ヴィアベル隊長ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:25:58

    北部魔法隊隊長で「見た者を拘束する魔法」を使うおよそ魔法職っぽくない見た目の人

    カッコいい男よな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:28:53

    この見た目でおそらくアラフォーである

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:30:14

    こんな犬を蹴っ飛ばしてそうな見た目しといて行く先々に困ってる人がいれば出来るだけ助けるヒンメリズムを受け継いでる男

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:31:53

    地味にヒロイン候補2人いる人

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:31:58

    >>2

    こんなセンスだけでのし上がってきた新進気鋭の天才で仲間のベテランをオッサン呼ばわりしてそうな顔面をしておいて実際は寧ろ本人がオッサン呼ばわりを気にしてそうな年齢だとは思わなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:33:15

    単純な魔力量はそこそこ止まりなんだろうけど実戦の強さだと作中でも多分相当上位よね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:34:51

    >>4

    ゼンゼが幼馴染疑惑あるんだっけ

    つまりゼンゼの年齢は…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:35:58

    バリバリ前衛張ってそうなガラの悪さにみえて
    魔法の制約の関係上(相手の全身を見ていないといけない)後ろから指揮するタイプの後方サポート型

    でもこの人いたら前衛クッソ楽になるよね、常に一人拘束モード入るからそれ殴るだけで人数有利取れるしボス1人とかなら全身みたらゲームセット

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:36:56

    >>2

    ついこの間まで20代だったんだぞ!

    だからアラサーじゃないか…多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:37:00

    ゼンゼは3年に一回の一級試験を4回試験官として担当してるから確実にアラサーはいってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:36

    >>9

    残念ながら42話の回想で29年前時点で10歳前後に見えるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:41:04

    約束の子の掘り下げがあるかは微妙だけど北部魔法隊隊長だから原作再々登場あり得そうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:05

    シュタルクの身体に目をつけた人

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:39

    見た目的にはユーベルよりこいつの方がよほどレイルザイデン使ってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:52:27

    エーレとシャルフと一緒にまた出てくれねえかなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:53:05

    試験編のキャラは受験生も試験官もいい意味で第一印象と大きく変わったよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:54:28

    できるだけ人殺したくない人なのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:54:52

    デンケン長編があったんや・・
    きっとヴィアベル長編やユーベルラント長編だってあるはずなんだ・・!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:55:34

    おばあちゃんの荷物拾う様なキャラなのに戦争に駆り出されて子供と戦わされるの可哀想すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:56:26

    >>11

    つまり俺たちが15年前のゲームや漫画に対して「嘘だw5年前くらいだろw」って言う感覚で

    「ついこの間まで20代だった」って言ってるってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:56:28

    いいやつ
    これに尽きる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:57:09

    >>13

    武の神髄を見たからな…

    というか現役一級で前線でバリバリやってるベテランの目からこいつが居れば数年で北の情勢安定するわって見立てられてるシュタルクやっぱりヤバくない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:00:32

    この顔でヒンメルの意思を間接的に受け継いでるって試験編が始まる前にいっても誰も信じてくれないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:00:56

    デンケンみたいに再会して深掘りされるの待ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:02:03

    ソルガニールが無法すぎる
    この人が長年前線張っても状況が悪い北部最前線逆になんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:03:45

    >>22

    良いだろ?勇者パーティーの戦士の弟子だぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:24:09

    ゼンゼが幼馴染だったら隊長の「なんで俺より強くなってんの…?」みたいなおもろい表情見れそうで期待

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 01:30:12

    >>25

    この手の魔法って拘束してる間は自分も動けないとかデメリットありがちじゃん、そういうの一切なしで追撃も出来るし、何なら別の魔法も併用できるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 02:54:36

    >>28

    相性が悪い相手として花鋼鉄さんをあげてるから拘束魔法中でも何かを操作出来る魔法なら意味がないのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:14:26

    >>28

    視界に対象を全部収めなきゃ駄目じゃなかったっけ

    だから花弁ばらけさせてる同僚の攻撃は相性悪そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:33:58

    仮にゼンゼが幼馴染だったら両者ともに相手の顔を覚えてないのか、ゼンゼは敢えて無視しているのか……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:42:53

    >>29

    拘束中って魔力操作も封じてなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:04:38

    >>31

    お互い若作りすぎて気づいてないとか?どっちもアラサーのルックスじゃないし

    ゼンゼにとっては20代半ばのチャラ男・ヴィアベルにとっては10代半ばのお嬢ちゃんにしか見えんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:15:23

    >>32

    見返したら魔力も封じられるみたいだね。じゃあ花鋼鉄が相性が悪いのは花弁とかで体の一部が少しでも隠れると不発になるからか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:53:13

    >>31

    少なくともヴィアベルは顔も名前も覚えてないっぽいからなぁ

    ゼンゼだとしてあっちも顔とかは覚えてない可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 04:54:31

    >>34

    せやな

    似たような理由で体の一部(髪)を視覚外まで広げれるゼンゼも拘束無理っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:12:31

    この人微妙に外堀埋められかけていなかったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 05:29:55

    惚れてるわけでもない女に外堀埋められても普通に断るタイプに見えるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:05:29

    ヴィアベルだけに限らないけどスピンオフで主人公張れるキャラしてるよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:11:53

    ゼーリエと対面して冷静に勝てないわって判断するとこ好き
    最前線で戦う中で自分より圧倒的に強い相手とまみえることもあったんだろうしそんな時も思考を止めないようにしてるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:00:45

    タイマンだと劇強だけど集団戦だと地味な能力

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:11:09

    ゼーリエ好みの魔法使いだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:35:33

    >>37

    しっかり祖父を紹介されてるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:37:39

    この人とかデンケンもそうだけど前評判にあるような汚いことをしてないわけじゃない、そういうことはそういうことでやってきたっていうのが人生の過酷さを感じさせて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:40:36

    >>13

    ???「シュタルク様、あの男は犬とか猫とか蹴飛ばしそうな人ですしついて行ったら確実に囮にされますよ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:42:21

    >>44

    ヴィアベルは今は魔族との殺し合いしてるけど人同士の戦争で敵になった子供も殺した経験はあるし、デンケンだって宮廷の政治闘争で汚いことして相手を破滅させてきたことも沢山あるからね

    それもひっくるめて好きなポイントだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:48:10

    >>43

    ヴィアベルだけならともかくシャルフも一緒だし

    単に試験で世話になったメンバーを同業の身内に紹介しただけなのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:53:58

    花びら魔法の人とは相性悪いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 08:58:25

    もうヒンメル歴31年で試験から2年経つんだっけ
    フリーレンたちがヴィアベルと再会する頃には、エーレとシャフルは1級受かって北部魔法隊に合流してるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:07:23

    やっぱりこの人の見立て正しいよ、なんだよあの斧の火力

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:15:26

    エアプヴィアベル「試験は殺しOKなんだろぉ!なら全員ぶっ殺してやるよ!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:29:23

    フェルンの殺しましたって言葉の後の表情でこいつ見た目より悪そうな奴じゃ無いなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:20:57

    固有魔法?を模倣されたの可哀想

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:44:26

    ぶっちゃけ顔がこの作品の中で一番好み

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:55:41

    デンケンはマハト特効の魔法を獲得したけどヴィアベルは具体的に欲しい魔法があったのかな
    どんな特権魔法貰ったのか気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:32:55

    てか戦争だと使いにくいことこの上ない魔法でよく生き延びたな…他にも魔法あるんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:36:14

    >>56

    あると思うよ

    人間の魔法使いは魔族の魔法使いと違って一つの魔法にこだわるわけじゃないし、実際にデンケンなんかもフリーレンと戦う時に多種多様な魔法を使ってる

    ヴィアベルが得意な魔法があくまでコレってだけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:47:23

    エーレちゃんの隊長評が
    品性の欠片もなくて勝つために卑怯な魔法も平気で使うような奴(まぁ命を懸けて私の村を守ってくれた優しい人なんだけどね…)
    なのすき

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:49:49

    シャルフに対してもだけど根の優しさが即出るの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:14:42

    >>55

    別に根拠がある訳じゃないし完全に妄想なんだけど特権として求めたのが自分が魔族と戦う時に有利になれるような魔法じゃなくて魔族と一緒に戦う仲間の生存率を上げるような魔法だったら素敵だよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:15:12

    絶対はったりとか効かなそうな経歴や見た目なのにフェルンの「殺しました」をあっさり信じたのはお人好し過ぎなのかフェルンがやべー奴なのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:21:53

    はよ幼馴染と再会してどうにか幸せになってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:51

    >>61

    自分が今まさに目の前の相手をコ口すぞって覚悟を決めたタイミングであったことと他の受験生を殺す事が問題ない環境だったからまず疑わなかったとかかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:15:34

    得意な魔法に人間性が現れるみたいなことを作中で言われてたけど、得意なのが拘束系の魔法なのすごくいい
    本当は殺し合いとか嫌いなんだろうなってよく現れてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:16:53

    優しさと冷徹さの塩梅がいいよね…優しいだけのヘタレじゃないけど冷徹なだけの戦闘マシーンでもない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:37:45

    俺だってエーレちゃんの「おんぶして」とか逆らえないよ
    アゼリューゼくらい逆らえない

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:54:28

    >>66

    だが動けないエーレと足腰の立たないババアの二択だと

    ババアをおんぶしてエーレは浮遊魔法で運ぶ気がする何となく

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:56:15

    >>61

    本人も言ってたけどマジで殺されてたらユーベルを殺すのが意味のない殺しになるから嫌だったんじゃないかな

    しかも後ろ取られてるから信じずにユーベル殺そうとしてもゾルトラーク撃たれたら自分が先に殺されかねないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:04:41

    >>67

    御老体の足腰の負担考えると浮遊魔法のほうが身体が楽そうではあるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:40:16

    >>69

    おばあちゃんにあの干された布団みたいな前屈ポーズで運ばれる浮遊魔法はきついっしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:10:19

    >>57

    ゼーリエとの面接で「魔法は殺しの道具だぜ」って言ってるしね。

    相性勝負の世界なのだし、手段は何種類あっても困らんよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:23:05

    シュタルクを気に入って口説こうとする回好きだったな
    シュタルクみたいな怖くても戦う強くていい奴、ヴィアベルも根が善良そうだしそりゃあ気に入るよねって納得感ある

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:48

    ゼンゼが幼馴染説初めて聞いたんだけどどこが根拠になって出た説なん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:17:51

    >>73

    回想シーンで出てきたヴィアベルの幼馴染が、顔も隠れるぐらいのもっさりヘアーでどことなくゼンゼと似ていたから

    只、幼馴染は北側諸国から中央諸国に逃げたはずなのでオイサーストで一級魔法使いやってるか? という疑問はあるし

    顔を覚えていないヴィアベルの回想だから顔が隠れていただけという可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:18:41

    あと、上にも書かれているけどゼンゼだと歳の頃合いも一致する

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:32:27

    >>74の回想の翌週にゼンゼが出てきたのと

    試験官つとめた回数が絶妙に同年代範囲との考察を当時多く見かけたわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:02:18

    >>72

    獅子猪の討伐に連れていった時一緒に肉食いながら意気投合してたし根本的に気性が合うんだろうなって感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:17:01

    一級魔法使いの孫より本人が試験官クラスのベテラン一級魔法使いの嫁のが
    故郷の村を守れそうだし幼馴染問題も解決するからゼンゼが幼馴染でいいや
    あの爺はゼーリエべったりだから北に来て手伝ってくれそうにないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:21:16

    フリーレンのキャラ名はドイツ語由来なことが多いけどヴィアベルの意味は「渦」らしいね
    他のキャラみたいに何かしらの関連性があっての命名なんだろうけど今のところよく分からないよな
    戦乱の渦の中にいるってことなんかね
    ヒロイン候補2人いるしその争いの渦中の人みたいなマイルドな意味であって欲しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:40:57

    >>78

    レルネンなら黄金郷に乗り込んでマハトと一戦交えたやん

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:07:35

    >>80

    短期の出張ならともかく北に常駐して戦ってはくれないだろよ

    ゴーレムは送ってくれそうだがそれはエーレのコネがなくても、ヴィアベルがゼーリエ経由で頼めばいい

    今やヴィアベルも立派なゼーリエの弟子だしお願いはきいてくれる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:53

    隊長が一級試験受けたのって特権以外にも、一級受けるような実力ある魔法使いとコネつくるためでもあったのかな
    もし試験落ちてたらレルネンのコネは有り難かっただろうが合格したし、ゼーリエやフリーレンやシュタルクともコネが出来たし、いい結果になって良かったじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:22

    誰も彼も単行本読み進めるのが楽しみな人ばっかり

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:20:04

    第一印象では犬を蹴っ飛ばしてそうなのに読んでるうちに隊長って呼びたくなるカリスマと魅力があると思う
    この人と一緒に戦えたら悲惨な戦場でも心強いだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:45:46

    シャルフ君とのやり取りも何気に好き

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:48:47

    >>85

    泣くなよ男だろ のところいいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:54:27

    隙あらば脇役の好感度上げてくるとかずるいだろこの漫画・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:34:29

    エーレちゃんと隊長の今後が気になる
    あの子も才能凄いみたいだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:38:56

    >>88

    首席で才能凄いとされてるわりには二次試験以降は見せ場なくてレルネンの三次試験で死んでた可能性もあったりで試験終盤の印象薄かった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:08:55

    >>89

    え、いくらあのイカれた爺さんでも実の孫娘は殺さんだろ……


    殺さないよね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:21:41

    >>90

    受験者である限り平等に扱いそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:32:50

    >>90

    フリーレン殺しになったあと孫がどういう扱い受けるか欠片も考えてなさそうなイカレ爺さんだし……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:07:36

    >>51

    この見た目で実際は「試験は殺しOKなんだろ?こいつ殺られて失格になりたくなけりゃ鳥置いていきな。」なの嘘だろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:43:24

    >>89

    これから何かしらの見せ場があると期待したい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:56:47

    もう言われてるけどソルガニールクソ強いよね…
    他との連携で輝く魔法なのも含めて見た目とのギャップがあった

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:16:29

    >>87

    しかも老若男女ときたもんだ、スキがないね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:21:56

    隊長の魔族との戦いの遍歴とかも読んでみたいんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:40:51

    すみませんトップページであまりにも好みなキャラ画像を見かけてしまい反射的にスレを開いただけの者なのですが
    こちらの方はなんという漫画のキャラクターなのでしょうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:01:49

    >>98

    葬送のフリーレン

    今アニメやってる漫画だよ

    この人はヴィアベル隊長

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:11:53

    >>99

    ありがとうございます!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:24:56

    この人、フリーレン一行が黄金郷のマハトを倒した噂聞いたら内心テンションぶち上がりしそうで可愛いよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています