【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち12

  • 1スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 17:45:54

    このスレは下記スレの12スレ目となります。


    「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、

    G7 ケイト・マークソン、

    そして傭兵支援システム オールマインドと共に、

    人類と生命の可能性を1段先のステージに進めることを目指して邁進しましょう。


    【安価・ダイス】暗躍?しますよ、同胞たち11|あにまん掲示板このスレは下記スレの11スレ目となります。「Armored Masterpiece」社の敏腕社長、G7 ケイト・マークソン、そして傭兵支援システム オールマインドと共に、人類と命の可能性を1段先のステ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 17:47:01
  • 3スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 17:57:34

    前スレのまとめです。

    ・AM社、メリニットと共同でヒュージキャノンもどきのスナイパーグレネードキャノン「ARSV」を開発

    ・ベイラムはカーゴランチャーを確保し衛星砲破壊兵器に改造する計画を立案

    ・アーキバス新第七隊長、実力の割にウォッチポイントアルファ深度2に苦戦するも一時撤退し情報を持ち帰る

    ・オールマインド秘密工廠(ゴースト生産拠点)がカーゴランチャーを併設したグリッドのため偶然ベイラムに狙われる

  • 4スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 18:12:23

    また、AM社開発製品について以下に纏めておきます。

    「45-091 freestyle」
    高負荷だが高積載・高安定の重量四脚。
    MIND ALPFAを2つくっつけてなんやかんやした脚部パーツ。
    完成度:55
    結果:知名度不足による赤字⇒業者による宣伝で黒字転換!

    「45-095 MIND ZETA」
    ハイバランスな重量コア。
    MIND ALPHAのバランスの良さを基に重量化しジェネレータ出力補正をさらに引き上げたコアパーツ。
    完成度:91
    (尚性能外の欠点としてコストと整備性とデザインが劣悪。)
    結果:赤字

    「45-095-001 MIND ZETA PLUS」
    ハイバランスな重量コア。
    MIND ZETA PLUSの見た目だけかっこよくしたコアパーツ。
    完成度:-
    結果:オキーフに供給するもオキーフがAMを裏切ったときに破棄される

    「SANZU」
    コーラルにEN干渉する電極を打ち込みコーラル兵器に特効を発揮するENパイルバンカー。
    弾数制(5発)だがスタッガー中に撃ち込めばシースパイダーを7割削るバ火力。
    完成度:51
    結果:反省を生かし高級・少数生産としたことで黒字!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:14:00

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:34:33

    ケイトちゃんピキピキですねこれは…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:36:42

    よくもまあこんなピンポイントでゴースト製造工場なんか引いたもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:03

    ダイス目だけで遭難して大ピンチになるケイト
    ダイス目だけでイレギュラーになるフロイト
    ダイス目だけでハイパーヤンデレ化するエア
    このスレはダイス神の寵愛を受けております

  • 9スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 18:54:43

    製品紹介続きです。

    「Freischütz」
    単発式スナイパーキャノン。
    ベイラム製LR-037 HARRIS(重リニア)を大型・長砲身・肩武器化したような作り。
    スコープが組み込まれておりマニュアルエイムでの狙撃が可能。
    完成度:79
    結果:1門700,000コームの超高級品のため黒字にも赤字にもならず……

    「ARSV」
    メリニットとの共同開発品。片肩と片腕を使用するスナイパーグレネードキャノン。
    肩に装備した外付けジェネレータによってエネルギーを確保し、
    メリニット特製大型グレネードをリニアキャノンで放つ。砲撃即着弾。
    完成度:86
    結果:開発費が嵩み過ぎ大赤字……

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:00:49

    新スレについたぞ

  • 11オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 19:03:19

    マスター・オールマインドです。
    皆様、前幕では忌憚のないご意見、誠にありがとうございました。

    皆様の意見を総括した結果、我々の対応ですが、
    ・ベイラムにはグリッド104にAM社の極秘施設があることを正直に話したうえで、
    ・使用可能状態にするまで準備期間が欲しいことを伝え、
    ・カーゴランチャー及び上部区画は使用許可を出すが機密保持のため下層への侵入は禁じる

    ……こととします。

  • 12オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 19:08:32

    ……今まではモニタ越しでの対応の為義体は不要でしたが、

    AM社社長「トランス・マスターピース」の義体も用意しておかねばなりませんね……


    (社長の義体の完成度)

    dice1d100=74 (74)

  • 13スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 19:11:19

    (それなりの完成度の義体なので、せっかくですからどんな容姿の女性社長なのか安価下3まで募集します)
    (その中から一番のコンセプトをダイスで選び、残りの要素もできる限り取り入れます)

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:12:36

    大豊娘娘に選ばれるような ムチムチ樹大枝細 銀髪ツリ目女性

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:09

    ネットで一番よく見るオールマインドちゃんそのまま

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:17:10

    ブラックラグーンのバラライカみたいな女傑

  • 17スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 19:36:14

    意見ありがとうございます


    マスターピース社長の一番の外見ベースとなるのは……


    dice1d3=2 (2)

    1 >>14

    2 >>15

    3 >>16


    とします。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:39:24

    となると ムチムチボイン体型でありつつ、バラライカネキのような女傑感か…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:23
  • 20スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 19:40:26

    ちょっと作ってきます

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:22

    ニヤケ面が見える見える

  • 22オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:13:20

    マスター・オールマインドです。

    ……いえ。今はArmored Masterpiece 社長。

  • 23オールマインド◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:15:01
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:16:11

    平伏します

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:18:02

    ちょっとワルくなったオールマインド

  • 26マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:22:37

    さあ、準備万端です。


    秘密工廠のセキュリティ強化及び隠蔽を開始しつつベイラムとの交渉に臨みましょう。


    (交渉の結果/100ほどAM社有利、1ほどベイラム有利)

    dice1d100=54 (54)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:23:27

    穏当にいった感じかな

  • 28スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:28:28

    これは逆に真っ当に交渉して妥協点に着地したようですね……


    dice1d4=1 (1)

    1.ベイラム「そっちの要求は呑むけど準備期間は2週間ね」(期限設定)

    2.ベイラム「そんなに工場があるんだったらうちの製品をライセンス生産してね」

    3.ベイラム「そちらの施設を使う間レッドガンを一人常駐させるからね」

    4.ベイラム「ケイトちゃんを正式にうちにください」

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:10

    セキュリティ強化して見られたら困る物を奥にしまって
    長々と居座られないようにカーゴランチャーすぐ使えるようにして
    人員受け入れ用にカーゴランチャーのある上層部のスペース開けるぐらい?
    2週間あれば行けそうかな

  • 30マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:34:03

    やりました。

    やはり、「メリニット由来の極秘研究をしているから
    条件外の行動をされると万一の時グリッドごと吹っ飛ぶかもしれませんよ。」

    の一言が効きましたね。

    与えられた2週間のうちにセキュリティを強化し上層部のスペースを開けカーゴランチャーの整備をしておきましょう。
    衛星砲の破壊は我々としても望むところですから。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:14

    うわぁ……絶対触りたくねぇその工場

  • 32マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:38:00

    強化後のセキュリティ(カーラのハッキング技能が100、エアのハッキング能力が120)

    75+dice1d25=11 (11)


    カーゴランチャーの整備度(最低保証50)

    diceid100=


    人員のおもてなし度(最低保証50)

    dice1d100=21 (21)


    オールドンマイ発動は?

    dice1d9=9 (9)

    1~8 ない

    9 あ”っ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:16

    おい!!!!!!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:04

    本当にダイスに愛されてるな!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:34

    Oh…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:40:53

    セキュリティガバガバだし受け入れ準備も出来てないし
    おまけにドンマイ発動って……

    まあ、セキュリティはベイラム相手だからこれでも行けそうだけど……

  • 37スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:42:25

    カーゴランチャーの整備度(最低保証50)

    dice1d100=60 (60)


    ……何をやらかしたんですか!


    dice1d3=1 (1)

    1.セキュリティは強化したが物理的には強化しておらずAC以上の兵器に隔壁を破壊される

    2.ベイラムが来る日にちを1日間違えて居る(追加ダイス)

    3.工場にやけに人間が少ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:42

    え?攻撃してきたの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:46:25

    流石にあの条件で攻撃はしないと思う
    仮にも同盟企業だし

  • 40マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:46:37

    AM社社長のマスターピースです。

    この度オールマインド秘密工廠のファイアウォールを強化し、
    ルビコニアンのエア、技研の生き残り、封鎖機構はともかく企業程度には容易く破られぬセキュリティを構築したつもりでした。

    しかしながら再計算してみますとACやLCの火力があれば……
    隔壁を物理的に突破されて……しまいますね……

    まだ攻撃されてはおりません!見直し段階で欠陥に気づいただけです!

  • 41マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:47:26

    ……まあ、強硬手段に出られたらおしまいというだけです。

    いつものような笑顔でベイラムの皆様をお迎えしましょう……。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:53

    破壊されるとヤバそうな場所にARSVのストック砲弾を移動させておこうw

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:27

    急に封鎖兵器でも差し向けられたらヤバいよね

  • 44スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:52:35

    尚ベイラム側の意向は……


    dice1d9=3 (3)

    1,2.グレーとはいえ同盟企業だしわざわざ敵に回すことはないよね(冷静)

    3,4.カーゴランチャーを持ってるのは相手だからあまり強くは言えない

    5,6.メリニットと仲良しな企業の秘密工廠って火薬庫じゃん……手を出せるわけないよ……(ARSVの意外な効果)

    7,8.素直に従ってくれたしAM社は使えるな!

    9.ナイル「……」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:15

    そもお願いして貸してもらう立場だもんね

  • 46マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 20:58:32

    ……ふう。

    少々肝を冷やしましたが派遣されてきたのは技師と作業員、作業用MTが多数。


    余りこちらを刺激する気はないようですね。

    であれば遠慮なくベイラムを支援致しましょう。

    ………

    ……


    マスターピース「お疲れ様です。今晩の夕食はステーキですよ。しかも合成肉ではありません。」


    ベイラム作業員「本当ですか?いやあ、ありがとうございます……」


    (余談/オールマインドの家事スキル)

    dice1d100=40 (40)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:59:54

    文句言うほどでは無いけど美味くもない絶妙なライン

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:05

    作業員からしたら天然の肉なんて一生に一度
    食べれるかどうかかもしれないし…

  • 49スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:05:09

    トランス・マスターピース。料理の腕は微妙ながら、

    秘密工廠へのベイラム突入を巧みな交渉で退け穏便な形でカーゴランチャーの貸し出しに成功しました。

    (オールマインド調べ)


    (さて、アーキバス、ベイラム、オールマインドも行動を起こしましたが次のアクションはどの視点から見ていきましょうか……?)

    dice1d3=3 (3)

    1.アーキバス

    2.オールマインド

    3.ベイラム

  • 50スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:09:40

    ベイラムのカーゴランチャー改造工事について見ていきましょう。


    進捗は!

    dice1d9=1 (1)

    1,2.カーゴランチャーが修復したところで改造はまだ

    3,4.改造進捗10%

    5,6.改造進捗30%

    7,8.改造進捗50%(確かに最近レールキャノンに拘ってましたね……)

    9.???

  • 51スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:11:24

    はい、ベイラムのターンは以上です。

    次に

    dice1d2=2 (2)

    1.オールマインド

    2.アーキバス

    に注目します。

  • 52スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:18:26

    V.Ⅶメタラックによるウォッチポイントアルファ・深度2探査作戦は進捗7割ほどでメタラックの

    撤退という結果に終わりましたが、果たして今回は……?


    尚スネイルが前回メタラックの判断を認めたので、

    少なくとも今回捨駒にされるようなことはありません。


    dice1d3=3 (3)

    1. メタラック単独だが補給部隊の手配済(道中で補給あり)

    2. 1+エンフォーサーの解析情報を入手

    3. 2+V. dice1d6=3 (3) も同行



    そしてメタラックはアセンを見直すのか……?

    dice1d3=2 (2)

    1.メタラック「スウィンバーン隊長のアセンに間違いはない。前の失敗は俺が弱かったからだ……!」(そのまま)

    2.フロイト「メタラック、ちょっと機体を見せてみろ」(フロイトによるアセンが入る)

    3.ペイター「それ本当に貴方の戦法に合ってませんよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:17

    フロイトかぁ……

  • 54スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:21:14

    オキーフのやる気

    dice1d90=9 (9)


    フロイトによるアセンの完成度(最低保証50)

    dice1d100=52 (52)


    アセンの方向性

    dice1d2=2 (2)

    1.「楽しい」アセン

    2.「強い」アセン

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:21

    やる気無さすぎるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:56

    フィーカを切らしたか

  • 57スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:28:30

    メタラック「オキーフ第三隊長殿、今回の任務ではよろしくお願い致します!」

    オキーフ「宜しくされるのはこっちだ……お前の方が強いだろうに」

    メタラック「いえ、ですが自分は後輩であります」

    オキーフ「…………わかった。だが、夢を見るのは……やめておけ」

    メタラック「……?」

    オキーフ「ルビコンには、うんざりすることが多すぎる……」

  • 58スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:34:27

    (また別の場面では)

    フロイト「メタラック。前回の任務では苦労したらしいな。だが生きて帰ってくれてよかった。」
    フロイト「ラスティも何処かに飛んで行ったし、今はお前とやるのが一番の楽しみだ。」

    メタラック「恐縮であります……」

    フロイト「そう固くなるな。……ん、ああ。硬いと言えばお前のACはぎこちないな。あれは少し面白くない。」
    フロイト「第一隊長権限だ。お前の機体、少し組み換えさせてもらう。」

  • 59スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:37:23

    という訳でメタラックのAC//ガイダンスのアセンブル案を安価下3まで募集します。
    それらの意見を総括しつつ、完成度52なので欠点が一つあるようなアセンブルにします。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:45:11

    EN管理に注意を払わないと機動力が無い状態が続く

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:50:18

    スタンロッドの代わりにレーザーハンドガン
    パルスシールドをレーザーランスに変更
    腕をVP-46Dに変更して近接を上げつつ負荷軽減
    欠点は継戦能力で積極的にランスを使っていかないと全体的に弾切れしやすい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:52:28

    盾は外してレーザーランスを積む
    Wトリガーで中距離でスタッガー狙えるようにする

  • 63スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 21:54:42

    ふむふむ、皆さんご意見ありがとうございます……

  • 64スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 22:13:46

    フロイト「よーし。出来たぞ。」
    フロイト「まずお前はスウィンバーンと違って動ける奴だ。だから盾は外した。」

    フロイト「代わりにレーザーランスを積んでおいた。知ってるか?アレのチャージは100メートルくらいかっとぶんだぜ?」

    フロイト「で、左手のスタンロッドはレーザーハンドガンにしておいた。スタンロッドはお前には合わない。」
    フロイト「右手のハンドミサイルはまあ、撃ちっぱなしにしてれば当たるが折角だからVE-66LRA……先進開発局の単身式レーザーライフルな?これで良く狙え。」

    フロイト「あとジェネレータと腕だけ変えておこう。腕はVP-46Dがいい。装甲は薄いが当たらなきゃいい。」
    フロイト「ジェネレータはVE-20Cだな。」

    メタラック「」ポカーン

  • 65スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 22:18:41

    フロイト「大丈夫だ。お前なら乗ってるうちに慣れる。」

    メタラック「……っス。」

    フロイト「とはいえ心配な気持ちも分かる。そう思ってシミュレータの使用を予約してきたんだ。」
    フロイト「さあ、やろうか」

    メタラック「! はい!」

  • 66スレ主◆82zWWpmpHE23/10/07(土) 22:21:19

    フロイトは面倒見がいいように見えて多分慣らし運転でやりたかっただけだと思うんですけど(名推理)

    ともあれ本日は此処までとします。
    明日は所用の為不定期更新となりますのでご承知願います。

    お疲れ様でした。

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:23:06

    お疲れ様でした

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:23:46

    お疲れ様でした

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:24:45

    お疲れ様でした

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:02:23

    保守

  • 71スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 10:13:10

    ちょっと更新します。


    見返していて気づきましたがオキーフのやる気=「9」

    この実態とは……?


    dice1d9=1 (1)

    1,2.数字通り厭世的なだけ

    3,4.自分の戦う理由を、うんざりするが少しの楽しみもある今を守ることだと見出した(覚醒)

    5,6.アーキバス離脱を決意している

    7,8.鬱一歩手前

    9.コーラルの声が……?

  • 72スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 10:28:29

    ~ウォッチポイントアルファ深度2攻略作戦再開~


    V.Ⅶメタラック「オキーフ第三隊長、改めてよろしくお願いします!」


    V.Ⅲオキーフ「オキーフで良い、特に任務中は……」


    V.Ⅶメタラック「ではオキーフさんと呼ばせてもらいます」


    V.Ⅲ「好きにしてくれ」


    (前回到達した地点(熱交換室先のトンネルまで)の道のりは?)

    dice1d5=5 (5)

    1~4.特に問題なし

    5.エンフォーサー「やあ」

  • 73スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 10:34:55

    ~熱交換室を抜け峡谷に出た辺り~


    V.Ⅶメタラック「…!この反応、防衛兵器です!」


    V.Ⅲオキーフ「侵入者が先へ進めば重要区画の防衛を優先する……だったな……」


    dice1d4=3 (3)

    1,2.二人で侵入したことにより狙いが分散。無傷で隔壁前まで到達

    3.オキーフ被弾するも隔壁前まで到達

    4.メタラック被弾するも隔壁前まで到達

  • 74スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 11:01:10

    V.Ⅶメタラック「オキーフさん!?」


    V.Ⅲオキーフ「だからお前の方が強いと言ったろう……」リペアキット 残数2


    強制執行システム『防衛プログラム フェーズ2.5 侵入者の重要区画接近を確認』隔壁ガシャーン


    V.Ⅲオキーフ「それよりこの隔壁だ……正面からの解除はウチの部隊でも相当時間がかかるとみていい……」


    V.Ⅶメタラック「……止むを得ません。この付近の安全を確保しつつ時間をかけて解除したいと思いますが、どうでしょう」


    dice1d5=2 (2)

    1~4.V.Ⅲオキーフ「(ダクトから内部に侵入できることが多いが……まあいい)」「それでいい。」(やる気なし)

    5.V.Ⅲオキーフ「ダクトを探すぞ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:06:07

    やる気ない方からしてみたら休息時間増えて有難いしな
    解除できなきゃそれ系統の専門家呼ぶだけだし

    冷静に考えたら換気ダクトをACが通れるサイズにする必要無いよね……
    ゲーム的な都合だからしょうがないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:13:58

    >>75

    それ言ったら殆どの施設が…

    逆に作業用ACが普通にいるから通れるくらいでかい可能性もあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:00

    >>76

    メンテとかはあの虫みたいなメカがやってるっぽいから

    あいつら通れるサイズがあればいいんじゃないかなって

    まあ、作業用MTで組み立てたからそれぐらいのサイズになってるって思っておくのがいいか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:03

    建造物全般のスケールが桁違いだからあんなもんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:13:28

    ホッシュ

  • 80スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 19:45:32

    (ペース遅いですが再開します)

    V.Ⅶメタラック「……止むを得ません。この付近の安全を確保しつつ時間をかけて解除したいと思いますが、どうでしょう」

    V.Ⅲオキーフ「(ダクトから内部に侵入できることが多いが……まあいい)」「それでいい。」(やる気なし)

    V.Ⅲオキーフ「アーキバス電子戦部隊はこちらで手配する。安全確保次第……この付近に臨時の拠点を設営しシステムの掌握にかかるぞ……。」
    V.Ⅲオキーフ「万一の襲撃に備え……俺とお前と……あとはペイターを借りて3交代制で当直を行う……。」
    V.Ⅲオキーフ「……質問は?」

    V.Ⅶメタラック「はっ、ありません!」

    V.Ⅲオキーフ「ならいい……」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:47:49

    このレスは削除されています

  • 82スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 19:48:15

    (アーキバス電子戦部隊のハッキング能力)

    40+dice1d40=10 (10)


    尚、深度2のファイアウォール強度は80とします。

  • 83スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 19:48:56

    ファイアウォール残り耐久力 80-dice1d50=7 (7)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:49:16

    これはかなり時間かかりそうだな……

  • 85スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 19:53:27

    ウォッチポイントアルファ・深度2セキュリティ:攻略度 7/80

    流石封鎖機構のセキュリティですね……
    企業やオールマインドですら衛星砲の掌握は不可能でしたからさもありなんというところでしょう。

    そしてやっぱし怖いスねCパルス変異波形は

  • 86スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 19:56:42

    さてさて、オールマインドのターンです。


    何をするのかなーっと

    dice1d3=1 (1)

    1.エクスプロージョン・ラッシュは続行です!(再びパーツ開発)

    2.暗躍します。(裏工作)

    3.目を付けられない程度にレッドガン攻略作戦を……(レッドガンとのコミュ)

  • 87マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:07:56

    AM社社長のマスターピースです。

    皆様、オンライン戦闘シミュレータ「NEST」というものをご存じでしょうか。

    これはシミュレータによって再現された相手ではなく、
    各地に存在する独立傭兵同士が仮想空間で戦闘を行えるシミュレータとなっております。

    その「NEST」の中で今バズーカとグレネードの使用率が急増しているのです……!(オールマインド調べ)

    今はシミュレータ内にとどまっておりますが、爆発武器の実需要が高まるのは必至……。
    つきましては、この流行に乗り遅れることなく更なる製品を世に送り出しましょう!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:08:59

    バズは作ったし次は何作ろうか

  • 89スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:09:26

    という訳でAM社が開発するパーツのアイデアを安価下4まで募集します。
    その中からダイスで1つきめます。

    (勿論アイデアは爆発武器だけでなく内装やフレームでもOKです)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:14

    対爆発防御に特化したフレームを作って売り上げUPを狙う

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:58

    シリーズの核ミサ系みたいなクソデカミサイル

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:12:38

    プラズマ爆雷をバラ撒くタレット(肩装備)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:57

    ジャベリンアルファの銃剣で格闘戦できるようにする

  • 94マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:20:58

    皆様、ご意見ありがとうございます。


    どれも魅力的ですが今回は


    dice1d4=1 (1)

    1. 対爆特化フレーム

    2. クソデカミサイル

    3. プラズマ爆雷タレット

    4. 近接対応型JVLN ALPHA


    の制作に取り掛かりましょう。

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:21:53

    堅実!

  • 96マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:29:28

    我々の学習速度は人間とは比べ物になりません。

    需要のあるものを作るのが売れるコツだということは既に学んでいます。


    ……さて、フレームとなれば方向性を決めねばなりません。


    今回は……

    dice1d4=3 (3)

    1.俗に言うガチタンにします。

    2.対爆防御のみ重量級並みの軽量級フレームを開発します。

    3.対爆性能100点、他の性能が60点ほどの癖の少ない中量級フレームを開発します。

    4.重量級フレームを開発します。

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:25

    堅実!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:31:07

    大赤字埋めないといけないからね……
    切実!

  • 99マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:36:11

    ……実のところ、我らが社は最近利益が出ておりませんので、

    今回は堅実に開発していきますよ……。


    フレームのベースにするのは

    dice1d5=5 (5)

    1,2.MIND ALPHAです。(重二寄りの中二)

    3,4.MELANDERです。(ザ・中二)

    5.ALBAです。(中二寄りの軽二だがいろんな意味でそれでいいのか)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:40:48

    まあAMの手が入ったら重ニ寄りになるから軽いの選ばないとね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:41:16

    外観は大きく変わるだろうからバレへんか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:41:39

    どっから最新鋭機のデータ抜いたんや

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:44:00

    >>102

    裏アリーナのデータにあるんだよなぁ

  • 104マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:44:00

    ……我々がもう一つ学んだことがあります。
    それは、カッコいい方が売り上げが伸びるということです。

    データは当然エルカノから盗み出しましたとも。

    ALBAのスタイリッシュなデザインを失わない様にしつつ空間装甲を盛り込んで爆発物に対する耐久性を高め……

  • 105マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:44:27

    試作案が完成しました。

    シミュレータで早速確認しましょう。


    ~以下完成度~

    頭部 dice1d100=63 (63)

    コア dice1d100=58 (58)

    腕部 dice1d100=68 (68)

    脚部 dice1d100=27 (27)

    素敵性能(最低保証50) dice1d100=45 (45)

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:46:19

    足がダメだけどそれ以外は普通

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:51:12

    >他の性能が60点ほど

    確かにそうなったけどそういうことじゃないだろ!?

  • 108マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:51:20

    (4d100の平均4に対して今回の出目の合計は216なので平均より若干上です)


    ……今回は無難にまとまりましたね。

    脚部パーツのみ不安の残る出来ですが、これは一体……?


    dice1d9=9 (9)

    1,2.安定性が悪い

    3,4.跳躍性能が低い

    5,6.やっぱり負荷が高い

    7,8.対爆防御以外の防御力が極端に低い

    9.積載上限が低い(致命的)

  • 109マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:53:59

    ………えっ。


    待ってください。

    脚部以外のパーツの重量は元のALBAよりdice1d30=16 (16) %増加しているのですよ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:52

    ふーん、じゃあ統一したら積載過多か
    武装積む前からそうか~

  • 111マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 20:56:06

    そ、それなのにこの脚部は……


    dice1d3=1 (1)

    1.積載量がALBAと変わらないんですか!?

    2.積載上限がdice1d10=2 (2) %は増加してい、いますが……

    3.この脚部パーツはダメです。もう脚部なしで売ります。

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:20

    統一フレーム諦めて足以外だけ販売するか
    足だけ別の元に再設計するか

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:58:53

    あたま:3248
    コア:13920
    うで:11387
    元が元だけに改修後もまあ軽いな?
    これが乗らない…?

  • 114マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:01:00

    計算したところ、この対爆ALBAフレーム一式でアセンブルしたときの
    余剰積載量は17678です。

    ……17678の中にジェネレータとFCSとブースターと武器4種を収めねばならないというのは……
    少なくとも「癖が少ない」とは言えませんね……

  • 115マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:04:00

    失礼しました。正しくは余剰積載量:21552 となります。

    21552内でどのようなアセンブルが可能か、一度シミュレートしてまいります。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:07:06

    対爆防御の上り幅次第で許されたりしない・・・?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:37

    ジェネ:VP-20C 5320
    FCS:G2/P10SLT 120
    ブースター:GRIDWALKER 2010
    合計:7450
    武装分:21552-7450=14102

    両手ランセツ+両肩プラミサがギリギリ載るぐらいか
    厳しいけどアセン次第で工夫できる範囲内じゃないか

  • 118マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:13:27

    確認して参りましたが、

    例えばジェネレータVP-20S、

    W重ショットガン、Wニードルミサイルが積載ギリギリです。


    尚、耐爆防御は各パーツごとにALBAから

    20+ dice1d30 増加しています。

  • 119スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:14:07

    20+dice1d30=18 (18)

  • 120スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:17:43

    (数値的には中量フレームの中でトップクラスになりました)

  • 121マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:21:58

    ……我々の制作している高負荷高威力の武器と相性が悪いのはこの際我慢しましょう。
    コンセプトは無難に満足し、デザインも無難にまとめてあります。

    この対爆ALBAフレームのフレーム名について意見を募集します。

    皆様、忌憚のない意見をお願いいたします。

    (安価下3まで名前を募集し、その中からダイスで決めます)

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:25:16

    20-084 MIND ε

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:30

    MIND Epsilon

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:01

    MIND EPSILON

    これ以外出てこないよね

  • 125マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:40:38

    フフフ……皆様、ありがとうございます。


    AM社が開発したこのフレームの名称ですが、

    dice1d3=1 (1)

    1.20-084 MIND ε

    2.MIND Epsilon

    3.MIND EPSILON

    としましょう。

  • 126マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:44:22

    対爆中型二脚フレーム、「20-084 MIND ε」市場投入です。行ってらっしゃい!


    dice1d5=3 (3)

    5.大ヒット! 4.ヒット! 3.微々たる黒字 2.赤字…… 1.あっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:44:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:45:42

    (ちなみに命名順で行くと20-084はMIND DELTAなのはご愛嬌だ)

    そういやベイラムは衛星砲をどうのこうので今頑張ってる所だけど
    枷が無くなるのは互いに同じで、アーキバス側も戦力を派手に送り込んだりはしないのかな

  • 129マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:47:34

    ……可もなく不可もなくという感じですね。

    コンセプトは悪くなかったはずですが、
    やはりアセンの幅が狭いのは受け入れにくいのでしょうか。

    とはいえ赤字が出なかっただけ良しとしましょう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:48:16

    売り上げ微妙だった
    ものは悪くないがニッチすぎたか

  • 131スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:53:42

    >>128

    送り込める数が決まっているなら1つ1つの質が高いアーキバス有利だが、


    送り込める数の上限が大きくなるなら質を量で覆すことが可能になる……

    というのが衛星を破壊しようとするベイラム側の考え方です。


    つまり物量戦に持ち込んでしまおうという魂胆ですね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:55

    ベイラムは物量戦が得意っぽいから輸送手段が太くなれば有利になりそうよね

  • 133スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 21:59:16

    (実際どうなるかはダイスにもよりますが!)


    そして次のサイクルの

    ベイラムのカーゴランチャー改造と

    アーキバスのウォッチポイント深度2セキュリティ掌握ダイスは纏めて振ります。


    カーゴランチャー改造度

    10+dice1d90=37 (37) % (現在の進捗:0%)


    ウォッチポイントセキュリティ掌握

    dice1d50=31 (31) (現在の進捗:7/80)

  • 134スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 22:01:27

    カーゴランチャーの改造は47%、

    ウォッチポイント深度2セキュリティの掌握は38/80……どちらも半分手前のようです。


    イレギュラーは?

    ベイラム dice1d9=8 (8) 1~8.なし 9.あった

    アーキバス dice1d9=8 (8) 1~8.なし 9.あった

  • 135スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 22:03:23

    という訳でオールマインドのターンです。

    今が暗躍チャンスですよ……!


    dice1d2=2 (2)

    1.暗躍します。(裏工作)

    2.目を付けられない程度にレッドガン攻略作戦を……(レッドガンとのコミュ)

  • 136ケイト◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 22:11:31

    G7 ケイト「……暗躍といいましたね。アレは嘘……ではありません。」
    G7 ケイト「お久しぶりです。G7 ケイト・マークソンです。」
    G7 ケイト「まずこちらの状況ですが、先日の解放戦線との戦いで負傷したミシガン総長及びヴォルタ先輩が前線に復帰されました。」(半月は経ったであろうため)

    G7 ケイト「ベイラムとしてはカーゴランチャーの改造を進めると同時にアーキバスの動きを注視し」
    G7 ケイト「また解放戦線のゲリラ活動に対処している次第です」

  • 137ケイト◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 22:17:01

    G7 ケイト「大規模攻勢もなく戦線も膠着していますから、私の最近の任務は」


    dice1d9=2 (2)

    1,2.解放戦線のゲリラ活動への対応

    3,4.ウォッチポイント・アルファ(=アーキバス)の監視

    5,6.ひたすら訓練

    7,8.ベイラムMT部隊の教練

    9.大豊のキャンペーンガール……


    でした。

  • 138ケイト◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 22:24:09

    G7 ケイト「さて、ここからが本題です。」
    G7 ケイト「我々は未だ深刻なパイロット不足に喘いでいる。使える駒を増やさねばなりません。」

    G7 ケイト「レッドガンズ全てではなくとも幾名かは取り込むために、私が取るべき行動について意見をお願いいたします。」

  • 139スレ主◆82zWWpmpHE23/10/08(日) 22:24:27

    (ケイトのレッドガンズに対するコミュニケーションについて安価下4まで募集します。
    それらを総括してケイトが行動します。)
    (尚幾名かは取り込むと言っていますがデータとして取り込む気はあまりないようです)

    また、今日の更新はここまでとします。明日は昼頃から更新できると思います。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:07

    下手に個人を取り込もうとするよりベイラム全体をリリースしやすいように動く方向に持って行きたいけど
    ナイルにめっちゃ警戒されてるのが難点よね

    イグアスに機体の調子がどうか聞いておく

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:15

    難しいけどあえてナイルに接近する
    最近当たりがきついことについて抗議しつつ私もレッドガンの一員であることをどうやったら認めてもらえるかと問いかける
    こうすることでAM社よりレッドガンに心が寄っていると思わせる(まあ嘘ではない)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:40:00

    落としやすそうなレッドくんから攻めよう
    お茶淹れたり世間話やそれとなく悩みを聞いたりして距離感を縮めるのだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:02:56

    レッドガンに『20-084 MIND ε』一式を宣伝も兼ねて提供
    ついでにコールサインメンバーに感想を聞く

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:14:09

    保守

  • 145スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 12:40:04

    皆様、意見ありがとうございます。
    再開します。

  • 146ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 12:45:54

    G7ケイト「……ふむ。AM社からの20-084 MIND εの提供とイグアスへの機体の調子の確認は行うこととします。」

    G7ケイト「ただ、問題は先にレッド先輩に接近するか、ナイル副長に接近するかの選択ですね。」


    dice1d2=1 (1)

    1.……レッド先輩から距離感を縮めましょう。

    2.……ナイル副長に直訴しましょう。

  • 147ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 12:54:56

    ~ベイラム拠点内にて~


    ケイト「レッド先輩、お疲れ様です!」


    レッド「G7 ケイト!そちらこそご苦労。」


    ケイト「いえ……ただ、突然ですが」


    dice1d3=1 (1)

    1.ケイト「新型機の調子はどうでしょうか?」

    2.ケイト「宜しければお茶でもどうです?」

    3.ケイト「最近一層たくましい顔になられましたね」

  • 148ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:03:23

    レッド「心配されるまでもない!」
    レッド「だが、俺があそこまでLC高機動型(鹵獲機)を乗りこなせたのは貴様の協力のお陰でもある。感謝するぞ。」

    ケイト「……この場合、素直に受け取ったほうが良いのでしょうか、先輩。」

    レッド「当然だ!人の善意を無視する奴は一生苦しむ!……受け売りだがな!」

    ケイト「それでは、ありがとうございます」
    ケイト「……レッド先輩は、何かお悩みのことはありませんか?」

    レッド「何だいきなり……」

    ケイト「善意ですが……」

    レッド「……」

  • 149スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:11:11

    レッド


    dice1d3=2 (2)

    1.レッド「……余計な気を回すな。後輩は後輩らしくしてくれればいい。」

    2.レッド「悩む前に手を動かすのがレッドガンのやり方だ!」

    3.レッド「出来の良い後輩が能力を過信して無茶をしないか、だな!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:15:05

    軍隊の下っ端としては正しいな

  • 151スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:18:14

    レッド「悩む前に手を動かすのがレッドガンのやり方だ!」


    ケイト「……そうですね。レッド先輩!」

    ケイト「でしたら、一緒に訓練を願えますか?」


    レッド「ふっ、しごき倒してやるから覚悟をしておけ」


    レッドからの好感度がdice1d3=3 (3) 上昇(現在82)

    ???⇒レッドガン dice1d3=3 (3) 上昇(現在80)

  • 152ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:28:39

    G7ケイト「(レッド先輩、やはり後輩が出来たことが嬉しかったのでしょう。)」

    G7ケイト「(テンションを合わせてちょっと頼ってやるだけで急速に距離感が縮まっていると判断できます)」


    G7ケイト「(続いてはAM社による『20-084 MIND ε』の納入についてですが……)」


    dice1d3=2 (2)

    1.ミシガン「貴社の支援に感謝する!ベイラムMT部隊の中から適性があるものに使わせる。」(MTより生き延びやすいものね)

    2.限定的とはいえ防御力の高さからホーバス顧問の機体になる

    3.重くていいからもうちょっと積載量が欲しい、と突っぱねられる

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:30:12

    遠距離引き撃ちしてるならミサイルが一番怖いから最適解まである

  • 154スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:32:53

    因みにホーバス顧問の感想は……


    dice1d3=3 (3)

    1.性能は普通だがカッコいいな!

    2.これに両肩両手ミサイルを積めばミサイルの撃ちあいに最強じゃん!(天才的発想)

    3.メランダーの方が使いやすいな!(メランダーがそつなく優秀過ぎるだけ)

  • 155マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:36:32

    ……企業の技術力も侮れませんね。

    まあいいでしょう。


    ケイト・マークソン。続いての行動を。


    dice1d2=1 (1)

    1.イグアスに機体の調子を聞く

    2.ナイル副長に抗議する

  • 156ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:55:10

    ~ベイラム拠点内にて~


    ケイト「イグアスせんぱーい、機体の調子はどうですか?すごくいいですか?最高ですか?」


    イグアス「調子に乗るなよ、ポンコツ」


    ケイト「ポンコツ呼ばわりは止めてもらいましょう。私にもプライドがあります。」


    イグアス「アセンブルは任せろってどや顔しておいてパーツの宛てもなかったよな?」


    ケイト「……機体の調子はどうですか……?」


    dice1d5=1 (1)

    1.イグアス「けっ」(ぷいっ)

    2.イグアス「まあ悪かねえ」

    3.イグアス「クソ親父に一発叩き込む日も見えてきたぜ」

    4.イグアス「調整した奴のニヤケ面以外は文句ねーよ」

    5.イグアス「最高だ。気分がいい。………そこは感謝してやるよ」

  • 157ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:56:05

    dice1d2=2 (2)

    1.煽る

    2.煽らない

  • 158ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 13:59:53

    イグアス「けっ」(ぷいっ)

    ケイト「……分かりました。お互い長生きしましょうか。」

    イグアス「んだよ気持ちわりい……」

    (イグアスからの好感度が1上昇/累計52)

  • 159ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:08:49

    ……ふう。


    いよいよナイル副長へ抗議する時間です。

    "ケイト・マークソンはAM社からレッドガンに心が寄っている”と思わせることが今回の抗議の目的となります。


    (ナイルはホーバス顧問と共に「壁」で指揮を執っていますがどういった形で会話するのか?)

    dice1d9=2 (2)

    1~4.「壁」に出向いたタイミングで直接話す

    5~8.画面越し

    9.向こうから呼ばれた……!?

  • 160ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:19:36

    コンコンコン


    ケイト「G7、ケイト・マークソンです」


    ナイル「入れ」


    ケイト「失礼します。……単刀直入に申し上げますが、先日の拠点攻略作戦……私単独では到底攻略不可能な物でした。」

    ケイト「私を囮に使う気だったのですか?」


    ナイル「こちらの事前調査不足だった。それについては改めて謝罪する。」


    ケイト「……」


    (ケイトの演技力(?))

    dice1d100=3 (3)

  • 161ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:21:23

    3て。3って何ですかケイトさん。


    dice1d2=1 (1)

    1.単純に演技がドヘタ

    2.演技どころではなく……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:23:18

    オールドンマイちゃん……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:24:51

    ドンマイ…

  • 164ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:28:54

    ケイト「それならいいのですが……」
    ケイト「G7というナンバーを背負っている以上はレッドガンとして認められたいと言いますか……」
    ケイト「このままでは気まずいと言いますか……」
    ケイト「……どうやったら、こう、レッドガンの皆をいい感じに懐柔できるかなと……」

  • 165ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:29:24

    ケイト「……あ”っ」


    dice1d3=2 (2)

    1.ナイル、無言でケイトを拘束する

    2.ナイル「(……こんなに抜けた人物がスパイなわけはないな……)」

    3.ナイル『ミシガン。話がある。』

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:30:33

    スパイじゃなくて本人なんだよなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:30:35

    ラスティと同じ感想…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:31:42

    あれこれ逆に1/3引いて上手くいった?

  • 169ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:34:21

    ナイル「……そうか。よく分かった。お前はそのままでいい……」


    ケイト「えっ」


    dice1d3=3 (3)

    1.ナイル「むしろ正式にベイラムに所属しないか?お前もここに居心地の良さを感じていだろう」

    2.ナイル「……才能だよ、それはな……」

    3.ナイル「すまなかった」

  • 170ケイト◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:39:10

    ケイト「え、あっ、いえ、ナイル副長が謝ることでは……?」

    ナイル「ベイラム治安維持部隊の元トップを前に今のような演技ができるならもう白旗だ……」
    ナイル「G7 ケイト・マークソン。貴様の一層の活躍に期待する。」

    ケイト「……?は、はい!」

  • 171スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:42:37

    ナイルからケイトへの好感度が以下の値に変化(最低保証33)

    dice1d70=60 (60)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:46:04

    なんだか知らんがとにかく良し!

  • 173スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:47:15

    ……ヘリがアクシデントで墜落したと思ったら傍に小島があったり、
    最強クラスのAC乗りラスティ(本気)と戦うことになったらなぜか勝利したり、
    偶然秘密工廠に乗り込まれそうになったところを交渉でうまく回避したり、
    ナイルの前でドヘタな演技をしたら一周回って信頼を勝ち取ったり

    オールマインドのチャートは今日も完璧ですね!

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:30

    ガバチャーを運だけで切り抜けるAI

    ……AI?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:52:37

    ガ…ガバチャーでもリカバリが上手ければむしろプラスだから…(震え声)

  • 176スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 14:53:45

    また夜から再開します。

    武器とフレームは一通り作ったので次は内装系かMIND εシリーズ用脚部の開発を考えています。


    尚、この世界でのオールマインドの正体は……


    dice1d9=2 (2)

    1~8.純粋なAI

    9.AIを乗っ取ったCパルス変異波形

    です。

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:48:07

    普通にAIか… レイヴンズネストになりたいのか! 財団とかになりたいのか! それともDOVEやIBISか!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:27:32

    なんか技研製のコーラルを使用したコンピューターに付属したAIがいつしかコーラル波形と似た働きを持つようになった
    とかじゃないんかい!
    なんか本来の仕様と違うからバグっぽい思考するとかさ!

    え、じゃあそのポンコツ具合は本来の仕様?
    技研の人間マジでこれ仕様で作ったの?なんでこんな…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:39:03

    >>178

    技研製とは限らないんだなコレが


    人に似た思考パターンを模索しすぎた結果、人の欠点までコピーしてしまった可能性

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:51:19

    そもそも傭兵が一般的な職業っぽい世界だし傭兵支援システム自体が宇宙規模で存在していてオールマインドはルビコン3に傭兵管理AIとして母団体から送られてきた個体なんじゃないかと

  • 181スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 19:12:35

    オールマインドの起源がどこかは未だ設定しませんが、

    このポンコツが先天的か後天的かは確認しておきましょう。


    dice1d2=1 (1)

    1.殺しを支援するための道具だからこそひとつ笑える必要がある(先天的)

    2.人間のデータを取り込みシンギュラリティに到達した結果である(後天的)

  • 182スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 19:19:52

    オールマインド陣営の行動を起こす前に、

    ベイラムのカーゴランチャー改造と

    アーキバスのウォッチポイント深度2セキュリティ掌握ダイスを振ります。


    ベイラム:カーゴランチャー改造度

    (47+)dice1d90=51 (51) % (現在の進捗:47%)


    アーキバス:ウォッチポイントセキュリティ掌握

    dice1d50=14 (14) (現在の進捗:38/80)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:22:30

    ベイラムはもう少しか

  • 184スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 19:23:01

    ベイラム陣営によるカーゴランチャーの改造は98%まで完了、
    アーキバスによるウォッチポイント深度2セキュリティ掌握は52/80まで完了です。

  • 185マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 19:38:24

    私はプレシデント・マスターピースですっ
    まだ業績が好転していないなんて我々には屈辱ですよ

    ですから、積載量に問題のある『20-084 MIND ε』脚部パーツの新規開発を行うか、
    或いはジェネレータなどの内装関連に手を出すかの2通りを考えております。

    我々の英知を結集しましょう。
    皆様、忌憚のない意見をお願いいたします。

  • 186マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 19:38:51

    (安価下5まで次に開発するパーツの案を募集します。
    尚、脚部パーツ・内装関連以外の開発意見でも問題ありません。
    候補の中からダイスで決定します。)

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:41:06

    耐爆防御力を維持しつつ積載量に余裕のある四脚パーツの新規開発

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:59:09

    高負荷なものばっか作ってるわけだしいい加減ジェネも作ろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:09

    積載量に問題あるならεをニコイチして4脚にしちまおうぜー!

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:10:02

    重量高負荷用ジェネとブースターを一緒に作ろう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:10:49

    20-084 MIND εの積載を改善したいね
    いっそ対弾か対ENを削ってでも積載を確保するとか
    対弾を削ってENそこそこ、耐爆◯にすればベイラム2足りないEN耐性を補う脚部として売り込めるかもしれん

  • 192マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 20:20:38

    皆様、ご意見ありがとうございます。

    今回は……


    dice1d5=4 (4)

    1.>>186

    2.>>187

    3.>>189

    4.>>190

    5.>>191


    の意見を採用します。

  • 193マスターピース◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 20:22:32

    いよいよ内装に取り組みましょう。
    高負荷用のジェネレータとブースターを開発しますよ。

    具体的な案は次幕で詰めます。
    差し支えなければもうしばらくお付き合いください。

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:24:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:28:19

    ジェネとブースターはいいね
    全身マインドマンに王手がかかる

  • 196スレ主◆82zWWpmpHE23/10/09(月) 20:39:59
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:27

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:42:47

    乙でした

    200なら中央氷原地域で技研開発のプラズマ系ACパーツが多く発見される

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:55:03

    199

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:56:33

オススメ

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