堕姫が炭治郎のこと不細工って言ってたけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:25:09

    それって堕姫の中のハードルが高いだけで
    別に炭治郎って不細工設定じゃないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:25:23

    妹は醜女だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:25:41

    女としてみたらブス
    男としてみたらかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:26:31

    不細工ではないけど美形でもないと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:27:58

    設定上は
    炭治郎は「整ってはいない」くらいの評価
    善逸は出っ歯のブサイク
    伊之助は女顔のイケメン

    って感じだったはず

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:28:52

    善逸って本当に出っ歯なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:29:11

    まあ目は綺麗って言ってたし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:30:17

    >>6

    みんながイメージで出る時は大抵出っ歯で出るって話を拡大解釈してるだけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:31:07

    >>6

    他のキャラの脳内イメージだと大体そうだから設定上はそうなんじゃないかって言われてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:34:28

    善逸が実は出っ歯とか
    アニメから入ってファンになった人は軽くショック受けそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:37:02

    炭治郎は歳上のおばちゃんからモテるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:37:39

    堕姫の価値観の殆どは遊郭で形成されたものだから額に痣がある時点で論外なんだろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:00:21

    炭治郎は不細工ではないけどどっちかっていうとモブよりの顔なんじゃね
    スケベ柱の親友と顔そっくりだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:02:31

    あと額に大きな痣があるのが良くないらしい。
    ときと屋のおばさんがキレてたように結構なマイナスになるとか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:05:52

    こんな言い方は良くないけど商品に傷が付いてたら買わないか他より安く買い叩かれるかだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:22:14

    まあせいぜいフツメンだろう 自身が絶世の美女な堕姫にはけなされてもしゃーない
    ただ力強い表情や人当たりの良さでいい印象を与える顔だとは思われる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:25:12

    フツメンだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:28:22

    火傷あるからブサイク

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:34:12

    >>9

    始めた見た…吹き出し可愛いな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:40:29

    設定上はどうとかどうでもいい
    長男も善逸も可愛い顔で描かれてるから抜く、それだけの話だ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:49:15

    遊郭育ちゆえの価値観と語彙の貧困さかな
    吉原で(女性に対する)一番の悪口が相手の容姿をけなすものなんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:54:21

    現代だと医療衛生整ってるから不安が少ないだけで
    見えるところに大きなアザがあるってのは「原因は感染病?暴力?どのみち怖…」と思わせてしまう

    堕姫達の育った環境からすればそれは無価値どころか商売の邪魔で石を投げられても仕方ない特徴
    他に特別な価値もなければ特に

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:56:06

    お兄ちゃんはお兄ちゃんだから大切だけど
    それはそれとして言い争えば醜さをけなしてしまうしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:57:36

    公式での美形設定されてる男キャラは宇髄と冨岡だけだろ
    あとは設定上では美形ではないから普通だろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:33

    ハリポタのロンみたいなもんなんだろうな
    実写の子役は可愛いけど作中描写はまぁうんみたいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:07:46

    >>25

    そういやハーマイオニーも今の美少女イメージになったのはエマワトソンが演じてからで原作設定では美人どころかちょいブサらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:16:47

    >>23

    そこしか貶せるところがないんだ

    許してあげよう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:37:05

    >>26

    出っ歯治したもん!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:27:07

    >>24

    伊之助は堕姫ちゃんのお墨付きだぞ

    帯に取り込め、ソイツは美しかったって言ってだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:28:00

    >>29

    あ、伊之助忘れてた

    宇髄冨岡伊之助の3人だけだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:30:10

    ワニ絵でブス不細工っていないよね
    やはりデフォルメは正義

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:32:11

    >>6

    共通の認識として出っ歯なのと、ファンブックでも善逸だけ出っ歯が強調されてる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:19:31

    >>24

    無惨様も眉目秀麗って設定にあったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:24:03

    ご腐人方は善逸の出っ歯設定のことどういう風に解釈してるんだろうって思ったら、善逸の出っ歯を宇髄が愛でる本とか検索に出てきて笑ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:42:18

    >>24

    明言されてるのは宇随と伊之助だけだ

    冨岡は推定

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:44:54

    >>34

    こんなにとんでもねぇのに

    素材が無ければ腐れないのもこれまたすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:54:39

    作品内とファンの認識に差はありそうよな
    炭治郎は性格が良いからイケメンに見えるけど、容姿だけ考えると普通な感じして来る

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:04:24

    >>35

    原画展で美形確定してなかったか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:20:42

    >>35

    善逸伝でイケメンな奴程、ブサイクに描かれてるから冨岡はイケメンだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:23:55

    炭治郎 フツメン
    伊之助 美人
    善逸  不細工 って感じなんかね?善逸そこまで悪くない顔と思うが

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:46:57

    巻末の女体化炭治郎はタラコ唇の不細工だったから炭治郎も不細工扱いじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:04:33

    >>41

    あれギャグのオチだからどこまで真に受けていいのか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:43:30

    >>38

    >>39

    だからファンブックの設定資料集と原画展から推定するとワニもイケメンのつもりで描いてるだろうなって話だ

    物語上で明言されてるのは伊之助と宇随、ファンブック含めるなら無惨もだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:49:49

    >>40

    デフォルメの強い漫画の絵柄だから不細工になってないだけでリアルだとやや不細工ぐらいの感じなのかなと思っている

    出っ歯設定とかもそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:52:11

    善逸の出っ歯は女性ファンいっぱい居るのにロックな設定付けるなあと思った

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:24:53

    >>45

    逆じゃね

    出っ歯設定でも女性ファンが付いた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:28:06

    炭治郎は目鼻立ち自体はフツメンで痣があるから遊郭基準だとブサイク扱い、特に梅ちゃんからは美醜の判定厳しい感じのイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:29:16

    梅ちゃん、多分「美しいか不細工か」って両極端な判定しかしないから、普通という分類がなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:31:29

    設定上出っ歯だけど絵柄では別に出っ歯じゃないからな
    本編でも出っ歯だったらこんなに人気出ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:05

    >>41

    こんな感じだったよね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:08

    デフォルメがかかってるだけで不細工とまではいかなくても都会の流行に鈍そうなイモっぽい顔してると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:47:03

    漫画フィルター掛かりすぎだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:47:55

    美しい事が大前提の遊郭基準だと下の方なのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:12:21

    炭治郎は目は綺麗と梅ちゃんと恋から言われてるけど、顔については優しそうな顔みたいな表現しかされてないな
    よくてもフツメンなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:20:38

    >>50

    正直作中でこの炭子と同じくらい不細工な設定だとするともうちょっと周囲の反応変わると思う

    人間は最初は見た目だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています