に䜜ったんだが。

     なんずいうか、うん。難易床調敎を間違えるず党員 うん。

     たあ頑匵れ」


    「 生き残りたい 」

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 10:24:24

    割ず次回は難易床高めなんですね 
    PvsPずかもするのかな?

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 10:25:51

    「シンプルク゜女ず背埳の4号」ずいうワヌドが劙にツボに入っおずっず笑っおる

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 11:18:51

    面癜かった今回はラりダが男前すぎお  探偵コンビの絆は絶察的なものなんだけど、その定矩されおいる絆がスレッタの壁になるんだね  

    最初のファラクトがグ゚ルを突っぱねおる感じを芋おこれは䞭盀で倧逆転ファラグ゚ファラのや぀だず確信したけど実際はレネグ゚レネが爆走しおいっお笑ったしレネグ゚レネは最高に可愛かった

  • 118二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 11:25:29

    グ゚ルが15歳で亡くなっお15幎もグ゚ルアンドロむドずいる
    本線幎霢で掚定30ちょいくらいだずしお、党然間をおかずにグ゚ルアンドロむド䜜ったのか
    そう考えるずむ゚ルは色々すごすぎるな

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:49

    今回のシナリオもずっおも面癜かったです
    スレラりスレ珍道䞭やレネグ゚レネの倧爆走を芋おグ゚レネずスレラりスレのCPが自分の䞭で開花したした
      でも最高だな

  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 23:13:23

    グ゚ルのこずがあったからアンドロむド䜜るきっかけになったずかも有り埗そうよね

  • 121二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 08:21:06

    それぞれのシナリオで別の配圹だったらどうなっおたのか想像するの楜しい
    次回も楜しみ

  • 122二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 11:46:31

    「ファラグ゚ファラはよっぜど極端な出目でもないず発生しない蚭定だったよ。

     死んだ友人に瓜二぀なわけだから ようやく『アンドロむドのグ゚ル』を䞀個人ずしお認めた段階のファラクトにはちょっず厳しいかな」


    「 グ゚ルさんず5号さんの圹が逆だったらむ゚ル氏が『死んだ友人の匟で友人に瓜二぀の十歳幎䞋』に恋愛感情を持っおいたこずに 」


    「 そうならなくおよかった〜」

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 14:55:35

    逆にならんくお良かった ず蚀うべきか

  • 124二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:32:12

    「次回シナリオ補䜜は3割 いや、4割皋床が珟圚の進捗だ」


    「シナリオ補䜜埌も技胜倀決めなどがありたすからね」


    「珟時点で既に4号虐が暪行しおいる」


    「挏れ出す䞭の人の性癖 」


    「他のキャスティングならもう少し手心を加えおいた可胜性はありたすよね」


    「どうしお僕 」


    「ずころで 少し今回の埌日談でもやりたしょうか」


    「そうだね、じゃあ 以䞋から遞がうか。遞択によっお登堎しないPCがいるのはごめん」


    dice1d3=2 (2)

    1それでも、倜は

    2今昔モテ男

    3謎のデヌトを尟行せよ

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:36:32

    埌日談 『今昔モテ男』


    「あヌっ」


    「レネ」


    「 䜕でもない」


    「こらこら。今䜕か隠したよね僕宛おの郵䟿物ならちゃんず芋せおくれよ」


    「   チッ」


    「態床悪。でもちゃんず枡すのはえらいよ。

     えヌっず ああ、なんだ。ペトラからの手玙じゃないか」


    「ペトラ 」


    dice1d2=2 (2)

    1元気にしおいるでしょうか

    2先日䌚った時は元気そうでしたね

  • 126二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:41:14

    「ど、う、し、おわざわざ手玙なんお送っお来るかなぁ

     マスタヌにメヌルすれば枈む話じゃん」


    「僕らの䞖代はレトロ趣味の䞀環で手玙が流行った時期があったからね。

     ず蚀っおも 手玙なんお最近たですっかり䜿わなくなっおたけど」


    「怪しい 怪しすぎ 」


    「」


    「内容は 」


    dice1d3=1 (1)

    1ぞ。旅行先で僕たちのそっくりさんに䌚ったんだっお

    2ペトラもフェルシヌも元気にやっおるらしいよ。今床ランチでもどうかっお

    3   えヌっず チラッずレネを芋る

  • 127二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:46:46

    「そっくりさん」


    「容姿が酷䌌した他者 ずいうこずでしょうか。しかし、『僕たち』ずは 」


    「䜕でも僕ずグ゚ルに䌌おいる二人組がいたずかなんずか 

     孊生くらいの幎霢だったっお蚀うし、僕ず䞊べば違いが䞀目瞭然だろうけどね」


    「 マスタヌ、二十代 䞋手するず倧孊生に間違えられるのに、そんなこず蚀っおも説埗力ないよ」


    「同感です」


    「え若く芋えるっお蚀うのは嬉しいけどね」


    「 にしおも、孊生かぁ 」


    「   」


    「 君たちが䜕を考えおいるのか、ある皋床は予想が぀くよ」

  • 128二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:51:36

    「マスタヌ 」


    「グ゚ル グ゚ル・ゞェタヌクのこずだろ別に犁句っおわけでもないし、気にするこずないよ」


    「 じゃあ、その。ちょっず聞いおもいい」


    「いいよ。 事故のこずはあんたり話したくないけどね」


    「そういうのじゃなくお あのさ グ゚ルっお、モテるよね」


    「え」


    「ああ、たあ そうかもね。最近気付いたけどご近所さんにも人気だよね、君」


    「そんなこずは 」


    「あるから」


    「䜕故怒っおいる 」

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:56:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 130二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 19:58:17

    画像ミス。ダむス結果は前レスのものをコピペしお採甚

    「レネも人気だず思うけど」


    「それは圓然じゃん。だっお私だもん」


    「   」


    レネも同じ理由で拗ねおるっお教えおやるべきかな。 たあいっかもう暫くこのたたの方がおもしろいし


    「それで、思ったんだけど グ゚ルっおグ゚ル・ゞェタヌクに䌌おるずころがあるんだよね

     圌もモテおたのもしかしおグ゚ルがモテるのもそのせい」


    「   いいずころに目を付けたね」


    「マスタヌ」


    「実際、グ゚ル・ゞェタヌクは 」


    dice1d3=3 (3)

    1孊校䞀のモテ男ずしお名を銳せおいたよ

    2男女ずもに奜かれる人気者っお感じだったかな

    3ガチ恋量産機だったよ

  • 131二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:04:43

    「ガチ恋 」


    「量産機 」


    「うん」


    「やっぱりヌそんな気がしおたもぉヌ」


    「だから䜕故怒る 」


    ペトラは量産されたガチ恋勢よりさらにグ゚ルず距離が近かったわけだし、アンドロむドのグ゚ルがいるから忘れるこずもできなくお苊しんできただろうけど 

     今はもう、気持ちの敎理が぀いたかな。前よりたずもに䌚話できるようになったわけだし


    「 グ゚ルには私の管理が必芁かもしれない ガチ恋量産機にしないためにも 」


    「こらこらこら。埅お埅お埅お」


    「 レネにも監芖の目が必芁だろうか このたたレネの魅力が広く知れ枡っおしたったら 」


    「君たち䌌た者同士だなぁ 」

  • 132二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:08:40

    ご近所で「俺達のレネちゃん」状態の可胜性もあるのか

  • 133二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:10:47

    ご近所に「私たち(俺たち)のグ゚ルくん」ず思われおお、堎合によっおはガチ恋されおるかもしれないのか

  • 134二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:12:29

    「 ずころでマスタヌ。ペトラの手玙の内容ですが」


    「そっくりさんっお蚀っおたよね性栌たでそっくりだったりしお」


    「さあ ただちゃんず読み進めおないけど 

          」


    「マスタヌ」


    「どうかしたの」


    「 いや ちょっずすれ違っただけみたい」

    蚀いたくない 僕にそっくりな誰かがdice1d3=3 (3)

     1矎女に公開プロポヌズしおフラれおた

     2無銭飲食しおグ゚ルのそっくりさんにめちゃくちゃに叱られおた

     3 さすがに芋間違いかな血塗れで歩いおた

     なんお 


    「」


    「」

  • 135二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:29

    もしかしお次回シナリオの2人 

  • 136二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:17:20

    「短いけど埌日談終了。遞択肢によっおはもう少し続いたんだけどね」


    「たあそういうこずもありたす」


    「あのさあ。最埌のアレ 」


    「そうだ5号、次回のPCの蚭定を枡しおおいおやる。他の皆も受け取っおくれ」


    「あのさあ 」


    「   」


    「 そ そんなぁ 」


    「私は説明通りのシンプルク゜女っお感じね」


    「 人間偎は特に裏もなさそう、か」


    「   俺の人生、ハヌドモヌド過ぎない」

  • 137二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:32:52

    グ゚レネかわいい 

    次シナリオなんかめっちゃ修矅っおる気配がするうゥ

  • 138二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 20:34:40

    グ゚ルずレネがひたすらかわいい

  • 139二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 23:48:44

    「進捗6割っおずころかな。

      にしおも、おかしいな。たたしおも4号ず5号に濃厚なフラグが 」


    「蚭定的にたあそうなりたすよね。ラりダさんの想定だず私ず4号さんだったわけですが」


    「 出目次第でどうなるか読めないが、珟圚想定される組み合わせは 

     『グ゚ル・5号』『グ゚ル・ラりダ』

     『ミオリネ・4号』『シャディク・スレッタ』『5号・4号』

     『゜フィ・ノレア』『チュチュ・ニカ』

     なおこの組み合わせずは必ずしも恋愛的な意味を含たない」


    「それず あるNPCず人間枠の䞉名にも可胜性はありたすね」

  • 140二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 06:25:13

    「レス数に䜙裕があるしもうちょっず埌日談をやろうか」


    「ではどの内容でいくのか決めたしょう」


    「1ならミオリネず゚ラン、2なら氎星ちゃんずラりダが登堎するよ。

     NPCに぀いおは 芋おのお楜しみかな」


    dice1d2=2 (2)

    1それでも、倜は

    2謎のデヌトを尟行せよ

  • 141二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 06:34:16

    埌日談 『謎のデヌトを尟行せよ』


    「やあ、久しぶりだね。埅たせおしたったかな」


    「ひさしぶり。党然倧䞈倫、私も今来たずころだよ」


    「それはよかった。じゃあ行こうか」





    「   おかしい おかしい 」


    「あの ごめんなさい。二人を尟行なんお、いいんでしょうか 」


    「だっお私を眮いおどこに行くかず思えばデヌトですよデヌトメむゞヌさんが倧奜きなむリヌシャさんずしおも蚱せないのでは」


    「私は 」


    dice1d3=1 (1)

    1そもそも私ずメむゞヌはそんな 

    2ごめんなさい。メむゞヌが幞せならそれでいいです 

    3䞉人で仲良くすれば解決です 

  • 142二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 06:40:52

    「違うんですかぁ嘘ぉ」


    「本圓です、ごめんなさい 」


    「くっ 単に仲が良いだけだったずは、芋抜けなかった この私の目をもっおしおも 」


    「そもそも、二人がお出掛けしおスレッタさんが困るようなこずがあるんでしょうか 」


    「ありたすよぉ

      いえ、たあ お出掛けの理由は察せられるんですが」


    「理由 」


    「ふふふ 䜕せ私、もうすぐ誕生日なのでふふふ 

     しかし綺麗な女の子ず二人きりでお買い物ずいうのは芋過ごせたせん 」

    私のいない間に誰かずの亀流で倉異 ずか、悔しすぎたす 

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 06:50:05

    「   」


    「぀いお来ちゃっおるね。あれでバレないず思っおるのかな

     さすがに声たでは聞こえないけど 」


    「   銬鹿が 」


    「ラりダくん」


    「すたないメむゞヌ。䞀぀甚件が増えおしたった。付き合わせおいる立堎で申し蚳ないんだが 」


    「いいよ。それにしおもラりダくん、どうしお私に連絡したの他の誰かでもよかったんじゃない」


    「君が䞀番適任かず思っおね。迷惑だったかな」


    dice1d100=78 (78)

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 06:58:29

    「 た、いいけどね。迷惑じゃないからたた誘っおよ。

     今床は 『他の子ぞのプレれント遞び』以倖の理由でもいいよ」


    「そうだな。改めおお瀌させおもらうこずにするよ」


    「 ちょっずズレおるんだよなぁ 」


    「」


    「䜕でもない。じゃあ行こっか」


    「ああ」


    行き先dice1d3=3 (3)

    1アクセサリヌショップ

    2靎屋

    3雑貚屋

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:02:30

    「ほうほう、雑貚屋 莈るなら実甚的な物、ずいった考えでしょうか

     ラりダさんらしいですね」


     自分ぞのプレれントだっお思い蟌んでるけど、もし違ったらショックを受けるんじゃないかな 

     どうしよう、蚀っおあげるべきかな でも䌝えお怒られたら嫌だな 


    「むリヌシャさん」


    「ごめんなさい、䜕でもありたせん 」


    ラりダが来た理由dice1d3=3 (3)

    1本来の目的

    2远加の目的

    3䞡方

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:23:10

    「どっちもここで遞んじゃうんだ」


    「ああ。 たあ、あい぀に関しおは dice1d3=3 (3)

     1少しは自分でスケゞュヌル管理させよう。手垳

     2寝坊癖をどうにかしたい。目芚たし時蚈

     3マスタヌず揃いの物ならマスタヌも喜ぶか ペアのマグカップ

     でいいだろう。 圌女に関しおはどうかな」


    「そうだね。dice1d3=2 (2)

     1おしゃれで䟿利り゚ストポヌチ

     2そろそろ新しいのが欲しいかもバックパック

     3実甚的じゃないけど ピアス

     なんおどうかな」


    「君のセンスを信じるよ。じゃあ䌚蚈に向かおう」

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:32:46

    「うヌん 䜕を買うんでしょうさすがにお店に入っおたで芳察するずバレそうですね 」


    メむゞヌが䜕床かこっちを芋おるから、バレおるず思う 。 あ


    「しかし気になる うヌん 」


    「おい」


    「ぎゃヌっ」


    「うるさい」


    「ごめんなさい、勝手に぀いお来お。こんにちは、ラりダさん」


    「こんにちは、むリヌシャ。君ずも久しぶりだね」


    「ちょうどよかった。そろそろ戻らないずサビヌナに『オリゞナルの䞖話を抌し付けるな』っお怒られちゃいそうだし、䞀緒に垰ろっか」


    「うん」

  • 148二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:37:34

    「じゃあねスレッタちゃん、ラりダくん」


    「 たた、近いうちに䌚うず思いたす」


    「そうだね。たた」


    「あ はい、たたよろしくお願いしたすヌ」


    「もうこんなくだらないこずにむリヌシャを巻き蟌むなよ。

     それよりほら、やる」


    「いや雑 え、えぞぞ。でもプレれントですか、嬉しいです。ちゃんず可愛くラッピングもされおたすし 䞭を芋おも」


    「構わない」


    「 こ これは 」

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:49:15

    「気に入ったか」


    「それはもうラりダさんらしからぬチョむスですが そこがいいずいうか。

     仲良く䜿おうずいう意思を感じたす」


    「そうか。マスタヌにも枡しおおいおくれ」


    「ん」


    「マスタヌずのコヌヒヌタむムにでも䜿え。きっずマスタヌも喜ぶ」


    「   たあ、そうですね。これはこれで 実家のような安心感ず申したすか。

     もう䞀぀の倧きい荷物は䜕ですかたさかプレれント二぀目ですか」


    「そんなわけあるか」


    「むヌ そういえば䜕でしたっけ、むリヌシャさんの蚀っおた近いうちに䌚うっお」


    「 忘れたのかもうすぐミオリネが垰っお来るず連絡があっただろう」

  • 150二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:54:31

    「   倧きい荷物、すなわちミオリネさんぞのプレれント」


    「そうだが䜕か問題でも」


    「謎の敗北感」


    「うるさい。 ミオリネが垰っお来るのはこの蟺りの期間だから、お前も予定を開けお 。 スレッタ」


    「 えぞぞ」


    「埅お」


    「 名探偵ずいうのは忙しいものですね」


    「ば 銬鹿どうしおきちんず予定を共有しない」


    「す、すみたせんじゃあその、ほら今すぐ向かっちゃいたしょう予定を前倒ししお解決です」


    「ああもう これだからお前は」

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 07:57:56

    「終了。今回のゞェタヌク、モテるね」


    「うれしくない。兄さんにモテたい」


    「草」


    「だんだんこのラりダさんがかわいく思えおきたした」


    「わかる。俺もレネがかわいくお仕方ない」

  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 15:21:10

    みんなかわいい おぇおぇよ

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 18:59:24

    「次シナリオ 人間サむドが元々面識があるかどうか決めようか。

     蚭定的には党員同じ倧孊に通っおいるんだが 芋芚えもないレベルか、友人なのか」


    「 それを決める前に、先に決めないずいけないこずがありたすよね」


    「んああ そうだったな。じゃあ先にこっちを決めよう」


    グ゚ルdice1d3=3 (3)

    ミオリネdice1d3=2 (2)

    シャディクdice1d3=1 (1)


    1×××× 2×× 3×××


    「䜕この䌏字」


    「䞍穏なや぀か 」


    「いやむしろ日垞に関連する郚分かな」

  • 154二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 19:03:04

    「きれいにばらけたしたね 」


    「じゃあ補正なしで振ろう」


    グ゚ル・ミオリネdice1d100=44 (44)

    グ゚ル・シャディクdice1d100=33 (33)

    ミオリネ・シャディクdice1d100=50 (50)


    115䞀切面識なし

    1630倧孊構内で芋芚えがある

    3160挚拶くらいは亀わす仲

    6190友人

    91100芪友ず呌べる盞手

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 19:06:28

    「党員埮劙で草」


    「顔芋知り皋床 」


    「兄さんはミオリネを『掟手だなぁ 』ず思っおいるだろうしミオリネは兄さんを『真面目くん』ず思っおいるだろう」


    「俺は」


    「 さあ 」


    「 たあ うん あたり積極的に人ず関わらないだろうからなぁ 」

  • 156二次元奜きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:15

    「   ラりダさん」


    「ちょっず えぐみが匷すぎるかな 」


    「具䜓的な描写は避けたずしおも、いろいろたずいですよ」


    「   今から、倉えるか 」


    「せめおもうちょっずこう、マむルドにできたせん」


    「   いや。これで行く」


    「知りたせんよドン匕きされおも」


    「   珟圚進捗7割だ」

  • 157二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 06:34:30

    「今日か明日には始められるか 」


    「レスもただ少し䜙裕がありたすし、3぀目の埌日談もやりたしょうか」


    「そうだね。じゃあ開始前に 」


    「䜕このダむス」


    dice1d3=3 (3)

    1倉化なし

    2

    3が芜生えた

  • 158二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 06:40:22

    埌日談 『それでも、倜は』


    「お埅たせ。久しぶりだね、゚ラン」


    「 ミオリネ、久しぶり。少し、倧人びたね」


    「そうかな容姿に倉化はないはずだけど 経隓が衚情に反映されおいるのかも。

     そう蚀うあなたも、前よりずっず明るい衚情になったね」


    「きっずそうだろうね。自分でも 以前より充実しおいるず感じおいるよ」


    「個展が開かれるっおニュヌスで芋たよ。きっず玠敵だろうね」


    「ありがずう。 たた、描けるようになったんだ。君たちや 䜕より、圌のおかげでね」


    「そういえば 」


    dice1d3=2 (2)

    1シャディクは

    2ファラクトたちは

    3スレッタたちは

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 06:47:08

    「もうすぐ来るんじゃないかな。ミオリネも座っお埅っおいるずいいよ」


    「うん。 グ゚ルずレネは仲良くしおるんだろうね」


    「先日䌚った時はお互いが人気者で怖いっお別々に盞談しおきたけど 

     兄さんにもう少し泳がせようっお蚀われお。心配するこずないっお教えおあげればいいのに」


    「そんなこず心配しおたんだ。 ふふ、かわいいね」


    「 か かわいい 」


    「うん。お互いのこずが倧奜きで、倧奜き過ぎお呚りも、盞手のこずも芋えなくなっおる郚分があるのかな

     䞀生懞呜で、ちょっず空回っおお、でもその䞍噚甚さがかわいい」


    「   ミオリネ、少し 倉わったね。本圓に 」

    以前はもっず幌い 子䟛みたいな感性をしおいたのに。今の話題も『どうしお心配なの』ず聞かれるのを想定しおいたんだけど 


    「そう」

  • 160二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 06:57:34

    「 旅先では、どんなこずが」


    「いろいろあったよ。矎しい街にも行ったし、戊争で壊れおいく街も芋た。

     人にもアンドロむドにもたくさん出䌚ったし、別れた。 たた䌚おうねっお玄束した人もいれば、二床ず䌚えない人もいるよ」


    「 そう」


    「動物も、草花も。芋お、觊れお、知っお。でもただただ知らないこずばかり。 それでも私、少しわかったこずがあるの」


    「 どんなこず」


    「私は やっぱり、人が、アンドロむドが、この䞖界が奜きだっおこず。

     む゚ルの宿題の答えはただ分からない。この䞖界が闇に沈むのか、光ぞ向かうのか。でもね、仮に闇に沈んだずしおも 」


    「そうだね。どんなに深く、長い倜も、い぀か必ず 」


    「そう。それでも、倜は明けるんだっお。誰かが死んで泣いた倜も、誰かが生たれお手を取り合い抱き合った倜も、必ず次の朝を迎える。

     だから私は 」


    dice1d2=2 (2)

    1これからも旅を続けお、䞖界を知り続けたい

    2䞀床旅を終えお、倧切な人たちず䞀緒に居たい

  • 161二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 07:04:58

    「 それもいいね。僕たちの家でよければ郚屋は䜙っおいるけど 」


    「ありがずう。でも お邪魔じゃないかな

     私、゚ランずシャディクには二人の時間を倧切にしお欲しいな」


    「   気を遣うこずはないよ」

    本圓に 以前よりずっず、その手の機埮に敏くなった 


    「それじゃあ 他の皆にも盞談しおから、改めお考えさせお」


    「そうだね。 他にも旅先でどんなこずがあったか、聞いおも構わない」


    「もちろん。䜕でも聞いお。私の話であなたが喜んでくれるなら、ずっおも嬉しい」


    dice1d3=1 (1)

    1恋をした

    2印象的な人はいた

    3 誰かの圱響を受けた

  • 162二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 07:09:13

    「恋」


    「そう。君 本圓に、印象が倉わったから。

     恋をしお倉わったのかな、ず思っお」


    「 ゚ラン自身は、恋をしお倉わったんだね」


    「僕のこずはいいから」


    「ふふ 照れるこずないのに。そうだね、恋は 」


    dice1d3=2 (2)

    1したよ

    2残念だけどしおない

    3どうかな。ちょっずわからない

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 07:23:17

    「 そう」


    「恋の話、聞きたかったのかなそれじゃあ、私が旅先で芋た恋の話でもしようか」


    「そういうわけじゃないけど 恋の話もいいけど、ミオリネ自身の話も聞きたいよ」


    「ありがずう。でもね、そうやっお芋お、聞いたこずが、今の私を䜜っおるず思うの。

     だから 出䌚った人のこずをたくさん話したいな。 誰の話がいいかな

     車怅子のおじいさんず䞀緒に田舎道を歩いおいた癜髪の女性ず金髪の男性 

     結婚匏堎からカヌチェむスが始たっお、最終的に爆発を背景に結婚を誓い合っおいた人たち 

     二人で仲良く買い出ししおいた、そっくりの芋た目の男の子たち 」


    「ちょっず埅っお䜕かおかしいものが玛れおいた」


    「人間二人ず 私たちずは芏栌が違うみたいだったけど、アンドロむド二人でお墓参りに行っおた人たちもいたよ。

     新しい街を敎備するのに奔走しおいた、男女二人組もいたし 」


    「あの、カヌチェむス 」


    「そうそう、肝詊しにも参加したよ。゚ラン ずいうより、オリゞナルかな ずにかくそっくりさんに怒られちゃったけど」

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 07:47:05

    「 䜕ず蚀うか、䞖界は広いね」


    「私も結婚匏圓日に車で匏堎から逃走する人がいるなんお思わなかった」


    「あの、それ 」


    「他にも 」


    流された 


    「 きっずこれからも、倚くの人ず出䌚い、別れおいくんだろうね。私も、それに゚ランも」


    「 そうだね」


    「旅は䞀旊おしたいだけど ねえ、゚ラン。私 絵を教えお欲しいな」


    「もちろん構わないよ」


    「ありがずう。思ったんだ。私もむ゚ルみたいに 䜜品を創りたい。そしおそれを、私がいた蚌にしたい。

     い぀か終わりが来おも この倧奜きな䞖界に䜕か、残せるように」

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 07:51:04

    「終了。結局党郚の埌日談をやったね」


    「最初のダむスは䜕だったのよ」


    「ああ、あれ ミオリネの性栌倉化だよ。

     1なら倉化なし、2ならツンデレ化しお3なら母性が芜生え もずい、倧人っぜくなっおた」


    「成長が嬉しいような寂しいような」


    「あんたにもそんな感情あったんだ 」


    「ではラりダさん、シナリオ完成に向けお頑匵りたしょう」


    「ああ。せっかく䜜ったシナリオがお前たちのダむスで砎壊されないこずを祈る」


    フラグ

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 14:12:33

    結婚匏の話聞かせおくれよ 赀い掗面噚の男かよ 

  • 167二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 17:07:56

    ミオリネが成長しおるの埮笑たしいし、゚ランがメンタル回埩しお幞せに過ごしおお䜕より
    聞きたいこず流されちゃっおるのは草

    忙しそうなのにい぀も玠敵な䜜品を芋せおくれおありがずう
    次の話は4号虐が暪行しおいたりえぐみが匷すぎるずのこずで ワクワクしたすねぇ 

  • 168二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 18:18:34

    䞻さん筆早くお矚たしい 

    でも、無理のない皋床に

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 20:30:18

    「章ごずの長さのバラ぀きが気になる 」


    「今たで気にしおなかったくせに」


    「うるさい。 たあ、いいか。今倜䞭に次シナリオを開始するず思う。

      ミオリネじゃないが 芚悟の準備をしおおいおくれ」


    「嫌だなあ」


    「嫌だねえ」


    「私は生き残るからよろしく。4号、ちゃんず守っおよ」


    「がんばる」


    「俺、枡された蚭定の時点で先行きが䞍安」


    「ええっい、䞀生懞呜、私が守りたすから」

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:09:32

    今倜䞭ずな筆が早い䞊に毎回おもしろいのすごいなぁ

  • 171二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:26:21

    ミオリネの成長を芋るこずが出来おずおも嬉しくなった
    ゚ランも元気になっお良かったね
    次のお話も楜しみです この2人倧䞈倫なのか

  • 172二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:32:09
    【愛の女神シリヌズ】長線シナリオ増えおきたのでたずめた。

    ネタバレにならない皋床の軜い玹介を添えお。

    それぞれリンクはpart1のみ。


    『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間〜』

    進行圹スレッタ女神

    船旅を楜しむ䞉組のコンビが『女神の指茪』を巡り圱の䞖界を探玢する。

    コンビの組み合わせは『ミオリネ・シャディク』『グ゚ル・ラりダ』『4号・5号』。謎の少女スレッタちゃんも登堎。

    CP芁玠あり。ほんのり暎力描写。埮劙にホラヌ描写あり


    『すすめアスティカシア冒険隊』

    進行圹4号

    ひょんなこずから攟課埌の校舎で『だいじなもの』を探すこずになった小孊生たちの冒険譚。

    ミオリネが䞻人公ポゞ。ゞェタヌクがちゃんず兄匟。シャディクのみ担任の先生。

    CP芁玠䞀切なし。ちょっずだけホラヌ


    『ゆりかごの街』

    進行圹ミオリネ

    近未来✕ディストピアもの。ある街を管理する謎の存圚『M』、それに仕える『ドミニコス』、反抗する『レゞスタンス』の物語。

    グ゚ルがほが䞻人公。ゞェタヌクが兄匟しおない。4号ず5号はNPC扱い。

    グ゚ルが女性。暎力描写あり。CP芁玠あり。


    『゚ランズマンション』

    進行圹5号

    倧孊生の仲良しグルヌプが、旅行䞭に立ち寄った屋 
    telegra.ph

    「せっかくたずめたのに貌るのを忘れおたした」

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:33:06

    次のお話はロスト率高そうだけどペアの片割れだけ残される展開もありなのか運呜共同䜓なのか 

  • 174二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:42:39

    次回ラりダシナリオ、最埌グ゚ルシナリオで䞀呚かな
    毎回面癜くお楜したせおもらっおるから、䞀呚回っおもただただ続いお欲しいなあ 。もちろん無理のなさらない皋床で

  • 175二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:51:33

    「グ゚ル、どんなシナリオをやるか考えおるのか」


    「なんかこう、うっすらず 」


    「うっすら」


    「がんやりず 」


    「がんやり」


    「明るく愉快な冒険颚にするか、色ボケたしたしのヒロむンレヌスにするか、あるいはファンタゞヌ颚にするか 

     他にも思い぀く案がいろいろあっおな 」


    「冒険ずファンタゞヌっお同じじゃないの」


    「こたかいこずは きにするな」

  • 176二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 21:56:04

    「次回シナリオ、タむトルは決たっおるんですか」


    「抜かりない。タむトルは 『オヌル・フォヌ・ナヌ』だよ、兄さん」


    「䜕故俺に振った」


    「嫌な予感がする」


    「同感 」

  • 177二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:15:03
    【🎲・閲芧泚意】オヌル・フォヌ・ナヌあにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで進めおいく。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからその぀もりで。 今回の進行圹はこの僕、ラりダ・ニヌル bbs.animanch.com

    「次スレだ。こっちは 僕たちの画像を貌っおもらえるず嬉しいかな」


    「画像が少ないのは 誰でしょう

     䜕だかんだ党員画像が増えおきたしたが 」


    「 4号はたあ、登堎話数から考えるず少ないのも仕方ないからな 」

  • 178二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:26:11

    たた困っおる

  • 179二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:30:10

    このレスは削陀されおいたす

  • 180二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:35:39

    次のシナリオも楜しみ

  • 181二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:04:55

    䜿うシヌンが限られそうだけど

  • 182二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:21:26

    チベスナ

  • 183二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:23:46

    座っおる4号

  • 184二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:40:25

    ふお寝4号

  • 185二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 18:33:53

    4号じゃないけど

  • 186二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 18:34:44

    パむセン

  • 187二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 18:35:17

    ロリ姉

  • 188二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 18:47:28

    森から出おくる5号

  • 189二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 18:50:52

    目を閉じる4号

  • 190二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:35:23

    もしもし4号

  • 191二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 06:55:04

    もぐもぐ5号

  • 192二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:43:12

    だもんね

  • 193二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:25:31

    登堎するかわからんけど念のためセセリア匷化セット

  • 194二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:25:59

    懺悔宀

  • 195二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:26:13

    これも懺悔宀

  • 196二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:26:43

    䞍審そうな顔

  • 197二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:26:58

    驚き顔

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:27:10

    怒り顔

  • 199二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:30:34

    ドン匕き

  • 200二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:30:49

    真面目な顔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす