そろそろワガハイ単独で主役のゲームも欲しいところだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:42:49

    ワガハイが主役のゲームには何が求められているのだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:43:35

    パワー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:44:10

    力!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:44:15

    時に豪快で
    時に可愛くて
    時にカッコいい

    そう、マリルイ3みたいに

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:04

    圧倒的パワーを駆使して壁や地面をぶち壊しつつ地下へ進んでいくゲームとか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:45:09

    マリルイ3もどうせマリオ達が最後いいとこ持っていくんだろと思ってました

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:46:27

    マリオのくせになまいきだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:46:34

    >>5

    ミスタードリラー…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:47:51

    マリルイは…もう…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:48:30

    >>9

    みなまで言うな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:49:53

    共闘な今後もするだろうけどクッパ単独ゲーは難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 12:51:41

    ちなみにマリルイ4はネタが出なくて「クッパをもう一度」という考えもなくはなかったそうだ
    思ったよりクッパ主人公の展開が続かなかった今だとそれもちょっと見たかったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:01:06

    マリルイ3はまじで好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:01:57

    クッパ城改築シミュレーションとかどうだい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:03:26

    >>14

    jr.とかカメック主人公の方が良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:04:31

    ワリオのはあるのにな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:05:35

    ルイージ、ピーチ、ヨッシー、ワリオ、キノピオ隊長もメイン張ってるからクッパが無いのは意外だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:07:12

    しかし…クッパには最後は倒される敵役でもいてほしいのです…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:08:51

    ルイージも初代ルイージマンション出てから12年経ってルイージイヤー(ルイマン2、ルイージU)、そこから6年経ってルイマン3と間はかなり長いからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:12:05

    パッと浮かんだのは勇なまみたいなタワーディフェンス系のゲームかな でもマリオがやられて逃げ帰る絵面を出すのもアレだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:18:21

    映画から取ってクッパがひたすらピアノを弾くリズムゲームにしよう(なおパワー要素)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:28:42

    ワリオランドをもっと重厚にした感じの豪快アクションは欲しい
    ちょうど骨になったり不死身性もあるし……

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:29:07

    クッパ軍団が好きだから色々な手下キャラを使えるようなゲームが欲しい
    そういう意味ではクッパ軍団rpgが理想近かったけどクッパ居なかったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:30:07

    クッパゲーにマリオ出さないって選択肢はないし、マリオを敵側にするのもFC時代ならともかくもう出来ないからなぁ
    マリルイみたく共闘路線に行きそうな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:02

    他の任天堂ゲームのラスボスをボコボコにしていくタイプのゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:44

    >>12

    でもマリルイ3で成長した全力のクッパと4で闘えたのとても良かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:34:47

    クッパJr辺りを主人公のシミュレーションゲームにしてゲージ消費必殺技辺りにクッパを置くというのは考えたことがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:35:07

    いっそのことマリオたちが捕まったっていうことにしちゃえばいいのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:36:51

    いまのクッパだと強すぎるからDMCみたいに主人公が最強状態になりかねない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:00:30

    クッパが自分よりでかい奴らをパワーで吹き飛ばすみたいなアクションは見てみたい
    それだけだとなんかワリオ感もあるがクッパなら火吐いたりもできるし差別化は余裕そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:03:34

    部下がたくさんいるんだし、せっかくならそれも活かしてほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:05:46

    マリオ達が知らない間に人知れずキノコ王国を守るため(結果的にクッパのものにするため)に別の敵対勢力と戦ってたとか、RPGシリーズにありがちな導入ならいくらでも生やせるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:06:54

    毎回そこそこプレイヤーキャラクタはこなしてるから単独作無いの不思議なのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:07:17

    クッパが主役のゲームで、エンディングでマリオ達が挑んでくるカットで締めるゲームあったら俺泣いちゃうかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:11:02

    マリオは裏ボスかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:14:39

    クッパの強さ問題はゲーム開始時に弱体化させられるとかサイズ小さくさせられるとかでいくらでも出来るからアイデア次第だよね
    たぶん任天堂内でも企画は相当数あると思うわ、没にされてるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:16:18

    クッパが主役だからといってマリオを必ず敵として出さなきゃいけないわけでもないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:29:35

    パズルとかシミュレーションよりかはアクションやRPGの方がいいわな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:30:47

    影牢みたいな罠ゲー?
    でもそれだとマリメでいいじゃんってなるか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:32:41

    こう考えてみるとクッパ様を主役にするのにスーパーマリオメーカーは最適の題材では無かっただろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:26:27

    クッパ主人公の大戦略とかファミコンウォーズみたいなのはちょっとやってみたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:28:41

    タワーディフェンス系とか良さげじゃない?

    迫ってくるマリオ陣営からクリボーやノコノコのキャラや、ステージギミックを設置して対処していく感じ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:56:36

    ワリオランドみたいなクッパ本人がほぼ不死身のアクションゲームとかやってみたい
    ワリオシリーズ自体はメイドイン(パズルゲーム)が主になっているから被る事も無いし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:05:19

    無い、ということにすごく驚いた。
    ルイージやヨッシーやワリオがあるんだから、
    とっくの昔にあるものだとばかり。

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:12:40

    一番合いそうなのはタワーデフェンスゲームじゃないか?
    自軍に攻めてくるマリルイから守るみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:20:31

    出てないとすれば経営系のタイプのゲームとかかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:23:00

    いっそ硬派なベルトスクロールアクションとか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:34:34

    いいね、横スクロールベルトアクション
    オデッセイのラスト憑依のアレでガンガンものぶっ壊しながら進みたい!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:31

    破壊性かな 色々壊せるゲーム

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:12

    タワーディフェンスして最終的にクッパ様に破壊してもらう
    もしかして悪代官?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:38

    >>46

    >>49

    この辺のゲーム作ろうとしたらそれワリオでいいよねってなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:31:09

    こんな感じでシンプルにスーパーマリオのクッパ版なんてどうよ
    キノコの巨大化が画像みたいに企画外のデカさになって物壊したり敵蹴散らしてガンガン進んでくやつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:04:44

    「勇者のくせになまいきだ」みたいなクッパゲームはどうだろう?
    「マリオのくせになまいきだゾ!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:54:59

    やるか…クッパマンション…!最後は助けたマリオと共闘って感じで

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:48:39

    >>52

    オデッセイのクッパパートもそうなんだが、こういう圧倒的な破壊は元々できなかったことが出来るようになることにカタルシスがあるから、マリオゲーの一要素としては魅力的でも単独のゲームには昇華しづらいと思うんだよな

    何でも壊せるはゲーム性の欠如に繋がるし、かといって壊せないならそれマリオでよくね?から抜け出せない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:54:40

    いうてピーチが題材のゲームもあるんだし
    クッパが主人公のゲームがあってもいいとワガハイは思います

    でも色々考えた結果、お父さんがさらわれたので助けに行くクッパJrのほうが作りやすそうではある

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:02:07

    >>53

    メスガキクッパ姫が見れるVRゲーム!?

    子供の性癖歪むて

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:39:15

    >>42 >>45

    マリオ・ルイージ・青キノピオ・黄キノピオが残機99で攻めてくるゲームだとクッパ様の気持ちを味わえそう

    後半になるとアイテム持ち込みで最初からスター化してたりする

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:16:31

    飛行船でシューティング

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:31:31

    メタナイトの逆襲みたいないろんなゲームのあるなかの一つみたいなのが1番ありそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:32:37

    シンプルにクッパ主人公でピーチをさらいに行くゲームほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:45:32

    軍団が居るから戦略シミュとか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:36

    >>61

    こういうキャラありきというかキャラファン向けのゲームは任天堂はそもそも作らないだろうな

    あって精々>>60みたいな形

    >>42>>45みたいなタワーディフェンス系はゲームとして面白いのは出来そうだけど

    イカちゃんの開発経緯鑑みるにわざわざクッパを主人公に添える意味が無ければ結局それマリオで良いよねになると思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:39:28

    >>33

    共闘という形をとりながらプレイアブル化するのはともかく

    クッパを主人公に沿えるゲームを作るくらいならマリオや新規IP開発をする方が美味しいと思えば

    大して不思議でも無いのよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:14

    クッパ7人衆の描写増えて欲しい
    クッパ軍団RPGとクッパJr.RPGは実に良かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:51:01

    >>28

    「マリオ達をいじめて良いのはワガハイだけなのだ!ワガハイの国で好き勝手する奴は許さーん!!」

    とクッパ軍団が立ち上がって豪快なアクション+軍団の軽快なアクションで突き進むアクションゲームやりたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:12:02

    >>28

    >>マリオたちが捕まったって

    それピーチ姫で良いよね

    前例もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:01:08

    ドラクエモンスターズみたいなノリで、敵キャラを育成するヤツでないかなぁ。

    クッパにはいつも通り魔法で弱体化してもらって、ソイツを倒すために敵キャラを育てて戦ってもらうみたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています