人の心を知るため仲間になっているマハト

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:43:14

    オレオールを目指す前後くらいの初期から仲間入りしており、目的は人の心を理解することでヴァイゼ黄金化の解除
    何故かフリーレンもマハトだけは受け入れてるバグ世界での旅路

    マハト「ところでフェルン様とシュタルク様はお互い好いておられるのですか?」
    フリーレン「あの二人が? そんな訳ないだろう。やはり魔族は人の考えがわかっていないな」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:46:44

    死者の幻影
    フェルン「ハイター様が出た……」
    フリーレン「ヒンメルが出た」
    マハト「グリュック様が出るかと思いましたが、そういえば黄金化しただけで死んでませんでした」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:49:50

    悪意は学んでないけど罪悪感は学んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:50:50

    ミミックに食われるフリーレンを見て何を思うんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:51:43

    >>4

    私もやってみますとミミックに食われて

    この程度黄金化すれば造作もないと黄金化して


    抜けなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:53:16

    アウラ、黄金化しろ

    こうしてアウラの黄金像は街の広場に飾られるようになり
    青少年の性癖に大きな影響を与え続けることになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:56:03

    シュタルク「フリーレンが認めていても、俺は魔族なんかと仲良くする気はないからな」
    マハト「ご安心ください、私も人間としか仲良くする気はありませんから」
    シュタルク「人間だよぉ……」

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 16:57:26

    レルネン「デンケン!いまタッグを組んであの二人を襲撃すれば諸々の問題が解決するぞ!」
    デンケン「落ち着け」

    というかオイサーストには入れてもらえるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:02:09

    まさか本物のマハトとは思われず
    一級試験を受けてしまうとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:03:45

    多分ゼーリエと殺し合いになると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:10:17

    ゼーリエ「なんでお前が一級試験を受けてるんだ」
    マハト「人の心が分かる魔法などがあれば特権で頂きたくて……」
    ゼーリエ「出禁だ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:39

    角を隠す魔法とか……ないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:56:22

    >>5

    「「暗いよー!怖いよー!」」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:04

    それヴァイゼでずっとやってたんすよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:07

    >>11

    ギリギリ言いそうで草

    でも自力で理解したいってのも強そう

    マハト面白い男

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:08

    マハトをお供にすることで更に難易度が跳ね上がる一級試験

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:30

    二次試験ただでさえフリーレンがいて難易度上がったのに、もう誰もクリアできないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:53

    まあ結界の中にずっといるよりはまだ可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:25

    二次試験はマハトvsマハトしてもらってればまあ時間稼ぎはできるやろ
    もしくはデンケンが倒せ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:48

    ソリテールが なかまに なりたそうに こちらをみている!
    なかまに してあげますか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:17:00

    マハト! ソリテール! クヴァール!
    行くぞ!
    アウラを倒しに!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:53

    黄金郷編がなくなる代わりにVSソリテール編が盛られるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:35:25

    >>21

    私たち仲間だったじゃない...

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:04

    支配の石環の影響で黄金解除する前に死にそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:44

    魔族三大スーパーゾルトラーク(アウラを殺す魔法)

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:40:59

    >>19

    突然深層部から黄金になっていく迷宮

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:42:28

    >>19

    迷宮内を黄金にしていく分身体だって!?

    無理ゲーを超えた無理ゲーでゼーリエも唖然とするだろ

    早く倒さないと大陸が黄金になるぞ

    人間が黄金になったらマハトでも元に戻せないんだから

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:44:56

    レルネン「大変です、零落の王墓が黄金化しました」
    ゼーリエ「なんでマハトが二次試験に参加してるんだ……」
    レルネン「そして零落の王墓の黄金化をフリーレンが解呪しました」
    ゼーリエ「二次試験でやるイベントじゃないだろ……」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:49:35

    シュラハト「それと作戦後にはグラオザームがお前の記憶を消す手はずになっている」
    マハト「なぜだ」
    シュラハト「お前がフリーレンの仲間になって旅をするからだ」
    マハト「????? フリーレン? 誰だそれは?」
    シュラハト「全くらしくない魔族だよお前は」

    こうなるわけか
    これはこれでエモいな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:31

    フリーレンの間近で黄金化を頻繁に使ってたら
    解析・解呪も早まるか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:08:37

    黄金化で黄金のような不思議物質じゃなく本物の黄金に変化させられるようになれば
    路銀で苦労せずにすむという妄想をシュタルクがしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:03:53

    なんだろうこの…
    絶対に心を許しちゃいけないはずなのにおもしれー男は…。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:11:10

    原作の時点でグリュックと出会った後はずっとおもしれー男だったからなぁ
    オチを芸術にするかギャグにするかさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:25:42

    フリーレン様 フェルン様 シュタルク

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:49:42

    マハト「フリーレン様、もしかしてシュタルクは人間なのですか」
    フリーレン「わかんない……」
    マハト「そうですか」

    シュタルク「人間だよぉ!」ドラゴンに噛みつかれて無傷で脱出しながら

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:53:50

    肩にかけてるコートを剣の形にして黄金化するやつ
    別の形状にもできそうだから便利アイテム扱いになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:19:27

    ドラゴン倒すの滅茶苦茶楽そう
    こいつ固いとかの概念ないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:41:33

    >>34

    魔法使いにだけ様付けしてるのが物凄く魔族っぽい

    魔法使いには正面から戦おうとするのにそれ以外の相手は卑怯不意打ち上等だから分かりやすいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:44:15

    >>23

    ソリテールは参加しないと思うから安心するといい

    前後の魔族は……ちょっと怪しい(マハトの方は場合によって同族でも殺す)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:48:10

    旅路で貴族に会う度、あの方ほどの人はいないなと後方悪友面するマハト
    物語終盤で思い出してたのはグリュックのことだったって判明するんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:52:13

    >>38

    自レス

    ザインのこと忘れてた

    僧侶は女神様の魔法使うけどマハトは様をつけるのかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:23:27

    なんかゲームバグらせて仲間にならないキャラを強引に仲間にしたみたいな雰囲気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:24:05

    ちょっと大掛かりな解呪の依頼受けちゃったけど、まあ大丈夫だよね?
    ふむ。この規模なら手分けしてかかれば2、3年程度で解呪できそうですね。

    いつになったらオレオールに着くんだよぉ……もううちの子が成人しちまうよぉ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:40:00

    >>42

    葬送のフリーレン 超マハト伝説

    何もしなくてもシュタルクの耐久力がバグることで有名なバグゲー

    みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:41:13

    >>41

    ザインは人の心めっちゃ分かるマンだから魔法関係なく様付けすると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:07:38

    マハト鬼つえええええ!!
    このままソリテールとクヴァールもバグ技で仲間にしてアウラの軍勢蹴散らそうぜー!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:16:54

    >>21

    オーバーキルじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:21:29

    >>46

    私だって仲間にしてくれてもいいじゃない...

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:24:36

    面白いスレだけど大分ナーフしないと強すぎて
    原作の台詞通り戦闘がつまらなくなるな
    ソリテールと奇跡さんをメイン敵にするか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:27:09

    マハトの目的は人間観察っぽいから
    戦闘で積極的な手助けはしないとかなら
    フェルン様とシュタルクの修行の邪魔にもなるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:28:56

    人ならざる者と人を隔てる感情を探して魔族が旅する“後日談”ファンタジー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:45:39

    理解はできるけど察せられないフリーレン
    理解はできないけど察せられるマハト

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:45:50

    一緒に旅してボケ会話しつつも油断も信用もしていなくて
    マハトが一緒の時には熟睡するシーンや杖を手放している瞬間が無い

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:48:18

    魔封鉱の谷に落ちたらこいつも慌ててくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:17:27

    >>54

    いうてフィジカルも強いし

    シュタルクと手分けして一人ずつ背負ってロッククライミングコースかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:20:59

    マハト「黄金化したものを魔封鉱の谷に放り込むと解呪されることが分かりました」
    フリーレン「マジかぁ……」
    デンケン「国を動かす時が来たようじゃな」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:22:22

    >>5

    自由に戻せるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:24:13

    自由に黄金化解除できるのって自分の衣服が限界じゃなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:26:28

    戻せないのは理解できない人間だけだよ
    ミミックは生態含めて理解してるからいけるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:27:54

    黄金になっても魔法を使えるチートめ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:42:22

    >>16

    零落の王墓にマハトコピーが出てくるとか地獄で笑う

    フリーレンコピーとマハトコピーとかどうやって倒すねん

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:49:12

    フリーレン「マハト、何か弱点とかないの?」
    マハト「この状況では仕方ありませんね。私の弱点は肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの右です」
    フェルン「ふざけないでくれますか」
    デンケン「ああ、あれか……そういえば触られるの嫌がっておったな」
    フェルン「ええっ……?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:08

    >>61

    相当な苦戦をしてなんとか倒したときの決めポーズがきっとスレ画

    このとき初めて背中を預けたんだよねエモくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:36

    来るかっ....!
    マハトと村長....海千山千の駆け引きを超えてきた者同士のポーカー勝負っ....!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:11:49

    >>64

    身ぐるみ剥がされてる!?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:14:42

    身ぐるみ(左肩に引っ掛けてるなんかもさもさしたコート)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:37:13

    最深部近くでマハトコピーと闘えばコピーの魔法でシュピーゲルまで黄金化して全分身消えるパターンじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:30:18

    >>58

    その辺意外とよく分かってないんだよな

    自分の衣服とかだけなのか無機物全般なのか

    自分以外の魔族は戻せるのかどうかとか

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:27

    (なんか七崩賢みたいな魔力している人いる……)あれ誰?
    知らん。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:48:28

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:09:04

    ヒンメルの銅像を黄金化して回れば
    管理不要かつ金ピカで美しくて最高なんじゃないか?

    と思ったがそれはそれで人の世の理から外れた存在になって
    管理放棄されたり邪魔とか不吉とかで捨てられたりしそうでもある

    人の心は難しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています