鬼滅アニメ2期って結局どこまでやるのかしら?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:32:49

    遊郭編ということだけれど2クール取っているならこないだの無限列車編を差っ引くと19話残る
    だけれど遊郭編は今まで通りだと多分13話で終わるので6話残る
    2/27で終わってしまうのか
    それとももう1クールやって刀鍛治+柱稽古(アニメにして多分18話 刀鍛冶が13.5 柱稽古が4.5)までやるのか

    前者は3月の穴どうするのかわからんし後者はufoが壊れちゃいそうだしで どっちなんだ…!?
    って感じなんだけれど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:36:56

    遊郭編戦闘シーン盛りに盛ってあと6話か7話ぐらいやってその後はパワハラとタンジェロたちの機能回復訓練で稼いで最後に3期匂わせる話かなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:42:30

    遊郭のあと縁壱のこと夢でみるところもやってほしいな
    そんで呪いの手紙受け取りから刀鍛冶の里に向かって到着して感謝の山彦が聞こえたあたりで〆

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:42:52

    >>2

    盛るって線も考えたけど今日まで4話まで順当に進んでるから 鬼いちゃんを盛ると考えると

    鬼いちゃん登場7話ラスト?

    となると原作は残り12話 もんじろー回復を1話としてもアニメ11話で原作を12話

    単純計算で約2倍

    さてそこまで盛れるのか…??となった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:43:46

    パワハラ盛りに盛って5話ぐらい無惨のネチネチ話
    キレる上弦

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 03:00:29

    >>5

    そうなったら伝説のアニメになるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 04:22:28

    3クールまで有って鍛治の里編までやるとか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:30:35

    上弦会議までやらずに猗窩座で始まって猗窩座で終わらすんじゃないかな

  • 9121/12/27(月) 07:35:03

    >>7

    それが理想だし3クールやれば柱稽古までやれる話数あるけど果たしてufoにそこまでのパワー 更に、すぐに刀鍛冶の里のモデル作ったりする程のパワーはあるのか…?

    ってなる

    実際の所遊郭終了〜柱稽古終わりのアニメ18話分を半ばサプライズでほいよと出せるものなのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:35:25

    階級のシーンをカットしないで出してきたし
    なんかアニオリ入れてくる可能性ないかね?
    遊郭終わったら暫く伊之助と善逸出てこなくなるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:37:54

    アニオリ言っても6話も繋げられるのかしら…
    音の過去編やるとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:59:35

    刀鍛冶編の上弦の鬼との戦闘開始の段階までやって後は劇場版

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:24:37

    遊郭と里のCGモデルまとめて作ってこのシーズンで一気に放送とかムリゲーだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:51:53

    カナヲとの共同任務とか盛ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:44:52

    >>13

    やっぱそうだよね…

    話数的には3クールで柱稽古まで行くのが理想だしカッチリ嵌るけど非現実的過ぎよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:44:58

    Blu-rayが全6巻
    一巻は一話で2巻、3巻は2話ずつだから
    多分全11話つまりあと7話くらい?
    エンディングが朝が来るって題名だし闘い終わって隠に回収されている道中で朝が来てお終いみたいな感じかなぁ
    上弦会議は3期に回されるかもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:55:31

    >>14

    原作にないものはいらない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:55:56

    パワハラ会議での終了は下弦の時と同じく「次のボス敵はこいつです」という次期への予告も兼ねてて最終話向きのポイントだと思うが、上弦バージョンは初見勢の反応を考えたら「次の章の敵こいつらかよ色物噛ませ枠の捨て回やんけ」となって期待値が下がりうるので会議ごと次期に回すのはそれはそれで賢い選択かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:58:15

    >>18

    半天狗と玉壺面白いだろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:09:37

    >>14

    自分も好きなカップルの共闘は見たいけど

    恋愛モリモリなデート感覚で鬼討伐はいかがなものかと迷ってる

    せめてゲームのような訓練で打ち合ってほしいね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:20:31

    >>19

    いや今となっては里編面白かったし玉壺は愉快な奴だったし半天狗はバトル開始一話目で即若返って以降終盤まで格好いい形態での活動になるのを知ってるからいいんだけど上弦会議初見での俺の正直な感想が↑だったのでこういう反応する奴他にもいるだろうなと

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:26:18

    >>21

    そう そうのよね

    バトル自体はすげー面白いけど梅ちゃん鬼いちゃんと比べると壺君はイロモノだしおじいちゃんはぱっと見は弱そうだしで

    18で危惧してるような事になる可能性は大いにある

  • 23 21/12/27(月) 12:44:31

    玄弥、蜜璃、無一郎を早く出す為に鍛冶の里の最初の方だけやって、クリフハンガー的に終わるんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:55:59

    >>23

    流石にそれは無くない?

    …と思ったが一期の終わり方が無限列車への搭乗だったな…あり得るかも

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:05:49

    オープニングにもエンディングにも派手の過去のシーンがあるから一話丸々その話に使ったりしてな。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:55:37

    ファンブック2の妓夫太郎と梅ちゃんの過去、何故侍の目を突いたのか妓夫太郎がどれだけ梅ちゃん可愛がってたかも映像化してほしいな
    地獄が増すけど仲直りのエモさも増す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています