ここだけアオイちゃんが都会の女の子ムーブ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:59:52

    してるけど実は引っ越す前はド田舎に住んでてコテコテの方言を隠してる世界。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:03:02

    チャンピオンになって色んな人達から憧れるようになったから精一杯イメージ作るアオイちゃん……(ホームウェイ組には知られてる)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:07:55

    田舎出身だから田舎モンの喜ぶ都会のすごいところを話せるんだよね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:21:05

    やけに甚平着慣れているアオイちゃんか……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:21:46

    スグリの方言は東北だけどアオイの方言はどこのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:22:23

    土佐弁、広島弁あたりが可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:33:12

    田舎では腕白小僧扱いされててそれが実はコンプレックスだったりしたらいい。都会のおしゃれで可愛い女の子にずっと憧れてたみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:36:56

    やけん◯◯しようよ〜とか油断してたら言っちゃってそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:59:54

    バトル中盛り上がってきたら方言爆発させて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:01:07

    手持ちのポケモン達には方言で喋ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:47:25

    方言隠すために丁寧語で喋るやつだ!
    友達にそんな堅苦しい喋り方しなくていいって言われて困るやつだ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:01:14

    スター団のあのポーズを始めて見た時
    「…こんなが都会の流行りか?ぶちびったれじゃのう」とか呟いてたりして

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:09

    ホウエン福岡かジョウト京都か

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:05:07

    ネモの家を見て公民館みたい!ってなっちゃうんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:47

    オモテ祭りの規模に感動するアオイちゃん…
    パルデアにもこんなお祭りはないんだと勘違いするゼイユ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:29

    ゼイユさんの都会対抗心を見て昔の自分見てるみたいで少し恥ずかしくなってそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:39:54

    海あり県なので海マウントとってくる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:41:33

    そういや剣盾でもSVでも主人公は引っ越してきたばっかなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:45:47

    SM主人公もカントーからアローラに引っ越してきた設定だけどあれは逆に都会から島ののんびりした生活を求めてきた感じだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:02

    引っ越しってイベント自体が子供にとってワクワクする冒険みたいなところある

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:21

    ゼイ「ちょっと!どうすんのよこれ!」
    スグ「わやじゃ……」(困った:東北弁)
    アオ「めったねぇ」(困ったねぇ:土佐弁)
    ゼイ「め……何?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:29:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:51:26

    >>7

    ポケスペのルビサファ編を思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:40:21

    標準語に見えてそれ方言ですよって言葉沢山使ってはカルチャーショック受けてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:08:10

    小学校入学直後にカントーからエンジュへ引っ越したが
    数十年経っても自分的にエンジュ弁を話しているつもりでもカントー弁っぽいと言われる
    子供の頃に染みついた方言(イントネーション)は抜けない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:18:20

    俺、物をなおす(仕舞うの意)とかは最近まで方言って知らなかったし、こういうの使って他の人が???ってなって(え、これって方言なん!?)ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:24:34

    ペパーは変なちゃん付けする癖があるしボタンはネット民的な似非関西弁使うから時々出ちゃうのはホームウェイ組で集まってても特に違和感無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:58

    方言は方言でも地元民ぐらいしかわからない強烈なやつだと嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています