おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part592【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:32:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part591【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:39:11

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:55

    たておつですの

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:56

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:47:37

    たておつ

    さっそくですが投下しますね…投下の仕方間違っていたら教えてくださると幸いです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:48:50

    「な、なあスズカ…これってどういうことなんだろう…?」

    「…トレーナーさん?あれ、でもトレーナーさんは男の人、ですよね?どうして…?」

    「まず説明させてはくれないか。」

    「…はい。」

    「朝起きたらウマ娘になっていたんだ。」

    「?」

    「まあそうなるよな。わかるよ、僕自身そうだから。」

    「でもこれは現実なんだ。昨日男性、いまウマ娘。それがいまの僕だ。」

    「ウソでしょ…トレーナーさんがウマ娘になってる…。」

    「とりあえず理解してもらえて嬉しい。」

    「理解は出来ていませんけど…。」

    「そうか…。納得はしてくれるか?」

    「するしかないですよね…。」

    「ありがとう。そしてすまない。」

    「いえ、トレーナーさんが謝ることでは。」

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:49:17

    「担当を困らせせるのはトレーナーとしては失格さ…。そして、スズカ。失格ついでに聞いてもいいか?」

    「…はい。」

    「服、貸してくれない…?」

    「…はい?」

    「前まで使ってた服がダボダボで正直しんどい…。背格好はスズカとそう変わらないし、鏡で見た感じスラッとしてるから多分着れる…と思うんだ。」

    「いやでも、急にウマ娘になったとは言え元男のトレーナーに服を貸してくれ、なんて気持ち悪いよな。気が動転して変なこと口走った、忘れてくれ。」

    「大丈夫ですよ、トレーナーさん。私の服でよろしければ。」

    「えっ…スズカ、いいのか?」

    「私としても、その、ブカブカでいつ脱げてもおかしくない服を着てるトレーナーさんはちょっと…心配なので。」

    「すまないスズカ…。本当にありがとう。すぐにでも自分の服買いに行くから、それまではお願いするよ。」

    「ふふ…そんな。すぐじゃなくてもいいですよ。何着か貸してあげますから。」

    「うぅ…恩に着る…。」

    「じゃあ、さっそく着替えましょう。少し待ってて貰ってもいいですか?今持って来ますから。」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:50:21

    「ぴ、ぴったりだ…。驚くほどに。」

    「ほんとに、そうですね。髪色は私より少し薄いですけど…。なんだか私がもう一人いるみたいです。」

    「遠くからみたらわからないかもな…。」

    「姉妹にみえちゃうかもしれませんね。」

    「姉妹、か。はは…スズカみたいな美人さんが姉か妹なら、嬉しいな。」

    「ええっと…美人ってそんな…。それに、トレーナーさんみたいなお姉さんがいてくれたら…私も。」

    「スズカ?」

    「…!い、いえ、なんでもありません。」


    TSスズトレ
    身長は158cm
    スリーサイズはB71-W53-H79
    バストは気持ち少し大きく、身長はほんの少し小さい、ウエストとヒップは同じで
    髪色はスズカさんと比べると少し薄め
    遠目でみればほぼスズカ
    脚質は真逆の追い込み、だといいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:51:10

    スズカさんはトレーナーさんのことお姉さんとして最初はみていたけど、結局のところ、女性としてのいろはを知らないトレーナーさんはスズカさんに色々教わることになるので、段々と妹扱いされることになって欲しい…
    トレーナーとしては優秀な方で、適格なトレーニングを組み、レース後のケアも巧みでスズカからの信頼も高い
    しかし、元男性というのもあって髪や尻尾のお手入れや女性物のセンスは絶望的なので、時折スズカに教えをこいている
    服に関してはスズカがいないと平気で男物を買ってくるので付き添いとして毎回スズカが付いている
    あと一人称が僕なのはそのうちボクに変わっていくからです、自分でも気づかないうちに「ぼく」のニュアンスが変化していくとGOOD

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:53:14

    あいいっすねぇ〜〜!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:54:01

    良いね……
    特に一人称のニュアンスが気づかない内に変化していくところとかTSの要素が良い感じに出てて好き
    スズカさんにだんだんと妹扱いされていくのもとても良い……
    最高

  • 12頭スズトレ(狂喜乱舞中)21/12/27(月) 10:57:53

    祝え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    あ、略称ってどうします?個人的にパッと見だと(妹)かなとは思うけどまだ読み込みが足りねえので…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:14

    >>12

    落ち着くんだ頭スズトレの人

    新しく入ってきた人にいきなり略称聞いたりするのは掛かりすぎや

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:20

    スズトレはもういるとは聞いたんですけど、スズカと同じ空力学的に完璧なプロポーションだと嬉しいな…と思って…耐えられなかった
    自分の性癖が暴走してしまった…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:41

    担当ウマ娘から服を借りるのは私の性癖に合っていますよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:50

    >>14

    ありがてぇ


    我々が失ったものを取り戻せる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:00:24

    >>14

    性癖は何者にも侵せない正義だから……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:00:36
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:00:48

    >>12

    落ち着いて!ステイステイ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:01:03

    >>14

    このスレではどんどん性癖を暴走させていってほしい

    スラっとしたあのボディ最高だよね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:01:37

    掛かってしまっているみたいですね
    仕方ないと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:02:49

    スズカはトレーナーさん、大人だし…と思って最初はエアグルーヴに聞いたりして大人が着そうな服を選択するけど、もしかしてトレーナーさん妹属性なのかな?と気づいてからは幼めの服を選んであげて欲しい…本当はダメなことだけどらひでぇことだけど…!
    トレーナーさん側もなんかちょっと…幼くない?と思いつつもスズカが選んでくれたし、いや割と似合ってる…?と新しい服を着るのが少し楽しみになっていて欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:07:57

    >>12

    (妹)

    いいと思います…元男性の元姉が現妹になる

    それが私を熱くさせる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:09:41

    素晴らしき小ささだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:10:36

    >>24

    これでもまだAAなのか…

    null勢ヤベーイな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:10:40

    >>22

    最初は大人めな服を着せたりするんだけどどこかしっくり来なくて、ある日少し幼めの服を着せたら凄いバッチリで込み上げてくる謎の感情(姉欲)に悶々とさせられてほしい……

    あとお揃いの服とか着てみてもほしい……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:10:42

    スズカさんとのTS後話に期待ですね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:10:50

    >>24

    いい……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:11:13

    タイプヌルは仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:11:45

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:12:56

    やめてくれ新スズトレ、その胸は俺に効く

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:13:49

    二人のスズトレに挟まれる術は俺は死ぬ、やめてくれカカシ

  • 33頭スズトレ(狂喜乱舞中)21/12/27(月) 11:14:05

    俺は多分冷静になった頭スズトレ
    大至急新しいスズトレのwiki分を追加し終える。

    ただ肝心の俺の方が分厚すぎる問題が残ってるからアサヒの方のページをとりあえず別に作ろうかと考えてるんですけどいいですかね?一応確認しときたくて

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:14:41
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:15:17

    IF概念ページを作ってみようと思った事はあるが今更集めるのが辛すぎで諦めた

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:16:30

    >>33

    折りたたんであるし気にするほどでもないのでは?

    ぶっちゃけ文量で言ったらアサヒの部分別に分けても多分焼け石に水だし


    編集の時に全部見えるからそこで気圧されるのはまあそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:16:34

    >>26

    「ねえ、スズカ…この服はちょっとボクには幼すぎない?」


    「そうでしょうか…。でも絶対に似合うと思うんです。トレーナーさん可愛いですから。」


    「スズカがそう言うのなら。待ってて、いま着替えてくるから。」


    「着替えて来た…けど、どうかな?」


    「…!やっぱり可愛いです、トレーナーさんっ。」


    「わっ、ちょっ…あ、頭を撫でないで…。」


    「んぅ…ごめんなさい。ちょうど、撫でやすい位置だったので…。」


    「ん…でもいいよ。なんかちょっと、嬉しかった、かな?あ、あはは…なんか変な気分。」


    「…トレーナーさん、今度買い物行きませんか?服だけじゃなくて、小物も揃えてみましょう。」


    「う、うん。スズカ、頼む…ね?」


    「はい。任せてください、トレーナーさん。」


    とかして欲しいんだ…

  • 38頭スズトレ(狂喜乱舞中)21/12/27(月) 11:16:42

    (あと元からいる方のスズトレの略称は(朝日)か(耳)の2択がとりあえず浮かんだんだけどどっちがいい?)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:16:42

    完全に分離してしまうとなんというか……オリウマ的な要素が強まってしまう気もするな……
    とはいえ確かにあんまり文量差が付くのもよろしくない気がするのも事実

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:19:40

    とりあえずあんまり掛かると圧かけちゃうからそこは止まろうなとは言うっちまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:19:49

    >>37

    ウワーッ!もうボクになってる!

    バカねウオッカ……可愛い子に可愛い服着せたらもう外からは自然とそう聞こえるハズでしょ……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:21:39

    >>33

    分厚くなってる問題何かいい策は無いか……目次のところを格納するとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:23:09

    俺は感動している
    結局はこういう自分の性癖を全力でトレーナーとウマ娘の関係に落とし込むのがシンプルイズベストだと再び実感したのである

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:23:49

    性癖も概念もゆっくり育てていくものだからな……
    そうまるでおっぱいのよ(斬首)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:25:58

    >>37

    最高…

    担当に妹みたいに頭撫でられてて、スズトレも満更でも無さそうな感じでいいね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:38:37










    人、死す。(前編)

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:39:37

    「髪って邪魔じゃない?切っちゃおうかな、バッサリと。」

    「切っちゃうんですか?トレーナーさん。」

    「うん、思い切って短くしようかなって。そもそも僕は髪のお手入れとか、よくわからないし。」

    「私が教えますよ?それに、せっかくこんな綺麗な髪なのに勿体ないです。」

    「ううーん?そうかなあ。まあこういうのは女の子の意見に従うべきだよね。すまんスズカ、お手入れのいろは教えてもらってもいいかな?」

    「大丈夫ですよ。一から教えてあげますから。」

    で、優しく丁寧に解説してくれるスズカと、なまじ真面目だからせっせとメモを取るトレーナーさん
    初めのうちは、うわー難しいなあ、こんなの毎日やるんだ…と思ってたけど、時間が経つにつれて綺麗な髪を維持する楽しさを知って欲しい
    スズカさんとスズトレさんは二人して綺麗な栗色してますね!と周りから言われてちょっと自慢げにしていて欲しいの…スズカのおかげだよ!ってニコニコしてて欲しいの…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:40:45

    >>46

    (前編)

    後編とか来たら本格的に昇天するんじゃないか……?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:42:27

    >>47

    いいね…いい…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:43:15

    >>47

    よき……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:45:37

    >>47

    良い…

    一番最初はバッサリと切ってしまおうかとか思ってたのに、髪を手入れする楽しさを知ってからは維持して褒めてもらったら少し自慢げになるの凄い良い……

    スズカさんに髪に櫛を通されてる姿とかが浮かんでくるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:50:20

    そういえば脚質は追い込みっていれましたけどここのトレーナーって走るものなんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:51:35

    >>52

    なんだかんだいって走らない方が多数派じゃないかな

    別に走ってもいいし走らなくてもいい。好きにしよう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:51:52

    >>52

    基本走らない

    ただ脚質が書いてあるとトレーナーが走るステークスを書く人の参考になる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:53:05

    >>52

    千差万別、とはいえトゥインクルシリーズ行くようなのはあまりいない。あくまで純正ウマ娘の方が強いってのがほとんど

    例によって例外は存在するけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:54:44

    ifという便利な言葉があってだな……はい、リウ長編SS進めます

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:55:00

    >>52

    そこら辺は自由

    大抵はトレーニングの一環で並走するかあまり走らない派が多い

    とはいえデビューしちゃダメというわけじゃない(というかそこら辺をガッツリやったのが元から居た方のスズトレ)だから好きにしていいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:55:23

    トレーナー対抗レースはいわゆるお祭りネタみたいなものだぜ。だから必須でもないしつけたいならつけるくらいでいい。
    でもトレーナーにウマ娘の能力活かして走ってもらう時とかにあると想像しやすくなるんだ。プラモのちょっとしたシールみたいなものなんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:56:36

    >>52

    定期的にトレーナーが走ったらーみたいな話題になることがあるので

    脚質まで行かずとも「そもそも走りたいか?走るのお好き?」ぐらいは決めておくと話の流れに乗りやすいかなと

    つまりお好みでって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:56:42

    じゃあトレーニング併せ走とかとしていいんですね!?
    ハンデ付けた上で走ってみて、ちょっとした罰ゲームとして掛かりスズカに「今日一日、私のことをお姉ちゃんと呼んでみてくれませんか?」と言われるスズトレは実現してもいいんですね…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:56:50

    >>52

    走る人も居るし、走らない人もいるよ

    だからそこら辺の設定も人それぞれになるね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:57:40

    >>60

    もちろんでさぁ!

    君の想像を具現化するんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:58:02

    >>60

    ば、ば、罰ゲーム!?!?!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:58:05

    第2のスズトレの人強い……強くない?
    ガンガン刺さる性癖を言うってくる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:58:43

    >>60

    もちろん

    むしろどんどんやってほしい…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:58:57

    ちょっとまとめてくれ(懇願)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:59:30

    一周回って新鮮だな……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:00:22

    罰ゲームでお姉ちゃん呼び…!?
    これはとんでもない天才が現れたんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:03:04

    トレーナーの設定を固める前に性癖を開示する
    本気だね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:08:27

    明確にストーリーが無くとも「これが性癖です」と代表的なシチュを押し出されれば
    周りも「成程こうしてイジりゃあええのんね」となって触りやすくなる

    忘れていたことを思い出させられた気分だ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:09:49

    ほああ!?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:10:23

    >>71

    なぜ生徒会長?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:11:40

    >>72

    今日の12時からついに冬服が支給されたんです(師走も終わる頃)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:16:29

    てっきりお昼ご飯が無くなったトレ概念が始まるのかと……

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:16:43

    今日からキャラガチャが10連1回無料だからみんな忘れずに引くのよ~

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:41

    支給された長袖の制服を着るトレーナー…?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:19:10

    >>76

    あまりの光景に死人出ない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:22:54

    無料10連か...
    課金した俺が馬鹿みたいじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:33:37

    むしろですよ
    担当は冬服着てトレーナーにはさっきまで着てた夏服を着てもらうんですよ
    寒がるトレーナーに抱きついてあっためるんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:35:14

    ssって何レスまでとか制限ありますか?
    多分、7レスぐらいになっちゃうんですけど…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:36:18

    そういえば前の200は寒中水泳だったな……
    寒空の下で水着を着ろ、トレーナーたち

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:36:43

    >>79

    ほあああああ!


    おわあああああああ!(悶絶)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:37:53

    >>80

    7レスくらいならいけるいける

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:38:15

    >>80

    制限はない

    スレ終わり間際だと次スレに持ち越した方がいいくらい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:39:48

    何レスでも大丈夫ですよ、ただ余りにも長い奴は前後編とかに勇者の章とか分けたほうがいいと思いますが


    >>81

    昔流れたドキッ真冬の寒中水泳大会3200Inフンドシが復活するときが来たな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:40:52

    そのまま水に流しとこうそんな概念

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:41:58

    ではでは

    ウマ娘になってから少しばかり時間が経った。
    この身体にも慣れてきて、知ったことがある。
    ウマ娘は、走る…という欲求に逆らえない。
    楽しい、とても楽しいんだ、走ると言う行為が
    前のボクは、知識としては知っていた。しかし、いざ自分がその身になってみると、自らの脚で風を切る楽しさ、ゴール板を突き抜ける達成感…これは何事にも代え難いものだと知った。
    と言ってもボクは一トレーナーに過ぎない、トゥインクルシリーズに参加する〜なんて大それたことは出来ないのだ。
    しかしまあ、スズカとのトレーニングに活用出来るのは便利ではある。
    そして今日も、ボクはスズカと共に併せ走をしていた。

    「ふぅ…逃げウマ娘の瞬発力、スピード、スタミナ…。なるほどな、これは確かに…。」

    「お疲れ様です、トレーナーさん。」

    「ん…ありがとう、スズカ。」

    スズカがボクにタオルを渡してくる。汗ばんだ身体を拭いて、一息つく。

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:42:29

    「流石だなあ、スズカは。差し切れる気がしないよ。」

    「トレーナーさんの脚質は追い込みみたいですから、もう少し長い距離の方が長所を活かせるかもしれませんね。」

    今日のコースは芝1800m。まあ、確かにちょっと短いかな。あともう少しで差し切れるんじゃないか…?という気持ちが拭いきれない。

    「そうは言っても異次元の逃亡者に追いつくのは厳しいかな。ボクは根っからのウマ娘ってわけではないから。」

    「んぅ…そういうものなんでしょうか?」

    「そういうものみたいだよ。…ヨシ、あと一回走って今日は終わりにしようか。」

    もう日も落ちてくる時間だ。あと一回、それで終わりにしよう。

    「…トレーナーさん。」

    さあ走るぞー、とスタート位置へと歩みを進めていた時、不意にスズカが声を掛けてくる。

    「ん、なに?スズカ。」

    「ハンデ戦で一度走ってみませんか?私は1000mを1分と少しで周ります。トレーナーさんはハンデなしで、全力です。」

    そんな提案をしてきた。ハンデ戦か…これ、勝機あるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:00

    「いいのか?スズカ。」

    「はい。逃げる私を、差し切ってみてください。」

    スズカはボクにやってみせろと言う。ふむ、ならばこなしてやるのがトレーナーというものか。

    「じゃあ、それで頼む。…せっかくハンデを付けてくれるんだ、ボクが負けたら、そうだな…何かスズカのやりたいこと、なんでも一つやってあげる。」

    「…では。」

    二人のウマ娘がスタート位置に着く。一瞬の静寂。スターター代わりの時計が、声をあげる。

    「…!」

    スタートした。

    (いつものペースとは幾分遅めのスズカ…。いけるか?)

    体感、スズカのペースは1000m1分と1秒前後といったところ。ボクの脚はまだまだためがある。

    (…っ。ここだ!)

    ボクは最終コーナーを回る寸前、勝負を仕掛けた。残りは直線のみ、差は三バ身…そしてニバ身…縮まっていく。
    …と、縮まっていた差がまた少し拡がっていく。

    (ちょっ…!なんかスピード上がってない!?)

    ハンデとはなんだったのか。スズカは加速を始めたかと思うと、ボクを引き離し、ゴールへと一直線に駆けていく。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:23

    「…ここまで、来たら!差してやる!」

    ボクもペースを上げ、加速。スズカを差し切る、そんな強い意志で溜めていた脚をドンドン解放していく。

    いけ!いけっ!

    ───しかし、

    「…届かな、かった。」

    それが現実である。異次元の逃亡者の名は、伊達ではない。拡がった差は縮めようがなく、ボクはスズカに、負けたのだった。

    「はぁ…はぁ…悔しい、な。」

    肺をフルに動かし、大きく息を吐く。

    「…トレーナーさん、ごめんなさい。最後、ちょっとだけ本気を出しちゃいました。」

    「いや、いいんだ。…うん、正直、悔しいんだけど、それ以上に爽やかな気分だ。ウマ娘のレースを面白いと感じる理由、それがよくわかった、いいレースだった。」

    本当にそう思う。差し切るのか、かわせるのか、その瞬間がボクの心を熱くさせる。
    とても、楽しかった。

    「…さて、罰ゲームの約束もあったな。スズカ
    、何かお望みはあるかな?」

    忘れるところだった。レース前に交わした約束。なんでも、とは言ったが何を求められのか。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:42

    「…それなら、その…。」

    「うん。」

    「明日は一日中私のこと、お姉ちゃんって呼んでくれませんか?」

    「…うん?」

    これはちょっと予想外、というか。お姉ちゃん…お姉ちゃん呼び?歳の差とか、その…道徳的に大丈夫?

    「いえ、トレーナーさんが嫌なら、大丈夫です。」

    「嫌っていうか、スズカはいいの?それで。」

    むしろ、元男のトレーナーにお姉ちゃん呼ばわりされるの、かなりキツくないかな?

    「いいんです!…少し、興味があったので…。」

    「えっと…うん、なら罰ゲームはそれで。」

    「…!はいっ、明日はよろしくお願いします、トレーナーさん。」

    明日の予定は決まった。ボクは明日一日、スズカをお姉ちゃんと呼ぶことになる。
    …トレーナーと担当ウマ娘の関係としてはどうなのだろうか?
    だが、スズカがいつもよりも嬉しそうにみえたから、ボクはそれならいいかと納得したのだった。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:44:38

    終わり

    明日のことは…そのうち書きたいな
    お姉ちゃん…お姉ちゃん!?ってなる周りもみたいし、なんなら意外と収まりが良くて困惑するスズトレもみたいって
    そう思ってしまった…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:14

    >>92

    ブラーボ…ブラーボ…(拍手)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:50:58

    >>92

    昼休憩に覗いて見れば良いSSが有るじゃないですか。


    スズトレさんに二人目が来られたのですね。

    存分に語れるからか、性癖が爆発されてますね。

    良いぞ、もっと燃やせ!


    個人的には尻を後7cm盛(ゴッ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:42
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:55

    レース描写って初めてやりましたけど、よくわかんないですね、長くなりそうなので省略しちゃった
    許しておくんなまし…
    1000mのタイムは適当に考えたやつだから、これでいいのかわからない、俺は雰囲気でssを書いている…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:58:49

    >>95

    ウワーッ!!カワイイ!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:24

    >>94

    盛るか迷った…迷ったけど…!

    スズカの服を着せたいという欲求が勝り、尻デカすぎると入らないんじゃない?という俺の中の理性がそれを阻んだんだ

    でも胸はスズカより気持ち大きいのは揺るがない、育つ余地があるのも

    そして、背が少し低いのも揺るがない

    これだけは鋼の意志で盛るペコを抑えた

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:40

    >>95

    ウワーッ!

    ウワーッ!

    かわいい…かわいいぞ、俺の心が激アツだこれは…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:09

    >>95

    冬服実装速くない?

    取り敢えず可愛いのは理解した。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:47

    >>95

    冬服のリウトレさん超かわいい…

    ちょっと恥ずかしがってるところとかもう最高ですよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:07

    >>98

    俺は君に敬意を評するッ!!(1敗)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:08:13

    >>98

    鋼の意思……流石ですね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:14:10

    >>95

    ♡、レスありがとうございます

    夏服を着たグルトレは以前描いたので…絵はwikiの絵まとめから漁って頂けるとあります。

    息抜きと言いつつもいつものノリなので30~50分程度でさっくり描いてます。

    リウは非TSだからこその価値観で、そういった服に恥じらいを感じたりします。

    「あたしもう22よ?キツくない?」

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:17:30

    (頷くのも失礼だけど下手に肯定すると着させられかねないのでどっちつかずの顔をするネイトレ)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:27:01

    >>104

    むしろよくあるプレイでは?(殴打

    >>105

    身長のこともあってさらにイメクラ感出ちゃいそう…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:29:12

    「大丈夫大丈夫。22ならまだ大学生の内ですよ」と言ったばかりに「24なら大学生の内ですよね???」と着せられる飛び級生ジョトレはいると思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:30:02

    やめてくれカカシ
    冬服は俺に効く
    やっぱりやめないでくれカカシ…冬服という存在を全身に行き渡らせたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:46:42

    制服着たトレとお出かけする担当はアリ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:55:07

    ググプレが新衣装のおもらしやらかしたみたいだから知りたく無い人はTwitterとか暫く覗かない方がいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:03

    (これ以上掛かるのを防ぐために感想に徹してるんですがとりあえず色々考えた結果元から居た方のスズトレの略称をスズトレ(相棒)にすると決めたのでお知らせしときます…)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:30:19

    >>111

    編集おつありです


    wiki覗いてて思ったんですけどトレーナーの設定はある程度固めておいた方が無難です?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:32:31

    >>112

    瞳や髪の色、服装、性格なんかまとめとけば書いたり描いたりする時に楽かも

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:34:16

    >>112

    ガチガチに固めなくても大丈夫ですよ、概念お祭りしてるときに後から設定が生えてくることはよくあることですし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:36:35

    基本的なものはあるとありがたいかも
    見た目情報や一人称、年齢など。細かいところはSSなりでいいかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:38:07

    >>112

    細部は時間かけてゆっくり固めてけばいいと思うので、とりあえずは性格とか見た目とかそこら辺くらいでいいと思います。確か旧スズトレの方も少しずつ設定とか増やしていってたはずですし

    個人的には瞳の色と年齢(不明のままでもいい)辺りは気になりますかね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:41:11

    ではとりあえず暫定的に

    スズトレ(妹)

    元の身長:176cm
    ウマ娘の身長:158cm
    スリーサイズ:71-53-79
    脚質:追い込み
    歳:25歳
    瞳:スズカと似た色、少し黒が強め
    髪色:栗毛(スズカより少し薄い)
    口調:〜だな、〜だろうな、〜かな、のように基本男
    しかし、スズカがお姉ちゃんモードになるときとは、〜だね、〜だろうね、〜かなぁ、のように少し幼くなる
    性格:仕事に関しては至って真面目。私生活では少しずぼら。部屋は寝られればよくない?家具とかそんないる?というタイプ、ちょっと天然

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:41:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:42:01

    158cmに縮まってすぐはその差に慣れず、いつもは取れていた棚の書類も少し取りづらいなーと感じている
    台を用意して棚の整理を始めるが、よっこい正一…とじじくさい掛け声で台に上がるので、スズカにいまはもうウマ娘なんですからと嗜められたことがある
    服のセンスが悪い
    男物はいいとしても女物になると子ギャルか?2000年代か?という服を買ってくる、スズカに矯正されて最近は女性週刊誌で流行りの服を物色している
    それでもセンスは悪いので、服はほとんどスズカ頼り
    ストッキングはまだちょっと恥ずかしいので、ハイソックスまでしか履けない、でもスズカに似合うと言われたのでスカートは履く
    下着類はどうせみえないからと適当な安いものを買っている
    トレセン学園近くのアパートに住んでいる
    男仕様の部屋なので、殺風景
    見兼ねたスズカにちょくちょくクッションや可愛らしいカーテンをプレゼントされている
    ウマ娘化には戸惑ったが、閃いた!この変身はトレーニングに活用できるかもしれない!とわりと便利に使っている
    ウマ娘になったけどスズカのためになってるみたいでよかったな〜ぐらいの気持ち

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:42:22

    ハンデありとはいえ、スズカを差し切り掛けた能力を持つが、本人はトレーナーはトレーナー、レースで活躍する必要はないと裏方に徹している
    でも走るのは好き、ウマ娘を差し切るれるか?といった瞬間に心が躍る、特にスズカと走るのが好き
    たまに追い込みウマ娘とトレーニングをしたいということで他チームに駆り出される、走るのが楽しいので安安と受ける
    キャラスト通り、スズカは他トレーナーから移籍している、トレーナーに逃げの才を見出されたため、スズカはトレーナーをよく信頼している
    そのため、初めはスズカもトレーナーをお姉さんと認識してたし、お姉さんが出来て嬉しかったが、あまりにも女の子としての生活がボロボロなので色んなことを教えているうちに妹としてみるようになり、スズカはお姉ちゃん力を手に入れ、トレーナーは妹属性が付与される
    スズカとはぱっと見の背格好や髪色がよく似ているので姉妹と間違われる、二人ともスラーっとしているので断崖絶壁コンビと思われている
    メンコは付けていない、理由はスズカと間違われやすいし、何より耳に付けるとムズムズするため

    『胸はまだスズカより育つ余地がある』

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:18

    25歳組にまたひとりまともな人がきた……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:32

    素晴らしい…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:35

    >スズカに似合うと言われたのでスカートは履く

    順調に染められてる……!

    ちなみに距離適性はスズカと同じな感じ?

    25歳だとタイトレとかライアントレとかと同じ年齢だね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:47

    私生活ずぼらってことはグルトレと会話してる後ろでグルーヴとスズカが頭抱えてたりしませんかね

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:54:27

    >>123

    距離適性はスタミナ付ければ長距離ってところですかね

    芝A、ダートG

    短距離F

    マイルC

    中距離B

    長距離B〜A

    ぐらいなのかなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:58:56

    >>125

    ありがとうございます

    中長距離型の追い込みはロマンがあって良いですよね……

    このスズトレのズボラさがこれから染められていくと考えると凄いワクワクしますね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:59:00

    ちょっとスズトレ(妹)好きすぎて右回りのコツ取得しそう(机を時計回りしながら)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:01

    25歳は個性派が多いけど皆好きなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:01:52

    良いな妹要素持ちスズトレ…
    後はステイヤーの追込…確かに浪漫だな(CBとかプイ、浮沈艦を思い出しつつ)

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:03:41

    仲間が増えるよ!やったねケツ蒼!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:09:24

    成長の余地があるらしいからわからんぞ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:19:31

    スズトレ(妹)に影響を受けて…

    トレーナーが担当ウマ娘の妹になる概念
    フリでもマジでも可
    既に妹が登場している時は三姉妹とかでも可

    カレトレはちょっとメンタル的な意味で不味い気がするので任意で…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:21:31

    >>132

    先生!フウトレが全速力で逃げました!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:24:31

    あの…書いてて思ったけど
    もしかしてこれ、プイ要素ちょっと出てるのでは?
    性癖詰め込んだらこうなるっちまった…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:30:36

    >>134

    つまり、継承因子orウマソウル:ディープインパクトってコト……⁉

    一応説明すると、このスレのトレーナー達って結構な割合でウマソウルまたは因子を継承(アプリの4月のアレみたいなもの)しているんだ。もしかしら性格とか距離適性とか脚質とかに影響を及ぼす可能性もある……かもしれないね?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:34:47

    >>135

    わあ、夢が広がる

    まあそこらへんはおいおいになるんですかねぇ…

    想定してなかった事態でちょっと思考が追いついてない…

    自分の性癖なのに

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:41:54

    >>136

    別にええと思うで、むしろ楽しんでいこうぜ!

    (そもそもプイ要素なら既に混じってるやついないわけでもないし)

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:44:08

    >>136

    そこら辺はSSで取り扱う時とか好きなタイミングで決めるのが良いと思うよ

    楽しめるのが一番さ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:48

    (遠回しにプイプイも貧乳って言われてるのでは?)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:51:18

    (だってプイプイ牝馬に間違えられるぐらい小柄だったし……)
    (馬体重約440㎏とかスズカさんと同じぐらいだし……)

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:56:21

    >>140

    まあプイもそうだけどステイヤーは基本小柄なのが有利というか多いというか・・(だから貧乳でもそんなに・・)

    ・・え?キタサンブラック?メジロマックイーン?ゴールドシップ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:57:13

    >>141

    1人は貧乳だな!よし!

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:58:20

    なんだろうずぼらだけどこう、掃除はできる…というより掃除するほどの物がない
    食事?うーん外食で事足りるよねぇ、寝る?ベッドがあればそれでいいかな、パソコンは必要だよ仕事に使うもの、みたいな感じですかね
    言うなればほぼ白紙の状態でウマ娘化してるので、スズカにどうとでも塗られてしまう…みたいな
    髪の毛は男のときは短く揃えてたので、最低限の身だしなみしかしておらず、いきなりブラッシングとかわかんないよ…助けてスズカな状態

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:11:49

    >>143

    良いね…染められていくのは私性合

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:36:30

    これは夕方の息抜きの絵と言って
    シリウスシンボリ担当トレーナーを構成するパーツが多いようで少なさそうでやっぱり多いんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:43:17

    >>145

    (簡単なのか……?)

    (分からない……分かるのは可愛いという事だけ……)

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:45:47

    >>145

    ウオスッゲ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:46:50

    >>145

    かんたんって?


    ボブは訝しんだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:48:01

    >>145

    リウトレさんの構成ってこんな感じになってるのか

    リウトレさん可愛い……

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:53:02

    >>145

    ♡、レスありがとうございます

    かんたんオグリもかんたんと銘打ってますが、パーツが多いのでそこも込みだったりするネタ

    色を付けるとオッドアイ設定もあるのでもっと面倒くさい子

    でも描いてる作成者は楽しいタイプのデザインなのでよく描きます

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:02:43

    これぐらいなら俺にもかけらぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:03:25

    何時間後に挫折するやろうか……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:05:37

    この流れで聞きたいんすけど
    みんなのペン設定を知りたいっす(強欲)
    スレチかもしれないけどお聞きしたいっす

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:05:40

    おはやうございます(遅
    夜勤のための睡眠から起きたらスズトレの二人目がいた

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:09:23

    >>153

    アイビスだけど……


    硬め丸ペン(なめらか)とガラスペンを使い分けてます

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:09:43

    グルオグライリウ作成者はまともな設定をしていないんだ
    細さと透明度をいじってあとはテキトーなんだ
    なんとなくで描いているんだ…だからレイヤー管理もできないからいつもの息抜き絵も1枚レイヤーなんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:10:59
    アグネスタキオン担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/5更新】【担当】アグネスタキオン 概念1 基本情報 地獄に落ちたってかまわない。君のトレーナーになったあの日から、俺はどんなことになろうとも君の力になると決めているんだから 【略称案】タキトレ 【一人称】俺(...w.atwiki.jp

    ↑タキトレのWikiを更新しましたので報告させていただきます

    クリスマス交換会概念楽しかったです。初めての相手と絡ませ良い機会になって筆も思わず進んでしまいました

    これからもタキトレをご愛好いただけると幸いです

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:11:21

    >>156

    つ、強い…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:12:45

    レイヤー1枚なのやっぱヤバいって……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:16:01

    なんかいい構図浮かばなくて詰まってるからリウトレ書いたよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:17:23

    気分とテンションで結構筆の太さが変わる…結構太めの設定だと思うけど
    そもそも使うソフトが違うと設定の話なかなか通用しないかもしれない気がしてきた…
    まあ自分はアイビスちゃんで適当に描いてます

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:17:26

    >>160

    かわいい!!!!やったー!!!!ありがとうございます!!!!!!

    嬉しい…久々の自分絵じゃないリウだぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:18:59

    >>160

    かわわ

    オッドアイの子でしか取れない何かがある

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:22:00

    他の人が描いてくれる自トレからしか取れない栄養がある

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:08:22

    要素を抽出するとこいつホントわかりやすいな……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:31:35

    >>151

    描けねぇ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:34:17

    二時間もたなかったか……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:38:40

    実行しただけ偉い

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:48:45

    ss上げていいかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:48:45

    まあ絵はムズいからなホントに…
    だからこそここで始めてメキメキと力付けてる人が数人いるのがヤバいんだが

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:48:56

    >>169

    ヨシ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:49:32

    「…付き合ってくれてありがとうスズトレ(妹)」
    「構わないよ、…走るのは楽しいからな。」
    ターフの上で、ジャージを着込んだサトトレとスズトレ(妹)はストレッチをしていた。その理由は勿論───走るため。
    「…でも、ボク達以外には誰もいないけど…」
    「その相手は勿論僕だよ。同じ追込だから、互いに参考になれば良いかなって思ったんだ。特にレースには活かせるはずだし。」
    「あー、なるほど…」
    「それに、走る…だけじゃなくて、きっとそれ以上に心が躍るのがレースなんでしょ?だから楽しんでほしいんだ。」
    「…ああ、分かった!」
    「じゃあ、始めようか。そうだね…2400で競ってみよう。」
    サトトレはタイマーをセットする。ゲートがあるように身構えて、アラーム音と共に二人は飛び出した。
    …たった二人の模擬レース、当然スローペースだがサトトレによってコントロールされている。スズトレはそれについていく。
    「…いいね、もっと僕を追いかけてよ。」
    「もちろん!」

    …レースはそのまま進んで1600m、3分の2を消費した所でサトトレはあえてスパートを掛ける。追込らしい高加速で伸びる。
    スズトレも当然反応して少ししてから詰めにかかった。スタミナもこれなら足りると自分の感覚を掴む。
    「そう、もっと詰めてきて。…スズトレが求めるものもきっとここなんでしょ?」
    「…!」
    サトトレの声にスズトレは更に踏み込む。その差は縮まり、サトトレに並びかける。…そのタイミングで更にギアを上げる二人。

    ───今の二人を支配するのは湧き上がる高揚感、そして勝利への渇望。そう、どちらが差し切って勝つかの勝負。

    互いに抜いては抜かれての競り合いを演じる。当然の様に速度は上がり、ヒートアップした感覚のままに…

    (…勝った!)

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:50:30

    …決めたゴールを超えて、ゆっくりと止まる二人。スズトレの元に歩み寄ったサトトレは手を差し出し
    「どうだったかな?楽しかったよね?」
    「…そうだな」
    スズトレがその手をしっかりと握り返してきたのをみて、サトトレは笑った。
    「…休んでからもう一回、余裕があるなら走るかい?」
    「…なら、もう一回頼む。」
    スズトレも笑顔で頼む。……その時、そこには走ることを楽しむ純粋なウマ娘が二人いたのだった。

    末脚のヒントレベルが1上がった!

    短文失礼しました
    スズトレ(妹)と走ることを楽しむサトトレ。追込ステイヤーにして(ある)影響受けてるのも一緒という繋がりですね。
    追込同士の競り合いと、参考にもなってスズトレもいつもとは違って楽しめるレースではないでしょうか。
    製作者さん、借りて描写したスズトレに解釈違い等あれば遠慮なく言ってください。私がお詫びいたします。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:00:09

    重厚なレースSSもいいけど、こういった練習での併走も良いね…
    書いたことないから書いてみようかな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:17:51

    いい…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:18:00

    良いねぇ、併走というのも

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:32:50

    いいなぁ……

  • 178カフェトレ(タバコ)の人21/12/27(月) 19:35:59

    こんばんは、私です
    明日から姉と旅行に行ってくるので3日ほど書き込めません
    その間更新というか…色々ありませんが
    タバコをよろしくお願いしますね

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:38

    個人の事情はいろいろありますからねぇ
    むしろ年末なので忙しい人のほうが多いはず…

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:36:41

    溢れるリビドーを元にスズトレ妹…と思って描いてみたんですけど、ほぼスズカですね、これ
    描ける人…描いて…(他力本願)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:38:50

    拙者レースSS書いてみたいけど踏ん切りがつかない侍
    勝ち方が思い付かないでござる……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:41:12

    >>180

    良いじゃない…

    思いが伝わってくる良い絵ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:02

    >>180

    ウワーッ!?上手いーッ!?

    設定的にほぼスズカなのはむしろ必然。個人的にはカチューシャないだけで十分すぎるくらい印象が変わってる気がしてますね

    あとは服を制服じゃなくてトレーナー服にしてみるとまた変わるのではないでしょうか!!と言うだけ言うってみる

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:30

    次スレたててくりゃい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:45

    >>182

    おうよ…ずっとこういうのいいよな…とは思ってたんだ…

    自分で髪色は薄く…瞳は黒強め…とか思っておいて描くっちまったのはこんなんだからよぉ…

    画力が欲しいからよぉ…

    からよぉぉぉ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:43:05

    カフェって登山趣味だけどカフェトレ達と山登って初日の出見るんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:45:12
  • 188二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:45:30

    >>183

    待って…尻尾にスズカからプレゼントされたリボンを付けたい…!

    服は…トレーナー服ってスーツなんでしょうか…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:45:51

    >>187

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:45:54

    >>187

    たておつですわ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:28

    >>187

    たておつ

    >>188

    基本的にスーツかと

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:46:32

    >>187

    たておつ


    >>188

    wikiの絵まとめってとこに過去に描かれた絵がたくさんある…当然トレーナー服を着たトレーナーの絵もな…それらを参考にするといいと思うぞい…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:47:19

    トレーナー服って割といろいろあると思うけど一番パッとわかりやすいのは樫本代理とかきうりいんのスーツかなあ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:47:27

    >>178

    良いねぇ

    楽しんで来てくれ


    もしかしたらSSの題材になりそうな物も有るかもしれないしね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:48:05

    集合絵師です
    年末年始はネットすら無い僻地に帰省するのでおそらく絵やssは出せません
    よいお年を

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:48:10

    >>192

    先人の知恵…!?

    偉大すぎる、これが歴史か…

    みてきますっ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:48:26

    >>187

    タテオツだ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:49:08

    >>187

    立て乙

    >>181

    難しいけど、とりあえず単純なのからで良いから書いてみるとか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:49:11

    トレーナー総復習

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:49:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています