シリウスシンボリ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:47:44

    実装当初はイケメン扱いだったのに最近どんどんわからせ属性が頭角を現してきているもん、トゲトゲしいかっこよさはそういう運命にあるとターボは思うもん
    ターボには無理だけどターボより強いやつならわからせられる気がするもん

    ……このウマどれくらい強いもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:48:42

    ターボの半分も走っていない奴よりは弱いよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:49:05

    日本ダービーまでは強かったけど、日本ダービー後は未勝利

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:49:32

    >>2

    ターボの半分も走ってない奴って誰のこともん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:50:29

    >>4

    深い衝撃さんと思われるもん

    あれと比べて弱いと言えないウマなんて片手で足りるもん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:50:31

    >>4

    ディープインパクト

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:50:48

    >>4

    ターボの半分も走ってない奴をご存知でないもん!?

    ターボスレなのにそんなことあるものなのかもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:51:21

    >>7

    ターボも一枚岩ではないからもん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:51:45

    ターボも一枚岩ではないからもん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:51:47

    >>7

    最近ターボに来たのでよく分からなかったんだもん…

    教えてくれてありがともん

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:52:11

    会長と張り合える器じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:52:37

    このままではターボスレを探すために「ターボの半分も走ってない奴」でレス検索するという文化も消えてしまうもん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:52:41

    そもそもなんでイケメン扱いのアウトローみたいなキャラにされたのかがよくわからないもん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:53:09

    ぶっちゃけ強さとしてはあんまり…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:53:26

    強いけど海外行って分からされて帰ってきたらオグリとサッカーに分からされたもん
    しかも併走で会長にボコボコにされたと聞いたもん
    ボコボコもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:55:12

    海外遠征失敗扱いされることもあるけどロワイヤルオーク3着と普通に健闘してるもん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:55:23

    会長こわいもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:55:42

    ダービー勝ってるけどそれ以外の勝鞍少なすぎて強さがわかんないもん
    ターボにはキツいのは分かるもん
    けど最強格では無いのもわかるもん
    シングレでは海外遠征という箔が素晴らしい噛ませ味になっちゃってるもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:55:52

    強さはともかく、本来は精神的に折れない挑戦者みたいな感じな気がするもん。
    なんでこういう跡部様みたいになったもん?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:55:58

    ターボ、シンザンだからシングレでしか知らなかったけど
    ダービーウマ娘で海外遠征して来たって紹介の時は凄く強そうなオーラはなってたもん!
    ……なんかディクタストライカとオグリキャップの若手組にボコボコにされてるもん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:57:10

    海外遠征の道を拓いたパイオニアとしては偉大だと思うもん。強さは…うーん、弱くはないけどめっちゃ強いって感じはしないもん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:57:42

    一応ダービー馬もん
    カイチョーの帯同馬として海外に行かされた挙げ句、まともなスタッフも付けられずに2年間も欧州で頑張ったもん
    そんな境遇の割にはボチボチ掲示板に乗ったりしたんで、それなりには強いはずなんだけど環境がイビツすぎて評価が難しいもん
    6歳は日本で走ったけどやっぱり全盛期は過ぎてたっぽいもん、ヒトのエゴに振り回された内の1頭もん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:58:14

    >>21

    海外遠征のパイオニアってスピードシンボリと思ってたもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:58:15

    色々言われてるけど
    日本の競馬関係者が海外遠征のノウハウを積むという点で与えた影響は大きいと思うもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:58:50

    シリウスシンボリは85年日本ダービーの勝ち馬だもん
    その後は会長と一緒に欧州遠征する予定だったけど会長が故障発生したから1頭で行く羽目になったもん
    ヨーロッパのGⅠ含む色んなレースに出たけど1着は取れなかったもん
    ただロワイヤルオーク賞で3着取ったりしてるから決して弱いわけではないもん

  • 26名無し21/12/27(月) 08:59:03

    >>11先進的だったんだけどちょっと我が強いオーナーの意向で、本来なら一年先輩の会長の帯同馬として行くはずだったんだけど、本命の会長が足痛いから行かないって言い出して3歳で単身欧州遠征した子だもん。

    因みに会長と合わせウマが出来たのは彼女だけだったそうだもん。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:59:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:01:18

    >>22

    スタッフ云々はよく聞くけど、ウマだけじゃ走れないし、やっぱり一緒にいたスタッフもすごく頑張ったと思うもん。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:01:47

    ・シンボリルドルフに続くシンボリ陣営による2年連続のダービー制覇
    ・唯一ルドルフと併走することができた。
    ・ルドルフの遠征で一緒に連れて行く僚馬の予定だったが、ルドルフが怪我したことにより1頭だけで海外に行くことに。
    ・陣営の同伴もなし。(当時は海外遠征のノウハウがなかったので陣営の人間が着いていかない=陣営からの扱いが悪かったということではない)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:02:44

    オグリたちと走ってる時はもう6歳だったもんか…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:04:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:07:33

    シングレだと会長側は引け目があるから気を遣ってるもん
    毎日王冠で迷惑かけた二人に、代わりに謝りに行ってるもん
    アプリだとくそ生意気な年下?の親戚ってだけになるもん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:08:29

    >>31

    そのサイトは自力でたどり着かないとだめもん

    消しとくもん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:16:56

    >>31

    それは身内用だしトップページをちゃんと見るもん

    持ち出しは嫌がられてるもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:20:46

    >>12

    ちょっと最近それなしで落としてしまうスレあるもん

    検索用でわざとでも使おうかなって思ってはいるもん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:20:59

    >>33

    >>34

    消したもん

    すまんかっただもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:27:46

    >>36

    いいもん最初は皆知らないもん

    そういうスレなんだから知らないことを責めたりしないもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:29:29

    戦績云々よりルドルフに翻弄された馬だったわね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:30:53

    ダンシングブレーヴの捲りが見たくて動画みるとちゃんと名前呼ばれてて
    「ああ、頑張ってるなぁ」ってなるもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:33:03

    まぁ会長と仲悪そうってのはアプリ実装前から言われてたもん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:35:50

    >>21

    スイテンやスピードシンボリの方がパイオニアという言葉は似合うもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:59:51

    >>12

    話題によってはターボの半分も走ってない奴の名前出すのが難しいスレの流れもあるもん

    なんだったら>>1ターボが様式美として名前出すとかでも良いかもしれんもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:37:08

    ルドルフのためのウマって感じがするもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:41:30

    ルドルフへの劣等感からあの態度をとっていると妄想すると興奮するもん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:26

    ミホシンザンと全盛期同士で対決して欲しかったもん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:49:12

    >>45

    そぅだね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:51:49

    海外から1勝もできずに帰ってきた時はめちゃくちゃ憔悴しきっていたらしいもん
    そこから全盛期でもないのにオグリとかと戦わせられるのは正直可哀想だと思ってしまったもん…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:52:56

    年単位で向こういたのか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:08:27

    決して弱いウマでは無いもん
    ただ海外遠征のせいでイマイチ強さを測りづらいもん
    ウマ娘でどんな強さになるか期待もん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:13:35

    舐められすぎだと思うもん
    全盛期過ぎてたのにオグリの毎日王冠ではいい脚見せてたから比較はしづらいが普通に強いと思うもん

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:20:39

    どことは言わんが、シリウスシンボリに関する当時の状況をまとめ上げて、Wikipediaや風説に対して丁寧に解説してるとこがあるから探してみるといいもん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:25:30

    >>32

    シングレで引け目がある描写ってどこにあったもん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:12:14

    >>51

    真実を追い求めるあの人の姿勢は尊敬する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています