ここだけ復讐心マシマシだったバズビーが 3

  • 12代目23/10/07(土) 18:46:18

    石田宗弦と一緒に出奔した世界
    黒崎一護達のひとつ上の学年に入学している性格がチョコラテでもある
    あと死神達と仲がいい

    初代スレ主≠2代目スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:50:12

    とりあえず即落ちせんように保守してくか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:09

    誰か関係性とかテレグラフでまとめてくれると嬉しい……分からん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:19

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:33

    保守ー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:51:54

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 18:57:11
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:02:34

    原作開始時点の交友関係 大きいほど有


    雨竜 dice1d100=55 (55)

    竜弦 dice1d100=98 (98)

    一護 dice1d100=30 (30)

    一心 dice1d100=93 (93)

    他高校生 dice1d100=27 (27)

    浦原商店 dice1d100=79 (79)

    仮面の軍勢 dice1d100=73 (73)

    XCUTION dice1d100=33 (33)

    ドン観音寺 dice1d100=26 (26)



    ポテトへの感情dice1d200=117 (117)



    死神代行篇


    雨竜 55+dice1d45=45 (45)

    一護 30+dice1d70=27 (27)

    井上 27+dice1d73=24 (24)

    茶渡 27+dice1d73=56 (56)

    ルキア dice1d100=81 (81)

    他 dice1d100=93 (93)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:04:07

    原作と比べると強くなっている



    パワーアップの内訳


    滅却師の技術(帝国)dice1d100=85 (85)

    滅却師の技術(石田)dice1d100=26 (26)

    協賛:浦原 dice1d100=48 (48)

    協賛:仮面の軍勢 dice1d100=84 (84)

    一護の影響 dice1d100=61 (61)

    ドン観音寺的なにか dice1d100=92 (92)



    ドン観音寺的な謎パワーの内訳


    攻撃 dice1d100=31 (31)

    防御 dice1d100=10 (10)

    移動系 dice1d100=37 (37)

    遠距離 dice1d100=72 (72)

    近距離 dice1d100=9 (9)

    感知 dice1d100=88 (88)

    回復 dice1d100=49 (49)

    サポートdice1d100=82 (82)

    特殊効果 dice1d100=88 (88)

    観音寺弾は使えない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:05:12

    破面篇の交友関係



    一護 57+dice1d43=33 (33)→90

    井上 51+dice1d49=18 (18)→69

    茶渡 83+dice1d17=7 (7)→90

    日番谷先遣隊 dice1d100=69 (69)

    その他dice1d100=33 (33)


    雨竜 100+dice1d17=7 (7)→107

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:06:49

    ハッシュヴァルトのバズビーへの感情(最低保証90)


    dice1d200=83 (83)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:16:43

    ・一護と雨竜の母親は意識不明
    ・バザード・ブラックと名乗っている(バズと呼ぶ人もいる)(石田はバズ兄さんと呼んでるかも?)
    ・高校二年生→藍染と接触したことにより体調を崩したため留年して二年生を二回やる(仮病)
    ・破面の軍勢で仲がいいのはひよ里とローズ
    ・チョコラテ度(高いほど一護):80
    ・破面篇での同行者:ドン観音寺
    ・ユーゴーとの再会時互いにフルネームで呼ぶ
    ・消失編で銀城と戦う

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:24:17

    現世の死神組と共有している情報量dice1d100=18 (18)

    親父コンビとの情報共有dice1d100=42 (42)

    高校生組との情報共有dice1d100=40 (40)


    適当に乗せたので修正とかあったらお願いします

    あとテレグラは気が付かなかった

    先走って勝手にやっちゃのでスレ主が邪魔だってら消してください

  • 152代目23/10/07(土) 19:41:41

    大丈夫です。ありがとうございます
    また次建てることになったらできるだけ立てますが196くらいのときまで建てられなかったら誰か立ててください

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:56:05

    >>13

    バズビーの留年の件で浮かんだイメージ


    浦原「ダブっちゃいましたね、バズさん」

    バズビー「・・・・おぅ」

    浦原「黒崎サン達と同学年っスね、バズさん」

    バズビー「・・・・おぅ」

    浦原「黒崎サン、石田サン、井上サン、茶渡サンと違うクラスでラッキーでしたね、バズさん」

    バズビー「・・・・おぅ」

    浦原「記換神機で学校側の記憶いじらずにフツーに卒業するとかアホっすね、バズさん」

    バズビー「・・・・おぅ、じゃねぇ! 誰がアホだ! 誰が!」

    浦原「ユーハバッハへの復讐を忘れたんじゃないかって心配してんスよ、アタシは」

    バズビー「忘れるわけねぇだろ。筋の通らねぇコトはガキ共には見せられねぇ、そんだけだ」

    浦原「アタシのやり方は確かにズルいっスからねぇ。分かりました、バズさんのお好きなように」

    バズビー「悪ぃな」

    浦原「いえいえ。てっきりアタシは高校生活が思いがけず楽しかったからって理由だと思ってたんで」

    バズビー「(ギクッ!!)そ、そそそそんなわけねぇだろ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:16:12

    バズビーって意外と真面目系ヤンキーとしてクラスに馴染んでそうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:05:23

    気配りとか良さそうだし頼る人は結構いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:33:39

    現代日本の学生生活とか色々遊べるからね

    OPみたいにバスケとか、買い食いやゲーセンとか楽しんでそう
    ローズや平子に影響されて音楽に興味もつかも?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:48:28

    ローズがゾンビにされたあとバズビーみたらどんな反応しそうかな
    仮面の軍勢のなかで仲良かったうちの一人だったはずだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:47:30

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:27:44

    >>16

    留年してしばらくはケイゴたちに心配されてついて回られそう

    心配されてるのはわかってるけど仮病のせいでいたたまれない気持ちになるバズビー

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:23:06

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:48:16

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:39:10

    >>22

    ケイゴが心配するというとこんなイメージ


    バズビー2回目の2年生初日


    水色「バズビーさん、病気治ってよかったですね。体に気を付けて頑張りましょう」

    浅野「そっすよバズビー先輩! 今度こそ俺らと一緒に進級しましょう! ダブりでもモヒカンでもあだだだっ!」

    バズビー「小島はともかく浅野、てめぇは余計な言葉が多いんだよ!」

    浅野「つぶれる! 頭がつぶれるっす! 調子こいてスンマセンっした!」

    バズビー「・・・・分かりゃあいいんだよ。ただまぁ、心配してくれてありがとな」

    浅野(あのナリでこのチンピラっぷり、絶対に勉強出来ねぇだろ。テストに苦しむ同士が出来てラッキー)

    水色(この人なら勉強できないもの同士で仲良く出来そうかな、テスト前とか遊んでそうだし)

    一護「バズ、勉強で分からねぇことあったらいつでも言えよ。お前くらいなら教えるとかも出来るからな」

    バズビー「あ? あぁ、分かんねぇことがあったら、な」

    織姫「あの3人、バズビーくんの成績、知らないのかな?」

    石田「バズ兄さ・・・・バズビーさんは前回も2年生で僕らは一年生。知ろうとしなければまず知らないだろうね」

    チャド「石田と井上はともかく俺はもしかしたらバズビーさんより順位が下の可能性もあるのか」


    中間テスト結果発表当日


    一護「石田1位、井上3位、チャド11位、バズビー10位・・・・だと」

    浅野「うそだぁっ! バズビー先輩めっちゃ賢いとかうそだぁっ!」

    水色「だまされた! バズビーさんにだまされた! ケイゴ並みのバカだと信じてたのに!」

    バズビー「何言ってんだ? お前ら。しっかし一護お前、一心の息子なのにあんまり勉強出来ねぇのな」

    一護「上等だ! 次の期末テストは絶対てめぇに勝つからな!」


    一時期落ちた一護の成績がこれを機に上がった、らしい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:43:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:47:22

    ……たとえケイゴと水色の読み通り頭良くない組だったとしても、一護は一護で学年違ったからよく知らなかったとしても、成績原因じゃないダブりという事はその授業とテストは彼にとって既に一回やった事のあるやつだってのをどうして勘定に入れて想像しなかったのです???

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:51:12

    あれかな、あんなバケモン(藍染)の前に丸腰で立ち塞がった人、って印象が強かったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:03:37

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:17:36

    一応は元社会人?で帝国内じゃ古株の上澄みだし、報告書とかの書類仕事は一通り経験ありそうだよね
    藍染相手に右ストレートでもかまして頭の悪い無鉄砲バカの印象でもついてたのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:19:09

    あの藍染相手に右ストレートできるのもヤバいけど出来るんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:16:04

    原作より強くなってるから瞬間的な接触なら場合によってはいけるかも?
    もしくは謎の特殊効果の能力が自身に害のある霊圧や能力を軽減させる系とか?それだったら聖別対策にもなるし
    右ストレートじゃなくてもかなり無茶なことはやってそう
    そうじゃないと現世組唯一の長期入院患者(嘘)にはならないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:22:26

    アニメで雨竜が静血装発動しての体術やってたから、バズビーも全力静血装発動+観音寺の所で伸びた感知能力による先読み(疑似的な聴勁)で白打みたいなのができそうな気はする

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:40:50

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:38

    アニメ映えしそうな戦いしてくれそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:00:55

    読者目線だと日常パートにたまに出てくる石田に妙に慕われてるモヒカンで観音寺と一緒にいるから霊能力持ちのギャグ要因として認識されてそう
    藍染戦で一般人枠じゃなかった疑惑が出てきて銀城戦で滅却師だった伏線が回収されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:03:42

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:21:39

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 04:03:14

    バズビーと観音寺のコンビって本人達的には大真面目な事でも傍から見るとコントの掛け合いみたいになってそうで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:12:59

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:10:01

    >>36

    読者と作中の武道の心得のない人から見ると、喧嘩殺法で藍染と渡り合う赤モヒ高校生

    その中でたつきはうっすら気づきそうな、この先輩素手で人殺せる人種のレベルだ、めちゃくちゃ実戦武術やってる!というバケモンvsヤンキー

    こうなるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:37:20

    高校生組に慣れきって大人組から生暖かい目でみられるバズビーがいそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:19:45

    >>42

    一心はまだしも宗弦の息子って時点でバズビーにとっては竜弦もガキ枠だったと思うので、視線に耐えかねたらおもむろに竜弦にグイっと寄って左手はするっと眼鏡取り上げて右手はガッと頭掴んで銀髪ぐしゃぐしゃする勢いでぐりんぐりんしそう

    「何か言いたそうな目ェしてんじゃねーか竜~弦~?」

    「待て、眼鏡を取るな、頭を揺らすな!」

    「俺に向けてたこの目はいったいどーいう意味合いだったのかな~?」

    「眼鏡を!返せ!」

    「返して欲しけりゃキリキリ吐けやコラ」

    「待っ…!頭…!」

    首からもげそうな勢いでぐりんぐりんのぐらんぐらんにされて最終的に竜弦が目を回すか降参するまでやって時々〆てそうなのが昔の力関係の名残

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:59

    昔の名残でバズビー相手には精神年齢低くなる竜弦とかなんかいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:33:15

    バズビーが圧倒的に歳上だもんな…流石の竜玄も向こうからしたらまだ坊っちゃんみたいな扱いなのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:14:13

    時々バズビーに対しての二人称が「貴方」になる竜弦がいそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:34

    竜玄の幼い頃の恥ずかしい秘密とか知ってそうだな、バズビー

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:00:35

    >>47

    でも雨竜の前では一切そういうのほのめかさないし、竜弦が雨竜と同じ位の年頃だった時のいろいろな事も今の竜弦に対してからかう材料に使ったりはしないバザード・ブラックさんなのだったら、高校生に馴染んでる自分に対して生暖かい目を向けてたりする竜弦へ時々>>43みたいなお仕置きするのもわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:53

    そういう何気ない日常パート沢山見てみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:02:28

    最初にバズ兄さん呼びを始めたのが竜弦と真咲だったら面白いな
    竜弦は反抗期入って兄さん呼びしなくなってバズビーから大人になったなぁって思われてたら
    息子が呼ぶようになった的な

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:51:25

    バズビー、ずっと見た目が変わらない謎の青年になりかねないから定期的にイメチェンしてそう
    モヒカンじゃない時期もありそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 01:39:21

    少年時代の刈り上げ似合ってたから大人になってからもやって欲しい
    イメチェンしやすいのは髪色だけど染めてた時期とかあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:21:58

    >>52

    カラバリが増えて染めるのも簡便になってきたら好奇心でいろいろ試しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:43:36

    >>53

    漫画版のバズビーは眉毛が黒いから一回くらい黒髪に染めてくれないかな

    無難に似合いそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:19:05

    >>50

    呼び方に血筋を感じるバズビーと

    息子の兄さん呼びを聞いてしまいズレてもいない眼鏡を直して動揺を隠そうとする竜弦

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:25:04

    >>54

    赤毛は目立つから容姿体格はどうにもならなくてもせめて、ってので黒に染めたことは実際ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:29:56

    髪長い時期とかないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:49:44

    時期によって髪型髪色変えてるのええな…服装もそれにあわせて考えてそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 11:30:10

    時代的に和服着てた時期とかあったのかな?
    もしあったなら洋服と和服組み合わせた大正ロマンなハイカラさんコーデとかしてみてほしい
    個性強めの柄物の羽織とか似合いそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:44:36

    ……学生帽かぶるのめっちゃ似合いそうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 00:42:35

    うわ…いいなそれ
    その名残で着付けが完璧で高校生組とかがお祭りとかで浴衣着るときに手伝ってあげてたりしそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 10:44:15

    みんなでバイト代出し合って反物買って石田が仕立ててバズビーが着付けてお祭り行ったら楽しそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:10

    >>62

    石田は女物のセンスはいいけど男物のセンスってどうだったっけ。滅却師同士だからセンスも似通うかな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 01:29:01

    反物の柄は着る人が決めるだろうしアレンジしないで普通の浴衣にすれば相当なことがない限り事故らないと思いたいなぁ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:19:45

    >>63

    物凄いフリルがついてるけどセンス…センス……???弟分が作った服にケチつけないだろうけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 15:53:59

    >>65

    ケチはつけないけど忌憚なく遠慮なく容赦なく指摘するとは思う

    「似合ってねえぞ」って

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:48:17

    なまじ衣服としての完成度が高いだけに余計に違和感が勝つんだろうな…
    しかしフリルが沢山着いてるのって女児向けの浴衣っぽいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 00:19:36

    ケチは付けないけどフリル付いてたら
    フリルは趣味じゃないから外してくれ、くらい言いそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:02:47

    男物のセンスに多大な疑いを持たざるを得ない前科があるだけに一応確認取りたいんだが、フリルって実際どこら辺についてるんだろうか?
    衿だの袷だのじゃない所にもついてたりしないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:53:00

    バズビーの性格的に普通に拒否しそうではあるけど
    和ゴスみたいになった浴衣を着せられるバズビーを見たいか見たくないかと聞かれたら見てみたい気持ちが勝つ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:21:14

    顔がいいからフリル付きだろうとある程度の違和感はねじ伏せそうなのが災難

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:06:30

    >>69

    襟だけならローズがいるからまぁ…

    和服バズビー見たいけど、モヒカンは果たして和服と相性いいのだろうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 17:05:45

    自分に似合うように着崩したりアレンジしたりはしてそう
    甚平の袖をまくり上げて着てたら似合いそうだけどヤンキー感が凄そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 00:48:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:06:09

    もういっそウィッグも使って女装してと頼めばいいかな?顔立ちは整ってるからメイクしたらいけそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:38:58

    凄い嫌な顔しそうだなそれ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:50:05

    何の為に女装するんだ?そんな事成人男性が思いつく考えでも無いし石田が要求するのも変だし
    普通にバズビーが好きな様に着ればいいだろう
    前に恋次が着ていたみたいなイメージだったよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:53:01

    文化祭くらいしか合法的に女装させられなさそうだしなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:14:13

    文化祭でメイド服着せられてケイゴに大爆笑されるバズビーの想像はできるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:02:58

    必要性のある女装って言ったら特定年代の女子のみをターゲットにしてる虚を誘き出して滅却するために自らを釣り餌として、位しか思いつかなかった
    留年後のクラスメイトの中で「女子中高生が通ってはいけない場所」「通ったら数週間から数ヶ月とまちまちだけど絶対一家や縁の強い相手もろともに不幸になる」と噂がひそひそ語り継がれてる心霊スポット
    実態はその場所で女子中高生だけを狙ってナムシャンデリアよりは露骨じゃないけど種子兼マーカーを打ち込んで支配したあと、獲物と同じ巣にいる人間や長く接触している人間にも種子兼マーカーを感染させて、操って苦しませていがみ合わさせて衰弱させて(これが「不幸」で期間に幅があるのは霊圧の高い人間ほど打ち込まれた種子兼マーカーの能力に抵抗するので最後まで正気なため)最後に殺してペロッと平らげてふーおなか一杯さて次の獲物は……という案件
    「人間」の「女子中高生」以外の前に出る事はなく普段は隠蔽能力フルに使ってるので女性死神だと全然わからんし向こうもスルーしてるかくれんぼタイプ
    なので現状「人間」の「女子」では火力が足りないという事もあって霊圧極限まで抑えて女装したバズビーが出陣しましたという、相手が雑に見た目で獲物選んでくれてたせいでこんな格好する羽目になったんだから絶対初回で見つけるつもりで向かったし実際秒で滅却した(おこ)エピソード

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:57:29

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 03:59:12

    いやだから別にバズビーの女装見たくないし
    本人もやりたくないだろうし、なんでこんなに引っ張るの?
    復讐はどうしたんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:23:18

    男物のセンスが微妙な弟分がこの流れの元凶と言えなくもない
    服飾で方向転換するんなら、千年血戦篇のバズは原作終盤で一心と一緒に乗り込んで来た時の竜弦みたいな滅却師な服を一から仕立てて完全装備で着てるんだろうか?それとも数十年ぶりに袖通す帝国時代の制服なんだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:37:29

    因縁の相手と決着をつけるために当時の軍服に袖を通すシチュエーション自分はカッコよくて好きだな
    ただ蒲原あたりに今の戦闘スタイルに合った装備に仕立て直して貰ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:06:14

    昔の軍服かそれに似た服ならカモフラージュで敵に混ざってもバレないしスパイ活動として最適
    バズビーが参戦すると思っていない場合情報がモブ兵士に行き渡ってない可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:52:25

    >>85

    その場合、問題はあのものすごく身元を主張する赤モヒカンだけだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:48:25

    帽子さえかぶってれば大丈夫かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:24:47

    帽子とったらあのモヒカンが出てくるの?
    帽子の中にどうやって詰め込んだのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 10:10:05

    帽子が駄目なら最初の頃着ていたフード付きのマントでモヒカンを隠せる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:07:05

    あのフード付きマント、一般聖兵でも着てるかな
    着てるならこれでいけば問題なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 02:17:27

    乱戦になれば死覇装じゃなくって白軍服なら少し違和感あっても気にしてる余裕なさそう
    それにしてもどのタイミングで血戦に参戦してくるんだろう?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 11:28:48

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:52:39

    イーバーン辺り?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:53:52

    メダリオン掲げて詠唱途中に後ろ頭飛び蹴りして詠唱キャンセルさせてそう
    一護は顔面蹴り飛ばしたのでバズビーは後ろから天丼っぽく

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:57:34

    第一次侵攻ではやれることあんまりなさそう
    イーバーンの件で帝国が本格的に動き出したのは察しただろうし、竜弦とこれからどう動くか最終確認とかしてそう
    石田はバズビーにイーバーンのことで意見を求めたりするんだろうか?
    バズビーは竜弦の手前あまり帝国の情報を石田に渡さなさそうな気がするけど
    虚圏への救援も石田がいかないのにバズビーだけ行くのは変な気がするし行かないんじゃないかな?蒲原に戦力として引っ張り出されてきたらあるかもしれないけど
    虚圏に行った場合はキルゲのJの対策ができるせいで原作より瀞霊廷に着くのが早まって山爺の生存フラグが立つけどその分一護のお持ち帰りリスクが上がりそう
    負けイベント確定だけど一護とバズビーが陛下相手に肩を並べて戦ったら熱い展開になりそうだな
    それとハッシュがその戦闘をどんな心境で見てるのかも興味ある

    長々と語ってしまったけど本格的な参戦は第二次侵攻からになるんじゃないかと個人的には思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:39:30

    同じくバズビーがスパイとして潜り込んだのは第二次侵攻からと思っていた
    浦原とマユリの侵影薬云々より前にモブのフリして敵側にいる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:25:57

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:07

    ちなみに本格的に動くのは個人的にはアニメ終わったとこより少し先で原作ではナナナを倒した時
    原作では8人対死神はバズビーとリルトット以外負けてたから
    バズビーが居ない場合ルキアと恋次対リルトットとなってリルトットも倒される、それでみんな聖別直撃で亡くなってしまう

    この世界のバズビーは聖別無しなのでノーダメージで1人で死神達の前に現れて蒲原と合流してからが本番
    それまではずっと敵に潜んでスパイ活動

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:00:38

    第二次侵攻開始と同時にちょろまかしてた通行所で潜り込んできて滅却師サイドの情報引っこ抜いたりしてそう
    銀城戦で一護側の滅却師だって死神側に認識されてるだろうし原作より死神からの信用度高そうだな
    こうやってみると裏方に徹してるよね、陛下を倒せるならそれが自分じゃなくても構わない的な
    プライド捨てて今自分にできる最善を見極めて行動できるからこそのタチの悪さというか、敵に回すと厄介なタイプというか
    先陣を切りたがりそうなバズビーがやるからこそ覚悟の決まりっぷりが際立つというか

    バンビーズはみんな仲良く涅骸部隊入りするのだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:22:37

    他のバンビーズはともかくジジを殺し切るのって難しそうだから全員とはいかなそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:12:09

    >>99

    滅茶苦茶見たいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:15:23

    ジジが石田並みにバグ枠で聖別直撃しても生き延びる設定無いので亡くなっている筈
    死んでなくてもその時点では気絶か戦闘不可能なのでとりあえず全員一緒に回収される

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:17:39

    一応マユリに拾われるんだけど戦争終了後バズビーが死神達と平和条約を結んだ時の条件の一つは死神達はナナナやバンビーズ達含むPOW(戦争捕虜)を全て解放し祖国への帰還するなのですぐ自由になる

    マユリはヘルプが必要な場合ちゃんと人権守ってバイト代払わなければいけない世界

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:51

    自分小説読んでないからあやふやなんだけど
    リルとジジが活躍する事件なかったっけ?
    二人がいなくてもストーリー上問題ない感じ?
    それによっても二人の扱い変わってくると思うんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:04:00

    自分も小説読んでないけど前読んだあらすじではマユリの奴隷になったミニーとキャンディを自由にしてもらう為の行動みたいだったから
    それなら最初から誰も奴隷にならないで戦後みんなで楽しく過ごせばいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:57:13

    age

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:54

    それに小説だとボッチのナナナは解放されなくてずっと奴隷のままらしいから
    奇跡的に聖別生き残ったのに仲間に殺された挙句敵に誘拐されて虐待されながら一生奴隷として働かせられるのはかわいそうなので今回はバズビーに全員助けてもらう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:24:28

    このバズビーは石田が帝国側に付いたって聞いてもあんまり動揺しなさそう
    一人で突っ走ったことには怒ってるし心配してるけど裏切ったとは微塵も思ってなさそう
    むしろ石田がハッシュ相手に苦戦してるところに加勢に入って
    「あいつは俺が相手をするからお前は一護の加勢に行ってやれ、友達なんだろ?」くらいのことは言いそう
    ハッシュの目の前で

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:54:29

    このバズビーは石田と一護の友情が育つのを見守っていたから
    地味に二世代の滅却師と死神の友情の立会人

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:14:33

    >>108

    この時のハッシュ、どんな顔してるんだろ‥‥

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:54:54

    >>110

    まぁ例のあの顔をしているか顔がうつらないか…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:04:22

    石田相手だと完全な八つ当たりだけど
    バズビーとなら対等な喧嘩になるだろうし腹の内に溜め込んでいたものを全部吐き出して全力でぶつかり合うといいよ
    バズビーもそれを望んでただろうし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:14:15

    >>110

    まだ例の顔は出ないが石田が希望に満ちた僕は視えていなかったって言ってた時の顔は出る

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:23

    >>113

    あのなんも言い返せずに戦闘突入した時の顔か……

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:28:51

    こっちは何か言葉は出るだろうか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:00:49

    あまりの衝撃に心が追い付かず放心状態か、自分の中の激情を言語化出来ずに無言になりそうな気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:06:42

    一旦頭空っぽにして肉体言語で語り合ってみたら?
    ハッシュって判断基準を外部に依存しすぎた結果、情緒が育たず自分の気持ちに向き合えていなかった節があるし
    馬鹿になって感情の赴くままにぶつかり合った方が自分ともバズビーとも向き合える気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:33:01

    バズビーが強くなってもハッシュのが強そうなのが…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:36:40

    まあこの世界だと多分戦っている途中にハッシュが聖別くらうかユーハバッハが死ぬからそこまで持ち堪えばいいだけ
    バズビーとハッシュと戦っている間に一護と石田もユーハバッハを戦い始めている筈

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:35:30

    ハッシュとの力量差があってもこのバズビーは勝敗に原作ほどこだわらないだろうから上手く立ち回って時間稼げそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:42:51

    離反前とあらかに関わり方が変わって離反後の時間の流れや心境の変化をまざまざとま見せつけられて脳みそ引っ掻き回されるハッシュ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:53:43

    >>121

    ハッシュもバッハにスカウトされてからバズビー入団までの3年間で変わりすぎてるからどっこいどっこいだよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:03:44

    いつも仕事で会っていた原作と違ってハッシュが何百年もバズビーロスだからハッシュは原作よりメンタル幼なそう
    久しぶりの再会で無言通すか、もう二度こないチャンスだから少しテンション上がりすぎて言い過ぎるか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:04:02

    >>122

    たった3年であそこまで変われるなんて陛下はどんな英才教育したんでしょうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:33:25

    常日頃からハッシュに自分に対する必要性を説いたんだろうな陛下、ことあるごとに褒めてそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:19:19

    極端から極端へと環境が変わったらそりゃすっかり塗り替えられちゃうよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:37:29

    ここまで来る道中も石田とバズビーの信頼関係が察せられる場面がいくつもあってもスリップダメージが蓄積されるハッシュとか
    石田相手に祖父やバズビーの名前を出して揺さぶりをかけようとしたのに自分の方が精神ダメージ大きくて内心大荒れしてるハッシュとかいそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:26:41

    それはもはや自傷ダメージなんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:45:54

    石田は宗弦の手記があるからバズビーが帝国から離反したの知ってるだろうしハッシュが狙ってるほど動揺しなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:14:32

    子供の頃5年間ハッシュと同居したから密度は高いけど大人になってからのバズビーは石田家との方が長く交流がある
    石田はハッシュとバズビーが幼馴染だと知らないからバズビーの悪口言われたら冷静に君にバズ兄さんの何が分かる知った口聞くな思ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:23

    石田とハッシュでバズビー像にに違いがありそうだよね
    面倒見がいい兄貴分なところは共通してるんだけど
    ハッシュの場合は自分の強さにプライドを持ってる自信家で陛下への復讐に執着している
    石田の場合は年下の成長を一歩引いた立場から見守る頼れる年長者
    バズビーからしたら帝国を出て色んな出会いや経験をして精神的に成長できた結果なんだろうけど
    この辺の違いで石田とハッシュの煽り合いで事故りそうでもある

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:25:30

    わりと平和(?)な軸で考えると、ハッシュヴァルトも死なずに千年血戦篇終わったルートの場合、喧嘩もどき(バズビーの解釈の押し付け合い)してる元後継者2人(ハッシュヴァルト・石田)をシバくバズビーが見れる可能性が

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:43:39

    血戦終わって和解できてたらBFFならぬ
    (B)僕が(S)先に(T)友達だったのに!!
    が見られる可能性があるかも?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:33:38

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:28

    この二人って戦闘中どんな会話するんだろう?
    バズビーは対話と時間稼ぎのためにハッシュのメンタル揺さぶりに行きそうだけど
    ハッシュの方は内心を押し隠し通すか脳破壊されすぎて血迷って逆切れするのか
    個人的には血迷ってくれた方が本心聞けそうでいいんだけど無理かな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:20:29

    バズビーからしたら石田は甥っ子みたいな感じだろうね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:16:22

    >>136

    年齢差からしたら孫くらいでもおかしくないけど精神は若いからそれくらいになるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:25:22

    原作石田戦と同じで多分バズビーがワザと煽っている時はまだ大丈夫なんだけど
    バズビーがハッシュの質問や煽りに聞きたくない本音っぽい事言うと段々壊れてくる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:16:17

    精神的に追い詰められすぎて「君だって帝国を裏切って出て行ったじゃないか!」みたいなこと言ってくれないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:35:36

    >>139

    むしろかろうじて正当性のある反駁ポイントはそこしかない

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:19:11

    >>139

    ハッシュ…バズビーは帝国を潰す為に入団したってのに…

    原作でもユーハバッハを殺しに来た ー> 我々が戦っても陛下に利する事は無い ー> 当たり前だ俺はその陛下殺しに来たんだってのをやったな…漫才かよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:31:34

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:42:54

    ハッシュヴァルトは結構差別的な事言うからな…それにバズビーは敵味方関係無く褒める時は褒めるから
    ハッシュヴァルトが愚かな人間共とか一護達の事馬鹿にしたり、死神の悪口言ったらバズビーがみんなの良いところとか言って反論しそう
    結果としてはハッシュヴァルトの方が精神ダメージ受ける

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:57:13

    >>143

    自分以外にバズビーの友達が新しく沢山出来ていることを突きつけられて内心大変なことになってそう


    ハッシュは狭いコミュニティの中で特別扱いされて生きてきたから自分の思想が差別的で選民思想なこと自覚すらしてなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:45:51

    バズビーからはハッシュヴァルトが唯一無二の親友だと思ってる事は変わらないのにハッシュが一方的にダメージを受けるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:01:21

    せっかく自分を完全に作り変えて高校デビューしたのに誰にも心開かずバズビーに貰ったボタンを千年持ち歩いている奴だからな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:15:12

    お互いに自分が相手にとって特別な存在であることに気づけなかったのがあそこまで拗れた原因の一つな訳だし
    バズビーから「帝国という枠組みの中に居たらお前と対等に分かり合うのは無理だと思ったからだ」的なこと言ってみてほしい
    復讐がメインだったとしてもこっちも嘘ではないだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:21:13

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:56

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:23:23

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:13:49

    ハッシュとバズビーが和解するのはやっぱり陛下が討たれた後だと思う
    ハッシュは陛下のためという言い訳が使えなくなって初めて自分の気持ちと向き合える気じゃする
    燃え尽き症候群になるのか滅却師生存のために戦後処理頑張るのか分からないけど生きていれば時間も機会もあるだろうし

    聖別されるハッシュをバズビーが庇って
    何でそこまでするんだ → 友達だからだ 
    をするのもかっこいいと思うけどどうなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:46

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:22:54

    何をどう見ても陛下に縛られてるのは紛れもない事実だから、まずそこから抜け出す機会がないとどこにも行けないのはそう
    そして往々にして抜け出すというのは当事者だけでは難しい、外からのアクションが一手になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:43

    ただバズビーが強くなったとしてもバランスに勝てるもしくは相打ちになるくらいの強化できるもんなの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:37:49

    戦後にバズビーと和解した結果
    バズビーに現世の色んな所に引っ張りまわされて今まで体験したことのない経験をして閉じていた世界が広がったり
    滅却師以外の種族とかかわることが増えて自分の偏った思想を自覚して精神的に成長したりするハッシュがいたらなんかいいよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:21:21

    >>154

    原作は対決前に聖別の光が直撃してかなりの損耗があったから、ここではそれがないorあってもここで出てくる観音寺的パワーによって原作よりかは損耗がないとすれば、あとは力の入れ替わりまで生き残る事ができればバランスが消えるから拮抗以上に持っていけるんでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:49:13

    >>154

    竜弦が静止の銀を持ってきてるのは知ってるだろうし陛下が討たれるまでハッシュを足止めするのに全振りするんじゃないだろうか

    ここのバズビーは数十年~数百年単位で陛下とハッシュ対策のために準備してるだろうし原作よりは粘れるんじゃないかな

    宗弦と共同開発した滅却師の性質や聖文字の能力を逆手に取ったトラップとか仕込んできてそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:21:51

    メタ的な話になるけど
    たとえハッシュの方が強くて負けたとしてもここのバズビーは死なずに生き残れそう
    現世組の近しい間柄の人って過去編の親とかを除けばほとんど死んでないし原作より聖別の影響少ないだろうから
    自己回復とかして動けるようになったら聖別されたハッシュのところに行って死にかけのハッシュに応急処置して現世に連れ帰るくらいのガッツを見せるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:57:14

    浦原喜助もバックにいるからかなり強化出来そう
    ハッシュと殺し合いになる事備えて服の下に鎧みたいなの仕込んだり防御力上げたらいい
    後ハッシュが切りやすい間合いは避けて、遠距離からハッシュの動きを止めてからの攻撃とか
    前スレでフロイントシルトを無効化出来る武器の刀剣も作ってた

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:42:27

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:16:54

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:40:00

    大剣が得物の相手を想定しての鍛錬に訓練はめちゃくちゃやってるだろうからそれが実を結ぶかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:50:31

    今回はバズビーが味方なので死神サイドはイージーモードで親衛隊とラスボス戦までサクサク進みそう
    イヅル生存、日番谷は蒼都に圧勝して乱菊も生存
    一護去った後の死神対バズビー抜きの7人は日番谷が味方側なので死神は割と楽に勝つし味方のダメージ少なめ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:05:41

    バズビーが太陽の門を使う時今回はルキアと恋次を一緒に連れて来て欲しい
    一護達も早く城に来てみんな合流してから死神、現世組、石田でユーハバッハの所に向かう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:03:58

    >>163

    ただ問題は親衛隊戦からともいうのが

    特にジェラルド

    誰か強制的におやすみ~!と睡眠状態に持っていくかでもして『奇跡』を起こす認識元そのもの停止させないと、ジェラルド・ヴァルキリーが死亡しても権能だけでエンドレス再生怪人化していくからな原作見た限り

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:12:31

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:44:41

    ユーハバッハ戦に必要なメンバーが全員同時に城に到着している場合、一護対ユーハバッハは原作より半日位は早くなりそう
    寝る暇が無くリルとジジ戦くらいのタイミングで一護達と戦うか、寝ている間に殺されるか、短時間寝て一護達の攻撃ですぐ起きて戦いが始まる
    だから二度目の聖別も来るのが早いし親衛隊戦はダイジェスト版になりそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:36:43

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:03:18

    バズビーは原作より少し遅れてみんなと登場して欲しいからハッシュの部下が殺されずに石田を探し出しハッシュに居場所を報告
    ハッシュが石田の崩壊チップ仕掛け現行犯を目撃し裏切り者を殺すと剣で斬りかかろうとしたその時アベンジ…じゃなく石田のフレンジャーズが全員集合で助けに来たぜ、石田!
    ハッシュが振り返るとそこには一護、織姫、チャド、ルキア、恋次、そしてハッシュの幼馴染のバスビーの姿が…みたいな展開好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:08:22

    >>169

    ハッシュ大丈夫?顔がすごいことになってない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:57:41

    >>169

    物理攻撃まったく受けてないのに精神ダメージだけでハッシュが吐血しそうな構図だなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:14:16

    精神的ダメージは身代わりの盾の有効範囲外だろうから跳ね返せないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:25:59

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:33:07

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:42:37

    よくよく考えたら別に律儀にハッシュと一対一で戦う義理が無いからそのまま石田のフレンジャーズ全員でハッシュを倒してもいいんだ
    バランスも盾も使う暇無く瞬殺されるハッシュも面白い
    ハッシュ戦とユーハバッハ戦は二手に別れて挑めばいいから自由に好きなチーム構成できる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:37:03

    精神はぐっちゃぐちゃのまま闘うハッシュと友情の勝利しちゃうバズビーwith石田フレンズ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:02:33

    ハッシュ視点で見ると
    本当に欲しかった居場所は石田に取られ
    無謀だと切り捨てた陛下への反逆はハッシュ自身の敗北をもって可能だと証明され
    敗北したせいでバズビーたちの目の前で陛下から聖別されて切り捨てられることになるのか

    控えめに言って地獄かな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:03:44

    BLEACHのバトルの中で一番敵味方で温度差のひどい戦いといわれそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:15:02

    >>177

    2行目3行目はともかく1行目、石田家にとばっちりにもほどがあるのやべーよ

    まずハッシュヴァルトが欲しいと選ばなかった場所に所有権も実績もあるわけないので、それを取った取られたと認識するのが千年越しの正すべき認知の歪みというかそろそろ天秤から眼を引っぺがして今そこにある事実と自分の後悔を見るのが先なんだよなぁ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:00:48

    石田フレンズに瞬殺展開ならFriend回想も石田との一対一や友達だからだも無いから読者感想はあっさり倒された、グランドマスター思ったより大したことなかったなくらいかも

    気絶したハッシュの横を通る時バズビーが一瞬だけ立ち止まる
    そして恋次かルキアに気付かれてどうしたバズビー?って聞かれる
    何でもないって返事してみんなと一緒にユーハバッハ戦へ向かうバズビー…って感じでFriend回想はユーハバッハ戦に挟む

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:21

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:32:45

    >>180

    この場合二人の関係修復はスピンオフの小説とかでやる感じかな?

    ハッシュが戦後処理の命令出せてないから原作より捕虜として捕まった滅却師が多そうだしバズビーには死神との交渉を頑張ってもらうことになるかも?

    戦後のゴタゴタに乗じてバズビーがハッシュを担いで現世に連れ帰ってくれないかな

    側近が何とかしてくれそうな気もするけど、もしも捕虜になったらハッシュのメンタルボロボロすぎて廃人ルート行きそうな気がするし…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:01:12

    どっちも千年決戦生きてたら地獄篇で2人出てくるかもしれんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:31:18

    このルート長期的に見たら二人とも生き残ってるし和解できる可能性があるから救済ルートなんだろうけど
    短期的に見るとハッシュの自尊心を丁寧に一つずつ粉砕していく尊厳破壊ルートなの酷いと思う
    上手くフォローしないと和解できたとしてもハッシュがまた変な方向に拗らせそうな気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:08

    尊厳破壊といってもですね、それ千年前にやっとくべき宿題だったので……
    あと歪曲ジェンガみたいな自尊心ならこれを契機にスクラップアンドビルドするのもやむなしというか
    生きてるからにはもう先延ばしできないし、それやる位なら生きたくないっていうんならもうしょうがないとしか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:00:34

    バズビーの交渉で一般滅却師はユーハバッハを蘇らす気はない、復讐しない、平和に暮らす、尸魂界再建手伝うなど同意する者は自由
    反対派は牢獄入りだけど聖別でユーハバッハ派がいなくなったから大体みんな自由

    ハッシュは千年間戦争を企んでいた責任者でユーハバッハの半身だから死刑決定だったけどバズビーの交渉で長期牢獄入り
    聖別後の弱体化、反抗心が無い、ユーハバッハに関する情報を全て死神に渡す、与える滅却師の研究手伝う、バズビーが保証人などで最終的にユーハバッハの霊圧が完全に消滅した数年後位に釈放されるってイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 20:11:39

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:26:49

    瞬殺ハッシュとはまともに会話してないし、聖別の事で裏切られた訳でも無いからユーハバッハ倒した後のバズビーは割と寛大
    原作では見殺しの件の文句言いに来たバズビーに無表情で同情するとか仲間の命より城の方大事ってハッシュの「ケーキを食べればいいじゃない」態度でケンカになった
    裏切り者が裏切られた自業自得なだけなんだけど、バズビーの前で聖別された事でハッシュが加害者から被害者になったからハッシュへの怒りは減ってユーハバッハに更にヘイトが増した

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:48:56

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:56:09

    雨竜や竜弦の誕生日にプレゼントあげてるモヒカン
    それ知って曇ってるハッシュ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:47:30

    原作はユーハバッハとの衝突をハッシュを含む面々に邪魔されたバズビーだけど今回は直接会話できそう
    ラスボス戦で主役達大技決める前の時間稼ぎの為にバズビーとユーハバッハの2人きりで戦うシーン追加して過去編入り混じる
    リルトットとユーハバッハ、バズビーとハッシュとかのカットした会話はここでする感じ

  • 1922代目23/12/01(金) 12:10:28

    次のスレいりますか?まだ語りたいことあるのなら建てますが(198らへんに)

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:47:55

    はい!要ります!
    新規描写ありそうな3期まで細く長く生き残りたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:05:57

    >>190

    ハッシュも同居時代に誕生日のお祝いとかプレゼントをもらってただろうから、ヤキモチやくんじゃありません


    ‥‥自分で言っといてなんだが、何を贈ってたんだろう?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:18:25

    ちょっと豪華な夕食とか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 15:45:43

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:35:50

    >>194

    駄菓子屋(浦原商店)連れてってお菓子買ったげてるんよ

  • 1982代目23/12/03(日) 00:41:49
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:33:10

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:46:01

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています