【ブルロ・閲覧注意】玲王「誰かマジこ.ろしてくれ…」トラック「り」2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:06

    なんやかんやで潔千切玲王がなろう系に転生したスレ


    驚くほどの速さで適応した潔千切玲王vs痺れを切らして迎えに来た蜂楽國神馬狼凪の戦いが今始まるーーー


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2475399/?res=198

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:03:50

    たておつ
    追い掛け組の方が真っ当に苦労しそうなの本当に笑う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:05:16

    トラックに突っ込んでくる馬浪で草しか生えん
    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:06:13

    次スレ嬉しい!
    たて乙!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:06:19

    乙乙
    あの両手広げた馬狼ムーブでぶつかりにいったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:09

    >>6

    あれで全力疾走するの強すぎるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:53

    >>6

    トラックと相打ちになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:07:59

    どうするんだこの肉弾系パーティー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:08:08

    異世界に召喚された馬狼照英くん

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:08:57

    >>10

    もうそれにしか見えない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:10:17

    >>10

    これ左の文字が転トラにやられた数で右が召喚された人の数なんだよね…だからカウントも増えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:11:03

    2期opで音ハメしてる場面トラックに打ち勝ってしまった世界線に見えてきた

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:12:41

    かろうじて頭使えそうな凪の精神状態

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:13:06

    迎えに来たメンツの戦闘スキルどんなよ


    蜂楽dice1d4=1 (1)

    國神dice1d4=4 (4)

    馬狼dice1d4=1 (1)

    凪dice1d4=2 (2)


    1前衛

    2後衛

    3サポート・ヒーラー

    4非戦闘要因

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:13:15

    坂道からずり落ちて保育園とかに突入しそうだったトラックとかに突っ込んで止めたのかもしんない…けど
    止まってるトラックに突っ込んでく馬狼の図が面白過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:15:12

    これ一斉に来るってこと?
    バラバラに来るのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:15:14

    被害者トラックの救済ルートが必要

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:17:04

    >>15

    転生組が2枚も取るからヒーラーの札枯渇してるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:18:43

    潔たちをトラ転させた野生のトラックを、後日別の場所で見かけた馬狼
    咄嗟に追いかけていった、その先に待ち受ける運命とは―――――

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:20:32

    凪が後衛なら髑髏で攻撃かな
    自分だけならドレイン系で回復できそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:21:21

    ピンポイントでヒーラーおらんの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:22:26

    凪が後衛なら高火力の魔術師だし、たぶん近接戦闘もできるタイプでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:05

    >>22

    さすがストライカー

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:07

    アタッカーしかいなくて両手の薬草が命綱パーティ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:24:40

    國神は騎士か杖で殴るタイプのヒーラーとか似合いそうなのに非戦要因だったか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:25:06

    ヒーラー居ないけど、これはこれで何とかしそうな感じはするな。
    蜂楽とか回避能力高そうだし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:25:13

    女神の手違いで1人だけチート能力を得られなかった國神
    このままでは皆の足手纏いになると修行の地「ワイルドカード」へと旅立った──

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:26:03

    3人と合流したらバランスいいな
    ヨシっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:27:34

    國神と馬狼は秋田で山菜とか取ったりばあちゃんから薬草教えてもらったりしてんだろきっと(秋田への信頼)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:28:28

    >>28

    食糧要因とかの線はないのですか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:31:08

    合流したら前衛2後衛2ヒーラー2マスコット1だな
    ヨシ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:33:33

    転生だから時期がズレて、國神だけまだ幼かったりして

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:35:09

    >>31

    修行の地で実はチートスキル「ソロキャンSSS」を授かっていたのが判明してサバイバル要員として修行の末合流するかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:43:21

    >>23

    fgoのマーリンみたいに殴ってる凪思い浮かびすぎ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:43:23

    >>33

    潔千切玲王に先に見つけられて確保されそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:44:19

    >>35

    タマモキャットみたいに技を使った後睡眠状態に入るのもありだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:46:49

    >>34

    カタルシスヤバすぎんだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:47:06

    FGOなら初期凪は後方からやる気ゼロで謎の光弾を撃ってきそう
    モーション改修求む

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:49:50

    これ先に死んじゃった3人は割り切ってたけどあとから転生した4人は3人見つけたらベッタリにならない?
    ちょっとトイレに立っただけで後ろからついてきてトイレにまで着いてくんな!ってならない?大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:51:43

    転生で異世界ものだから時空間ねじ曲がって転生順逆転してても面白いな
    4人が先に転生して3人を探すけど見つからない前半鬱展開

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:56:01

    もうブルーロック爆破して全員転生させない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:57:15

    4人は一緒の場所に転生した?

    dice1d2=2 (2)


    1一緒の町だよ

    2バラバラの場所だよ


    4人が転生した異世界の時間は3人より後?前?

    dice1d3=3 (3)


    1後だよ

    2前だよ

    3奇跡的に同じだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:59:30

    おお?同時期か良かったね…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:00:11

    これは先行組の國神確保が待たれる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:02:14

    サッカー広めてる魔王たちの噂を聞いて、ダメ元で顔を見に行ったら再会するのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:04:01

    サッカーのあるところで待ち合わせ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:29

    玲王いるし三人組が何か商売してお金稼ぐなら、サッカー関連の意匠使ってそう
    そもそも三人の視点だとわかってるのは自分たちが真っ先に死んだことだけで、そのあと皆もトラックにやられてる可能性は想定すると思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:10:49

    お互い本物か見極めるために3on3で勝負

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:40:19

    >>46

    魔王軍になってるの草

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:41:59

    後発組それぞれが3人の姿を見た時の反応が気になる
    一瞬頭真っ白になって、幻術だった場合の術者の始末の仕方を10通りぐらい数えて心を落ち着けるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:42:27

    >>49

    トラックにやられたのチムレ戦中だけど玲王のメンタル大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:52:38

    >>50

    そりゃ魔王潔がいるんだから当たり前じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:54:32

    >>52

    流石にもう転生先でエンジョイしてるし大丈夫でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:56:36

    「俺がレオ見間違うわけなくない?」
    「俺だって潔が本物かニセモノかくらい分かるよ〜!」
    「...ヘタクソ!!」
    「何で!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:00:22

    4人と再会したことで玲王の精神は

    dice1d3=1 (1)

    1もう大丈夫(白宝時代の絡みが凪と可能)

    2動揺はするけど隠せる(U20位の頃の距離感)

    3目に見えて駄目そう(チムレ戦再発)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:11:15

    転生して良かったな玲王

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:28

    転生組3人の年齢、転生前と同じなのかな
    大人になってたりもっとちっこかったりするのだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:35:56

    いやー一回死んだら吹っ切れてさ!死んでみるもんだな!あっはっは!とか軽やかにいってそう
    先行組も笑ってくれる…かな…かも…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:42:21

    >>59

    そのブラックジョーク、凪が絶句してる間に國神が叱りそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:48:56

    せっかく先行組が魔王陣営なんだから後発組を勇者陣営にしようぜ!と思ったけど誰もやってくれなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:51:02

    勇者は國神がやってくれるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:57:18

    庶民生まれの國神少年が人間の国の勇者に選ばれて、旅する方便がてら引き受けるのかな
    魔王陣営の情報で引っ掛かるものを覚えつつ、行く先々で後発組を回収しながら旅をする…と

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:08:01

    勇者國神(非戦闘員)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:13:12

    勇者≒生贄みたいな…?
    人間の国のほうがブラックの可能性

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:17:44

    多分最初の方はそれでも俺コロだったと思うんだよ
    潔だけじゃなく千切にも弱み見せられてた世界線ってことや

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:19:32

    >>63

    なんでチートスキルもない俺が…と思いつつも後半で覚醒するんだよね

    あっちい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:26:45

    ほら國神って転生と転移した面子全員と普通に会話できるし、諍い起きても仲直り出来るタイプだから
    つまり勇者に大切なのはコミュ力

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:34:40

    勇者のスキルっていうと、他者のスキル無効化とか?
    魅了スキルでモンスター魅了して、ただこき使ってた魔王相手なら有効そう(勇者本人も当然死ぬけど)

    まあ千切たちの場合は利も与えて可愛がって心掴んでそうだからダメージ無いだろうけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:04:52

    國神勇者は千切と玲王攻略できそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:40:55

    その2人は率先して勇者國神に寝返って勇者國神をトラブルに連れていくタイプ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:44:34

    魔王陣営3人とも、國神が無事に辿り着いたのホッとしてそう
    國神以外の後発組も、実際のところ心配だからついてきたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:27

    >>59

    これで笑ってたら全員倫理観バグってて草

    ヒーラーとサポーターいるしな!とかいって怪我前提の作戦仕込んだこと多そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:33:01

    國神が勇者として旅に出てる間に残りメンバーと合流して行ってもしかしてアイツらもいるんじゃ...といざ魔王軍と対面したら魔王が先に死んだ3人だったのスペキャになりそう
    魔王の情報はあれ?と思うこともありつつ誇張されまくって人間国だとめちゃくちゃ悪いやつだって言われてるから気が付かなかった
    みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:34:41

    >>73

    凪筆頭に全員から叱られてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:01:09

    >>73

    ゲームだとある程度の怪我は覚悟して当然だからな…

    かつて即死した3人組に言われるとSAN値チェックになるだけで

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:44:26

    >>76

    転生であってげーむじゃないんですわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:47:12

    なんとなくだけど潔も玲王と千切も効率厨思考で治る怪我は無傷理論しそう
    まず最初にどこまでの怪我なら治るかは絶対確認してるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:08:23

    千切は怪我する事に思う事ありそうだけど、潔と玲王は効率厨だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:27:13

    千切はさすがに前世で怪我して走れなくなった時期もあるから怪我を避けられるなら避けると思う
    潔と玲王は...まあ...

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:54

    効率厨でもリスクは取らんのじゃないかな、特に玲王
    潔はフッ切れた時は早いと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:06

    そこに魅了済のモンスターがおるじゃろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:28

    >>82

    あっ(察し)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:38

    潔は躊躇わずにリスク取れるタイプだから、治療可能な範囲の損傷で済むならリスク取りそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:38:00

    魅了持ちとメタビ×2で攻撃受けるとかいう概念すらないのに、なんでこれ以上強くなろうとするんですか(困惑)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:19

    >>85

    本能的に世界一を目指してるんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:41:36

    玲王はさすがに怪我まではって意見あるのになんで潔はやると思われてるんだよ
    そんなのまるで潔がヤバいやつみたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:55

    ピンチの時のリスク(治癒可能レベルの怪我や欠損)

    ①取れる②取れない

    潔dice1d2=2 (2)

    千切dice1d2=1 (1)

    玲王dice1d2=1 (1)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:46:13

    >>87

    常にパズルで自分分解してるじゃねぇか!

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:16

    >>89

    パズルバラバラを自分からトラックに突っ込んでバラバラになったみたいな意味で使っとるんか?


    そういや潔の遺体一番欠損してたような.....

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:31

    >>88

    おお意外

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:04

    潔、トラ転した時のことちょっとトラウマになってる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:06:01

    魅了から始まったのに配下の魔物たちにも快適でWin-Winな環境の素晴らしい魔王国を作り上げだ先行組たちものすごく想像しやすい
    サッカー競技場も作って盛り上がってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:54

    インフラも治安もかなり良さそうだな<魔王国
    玲王が経済界にいて千切の魅了で魔物らが守り固めててみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:34

    >>94

    そのうえで潔の謎のカリスマに惚れ込む配下も続出してそう

    間違いなく強いな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:18:31

    なんとなく追いかけ組はみんな命大事にで戦闘してそう えらい!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:39

    普段は用務員のお兄さんみたいな潔が顔面でも実力でも目立ちまくってる二人を従えてるって構図最高よな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:57

    魅了で従えたモンスターって土木作業向きだし、玲王の前世知識との相乗効果凄そう
    一方で潔は前世の時点で天候予測できてる高性能レーダーなのヤバすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:56:24

    魔王軍が楽しくて千切と玲王がノリノリで魔王軍幹部衣装を仕立てて潔も巻き込まれて派手な魔王衣装に
    最初は困惑していたものの持ち前の適応能力で魔王様が板についてきた頃に國神達と邂逅して正気に戻る瞬間に立ち会いたい
    蜂楽「潔何その服〜!クールじゃん!」
    凪「コスプレ?」
    國神と馬狼「(絶句)」
    潔「いやこれは違くて千切と玲王が…ってオマエら何だよその普通の服!いつもの幹部コスプレは!?」
    千切と玲王「「飽きた」」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:45

    そうだ気まぐれと飽きっぽいの二人だったわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:03:10

    千切と玲王に振り回される潔、概念として良すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:52

    千切と玲王の「「飽きた」」ってのを聞いて國神と凪がそれぞれに
    ((ああそうだったこういうとこあったな…))って苦笑交じりに思って、じわっと涙を滲ませるんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:10:52

    >>102

    ギャグかと想ったら悲しいやん…

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:09:06

    先行組のトラック事故以来、瓦礫の散乱した焼け野原をただ黙々と歩んでるような心象風景だったのが
    呆れながら思わず笑っちゃう状況で、一気に自分の中の情動が甦ってぶわっとくるんだ
    再会できて良かったね…(なお潔のコスプレ感)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:22:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:28:16

    マジで見事に残され組の精神をやばくする3人がピンポイントで転生したもんな
    辿り着いたあとも暫くは精神ギリそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:50

    >>106

    先行3人はチムレ戦終了時だから千切とはまだ仲良くなってないぞ相性はいいだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:18:16

    馬狼は潔へ凪は玲王へ一直線に向かいそうなので途中で2人又は3人以上じゃないと通れない場所で足止めされて國神と合流しそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:21:37

    転生物に疎い俺に教えてほしいんだけど
    トラック「り」って何?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:51

    潔「飛行・高レベル隠形能力持ちのモンスターを発見します」

    千切「テイムします」

    玲王「テレパス能力持ちのモンスターの能力をコピーします」

    →リアルタイム偵察ドローン(ステルス可)をゲット!!

    先行組は自分たちが情報強者すぎて、早い段階で探索魔法無効化とか石ころ帽子的なの開発しちゃってそう

    そのせいで、やっと探索手段だのツテだの手に入れた後発組が「この世界にはいないのかな…」って曇り続ける羽目になるけど


    >>110

    「了解」ってことだと

    転生関係ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:57:49

    >>111

    カッコイイな先行組

    異世界平定してサッカー布教する潔一座

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:58:41

    >>111

    なるほど!

    「りょ」だったらわかったのに…俺はクソピヨ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:33:23

    もう二度と失いたくないだろうし
    勇者と魔王側に陣営が別れてどんな運命を背負っても敵対はしないだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:55:06

    勇者側(後発組)もみんな魔王側(先行組)の仲間になってハッピーエンドになりそう
    非戦闘員の國神を勇者認定して旅立たせるような陣営に大した恩義無いだろうし、不戦の約束取り付けましたーで充分じゃないかと
    あとはトラブル処理ぐらいで

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:30:09

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:34:16

    >>111

    この三人での連携サッカーを無性に見たくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています