【エルフ注意】僕の武器は攻撃力342の針しかない【56話】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:47:57
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:48:16

    過去編なの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    3.5話と5.5話なの

    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:48:44

    針漫画を読むときの心構えなの
    「面白いかどうかではなく面白がることが大事」なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:49:53
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:51:43

    ナイススレ立て!なの
    久しぶりに立ったはずなのに語尾に「なの」をつけてレスするのに違和感がないなの
    怖いなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:56:31

    スレ立て乙なの
    おまけにコメの書が来てくれると嬉しいなの

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 10:59:38

    嬉しいなの 針スレが無い間死んだように生きてたなの

    あっ でも針スレがあっても死んだように生きるのは変わんねーやなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:01:14

    スレ立てにょいっす!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:01:37

    >>9

    殺すの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:02:18

    エンシェントエルフまとめなの
    bbs.animanch.com/board/2370210/?res=162

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:04:17

    >>6

    一年間もエルフの森に漬け込まれてたら針が抜けなくて当然なの

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:06:28

    久しぶりのエルフの森なの
    そういえばエルフ仲間のこのコラ元は元気してるなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:24:47

    >>13

    何の漫画なの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:25:25

    ま…まさかタフカテに篭ってたエルフがこんなにいるわけないですよねなの…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:10:18

    〉新連載
    欺瞞だなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:17:35

    >>15

    なのはエルフでもありマネモブでもあるなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:23:18

    >>16

    スレも心機一転ということで新連載サムネなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:34:00

    >>18

    この画像使い道あったなのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:38:32

    >>19

    言ってることとやってることが違うとき気軽に貼るといいなの

    発言者がマヌルだから愚弄にもつなげられる出し得画像なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:41:31

    今週は出張スレが本スレの代用になる珍事だったなの
    でも過疎の時に話題を無理矢理捻り出さなくてもいいぶん楽だったから続投を望んでるなのがいるなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:44:38

    間違いなく面白くない漫画なのに更新だけは楽しみなの
    面白さじゃなく新規情報が出ることだけを期待してるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:48

    >>21

    全カテゴリに対応してるタフカテだからできたことなの

    やはりタフカテは必要悪なの…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:47:35

    >>22

    新規情報ってくくりだとアレもそうなるけど…なの

    あんな情報ばっかり追加されてもなのは喜べねーなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:50:01

    >>24

    無から生えてきた捏造語録のくせに破壊力が高すぎるなの

    憤怒とか悲嘆とか憎悪とか殺意とかあらゆる負の感情がこの画像一枚で湧き上がってくるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:45

    おまけコーナーに関してはシンシンの作品だから捏造語録でも公式なの
    悔しいだろうが仕方ないなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:58:16

    新鮮な針スレなの!
    針スレなの!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:58:58

    >>26

    シンシンなりに気さくな挨拶か造語のつもりなのがわかるから余計イラっとすると思われるなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:59:45

    新スレが立っても特に話すことないんだよねなの
    話題のストックでも作っておけばよかったと絶賛後悔中なの
    それこそSSでも書いとけばよかったなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:01:08

    >>28

    ケモノ要素を口調で出してくるあたりセンスズレすぎなの

    なんで普通に喋れるケモノがわざわざにゃんにゃん言うんだよえーーーーーーーーーって言いたいなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:05:25

    歴史メンヘラは単行本が出るらしいなの
    でも上下巻らしいなの

    あれ出版するなら針も出してくれなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:16:52

    歴史メンタリストよか流石にこっちのほうが面白いなの
    まぁどんぐりの背比べだけどなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:22:35

    針の単行本は焼き芋のシーズンまでには出して欲しかったなの
    針焼き芋が作れねぇなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:58

    楽しみなの! ワクワクなの!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:37:14

    そういえばまだパイパイ直属の部下は2人いるなの?
    コハク除いた最高戦力っぽいルリがほぼダウンしたけどどうするなの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:52:18

    >>35

    まだデンデン蜂を引き連れたオニキスが控えてるし子連れ夫婦やコッコもいるから戦闘続行なの

    それでも力及ばず拷問タイムになるんだけどねえなの。にっへっへーなの!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:24:46

    というか歴史愚弄レイシスト上下巻って打ち切り宣告されてるようなもんじゃねえかなの
    タコピーとかみたいに短期連載って書いてた記憶がないけどなのが見落としてたなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:36:43

    軽く調べたけど単行本出るみたいな話どこにも見つからなかったなの
    ソース求むなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:52:29

    なのも調べたけど単行本のたの字もないなの
    どうでもいいけど歴史メンタリストの紹介みたいなので人生応援歴史コメディみたいな文句が書いてあったなの

    針といい何かしらを応援しますと謳う漫画にろくなものは無いのかもしれないの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:02:01

    歴メンは針以上にガチ愚弄したくなってしまうなの
    そのくらいの劇物なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:03:25

    >>38

    ブラウザ版でもアプリ版でも作品の概要欄に書いてあるなの

    文面は「JC上巻12/4発売予定」なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:03:31

    僕針を語るスレなのに他のヤバイ漫画の話題になる辺りらしくなってきたなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:04:27

    針漫画は300スレ以上語ってきたから新しい情報でも入らない限り特に言うことがないなの
    少なくともなのは話題を出し尽くしたなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:07:17

    >>41

    あざーっスなの

    確認したら確かにあるなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:09:22

    針漫画は単行本化するには話数を無駄に稼ぎすぎたなの
    もし発売するならディレクターズカット版とか言ってデーモン戦やワォックス戦を短縮して出してくれなの
    でないと金とページの無駄が多すぎるなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:10:36

    貴様ーっページ数に関してはナベじゃなくシンシンのネームか指示があるだろうに愚弄するかぁーっなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:12:22

    >>45

    ディレクターよりエディターの視点でカットしてくれなの

    編集者なしで連載はやっぱ無茶なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:14:20

    バトルが冗長を超えた冗長なの
    見どころ皆無なのにグチグチと平凡未満の思考を垂れ流すなんて読者虐待なの

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:15:32

    ワォックス戦6/5はまだ許してないなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:16:41

    好き好んで虐待されにくる読者がついてるからできることなの
    エルフが針漫画を愚弄することで針漫画は存続の権利を得ているなの
    これは一種の共生関係にあると言えるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:17:43

    >>49

    あれマジでなんだったの?なの

    流石にページ配分とかはシンシンも関わってるはずだからナベが悪いとかで済む話ではないはずなの

    ウケ狙いのつもりならマジでつまん■シンシン最高■なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:18:40

    >>50

    コッコとクオンツの関係と思うと頭が痛くなってきたなの…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:28:34

    里帰りなの
    一週間しか空いてないはずなのに随分久し振りに感じるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:35:16

    >>45

    クオンツの里修行編もカットすべきなの

    おにぎりの話とか間違いなく不要なの

    あとコハクの色ボケ描写は全カットなの

    ついでにマヌルを助ける描写もカットなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:37:51

    >>54

    もしかして針って作品自体が要らないんじゃないなの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:43:06

    >>55

    針漫画自体はいるなの(個人の意見ですなの)

    でもクオンツ編はまるまるいらないと思ってるなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:45:58

    クオンツの里編がなくなると針坊がチクチク術とやんのかステップを習得できなくなるなの
    できなくて別にいいなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:46:55

    クオンツ編はオニキスが出るからいるなの
    でも里の連中はコハク含めてマヌルのヨイショ装置だから不要だと思うなの
    読者からマヌルに向ける嫌悪を深める役にしか立ってないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:48:02

    ゴシン術で上手いこと言ったつもりなのもちょっと■シンシン最高■だけどそれ以上に「攻撃力1の針」設定が完全に邪魔してることが露呈してるのが笑えないなの
    パク元と言われるひのきのぼうは読んだことないけどドラクエの毒針の即死設定持ってきてない?と思うこともあるなの
    でもそれは「ドラクエの毒針」がどういうものなのかシリーズファンは知ってるから納得できる設定なの

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:50:35

    ゴシン術は数値外データを弄ってる感じが好きになれないなの
    そのくせマヌルが激的に強くなる理由はゴシン術じゃなく数値(レベル)の急上昇なの
    どっちかにせいなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:57:48

    針チクツボ押し無双をしたいがために攻撃力1の針を装備してしまったのが今後の展開を狭めてるなの
    ザコは一突きで無力化で強者は適当な理由を付けて効果が出るまでひたすらチクチクなの
    今後のマヌルは絵が映えそうな技を使えずにチクチクして敵はヤバイ技を使っても針チク無能に対応されてマヒする株を落とす展開になるなの
    面白くなりそうで楽しみなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:02:01

    マヌルはマジで絵面が地味なの
    主人公なんだから派手な必殺技の一つくらい持っとけなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:02:54

    >>62

    多分シンシンの中ではそれに当たるのはゾーンだと思われるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:05:31

    >>63

    タフカテの針スレでは好意的に受け止められてたけどなのはやっぱり認めたくないなの

    あれは総合的に見てデバフだし強化は気のせいなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:08:45

    >>64

    タフカテでもゾーン自体は愚弄されてなくても話の流れが猿展開未満とすら愚弄されてたなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:13:01

    「攻撃力1」ってあたりで数字に支配された世界だとアピールしてるなの
    それなのに「すうじのなかのせかいでしかいきられなくなるきがする」とかほざいてるゆーしゃもムカつくなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:13:15

    >>62

    クイックトリック!!があるなの

    …この漫画連打技ばっかりなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:18:13

    >>66

    >すうじのなかのせかいでしかいきられなくなるきがする

    これが原文ママなのも腹立つなの

    おまけ(コメの書)だからシンシン直々に書いてる内容ってのも酷いなの

    主人公の強化をレベルアップだけで表現しようとしてる作者の言うべきことじゃねーなの

    くっころ姫騎士よりも意志が弱いなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:19:49

    なぜ針スレが復活してるなの…と思ったけどそういや後6時間で針投下のお時間だったなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:20:45

    >>66

    数値だけは恵まれてるゆーしゃならではの贅沢なお悩みなの

    数値上クソザコな主人公サマはチートを使いでもしない限り誰にも勝てないなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:20:52

    すうじ云々はどうせシンシンなりのかっこいいセリフのつもりでしかないなの
    つまりシンシン何も■シンシン最高■なの

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:23:27

    マヌルの必殺技を考えてみたなの

    ハリハリのピストル:
    手元で針を弾く技なの
    出の早さがウリなの

    ツヨイ・針:
    大きく振りかぶって思いっきり針をぶん投げるなの
    空気摩擦で針が赤熱する派手な技なの

    針々波:
    空気中から針エネルギーを集めてぶっ放す技なの
    中盤辺りで『亀じゃない仙人』から習得するなの

    影針分身の術:
    針が一本から二本に増える術なの

    釘針パンチ:
    針を握り込んで相手を殴る技なの
    握り込む針の数が増える程威力が上がるなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:24:12

    >>70

    チート(ゴシン術)使ってもレベルが及ばなかったからドレッドノートに勝てなかったなの…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:25:26

    >>72

    ほぼ全部パクりじゃねえか!なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:25:40

    >>72

    針が2本に増えるの単純に超強化だと思うんですけどなの

    アドちゃんを倍の速度で殺せるようになるなの


    それ以外は全部ダメージ1で固定だから雑魚なの

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:27:44

    >>70

    実はゴシン術はマヌルの戦闘力強化にほとんど寄与してないなの


    同格であるマクファーレンに勝てた理由はレベル=ステータスの高さにまかせて針を投げたことだったなの

    つまり針世界は数字の中の世界だし数字が高いほうが勝つなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:28:13

    >>75

    待つなの

    元ネタのナルト通りの性質だとしたら

    針にある程度衝撃が加わった時点で

    多分分身が解けちゃうなの

    つまり針分身は『一ターン消費して次の攻撃を二倍にする』系の技だと考えられるなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:30:58

    >>77

    防御には使えない程度で手数自体は増やせそうじゃないなの?

    影分身が一方的に攻撃する分には解けてなかった覚えがあるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:31:45

    >>78

    そういやそうだったなの

    ナルトとサムライ8を読み直してくるなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:20

    >>70

    わ、わかりましたなの。針坊にぴったりの相方をご用意させていただきますなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:33:49

    >>80

    チート使い(ガチ)はルールで禁止スよね? なの

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:34:20

    シンシン的には「数字で及ばない主人公が数字以外の要素で勝つ!」みたいな感じで進めてるんだと思われるなの
    でも話が進むほどに「数字が大きいほうが勝つ」って理屈が主人公の手によって固められていってるなの
    一言で言うと…「シンシンは■シンシン最高■」なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:36:06

    >>80

    マジでマヌルにとっては最適な相棒なの

    チートで雑魚を蹴散らしながら経験値は得られるし無知だからエラーがやることなすこと全肯定するなの

    ウィンウィンの関係なの


    書いてて思ったけどロクとマヌルとで代替が可能なの

    だいたい同じようなキャラなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:03

    >>76

    攻撃に入るスピードが上がったり(疾歩、雷迅)はしてるんだけど針とは相性が悪い戦法なの

    不意打ちしても与えられるダメージがショボいなの

    ノックバックとかもないから一方的に攻撃できるわけでもないなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:47:12

    改めて攻撃力1の針って設定をまるで活かせてないとしみじみと感じるの

    まぁそんな設定を活かせって言われてもなにも思いつかないなのけどね にっへっへー!

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:50:20

    武器が実質封印されてるからアトムスフィアしたり仲間のサポートする展開にすれば良かったかもしれねーなの
    でもシンシンは天才すぎるからほぼソロプレイでアトムも回復だけの縛りプレイを漫画で実行したなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:01

    >>83

    攻撃力が天と地ほど違うことを忘れちゃダメなの

    ロクはジョブの関係で攻撃力が高いけどマヌルは武器の関係でダメージが1で固定なの

    まぁつまり「針なしマヌルに黒騎士憑依」と「黒騎士なしロクに針装備」はイコールと言えそうなんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:52:06

    >>83

    マヌルには画力がないからロクの固有アビリティ「似顔絵洗脳」が使えないなの

    代わりに「パン食べる?」が使えればいいんだけど…なの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:14

    なんでクソ漫画の主人公は洗脳能力を持ってるなの…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:53:34

    >>80

    やばっにょいっすレベルにイラつくやつだったの忘れてたなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:55:28

    >>89

    周囲のキャラが主人公に好感を持つという描写にまるで説得力が持たせられてない漫画が多いから洗脳じみた感じになるなの

    その辺上手いこと描けるような漫画ならそもそもクソ漫画にはそうそうならないの

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:55:51

    >>89

    クソマンガでは

    お話の都合でキャラが変な言動したりすることが多いなの

    そこに理由付けをすると『洗脳能力』に落ち着くなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:56:52

    針スレなのに当然のようにゲー魔王の話ができてるのやっぱりおかしいなの
    主人公の互換性まであるなんて嫌な発見なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:57:33

    あと知能レベルを下げる技も持ちがちな気がするの
    針の場合は割と同等程度で落ち着いてるからまだマシかもしれないの

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:59:10

    針もゲーも違うようで同じような世界観設定だから互換性があるのも道理なの
    「ゲームシステムの採用された現実世界」と「ゲームシステムに侵食された現実世界」はどっちかがどっちかの未来であり過去とも考えられるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:05

    >>94

    登場時点で低能に振り切ってるだけじゃねーなの…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:36

    ゲー魔王はゲームが現実を侵食するっていう設定だけはめちゃくちゃ面白そうなの 少なくともそこは針に勝ってるの

    ただその辺全く活かせてないからもう針と同レベルなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:26

    良質な漫画はとある展開をするために綿密な伏線やキャラ性格を考案したうえでその展開に持っていくなの
    ■シンシン最高■な漫画はそこらへんを碌に考えず強引にしたい展開にするからキャラが傀儡か洗脳されていくなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:57

    針単体だと薄味だけどほかの要素と絡めると話がしやすいなの
    調子が出てきたなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:00

    >>97

    まあぶっちゃけその設定も昔から手垢が付いてるネタの一つなのけどねにっへっへーなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:03:04

    Qどうしてクオンツの馬鹿どもはマヌルをあんなにスゲースゲーしてるなの?
    A媚薬飯なの
    これで腹痛かったなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:03:24

    >>97

    針世界はゲームに侵食されきったゲー魔王世界の末路とも考えられそうなの

    管理人がスゴスギからシンシンに代替わりしたものと思われるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:20

    >>102

    ふうん ドット表現がなくなったのは技術の進歩で解像度のアップデートがなされたとそういうことか なの

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:07

    >>102

    おそらく生身の人間は絶滅してNPCが意思を持つようになったものと思われるが…なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:25

    タフカテに浸かりすぎてタフ語録で会話してやがるなの
    これじゃタフカテでやれって言われちゃうなの…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:54

    >>105

    怒らないでくださいねなの

    過去スレでも平気でタフ定型使われてたから今更すぎるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:21

    >>105

    「タフカテでやってた」って返せるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:26

    針スレってぶっちゃけタフカテからの出張板みたいなもんだし…なの

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:28

    >>108

    嘘かまことかタフカテが針スレの派生と主張するトンデモ学者エルフもいると聞くなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:16

    >>109

    自惚れを超えた自惚れなの

    どっちが先か覚えてないから何とも言えないけどなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:19:33

    YOASOBIが針漫画の主題歌書いたらどんなタイトルになると思うなの?
    なのの予想は「針を投げる」なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:20:44

    >>111

    「秒針を噛む」以外ありえねーだろなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:36

    リップサービス込みでもYOASOBIは原作を読み込んでから作詞作曲をするタイプと公言してるなの(推しの子やフリーレンがわかりやすいなの)
    そんな人たちに針を読ませるなんて拷問はやめるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:04

    にょいっす

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:42:06

    >>114

    何が言いたいなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:43:40

    >>115

    久々に森が復活してたから挨拶しただけなの

    巷ではこういう挨拶が流行ってると聞いたの

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:30

    >>116

    面白いことを言うなぁこの出戻り騙りのエルフはなの

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:55:40

    >>116

    にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!っにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!す!!にょいっにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!す!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!いっす!!にょいっす!にょにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!っにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!す!!にょいっにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!す!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!いっす!!にょいっす!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!!いっす!!にょいっす!!にょいっす!!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!っにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!す!!にょいっにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!す!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょにょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!いっす!!にょいっす!にょいっす!!にょいっす!!にょいっす!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:56:42

    >>116

    久々(4日程度)なの

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:58:38

    >>112

    ツッコミ待ちはツッコんでやらねーなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:59:28

    >>118

    猛反撃で薬草生い茂るなの

    面白いから許すけど…なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:00:41

    >>113

    それ聞いてますます読んでもらいたくなったのはなのだけ?

    解釈に強い大物にこそ針漫画を読んでもらいたいという気持ちがあるなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:22:54

    >>122

    それでスランプに陥ったらそれこそ最悪なの

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:32:09

    >>118

    ちょいちょい「にょいにょいっす」とか「にょにょいっす」とか混ざってて薬草なの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:21

    >>118

    お…お前変な針漫画でもやってるのかなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:31

    以前から親和性はあったけどにょいっすからもどことなくボーボボみを感じるなの
    気が狂った首領パッチとかへっくんが言ってそうなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:31:46

    「気が狂った首領パッチ」って「針を持ってるマヌル」みたいなもんなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:10

    謝るなの
    ……ギリギリで首領パッチに

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:38

    そろそろポーネグリフで見た
    『かち(勝ち)(価値)』
    通称カチカチカチが見れると思うと楽しみでしょうがないなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:31

    >>129

    まだ2ヶ月は先の筈なの

    ていうか更新前なのに進み過ぎなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:14

    2スレくらい消費して定番スレとして復活させてやるなのにっへっへーなの!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:57:05

          シンシン
    ひさしぶりの森林浴なの にっへっへーなの!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:43

    >>130

    禁欲したら勢いづくもんなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:23:42

    >>130

    更新したらいつもの虚無展開で過疎るから大丈夫なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:30:54

    誰!? 誰なの!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:00

    >>135

    ナベツヨを解放しろなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:36:19

    >>135

    この髪質は…偽オニキス(キタロー(仮))!?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:41:42

    >>137

    キタローは別に久々でもないと思うなの


    うーん…師匠の服を奪ったマヌル?なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:43:28

    ここでマヌル現れたら田代さん時空が発生しちゃうなの…
    まぁ別にいっかなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:44:06

    流石にオニキスじゃねえの?しらんけど……なの
    ここで再登場しなかったらもうタイミング逃しそうなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:44:24

    髪質からするとキタロー(仮)かマヌルくらいしか該当しないなの
    マジで誰なの…?
    ナベツヨは誰かさんと違って宣伝上手なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:45:38

    >>138

    (相対的)ショタコンBBAとBBAの上着泥棒とはナイスなマッチングなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:38

    すっかりルリからは魅力が抜け落ちたなの
    もう外見だけで誤魔化せるレベルを超えたなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:23

    >>142

    割れ鍋に綴じ蓋なの

    余っちゃうゆーしゃはカスパーあたりとくっつけば円満解決なの

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:32

    というか最近針漫画読み返してもなかったせいでパッとキャラが思い出せないなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:49:16

    >>135

    ルリの顔とおっぱいを隠せば完璧に男の肉体なの やっぱルリは生えてるなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:49:47

    >>143

    なんとなくなのの偏見なんだけど

    ルリの作画だけとびぬけて不安定に感じるなの

    ナベツヨがたぶんルリの事あんま好かないんじゃないかと邪推しちゃうなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:51:19

    誰が登場しても不自然に思えるなの
    キタローはやぐらの上でグーグーグーなの
    マヌルはドレノにボコられてグーグーグーなの
    オニキスはウロウロしてるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:52:27

    えっ 斎木ってもう気絶してると思ったなの
    やばいなのなんか引き延ばしの匂いがしてきたなの…

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:52:55

    >>141

    見てるのはエルフくらいだからあんまり宣伝効果は期待できないなの

    悔しいだろうが仕方ないんだなの


    しゃあけどエルフを期待させてくれるのはいちエンターテイナーとして立派だと思うなの

    ナベツヨマジリスペクトなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:14

    ルリが実は見た目よりだいぶ歳いってて若き日のモリ爺回想にマヌルパンを賭けるなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:31

    今週は歴史メンタフリストも更新だからエルフをそっちに取られそうな気がするなの
    しっかり読んでしっかり愚弄するなの 骨も残さねえなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:39

    >>147

    ルリに限った話じゃねーなの

    針漫画の登場人物なんて9割魅力ないなの

    最初はあっても登場回数が増えるごとに魅力は減っていくなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:57:26

    「あの人」って言われて出てくるようなキャラそもそもいたっけ…?なの
    登場済みかつ存命のキャラが少ないから「あの人」の候補も思いつかないなの

    ある意味楽しみなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:53

    >>153

    それはなの達エルフにとっての認識だと思ってたけどもしかしてナベも影響受けてるなの?

    そんななか作画を仕上げてるなんて…スゲー精神力なの…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:59:54

    >>135

    オニキスにしてはデカい背中なの

    でも最近の作画の不安定さを思うとこれがオニキスでもおかしくなさそうなの…

    ナベツヨを解放しろなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:01:30
  • 158二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:01:36
  • 159二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:00

    やっと名前開示されたなの…でも本編でジルコと呼ばせないの本当に■シンシン最高■なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:02:29

    キタローの名前判明なの!
    「ジルコ」なの
    でもどーでもいいなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:43

    いや…先週で決着付けろよなの
    相変わらず勝敗判定がガバガバなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:55

    キタロー(仮)の名前判明でおまけがやっとおまけらしくなったなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:04:24

    明かされてみれば果てしなくどうでもよく思えるなの
    ■シンシン最高■なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:05:10

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:05:22

    先週の戦闘の意味あった?なの
    乱戦で全員倒れるんなら先週の話はやぐら(300枚使用)を登場させるためだけの話になるじゃねーかなの

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:06:38

    案の定足元からトラバサミを自然発生させてて薬草なの
    ゴキブリが現れてからゴキブリホイホイを呼び出す因果逆転技なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:07:45

    敵キャラのコミカルなコマって定番だけど
    針の場合不快指数高いの
    なぁぜなぁぜなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:07:49

    >>164

    ちょっと待つなの!

    活躍したのはルリ姉じゃなくてオニキスじゃないなの?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:00

    十年動けなくする秘孔があるのに簡単に復活されてるのは笑うなの
    なに舐めプしとんねんなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:56

    >>167

    味方キャラのコミカルなコマも不快だからバランスはとれてるなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:09:56

    罠術相変わらず後出しじゃんけんなの

    オニキス登場だけで形勢ひっくり返せるくらい幻影蝶がチートなのはわかったけど
    そんなにチートな防衛戦力が3ヶ月も里を不在にして何も思わないなの?
    幻影蝶使いが今のところオニキスしかいないけど普段の里の結界はまじでワンオペなの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:10:20

    どうせ立ち上がるなら先週と今週まとめて1話でよかったですよね?なの

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:10:44

    >>167

    マジレスすると戦闘中にSDキャラになってまでやってるからなの

    バトル中のギャグがうざいと言われがちなハガレンだってSDキャラになってはなかったと思うなの


    ちなみになのはハガレンのギャグ好きなの

    でも針漫画のコミカルなコマは大嫌いなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:32

    クオンツ族の鉱石化の基準がわからないなの
    撃たれても切られてもセーフなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:12:04

    あんなにギザギザした虎ばさみくらってもピンピンしてるから、多分罠術は低火力なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:12:43

    「切り傷や擦り傷は石化しない」ってのを思いついたなの
    これまでの石化は大体圧迫ダメージで起こってるなの(岩、防御)

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:10

    オニキス活躍というホモエルフ垂涎の展開なの
    SSが活発化しそうなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:13

    >>175

    トラばさみ落とし穴からの丸太連打で大抵の相手はフィニッシュできるなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:13

    結局すぐ戻ってこれなくてこの様なの
    ちゃんちゃらおかしいなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:37

    ここ最近針坊に引っ張られてクオンツ族の株がどんどん下がってたからオニキスの出番が不安でしょうがなかったなの
    でも今週は最後にオニキスが有能そうな描写があって大満足なの!
    心の底から嘘偽りのないシンシン最高を送るなの!

    …この程度の事に一喜一憂してるなのはほんとチョロいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:14:09

    針の場合だとやはり7話が悪い意味でわかる例なの
    アレクとサンドラがギャグみたいなとはいえ死んで絶体絶命かつ悲惨な状況でSDでギャグ?にもなってないことをやってるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:14:19

    >>177

    オニキスはレされる側だと思ってたけど今回昏睡技が使えることが分かったなの

    つまり昏睡レをする側なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:15

    「族長!マヌルを助けに行ってくれ!」「分かったのじゃ!」
     ↓
    「集落がピンチだ! 命懸けで族長を探して呼び戻す……!」

    これマジで言ってる?なの 全てが茶番なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:20

    >>177

    オニキスは活躍させるのではなく精神的に追い詰める方が良いなの

    心が折れるか折れないかの瀬戸際こそが輝く瞬間なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:20

    >>175

    なんか変な靴履いてるように見えたなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:16:08

    >>176

    代謝による体内の圧を圧迫ダメージと思えば「その程度の圧迫にも耐えられず石化する=寿命」とも言えそうなの


    なんとなくだけど「握力で炭をダイヤモンドにする」ってトンデモから連想してそうなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:17:02

    話まったく進んでないなの
    なんかクオンツ族の絆を描写したいのか分からないけど好感度低すぎてなんか遠くで何かやってるな位にしか感じないなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:17:27

    >>182

    オニキスは憧れのお兄さんを幻影蝶で気絶させて

    拘束して目が覚めるのを待ってから誘い受けするなの

    逆転は無しなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:10

    板を操ってる本体は無力化させつつそのまま残ったやぐらに陣取ってるのかしこぃなの
    もしかしてオニキスが針坊を唯一嫌ってたのは忌む眼デバフを受け付けない体質だったからじゃないなの!?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:38
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:20:02

    >>190

    建て乙なの

    のりこめーなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:01

    うめーうめーなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:22:23

    >>189

    やぐらに昇るだけで賢い扱いされるの針漫画がどういう漫画かをよく表してるなの

    ほんと…「バカ」ばっかなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:39

    マヌルは読者の好感度低いまま作中で好かれてるのが一番の問題だからなにか納得のいく描写があれば今からでも逆転も可能だとなのは思ってるの
    読者も納得のおもしれぇ天才男になればいいだけなの!簡単なの!

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:41

    >>188

    幻影蝶の淡い照明もあってとってもエッチィ雰囲気出してそうなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:46

    埋めなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:23:59

    >>193

    それじゃあまるで戦術軍師なのにやぐらに登れなかったジルコがバカみたいじゃないですかなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:24:04

    幻影蝶って光ってるなの…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:24:19

    NGO…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:24:35

    FNS...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています