ドラクエのモンスターが現実世界に現れたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 11:59:17

    どこまでなら対処できると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:02:29

    >>1

    ゾーマ辺りまでかなあ、ドラテンやモンスターズの上位陣とかドレアムは無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:03:42

    イオナズンが核と同じ威力だから魔王とかは厳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:07:48

    ドルマゲスとかあのあたり

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:09:39

    銃弾が一発が1ダメとしても小火器持った軍人を一個団体用意したら全部対処可能じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:10:16

    ゲームだと物理攻撃通るけど不定形型ってどうやって倒せばいいんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:10:35

    バブルスライムでもう厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:23:53

    ギミック系もいるからまあ全部は無理

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:46:37

    いうてドラクエのスライムたちは物理耐性ないからこんぼうでぶん殴るだけでも倒せるだけマシなほうだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:59:30

    スライムLv.99とかは無理そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:12

    あいつら月にクレーター作ったりジャンプしただけで隣の大陸が噴火するとか頭おかしい設定いる化け物もいるから中堅までじゃね?
    ムドーやドラマゲスの中ボス連中もただ強いだけじゃ勝てないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:05:03

    ホイミスライムがやばい。即死させられないと回復してくるし7以降は仲間呼びまで覚えたからどんどん増える。しかも触手が数あるから単純にリーチと手数が多いしイオ系使えないと絶望しかないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:40:19

    もし目の前にあのサイズのフロッガー、おおがらす、さそりばち、おおありくいとかいうアリアハン名物連中でも出てきたら死を覚悟するわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:45:33

    >>13

    ???「主人がおおありくいに殺されて1年が過ぎました。」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:55:03

    獣はともかく幽霊タイプがどうにもなんねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:55:57

    >>15

    あれ実体が存在しないのにどうやって倒してるんだろうな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:58:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:59:15

    >>16

    一般戦士とかは斬る前に聖水でも浴びるんちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:00:15

    >>16

    単純にそういう技や能力が備わってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:01:04

    スラ・ストライクやミラクルフラッシュ等のバトルロード要素込みならぶちスライムでワンチャンくらいかねぇ

    スライムの時点で目潰し+地面がクレーターくらいに抉れるレベルの突撃が可能なんだから人が食らったら普通に死ぬのよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:02:23

    あのローレシアの王子でも序盤怪しいから魔法使えないと……

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:03:40

    ベリアルとかに限ってはイオナズンなどの上級呪文を使える精鋭国家の軍団を1人で殲滅してるしなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:05:32

    下手な大型モンスターならまだこっちも大型兵器云々の話に持ち込めるけど
    ギズモがその辺に集団で浮いてるのが一番困ると思う 打撃や銃が効く気がしない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:07:52

    >>5

    その理論で言ったらドラクエ世界の軍団でも倒せることになるから無理ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:14:14

    まぁ上位モンスター除いたら他は行けると思う
    問題は亡霊系や不定形の物理無効にしてくるモンスター

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:16:59

    >>20

    なんであの世界の人類滅んでないの…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:25:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:27:07

    もしかして:ティルトウェイト

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:28:47

    >>27

    そういう設定なんですよ

    そもそもファンタジー世界なのだからドラゴンボールみたく威力範囲絞るとかあっても不思議じゃないからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:30:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:43:35

    >>30

    設定に嘘も何もないぞ

    黄猿の光速とかも疑ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:43:58

    >>30

    設定を勝手な判断で嘘と断じたらこの手の話に意味がなくなるので…まあなんだ、邪魔だから出ていけ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:16:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:35:50

    >>33

    バットのフルスイング食らって骨折するレベルのダメージだったからあってるね

    ダメージがそれ位というだけで守備力もあるからフルスイング程度だと普通に耐えられそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:44:45

    ダイの大冒険とか参考にすると、シャドーやガストがマジでお手上げになる
    銃弾と相性悪そうながいこつやじごくのきしも

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:48:32

    ぶっちゃけただ強いだけのモンスターなら結構行けるのは多いと思うよ?
    ただ、魂に干渉したり精神攻撃してきたりギミック的な能力して普通の手法では殺せないモンスターとか居るから困る

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:50:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:52:48

    >>37

    むしろさせろ

    あんなドスケベな唇してる女と1度キスしたかったんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:54:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:59:42

    >>39

    俺もメダ女に入りてぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:05:13

    あやしいかげとかいうある意味お楽しみモンスター

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:23:08

    ドラクエの話題で時々出てくるよねリップスに熱烈なキスをしたいされたい性癖の人

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:43

    >>42

    エッチだからね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:30:45

    現実の農民をライフゴットクラスと仮定するならずしおうまるまでかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:15:42

    >>26

    ちょっとお祈りすれば復活よ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:20:58

    >>44

    その仮定は明らかに間違ってるんよ

    現実どころかドラクエ世界でも外れ値じゃないのかあれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:27:26

    >>46

    しかもただの野良モンスターではなく魔王軍の中でもデスタムーア城直轄の警護してるような精鋭だからなあれ

    村が襲われてるから助けに来た戦士がボコられてるから公式としてもコイツらイカれてるって扱いや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています