レスバ最弱疑惑があるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:00:52

    自分自身に対してはかなり高火力を叩き出せる男
    自分が言われた暴言と同じことを凪に思ってるゴミ カスじゃんはお前カイザーと同類のマウントクソ野郎だわ並みに攻撃力あると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:03:57

    これ見るにネスよりは強いと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:09:13

    対自分レスバ強者ってそれどこにメリットが…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:13:47

    確かに親と同じことやってる…とかは自分にしか出せない最高打点だけれども、けれども!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:18:42

    なんかレスバ最弱扱いされてるけど
    レオは本来頭良いし視野も広いから相手の得意不得意もわかるスーパーエリート様なんだよ 冷静になりゃ普通にレスバできる

    ってあれ!? なんで自分で自分にレスバしてるのだ!???

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:20:25

    玲王の弱さは汚い言葉が上手に使えてないとこにあると思う
    「〇ね」とか「〇す」とか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:20:50

    こいつも>>2以上に他者相手に高打点出したこともあるぞ!

    恐らく次のエピ凪でやる対凪のあれは恐らく現在までの凪への最大ダメージだと思う


    なんで相棒にそんなダメージ与えてるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:23:17

    シンプルに口は悪いけどキレながら言うからそっち系のレスバの時は凛ちゃんみたいにカッコつけて言わないといけねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:24:11

    玲王の言葉のチョイスがどことなく子供っぽいから潔も引っ張られてタコ助!とかになるし凪も地雷は持ってるけど基本的に玲王には強い言葉を使えないし対玲王で一番レスバが強いのは玲王自身なのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:24:22

    >>7

    あれ凪限定だからレスバの汎用性がさあ

    凪相手ならまだつまんねぇと飽きたも残してるからいくらでも高火力叩き出せる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:25:19

    前ブルロキャラレスバ評論スレみたいなのあったけど
    何故かこの漫画レスバ有識者多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:00

    >>7

    あれ凪の方が玲王に対してだけ豆腐なのもあるから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:29:29

    >>2

    これで最弱候補にのれるの、ブルーロックちょっと層が厚すぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:29:46

    凪のレスバは基本的にこだわりが少なくて相手の言葉が響かないってのもあるからな
    気軽に地雷踏める玲王相手だと結構弱い
    まあ相性ゲーみたいなもんなので凪に入れたダメージを玲王の強さとして論ずるにはちょっとね…となる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:31:33

    凪に対してレスバダメージ与えられるのは大富豪におけるスペードのエースみたいなもんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:33:36

    レスバって冷静さも大切だからな
    玲王はサッカー(凪)に関しては感情乱高下するから
    こうも乱高下してなお分析力サッカーIQに影響がないのは凄いんだが、その分レスバ力は感情と一緒に上下してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:34:35

    ド級の金持ち御曹司が「社会の負け組」って言ったら普通はめちゃくちゃ火力高くなるはずなんだけどなぁ…なんでかなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:35:55

    >>18

    ベロべーが悪いベロべーが

    あれは見下した顔で冷たく言うのが高火力だったはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:58:33

    「社会の負け組」を「ベロべー」でナーフするのは今後の人付き合い考えれば良いバランス感覚だと思うのにレスバ評論家から続々と厳しい批難の声が……

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:02:21

    國神とか七星とかネスとか他にもレスバが弱そうな奴らはいるから玲王が最弱かどうかは微妙……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:02:40

    >>20

    レスバの戦場にそういう愛嬌はいらねえんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:03:43

    >>19

    冴なら間違いなくゴミを見るような目でそれを言っただろう

    玲王はまだまだ甘ちゃんなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:10:08

    ブルーロックは基本エゴイストばっかだからここまで自己嫌悪が激しくなるキャラも珍しい気がする 他は元々ネガティブな性格の時光くらいじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:13:59

    >>21

    闇國神はともかく光國神はレスバ強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:15:29

    >>24

    玲王はかなりのエゴイストではあるんだけどエゴの方向性が 凪が世界に評価されてんのが俺は1番嬉しーの!みたいに自分じゃなく他者にあるせいで、自分じゃ自分の原動力になれず相対的にネガティブ寄りになってしまうバグ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:22:16

    >>21

    國神とネスはともかく七星はもともとレスバトルに参加してないので強い弱いではない

    レスバトルに参加する七星嫌でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:24:35

    >>25

    國神選手はレオ選手と同じで精神が安定した時に真価を発揮するタイプっぽい


    それに比べて最初から弱いネス

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:27:27

    ネスは相手がずっと潔なのも悪いし仕掛けるタイミングも悪い
    レスバは基本自分が優位な時のほうが強い

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:29:59

    マジでレスバ識者なんなんだよw

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:32:52

    ネスはね、相手がシンプルに強すぎてレスバがメタメタ弱い印象がある。
    でもね。考えたらレスバの強さはサッカーと関係ないのでは??
    玲王はなんかこう、可愛さがあるからなぁ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:34:35

    >>31

    レスバの強さはサッカーと関係ない

    それはそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:34:50

    ネスは試合中の描かれ方見るに自陣が優位の時にいい感じの言葉のチョイスで心エグってきて戦意喪失させるタイプだと思うんだけど本編中だとほぼずっと余裕ないし相手が潔だからラップになってる印象ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:36:52

    レスバランキング
    1位 潔 世一

    レスバ(対自分)レスバランキング
    1位 御影 玲王

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:37:29

    >>34

    誇れ

    お前らがナンバーワンだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:39:26

    >>31

    玲王は本来レスバ型として育ってないんだよ

    民衆の狂気を操るリーダー型だから相手をレスバで煽るのは逆効果だし、可愛げある火力くらいが後に引かなくてちょうどいいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:43:35

    可愛げがあるのはレスバだけで暴言部門だとそれなりなんでバランスは取れてる
    攻撃力がない訳じゃないからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:44:04

    >>36

    レスバ型として育ってない……?

    じゃあ潔は誰に育てられて…………

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:45:47

    ネスも玲王も焦ってたり頭に血が上った時が弱いんだよな
    見ろよ傷つきながら最大火力を出した冴と潔を

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:05

    >>38

    両親としてSSRで最高に優しいだけで潔母は毒舌な面は見せてるからさもありなん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:49:14

    >>39

    落ちながら最大火力出す潔ほんすこ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:31

    >>38

    お母さんは明らかにレスバ強者の気配を感じるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:52

    玲王の
    凡人!平凡!ゴミ!ザコ!並!
    って言葉選びはあれだけど要するに全部凡って意味だから最初見た時めっちゃ笑った
    しかも口に出してないし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:54:15

    >>43

    最後の並!がベロベーと同様の働きをしている気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:57:40

    >>44

    牛丼の注文だもんな これ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:00:31

    やっぱり罵倒の語彙力ないから駄目なんだよ
    玲王はウシジマくんとかカイジとか読んでないで冴とか潔を見習ってちびまる子ちゃんとかとなりのトトロを見ないと

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:04:17

    >>43

    あいつは平凡!俺は優秀!凪は優秀な俺と組むのが正しいしそうするべき!って自分への鼓舞みたいなもんのついでに潔を脳内罵倒してるようなもんだからねこれ

    罵倒がメインじゃないからそりゃ火力も低い

    声に出してすらいない(潔に届いてない)からそもそも火力無いけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:06:13

    >>43

    今見ると今回の対自分への火力を上げる前フリだなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:09:15

    やはり玲王はオンリーワンだな
    自己レスバ使いとしての格が高い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:09:23

    >>36

    斬鉄とはチームメイトだったから禍根を残さないのはあの場合においては正解だったのか?


    >>46

    おかしい後者の方が平和な話の筈だよな?

    トトロとちびまる子ちゃんは見たことあるけどウシジマくんとかカイジとかは読んだことないから断言はできないが

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:11:36

    >>45

    御曹司が牛丼屋なんていかんだろw

    え、コンビニでよくランチパック買うって?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:16

    >>47

    声に出してないから相手には攻撃かすってすらいないのにこのあと全部自分に返ってきて対自分へのレスバと化してるのも芸術点高い

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:14:16

    >>24

    時光のネガは自分よりも他者に向く感じだから玲王とはまた違う気がする

    ブルロの中でネガティブな人が珍しいのはそう

    時光は内向的で他責思考

    玲王は外向的で自責思考

    みたいなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:16:49

    >>49

    自己レスバとかいうトリッキー通り越して使用率ワーストそうなクラス

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:21:28

    ネガティブになって自分てなんてゴミなんだ...ってなることはあるけど玲王のはなんか違うんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:09

    「死にたい」はあるけど

    「殺してくれ」になったことない


    >>55

    玲王の言葉遣い病んでてもコミカルで素敵だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:52

    >>46

    「トンモコロシ」→「殺す」ってこと…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:28:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:30:08

    >>56

    鬱になった時にころしてくれってなった事あるけど精神科の先生に入院する?って聞かれたよ

    なる前も治ったあともそんなこと全く考えないからこの時点で玲王の精神かなりやられてる

    ブルーロックは多感な時期の青少年集めて軟禁状態にしてるんだからカウンセラー雇っておけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:31:56

    ブルーロックはレスバとサッカーで精神を整える漫画なのでカウンセラーなどない ~完~

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:33:25

    >>60

    なんて酷い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:35:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:36:23

    雪宮なんか最近『泥舟』で精神整えてる説あるから

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:38:20

    >>60

    そもそもイカレたメンタルの人間が始めた施設だからな。

    ちょっとネジ外れてる奴じゃないと生き残れないんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:41:41

    >>60

    スポンサーに怒られろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:44:23

    >>63

    レスバが逆にバフになってる珍しい例で草

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:46:26

    >>63

    っょぃ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:47:47

    凪に対して親と同じ言葉を一瞬でも思っただけ(声に出してすらない)で死ぬほど自分にダメージ入る仕様なの厄介過ぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:49:08

    心療内科通ったことある人間なら分かると思うが今月の玲王はマジでメンケアした方が良いレベルで危ない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:50:40

    闇神と一緒にカウンセラーのとこ連れてこうぜ

    雪宮はあれは本当にええんか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:51:15

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:52:01

    >>69

    今週のを見るとぶっちゃけサッカーに大反対した事よりこれまで与えすぎてた事の方が教育としてアカンやろと思ったわ

    挫折の経験が足りなすぎて思い詰めすぎてるように見える

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:52:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:55:16

    玲王の自己レスバと
    雪宮の相手からのレスバドレイン

    どちらも甲乙つけがたい良さがあるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:58:02

    >>69

    危ないのはそれはそう

    でもこの後何があったかわからんがしっかり自分で立ち上がって前向いて進化してるんだ

    鬱でズルズル行ってしまった俺とは違ってマジでカッケー男なのよ

    そして進化しないレスバ力

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:58:09

    >>74

    雪宮のレスバドレイン

    相手からの攻撃手札を自分の手持ちカードにする事が出来る特殊技だから強いぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:58:34

    玲王も器用貧乏を器用大富豪に言い換えたりしてたからレスバドレイン適性はあると思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:59:18

    レスバドレインってなに?wwww

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:09

    死にてぇはあるあるとして殺してくれはかなり限界、ブルロじゃなければケア必須
    そこから復活できる玲王には実はレスバタンク適正があるのかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:11

    >>72

    そもそも本人がやればなんでも出来るし出来なくても1000回チャレンジして成功させちゃうタイプだから親がどうこうとはまた違うんじゃないかな

    よし、レスバでも頂点目指そうぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:02:52

    頭良いし語彙力高いからレスバ力鍛えようと思ったらかなり良いラインにはいくと思うんだ
    でもそんな玲王見たいかと言うと…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:38

    対人は攻撃力低い代わりに相手の攻撃力も下げるからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:19

    >>82

    玲王はレスバ環境におけるデバフだった……?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:12:38

    >>82

    ユニークスキルよなこれ

    調整上手く出来てるなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:21:42

    玲王
    メンタル‪✕‬
    語彙‪✕‬
    攻撃力△
    自己攻撃力◎
    レスバドレイン○
    環境デバフ◎

    もうこれ防御力だけ硬い攻撃力皆無のメタルスライムじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:22:19

    >>82

    ブルーロックの基準で動いてない分ブルーロック式レスバが効きにくいし、玲王側のレスバもブルーロックスには効きにくいんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:32

    >>82

    最強候補の潔の攻撃がタコ助!になるからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:31:09

    >>85

    実際メンタルも◯だと思うよ

    特効:凪ってだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:38:12

    玲王の「社会の負け組」「ベロべー」
    みたいな上の句を下の句で台無しにするスタイル独特だよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:39:10

    実際あの状態から二週間で立ち直ってるから回復力は高い

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:51:42

    >>87

    潔はカウンタータイプだから対玲王で火力が落ちたんだと思ってたが

    全体にデバフかかってる可能性あるのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:55:45

    なんでみんな当たり前みたいにレスバドレインだのレスバタンクだのって概念をするっと受け入れてんだよw

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:58:53

    >>89

    あれ玲王のレスバスタイルとして評価されてるんだ草

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:37

    >>91

    潔はカウンタースタイルと言っても

    最弱候補に上がるネスから攻撃されても高火力で返すから

    弱い攻撃には弱い攻撃で返すとは一概には言えない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:09:07

    「社会の負け組」という超火力の罵倒を咄嗟にベロベーで緩和してしまうところがコミュ強御曹司よ
    致命傷は与えないための緩和化を反射でやってしまうんだね

    「四面楚歌だろ ぼっちドリブラー」も好きだ
    偏差値高い陽キャ節全開じゃん
    ブルロなんてぼっちだった奴の方が多いくらいだから
    咄嗟にこれを相手に言えるのは実はなかなかいない

    なんでキャラに合わせた罵倒がガンガン思いつくんですかね原作者

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:18:47

    自己レスバと言う他に使い手がいないレスバ方を使用する希少種

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:21:46

    でも潔も実は自己レスバしてるんだ
    潔のレスバは評価の厳しさから来てるけど、それは他者同様自己にも向いてる
    単に不屈スキルで自己分を無効化してるだけで潔は全方位型

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:24:02

    玲王は感情の振り幅がものすごいんだけど、どんだけ挫かれても自己レスバで自分を傷つけても、結局はしっかり1人で立ち直るし、絶対に諦めないから、メンタル的には凄く強いと思ってる
    誰も介在できない自己完結力がすごい高そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:26:04

    玲王は七転び八起き型
    短期戦には弱いけど長期戦には強い

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:05

    冷静だと頭はキレるし顔は整ってる分人形みたいで怖いし
    そこそこレスバ強いと思うんだ

    ただ根が陽気なコミュ強御曹司だから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:13

    >>9

    あの士道も「モノマネ芸人か?(コロッケ)」

    とかちょっと可愛いレスバなの草

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:29:18

    >>100

    ベロベーしてくれないと真顔は怖すぎて泣いちゃうかも

    美形の真顔とマジギレ顔は怖すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:16

    たしかに相手のレスバ力ダウンさせてる感あるな
    パーティーに一人いれておくと便利そう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:16

    レスバで士道をピキらせてるのはかなり得点高いんじゃないか?凪にもダメージ入れられるし玲王がレスバ最強説、あるで

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:46

    士道はそもそもレスバしてるのか…素直すぎて思ったこと全部言ってるだけな気がする
    比喩とか皮肉とか溜めとかのレスバ特有の遠回りを全然してない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:46

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:35:50

    >>97

    潔の自己レスバは自分を奮い立たせてるからなんていうか種類が違うんだよね

    潔のはハリセンで玲王のは包丁みたいな感じ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:36:25

    >>104

    凪にダメージ通るのはカウントに入れるのズルくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:36:28

    凪→玲王も大分攻撃力ナーフされてるはずなんだけどなぁ…
    見ろよ凪が蜂楽や馬狼さんに放ったキレキレの罵倒を

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:38:29

    >>109

    そもそも凪→玲王は攻撃するつもりないのに相手の深いところ突き刺しちゃってるの何?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:40:25

    「面倒臭いよ玲王」は思い出補正で倍パワーなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:45:26

    >>111

    過去の思い出に刺されるってめっちゃ美しいな

    これはレスバとしての技術よりも芸術性で評価してあげたいね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:49:08

    >>111

    時差でダメージ入る攻撃みたいだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:53:33

    >>111


    言い換えれば

    「お前といるの楽しくない」

    だもんね


    何のために俺は…ってなるわそれは

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:57:02

    >>111

    半年前に仕込んでおいた劇毒を容赦なく発動したみたいな怖さがある

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:58:18

    凪は技巧派だよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:00:07

    >>112

    レスバは技術点と芸術点の競技とするとフィギュアスケートとかバレエあたりが近いのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:04:03

    対凪で言うなら玲王にはとっておきの伝家の宝刀「お前つまんねえ、もう飽きた」があるんだけど
    これを繰り出せばクリティカルヒット&芸術点めっちゃ取れるよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:04:56

    自分や相棒相手にクリティカル出さずに
    敵相手に!
    レスバは敵相手にしてください!

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:11:05

    でも技術と芸術を兼ね備えた文武両道はやはり潔世一の
    「俺だってお前と同じ世界で生きたかねぇよ」から始まり「泥舟」で終わる例のアレだと思う
    結構長文なのに読みやすく、要点が押さえられてて、しっかり酷い

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:22:23

    潔ならコバエを払うがごとくのネスへの吐き捨ても結構好きなんだよな
    泥船には物凄い情熱が込められてるけどネスへの対応は省エネモード入っててそれが逆に怖いんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:48:20

    >>103

    サッカーでもカメレオンでとりあえず置いときたい枠なのにレスバトルでもとりあえず置いときたい枠なのか…

    マジで希少種だな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:50:55

    >>107

    潔は自分に「なんでや!」「ちゃうやろ!」「ちゃんとせえ!」って喝入れてる感じだけど

    玲王のは包丁を自分に突き立てながらその痛みで気を失わないようにしてる感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:52:54

    >>123

    なんで玲王はそんな軍人みたいな用法でレスバしてんだよw

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:53:54

    ヘタクソも泥船もそれまでの積み重ねから繰り出させる最も相手にダメージを与えるカウンターだから火力も芸術点も高いんだよね…
    玲王のレスバというより自己批判とか自己総括みたいな感じする

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:02:20

    逆に自己レスバ最弱は誰なんだろう?カイザー?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:06:56

    士道とか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:18:04

    雷市はどうや

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:20:51

    オシャも弱そう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:22:19

    自己レスバ最弱の定義がわからん
    自分にポジティブで火力の強い発言をしないってことかな
    オシャとか斬鉄とかになる?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:33:18

    斬鉄は言葉の意味がわからないとダメージが通らない
    わかる言葉だと切れ味が悪くなる
    防御力は強いかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:38:00

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:38:40

    自己レスバは自問自答を含む自責だから、底辺は自分に甘い奴だと思う
    自分に甘い奴なんてブルーロックにはいない

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:42:06

    ネスは弱そう すぐ自我崩壊しそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:47:02

    凪は自責の念に至る以前に天才すぎて全ての物事が解決する人生だったと思うから自己レスバ初心者だと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:01:57

    凪は誰かと本気で親交することもなかったから、そもそも自責の念に至る感情が育ってないんだよなー
    エピ凪で風呂場邂逅の後「なんでレオはあんなコト言ったんだろ」って自分が何か悪かった可能性をまったく思い至れないの、ちょっとずっこけた
    ゴリゴリレスバ力はあるのにね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:05:00

    >>136

    今後いろいろ考えるようになったらレスバ力は低下するのかもしれない

    凪のそれはレスバ初心者故の強さという可能性もある


    他責攻撃力を下げず自責も識る

    それが一流レスバ職人

    それがチャンピオン潔世一───

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:11:26

    >>137

    カッケェ レスバあるところに潔世一ありだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:36:25

    そういえば四面楚歌って人によっては通じなさそう
    平易な言葉を使うこともレスバトルの基本かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:41:49

    いわれてみれば耐性高い凪への希少な特攻持ちと作中屈指のデバフ持ちってだけで長く腐らない性能よな
    常用はしないけどピンポイントでの盤面に備えて引いておきたいキャラだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:44:21

    >>139

    そう思うと「ヘタクソ」の輝きが増すね

    斬鉄でもわかる簡単レスバかつ、たったの4文字でコスパもいい

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:45:18

    レスバにコスパを求めるなw

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:46:20

    >>141

    馬狼が自分よりスペック下の奴に使う使用法も初見ではなかなかだけど慣れたら「口癖かな?」で済む

    散々言われた潔がカウンターで馬狼に使うことで特効が入って大ダメージ

    流石だ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:03

    しかし前回エピ凪で玲王が注意を逸らすために潔に対して戦略的だる絡みしてたことを思うと
    案外レスバ力はサッカー戦術の1つとして重要な役割を担うのかもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:24

    >>134

    それは「強い」のでは?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:50:04

    怒りは冷静さを奪うし意気消沈までいけば当然士気は下がる
    レスバの効果は明らかですね

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:07

    >>145

    自己レスバは強いことになるな

    ただネスはそもそものメンタル強度がどの程度なのかよくわからないんだよな…

    玲王はそこそこ復活も早いしメンタル自体は強い方だと思うからこそそれを折るレベルの自己レスバ強者なわけだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:20

    ウマ娘の妨害スキルみたいなもんか

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:58

    現実のスポーツでもわざと煽るなんてあるあるだもんな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:01:30

    しかし何故か潔のレスバは相手の心を折ることで最終的に相手を強化することが多いから潔は全体強化バフ使いかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:49:21

    >>124

    原作者の趣味?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:16

    自己レスバ最弱、圧倒的多田ちゃんだろ
    あの場面で外してなお内省とか全くしてないかのようなあの様子、最強だよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:51:31

    もしかしてなんですけど自己レスバが弱い=自責が弱いと対戦レスバでもダメージ通りにくくなるんじゃないですかね
    つまり多田ちゃんもしかしてレスバ強いのでは

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:00:35

    >>153

    さすがあの潔に衝撃を与えた男

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:01:38

    多田ちゃんと潔は類友だったのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:09:42

    潔は自己レスバも己のレスバ力の糧にするから多田ちゃんとは全然違うんだよなあ
    多田ちゃんも潔とレスバになったらカウンター負けすると思う
    弱いとこ見つけられて終了だよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:13:00

    でも潔と多田ちゃんはもうレスバすることはないと思うんだよね
    だって同じ場所でサッカーすることがもうないから
    多田ちゃんは潔のレスバ力を知らないままなんだ
    いや待てよBLTV放送されてたな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:13:03

    軽口の雰囲気だったとはいえ、潔に県大会決勝でどフリー外した事について突っ込まれても笑ってたからなぁ…
    多田ちゃんは絵心の言う正しい絶望が出来なくて夢のドーピングしてるタイプだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:16:44

    多田ちゃんはドーピングタイプ把握
    またnew概念のお出ましである

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:19:51

    レスバの防御力って自己レスバで研鑽積んでそれはもう自覚あります受け止めてますってパターンと自己レスバ一切してなくて自責なし無自覚なにそれ誰の話?のパターンの両極な気がする
    潔は圧倒的に前者で、多田ちゃんが後者
    なお、うっすら自覚してるのに自己レスバを怠ってるとクリティカルが入りやすくなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:41:04

    前者には時光も入りそうだな
    アイツのレスバも千切ピキらせてるし相当だぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:45

    なんやかんやでブルーロックスは基本全員前者のタイプだと思う
    チムレ戦馬狼やイングランド戦ユッキーは自己レスバ怠ってたから潔にカウンターされてクリティカルしたイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:16

    >>112

    でもこれ自分の言葉で玲王にトドメ刺したことを知ったら1周回って凪も背後から刺されない?

    こんなん心中やん

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:01

    >>163

    なんかケンカしてる…て見てたら突然バタバタ2人して倒れだすの想像してワロタ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:39

    そう考えると潔と凪の相棒いないと何も出来ないレスバはかなり芸術点高いよな
    自分達の痛いところが同じで、尚且つ突かれてもすぐ同じことをカウンター出来たからこそ成立した奇跡の一枚

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:01:36

    >>165

    主人公組はクロスカウンター決めた感じか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:02:27

    >>165

    クロスカウンター……!

    俺、ボクシング漫画で昔見た…!

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:10

    >>165

    アレは絵に描いたようなクロスカウンターの図だったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:46

    クロスカウンター(概念)が発生するサッカー漫画

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:06:49

    アニメ2クール目のOP主人公2人の落ち込んでる図が
    出てくるの笑っちゃうんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:11:08

    潔と刺し違えることできるってやっぱ凪相当レスバ強者だよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:43:09

    >>171

    レスバ強者の上に攻撃が通りにくい凪に対して全体的に火力低めの玲王が特効持っててクリティカルダメージ与えられる可能性を持ってるっていうのはレスバをゲームとして考えるとロマンがある

    ただしそもそも玲王自身は進んで凪を攻撃したがらないっていう問題があるけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:36:06

    レスバというか悪口だけどそういうことは自分が言われたくないことが出力されやすいとも聞くから実はカウンターってレスバの基礎だと思うんだよね
    玲王にクリティカル出した時も「約束忘れたのはお前の方じゃん」でカウンターしてるし馬狼にも言われた「奴隷」を散々返してる
    凪のレスバは基本に忠実な故のパーフェクトレスバなのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:14:03

    玲王と出会うまで対して人と接してこなかったくせにレスバでも天才なのか
    何か腹立ってきたな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:53:14

    >>160

    これ凪も後者だね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:01:08

    >>172

    玲王の特殊レスバ技能である相手のレスバデバフが1番効くのが、1番近くて1番傷つけたくない凪なのは芸術的な話だな

    レスバじゃない普段の語彙すらだいぶ柔らかくなるもんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:13:01
  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:18:02

    凪はLINE漫画由来のせいかサッカーしかしてこなかった陽キャ達にはないレスバ語彙なのが魅力だよな
    ちょっと冷笑系の語彙なのが無表情に上手くマッチしている

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:21:48

    >>178

    同じく人とあまり接してこなかったっぽい我牙丸さんは漫画エミュで普通にコミュニケーション取れてるというのに

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:30:19

    読んできた漫画の種類のせいでここまで変わるものなのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:34:24

    士道もレスバ強そうだだけど案外作中ではやってないんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:35:18

    >>181

    士道は言葉じゃなくて物理の暴力だから…

    あと自己認識が既にガッチリ固まってるから何言われてもそう簡単に揺らがなそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:38:52

    >>178

    漫画由来というより、前日譚読むと実際天才故に凡人を(無自覚にも)見下しながら生きてきたから、ああいう語彙も悪意を持ったレスバというより、ただ純粋な本心の場合が多い

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:39:29

    >>179

    我牙丸さんはレスバしようとしないだけで割とできる方かもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:09:51

    >>161

    時光はド偏見を口に出してるだけでバトル成立してない感じがする

    時光の中で完結してるから腹立つのにダメージ与えられない

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:12:24

    時光は感想呟いてるだけで攻撃しようとすらしてないからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:13:21

    >>184

    コピーもう一枚ヨロとかもいうし同じコピーをネタにして上げも下げもするのなかなかの使い手

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:19:02

    >>165

    凪は有効だけど今の潔にはもうこれ効かないしなんか言ってもそうか…!(パズルバラバラ)しそうでどうやってもダメージ入れられなさそうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:20:21

    >>188

    ネオエゴで潔に特大クリティカルを出したユッキーという男がいてだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:23:46

    >>189

    ユッキーは現状一番レスバで潔にダメージ通した選手認定してもいいかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:25:59

    雷市のレスバにレスバで応対せずカッとなって喉エルボーしちゃう辺りが最弱だなって思う
    試合中にあれはヤバい
    感情的になりすぎる所が弱点だよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:29:12

    >>189

    アレは潔に対してクリティカルヒットだったな。多分一番ダメージ出てる。

    でもユッキーもカウンター食らってダメージ受けてるんだよな……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:37:27

    >>192

    でもその後まさかの泥舟をバフに使うからな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:05

    >>193

    なんでバフに使うか分からないよユッキー……

    キングとは違うベクトルで脳焼かれるとこうなるのか。

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:59:17

    もしかして潔と雪宮って似てるんじゃ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:01:09

    イタリア戦でのキングの絶望が足らねえは一度絶望を与えられたからこそのバフ
    すなわちキングも実はヘタクソをドレインしていたのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:09:09

    >>196

    ヘタクソは元々キングが潔に与えたレスバ(馬狼の代名詞みたいなレスバ語彙)だからヘタクソドレインドレインなのでは?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:09:19

    >>191

    雷市のなんてまだ優しい方なんだよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:11:23

    雷市のはレスバというより鬼マンツーに苛立ったんじゃ?
    雷市のマークっぷりが凄かったんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:12:01

    自己レスバで強くなろう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています