ポケモンHOME総合スレ2.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:20:23

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも


    トップページ|『Pokémon HOME』公式サイト『Pokémon HOME』公式サイト。「全てのポケモンが集まる場所」をコンセプトとした、Nintendo Switchとスマートフォンを対象としたクラウドサービス。2020年2月上旬配信開始!www.pokemon.co.jp

    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)


    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接やれる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:21:06

    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点
    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる
    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:21:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:22:35

    メルメタル受け取りに関する詳細はこちらから

    yakkun.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:23:12

    うっかり保守が遅れて落としてしまったので立て直しました

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:58:45

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:59:55

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:15:15

    おつです

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:31:48

    >>2

    へえそうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:16

    ミラクル交換で海外ロムのアローライシツブテゲット
    テラレイドで山ほど余る夢特性の放流先にちょうどいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:19

    7世代産のコスモウムを登録するために買ってきたムーンを黙々と進めてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:12:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:41:39

    ポケシフターが面倒だなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:45:41

    確かに面倒だ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:01

    ツキとブジン交換したときの実績シールかっこいいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:23:42

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:49:29

    ポケモンホームの図鑑埋め手伝っていただける方募集してます
    ザルード、ザマゼンタ、ゼラオラは自力ではどうしても埋まらないので協力してくださると嬉しいです
    現在の図鑑がこんな感じです。UBはダイマックスアドベンチャーでなんとかなりそうなのですが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:40:43

    実績一覧もほしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:01:06

    >>17

    マギアナ目指すなら

    UB、ザマ、ゼラか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:09:54

    >>19

    今知ったのですがザルードは対象外なんですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:07:29

    ポケモンHOMEで「.TV」とかは改造だってよく聞くんですが、交換で貰ったブリザポスの親名が「BobandyTTV」というものでした…これ改造ですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:10:06

    >>21

    やつらの目的は自サイトの広告なのでリンク名がどこかに含まれてれば改造確定です

    たまに広告目的じゃない改造産は流れてきますがこっちは有名ネームじゃない限り見分け付かないので親名かニックネームで検索してみてください

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:10:08

    >>21

    改造やね

    アレは正確には〇〇TVって感じの宣伝目的らしいから

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:11:07

    >>22

    >>23

    やっぱりそうでしたかすごく残念…

    ガチグマ無駄にしちゃった


    ありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:11:31

    >>21

    調べてみたけどそいつtwitchで配信しながら改造産バラまいてるやつっぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:12:29

    >>21

    HOMEで交換してないからわからんけど、TTVなら多分Twitch配信.者なんじゃないの?

    無料FPSとかだと結構いるけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:14:38

    >>25

    自分でも調べた時Twitch出てきたのであー海外の変なチャンネル?しか引っかからないなと思ったら!

    あれが宣伝元?だったんですね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:21:23

    >>17

    これ募集してる者なのですが、ザマゼンタは埋まったのでゼラオラを見せてくれる方いらっしゃったら協力していただけると嬉しいです

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:29:10

    >>28

    前スレで少し話題出てたバンク転送での図鑑同期試してみたいからそっちでもいい?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:31:17

    >>29

    前スレ見てないのでわかりませんが、多分大丈夫です

    ちょっと前スレ見てきますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:36:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:37:11

    >>31

    意味不明になっちゃった

    ポケモンホームへの移動の際にこちらのホームに移動してから返す、であっていますか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:38:56

    なんとなくキャタピーをGTSに出したらフリーザーとの交換希望があってビビった
    GO産とはいえキャタピーとでいいんか……今あんまり見ないとはいえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:39:13

    >>31

    Switch版のポケモンHOMEでひっこし選んだら出てくるパスワードを3DSに入力したら他人の3DSからも受け取れて送り元の3DSのバンクの図鑑の分もHOMEに反映されるらしいって話題が出て結局試す前にスレ落ちた件


    一方的にポケモン(今回はラブカス一匹)送るだけになるからポケモンはいいよ。


    ちゃんとできたからどうかの報告だけ聞きたいです。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:40:13

    テンプレのとこに入れるの忘れてました

    いずれこうなるのは頭では理解しててもいざ突き付けられると悲しいね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:41:05

    >>34

    あぁなるほど

    じゃあコードをここに載せればいいんですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:43:26

    >>36

    そういうことです。

    時間制限3分ぐらいだから今から16:50分ぐらいまでここに張りついときます。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:44:34

    >>37

    わかりました。少しお待ちください

  • 39ひっこしパスワード23/10/08(日) 16:45:27

    QVXHU7UVWYFTDFHU

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:46:54

    >>39

    今入力完了しました

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:49:13

    ホームの図鑑確認します

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:50:09

    >>41

    お願いします。

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:51:04

    成功です
    ふしぎなおくりものにマギアナがいてひっくり返りそうになりました。ありがとうございました

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:52:39

    >>43

    よかったよ

    送った本人は未だに図鑑埋まって無いんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:54:28

    >>44

    ほんとですか!?自分が持っているポケモンでまだ図鑑に写っていない子がいたら見せられると思うのでお手伝いしたいです

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:02:52

    >>45

    マジでって思ったけど

    今ポケモンHOMEが通信エラーでコード教えれない状態だから

    もし可能なら21:00ぐらいに個人設定で一連の流れ張るからお願いできませんか?

    それ以降過ぎたら無視していいです。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:03:10

    ちなみに裏技としてサンムーンには7世代ポケまでの色違い用のQRコードもあるんだけどそれでバンク図鑑埋めればホームにも反映させることができる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:04:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:08:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:13:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:20:55

    このレスは削除されています

  • 524523/10/08(日) 17:46:26

    すみません今見たらホーム上での交換ですかこれ
    うわ…なんか荒らしみたいになってすみません。落ち着いて文章読めてませんでした

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:34:08

    GTSでヒスイヌメルゴンゲットしてほくほくヴァイオレットに輸送してもっかいログインしたらオヤブンポケモン登録の実績が解除されていた
    オヤブン個体だったのまったく気づかなかった……

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:44:13

    固定湧きするオヤブンは捕まえやすいから結構流れてくるね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:46:55

    ヒスイヌメルゴンは9割がたオヤブンが送られてくる印象

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:36

    >>56

    了解しました

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:43:30

    今申請しました
    なから始まるTNです

  • 594623/10/08(日) 22:18:16

    >>58

    何とかいけました。

    今こんな感じです。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:21:55

    >>59

    なるほど

    剣盾は買っていない感じですか?10匹ずつしか交換できないのでとりあえず登録が難しい子から登録していった方が良さそうですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:25:23

    ダクマは登録されていますか?ウーラオスにする前に見せた方がいいなら早急にクララ戦終わらせて連れてきますよ

  • 624623/10/08(日) 22:27:30

    >>61

    ダグマは持ってるよ。

    初代からほぼ全部買ってるけど(DLC含む)何か燃え尽き症候群状態で中途半端な状態なだけなんだ。

    今はウルトラサンとウルトラムーンやってるだけなんだ。

    ザルード出すから最後に返してくれる感じで9体登録させてくれたらいいです。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:31:38

    >>62

    了解です

    ザルード見せてくださるんですか。ありがとうございます

    少々お待ちください。ホームに移動させてきます

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:37:55

    デスバーン、サニゴーン、メルタン、バサギリ、サダイジャ、ガチグマ、イダイトウ、Hウォーグル、バドレックスでよろしいですか?メルタンが既に写ってるならHドレディアに変えます

  • 654623/10/08(日) 22:40:54

    >>64

    写真がちょっと古くてすいません

    バサギリ、ガチグマはさっきここの別の掲示板で交換したので持ってるのとメルタンは既に持ってます。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:42:39

    >>65

    そうでしたか

    ではデスバーン、サニゴーン、サダイジャ、Hドレディア、イダイトウ、Hゾロア、Hゾロアーク、Hウォーグル、バドレックスでいかがでしょうか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:19

    オオニューラもいるのと、ヒスイ御三家もいるので用意してきますね

  • 684623/10/08(日) 22:44:55

    >>65

    デスバーン、サニゴーン、サダイジャ、イダイトウ、Hウォーグル、バドレックス、ヒスイ御三家

    の9体でお願いします。


    オオニューラは持ってるので上記でお願いします。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:45:48

    >>68

    了解です。少しお待ちください移動させてきます

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:42

    OKです移動完了しました。いつでも交換できます

  • 714623/10/08(日) 22:51:42

    >>70

    それじゃHOMEで待ってます。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:47

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:56:26

    すみません次バドレックス送ります
    最後にザル―ドお返しする際に返却していただけると嬉しいです

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:58:08

    >>73

    わかりました

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:03

    >>73

    ①ザルード⇔デスバーン 担保

    ②デスバーン⇔バドレックス 担保

    ③バサギリ⇔サニゴーン

    ④サニゴーン⇔サダイジャ

    ここまで済み


    ⑤サダイジャ⇔イダイトウ

    ⑥イダイトウ⇔Hウォーグル

    ⑦Hウォーグル⇔Hバクフーン

    ⑧Hバクフーン⇔Hダイケンキ

    ⑨Hダイケンキ⇔Hジュナイパー

    ⑩Hジュナイパー⇔バサギリ

    11 バドレックス ⇔ザルード

    お互い担保有りだと回数一回足りないので

    ⑥イダイトウ⇔Hバクフーン

    にしてHウォーグル無しにしたら10回で行けるのでこちらに変更願います。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:16:31

    >>75

    わかりました。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:24:01

    通信エラー出ました少しお待ちください

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:25:27

    すみません返せないとまずいので次ザル―ドお返しします。少しお待ちください

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:46

    >>77

    こちらも交換する度に通信エラー吐きまくって危うい状態からタイトルから進め無くなってきたのと掲示板自体鯖落ちする可能性あるから書き込めない状態で交換終わらずに日付変わりましたら一度中断の扱いにしていただいてまた明日にここに書き込みます。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:27:40

    >>79

    わかりました

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:31:36

    すみませんやっぱりザル―ドは最後にお返しした方がよさそうですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:25

    >>81

    お互いに担保持ってる方が良いかと

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:32

    ザル―ドまで返却できそうでよかったです

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:02:07

    >>83

    先にハザギリお願いします。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:03:32

    >>84

    勿論です

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:08:21

    ありがとうございました!またお手伝い出来たらいいなと思います

  • 874623/10/09(月) 00:14:07

    >>86

    こちらこそありがとうございます。

    残り2体は地道に集めます。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:56:00

    >>55

    へぇそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:05:41

    フレンド交換は大体午前9:00ぐらいに回復するみたいだね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:04

    >>2

    2つのポケモンHOMEの横移動ってフレンド交換しかないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:48:38

    >>90

    幻以外ならGTSでも可

    フレンド交換の上限以上の交換がしたい時に使うなら横取りとか同名他人の取り違えとかの危険性はあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:11:57

    幻が面倒そうだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:39:40

    幻2匹を図鑑登録だけさせて貰える方いませんか?
    残りはマギアナ、マーシャドーの2匹です

    バンク持ってないので幻はゼラオラ、ビクティニ、メロエッタ、ミュウ、ジラーチならお手伝いできます
    担保が必要なら色ムゲンダイナ出します

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:12:18

    >>93

    マギアナいます

    メロエッタ見せてもらえるならありがたいです

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:16:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:19:51

    このレスは削除されています

  • 979323/10/09(月) 21:24:32

    >>96

    ご協力ありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:38

    >>97

    ありがとうございました!

    実はマーシャドーもいるのですがまだスイッチには輸送してなかったので

    データのみでよろしければひっこしで登録いけますがどうしますか?

  • 999323/10/09(月) 21:32:28

    >>98

    お願いします!

    ひっこし直前の画面で待機しています

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:33:54

    引っ越し登録がちゃんとできるのが確認できたの大きいね
    自分も手伝いたいけどマーシャドーだけ未登録だから助けになれないんだよなぁ

  • 1019423/10/09(月) 21:34:01

    >>99

    準備OKです

    パスワードお願いします

  • 1029323/10/09(月) 21:36:40

    >>101

    F23VU9CU2WGXN54C

  • 1039323/10/09(月) 21:37:52

    表示されなくてビビって再起動かけて無駄に時間かかってしまい申し訳ないです
    ご協力して頂いているのにごめんなさい

  • 1049423/10/09(月) 21:38:06

    >>102

    入力OKです

    フシギダネが行ったと思います

  • 1059323/10/09(月) 21:40:54

    >>104

    ありがとうございます、お手数お掛けしてしまい申し訳ありません

    お陰で図鑑が埋まりました、本当にありがとうございます

  • 1069423/10/09(月) 21:41:48

    >>105

    ありがとうございました、こちらもお陰で図鑑埋まりました

  • 1079323/10/09(月) 21:52:15

    HOME確認した時にレドームシが欠けていることに気付いて慌てて捕獲しました
    無事にマギアナ受け取れました、ありがとうございます

  • 1089423/10/09(月) 21:54:34

    こちらも受け取れました
    ありがとうございました!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:55:20

    >>100

    ゲッチャレでマーシャドー持ってるけどバンク組がアレな俺もいるから需要は多分あるぜぇ

  • 1104623/10/10(火) 07:44:11

    保守がてら報告
    ついに手に入れたぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:27:45

    GTSで図鑑埋めてたら色ドードリオが送られてきてびっくり
    しかし引き出せるソフトが無いんだよな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:07:14

    上げとこう。ホームの図鑑ならこっちのスレの方がいいから

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:11:05

    ミラクルボックスでカット済のGO産トリミアンが流れてきたんだけど、コイツのフォルム名覚えてなさすぎてぱっと見でなんなんやろこれってなるな
    存在感をもっと出してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:16:54

    レアボ入ポケモンの孵化余りっぽいのがよく流れてくるけど、圧倒的にウルボムンボが多い気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:33:15

    >>110

    おめでとう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:35:04

    明日のお昼前に短時間のメンテがあるらしいので気を付けてね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:08:18

    短いからただの定期メンテっぽいかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:10:54

    ヒールボールのアシマリ系列とかないかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:53:53

    オシャボ未解禁ポケモンはDLCに期待

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:33:55

    アシマリは剣盾レイドで来てたから一応オシャボ解禁済みだよ
    ラブボのやつなら来た

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:39:14

    へぇそうなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:58:22

    オシャボいいよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:28:51

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:30:58

    ヒスイリージョンをGTSでほぼ揃えたぞー!
    図鑑埋めのつもりでヒノアラシとバクフーンの交換を希望したらヒスイバクフーンがやってきたときはおったまげた

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:18:47

    GTSの取引ポケにやたらヒトカゲとニャオハが多いのはどうしてなんだろうか
    最近はアロコンも

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:58:17

    >>125

    単純に人気だから…とかかな?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:00:06

    >>126

    たしかに可愛いしリザードン人気あるしアロキュウは最近ランクマで活躍してるんだっけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:03:40

    ミラクルで色流れてきたときってどうしてる?
    うちはガーディの色が流れてきたがGO産だったので大丈夫かなと言う判断をした

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:52:43

    ドオーヌオーの交換シールを手に入れた
    可愛すぎる……!

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:25:32

    ほしゅ
    ミライドン欲しいがガラル限定ポケか現在GO以外じゃ面倒なヤナッキーか単純に進化が手間なサーフゴーあたりで成立せんかなあ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:27:47

    >>125

    色が野生で出ないポケモンは国際孵化で粘るから孵化あまりが流れてきやすいんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:43:38

    >>131

    なるほど……

    なんとなく御三家色粘りの人気も見えてくるのが面白い

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:47

    ポケモンホーム集めてる人すごいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:20:07

    GTSで無事ミライドンゲット!
    100レベルの英語ロム二号だった。とにかく高火力技で4つうめて努力値は全部均等に入ってるあたりあまりポケモン慣れしてない人のだったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:39:23

    こういうのを見ると集めたくなるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:01:20

    実績埋めたいけど普通に無理そうなのとかあるから、コンプは諦めつつできそうなやつだけちまちまやってくことしかできない

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:17:46

    早期特典の色違いダンバルとか本気カビゴンが実績に含まれてるのきついよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:46:39

    そんな実績あったんか……
    ポケモンは取り返しつかない要素多いよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:55:49

    幻見せてもらいたいときってどういう募集すればいいでしょうか…?
    ジラーチ・デオキシス・ダークライ・ビクティニ・ケルディオ・ゲノセクト・ディアンシー・フーパ・ボルケニオン・マギアナ・マーシャドー
    かなりの数が埋まってないんですが、お礼の相場ってどのくらいですかね……

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:16:57

    >>139

    そいつらだとバンクから移動での登録で対応可能だよ。

    自分はバンクはゼラオラ含めて完成してて>>34の状態です。

    自分の場合は図鑑に写っていない奴(ウネルミナモとテツノイサハが特にレイド気付かなかった)か実績の一部(原種とリージョンの交換や対の関係)をしてくれたらいい感じかな?

    出先だから今日だと22:00ぐらいから対応可能だと思います。

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:20:36

    >>135

    わかる幻だけでもいいからうめときたいとこある

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:34:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:43:08

    >>140

    いややっぱ幻埋められる機会逃せない……!!

    イサハミナモ差し上げるので埋め手伝ってください……!!!!

  • 14414023/10/15(日) 22:09:36

    >>143

    わかりました。

    >>37ぐらいからのやり取りを参考願います。


    3DSのネット接続が少し不調で遅れました。


    HOMEの交換はこんな感じでイメージしてます。

    実績関連は交換しぱっなしで返却必要な場合はどれが可能か返答願います。


    ①ザルード⇔テツノイサハ 担保

    ②テツノイサハ⇔ウネルミナモ 

    ③テツノワダチ⇔イダイナキバ

    ④ロコン⇔Aロコン どちらでもでもいい

    ⑤ビリリダマ⇔タマゲタケ どちらでもでもいい

    ⑥ニャース⇔Gニャース どちらでもでもいい

    ⑦マタドカス⇔Gマタドカス どちらでもでもいい

    ⑧ヌオー⇔ドオー

    ⑨カイロス⇔ヘラクロス どっちでもいい

    ⑩ウネルミナモ⇔ザルード 担保返却


    HOMEのコードはバンクの幻登録完了の書き込みを見て、本人確認のために送ったポケモンの種類とIDとおや名の一部記載して記載させていただきます。

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:14:19

    >>144

    ありがとうございます!!!

    実績関連用のポケモン揃えてくるので少々お待ちください!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:21:47

    >>144

    お待たせしましたビリリダマ急いで調達してきました!!

    まずHOME開いて待機してます……!

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:24:07

    >>146

    バンクの適当なポケモン送るからSwitchの方で引越し準備してコード送ってください。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:25:03

    >>147

    EWGG H28E XYXV M7JH


    でお願いします!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:27:43

    >>148

    入力完了しました。

    図鑑の反映できたら書き込み願います。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:32:14

    >>149

    ありがとうございます、無事に図鑑完成確認できました!!

    フレンドコードはそちらから記載して頂く形で大丈夫ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:35:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:37:18

    >>151

    申請しました!こちらのTNはサ●●、BW女主人公アイコンです!


    こちらからは以下の通りでお送りします。

    Aロコン以外リージョン出せなくて申し訳ないです……よろしくお願いします!!


    ①テツノイサハ

    ②ウネルミナモ 

    ③テツノワダチ

    ④Aロコン

    ⑤ビリリダマ

    ⑥ニャース

    ⑦マタドカス

    ⑧ヌオー

    ⑨ヘラクロス

    ⑩ザルード

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:40:15

    あれすみませんなんか失敗してる……
    フレコ再確認もしくは
    JHXWWPTVSJWBに申請頂いても良いですか……?

  • 15414023/10/15(日) 22:42:20

    >>152

    >>153

    入力しました。

    ドオー持っていないのでバリヤード持ってませんか?

    なかったら今回は交換9回で終わりにしましょう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:42:32

    あっできました!
    交換行きます!

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:43:53

    >>154

    バリヤード大丈夫です!

    もしくはドオー連れてきてドオーヌオー交換した方が良いですか?

  • 15714023/10/15(日) 22:44:01

    >>155

    イダイナキバも持っていないので除外願います。

  • 15814023/10/15(日) 22:44:44

    >>156

    時間が時間なんでそこまでしていただかなくて大丈夫です。

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:47:32

    >>158

    あ、すみませんバリヤードのほうボックスに居ませんでした……

    ドオーとイダイナキバお出しするので↓で良いでしょうか?


    ①テツノイサハ 担保

    ②ウネルミナモ 

    ③イダイナキバ

    ④Aロコン

    ⑤ビリリダマ

    ⑥ニャース

    ⑦マタドカス

    ⑧ドオー

    ⑨ヘラクロス

    ⑩ザルード 担保返却

  • 16014023/10/15(日) 22:48:52

    >>159

    お願いします。

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:49:29

    >>160

    了解です!

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:02:15

    図鑑埋め&交換ありがとうございました!!

  • 16314023/10/15(日) 23:04:15

    >>162

    こちらこそ実績埋めご協力ありがとうございました。

    あの2体は気長に次のレイド待ちます。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:57:53

    図鑑埋めでGTS交換してたら色レベル100バシャーモが来たんだけどこれはありうるものなのか聴きたい

    ・色違いレベル100
    ・出会ったのはイッシュ地方1ばんどうろ
    ・努力値は0
    ・マスターボール入り
    ・リボン無し

    トレーナー名は日本のもので、検索しても特に情報はヒットしなかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:22:59

    >>164

    どう考えても真っ黒です。

    アチャモ系列はイッシュでは出ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:23:09

    卵が孵った訳ではなく出会った、ね
    攻略本のはハイリンクの森で出会っただしそもそも色違いは出ないしこれは…

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:25:30

    そのバシャ絶対かそくだろ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:28:33

    >>166

    仮にタマゴでもボール遺伝は次の世代かつマスターボールは遺伝しないからな…

    >>164 後雑な改造の場合はわざわざ出身地は変えないからデータの最初になる場所のままだったりする。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:32:40

    色違い加速バシャは5世代リアルタイム時は改造の代表格だった記憶があるから懐かしさを感じはするな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:34:35

    >>165

    >>166

    >>168

    >>169

    やっぱり真っ黒だよなあ……

    逃がします


    >>167

    もうかでした

    なんだその微妙な妥協は

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:36:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:25:20

    SV産コンペボールヒトカゲ!?と思ったが一応剣盾レイドでヒトカゲがいたことあってウッウロボでコンペボール出るから剣盾から持ってきて負荷やれば不可能ではないのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:45:02

    何かホーム重くない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:04:50

    なんかカイリューバオッキージャラランガ今流行ってるんか?
    GTSのこういう謎の流行り分からん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:11:05

    三猿はスイッチのソフトでは捕まらないので図鑑埋めようとするとポケモンバンクない場合GTSだよりらしい
    体感はDLC限、レイド難度高い、SV以外のソフト限定だと人気あるからカイリュージャラはこの辺かも

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:25:39

    アカツキガチグマ、なんか怪しいの多くないか?
    親名homeだの6Vだの。
    いや、もちろん理論上はどちらもありうるものであって、直ちに不正とは言えないものなんだが、技構成がおかしいんだよね。ゆきなだれのみとか。普通にガチグマを出すなら技を変える必要はないし、あるいは複数ROM持ちがやってる悪質なイタズラとも思ったが・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:31:56

    .com堂々とGTSに出してるやつもいたし改造が出回っててもおかしくない気はする
    DLC限で強くて人気あるからよけいに

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:37:21

    そこら辺の知識はわからんが、乱数が解ってれば6Vとか出せるんだろうとは思う。が、技構成と親の名前に悪意ありまくりなんよね。名前とか技があからさまだし、騙す意図というより、損した気分にさせる目的の方が強い気がするんよね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 00:24:33

    図鑑埋めしてると中間進化をよく忘れている

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:19:28

    ブイズコンプシールゲット
    可愛すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:26:03

    見れるとしか聞いてなくてやり方わからなかったジャッジ画面にようやく到達…

    基礎ポイントってボタン押すと順番にボタン名変わってジャッジ画面に行くとかわかるかいな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:13:20

    >>181

    そういうやり方だったのか……

    そういえば持ち物持ってけないからオーガポンのフォルム違いとかは自動登録になるんかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:54:20

    サトピカ回収わすれてた
    こういうのも入手不可になっちゃうのか

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:02:38

    GOの帽子ピカチュウが送れればなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:28:45

    エジプト人はモテモテなんかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 03:02:44

    >>179

    あるある

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:36:10

    FRLG産のヒトカゲフシギダネ交換してくれる方とかいます…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:10:11

    3世代は輸送に必要なのが
    ・DS本体
    ・3DS本体
    ・ポケモンバンク+ポケムーバー
    ・3世代ROM
    ・4世代ROM
    ・5世代ROM
    ・6世代以降ROM
    だからハードルが高いんだよね
    ちなみに私はDSがお亡くなりになって輸送できなくなりました

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 05:16:13

    覚えてる限り恐らくFRLG産のフシギバナとリザードンなら居る

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:45:13

    >>187 >>189

    多分実績だと思うけど、出身地マークで判断してるらしいからマーク無しなら問題ない筈

    今HOME開けないけどFRLG産だとカントー地方で出身地マーク無しなら該当するみたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:18:33

    そういやそんな実績あったなあ
    出身地マークナシ・カントー地方で出会った表記ですね
    良ければ貸しますが

  • 19218723/10/18(水) 12:06:27

    >>191

    すいません時間ある時にでもお願いできますか

    ホームでの交換でいいですかね

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 13:25:49
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:59:38

    >>192

    ホームのフレンド交換でお願いします

    夜の7時以降受けられます

    そちらの余裕のある時間教えていただけますか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:40:55

    >>194

    19時半以降ならいつでもいけます

    こちらホームのフレコです→ QSZFUABBECDV

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:00:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています