エンジェルカービィという

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:00:42

    戦えるには戦えるがシンプルに弱いやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:01:34

    見た目 ◎
    強さ  △
    動き  ×
    のイメージだな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:10:29

    元々強くなかったのに参ドロで飛行速度低下&矢の飛距離と速度低下という下方修正くらったの謎すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:12:14

    弓矢コピーの後輩がだいぶ壊れ性能なせいでなお目立つ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:12:21

    移動が遅い
    溜め、向きを合わせて攻撃を当てないといけない
    当たっても威力が低い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:12:34

    「背中に羽生えて飛べる!」と普通はなるかもだがカービィ元々ホバリングできるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:17:36

    鏡のエンジェルはもっと移動速度早かったような気がするんだけどな
    あと通常攻撃も弱体されてなかったか?
    ドロッチェは遠距離攻撃に強化は入ったが
    そこ弱体する必要あったかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:18:21

    といってもカービィのホバリング自体は結構挙動に癖あるから空中で自由に移動・静止できるのは結構助かる部分はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:21:51

    かわいいから問題なし!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:24:40

    >>8

    鏡だとだんだん高度が下がってく仕様なんで気付いたら安置から外れてたりするんだ…

    参ドロだと静止できるようになったが攻撃性能が弱体化されたのとマトモな追加技もコマンドの都合上前に出やすく結局定位置での射撃は望めないという

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:31:17

    君はまともな自発的攻撃技があるからまだいい
    メタルにゴースト、君らは一体なんなんだマジで

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:32:02

    フラグシップ産まれで生き残ってるコピー能力っていたっけ…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:13

    >>12

    入れていいかどうか微妙だが

    スマブラだけだった気がする……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:33:38

    ド、ドリルはおおよそアニマルだから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:34:02

    アニマルとかエンジェルとか人気ありそうなのになぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:35:32

    フラグシップカービィってヒット数=火力みたいなバランスなんで
    矢を番えて撃ってやっと1、2ヒットなのが火力に響きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 13:36:27

    ミサイルはタッチ!(旗船じゃない)に続投してたよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 14:43:04

    鏡の高度低下はチャージ中の位置の微調整に使えないこともなかったからね
    他様々なコピーのノックバック仕様も役立つ場面が多かった
    特にファイター

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 15:58:19

    >>11

    ゴーストは存在がオマケというか条件満たした上でしか出ない特別枠だからまだいいよ

    敵操れるのは唯一無二だし

    メタル君はさぁ...

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:00:43

    弱いし基本的に絵面が地味だがメカクラッコには有利取れるという

    【星のカービィ】残念なエンジェルでボスバトル(回復無し)【参上!ドロッチェ団】


  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:16:16

    64のコピーミックスで出てきてたらもう少し有り難がられたとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:21:54

    弱い弱い言われてるけどそこまでじゃないだろ挙動にクセがあったのは覚えてるけどそれぐらいだわ
    〜動画見る〜
    なんこれ火力ひっっく シンプルなシステムなだけにダメージ効率の差が影響エグいな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:59:28

    >>20

    鏡は鏡でなけなしの長所である刃属性が邪魔して一部ボスに対する火力の低さがエグいことになってるんだよな

    【鏡の大迷宮】エンジェルでボスバトル(回復無し)【VOICEVOX解説実況】


  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:18:37

    マジックは今ならどうとでも強化出来そうなもんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:26:33

    メタルは……足音が良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:29:11

    UFOがあらゆる意味で上位互換すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:32:39

    メタルはメタルでしか解けないギミックあるから…
    ミニマムみたいなもんだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:25

    アクマのようなテンシ…というには火力がささやかすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:45:40

    >>27

    ならストーンをリストラしないでくれ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:54:31

    しゃがむタイプのすり抜け床を越えられないのはなんなの
    幽霊なんだしこう……いい感じにしてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:06

    メタルはデザインは好きなんだけどな…カクカク感と重そうなホバリングが好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:28:54

    >>27

    ハッキリ言ってそのギミックごと無駄なカスだと思わざるを得ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:31:48

    ロボプラのUFOはいつもの二足歩行の姿になって床通れるようになったし火力あるしで強かった
    ただamiibo無しだと完全クリアしないとコピーできないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:44

    当時のすり抜け足場通れなかったのはシステム的な問題だったんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:09:37

    メタルは次出すならリニューアルしてハガレン路線にしてほしい
    ストーンもWiiで技増えたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:10:44

    メタルくんは反面教師として今後の礎になってくれれば良いよ
    改善されたとて再登場して欲しいとは全く思わん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:15:14

    エンジェルもメタルも技が豊富なタイプの今のカービィならいろいろできそうではある
    エンジェルは飛べるスナイパーと考えれば普通に面白そう、無敵は無くなりそうではあるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:25:12

    >>30

    インタビューを見る限りゴーストは満を持しての実装っぽかったんだ…すり抜けが出来ないってだけで使いづらくなって非常に勿体無い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:26:05

    飛行が遅すぎてなんかの罰ゲームかと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:36:04

    技少ない割に割と強かったバブルくん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:44

    >>40

    大玉シャボンの火力がやべーんだわメタルのコピー元一撃だし

    しかも地味に射程も長い

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:22

    参ドロのダッシュ攻撃水平3本打ちは連射できて道中ならそこそこ強かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:51:35

    >>42

    その代わりガッツリ飛行速度遅すぎてノーマルのホバリングのがマシなレベルで攻撃避けられないという

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:05

    ドロッチェ団のこれフルチャージでも少し離れたら3ヒットしないから雑魚一発で倒せなかったりして本当にひどい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:26

    飛ぶのを解けば一気に降りられる!……上はムリ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:03

    ドロッチェ版エンジェルに関していえば、巻物取った後は一部の相性がいい相手以外には飛行は封印して地上の立ち回りでやるほうがいいわな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:44:21

    天使だし聖なる光で攻撃するとかそういう技があってもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:48:39

    もう頭の輪っかを投げちゃえば?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:07:02

    チャクラみたいになったら楽しそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:11:59

    見た目はスゲーいいんだよなぁ見た目は

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:15:20

    UFOは階段下れないって言う致命的な欠陥があるのがな

  • 52ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:17:49

    >>1

    いつこいつ出てきた?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:19:58

    ゴーストとUFOって下に降りるはしご出たら詰みだっけ
    昔はこういうもんかって気にしなかったけど欠陥じゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:36:10

    >>52

    鏡の大迷宮ですよ

    Switchで遊べるようになるので話題を呼んだのくもしれませんね

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:41:46

    エンジェルはボス戦が地獄になるコピーだったな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:47:45

    飛行性能そのままでスナイパーの攻撃力あったら強いかも...?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:07:16

    鏡のUFOが床抜けられないのはわざとな可能性もあるんじゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています