荒れるスレほど伸びるという悲しさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:45:03

    そして良いじゃんと思ったスレは50レスにも届かず消えていく
    炎上系が流行る理由がわかる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:45:58

    売り言葉に買い言葉のバカがたくさんいるから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:46:21

    >>1

    これ悲しいよね…

    ファンスレよりアンチスレの方が勢いあったりすると泣きたくなるような暗い気分になる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:46:39

    レスバ楽しい!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:46:45

    ここの住民はスルースキルがね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:46:50

    ぶっちゃけスレって楽しく話せたかどうかの方が大事じゃないか?
    そら楽しく話せて200まで伸びれば最高だけど荒れたり半分近く保守だったりするスレよりは50でも楽しく話せたならそっちの方がいいと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:47:11

    人類って闘争心余らせてるの

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:47:29

    >>5

    そんなここ以外の住民がスルースキルあるみたいな言い方…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:47:29

    結局みんな、殴り合うのが好きなのさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:47:54

    つまりレスバを愉しめば勢いがあって楽しいスレになるわけだな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:48:02

    この様に伸び良くなるからね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:48:13

    平和に伸ばすにはエロいこと話させるのが1番な気がする(単純)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:48:15

    >>8

    少なくとも有名どころの掲示板はここよりスルースキルある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:48:31

    少なくとも俺はこのスレ荒れるかもなって今ワクワクしてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:50:21

    >>12

    エロもよく荒れるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:50:47

    >>13

    草、どんな幻想抱いてんだか。

    お前がちゃんと荒れそうなスレを回避出来てるだけだろ言わせんな恥ずかしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:42

    >>14

    荒れるの前提のスレは逆に荒れないこともあるから難しい

    取り敢えずここは荒れないのに花京院の魂を賭ける

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:51:56

    ぶっちゃけカッとなって相手を罵る考えなしが、200回もレスポンスしているだけだから、自己顕示欲は見たせんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:52:30

    ネット経験浅くて煽り耐性の無い子供が多かったらどうしてもねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:33

    >>19

    健全定期

    むしろそいつらはこんな世界を知らずに育ってほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:34

    >>16

    すまん、確かにそうだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:44

    荒れてたアリサスレが最後エリックに飲まれたり

    荒れてたなろうスレが穢土転生スレになったりする逆転劇もあるぞ!
    異世界転生者は異世界に生まれるはずだった子供5人の命を奪って産まれてきたという自覚がないやつばかりだ|あにまん掲示板儀式は止まらないbbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:58

    まあここの住民が煽り耐性ないのは事実だけど
    そいつらだけが荒れる原因ではないからねぇ
    レスバを楽しむ戦闘民族もいるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:54:58

    スレが命の長さで良し悪しを決めるのは
    ナンセンスではないか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:55:28

    >>24

    でも虚無と荒れてても活気あるのだと後者のほうが良いかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:41

    >>25

    作品の是非で殴り合うタイプの荒れ方ならまだいいけど単純に人格否定大バトルするタイプなら虚無の方がいいです…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:56:44

    >>24

    大事なのはどれだけ”輝いていたか”だろ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:57:53

    >>17

    ホンマやスルースキルのレスバがくっそ平和に終わってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:58:31

    ここの場合民度どうこう以前にIDもワッチョイも無いという無限に荒れ続ける土壌があるのがどうしようもない
    なんならすべてのレスがスレ主の自演だとしても自己レス以外完全な否定が出来ないんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:59:42

    >>29

    証拠を出せと言われても回線変えたと言われたら終わりだしな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:59:46

    >>23

    何というかこう、ネット上における暗黙のルールを理解できてない層が多い気がする

    そしてそういった層に限って他人に何か注意されても

    自分ルールを持ち出して聞く耳持たずなせいでスレが荒れる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:00:30

    実際1にはめっちゃ同意できるけどそこで完結してしまっていて
    そうだねその通りだ…としか書くことないようなスレもあるっちゃある

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:03:17

    いいね♡しただけで去るのはヤメロォ!ちゃんと反応したならなんか書いてってくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:03:30

    >>32

    そうだねその通りだ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:03:52

    >>31

    良くも悪くもネットのノリに染まってないんだろ

    まぁこの掲示板できて半年以上たつのだか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:04:36

    >>32

    アオ良いよね……

    アオ良い……

    レベルの同意で終わるのは確かに

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:05:16

    >>35

    出来たのを8月っス…

    半年も経ってねぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:06:14

    荒らしに構うやつも荒らしって言葉使うやつって大体荒らしだよな
    釣れたやつにこの言葉浴びせて荒らし認定とかできるもん

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:06:40

    >>37

    ミスった…恥ずかしい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:07:57

    別に荒れスレで収まってるならそれでいいと思ってるけど
    嫌なら通報、問い合わせすればいい

    「煽り耐性!スルースキル!」って主張をするのはわからんくもないが
    上から目線で命令したって「ならお前が実践しろ、俺をスルーしろ」で終わるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:08:09

    >>15

    荒れるエロは大抵がR18画像を貼ったりエロが禁止されてる作品のR18ネタなどの規約違反をやってるスレだぞ

    しょーもないY談や中高生の性のお悩み相談なんかは割と楽しくスレが伸びるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:08:32

    >>38

    まあでも過剰な自治する人も荒らし感ある

    わざわざレスバするから更に盛り上がり荒れて

    黙ってお問い合わせして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:09:29

    普通のスレだと無難な感想とか尽きるし、キレイにまとめたりしてる1とかだと。
    面白いのは面白いけど自分でレスせんし何書いて良いか分からん、ツッコミどころとか有れば1口コメントやいっぱい着くんだけど...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:10:03

    >>40

    スルーするべきなのは荒らしだろ

    自分を荒らし認定してどうする

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:10:45

    >>42

    自治ってスレ内のレスに対してよりそもそもスレ自体にブチ切れてくる荒らしみたいなもんやし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:10:52

    スレ主から揚げ足取れないと何言えばいいかわからないもんな
    下手なこと言って自分がボロ出したらダサいし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:11:13

    >>36

    これはあるわ怪文書とか人間のお気持ちなら兎も角、このキャラこうだよね?はそうだね?で話終わる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:13:27

    インパクトが強けりゃ荒れなくても伸びるしROMるよ
    変態スレとか怪文書みたいなのは荒れなくても毎日の様に完走してるやん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:14:16

    >>38

    自分はスルーしてたのに…ってなってる第三者の可能性もあるだろ

    実際荒らし反応しても逆効果なのは事実だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:16:39

    >>48

    伸びてんなぁ〜ってスレでも3日くらい続いてたりするのにその辺は展開早いと2時間とかで走りきるもんな...

    スレ主のセンスと話題の問題だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:17:01

    >>49

    1番謎なのは荒らしに反応した奴に対して「お前も荒らしだよw」って煽ってる奴や

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:18:49

    このスレこんな時間に勢いある上、危ないところは有るけどギリ荒れてないの割と奇跡な気がする

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:22:10

    >>52

    そりゃほんの数人しか書き込んでないからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:24:19

    いうて荒れるときは一人で荒れるからな……
    この掲示板の人口ってどんくらいなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:28:20

    スレは少し荒れてるくらいが丁度いい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:33:53

    逆に凄い荒らしてくれたらお問い合わせてま一気に消してくれたりするんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:45:24

    >>5

    スルースキルが低いんじゃなくて自分の攻撃性に無自覚な潜在的な荒らしなんだよ

    カマトトぶったこと言いながら荒らしとレスバするのが大好きな奴がスレ伸ばすんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:46:37

    >>54

    俺とお前とあにまんまんしかいないんだなこれが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:47:13

    ひろゆきコピペみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:49:26

    >>57

    たまにこういう風に書き込まれてから1時間くらい経ってるレスに脈絡なく返信するやついるけどよくわからんわ

    それ書き込んだやつ多分もうスレ見てないだろって思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:55:31

    いうて掲示板はリアルタイムでやり取りするためだけのものでもないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:18:27

    荒らしを自分がスルーしてても他の人が構ってるのみると余計なことすんなよ…って内心思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:19:47

    ほとんどの人が規約の内容を理解してないから仕方ない
    もし今から規約に違反しているスレを全て消すとしたら8割ぐらいのスレは消えるやろうな笑

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:37:29

    炎上する側ってより炎上させる側の方が多い
    黙ってればなんでもないのにわざわざ騒ぐ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:54:43

    対立煽り記事立てたのに露骨過ぎたせいか1から伸びへんやんけ…

    せや!釣られたアホの振りして連投したろ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:05:32

    前に荒れてるお気持ちスレで大百科と5chのリンク貼ったけど、必死に自己弁護と他所批判(普通に規約違反)する奴だけじゃなくて、
    自分たちの悪評を目の当たりにしてショック受けてるピュアあにまん民いて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:10:03

    俺が規約違反なのは百も承知だが、それはお前が規約違反する免罪符にはならないんだぜ
    排除されるのは俺とお前の2人だ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:12:43

    影分身で煽って普通のWiFi民を道連れにできるなら、これほど有効な戦術もないな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:17:28

    >>51

    端からでは同じ攻撃性がある時点で同じものに見えてくるからな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:43:20

    スルー出来ないのは良くないがそもそも荒らす奴がいなければ平和であることを忘れてはいけない
    荒らしてる奴がクズで消えたほうがいい存在なのは天地がひっくり返っても変わらない
    ここでは規約違反だけどレスバ自体を目的としたスレならそれはそれで別に否定する気はない
    あと荒れることに関する話題としてはスルーしたら
    自浄作用がないとか言い出すバカもいるしホントめんどくせぇと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:47:55

    >>61

    チャットのごとくレスバとかしてるの割と狂ってるよね

    ネットって距離や時間を気にせず交流できるのも利点のひとつなのに

    何気ないLINEの会話とかでも数分以内に反応しなきゃならないとかそりゃ利便性よりも息苦しくなるのも当たり前

    昔より豊かなのに閉塞感があるのは日本の経済成長止まってるだけじゃないよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:51:58

    昨日感想直後に爆破されたお気持ちスレはダブスタ自警団と荒らしの熾烈な争いが楽しかったな
    両陣営で参戦して楽しませてもらった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:02:40

    荒らしは普段は普通にスレで楽しんでて普通の住人の気持ちにも触れているから、何が逆鱗に触れるかある程度学んでいる
    でも自治厨は荒らしの気持ちを考えようとはできない
    つまり荒らしの方が一枚上手ということだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:07:05

    何が大変って普段レスバなんてしないし理性持って書き込める奴でも
    逆鱗ポイントがありそこから勢いで不満をさらけ出すこともあること

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています