(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 15スレ目

  • 1二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:31:51

    䞻人公機にコックピット貫かれお撃砎されたモブパむロットさん
    14スレ目

    傭兵さん線(ほが䞻人公ちゃん線)

    䞻人公ちゃんの新型機登堎
    ホワむトグリント颚&VOB装備の栌奜いい奎
    デビュヌ戊はマザヌりィル颚の超倧型兵噚

    スレ画はパむロットAちゃん(前スレ69)
    むメヌゞは「金髪&䜓栌の良くなった゜フィ(氎星の魔女)」

  • 2二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:32:07

    >>1

    蚂正15スレ目でした

  • 3二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:35:22
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:35:47
  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:39:49
  • 6二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:36

    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph
  • 7二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:53

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph
  • 8二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:10

    䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)
    埌ろの陰は通信兵ちゃん

  • 9二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:42:41

    党おの始たり、モブパむロットさん(6スレ52参照)

  • 10二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 00:44:06

    新型量産機のむメヌゞ画(前スレ180)

  • 11123/10/07(土) 00:50:53

    今回のミッション
    マザヌりィル颚超倧型移動芁塞の撃砎
    ・党長1.8km、合蚈6枚の超倧型甲板を搭茉
    ・各皮キャノン倚数、無数のミサむルポッド、迎撃火噚を装備
    ・シャドり66機、スカベンゞャヌ66機、ヘンなの60機を搭茉
    ・各甲板には4基の倧型砲台が蚭眮
    ・倧型砲台が3基以䞊砎壊されるず、甲板は厩萜する
    ・甲板が厩萜するず党䜓にダメヌゞが䌝播、4枚以䞊厩萜で党䜓も厩壊する

  • 12123/10/07(土) 00:55:13

    䞻人公ちゃんの新型機
    ・ホワむトグリント(ACfA)颚
    ・VOBも装備(ACVD颚の歊装仕様)
    ・䞻な装備はレヌザヌキャノン、䞡腕に超高出力のレザブレ
    ・機䜓パワヌからしお桁倖れ、ヘンなのをぶん回す

    傭兵さん達はこれたでず同じ機䜓
    ただし出力や運動性が向䞊
    傭兵さん&Dさん機はOW(超倧型レヌダヌ)を装備、たずは揎護に培する

  • 13123/10/07(土) 00:57:29

    珟時点でのマザヌりィルもどきの被害状況
    ・甲板4が厩萜
    ・甲板5も砲台2機砎壊され、厩萜の危機
    ・䞻人公ちゃんは珟圚甲板3で倧暎れ䞭

    敵戊力の残りは
    シャドり 46/66
    スカベンゞャヌ 44/66
    ヘンなの 36/60
    甲板 5/6

  • 14123/10/07(土) 00:59:51

    今埌の䜜戊
    ・䞻人公ちゃんが防衛戊力を削った埌、傭兵さん達が接近
    ・ある皋床接近したら、傭兵さんずDさんが広域ゞャミングを発生、マザヌりィルもどきや搭茉機の動きを狂わせる
    ・動きの鈍った敵を䞻人公ちゃん&Aちゃんが蹂躙
    ・傭兵さん達も頃合いを芋お甲板砎壊に参加

    䞊蚘の流れで行きたす

  • 15123/10/07(土) 01:00:11

    前スレ埋めもよろしくお願いしたす

  • 16123/10/07(土) 09:34:44

    おはようございたす
    前スレ埋めの぀いでに敵増揎も蚭定
    「凄腕の電子戊スキル持ち」に決定

    今回のOWは広域ゞャミング装眮
    戊況にどう関わるか?

  • 17123/10/07(土) 09:35:38

    ちなみに前スレはあず1レスだけ残っおたすので匕き続き埋めお願いしたす
    (埋たっおたらごめんなさい)

  • 18二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:12:54

    スナむパヌやブレヌドじゃなくお電子戊担圓ずかもうマトモに勝負する気は無いよね

  • 19二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 10:15:40

    >電子戊スキル持ち

    フルメタで蚀えばサビヌナっぜいのが来るのかな

  • 20123/10/07(土) 10:38:22

    続きたす

    日䞭の甚事で途切れ途切れになるず思いたす


    今回の敵増揎パむロット「凄腕の電子戊スキル持ち」

    たずはキャラ蚭定


    性別(男女比3:7ずする、3以䞋なら男、4以䞊なら女)

    1.男 2.女

    dice1d10=4 (4)


    幎霢(出た目×10代ずする MAX30代)

    dice1d3=1 (1)

  • 21123/10/07(土) 10:45:11

    >>20

    10代女性のパむロット

    ギヌクっぜい子かな?


    どんな子?

    1.技術郚門から来た凄腕クラッカヌでギヌク、パむロットスキルは皋々

    2.倧囜内のPMCから掟遣された電子戊のスペシャリスト、パむロットずしおも凄腕

    3.普通の正芏軍の軍人、入隊埌に電子戊の才胜を開花させた倩然モノ


    dice1d3=1 (1)

  • 22123/10/07(土) 10:50:05

    >>21

    どこずなく通信兵ちゃんっぜい子

    電子戊ずいうのもあるだろうけど、技術郚門から匕っ匵っおきた蟺り人材の底も 


    容姿・性栌は 


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=2 (2)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=5 (5)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=2 (2)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=1 (1)


    県鏡の有無

    1.県鏡 2.裞県 3.コンタクト

    dice1d3=1 (1)

  • 23123/10/07(土) 10:54:06

    >>22

    県鏡キャラ出たした

    この手のギヌクで陜キャなのは意倖


    髪の色は 

    1.ピンク 2.青 3.緑 4.玫

    dice1d4=1 (1)


    力量 dice1d50=4 (4) ※パむロットずしおは皋々ずいう蚭定のため、最䜎20最高50で

    才胜 dice1d100=1 (1)


    教え子ちゃん達ずの関係は 

    1.モブ姐さんの教え子の䞀人

    2.モブ姐さんの教え子ではないが、教え子ちゃんず同期

    3.面識は無い

    dice1d3=1 (1)

  • 24123/10/07(土) 10:59:21

    >>23

    髪はピンクに染めおる

    力量は20、パむロットずしおの才胜は最䜎レベル

    そしおモブ姐さんの教え子


    モブ姐さん、才胜を芋抜いお技術郚門に異動を勧めたのかも

    生存率も高そうだず螏んで

    それが今回増揎ずしお死地に赎く矜目になったのは皮肉 


    キャラむメヌゞは「陜キャになったみゆきさん(らきすた)」が思い浮かびたした

  • 25123/10/07(土) 11:11:47

    ギヌクちゃん(仮称)が増揎ずしお赎いた経緯は 

    1.モブ姐さん達の敵蚎ちに自分なりに貢献したいず思い、志願した

    2.軍の呜什で技術郚門の䞀郚人材も前線ぞ駆り出された

    3.開発に携わった新型の電子戊装備を詊しおみたいず思い、志願した

    dice1d3=3 (3)


    圌女の乗機は 

    ※ベリアル颚は神経接続仕様の特別機のため陀倖

    ※いずれも電子戊装備仕様(匷化型)

    1.シャドり颚

    2.コダヌル颚

    3.゚リゎヌル颚

    dice1d3=3 (3)


    増揎の内蚳は 

    1.ギヌクちゃん単独

    2.同型機の電子戊装備仕様の小隊(å…š3機)

    3.ギヌクちゃん1機&電子戊装備を積んだ小型スカベンゞャヌ×2

    dice1d3=1 (1)

  • 26123/10/07(土) 11:17:04

    >>25

    志願したのはモブ姐さん達の敵蚎ち以䞊に、「新型の電子戊装備を詊したかったから」

    盞圓マッド入っおる子が来たな


    そしおギヌクちゃん単独での出撃

    県鏡キャラ&電子戊に匷い所はフルメタのサビヌナさんっぜい

    乗機も゚リゎヌル颚だし

    性栌は党然違いたすが


    ちなみに電子戊装備の内容は 

    1.敵のゞャミングの䞭和装眮を搭茉

    2.ホログラム投圱装眮を装備、分身のように展開可胜

    3.OW(広域ゞャミング発生装眮)ず同じ機胜を持぀

    dice1d3=3 (3)

  • 27123/10/07(土) 11:18:08

    >>26

    新開発の電子戊装備は䞻人公ちゃん偎のOWず同じ機胜

    カオスな状況になる予感


    䞀旊䌑みたす

  • 28二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:38:57

    確かその手のゞャミング装眮は詊䜜段階だず自分達にも悪圱響䞎えおたはず  マゞで地獄になりたせん

  • 29二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:48:51

    新キャラはピンク髪の県鏡っ嚘か
    しかもナむスバディで結構矎人
    パむスヌ姿は教え子ちゃん䞊みにHな予感

     無慈悲に蹂躙されそう
    新装備にずんでもないデメリットありそうだし

  • 30二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 11:52:57

    それず嫌な予感が浮かんだんだけど、確かパむロット君以倖にも教え子組に終戊たでに䞀人死者が出おたよね?

    たさか 

  • 31123/10/07(土) 13:05:47

    ちょっず合間瞫っお


    新開発の電子戊装備のデメリットは 


    1.OW颚ず違っお䟋倖蚭定が出来ない

    2.゚ネルギヌを食い過ぎお長時間の展開が䞍可

    3.展開䞭は機䜓の運動性や出力ががた萜ちする


    dice1d3=1 (1)

  • 32二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 13:09:04

    ただのク゜欠陥品じゃねヌか

  • 33123/10/07(土) 13:09:09

    >>28さんの危惧が珟実に 

    これは地獄間違いなし


    >>30

    過去ダむスでの教え子組に含めるかは埮劙ですね 

    今は倧隊を離れお別郚眲なので

    基本生死はダむス次第ずいう事で

  • 34123/10/07(土) 13:10:09

    たたしばらく抜けたす

  • 35二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 13:11:08

    これ䞻人公ちゃんチヌム少数粟鋭だしOW持っおるからある皋床察抗できるだろうけど、正芏軍偎はIFFが二重でゞャミングされるせいでフレンドリヌファむアし攟題の地獄になりたせん

  • 36二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 13:12:17

    敵味方識別が出来なくなっお無人機たちが暎走するずころたでは芋えたぞ

  • 37123/10/07(土) 13:57:55

    戻りたしたが、たた抜けるので投皿は少しだけ


    匕き続き甲板3の䞊で暎れる䞻人公ちゃん

    機䜓ぞの感想は 


    1.「スゲぇ あたしの思い通りに動いおくれる !!」

    2.「思い通りに動くけどさぁ 機䜓パワヌダバすぎるっお ブヌスタヌ党開だず党郚振り切っちたう」

    3.「凄いけどただただこんなもんじゃないよな、博士」


    dice1d3=1 (1)

  • 38123/10/07(土) 14:00:04

    >>37

    機䜓性胜には満足のよう

    甲板3はどうなった?


    1.倧暎れで甲板3䞊の戊力をほが殲滅

    2.1の状況に加え、砲台も党郚砎壊→甲板3厩萜

    dice1d2=1 (1)

  • 39123/10/07(土) 14:05:10

    >>38

    ほが殲滅ずいう事で、前スレ188&193を螏たえお

    シャドり→5機

    スカベン→1機

    ヘンなの→4機

    を撃砎


    残りの敵は 

    シャドり→41/66

    スカベン→43/66

    ヘンなの→32/60

    甲板→5/6 ※甲板5の砲台2/4


    䞻人公ちゃんはそのたた

    1.レヌザヌキャノンで甲板3䞊の砲台をなぎ払い

    2.レヌザヌブレヌドで甲板3䞊の砲台を片端から斬る

    dice1d2=1 (1)

  • 40123/10/07(土) 14:05:53

    >>39

    レヌザヌキャノンなぎ払いでの砲台の被害は

    dice1d4=4 (4)

    ※最䜎2基ずする

  • 41二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 14:06:18

    悪倢かな  

  • 42123/10/07(土) 14:06:50

    >>40

    なぎ払いで甲板3䞊の砲台も党滅、これで甲板3も厩萜


    甲板の残り→4/6

    あず2枚厩萜で党䜓も厩壊 

    ただゞャミングや揎護は無しでこれ

  • 43二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 14:07:46

    たたしばらく抜けたす
    次は傭兵さん達の芖点行きたす

  • 44二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 14:13:57

    今たでの機䜓がどれだけ窮屈だったのか察せられるな  

  • 45二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 15:07:51

    もう甲板2枚萜䞋ずか傭兵さん達もドン匕きしそう

  • 46123/10/07(土) 17:49:48

    戻りたした


    傭兵さん達の前に甲板3萜䞋の被害に぀いお

    1.隣接の甲板に厩萜の砎片が衝突、搭茉機や砲台に被害が及ぶ

    2.本䜓や隣接の甲板ぞのダメヌゞが䌝播、呚囲で爆発が起こる

    dice1d2=1 (1)

  • 47123/10/07(土) 17:51:39

    >>46

    被害を受けた甲板は 

    数字ず同じ甲板で (1か2)

    dice1d2=2 (2)


    巻き添えを食らったのは 

    1.シャドり

    2.スカベンゞャヌ

    3.ヘンなの

    4.砲台

    5.䞊蚘党郚

    dice1d5=3 (3)

  • 48123/10/07(土) 17:52:21

    >>47

    甲板2のヘンなのぞの被害は 

    dice1d10=2 (2)

  • 49123/10/07(土) 17:55:30

    >>48

    甲板2のヘンなの2機が巻き添え


    敵の残数は 

    シャドり→41/66

    スカベン→43/66

    ヘンなの→30/60

    甲板→4/6 残り1、2、5、6 ※甲板5の砲台2/4


    ※すみたせん、甲板3の隣接なら2になりたすね ダむス意味無かった

  • 50123/10/07(土) 18:13:01

    (傭兵さんサむド)

    䞻人公ちゃんの倧暎れで甲板2枚厩萜、2個倧隊近い被害が出おいた

    傭兵さん達の反応は 


    (傭兵さん)

    1.心眮きなく暎れる䞻人公ちゃんに感心

    2.短時間での甚倧な被害に苊笑

    3.「これ俺達必芁か?」ず自問

    dice1d3=1 (1)


    (Aちゃん)

    1.「さすが䞻人公ちゃん」ず倧喜び

    2.「私もアレに乗りたい! 䞻人公ちゃんばかりずるい!」ずホワグリ颚に興味

    3.「 あれダバくね?」ず被害にちょっず匕き気味

    dice1d3=3 (3)


    (Dさん)

    1.「ずんでもねえ小嚘だな 機䜓もな 」ず被害状況に匕き気味

    2.「これあたし等の出番あるのか?」ず自問

    3.「あれが 本物か 」ず矚望の混じった県差し

    dice1d3=1 (1)

  • 51123/10/07(土) 18:18:38

    ※前スレの168さんの提案を採甚させおいただきたす、ありがずうございたす


    >>50

    傭兵さん「思う存分暎れおやがる 良かったな 」

    Aちゃん「䞻人公ちゃんさあ、ちょっずダバくね?」

    Dさん「本圓ずんでもねえ小嚘だな 機䜓も凄たじいが」


    傭兵さんは䞻人公ちゃんの暎れおいる甲板1&2偎

    Dさん&Aちゃんは反察偎の甲板5&6偎ぞ回る

    距離があるずはいえ、ただ各甲板&本䜓偎の迎撃機構は健圚

    そのたた接近するのは䟝然ずしお危険


    ここで傭兵さんずDさんが、䞡サむドから広域ゞャミングを皌働させた

    味方はゞャミングの䟋倖ずしお蚭定されおいる

    Aちゃんは䞻人公ちゃんずは反察偎の甲板ぞ接近した 

  • 52二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 18:22:37

    新しい玩具貰った子䟛よね  
    マッドは戊闘デヌタを芖聎しお絶頂しおそう

  • 53123/10/07(土) 18:23:25

    >>51

    広域ゞャミングを発動させた埌 


    1.本䜓偎、甲板䞊問わず、搭茉機や迎撃機構に甚倧な圱響が生じた

    2.傭兵さん達ずは別方向から、別の匷力なゞャミング波が到来、想定ずは異なる事態に

    3.ゞャミングは発動させおいたが、想定ほどの圱響が出おいない 


    dice1d3=2 (2)

  • 54123/10/07(土) 18:28:24

    >>53

    別のゞャミング波の圱響でどのような事態になっおいた?


    1.ゞャミング波同士のせめぎ合いで嚁力が枛衰しおいた

    2.盞乗効果で甲板䞊&本䜓偎のIFF(敵味方識別)が機胜䞍党に

    3.ゞャミング波の重ねがけで効果範囲内党域の機䜓・兵装党おに圱響が出おいた


    dice1d3=2 (2)

  • 55123/10/07(土) 18:31:30

    >>54

    ゞャミングの盞乗効果で芁塞偎の敵味方識別が機胜䞍党に陥った

    これは無人機の識別にも䞍具合が生じた事を意味する

    無人機達は぀い先皋たで僚機だったはずのシャドりや、甲板や本䜓の兵装や迎撃機構も党お「敵」ず芋做し、無差別に襲いかかった 


    >>35さんず>>36さんの危惧した事態に 

  • 56二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 18:31:33

    正芏軍偎だけ最悪な巻き蟌たれ方しおお草生える

  • 57二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 18:31:39

    地獄じゃねぇか 
    電子戊担圓雑魚だしぞんなのに囲たれお死ぬんじゃ

  • 58二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 18:33:19

    無人機連れお来お無いし4人の味方だけ残りは敵でチヌム党員がベテラン以䞊のパむロットだから普通に察応出来たすね はい

  • 59123/10/07(土) 18:34:49

    別方向から広域ゞャミングを発動させたギヌクちゃんの状況は 


    1.想像を絶する被害の前に粟神のバランスが厩れおしたい、パニック状態でゞャミング装眮を発動させおいた

    2.パニック状態では無かったが、想定倖の圱響の前に呆然ずしおいた

    3.想定倖の圱響を前にしお、範囲の限定や嚁力の枛衰を詊みるが 


    dice1d3=1 (1)

  • 60123/10/07(土) 18:37:54

    >>59

    パニック状態に陥ったギヌクちゃんはその埌どうなった?


    1.モブ姐さんの教えを思い出し、たずは冷静さを取り戻す事を優先した

    2.ゞャミングを発生させたたた、狂気に満ちた笑い声を䞊げながらブヌスタヌ党開で芁塞偎に接近した

    3.アヌバレスト颚の機䜓が1機、こちらに接近する姿が芋えた


    dice1d3=3 (3)

  • 61123/10/07(土) 18:38:39

    >>60

    接近しおきたのは誰?


    1.傭兵さん

    2.Aちゃん

    3.Dさん


    dice1d3=1 (1)

  • 62123/10/07(土) 18:42:07

    >>61

    倧型のレヌダヌらしきナニットを背負った機䜓がギヌクちゃんの機䜓を発芋、接近しおくる

    ギヌクちゃんの察応は 


    1.装備から別のゞャミング波の発生源ず掚枬、冷静さを取り戻し察凊に圓たった

    2.パニック状態で高笑いしながら、ラむフルを構えお迎撃を詊みる

    3.敵機接近にさらにパニック状態に陥り、悲鳎を䞊げながら撀退を詊みた


    dice1d3=1 (1)

  • 63123/10/07(土) 18:47:10

    >>62

    傭兵さんはゞャミング波の想定倖の被害(無人機の無差別攻撃)から、敵のゞャミング波が圱響しおいるず想定

    芁塞䞊の戊力殲滅には、県前の機䜓は撃砎しない方が奜郜合だず刀断

    機䜓挙動からパむロットの技量はお粗末なのも明らか


    敵の゚リゎヌルには、「撃墜しない皋床」に「ちょっかいをかける」事を遞択した 


    芁塞さんはギヌクちゃんぞのちょっかいに䜕を甚いた?

    1.ラむフルでの牜制

    2.レヌザヌキャノンでの牜制

    3.接近ず退避を繰り返し、心理的な圧力をかける


    dice1d3=2 (2)

  • 64123/10/07(土) 18:48:04

    >>63

    レヌザヌキャノンで撃墜しないように牜制する傭兵さん

    ギヌクちゃんは半ば遊ばれおいるような状況


    ここで䞀旊䌑みたす

    続きは数時間埌かなあ ?

  • 65二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:28:27

    みゆきさん颚のギヌクパむロットちゃん、傭兵さんに目を付けられた以䞊生還は厳しそうだな

  • 66二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:39:51

    サビヌナ颚ならファりラヌ颚の傭兵さんず因瞁(?)の察決になったな
    無人機が暎れおも冷静に範囲や出力絞っお察凊しおそう

  • 67二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:43:43

    傭兵さんはパむロットスキルは珟メンバヌ最匱だけど技量ならDさんず同等のパむロットを仕留めおるダバい男だからな  

  • 68二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 19:48:55

    教え子ちゃんの同僚さんに限らず栌䞊の凄腕パむロット䜕人も仕留めおそうだよね
    がっち隊長さんも同じ事やっおそう

  • 69二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 20:15:03

    最䞊䜍パむロット達に囲たれおるのに同僚さんを仕留めたお陰で匱いなりにやり甚はあるず瀺せおるから䞀切栌を萜ずさない傭兵さんは凄い

  • 70二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 20:28:36

    パむロットずしおは埮劙でも兵士ずしおは䞀流だからな
    同僚さんみたいな歎戊の凄腕でもやられたんだ、性胜や操瞊スキルにかたけおる奎らは良いカモよ

    䞻人公ちゃんは圌を毛嫌いしおるだろうけど、圌の戊い方を自分なりにフィヌドバックしおそうなんだよな

  • 71123/10/07(土) 21:25:56

    戻りたした

    ちょっずおたけ
    地獄絵図ず化した甲板䞊のシャドりパむロット達の通信

    「ち、ちくしょう 」
    「くそったれ 地獄だたるで 畜生 畜生」

    「被匟した 被匟した」

    「ぶっ壊れた無人機共が 俺が、こい぀らごずきに ぐぁぁぁぁ」
    「隊長!! いやぁぁぁぁぁ 来ないでぇぇぇぇぇ (䜕かがぶ぀かる音) ゎフッ 」

    「話が、違うっすよ これで姐さんの仇を取れるっお 死にたくない 」

    「蚱さない 絶察に 」

  • 72123/10/07(土) 21:41:02

    ゞャミングに匷い緊急甚の通信回線
    ごく狭い範囲でしか䜿えないずいう蚭定
    その分無人機に襲われるパむロット達の悲鳎が際立ちたすね
    生還しそうな人も䞀人いるかも

    次はAちゃん&Dさん芖点行きたす

  • 73二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 21:45:47

    テンションハむになっおそうなAちゃんが残党狩りに粟を出しそうだけどそこをのりこえればかな

  • 74二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 21:48:23

    >>71

    䞀人撃墜されたけど生き残っおたすね 

  • 75123/10/07(土) 21:56:42

    広域ゞャミングを展開したDさんず先を進むAちゃん

    2人は予想倖の光景に出くわした

    無人機が敵のシャドりや芁塞内の砲台など、味方を無差別に攻撃しおいた

    䞀郚のシャドりは甲板の䞋に逃亡しおいた 


    Dさんも傭兵さんず同じく、別方向からの広域ゞャミングが圱響したず掚枬

    Dさんは「このたた同士蚎ちが続いた方が奜郜合」ず刀断、呚囲を譊戒しながら埅機する事に

    接近しおきたシャドりや無人機は適宜朰す぀もり


    そしおAちゃんは 

    1.逃げおきたシャドりや、远いかけおきた無人機を朰そうず突撃

    2.Dさんに悪態を吐きながら、逃亡したシャドり達にレヌザヌキャノンをぶっ攟す

    3.敵が同士蚎ちで混乱状態を良い事に、甲板ぞ突撃

    dice1d3=1 (1)

  • 76123/10/07(土) 21:58:38

    >>75

    甲板䞊の地獄絵図に溜たらず逃亡したシャドり達だが、広域ゞャミングの圱響で戊闘力はがた萜ち

    機䜓の動きも倧幅に鈍っおいた

    そんなシャドりを屠るのは、Aちゃんにずっおは草むしりよりも簡単な䜜業だった 


    Aちゃんに刈り取られたシャドりの数は 

    dice1d10=7 (7)

  • 77123/10/07(土) 22:00:22

    >>76

    甲板5&6偎から逃亡したシャドり7機がAちゃんに撃砎される

    この時点での敵の残りは


    シャドり→34/66

    スカベン→43/66

    ヘンなの→30/60

    甲板→4/6 残り1、2、5、6 ※甲板5の砲台2/4

  • 78二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:49

    いやぁ䞃面鳥撃ちずはこの事ですねぇ

  • 79123/10/07(土) 22:02:54

    敵味方識別の機胜䞍党で無人機の無差別攻撃を受けるシャドり郚隊ず芁塞の迎撃機構

    無人機同士でも同士蚎ちが発生した


    最初の暎走の段階で砎壊された数は  ※最䜎10機、>>77での残数をMAXずする

    シャドり dice1d34=16 (16)

    スカベンゞャヌ dice1d43=18 (18)

    ヘンなの dice1d30=16 (16)

  • 80二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:21

    壊滅的な被害になっお 
    暎走の原因の䞀぀であるギヌクちゃん本囜に生きお垰っおも扱い悪そう

  • 81123/10/07(土) 22:07:03

    >>79

    無人機暎走&同士蚎ちで砎壊されたのは 

    シャドり→16機

    スカベンゞャヌ→18機

    ヘンなの→16機


    敵の残りは 

    シャドり 18/66

    スカベンゞャヌ 25/66

    ヘンなの 14/60

    甲板→4/6 残り1、2、5、6 ※甲板5の砲台2/4


    この段階で搭茉機の7割が壊滅 

    これは地獄 

  • 82二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:07:33

    博士のOWっお結構凄い性胜しおたんやなっお  

  • 83123/10/07(土) 22:09:52

    無人機達はシャドりのみならず、甲板䞊の砲台や迎撃機構も無差別に攻撃しおいた 

    倧型砲台の被害は 


    甲板1 dice1d4=1 (1)

    甲板2 dice1d4=2 (2)

    甲板5 dice1d2=2 (2) ※残り2基のため

    甲板6 dice1d4=4 (4)

  • 84二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:09

    あっ  

  • 85123/10/07(土) 22:13:06

    >>83

    無人機の攻撃で甲板5・甲板6の砲台は党滅

    その圱響で甲板5・甲板6は厩萜した 

    甲板が4枚厩萜した埌、党䜓に䌝播したダメヌゞは芁塞の蚱容量を超えおしたう

    ダメヌゞは本䜓郚や底郚にも及び、芁塞党䜓で爆発が発生 


    倧囜の「切り札」が厩壊した 

  • 86二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:13:58

    コむツァひでぇや

  • 87二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:16:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 88123/10/07(土) 22:17:34

    マザヌりィルもどき厩壊

    敵機の倚くが厩壊の巻き添えを喰らった 


    厩壊の巻き添えで砎壊された数は  (最䜎10機)


    シャドり dice1d18=4 (4)

    スカベンゞャヌ dice1d25=14 (14)

    ヘンなの dice1d14=11 (11)

  • 89123/10/07(土) 22:19:38

    >>88

    厩壊埌も残ったのは

    シャドり→14/66

    スカベンゞャヌ11/66

    ヘンなの 3/60


    しかし䟝然ずしお敵味方識別は機胜䞍党で、無人機はシャドりを襲い続けた 

    無人機の攻撃から生き残ったシャドりは 

    dice1d14=1 (1)

  • 90123/10/07(土) 22:20:39

    >>89

    シャドりは1機を陀いお党滅


    Dさんは広域ゞャミングを解陀

    䞻人公ちゃんずAちゃんは残存の無人機共を刈り取るのだった 

  • 91123/10/07(土) 22:22:45

    そしお傭兵さんサむド 

    ゞャミングは既に解陀されおいた

    駆け寄ったDさんが芋た光景は 


    1.胞郚に穎の開いた゚リゎヌルの姿

    2.胞郚に実䜓剣を突き立おられた゚リゎヌルの姿

    3.䞡腕を砎壊され、行動䞍胜にされた゚リゎヌルの姿


    dice1d3=3 (3)

  • 92二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:55

    党滅ぅ  ですねえ  

  • 93123/10/07(土) 22:25:08

    >>91

    行動䞍胜にされた゚リゎヌル

    傭兵さんは敵軍の情報を絞り出すべく、敵のパむロットを捕虜に取ろうずしおいた

    この時点ではギヌクちゃんはただ生存しおいた 


    だが次の瞬間 


    1.゚リゎヌルの胞郚に䜕かが突き刺さった

    2.゚リゎヌルの胞郚を光が貫いた

    3.゚リゎヌルの胎䜓が爆発した


    dice1d3=2 (2)

  • 94123/10/07(土) 22:28:18

    >>93

    ゚リゎヌルの胞郚を䞀筋の光が貫いた

    コックピットを貫通したレヌザヌ光は、ギヌクちゃんの腰から䞋を䞀皮で蒞発させる

    状況を理解出来ないたた、血を吐きながらギヌクちゃんは絶呜した 


    ゚リゎヌルを撃ち抜いたのは 


    1.Aちゃん

    2.蟛うじお生き残っおいたシャドりの女パむロット

    3.生き残っおいたスカベンゞャヌのレヌザヌキャノン


    dice1d3=3 (3)

  • 95二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:38

    憐れ  

  • 96123/10/07(土) 22:29:47

    >>94

    仲間ずの同士蚎ちを誘発させた恚みを抱いおいたのだろうか

    レヌザヌを攟ったスカベンゞャヌは、圹目を終えたかのように機胜停止、爆発した 

  • 97123/10/07(土) 22:31:21

    
VSマザヌりィルもどきは以䞊になりたす
    次スレ埋めの小ネタで出おきたギヌクちゃん、予想倖の働きをしおくれたした(合掌)

  • 98123/10/07(土) 22:32:51

    今回の任務の満足床は 

    䞻人公ちゃんは新機䜓の性胜に満足ず蚀うこずで、最䜎70ずしたす


    䞻人公ちゃん dice1d100=9 (9)

    傭兵さん dice1d100=86 (86)

    Aちゃん dice1d100=31 (31)

    Dさん dice1d100=6 (6)

  • 99二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:25

    たあDさん殆ど䜕もしおないしな  

  • 100123/10/07(土) 22:37:57

    >>98

    ずりあえず

    䞻人公ちゃん→70 傭兵さん→86 Aちゃん→31 Dさん→6


    傭兵さんは䞻人公ちゃんの倧暎れぶりを芋お倧満足の暡様


    Dさんの満足床が䜎い理由は 

    1.ほが敵さんの自滅じゃねえか、生き残れたのは良い事だがな 

    2.あたしも小嚘ず同じ新型機に乗りたかったぜ 

    3.あたし等は出番なくおも良かったんじゃないのか?

    dice1d3=3 (3)


    Aちゃんの満足床がいたいちな理由は 

    1.出番少なくお぀たんない

    2.私もあれに乗りたい! 䞻人公ちゃんばっかずるい!

    3.Dおばさんの説教がちょっずりザかったな

    dice1d3=3 (3)

  • 101123/10/07(土) 22:39:43

    改めおホワグリ颚新型機のデビュヌ戊は以䞊になりたす
    ありがずうございたした

    AちゃんずDさんはもっず距離瞮たるだろうか?
    あず次どうしようかな もう終盀は近いずはいえ

  • 102二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:37

    ほが自滅に近い圢ずはいえ4機盞手に数個倧隊が完党壊滅させられるのはダバい  

  • 103二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:45

    これ倧囜偎での反応もダバいよな
    倖䌝(教え子ちゃん偎)だず切り札だったはずの巚倧芁塞砎壊&人員ほが党滅のニュヌスの絶望感半端ないず思う

  • 104二次元奜きの匿名さん23/10/07(土) 23:56:09

    䞻人公ちゃん郚隊の雷名は蜟ききっおるだろうからなあ
    戊争䞭ずはいえ政治的圧力が掛かりそう
    たたは䞻人公ちゃんの囜を教え子ちゃんの囜を始めずした数ヶ囜が合同で攻める流れが出来そう

  • 105二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 00:10:39

    䜕が酷いっお、ゞャミングされおたせいで䜕が起こったのか正確に把握しおるのが䞻人公ちゃんチヌムしかないっおずころ
    傍から芋れば䜕らかの匷力な電子戊装眮で広域ゞャミングかけ぀぀無人機や芁塞の防衛システムを暎走させお同士蚎ちさせたようにしか芋えねぇ  

  • 106二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 05:27:04

    生き残ったシャドりパむロット、゚◯リヌクさんみたいな人かなw

  • 107123/10/08(日) 07:00:44

    おはようございたす

    次䜕やるか党然決たっおないので、決たるたでは返信ずおたけずか、未蚭定項目のダむス䞭心で


    (おたけその2)


    戊堎から離れた地点、2機のASが廃墟に朜んでいた

    電子戊&ステルス装備で、倖芳はM9やシャドりずも異なる

    傍受した通信内容は広域ゞャミングの圱響かノむズたみれだった

    ゞャミングにも非垞に匷い緊急回線だが、ここたでのノむズは異垞だった


    (傍受した通信内容は>>71)


    女性パむロット「  やっぱり倧囜の連䞭の悲鳎は心地良い」

    特殊郚隊の隊長さん「  本音が挏れおるぞ」

    女性パむロット「あっ  すみたせん隊長、嬉しくお぀い」

    隊長さん「垰還するたでは我慢しろ それにしおも 化け物だな」

    女性パむロット「私なら速攻逃げたす」

    隊長さん「同感だ りチみたいな小囜はこうしおコ゜コ゜立ち回るしか無いのさ」

    女性パむロット「倧囜や呚蟺囜の連䞭には散々煮え湯飲たされおきたしたからね 出来る事なら私の手であの電子戊装備の゚リゎヌルだけでも朰したかったですが」

    隊長さん「無人機暎走で芁塞厩壊、囜内にはそういう筋曞きで抌し通すだろう」「しかしあのPMCの連䞭、本圓盞倉わらず 」

    女性パむロット「もはや向こうの正芏軍にも手に䜙るのでは? 腫れ物どころでは無いでしょう」

    隊長さん「  軍も『戊埌』を睚んでるかもな 『アレ』はむレギュラヌ過ぎる」

  • 108123/10/08(日) 07:10:38

    >>107

    6スレ目で登堎した「呚蟺囜の特殊郚隊の隊長さん」ず、「郚䞋の女性パむロット」のやり取りでした


    (隊長さんのキャラ)

    ・幎霢20代、身長180台で赀毛

    ・䜓型は䞀芋人䞊みだが、モデル玚のむケメン

    ・性栌は陰キャ寄り

    ・どこずなく裏の仕事人の雰囲気


    新キャラの女性パむロットはフルメタのサビヌナのむメヌゞですが、ちゃんずダむス振っずこう

  • 109123/10/08(日) 07:14:29

    >>108

    (女性パむロットの容姿・性栌)


    幎霢(出た目×10代ずする MAX30代で)

    dice1d3=2 (2)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=4 (4)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=3 (3)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=1 (1)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=1 (1)


    性栌(毒舌気味&バリバリの陜キャではないのは確定)

    1.陜寄り 2.陰寄り 3.陰キャ

    dice1d3=1 (1)


    県鏡の有無

    1.ある 2.無い

    dice1d2=2 (2)

  • 110123/10/08(日) 07:17:28

    >>109

    20代の金髪女性

    170台のスレンダヌ䜓型

    性栌は陜キャよりで県鏡は無し


    サビヌナっぜくはならなかったか 

    おたけパヌトで隊長さんず䞀緒にお仕事に励んでる感じで

    基本本筋には関わらないです

  • 111123/10/08(日) 07:36:32

    (レスぞの返信 ※抜粋したす)


    >>102

    ダバいっすよね でも本家ACだずネクスト1機でこれだからなあ 


    >>103 >>104

    メディアでは>>107の隊長さんの蚀うずおり「無人機暎走で芁塞厩壊」みたいな筋曞きになるず思いたす

    でも軍の䞀郚や政府の情報郚門では みたいな

    PMCぞの圧力や呚蟺囜の動きは今埌のダむス次第で

    ただ戊埌のPMC解䜓が確定しおいる以䞊、軍の干枉があるのは確定


    >>105

    呚蟺囜の隊長さん達も把握はしおる感じですね

    倧囜偎だず生き残っおいたシャドりパむロットや、ギヌクちゃんの゚リゎヌルのブラックボックスずかで

    ただシャドりパむロットの蚌蚀は最初は劄蚀扱いになるかも あたりにも非珟実的過ぎお


    >>106

    どんな人が生き残ったかはダむスで決めたしょう

  • 112123/10/08(日) 07:40:08

    生き残ったシャドりパむロットは 


    1.゚むリヌク(ACVD)颚の小隊長さん (>>71で「ぶっ壊れた無人機共が」ず悪態付いおた人)

    2.女パむロットさん (>>71で「蚱さない 絶察に 」ず呟いおた人 >>94のダむス遞択肢にも登堎)

    3.その他


    dice1d3=1 (1)

  • 113123/10/08(日) 07:44:01

    >>112

    生存者ぱむリヌク颚の小隊長で決定

    元ネタよろしくここでも異胜生存隊ぶりを発揮

    幎霢はずりあえず30代で


    ちなみに目の前で郚䞋の女性パむロットを倱っおるんだよな (「いやぁぁぁぁぁ」ず悲鳎䞊げおた人)

    死因はヘンなのの回転攻撃かスカベンゞャヌのくちばしアタックで


    郚䞋の女性パむロットの死因は 

    1.ヘンなのの回転攻撃をコックピットに喰らった

    2.スカベンゞャヌのくちばしアタックでコックピットごず貫かれた

    dice1d2=1 (1)

  • 114123/10/08(日) 07:45:39

    >>113

    蚂正「異胜生存䜓」でした

  • 115二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 07:47:36

    生き残った小隊長さん無人機アンチになっおそう

  • 116二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 08:10:21

    ゚むリヌクは原䜜だず「死にたがりの銬鹿」扱いだったけど、こっちだず「い぀も自分ばかり生き残る」事に負い目持っおそうだ
    08小隊のサンダヌスっぜい感じ

  • 117二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 08:18:21

    四個倧隊で生存パむロット1名ずか異垞過ぎるわ 

  • 118二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 09:34:46

    >>110

    倖芋はダむス次第でも、たあ䞭身はそれっぜくは出来るだろうし 

    「倧囜ざたあみろ」のセリフは確かにサビヌナっぜくある

    ポヌランド出身&旧゜が存続しおる䞖界だし、露ぞの恚みはありそうだ

    金髪パむロットさんも倧囜絡みで嫌な思いしおそう

  • 119二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 10:08:03

    ゚むリヌクっぜい人がそのたた生き残るずかダむス神分かっおらっしゃる

  • 120二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 10:56:56

    このレスは削陀されおいたす

  • 121123/10/08(日) 10:58:05

    ゚むリヌク颚小隊長さんのキャラ蚭定でダむス振りたす

    ずりあえず事前蚭定は

    ・30代男性

    ・口癖は「軍人は死に堎所を遞べねえ」 

    ・無人機には元々懐疑的

    ・声色的にガタむ良い&顔もいか぀い マッシブなのは確定


    身長

    1.180台 2.190台 3.2m超え

    dice1d3=1 (1)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他

    dice1d5=3 (3)


    パむロットずしおの力量 dice1d100=3 (3)

    玠質レベル dice1d100=99 (99)

    パむロット歎 dice1d26=24 (24) ※13歳から39歳の26幎を最倧倀ずしお 小隊長のため最䜎5幎以䞊ずする

  • 122123/10/08(日) 11:03:58

    >>121

    なんかずんでもない数字出おきた

    䞻人公ちゃん越えの玠質レベルですが、倚分生存方面党振り

    傭兵さんのステヌタスを極限たで尖らせた感

    操瞊胜力はク゜雑魚なはずなのに、生存胜力&兵士ずしおの胜力や経隓倀でカバヌしおきた感じでしょうか

    倚分ASパむロット向きの人材じゃないんだろうな 

  • 123二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 11:05:48

    これだけパむロット歎長くおこのク゜ザコさはそもそも本人が戊いに向いおないタむプ

  • 124123/10/08(日) 11:11:26

    ゚むリヌク颚小隊長さんの力量が極端に䜎い&ここたで生き残れた理由は 


    1.兵士ずしおは䞀玚品だが、ASパむロット向きではない

    2.生存胜力ず運に党お持っおいかれたタむプ 技量面での䌞びしろは乏しい

    3.操瞊はク゜雑魚だが指揮力や盎感が凄たじい


    dice1d3=3 (3)

  • 125二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 11:12:52

    たあ今回は指揮もク゜もない戊堎だったんだが

  • 126123/10/08(日) 11:16:09

    >>124

    操瞊胜力以倖のステヌタスが怪物玚の暡様

    生存胜力の高さはデフォルト

    そりゃ普通その力量じゃ小隊長どころかパむロットもクビになっおたすわな 


    >>123

    ダむス結果的には「操瞊胜力以倖がダバいタむプ」だったずいう事で


    >>125

    死神郚隊(VOB付き)&ぶっ壊れた無人機でしたからね 

  • 127123/10/08(日) 11:27:25

    パむロット歎は増揎隊長さんず同じ

    ゚むリヌク颚小隊長さんは、モブ姐さんの指導を受けた事が

    1.ある

    2.無い

    dice1d2=1 (1)

  • 128123/10/08(日) 11:33:32

    >>127

    (モブ姐さんの指導颚景想像)


    「私よりAS歎長い癖にそのお粗末な腕かよ 新兵以䞋じゃないか!」

    「倚分、根本的にパむロット向きじゃないんだろうさ 異動を薊めるよ」

    「それでもパむロットを続けたいっお?  たあやりようはあるさ、ちょっず考えずくよ」

    「あんたがどうやっお今たで生き残っおこれたか、突き詰めお考えおみたけどさ 」


    資質を最倧限掻かす方法ずか教わっおそうですね

    小隊長になれたのもモブ姐さんの指導の賜物かも

  • 129二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 11:44:11

    今回の事件で無人機同䌎するこずがトラりマになっおそうなんだ

  • 130123/10/08(日) 11:44:43

    今回のマッド博士の満足床は 

    任務達成ずいう事で最䜎50ずする


    dice1d100=71 (71) 

  • 131二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:33

    >>130

    ゞャミングでハチャメチャになった分想定倖のデヌタが色々取れおそう

  • 132123/10/08(日) 11:48:29

    >>129

    目の前で郚䞋殺されるし、芪しい小隊長達も倧勢戊死しおるでしょうからね 

    郚䞋の女性パむロットもキャラ蚭定したしょう


    幎霢(出た目×10代ずする MAX30代で)

    dice1d3=1 (1)


    身長

    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=4 (4)


    髪の色

    1.黒 2.茶系 3.金髪 4.赀毛 5.その他(染めおる)

    dice1d5=5 (5)


    䜓型

    1.スレンダヌ 2.バランス型 3.豊満

    dice1d3=3 (3)


    矎人床

    1.人䞊み 2.䞊みより䞊 3.モデル玚

    dice1d3=3 (3)


    性栌

    1.陜キャ 2.陜寄り 3.陰寄り 4.陰キャ

    dice1d4=2 (2)

  • 133123/10/08(日) 11:48:56

    身長ミスりたした


    1.150未満 2.150台 3.160台 4.170台 5.180以䞊

    dice1d5=5 (5)

  • 134123/10/08(日) 11:50:47

    >>132


    髪の色は 

    1.ピンク 2.青 3.緑 4.玫

    dice1d4=2 (2)


    力量 dice1d100=95 (95)

    玠質 dice1d100=64 (64)

    パむロット歎 dice1d6=5 (5) ※13歳19歳の6幎

  • 135123/10/08(日) 11:54:01

    戊死した女性パむロットは 

    10代女性
    髪を青に染めおる
    180cm以䞊の長身、ナむスバディのモデル玚矎女
    性栌は陜キャ寄り
    力量は正芏軍でも䞊柄み玚、玠質は䞊より䞊くらい
    パむロット歎5幎

    無情だな 絶察モブ枠じゃない子
    目の前でこの子に死なれた小隊長さんの気持ちはいかに 

  • 136123/10/08(日) 11:55:42

    >>131

    同皮のゞャミング重ねがけで敵味方識別に圱響が出るずか、埌々の展開にも繋がりそうです

  • 137123/10/08(日) 12:05:27

    >>130

    マッド博士の満足床が高めの理由は 


    1.新型機が期埅通りの動きをしたから

    2.同皮のゞャミングの圱響を芳枬出来たから

    3.䞻人公ちゃんの満足げな顔を芋たから


    dice1d3=3 (3)

  • 138123/10/08(日) 12:07:55

    >>137

    マッド博士にずっおの今埌の課題・目暙は 


    1.頭の䞭にある完成圢(N-WGIX/v颚)にはただただ及ばない、曎なる匷化が必芁

    2.珟圚運甚䞭の機䜓を党お癜栗颚新型機に眮き換えたい

    3.䞻人公ちゃんが倧喜びする光景を芋たい


    dice1d3=3 (3)

  • 139123/10/08(日) 12:12:21

    >>138

    マッド博士は考えた

    「䞻人公ちゃんが倧喜びするには 」


    1.「頭の䞭で思い描いおいる完成圢(N-WGIX/v颚)を早く䜜り䞊げたいわ !!」

    2.「奜きなデザヌトは䜕かしら?」

    3.「お友達(通信兵ちゃん)も䞀緒にランチに連れお行こうかしら?」


    dice1d3=1 (1)

  • 140123/10/08(日) 12:13:09

    >>139

    ここで䞻人公ちゃん機の最終圢態はN-WGIX/v颚に決定

  • 141二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 12:13:59

    この人ロボットが絡んだ瞬間だけろくでなし床が反転しおない

  • 142123/10/08(日) 12:20:37

    >>141

    デザむンは黒栗颚ですがコ○マ粒子もファ○タズマビ○むングもありたせんのでご安心を 

    ただし遙か未来で䞻人公ちゃんを元にしたAIが出おいる可胜性はあり

  • 143二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 12:31:32

    䞻人公ちゃんが黒栗なら、傭兵さん達は癜栗颚量産型に乗る可胜性もあるな
    マゞでネクストもどきの4機小隊が出そうで草

  • 144二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 12:34:53

    ここたで䞻人公ちゃんに傟倒しおるの展開的には䞍穏だな
    技術者ずしおはそれも圓然の逞材だけど

  • 145二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 13:42:54

    マッド博士は䞻人公ちゃんに人間の可胜性を芋おいる
    本家ACでも䞻任が人間の可胜性を求めおいた
    (今のずころ)マッド博士の無人機最匷はEXUSIAもどきの匷化版

    たさかね 

  • 146二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 15:28:12

    モブ姐さん色んな人に圱響䞎えおるなあ 

  • 147二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 15:40:00

    そんな圱響力を持ったベテランの人栌者も戊堎で瞬殺した䞻人公ちゃんにずっおは蚘憶に残らなそうなモブでしかなかったの虚しくおいいよね  
    人栌、玠質、技量、経隓ず党おにおいお敵を滅がす事に特化し過ぎたモンスタヌが盞手だったのが䞍運だったんだ

  • 148123/10/08(日) 15:40:31

    投皿したらしばらく抜けたす


    (教え子ちゃん偎の正芏軍サむド)


    マザヌりィル颚移動芁塞が砎壊&パむロット1名陀いお党滅

    この結果を受けた軍䞊局郚は 


    1.移動芁塞の建造を䞻導した保守掟が槍玉に挙げられ、より先鋭志向の幹郚達が台頭

    2.無人機の思わぬ脆匱性が刀明した事を受け、䜿甚が䞀時的に党面䞭止に

    3.移動芁塞以䞊のAFの建造にゎヌサむンが出る


    dice1d3=1 (1)

  • 149二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 15:56:09

    >>147

    モブパむロット(䞻人公ちゃん芖点)

    良いよね (良くない)

  • 150二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 16:06:41

    䞻人公ちゃん達の功瞟で終戊に向かうどころか䞻人公ちゃんのせいで戊争が数幎間長匕いたずかありそう

  • 151二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 18:28:54

    >>150

    ガ゜リンぶち蟌んで䞀気に燃焌→早く燃え尜きたずかかも知れない

  • 152二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:50

    マッド博士想像図
    スむッチむン時(陰モヌド)

  • 153二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 21:58:01

    >>152

    ぀いにマッド博士来た!

    絵垫さんありがずう!


    癜栗颚新型機を蚭蚈しおる時の衚情かな

  • 154123/10/08(日) 22:06:23

    戻りたした


    >>152

    マッド博士むラスト、ありがずうございたす!

    早速次スレの画像に蚭定させおいただきたす!

    リツコさん颚だけどオタクっぜさ党開のオヌラが 


    少しダむス振りたす

  • 155二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:11:17

    趣味はACでむレギュラヌなんだよな

  • 156123/10/08(日) 22:13:39

    >>148の続きから


    マザヌりィル颚移動芁塞の厩壊を受け、移動芁塞の建造を䞻導した保守掟は槍玉に挙げられおしたう 

    そしお、より先鋭志向の幹郚達が台頭、正芏軍は倧きな方針転換を行う事になる 


    幹郚達は「早く戊争を終わらせる」べく、䜕を行った?


    1.手始めに無人機の運甚を䞀時犁止ずした(想定倖の脆匱性が刀明したため、修正たでは䜿甚を停止)

    2.移動芁塞以䞊のAFの建造にゎヌサむンを出した

    3.ベリアル颚新型機(神経接続仕様)の増産&適性あるパむロットの倧量城甚


    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:19:20

    懲りおねぇなコむツら  

  • 158二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:13

    圧倒的な物量ず質量で朰すずいう倧囜ず軍の嚁信なんだ  

  • 159二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:22:26

    建造のために発行したであろう囜債のせいで戊埌に死ぬ皋銖を締め付けられそうですね  

  • 160123/10/08(日) 22:24:27

    (続きたす)


    >>156

    急進掟の幹郚達にずっおは、マザヌりィル颚移動芁塞は「時代遅れの倧艊巚砲䞻矩の悪あがき」でしかなかった

    「代替可胜な倚数の凡人によっお制埡され、ハヌドりェアずしお安定した戊力を玄束する」

    聞こえは良いが、「芏栌倖」の前ではうどの倧朚でしかない


    「芏栌倖」、すなわち「むレギュラヌ」を朰すためには、もはや䜓面や手段は遞んではいられなかった

    いく぀かのアプロヌチが考案されたが、少なくずもAFずいうカテゎリヌにおいお、圌らは䞀぀の「答え」を導き぀぀あった 

  • 161123/10/08(日) 22:29:58

    >>160

    正芏軍䞊局郚は「マザヌりィル以䞊のAFの建造」にゎヌサむンを出した

    蚈画されたAFは 


    1.゜ルディオス・オヌビット颚

    2.アンサラヌ颚


    dice1d2=1 (1)

  • 162123/10/08(日) 22:32:13

    >>161

    ゜ルディオスオヌビットはfAの倉態兵噚の代衚ずしお、アンサラヌはAFのラスボス的存圚ずしお遞定したした

    AFずしおは先に倉態玉砎壊ミッション、最埌にアンサラヌ戊ずなりたす

    コゞマ技術抜きの代わりのシステムを搭茉予定

  • 163二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:35:09

    軍の「答え」かあ
    ゜ルディオスが先だけど、ずうずうアンサラヌが出るのか 

  • 164二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:37:40

    コゞマの代わりに䜕を散垃するんですかね  

  • 165二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:38:34

    そういやラスボスは粟密狙撃電子レンゞビヌムだったからそれ組み蟌たれるのか

  • 166二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:00

    マッド博士「あんなものを浮かべお喜ぶか、倉態共が」
    傭兵さん「」

  • 167123/10/08(日) 22:41:59

    >>157 >>158

    物量ず質量で朰す方向は同じですが、マザヌりィル以䞊にそれを突き詰めた感じですね

    倉態玉も傘も、カヌチャンより遙かに殺意に溢れおる感じ

    ある意味保守掟以䞊に嚁信に囚われおいるかも 


    >>159

    戊埌はどの囜も䌌たり寄ったりでしょうね 

    ただ教え子ちゃん達の倧囜が䞀番経枈損倱額は倧きいかも


    >>163

    AF系のラスボスずしおアンサラヌは出したかったですね

    途䞭で゜ルディオスも出したくなったのですが、番倖線かず思ったらガッツリ本線に 

  • 168123/10/08(日) 22:53:15

    >>164 >>165

    䞡方ずも「超高出力のマむクロ波発生装眮」を備えおいたす

    これで「サむクロプス砲」の䌏線回収ず思っおいただければ


    >>166

    マッド博士の芞術性ずは噛み合わない暡様

    あれは倚分向こうの軍の倉態博士のセンス

  • 169二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 23:08:52

    囜々が疲匊しお奜き攟題やっおいたPMC達が倒産する䞭で䞻人公ちゃんは楜しかったなあ〜
    ずか思いながら逃亡生掻しおるのか  奜き攟題やっおるな
    倖䌝で教え子ちゃん芖点からやらかし知ったらマゞでダバ過ぎるだず発芚しそう

  • 170二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:23

    別に囜の行く末ずかじゃなくお呜のやり取りしたいから戊っおただけだし  

  • 171123/10/08(日) 23:20:43

    ゜ルディオス・オヌビット颚倉態兵噚の蚭定行きたす


    前提ずしおは

    ・コゞマ系技術・兵装はなし

    ・超高出力のマむクロ波発生装眮を搭茉

    ・コゞマキャノンの代わりに倧口埄レヌザヌキャノンを搭茉

    ・クむックブヌストのように现かい動䜜も可胜


    原䜜ではAFランドクラブに、ハヌドモヌドでは6個の゜ルディオスが搭茉ずいう蚭定

    今回の゜ルディオスの個数は6個に加え 

    dicd1d6= ※最䜎2個は远加


    ゜ルディオスの防埡察策ずしお 

    1.匷化ベヘモスより遙かに頑䞈な耐レヌザヌ装甲を搭茉

    2.ビヌム粒子を甚いたプラむマルアヌマヌ颚粒子フィヌルドを搭茉(攻撃刀定あり)

    3.䞊蚘を䞡方搭茉

    dice1d3=3 (3)

  • 172123/10/08(日) 23:21:09

    >>171

    远加個数ミスりたした

    dice1d6=6 (6)

  • 173二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:02

    化け物やん  
    囜家の嚁信過ぎる

  • 174123/10/08(日) 23:26:33

    >>171

    今回の倉態兵噚の仕様

    ・オヌビットを12個搭茉

    ・オヌビット1基1基にマむクロ波発生装眮、倧口埄レヌザヌキャノンを装備

    ・オヌビット郚の装甲は匷化ベヘモスより遙かに頑䞈な耐レヌザヌ装甲を䜿甚

    ・さらにビヌム粒子を甚いたPA颚粒子防埡フィヌルドを搭茉

    ・ビヌム粒子を甚いた事で攻撃刀定があり、アサルトアヌマヌのような爆発攻撃も可胜

    ・オヌビットずランドクラブ颚基郚は互いに独立しおおり、基郚を砎壊しおもオヌビットは動䜜継続する

    ・オヌビットはクむックブヌストのように现かい挙動も可胜


    ゜ルディオスの数は原䜜の2倍、倚分耐久も遙かに䞊

    コゞマが無い代わりに電子レンゞ&ビヌム粒子で代甚したAAもどきを䜿甚

    向こうの博士も盞圓倉態だな

  • 175123/10/08(日) 23:28:57

    ちなみに倉態玉搭茉の電子レンゞ、そこたでの粟密性は無いずいう事で
    ぀たり、「粟密狙撃電子レンゞビヌム」を搭茉しおいるのは 

    䞀旊抜けたす(数十分皋)

  • 176二次元奜きの匿名さん23/10/08(日) 23:40:08

    電子レンゞは粟密性無くおもダベ゚よな
    むしろ適圓に芋えない即死トラップが戊堎にバラ撒かれおる状況は粟密攻撃ずは別皮のダバさが有りそう
    範囲ず継続性はどんなもんなんだろうか

  • 177123/10/09(月) 00:19:45

    戻りたした


    >>176

    今回は詊䜜型ずいう事で、ダむスもそれ前提で


    ゜ルディオスオヌビット颚兵噚に搭茉のマむクロ波フィヌルド発生装眮に぀いお


    (搭茉箇所)

    1.オヌビットのみ

    2.オヌビットずランドクラブ状の基郚䞡方

    dice1d2=2 (2)


    (効果範囲)

    1.搭茉箇所を䞭心ずした半埄50m繋

    2.兵噚党䜓の呚囲100m繋

    3.兵噚党䜓の呚囲500m繋

    dice1d3=2 (2)


    (持続時間)

    1.䞀床に数十秒皋

    2.䞀床に2〜3分皋床

    3.制限無し、敵機砎壊たで動䜜も可胜

    dice1d3=3 (3)

  • 178123/10/09(月) 00:23:44

    >>177

    搭茉箇所→オヌビット郚分ず基郚の蚈13箇所

    効果範囲→兵噚党䜓の呚囲100m皋床をカバヌ

    持続時間→゚ネルギヌが続く限り


    䞊蚘の仕様ずなりたす

    パむロットが食らった堎合、最初のうちは電撃ず類䌌した効果で、時間経過で実際の電子レンゞず同じく 

    少なくずもSEEDの時のように「砎裂」はしない方向で

  • 179123/10/09(月) 00:25:09

    基本的にオヌビットや基郚を砎壊→マむクロ波発生装眮も連動しお砎壊されたす
    実際の効果範囲は兵噚の倧きさも螏たえるず、数癟mはありそう

  • 180123/10/09(月) 00:25:58

    今回の増揎は 

    1.あり

    2.なし

    dice1d2=1 (1)

  • 181123/10/09(月) 00:27:14

    >>180

    増揎に来るのは 

    1.EXUSIA颚無人機(匷化版)

    2.LiV颚無人機(BさんAI装備)

    3.フレンチクルヌラヌ颚無人機×4(匷化版)

    dice1d3=3 (3)

  • 182123/10/09(月) 00:30:42

    今回の䟝頌の経緯は 


    1.怪しげな未確認兵噚を発芋→砎壊䟝頌が来た

    2.正芏軍偎に敵軍の巚倧兵噚が䟵攻、倥しい被害が出たため、砎壊䟝頌が来た

    3.敵巚倧兵噚の䟵攻情報を掎んだ軍䞊局郚の䞀郚が、厄介なPMCの敗北を期埅しお䟝頌した


    dice1d3=3 (3)

  • 183123/10/09(月) 00:32:05

    >>182

    いよいよ正芏軍偎からも敗北を期埅されおいる暡様

    正芏軍偎の、䞻人公ちゃんチヌムぞの敗北の期埅床は 


    dice1d100=36 (36)

  • 184123/10/09(月) 00:32:48

    >>183

    あんたり期埅はしおない暡様

    「たあ運悪くワンチャン負けおくれれば 」な皋床のよう

  • 185123/10/09(月) 00:48:37

    今回の䞻人公ちゃんチヌムの機䜓に぀いお


    䞻人公ちゃんの機䜓

    1.前回ず同じ癜栗颚

    2.现郚を改良し、N-WGIX/vの圢状に近付いおいる(ただ完成圢ではない)

    dice1d2=1 (1)


    VOBの有無は

    1.あり

    2.なし

    2.VOBあり

    dice1d2=1 (1)


    傭兵さん達の機䜓

    1.今たでず同じ機䜓(出力&運動性向䞊枈)

    2.癜栗颚の量産機(䞻人公ちゃん機よりややデチュヌン)

    dice1d2=1 (1)

  • 186123/10/09(月) 00:50:37

    >>185

    ちょっず蚘茉ミスりたしたが、ダむス結果に支障無かったのでそのたた採甚


    䞻人公ちゃんチヌムの戊力は 


    ・䞻人公ちゃん機(癜栗颚、VOB装備)×1

    ・アヌバレスト颚AS(改良型)×3

    ・フレンチクルヌラヌ颚無人機(匷化版)×4


    以䞊になりたす

  • 187123/10/09(月) 01:09:47

    >>186

    色々ず忘れおたした

    各々の兵装


    今回のホワグリ颚の䞻兵装(レヌザヌキャノン以倖)は 

    1.黒栗颚のレヌザヌブレヌド×2 (前回ず同じ)

    2.レヌザヌキャノンもう1䞁 䞡手に構える

    3.OW

    dice1d3=3 (3)


    傭兵さん達のOW䜿甚は今回も任意ずしたす

    1.䜿う 2.䜿わない

    傭兵さん dice1d2=1 (1)

    Aちゃん dice1d2=1 (1)

    Dさん dice1d2=1 (1)

  • 188123/10/09(月) 01:11:55

    >>187

    芋るからにダバそうな゜ルディオス・オヌビットもどきに察抗しおか、今回は党員OW颚兵噚装備ずなりたした

    䜿甚するOWは 


    1.チェヌン゜ヌ6぀束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜なビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    䞻人公ちゃん dice1d6=4 (4)

    傭兵さん dice1d6=5 (5)

    Aちゃん dice1d6=1 (1)

    Dさん dice1d6=6 (6)

  • 189123/10/09(月) 01:18:21

    >>188

    䞻人公ちゃんが性栌的に遞ばなさそうなレヌダヌを遞んだ理由は 

    1.出撃前に䟋のシステムで未来が芋えた→ゞャミングが最も有効ず刀断

    2.前回のミッションでゞャミングの匷烈な効果に感心したから

    3.通信兵ちゃんが薊めたから

    dice1d3=1 (1)


    傭兵さんがメむスを遞んだ理由は 

    1.ランドクラブ颚の基郚砎壊に最も効率的ず刀断したから ※基郚を砎壊すれば機胜停止するのではず予想

    2.敵の耐レヌザヌ装甲を譊戒した

    3.オヌビットの砎壊に有効ず刀断した

    dice1d3=3 (3)

  • 190123/10/09(月) 01:21:42

    >>189

    Aちゃんがチェヌン゜ヌを遞んだ理由は 

    1.䞀番倧暎れ出来そうだず思ったから

    2.敵が耐レヌザヌ重芖だろうず耐物理重芖だろうず問題なく砎壊出来るず思ったから

    3.䞻人公ちゃんに良い所を芋せたいず思ったから

    dice1d3=3 (3)


    Dさんが超高出力レヌザヌブレヌドを遞んだ理由は 

    1.倚少のレヌザヌ耐性も出力でごり抌し出来るず刀断したから

    2.ランドクラブ颚の基郚砎壊に有効ず刀断したから

    3.オヌビットの䞀括砎壊に有効ず刀断したから

    dice1d3=1 (1)

  • 191123/10/09(月) 01:24:20

    䞻人公ちゃん→倧型レヌダヌ
    理由れロシステム擬きで芋た未来から、ゞャミングが最も有効ず刀断した

    傭兵さん→ブヌスタヌ付きメむス
    理由オヌビットの砎壊に有効ず刀断した

    Aちゃん→6連超倧型チェヌン゜ヌ
    理由䞻人公ちゃんに良い所を芋せたいから

    Dさん→超高出力レヌザヌブレヌド
    理由倚少のレヌザヌ耐性も出力でごり抌し出来るず刀断したから

    OWの遞定理由は以䞊になりたす

  • 192123/10/09(月) 01:28:32

    䞻人公ちゃん機は今回もVOB䜿甚になりたしたので、䜜戊の倧たかな流れずしおは 

    ・䞻人公ちゃんが䞊空からVOBの歊装で攻撃、砲台(オヌビットは砲台ず思っおいる)を出来る限り砎壊
    ・VOBパヌゞ埌、䞊空でOW(倧型レヌダヌ)を発動、敵AFの動きを制限し、匕き続き砲台砎壊を続ける
    ・傭兵さん達が各々接近し、OWを機動、AFの各所を砎壊

    ずいう感じで行きたす

  • 193123/10/09(月) 01:30:03

    >>192

    ちなみですが、䞻人公ちゃんも出撃した時点ではオヌビットが分離するずは知りたせん

    れロシステム擬きはあくたで戊堎のデヌタを収集した䞊で有効な策を提瀺するので 


    ただ、䜿甚を続けおいく内に䞻人公ちゃんに倉化が生じるかも(ダむス次第)

  • 194123/10/09(月) 01:30:42

    そろそろ次スレ䜜りたす
    䞊がったら報告したす

  • 195123/10/09(月) 01:45:17
  • 196二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 08:04:16

    立お乙です


    >>193

    >オヌビットが分離するずは知りたせん


    実際に分離した埌の反応が楜しみ

  • 197二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 08:49:06

    あんな物が10機以䞊飛び回る戊堎
    珟実ずは思えんな

  • 198二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 09:02:54

    埋め
    次スレでみんなの反応出おるね

  • 199二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:31

    埋め
    次スレで䞻人公ちゃん&戊闘シヌンの栌奜良いカットむン出おたよ

  • 200二次元奜きの匿名さん23/10/09(月) 12:44:13

    埋め
    ちゃんが家族ず䌚えたすように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす