ニンテンドースイッチの後継機に望むこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:42:43

    何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:43:57

    コントローラーの頑丈さ
    リングフィットとかやってるとだんだん接触不良起こすようになっていくのはどうにかしてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:44:44

    ちゃんと買えること
    これは任天堂だけの問題かは分からんが

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:46:16

    まあ細かく直して欲しい所はあるけど
    ゲーム機としての一通りのスペックはもうSwitchで十分じゃないかとは思ってしまうなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:49:13

    使い方が想像つかないような面白ギミック
    はっきり言ってスペックアップだけしたSwitch2出されるなら従来のSwitchのままか高性能他機種でいいので…
    ギミック装備した玩具の系譜なのが任天堂の特徴だろ?と思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:51:09

    携帯モードを続投してくれるなら何でもいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:52:23

    本体ストレージの増強
    32GBはゲームするのにちょっとしょっぱすぎる
    最低でも倍は欲しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 09:53:31

    スクショのpng形式対応

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:09:27

    CPU性能が低いせいでSwitchに出せないゲームが結構多いのでそこをなんとかして欲しいところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:17:25

    >>7

    Switchでも後期に出た有機ELモデルは64GBだから

    後継機は最低でもそれ以上は約束されてるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:22:51

    >>7

    むしろストレージは最低限でmicroSDに任せた方がいいんじゃないか

    容量多めなソフト2本も入れば十分だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:31:23

    3ds並に頑丈なスティックや本体が欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:34:47

    追加アタッチメントでいいからDSみたいな二画面機が欲しい
    そして任天堂とサンドロットは超操縦メカMGのリメイクもしくは新作を作れ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:35:37

    素で有線使える

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:41:37

    e-shopをもっとサクサク見れるようにしてほしい
    カクカクすぎてPCからストア開いてゲーム買ってるもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:42:28

    トロフィーとか実績にあたるようなシステム

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:43:16

    保存できる写真の上限もっと上げてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:44:01

    もうSwitch Proでいいじゃんって思っちゃうけど多分それだと子供がお母さんにもう持ってるでしょされて買ってもらえないんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:44:59

    3DSの時にあった遊び心が足りねぇ……顔シューティングとかカセット入れるとグルグル回るアプリとか欲しいよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:45:05

    値段据え置き機能据え置きで性能をPS5並みにしろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:02:48

    性能あげてもいいけど一時期のPS5みたいにまともに手に入りにくいみたいな流通状況にはしてほしくないなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:34

    ニンテンドースイッチ2であると。でも、任天堂だから冒険したゲーム機出すんだろうなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:04:15

    Joy-Conなどのコントローラが壊れにくい事
    片方だけでも高いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:06:10

    望むこととは少し違うけど不調だったらすぐハード撤退しろってメディアとかから圧かけられるから
    成功してほしいのは確か

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:17:19

    それなりのサード製ローンチタイトル
    GCのゲームの配信

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:18:26

    >>13

    わかる。やりてぇよなMG……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:19:10

    画質と容量の改善かな
    それと長い間充電しないと壊れる不具合は直した方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:30:35

    >>3

    実際ここまで新型が出ないの流通の問題もある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:44:11

    手に入ること
    多くは求めないよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:51:37

    Switchは3年以上買えなかったなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:00

    >>20

    あと数十年待って

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:55

    すれ違い通信復活

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:06:39

    WiiやWiiU作品のリメイク多いけどVCとかで数増やしてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:04

    後継機というかシステム全体にかかわることなんだろうけど、互換性維持してショップの継続
    WiiUや3DSのショップもう終わってるのがだいぶつらいので

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:08:56

    もう少し性能が欲しい所 値段が上がらない程度で十分だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:26:25

    ジョイコンはシステムとしては最高だから
    脆さだけなんとかしてください

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:00

    >>20

    プレステやってりゃええやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:27:54

    ジョイコンの耐久性だけ何とかしてくれ そこを改善したのにしてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:35:03

    ドックに蓋というか上からの抑えが欲しい 有線イヤホンつけてやってるとふとした時に抜けるのが

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:36:40

    >>4

    いーやブレワイやってる時すらカクつくからスペックはもうちょい上げて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:59

    上画面
    2画面フルに使う3DSのソフト移植可能にするためにはこれしかない。なんなら3DSソフトが入るスロットも本体に用意してくれ、買い直さなくて済む

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:46:30

    Switchに毛が生えた程度ならSwitchで良くないか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:56:42

    解像度落としてAAAゲームが動くくらいのスペックはほしいね
    エルデンリングとかSteamdeckだと動くし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:01:07

    2画面だの3Dだの
    余計な機能が足されないこと

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:23:21

    性能がどこまで上がるかは気になる所
    ただ任天堂の場合はどんなギミックを仕込むかがね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:25:46

    Switchがここまでソフトに恵まれたのって2画面を廃止したのが大きいだろうからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:26:35

    >>7

    これわかる

    ダウンロードで基本ゲーム買ってるけどゲームのロード時間って本体ストレージに入れるのが最速なんよ

    メインでいくつか掛け持ちしてる時にどれをSDカード送りにするか迷うから本体ストレージはある程度でかいの欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:49:29

    HAPPY★LESSON 
    HAPPY★LESSON ファーストレッスン
    リマスター移植

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:51:20

    >>11

    ストレージの容量だけで結構値段変わるからな

    メインはソフトなんだしゲーム機自体の価格は低く抑えてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:52:25

    今でもswitch十分活躍できてるからまだしばらく出さないで欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:00:48

    >>47

    ロード時間に関してはいくら本体スペックが良くても最適化サボると無意味だからあんまりそこ拘ってもなぁ…

    ロード長いのは気になるけど他にもっと拘るところあるやろってくらいには優先順位は低い

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:03:02

    ビデオクリップが5分くらいまとめて保存できるようになったらなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:05:54

    やはらスペックは気になるな……ブレワイなりクオリティの高い作品は現状出せているんだが、スペックが高くなればその分更にやれることが増えると思う(コログの森とかはちょっとカクつくしな)

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:06:37

    Switchの不満を語るスレだな??
    排熱処理

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:11:57

    Switchの不満というよりNintendoオンラインの方なんだけど、過去作のゲーム遊べるやつ12ヶ月のやつしかないんだよね?そんなにやんないから3ヶ月版のやつ出して欲しい、欲を言えばオンラインなしで過去作だけ遊べるやつがきて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:14:35

    >>51

    いや、ロードは結構優先度高いよ。

    ユーザー目線でも頻度が多いのはかなり不快感が強い。

    それに開発者視点で見ても「最適化サボると酷い」ってのはつまり、酷くならない様にする最適化作業にリソースを取られてるって事になる。

    ユーザー側にとっても、開発者側にとってもストレージとメモリの改善はかなり重要。

  • 57ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:15:09

    >>1

    耐久力

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:18:38

    ゲーム機依存なのか分からないけどスクショをアプリ連動で楽にスマホに入れさせて欲しい
    スクショ結構SNSにアップするタイプだから尚更QR式はダルい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:24:39

    4万円以内

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:26:27

    >>51 >>56

    隙自語だけど

    自分が発売日に買って2~3カ月間毎日欠かさずプレイしてた

    どうぶつの森から少しずつ離れていくきっかけになったのは

    「1日の始まりのロード、なっげぇな!」だった

    ロード時間ってのは地味なストレス源なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:36:32

    「順当な」スペックアップかなせっかくペルソナ5Rが移殖されたのに
    Switchオンリー民はペルソナ3リロードもメタファーも遊べないからのお
    Switchの後継機ならみんな買うだろうし
    スペックアップされてればアトラスも移殖するはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:57:55

    >>27

    過放電を克服なんてしたらゲーム業界どころじゃない事件だな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています