この距離ならバリアは張れないな!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:21

    「ねぇお兄ちゃん……カレン、二十歳になったよ……?」
     3月31日。彼女……今は大学生であるカレンチャンの誕生日である今日。一ヶ月以上前から、この日はどうしても一緒にディナーをして欲しいと頼まれており。こちらとしても元担当ウマ娘の二十歳を祝うべく、少し奮発してフレンチを予約した。
     ただ夕食を食べて帰るだけでは二十歳のお祝いにはあまりに味気なく、夜景の綺麗な、展望台の屋外デッキへと訪れていたのだが。見惚れるような可憐な仕草でこちらに振り向き、気付いた時には……俺の背中に彼女の両手が回されていた。
     しなだれ、体重を預けるように。正面から抱き着いてくる元担当ウマ娘、カレンチャンに対して。どうすれば良いのか、戸惑う両手が夜の空気を彷徨う。
    「……カレン?」
    「……お兄ちゃんはカレンのこと、カワイイって思ってる?」
    「もちろんだよ。今日も宇宙一カワイイよ」
    「良かった。……じゃあお兄ちゃん。カレンのお願い、聞いてくれる?」
     背中に回された両手に、力が籠もったのが伝わる。
    「カレンと……私と付き合って? これからもい~っぱい、カワイイって言って? ……私のこと、たくさん愛して?」
     担当ウマ娘時代から猛アピールを受け、それでも決定的な答えは聞かずにいてくれた。彼女の理想とする、カワイイに反するからだろう。そして、そんな彼女に俺が助けられていたのも事実だ。あの時に、彼女の気持ちに応えるわけにはいかなかったのだから。
     そして今も、彼女は俺の気持ちを尊重してくれるだろう。付き合う気がないなら、このまま引き剥がしてしまえばいい。それで彼女は諦めてくれる。二十歳になってもダメだったのだと。
     さあ、彼女に俺の答えを伝えよう。彷徨う両手を握り締め、覚悟を決めて。彼女の両肩に手を置き、正面から見据える為にも引き離す。
    「……お兄ちゃん?」
    「カレン」
     不安に揺らぐ彼女の瞳に、精一杯微笑みかけて。
    「────」
     彼女だけに聞こえる声で。彼女だけに伝わる距離で。囁きかけて、顔を寄せ。奪ってしまおう、そのはじめてを。
    「お兄ちゃ、っ────」
     肌寒い夜気の中、触れた部分だけ銃創を受けたように熱く。チョコレートのように甘く、淡く溶けていく。
     ──ああ。俺の理性を守る障壁なんて、とっくに彼女に壊されていたんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:08:43

    お兄ちゃんは決めるところできっちり決めて欲しい派の人間です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:09:42

    ギャレンチャン…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:11:35

    ――――と思うカレンチャンなのだった。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:13:06

    >>2

    わかる

    遊園地の時もクリスマスの時も毎回クリティカル出してるから肝心な時にちゃんと強いタイプなの分かりみが深い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:14:23

    お兄ちゃんはカワイイがそろそろ限界なギャレンちゃんを逃さないよう捕まえ、そして──────

    耐えた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:14:42

    >>5

    押せ押せなカレンチャンに基本的にはたじたじでカワイイ部分も多いですけど、ちょっと困り気味なだけでしっかり受け止めてくれてるのいいですよね

    スレタイネタに走りたかっただけなので肝心な時にしか役に立たない男ネタを使いたかった訳ではないですけどある意味ではどちらにも関連したネタだったのかも

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:15:34

    この後めっちゃカエルチャンした

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:25:29

    カレンモエ「で、私が仕込まれたってわけ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:26

    「アイツならキメる時はキメる。そう思っていました。」
    ───同僚達のコメント

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:33:35

    カワイイお嫁になるためのチソ訓練を始めるギャレンチャン

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:15

    パズルのピース食べたら駄目だよカレンチャン

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:45:18

    カナロア「そ、そんなカレンチャン先輩が…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:49:24

    ギ゙ャ゙レ゙ン゙ぢゃ゙ん゙ガヷイ゙イ゙!゙

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:50:36

    これにはカナロアも後方気ぶり後輩顔

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:00

    (お兄ちゃん…お兄ちゃんとの思い出は、数えるほどしかないけど…お兄ちゃんを思い出させるものは、数えきれないくらいある。


    そして何より…何より、お兄ちゃんの笑顔が忘れられない。


     遅いかな?今頃になって言うのも…


     カレンは………カレンは…


     私は貴方が好きだった!!貴方のことを大切に思っていた……!!!)



    ♦5<Orfe>


    ♦6<Kanaloa>


    ♦9<Shougo>


    -Curren Chan Kawaii-



    「オ゙ニ゙イ゙ヂャ゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ン゙!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:32

    こうして生まれたのがお前だカレンモエ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:15

    >>16

    仮面ライダー剣(ブレイド)  第15話[公式]

    ちょうど公式で元ネタ配信れたところやね

  • 19◆y6O8WzjYAE23/10/08(日) 01:18:18
    トレーナーさん、いじわるですわっ……!|あにまん掲示板「はぁ~……感動してしまいましたわ……」「まさか君まで泣くとは思ってなかったよ、マックイーン」「物心ついた頃からお世話になっているお姉さまの結婚式ですもの。仕方のない事ではありませんか?」「それは………bbs.animanch.com

    前作です。


    ワンチャン文体でバレるかな?と思ったんですが案外バレないものですね

    というわけでギャレンチャン一発ネタでした

    思い浮かんでしまったが為に、適当に処理するためにも久し振りに1レスSS形式で

    カレンチャンの一人称が「カレン」と「私」の2種類あるのは有名な話ですが、これの使い分け条件なに……?と気になったところ、多分カワイイという理想に殉じてなくてもいい、かなり素に近い状態の時かな?とウマ娘ストーリー7話や誕生日ホームボイスから判断しました

    一人称私を使ってる部分はそういう判断の元です

    多分カレンじゃなくて私って言う気がするんですよね、こういう場面だと……

    カレンチャン推しではないので有識者のお姉ちゃんお兄ちゃんがいたらおせーてつかーさい

    ついでに折角のネタタイトルSSということで銃創(銃ライダー繫がり)と障壁(バリア)と距離(この距離なら)という単語を突っ込んでなんとなく連想できるようにはしてます


    ここまで読んでいただきありがとうございました

  • 20◆y6O8WzjYAE23/10/08(日) 01:19:34

    スレ立てと同時刻にTwitterにも放り投げてるので大丈夫だとは思いますが一応証拠画像です

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:29:34

    お兄ちゃん×カレンを書いていると気づいた時にはトンチキ展開になっている俺氏スレ主の才能に嫉妬

    お兄ちゃんの心を決めたら攻める側に回る感はなんなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:39:49

    これ橘さんがトレーナーってこと?

  • 23◆y6O8WzjYAE23/10/08(日) 01:40:37

    >>21

    カレンチャンに振り回されても気にしない度量の大きさはあるのでその辺りじゃないでしょうか

    後はやっぱり遊園地で迷子になってる女の子に声を掛けられるなんて、なかなかできることじゃないよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:55:17

    トレクッテモイイカナ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:29:42

    パーフェクトだ、お兄ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:20:34

    メジロ家のSS書きだと思ってたから予想外だったぜ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:42:04

    スケスケネグリジェでこれ言われたら確かにバリアは張れない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:13:59

    貴方でしたか…
    遂にメジロ以外の子も書くようになるとはこのリハク(ry

  • 29◆y6O8WzjYAE23/10/08(日) 23:49:53

    >>26

    >>28

    いや本当にカレンチャンとギャレンチャンって音の響きが似てるね、ってだけの一発ネタで実質初notメジロしてええんか……?とはなりましたね

    一発ネタだからこそカレンチャン推しの人の失礼にならない為にもちゃんと色々調べた上で書きましたけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:03:43

    ウマスタではすごくカワイイキュートな女を演じていたのですが

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:02:03

    このスレでバーニング踵落としをかますカレンチャンが見れると聞いてやって来ました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています