【CP注意】石田×千手丸の存在しない記憶が溢れ出し

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:41:04

    親衛隊VS零番隊をドラマティックにするスレ
    細かいことは気にしない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:41:35

    あんなに楽しそうに二人で裁縫してたのに……!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:46:07

    すごい特例で仕立て屋な千手丸が下界に降りて来たとき尸魂界で石田がメガネミシンやってたのキタと思った
    おいなぜ戦ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:48:34

    千手丸の石田への攻撃が甘かったのはやっぱり傷つけるのは忍びなかったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:54:48

    仲良さげにしてたのを知ってて千手丸を指名する王悦ェ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:22:10

    >>5モノにしてこいという後押しやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:27:27

    反物織るのと裁縫と刺繍ってそれぞれ微妙に別スキルだけど千手丸はどれもカンストしてるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:29:05

    この二人の再訪勝負に巻き込まれるコンゑ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:32:39

    >>8

    石田も負けず嫌いだから勝負はするけど年季には敵わなかったね…

    でもそのあとその技法を教えてくれないかって頼めるのが石田のいいところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:34:58

    零番隊がホイホイ地上に降りるとかかなり大問題なはずなのに学校帰ったら普通に石田の部屋にいる千手丸さんには参るね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:50

    >>10

    限定霊印の制限率エグそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:12

    家主の雨竜からの不法侵入云々の声ガン無視して一緒に来てた一護たちに勝手に茶はどうかえ?つってたの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:16:57

    石田の住んでるボロアパートの壁が傷んでるのが不憫だって綺麗なタペストリー作っていってくれてたな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:42:03

    アニオリでセリフが追加されてたけどなんで石田は千手丸本体の腕がどうなってるのか知ってるんですかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:23

    >>14

    そりゃあ夜の採寸よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:28

    代行篇の頃のお互いの正体に何となく気づいてるけど知ってしまったら関係が壊れてしまうから敢えて触れない関係いいな...とか思ってたらルキア奪還篇の後も普通に親交あったのずっこけたけど好きなんだよね
    まあ千手丸側は石田が滅却師ってことは知ってたけど石田側は千手丸のことは死神の偉い貴婦人ぐらいだと思っていたんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:11:13

    >>16

    言うて当時の読者もそれぐらいの認識だったからしゃーない

    まさか零番隊だったとはね...今思い返すとルキアがここで王属特務の名前出したのは伏線だったのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:18:23

    石田が右側だけ髪を長くしてるのはまさか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:15

    >>17

    あーここ伏線だったのかー

    確かに大虚出て来てるのに千手丸全然ビビってなかったもんなー

    遠目だから落ち着いてるんだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:45:25

    戦いで石田が千手丸を君と言ってたけど石田は敵でも大人の女性にはあなたと言うイメージあったんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:53

    >>20

    雨竜は一応チルッチのことも「君」呼びなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:27:03

    打倒ユーハバッハのためで千手丸が蘇れることを知ってたとはいえ
    弓を向けてしまった以上石田には合わせる顔がないだろう、もうこの二人は会わないんだろうなってしんみりしてたら
    獄頤鳴鳴篇で石田の横で飯食ってたのには「つよっ」て声出た(あれ千手丸だよね?)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:44:07

    >>20

    千年血戦編から入ったアニメ派?

    帝国入る前は「貴女」呼びしてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:11:06

    >>20

    >>23

    貴女→君ってま、まさか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:59:21

    >>10

    王悦が超界門で送迎してるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:52

    >>25

    千手丸は千手丸で自分のを持ってるんじゃないかな?


    暇つぶしと現代ファッション研究のためこっそり下に降りたら出会ってしまったメガネミシン

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:14:24

    >>26

    まぁだよね

    鳳凰殿って明らかに意味わからん構造だから、王悦って空間系の鬼道得意なんかなって思ったんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:46:35

    千手丸ってババアじゃん
    石田とカプとかありえない
    何歳離れてるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:53:41

    >>28

    お前は一心と真咲の恋愛を愚弄するのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:29:01

    >>28

    テメェを黒色に染めてやろうか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:34:22

    >>28

    …すぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:58:00

    年といえば千手丸が隙間風が吹くアパートに住んでる石田に厚手の羽織くれたことあったじゃん
    そのときの「妾の使っておる香と同じものを焚きしめてある。年寄りくさくてあいすまんの」
    「いえ!とても良い香りがします」って会話どっかエッチで好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:58

    >>32

    文に香を移すみたいな雅さを感じた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:43:06

    千手丸が連れてるちっこい女の子(具象化した千手丸の斬魄刀?)×雨竜の絡みもほのぼのしていてよかった
    消失編で女の子がやられて雨竜がガチギレするの好き
    普段から子守りさせられてるのかw

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:27:35

    >>34

    FCのQ&A(解禁済み)であの子は千手丸と曳舟の合作カラクリ人形って答えられてた

    視覚はリアタイで千手丸と同期できるとか……えーと、千手丸さん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:57:06

    >>35

    情報サンクス

    見落としてた


    名前が明かされてないのも気になる

    そちとかそなたとかでしか呼ばれてなかったよね?

    名前といえば和尚と関係があるのだろうか


    初登場のとき千手丸の後ろをてちてち荷物持ちでついてくるチビがかわいいんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:45:58

    石田のボロアパートの利便性を勝手に高めている御仁
    アレ敷金大丈夫なのか逆に気になったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:51:19

    所属はどこか聞かれて「マユリらと同じじゃ」ってしれっと言い放ってたのずっと技術開発局だと思われてたら零番隊として出てきた時はやられたと思ったね
    スケールがデカすぎる人だから死神って括りで答えてたとはこのリハクの目をもってしても

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:51:45

    千手丸の現代服姿めちゃくちゃ美しいよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:02:44

    >>36

    あの子ガワが千手丸、義魂が曳舟、血液が麒麟寺、名前が和尚で零番隊の技術の結晶だったりするのかな?

    いつも持ってる糸切り鋏が斬魄刀だったら王悦成分も入って零番隊コンプリート

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:26:08

    >>39

    これ?

    やっぱり仕立て屋はファッションスタイルが変わってもセンスがいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:08:25

    >>41

    そうそれ。あと水着姿も良かったなぁ...なんというか...色気が...

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:48:24

    最初に雨竜を見た時その細っこさに「春雨のようじゃな」つってあったけえ羽織物用意してくれた千手丸が同じ言葉で雨竜の技を防ぐの、心に来た

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:56:40

    >>38

    零番隊として出てくるまでマユリとすれ違ってて会ってないのすごい伏線だよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:18:21

    >>40

    Q&Aで答えられてからその考察再熱してるね

    もしそうだとしたら零番隊は何をしようとしてるの…


    私は神兵の一種だと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:14:50

    >>43

    そこほんとやばかった

    石田の反応がまたさぁ、苦しそうでさぁ

    一人で抱え込まずに帰ってこいよ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:29:10

    とはいえ長編にはいる雨竜と千手丸のからみはあまりなかったけども(>>15 みたいな匂わせ程度)

    さすがに零番隊の他の人たちは二人の関係把握してるんだよね?


    この前の最終回での反応からすると、知ってて応援してたんじゃないかと妄想してしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:34:11

    >>47

    王悦が千手丸指名したのは石田だけ生きたまま捕獲できるから説あるもんね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:12:41

    生まれてたかが十数年の少年が気になってしまう数千歳のBBAの態度からしかとれない栄養がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:40:56

    滅却師陣営にバレないように千の手を持つ千手丸なら〜的なこと言ってただけで本心は同僚の恋の応援とスパイだろう少年の保護だったんじゃないかな曳舟さん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:48:53

    石田が小さい頃パッパの本の挿絵になってた千手丸様に一目惚れしたから見れないように隠されてしまったの可哀想よね

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:05:39

    ユーハを倒したあと蘇った千手丸が石田に会いに行くシーンをアニメで補完してくれないかなとこっそり期待している

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:26

    >>50

    曳舟がわざわざ千の手を持つ〜とか本人たちには今更だろうこと言ってるのは生け捕りにする手あるでしょ?行っときなって意味だよな

    他の三人には1対6で全員やっつけることはできても石田だけ隔離して生かしておく手段はなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:13:05

    卍解モチーフの着物ええやんって見てたけど石田と千手丸の模様を合わせると「あの日が懐かしい」って文章が出てくるんだがわたしは鏡花水月をかけられているのだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:56:29

    本編後のちょっとしんみりした穏やかな再会も見たいけど2人が当たり前のように一緒にいるのを見た霊王宮組のリアクションも見たい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:48:32

    寿命とかどうするんだろうと思ったけど千手丸は仕立て屋の他に技術開発局系の人でもあるようだから
    自前で年取る義骸作ってきて姉さん女房やっててもおかしくないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:14:18

    >>37

    ドアの鍵を普通のギザギザの鍵からディンプルキーみたいなのに勝手に変えてたとき一緒に合鍵も作られてたから

    怒るべきか礼を言うべきか困った石田が結局怒れなかったの好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:43:17

    俺が長命種との異種族恋愛もの性癖になったのはまず間違いなく少年期にブリーチ見てたせいと言い切れる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:29:08

    みんな石千シーンでどこが一番好き?
    自分はメガネストラップ作るのにツルの太さをよく見ようとした千手丸が横顔(っていうかツル)に触りながら顔を近づけたら石田が目つぶっちゃったとこ
    勘違いに気づいた石田に死ぬほど草生えた

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:21

    >>59

    アニオリだけどバウント編かな

    千手丸から雨竜への矢印が大きくてびっくりした

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:53

    バウント編の千手丸やたら甲斐甲斐しかったよね
    滅却師の衣装まで作っていいのか死神

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:45:14

    >>28

    今日からおんしの名前はガチホモじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:34:18

    ま、アニオリで仲良しシーン盛られてもそのアニオリでお互いを攻撃し合うんだけどな!ガハハ!
    ガハハ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:36:35

    皆一体
    何を見てんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:51:48

    石田は何故か黒髪の女性キャラと関わること多いじゃん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:15:00

    何を言ってるんだ?ここには原作かアニメにあったことしか書かれてないぞ
    あ、小説にもSAFWYにはチラッとでてたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:26:17

    >>66

    出てはいないけど台詞で言及されただけかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:45:31

    >>67

    そうか、一度読んだきりだから記憶が曖昧だった

    いつもの突然「なんかいる…」の感じで脳内補正してたっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています