…人間は最低だぞフリーレン

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:19:19

    お前ほどの女が力を貸してやる価値などない連中だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:20:15

    魔族はそれ以上に最悪だから……

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:20:24

    しゃあけど…魔族も最低なのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:20:55

    お前が言えた口か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:21:03

    みんなでなかよくモンスターになろう!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:22:18

    魔族に言われ慣れてるから比較的怒らずに殺せそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:22:38

    ドラクエ世界的に考えるとミミックとかに食いつかれても無傷の化け物だし戦力に欲しいか

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:23:57

    勇者ヒンメルならそうする、という回答が出てるんだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:24:43

    いい人間は存在するけどいい魔族はどれくらいいるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:25:14

    勇者ヒンメルはこれ言われても絶対に揺らがないと確信できるからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:25:39

    >>5

    おは会長

    マ素漏れてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:26:35

    魔王を倒した勇者様が守った人間達によって迫害される…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:05

    一応魔族の方がいいぞじゃなくて弱者に気を使うのとか止めて暴と蹂躙に生きようぜ(あわよくば自分の下で)って話だから…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:27:24

    ヒンメルは魔王を倒した後盛大に讃えられその後も人々から慕われて穏やかな最期を遂げたんだが?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:29:43

    にんげんっていいぞってみんなが歌っている最中に
    空気が読めないことを言う大魔王様

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:30:30

    >>13

    いつもと同じ油断を誘う声真似かで終わりだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:32:13

    バーン様枠

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:34:17

    >>15

    バーン様から見たら裏切り者だしそいつら…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:34:41

    そいつ魔族絶対殺すウーマンですけどゾルトラーク対策してますか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:39:24

    貫通威力重視魔法だしメドローア連打するみたいなもんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:51:36

    >>19

    マホカンタがあるから大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:53:48

    >>14

    でもあくまでヒンメルは人間だからダイが迫害されない根拠にはならんのよな

    なんならドラクエ2の勇者は人間なのに破壊神を破壊した男として恐れられ迫害されたしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:06:41

    モンスターズ+の話ならアレはバズズも死に際に手を加えてたって散々言われてるだろうに

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:50:20

    この論法、魔族知り尽くしてるフリーレンからしたらお前らもクソだよね?で簡単にひっくり返るじゃねぇか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:55:37

    >>19

    ああポジティブハートがあるから問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:10

    >>19

    や、やばいよロンベルクさんが○されてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:10

    >>26

    しかも、バーンは秘術による時を止めてるから中身が止めた時のまんま感があるんだよな。

    真の時の成長途中の若造感とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:27:01

    ブラスとかを思い出して「人間はいい魔族を許せても魔族は人間に寛容なら同胞だろうと許さない。それがお前達が人間に討たれる魔族でしかない理由だよ」みたいなキレっキレを返してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:33:17

    >>24

    バーン様のはダイが優しい魔物しかいない島で育ったからこれぶっ刺さってるとこあるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:23:04

    フリーレンからしたらまた魔族がなんか鳴き声あげてるわってなるだけでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:51:53

    でもバーン様は相手に譲歩する必要が無い強者なだけで
    精神構造から根本的に違うフリーレン世界の魔族と違って話は通じるはずなのに
    一方的にゾルトラークされるのはちょっと酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:16:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:19:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:20:40

    >>33

    人を殺すなら外道もクソもないな 

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:22:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:26:06

    あの世界の人間の民度別に悪くないし...

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:26:31

    別作品持ち出して迫害されるとかアホか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:27:17

    だから勇者の剣が抜けない必要があったんですね
    化け物を倒し世界を救った勇者が1人なら当然勇者は化け物だが、各地に勇者がいるなら大ボスを倒した勇者はその1人でしかない

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:00:37

    ダイ大の魔族って改めてあくまで人間と一緒でいい奴もいれば悪いヤツもいるだけなんだなぁって
    寿命が違いすぎるせいで価値観が多少違うだけで

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:03:20

    >>39

    強いだけの存在を迫害するのは人間だけからな

    魔族の方はそんなことせんしストイックなのが多いから魔族の方が遥かにシャンとしてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:11:41

    フリーレン世界は
    ・人間たちの民度が高い
    ・人間たちの中にもポコポコ強者が生まれる、フリーレンでも状況次第で負ける可能性ある
    ・魔族や魔物が強い、フリーレンでも負ける可能性充分ある

    だから全く当てはまらないんだよね
    人間たちの魔法の発展次第では、魔力では勝ててももっと強い魔法使いがどんどん出てくるかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:16:24

    エルフを皆殺しにする指示出したの魔王でフリーレンはそれを知っているんだよな
    帰る場所奪っておいてこっち来いは通じん バーンがどういう立ち位置になるか知らんけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:18:04

    フリーレンはメラゾーマだのイオナズンだのより、レムオルやアバカムやモシャスのような魔法が好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:19:56

    というかDQも2漫画版の設定が有名なだけで
    基本的に主人公の後日談は公式設定ハッピーエンドなのが殆どだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:20:09

    フリーレンアニメしか見てないから分からなけどハドラーだったりロンベルクポジションの魔族いない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:21:20

    >>44

    あれ二次創作なものであって公式設定じゃないからな

    上の人達はそこら辺無視してるのか知らないのか分からんが

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:23:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:24:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:24:41

    >>45

    そのうちアニメでも深掘りされるけど

    フリーレンの魔族は人間のような感情を絶対に持てない

    別の価値観で動いている生き物

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:29:20

    >>49

    もしかしてダイ大の魔族がフリーレン世界に行ったらめちゃくちゃややこしいことになる感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:31:02

    フリーレンの所の魔王はバーン様と違って、人類共存希望なんだよね
    それでやった事が人類の勢力圏が三分の一になるまで国や民族を滅ぼすだから面白い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:31:16

    >>50

    絶対ややこしくなるよ

    フリーレンの魔族は絶対悪だけどダイ大は人間も魔族もいい奴もいるし悪い奴もいるよねって世界だから

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:36:40

    そもそもバーンはフリーレンに興味示さなそう
    所詮エルフだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:24

    名前が同じってだけで
    ダイ大の魔族と人間はそこまで精神性に違いはないし混血も出来るしフリーレンで言えばエルフやドワーフの方が近い存在だしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:54:16

    >>51

    なんかハンターハンターのメルエムみたいっすね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:20:51

    そもそも、バーン自体、人間と関わったことなんて全然ないだろうから。
    人伝にバラン経由とかで聞いたぐらいの薄っぺらいものでしかないし、これ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:58:20

    >>56

    後は一方的に攻撃し滅ぼした人間の国を悪魔の目で眺めるぐらいかな

    そりゃ人間の汚い面ばかりになるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:01:31

    フリーレン側は貴族がなんか嫌な感じのやつらだった気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:05:41

    >>54

    フリーレン世界だと本当に倫理観がまるで違う存在同士だからいいも悪いもないだろって感はあるよね

    魔族が人間の情を誘うのは人間にとって外道すぎる戦術、

    人間(と似た感性を持つフリーレン)が魔力を制限して欺くことは魔族にとっては外道過ぎる戦術だけど、

    やってる側はどちらもそれが外道すぎる戦術だと心の底から理解できてるわけじゃない

    後者なんかは人間である読者からして「それどうして卑怯なの?」って感じるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:22

    フリーレンはインパス覚えても使わずに箱に突撃して箱尻やる信頼がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:52

    >>59

    倫理観が違えばいいも悪いもないはそうよね

    例えば、魔族が人間の情を誘うのに声を使うのだって

    俺ら人類だって害獣や害虫を誘ったり追い払ったりするために、その獣や虫が発する声を使うなんて普通にやる事だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:15:28

    バーン様達とフリーレン世界の魔族も現地の邪魔な害虫処理してるだけだしなぁ
    そもそも魔族と人間の倫理と価値観も違うし人間もしてる事なのだから善悪もクソもない

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:17:06

    >>21

    「一目で分かったよ。こいつ魔法を弾くやつだって」

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:19:10

    >>62

    強いて言えばバーン様はその害虫駆除自体を割と楽しんでるというのはちょっと特異なところだと思う

    人間で言うと子供がカブトムシとかを解体して悦に入るとかそんな感じになるのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:29:47

    クヴァールさんダイ世界に放り込んだらいろんな新魔法開発してくれるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:36:22

    ぶっちゃけエゴイストかつ傲慢な暴君だけどバーン様居たら感性自体は魔族の中じゃまだひどくマシな部類扱いされそうだから…
    強さとかの話じゃないよ性格ね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:23

    マハトとかソリテールからしたらロン・ベルクとかハドラーは羨ましがられそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:44

    フリーレン…いいぞ…人間は…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:19

    あの世界の魔族に良い奴とか居ないからな
    限界まで頑張ったのが多分マハトなので構造的に本当に無理なんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:52

    下手したらフリーレン世界の魔王にすら敵対されそうだしなバーン様
    ほとんど掘り下げられてないから単なるイメージだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:22

    >>70

    環境・状況が違うから意見合わないだろうな

    バーン様の方は神達に魔界に追いやられたという不遇さからの反発だし

    フリーレン世界の魔族達が、まさか人間達に北に追いやられたとかそういう話は出てこないだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:27

    >>71

    フリーレン側の魔族からしたら負けたほうが悪いくらいの感覚だろうからなぁ…

    地下に追いやられたのが嫌だったのならさっさと地上に出ればよかったじゃないか、とか言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:03:36

    そもそも、人間は弱いのに太陽とか与えやがってとかもバーンがそう言っているだけだしな。
    神がほんとにそうしたのかは不明

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:11:27

    それこそ精神揺さぶりもダイにしたやつとは別の切り口で行きそうな気がするなあ
    なんつーか正論や異常性をぶつけるっていうよりレスバがとにかく上手いからこの人…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:13:22

    >>73

    実際証拠何も無いしただバーンが言ってるだけの話だからなぁ

    なんか変に凄みがあるから自然と事実みたいに扱われてるが

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:16:10

    ダイ大の魔族がフリーレンの魔族と=になったら、ラーハルトがダイ以上のバグ枠になっちまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:29:28

    フリーレン側の魔族はそもそも子育ての概念が無い辺り人間と同じ生態系してないからなぁ
    それでも生きていける辺りヒュンケルみたいに異種族が育てて情緒を育むのも無理だろうし一切相容れないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:32:01

    ハドラー様も軍団長全員連れてこれやりましょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:50:43

    >>25

    バーン様が厄介なのって冗談抜きでポジティブハートがある事もデカいからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:18:15

    フリーレン世界の人間と魔族の違いはそもそも種族単位で共存は可能な人間と、極めて少数の例外個体ならともかく種族単位では共存できない魔族だから
    共存すらできない魔族にとやかく言われる理由はねぇぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:23:21

    >>78

    罠にかけた余がやられないこれ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:14:40

    >>74

    レスバ強いというより圧倒的暴力あるから下手なこと言えない空気があるって感じかな。

    後、本人が悪い意味でポジティブだからお前の言ってる方が正しい?知るか、俺の方が正しいみたいみたいにんなこと言うなら暴力じゃ!だからな。

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:30:34

    強いやつが正義の価値観で、世界の中で一番強いバーン様だからバーン様は世界で一番正しい

    突き詰めて考えると
    会話できている方が、ある意味不具合では?とも思えてくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:36:29

    >>79

    最強の武器は間違いなくポジティブハート

    神の遺産シリーズとか奇跡連打されても立ち向かえるのは魂の強さ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:27:02

    >>83

    バーン様が一番正しいからカスの意見を聞いてそれも面白いかもしれんな、で意見を変えてもバーン様が正しいのだ

    一番正しいということは変更も自由ということなのだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:30:58

    >>19

    老バーン様は魔法だけでなく地味に白兵戦もヤベーからなぁ。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:57:41

    ぴぎー!ぼくは悪いスライムじゃないよ。って言ってフリーレン信じてくれるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:20:38

    >>87

    信じないだろうな、お母さんという鳴き声を真似する魔族とか見てきてるし

    まあ信じない、殺しに行くのは前提として会話をする時もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:22:34

    ガン逃げ&降伏したら見逃して貰えないだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:27:33

    >>89

    本当に過去含め何もしてなくて

    逃げるだけなら見送るかも

    ドラクエのスライム種族は同種族がガンガン攻撃してくるから

    どう判断するかわからないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:47:10

    >>68

    ワニの魔族が何か言ってる

    魔族を殺す魔法

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:05:33

    >>91

    人型じゃない魔族は珍しいからクヴァールさんみたいな珍しいタイプと判定される可能性はあるかも

    まあより念入りに殺しにいきそうだが


    そういえば斧のタンクキャラってシュタルクと同じだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:54:02

    化物ムーヴで迫害されても200年くらい僻地をぶらついてたら熱りも冷めるから今は魔族をひたすら殺すよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:54:42

    お前のとこはともかくフリーレン世界の魔物魔族はダメだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:00:11

    >>94

    ダイ大世界だとアバンですら敵が子持ちだと悟ると殺せなくなるくらい甘ちゃんだから家族ワードで必ず隙が出来るんだよな

    敵と認めた以上ガン無視して即殺出来るのはバラン(竜)とラーハルトくらいか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:01:51

    >>38

    世間的にはヒンメルは勇者の剣を抜いた事になってるから民衆からしたら世界を救った勇者はヒンメルただ一人だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:51

    「善良な魔族、探せばいるかもしれない」
    「だけど、人前に出てこない魔族だけがいい魔族だ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:13:32

    フリーレンの世界の魔族が終わった精神性してるのは伝え聞いてるが、あり方が根本的に違うダイの大冒険の魔族はどう思うんだ? ほんとに一部のやつは善良だったり理解できるやつはいるんだなと感心するのかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:17:59

    >>98

    エルフやドワーフといった別種族として受け入れる感じじゃなかろうか

    フリーレン世界では魔族とは呼ばない気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:20:54

    >>99やっぱそうなるか、てかダイの大冒険の魔族ってその類の延長だよな、生態的にも一部のは人間と交配できるから根本的に違うと一瞬で看破しそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:26:15

    >>100

    ダイ大の魔族には一応パパなキャラいるしな

    ザボエラというクソやろうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:32:58

    >>101

    感情が豊かで欲深いのを除けばフリーレンの魔族に一番近い精神の奴来たな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:46:06

    フリーレン世界の魔族よりはまだ話が分かる方だし心も持ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています