藤田晋オーナー所有馬応援スレPart105

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:37:38

    株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり

    勝手気ままに応援したりするスレです

    仲良く楽しんで応援しましょう!


    次スレは>>190踏んだ方がお願いします


    前スレ:

    藤田晋オーナー所有馬応援スレPart104|あにまん掲示板株式会社サイバーエージェント社長にして馬主である藤田晋オーナーの所有馬に関する情報を集めたり勝手気ままに応援したりするスレです仲良く楽しんで応援しましょう!次スレは>>190踏んだ方がお願…bbs.animanch.com

    藤田社長の競馬垢∶

    https://twitter.com/FUMACLUB

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:38:02

    【注意事項】
    ・ネット掲示板やTwitter上にある情報の取り扱いには注意し、ソースがなければその旨を明記しましょう
    ・関係者やオーナーへの誹謗中傷はもちろんですが、行き過ぎた批判、過激なレスバに繋がりかねない言動は避けましょう
    ・如何なる理由であろうと暴言はやめましょう
    ・藤田オーナーの所有馬はもちろん、他馬を貶めるような言動もやめましょう
    ※グランホースについては聞かれれば情報が誰かしらから出ます

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:38:22

    ◇4歳馬
    森秀行厩舎《栗東》
    ・ジャングロ・デュガ・クロデメニル 
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ドーブネ
    抹消
    ・ラヤス

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:38:54

    ◇3歳馬
    森秀行厩舎《栗東》
    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 
    ・ラップスター・メタマックス 
    ・フロムダスク・ティルドーン 
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・エゾダイモン・スカーズ 
    ・ランフリーバンクス
    手塚貴久厩舎《美浦》
    ・ヤングローゼス
    中内田充厩舎《栗東》
    ・チャンスザローゼス
    杉山晴紀厩舎《栗東》
    ・マチカゼ
    矢作芳人厩舎《栗東》
    ・フェイト
    四位洋文厩舎《栗東》
    ・ブレイクボーイ
    堀千亜樹厩舎《大井》
    ・ダグフォース
    園田移籍
    ・レッドマジック
    地方移籍
    ・リプレゼント・ヒラリ
    抹消
    ・ソラカラノチカラ ・ディンディンドン

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:23

    ◇2歳馬 
    矢作芳人厩舎《栗東》
    ・シンエンペラー・アウェイキング
    ・ドゥマイシング ・ラファミリア
    ・フォーエバーヤング
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・インマイポケット・ザフラッグ
    ・シンドリームシン・ドラムライム
    森秀行厩舎《栗東》
    ・ワインダモ・ワンチャンプ
    ・ブシン・ピカリ
    中内田充厩舎《栗東》
    ・ウィージャスト・ギガル
    ・シンクグッド・ソンシ
    ・ケンジョー
    四位洋文厩舎《栗東》
    ・キングピン・ゴージョニーゴー
    ・シスコ
    手塚貴久厩舎《美浦》
    ・バロン・ボンドガール
    高柳瑞樹厩舎《美浦》
    ・グッドヴァイブス
    杉山晴紀厩舎《栗東》
    ・ヤングスカーレット

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:39:51

    ◇1歳馬
    武幸四郎厩舎《栗東》
    ・ソルヴェイグの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラテアートの22 牡 (ブリックスアンドモルタル)
    ・ラーゴブルーの22 牝 (エピファネイア)
    ・トレジャリングの22 牡 (アドマイヤマーズ)
    中内田厩舎《栗東》
    ・ヤングスタ―の22 牡 (キズナ)
    ・アトミカオロの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・シャルマントの22 牝 (ドゥラメンテ)
    ・マニーズオンシャーロットの22 牝 (ロードカナロア)
    杉山厩舎《栗東》
    ・レディイヴァンカの22 牝 (キズナ)
    ・ストリートバンドの22 牝 (キズナ)
    ・スペシャルグルーヴの22 牡 (ロードカナロア)・キャリコの22 牡 (モーリス)
    四位厩舎《栗東》
    ・スクールミストレスの22 牝 (サトノダイヤモンド)
    手塚厩舎《美浦》
    ・ゴーマギーゴーの22 牝 (キズナ)
    ・サンタフェチーフの22 牝 (フィエールマン)
    高柳厩舎《美浦》
    ・ダイワエタニティーの22 牡 (リオンディーズ)
    ・プリンセスムーンの22 牝 (エピファネイア)
    上原厩舎《美浦》
    ・セラミックアートの22 牡 (モズアスコット)
    福永厩舎
    ・アルテリテの22 牝 (父キタサンブラック)
    厩舎未確定
    ・アットザシーサイドの22 牡 (エピファネイア) 
    ・Gloriesの22 牡 (Kameko)・Magic Americaの22 牡 (Wootton Bassett)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:40:14

    ◇当歳馬
    ・ピクシーホロウの23 牡 (エピファネイア)
    ・サロニカの23 牝 (エピファネイア)
    ・ゴーマギーゴーの23 牝 (エピファネイア)
    ・スルタ―ナの23 牡 (コントレイル)
    ・シーズアタイガーの23 牝 (コントレイル)
    ・フォーエバーモアの23 牡 (サートゥルナーリア)
    ・アイムユアーズの23 牝 (サートゥルナーリア)
    ・ダンダラの23 牝 (キタサンブラック)

    ※随時更新中なのでレイアウトは適宜変えてます
     間違いがあれば指摘頼みます

    4歳馬 05頭
    3歳馬 18頭
    2歳馬 25頭
    1歳馬 19頭
    当歳馬 08頭

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:41:50

    急いで立てたのでミスありましたら指摘お願いします

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:43:41

    10/7(土)
    東京11R サウジRC G3
    ボンドガール 川田将雅 2着
    京都2R 2歳未勝利
    ドゥマイシング 坂井瑠星 7着
    10/8(日)
    東京11R 毎日王冠 G2
    デュガ   川田将雅
    京都11R オパールS L
    ジャングロ 武豊  
    10/9(祝)
    京都1R 2歳未勝利
    ピカリ  川田将雅

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:45:26

    助かり保守


    >>4

    リプレゼント名古屋ですね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:49:16

    >>4

    修正

    ◇3歳馬

    森秀行厩舎《栗東》

    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 

    ・ラップスター・メタマックス 

    ・フロムダスク・ティルドーン 

    武幸四郎厩舎《栗東》

    ・エゾダイモン・スカーズ 

    ・ランフリーバンクス

    手塚貴久厩舎《美浦》

    ・ヤングローゼス

    中内田充厩舎《栗東》

    ・チャンスザローゼス

    杉山晴紀厩舎《栗東》

    ・マチカゼ

    矢作芳人厩舎《栗東》

    ・フェイト

    四位洋文厩舎《栗東》

    ・ブレイクボーイ

    堀千亜樹厩舎《大井》

    ・ダグフォース

    園田移籍

    ・レッドマジック

    名古屋移籍

    ・リプレゼント

    地方移籍

    ・ヒラリ

    抹消

    ・ソラカラノチカラ ・ディンディンドン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:06

    ヒラリは船橋の新井清重厩舎ですね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:18:15

    立て乙
    ジャングロは危なげなく勝って欲しいがどうなるかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:22:38

    >>4

    またまた修正

    ◇3歳馬

    森秀行厩舎《栗東》

    ・ゴールデンマイク・ワインワインレッド 

    ・ラップスター・メタマックス 

    ・フロムダスク・ティルドーン 

    武幸四郎厩舎《栗東》

    ・エゾダイモン・スカーズ 

    ・ランフリーバンクス

    手塚貴久厩舎《美浦》

    ・ヤングローゼス

    中内田充厩舎《栗東》

    ・チャンスザローゼス

    杉山晴紀厩舎《栗東》

    ・マチカゼ

    矢作芳人厩舎《栗東》

    ・フェイト

    四位洋文厩舎《栗東》

    ・ブレイクボーイ

    堀千亜樹厩舎《大井》

    ・ダグフォース

    新井清重厩舎《船橋》

    ・ヒラリ

    園田移籍

    ・レッドマジック

    名古屋移籍

    ・リプレゼント

    抹消

    ・ソラカラノチカラ ・ディンディンドン

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:58

    リプレゼントくん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:48:40

    ボンドガールは手塚先生が語っていた回復の早さ(新潟2歳Sとか札幌2歳Sでも使えたレベルらしい?)とぶっつけでの今日みたいなパターンを考えると
    鉄砲で使うよりは前哨戦使うローテの方が合ってるのかな?
    阪神JFはメイチで仕上げるだろうけど、その後はクイーンカップかチューリップ賞を挟んでの桜花賞だろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:03:21

    デュガ70倍の9番人気ってそこそこ買われてるんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:38

    恐ろしや川田効果

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:53

    何かの間違いで掲示板入ったりしないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:57:54

    こんな短距離馬に川田が乗るなんておかしい
    何かあると言う集団心理

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:09:31

    連対ならともかく掲示板くらいだと評価に困りそうだし適条件のレース逃した勿体なさが勝りそう
    なんかの間違いで勝ったら?そらもう狂喜乱舞よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:43:10

    川田ってダイワメジャーの牝と滅茶苦茶相性悪い
    調教乗ってから急に気性問題出てきただろ?
    こういうのは福永が上手く乗れるんだけどな、あと戸崎とか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:08:37

    >>22

    そんなん眉唾物やろって言いたくても実際に川田×ダイワメジャーってそこまで相性良くないっていう

    2018~2022のデータあったけど全体的に高水準だけどダイワメジャーが一番勝率、単勝回収率が低い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 04:56:39

    >>23

    近3年と5年のデータ見たけどサンプル数と種牡馬成績考えるとそんなに有意な差じゃないすね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:58:52

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:12:34

    ジャングロはキツイかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:32:07

    >>26

    今週の馬場的に先行脚質は◎だと思うけど掛かっちゃうのと外枠がね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:32

    1600~1800で散々結果出してる猛者の中に突っ込むからキツイというか負けて当然やけど
    新しい条件と騎手同時に試せるから何か掴めたらいいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:46:27

    デュガの話とジャングロの話が混線しとうぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:39

    ジャングロは1600持つんだし脚使ってハナ取ってもいい気がするけどなぁ
    まあ上では通じない先行策でもここで負けることはないとは思いたいけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:49:19

    デュガ9番人気ってこれが川田効果って奴なのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:06:29

    どうやら過去レース見てイケるんちゃう、と穴でかける人がいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:26

    某芸人が本命指名してたけど、その理由も鞍上川田だけだったしなあ
    鞍上効果は思いの外でかい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:41

    複勝だと11番人気なんで穴人気してるなーって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:17:46

    >>30

    前走後のコメントで「出たらハナ狙ってたけど一歩目が速くなくて行けなかった」って言ってたしスタートが決まれば行くと思うけどな

    クローネみたいなタイプがいたら流石に追いつけなくて番手だろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:46:55

    ジャングロ470kg(+8)

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:48:54

    デュガ506kg(-2)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:51:31

    増えたなジャングロ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:18

    >>35

    メイショウゲンセンがまさにそういうタイプなんだよな

    最初っからガンガンアクセル踏んでいって最後までしぶとく残るの

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:35:00

    細江さんがジャングロ本命
    「行ってくれないかなと」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:35:38

    さあジャングロ発走

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:37:41

    ああ…伸びない…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:37:44

    垂れた?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:38:06

    ズルズルと下がってしまった…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:38:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:38:22

    これは…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:38:51

    単純に力不足だねぇ
    このペースで前で残れないんじゃ厳しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:38:54

    ハナ取れなかったね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:39:06

    雨だめか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:39:20

    原因がわからぬ
    間隔気持ち短いとかか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:40:18

    これは…嫌な負け方したなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:40:41

    >>50

    明確に力が足りないと思う

    うるさい仕草もなかったし好位につけてミドルペースで最後までいけたのだから展開は完璧に向いてた

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:41:47

    悲しいなあ…
    まあでも走り続ける限りチャンスはあるから復活するの待ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:10

    >>52

    そっかぁ

    この馬も相当長い間怪我で休んでたしそれが痛かったなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:16

    立て直しかなあ、重賞どうの言ってられる状態に見えなかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:36

    More Than Readyだからね早熟で3歳がピークよ
    ごく稀に古馬でも走るのもいるけどそっちじゃなくマジョリティ側だっただけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:41

    うーむ…ここまで沈むとは思わなかったからちょっとショック

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:42:43

    今年休養でもいいかもしれんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:43:16

    言っても前走1:07.6で走ってるからね
    力がない訳じゃ無いと思うけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:44:39

    まあ切り替えていこうや
    今日はデュガ坊の重賞チャレンジもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:45:03

    斤量57.5でこれだと定量の58背負ったら更にパフォーマンス落とすことになる
    重賞を考える段階ではなさそうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:45:44

    怪我は怖いってこったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:15

    流石に厳しいかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:22

    やっぱ長いわねデュガ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:42

    最下位はなんとか回避
    おつかれさま

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:49:25

    綺麗に脚が止まったわね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:49:45

    最終コーナーまでは手応え良かったので普通に距離だろうね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:49:48

    1400まではめちゃくちゃ手応え良かったな笑

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:50:05

    コーナー前のすごい手応えの辺りは夢見たんだけどねえ
    どんなに延長しても1600までかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:50:39

    ソングラインつんええ デュガと似たような位置からぶち抜けた ソングラインと比べちゃあ可哀想だけど、今回は厳しかったね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:50:40

    短距離のペースで前段に取りつこうとしたの正直笑っちゃったわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:50:45

    思ったよりついていけたけど1400までやね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:52:37

    正直くるかと思ってビビった

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:52:55

    内容はすごい良かった気がする
    なお距離

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:54:06

    いやこれもしかしたら1600までありじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:54:32

    今日の川田の乗り方めっちゃすこだわ 計算かは知らんけど、しっかりソングラインを負かしにいったあの直線はかっこよかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:55:12

    デュガは流石に長すぎたけど見せ場は作ったからヨシ
    ジャングロはどうしちゃったのか…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:55:12

    >>75

    正直全然アリに感じる

    府中得意でマイルまで持つなら選択の幅も広がるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:02:04

    川田さんが綺麗にソングを締めながら上がって来ててちょっと期待した

    1600までなら行けそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:02:19

    うーん…1600なら相手の乗り方も変わってくるしなあ
    想像よりよく走ってたけど、やっぱ1400くらいまでじゃねえかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:05:15

    マイルなら全然ありだと思うけどね

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:06:14

    マイルは流石に無理だろ
    こんな超スローペースで早々にバテてるようじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:06:21

    東京マイル…つまりキャピタルSってコト!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:16:53

    マイルじゃテン3F36.0なんてペースはそうそう起こらないからなぁ
    この緩さと12頭立てが合わさって距離ロス少なく追走できたけどマイルじゃ最後方から馬群を捌かなきゃならん
    1400なら末脚で強引に大外からいけるけど1600で大外は脚がもたないだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:20:48

    まあ森先生だしマイル1回は試すんじゃない
    今から決めつける必要もないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:22:43

    うーん1400でいいんじゃない?
    中2だけどスワンSか中4くらい開けてオーロCとか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:28:01

    まぁ決めるのは森先生ですので
    次走どこ走るかわからないけど全力応援!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:48:41

    デュガは大外とはいえ1800のペースで1600持ってないのにマイルは難しいだろうな
    ジャングロは体重増えてて嫌な感じだったけどこの結果で果たして次どうするのか
    今回も枠が悪くて逃げられなかったし逃げられるレースでどうなるかは見たいけど
    返す返すもセントウルが惜しかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:37:33

    ジャングロは全兄が古馬でも勝ってるから枯れるには早い気がする
    前走の走り考えると今回は腑に落ちない負け方
    前走よりもペース落ちてる上開幕京都なのに着順どころか上がりの数字すら落としてるのは能力以外に何か要因があるとしか思えない
    それこそ窮屈な競馬強いられた前走のせいで何か嫌になったのかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:45:02

    気持ちの問題は厄介だしそうでないといいなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:54:11

    >>89

    全兄の特性≠全弟の特性やから普通に早熟だっただけじゃない?モザレ自体早熟傾向強いし

    怪我が痛かったですねマジでね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:58:31

    全兄弟が同じように走ったら3冠馬だらけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:00:04

    ブシンだってオーセンティックみたいに距離は伸ばせないって言ってるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:25:24

    まあ切り替えていかないと
    どうするかは調教師の腕の見せ所

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:29:20

    明日のピカリが距離短縮がいい方向にいけるように🙏

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:43:01

    応援スレなのにネガティブすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:54:49

    まあモアザンレディ産駒はもともと好不調の波が激しいタイプだし不調期が今来てるだけでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:57:13

    >>96

    自分の考えを言っただけでネガティブとか言ってたら何も書き込めないだろ?負けても賞賛だけしろとかそれで強くなると思ってるなら一生勝てないままだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:53

    >>93

    その話は初めて聞いたな

    ブシンの距離について語った記事ってあったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:28:52

    馬が強くなるのは馬の資質と厩舎の育成力であって
    我々は全く関係ないので賞賛だけしてても一生勝てないなんてことはなくて勝ったり、負けたりでしょう
    別にネガティブコメントしても良いと思いますが

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:49

    森秀調教師は「芝でも大丈夫だと思うが、(今週に出走可能な混合レースは)ダートしかなかったので。距離はもう少しあってもいいが、ケンタッキーダービーを勝った兄(オーセンティック)ほどではない。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:36:22

    ネガティブな結果を無理やりポジティブに言おうとしても
    応援でなく現実逃避にしかならないしな
    ポジ要素を見つけたら積極的に語ればいいと思うけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:39:49

    応援スレで早熟で枯れたのなんだの言うなよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:42:27

    ぶっちゃけそこまでネガッてるレスあるかね
    暴言とかはスレ主が消してくれてるが

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:42:31

    じゃあ距離が長いとかも言うなよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:43:22

    無理矢理ポジティブに言えなんて言ってなくね?

    >>102

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:44:34

    >>105

    いや距離は得手不得手だからしゃーないやろ

    その上で言い方は選ぶべきだが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:07
  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:47:38

    早熟どうこうだって能力を語る範疇でしょう
    距離が長い短いとか気性がって話と変わらん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:01

    >>106

    ネガティブだって文句言ってるんだからそういうことじゃないの?

    まあ他の人のコメントに文句いうより自分でポジ要素探して話題を出す方が健全だよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:52:55

    晩成だってのは結構飛び交ってると思うんだけど早熟はダメなのか
    晩成扱いも捉え方によるとネガティヴ扱い出来るんだけどな仕上がりが遅くてクラシック用無しって意味で

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:53:40

    まあ最近ちょっと荒れやすくなってるのは確か

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:15

    このスレも人多くなりましたからねえ
    昔は一つのスレ消費するの時間かかってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:39

    単純に馬が増えたり活躍したりするからでは?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:59:43

    このスレできたのってドーブネのプリンシパルの頃だっけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:03:08

    >>115

    藤田馬スレはその前から個別でちょくちょく立ってましたね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:55

    >>115

    その後のドーブネの骨折報道でショック受けてた

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:11:03

    デュガは良い感じだと思うけどスワンステークス狙うのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:15:39

    大負けしてショックなのは分かるがネガネガしてないで前を向こうぜ
    大事なのは応援し続けることよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:29:40

    見たところ単に貶めてるレス少ないし、ネガッてるつもりで言ってないでしょうな
    人の意見をネガッてると決めず、意見を言う時はそう見せないようにできれば理想やね
    応援してるのは変わらないだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:37:30

    まあ無理矢理ポジるのはそら変やけど、応援スレである以上はあまりネガティブな話を引きずるのも不健全やからね
    負けたら「仕方ない、次また頑張ろう」の精神大事にしてけ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:02

    早熟自体をネガティブって言ってるんじゃなくて
    まだ原因がわかってなくてここから復活するって可能性もあるのに関わらず今回の結果について枯れてるからって決めつけてネガってる事を言ってるんじゃないの?
    シランケド

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:40:23

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:20

    競馬長くやってれば負けの数の方が多くなるのは当たり前やからな
    気持ちの切り替え大切に

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:25

    応援スレなんだから前向きに見守っていこうや
    この敗戦が次の勝利につながる事だってあるんじゃないの?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:09:10

    応援スレなんだから馬の話をしようってことで明日はピカリか
    芝はいけるし距離短縮は前走見るとスタミナ的によさげだけど
    血統的にスピードに対応できるかどうか。川田Jだし期待してるけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:01

    フォーエバーヤングが初戦芝試さずダート予定ってのが意外だったな

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:21

    ピカリは後は馬場だな
    天気予報的には雨降るっぽいから馬場が渋った時にどうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:15:23

    渋った方が良さそうな気はするけどこればかりはわからないからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:10:44

    10/7にもタイム出してたよねピカリちゃん
    勝って将来的にも1600までは走れたらいいなと期待する

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:15:43

    >>127

    確か結構身体大きくて馬体重もあったはずだからそれも考慮してかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:44:23

    まぁ矢作のところにいるディープ産駒の半兄のダノンがダートでやっと勝ったって感じだし

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:53:21

    脚止まっちゃったねー
    重馬場はダメか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:55:58

    重馬場走る気なくしちゃったかな?故障じゃないといいけど心配

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:56:35

    なんか急に失速したな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:56:56

    今週は残念だったけど仕方ないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:59:35

    京都はコーナーの下り坂で脚を休ませないと最後まで脚もたないからね
    そこで脚を踏ん張っちゃう馬はこんな風に周りに置いていかれる
    まあ京都苦手ってこった

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:04:16

    前走が1分50秒台のスローだったしスピード競馬にまだ対応できないのかもしれんな
    馬が焦っちゃうんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:06:00

    不思議なぐらい急に失速したな…
    若干接触あったらしいがそのせいか?
    そうじゃなきゃ京都か重馬場かペース的な問題か

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:16:57

    不思議ではないんじゃない?
    昨日のジャングロと同じ負け方だし怪我とかの心配はしなくて大丈夫だよ
    パトロール見ても危ない場面はないし最後までフォームも崩れてないから単に走り切れなかっただけだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:20:48

    4コーナーで2番とぶつかった後に後退してるように見えるから、重馬場+ハイペース+コース適正+気難しいところが出たのが敗因かな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:21:35

    前走のテン3Fが36.4
    今回が34.3だから典型的な息が入らず追走で一杯になった負け方じゃねえかな
    鍛え直すしかねえな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:24:16

    勝ち上がるにはまだまだだな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:26:52

    >>141

    ぶつかってはないと思うぞ

    ピカリほどの馬体重の馬と接触したら相手にも影響でるしピカリ本人もビックリして外に膨れると思う

    ピカリがコーナーで首振ったのは息切れして疲れたサインじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:28:22

    危ない接触はなかったが、寄られてやる気なくした感あるなあ
    あと病み上がりなのを忘れてはならない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:41:51

    スピードに苦労するなら長めのダートを試すのもいいかもしれないね
    ピカリは馬格に恵まれてるから適性あるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:48:14

    そろそろダートは一回試すだろうね
    森師はここらへんのレース選択はうまいので適条件見つけてくれるでしょう

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:51:18

    秋競馬が始まって1ヶ月
    【2-2-3-13】とまずまずの結果だが夏に比べると下降気味
    周りも主力を出してくるだけあって競り負けるレースが増えてしまったね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:55:10

    シンエンペラー一杯のガチ追いとはいえ栗東坂路でぎりぎり基準タイム出るようになったね
    まだまだ勝ち負けは遠そうだが成長している

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:20:36

    競馬だし勝つ時もあれば負ける時もあるさ
    そりゃあ、勝ってくれた方が応援している身からすれば凄く嬉しいけどね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:21:56

    というか負けるのが当たり前なのよね
    1勝馬でも全体で見ると上澄みのエリートクラスよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:27:41

    10/9 シンエンペラー 坂路 重
    52.2(14.5) - 37.7(12.8) - 24.9(12.2) - 12.7

    思ってたより順調そう
    まだまだ時間掛かると思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:29:56

    一回放牧出して12月か来年1月くらいのデビューかな
    もう少し余裕持って動けるようになれれば

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:40:57

    シンエンペラーは割と予定通りな感じでいいね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:08:48

    ソンシが相変わらずよく動けてるように感じる
    何処出すんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:32:24

    ジャングロもピカリも直線早々から下がっていくような負け方だけどこの2頭京都苦手なのかな
    ピカリは寄られた分かもしれないし、ジャングロは前走から比較して枯れただけの可能性も考えられるけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:34:08

    >>149

    シンエンペラー馬なり表記では?

    そう見た記憶


    ソンシは助手騎乗、馬なり余力

    オルドヴァイ(新馬)馬なりと併せ0.3追走0.2遅れ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:37:12

    >>156

    京都はコーナーが下り坂だから苦手な馬はとことん苦手

    膨れまいと左脚に力いれちゃう馬もいれば制御できずにスピード出しすぎる馬もいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:43:41

    >>157

    むむ

    今までずっと先着していたオルドヴァイに手応え負けてしまったか

    オルドヴァイが外の位置9だからソンシ位置8だよね?

    ソンシは仕上げ直しかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:51:03

    >>159

    ソンシも馬なりで全体82秒、ラスト2Fも22秒台だから十分では

    ただオルドヴァイがCWでよく動いたってだけじゃない?

    今までは先着してたってそれは坂路の話だし

    坂路だとオルドヴァイはまだ動ききれてなかったねって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:02:37

    10/9 ソンシ CW
    82.2(14.6) - 67.6(14.6) - 53.0(15.8) - 37.2(14.3) - 22.9(11.4) - 11.5

    時計としては十分やね
    来週か再来週くらいにはデビューかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:02:52

    もしくはソンシくんは重馬場が苦手な可能性もあるね
    良馬場なら問題ないと判断して実戦で使うのか、それとも調子が下がり始めた予兆だと判断して仕切り直すか
    馬の調教はつくづく難しいと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:02:28

    >>162

    この調教内容のどこがそんなに悪いと思うのか教えてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:31:12

    調教の調子も目的も陣営しか知らないのに外野が数字だけ見て仕切り直しだなんだと杞憂するだけ無駄やろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:40:02

    何というか心配性すぎる人いるね、どんな調教でも勝つ時は勝つし、負ける時は負けるんだからもっとリラックスして見た方がいいと思うよ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:53:28

    来週の特別登録は無し
    平場はどうなるかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:56:07

    出てきそうなのはいないかな?
    先週に1週前追い切りやった馬いなさそうだし
    もしかしたら中1週組が追い切りなしで出てくるかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:57:06

    マチカゼとか?
    ソンシも馬なりでこれほどの時計出せてるなら十分だから今週、遅くても来週には出るかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:42:41

    >>168

    情報が出てこない中内田厩舎とはいえメイクデビュー情報は前もって出てくるんじゃねえか?

    ソンシについてはそういうのないしデビューはまだ未定じゃね

    マチカゼは確かに土曜の京都芝1400に出てきそうだな

    他に京都で使う情報出てるブレイクボーイは出られる番組ないからまだ先か

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:02:53

    >>152

    重馬場で12.7なら良なら12前半出てる

    本馬場で追ってみないとレースのスピードがあるかどうかはわからないが

    少なくとも現時点での追い切りでは順調といっていい

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:47:54

    シンエンペラーの懸念点は一つ
    身も蓋もないが父シユーニ母父ガリレオという血統で日本のスピード芝に対応できるのかどうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:02

    矢作はいけるって言ってるけど矢作の目利きでおねだりした馬って割と・・・なところあるからな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:11:50

    もしかして今後矢作先生に預ける馬って森先生見たいに外国産馬の矢作セレクションのみになったりするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:33:00

    矢作師が社長の為に買って来た馬はノーザンが囲ってるから
    藤田×矢作×ノーザンで凱旋門を狙う計画練ってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:51:08

    今年買ってきた子とか種牡馬からして距離短そうだしこちらが思ってるほど凱旋門意識してないような気もする
    さすがにシンエンペラーはしてそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:57:02

    Wootton bassettの方はクラシックディスタンスでの勝ち馬もだしてるからどうだろうか
    Kamekoの方は全く未知数母父ガリレオとサドラークロスが日本でどう作用するか

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:01:11

    外国馬が日本の馬場に合うかは賭けみたいなもんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:38:13

    >>172

    敬称なり役職名なりつけなさい

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:26:50

    個人資産は問題なさそうだけど、来年以降はそこまで目立つ買い方はしないんじゃないかと思う

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:38:11

    今年から杉山調教師、中内田調教師への預託を増やして上原調教師とのパイプが出来てって段々と世代交代を考えてる感はあるね
    まあ矢作師も森師も定年までもう長くないし

    そういえばそんなこんなでアットザシーサイド22が矢作厩舎で確定
    これで福永厩舎のアルテリテ22を含めてセレクトセール組は全て判明かな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:02:42

    当たり前だけどアルカナセールの2頭も矢作先生で確定みたいなもんだし現22頭の陣容は固まったね
    話変わるけどシンドリームシンが入厩
    これで第3世代は20頭が入厩して残るはキングピン・ギガル・ウィージャスト・ケンジョー・ラファミリアの5頭

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:28:17

    別に敬称とかいらんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:26:29

    ヤングスカーレットくんゲート試験だけ合格して放牧にだされちゃったかぁ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:21:06

    誹謗中傷でもなけりゃ好きに呼べばええ
    仕切りたがるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:26:49

    ケンジョーは未だに馬名登録もされてないからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:15:33

    ソンシくん10月15日(日)京都4レース・芝1200m 川田騎手と競馬の魅力に出てますがどうでしょうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:24:27

    時計も優秀で仕上がってそうだしずっと一緒に調教してたオルドヴァイも今週デビュー予定だから普通にあると思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:02

    将来的に1600位まで伸ばせたらいいな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:48:19

    良く調べたら短距離血統なのか、流石に1600は長いか

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:48:09

    たてます

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:07:43
  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:11:15

    ソンシは掲示板だと土曜日の東京1400mも視野みたい?
    どっちを選ぶのか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています