ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part65

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:43:16

    「…」

    「プボちゃんがスマホ片手に神妙な顔付きを…」

    「なーんかこの前フランス野郎からお誘いが来たんだと」

    「和田トレーナーが怒っていた理由はそれですか…」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part64|あにまん掲示板「コンちゃん…ごめんね」「良いんだよプボちゃん!頑張った!ご褒美にステーキ奢ってあげる!」「ホント?美味しい店知ってるからすぐ行こう今すぐ行こうライブ?知ったことじゃないよそれよりステーキステーキ!!…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら俺…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタが来たらユーイチロボが発進ガガガ

    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:44:36

    六十五冠
    20人の競バマシーンとコンちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:41

    >>2

    20人のえっちゃんvsコンちゃんの追いかけっこか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:22:05

    >>3

    コンちゃん勝てっかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:09:44

    多分どんな馬でも逃げられないんじゃないっすかね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:12:05

    (埋めるのです…前スレを埋めるのです…)
    (コンちゃんは逃げられませんし、前スレからも逃げられないのです…)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:12

    二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:30
    200ならデカえっちゃんを甘やかす会

    前スレ198

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:18

    デカえっちゃんを皆で甘やかすのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:05

    ぶっきらぼうなエピファネイア先輩がどうにかえっちゃんを甘やかそうとしてる光景は見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:09
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:12

    エフフォーリア「全く…ウマ娘が恋愛で一喜一憂するなど…」(コーヒーを飲む音)
    タイホ「エっちゃんトレーナーさん戻って来たよ」
    エフフォーリア「!」ゴホッケホケホ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:59

    >>11

    えっちゃんってトレーナーさんに対してだけ不意打ちに弱そうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:05

    そういえばタイホくんもあの感じだとまたえっちゃんとか戦うことありそうだけどその時の騎手はどうするんだろうね
    和生が結構上手く乗ってたからまたあのコンビ見たいんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:53

    >>13

    やはりカズオ×タイホか…いつ出発する?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:05:33

    >>14

    タイホとえっちゃんがぶつかりそうなのは直近だと宝塚とか…?

    そこ以外は武志が乗るだろうし、仮に武志を取られてても和生が乗るとも限らないのがね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:12:50

    >>12

    タイホ「トレーナーさんがカッコ良すぎるのが悪いんですよ?」メッ

    エフトレ「そんなことはないと思うが。俺はまだまだだよ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:26:39

    ウインマリリン「私が最初の女なんですけど」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:44:41

    >>17

    急に最愛来たな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:48:20

    >>13

    個人的には打倒エフフォーリアを諦めきれないから今回上手く乗れてた和生とか武士以外を主戦騎手にして欲しいが距離的にグランプリ以外ではかち合わなそうなのでうーん…

    でも春天来なくてもエフフォがその前後に海外使いますとか言われたらまた鞍上問題発生よな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:23:44

    でも和生に乗ってもらえば此方の妄想も加速するというもの…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:27:15

    デカえっちゃんを甘やかそうとするコンちゃん(なおタイホやプボくんの甘やかし力が高すぎた結果オチ担当)

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:30:05

    >>21

    めっちゃ背伸びしても手が微妙にえっちゃんの頭に届かないコンちゃんいいよね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:33:25

    >>22

    「んーっ!」てなりながら背伸びでも届かない…

    えっちゃんが屈んで漸く届く…


    あれ、コンちゃん会長の威厳無くない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:37:56

    まあディープ→オルフェの流れ考えたら生徒会の認識レースは凄いけど変な人たちに変わってそうだし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:42:28

    そういやシャフリちゃんは馬体重446kgで結構小柄なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:46:47

    黒潮さんとプイもだけど、
    シャフとアルアインも全兄弟なのに全然体格違うよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:51:29

    >>24

    ・常に学内レース開催して業務疎かにした結果、予算削減されまくったヤベーやつ

    ・本来ならトップに立ちたくないが、先代が仕事滞納しすぎて立たざるを得なかった被害者

    ・かわいいいきもの


    …ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:58:49

    コンちゃん「え、エフフォーリアちゃん!えい!」
    エフフォーリア「何の真似ですか」ガシッ
    コンちゃん「ボンドちゃんがエフフォーリアちゃんを撫でたって言うから…」グググ
    エフフォーリア「理由になっていません。それにあれはあの人がさりげなかったから反応が遅れただけで私は許していません」グググ
    コンちゃん「一回だけ!一回だけでいいから!」グググ
    エフフォーリア「何を意地になっているんですか。仕方ない…えいっ!」ワシャワシャ
    コンちゃん「うひゃあ!」
    エフフォーリア「どうですか?頭を撫でられるなんて、そんな愉快なものではないでしょう?」
    コンちゃん「…」ポー(恍惚顔)
    エフフォーリア「(面倒なことになったわね…)」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:04:15

    >>10

    これ見るとやっぱりえっちゃんもボリクリ耳なんだね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:02:02

    ディープボンド「有馬記念は長距離のはずでは!?なんで私のあの走りで勝てないの!?」
    コントレイル「長距離は長距離でも……3200mじゃなくて2500mだからね?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:04:27

    >>30

    ゲームでは長距離になってるけど有馬記念は実際には中距離なんで…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:23:44

    >>23

    威厳がなくても癒しを与えてくれる生徒会長だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:25:04

    コンちゃんとえっちゃんってそれこそ15〜20cmくらい身長差ありそうだしそりゃキツイやろなって

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:26:37

    ナリブが生徒会長やるやらないにしろ、そこそこ上背ある会長の次がちんちくりん3連続だから
    見てくれの威厳は下がってそうですね… 身近な存在になりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:45:39

    毛色以外は全然似とらんと言われるエフフォーリアとデアリングタクトの父親ことエピファネイアはどんなウマ娘になるんだろう
    凄い気性難だったらしいが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:02:12

    >>35

    プイプイと相性悪そう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:03:34

    >>35

    あのドリジャにも喧嘩売ったとか聞いたけどソース忘れた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:06:14

    >>36

    エピファネイア「ウェーイ♪これからプイプイの娘と公開うまぴょいしちゃいま~す」

    というオタクに優しくないタイプの黒ギャル幻覚が見えた

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:07:57

    キズナ先輩とはライバルしてる 弟とは仲悪い
    ユーイチ会の一員でもある
    プイ相手に威嚇したが怒り返された後お隣でアピールしまくってた
    レース自体は真剣そのものだが入れ込み過ぎでキズナに負けた
    ウマ娘にするなら外面良くて同期に当たり強い感じになりそう 特に負け越したキズナ相手には


    ドリジャへの威嚇は逆なら見つけたけどTwitterのつぶやき程度でソースは不明でした

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:51:29

    エピファはポテンシャルだけならオルフェとも互角にやりあえそうなくらいエグかったと思うし、JCで騎乗したsmynも高く評価してた
    ただとにかくかかり癖がヤバすぎで制御するのにひと苦労、正直ステゴ系より乗りにくそうだった
    その制御しきれなかった高性能エンジンをよく受け継いだのがタクトとF4

    能力面はこんな感じだから力はあるけどレースが上手く走れない、育成シナリオ初期のブライアンっぽい感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:23:58

    >>36

    某所でエピ→プイ→←ボリクリの概念が生まれてた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:29:32

    >>41

    本人にぶつけられなかった劣情を娘にぶつけるエピファネイア概念・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:39:22

    ドロドロだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:00:28

    地獄だよ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:15:58

    娘はやらんプイ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:20:08

    >>45

    向こうから寄ってくるんだエピ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:43:36

    三冠ウマ娘もマイル女王も大王の血族もライバルの最高傑作も自分の血で打ち倒して、
    ディープインパクトの後継者は大王の血でも衝撃の子どもたちでもなく自分だと笑うエピファネイアか…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:50:45

    エピくん今頃ズナ兄さんにドヤ顔してそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:52:48

    一発ネタかと思ったけど馬体重の差とか父×母父配合といいけっこう妄想の余地があるなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:14:02

    シャフには姉やその同期を見下していて欲しい...
    そんでもってわからされて欲しい...

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:19:59

    >>50

    分かる

    負け続きのキセキとかペルシアンナイトとかその辺のロートルに向かって「勝てないならさっさと引退すればいいのに」とか言ってて欲しい

    でもそれでも己の信念をかけて走り続ける姿に感銘を受けるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:27:55

    シャフって障害組のことどう思ってんのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:29:17

    >>52

    そもそもシャフに限らずあの世界の障害レースがどういう位置づけか分からないもんなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:30:43

    一応生け垣障害っぽいのは確認できるし、パーマーのハードルネタがあるから障害競争はあることはあるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:41:48

    あにまん掲示板で一気にプボのスレが増えて嬉しいよ俺は

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:44:11

    プボくんがどこか遠いところへ行ってしまった感がある
    バルザ郎と結ばれたということにしておこう…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:26:54

    プボ君はシルブプボ〜のままなんだ。お強くなっているだけなんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:33:25

    >>50

    真面目な優等生だぞ。コンちゃんよりしっかりしてて年下感が無いが。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:39:33

    そういえばゼフィランサスの2023は散々擦られたけどロザリンドの2023概念はないんか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:40:01

    でも普段プボ~ってしてる奴が令和に甦った踊り狂う勇者とかお好きでしょ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:42:59

    プボっていう音のイメージがプボくんに似合いすぎなんよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:43:07

    >>59

    サトノダイヤモンドという噂もあるけどどうだろう。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:44:29

    フリルちゃんはあくまでナマイキなだけで底意地の悪い子じゃないんだ
    だからコンちゃんの懇親の走りで脳を焼く必要があったんですね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:53:27

    良い血統だよねオーソリティ君のママ…📞

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:55:10

    ロザリンドの父もそうだそうだと言っています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:56:56

    オジュウチョウサンの概念ってあるの?
    なんとなく、構ってちゃんだけど王者の威風を持つお姉さんなイメージだがどうだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:59:07

    障害の絶対王者が平地競争に出て来た時のモブ視点SSが喉元まで出かかっているんだが、生憎膝にプボくんとバルザ郎のCP概念を受けてしまってな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:59:51
  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:03:10

    有馬がああいう結果になったことでえっちゃんとプボの関係が妄想しやすくなったな。
    コンちゃんは自分よりプボのほうがエフフォーリアと仲良くなっててモヤモヤするだろう。
    理由を聞かれたプボは「簡単だよ。同じものが好きだから」ってコンちゃんのほっぺをぷにってして、コンちゃんはその意味が分からないままっていう。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:05:01

    >>63

    フリルちゃんは前走で初めてウイニングライブのセンターステージを外してもやもやしてたんだよね

    ジャパンカップでも途中からハイペースになって最終直線でへろっへろで意識朦朧としつつ競り合って抜けないコンちゃんと先頭を突っ走るオーソリティちゃんに苛立つんだ


    だけど隣から涼しい風が吹いてハッとするんだ、歯を食いしばったコンちゃんがカッ飛んで行くときの衝撃波なんだ

    そこからフリルちゃんも追い上げて3着に滑り込むことには成功するけどそれどころじゃなくて、泣き笑いで頭を下げるコンちゃんの姿と拍手が鳴り止まない観客席と夕暮れの空が目に焼き付いて離れないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:50

    >>64

    ディープ牡系に今をときめくシーザリオの血を入れるって意味で普通に良い組み合わせだな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:14

    ドバイマジェスティの2023(父コントレイル)とかないかなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:42

    >>66

    リョテイ「おジュウ!いやー流石の貫禄だったぜぃ」

    オジュウチョウサン「やだもーボスったら。でも実際ゲートで歳を感じたわー。あれみんな若くね?大丈夫か私?って」

    リョテイ「全然緊張してねぇな!やっぱお前さん、超大物だわ」

    オジュウチョウサン「そんなんじゃないわよ。ただ、本番にはそういう瞬間があるの。自分を苦しめてたプライドや悩みがふわっと溶けて、全部力に変わっていくような、なんてね」


    王者の威風を上手く演出できなんだ。すまぬ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:49

    5年間プイつけてその後ハーツドゥラメンテだからドバイマジェスティも可能性あるっちゃあるのかな?
    ゼフィランサス、ロザリンド、ドバイマジェスティときたらサロミナの2023もやらないとな!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:48

    すごいクソみたいなえっちゃんとプボのセリフだけSS書いたけど読みたい人いる?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:02

    >>75

    いる(鋼の意思)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:58:56

    よっしゃ晒すぞ


    「ボンド先輩、"脳を焼く"とはなんでしょうか?最近よく耳にするのですが…武史に聞いてもはぐらかすのです。」
    「う〜ん?プボにもよく分かんないなぁ〜?調理法の一種かも」
    「調理法…その考えはありませんでした。しかしなぜそんなことを?」
    「最近流行ってる漫画に脳みそを食べるっていうシーンがあるからかも…プボは読んでないから詳しくは分かんないけどサリィがそういうのがあるって教えてくれたよぉ」
    「サリオス先輩が?意外と愉快な方なんですね」
    「う〜ん、プボを揶揄いたかっただけだと思うよ。プボがびっくりした顔見て満足してたもん」
    「しかし脳ですか…どんな味がするんでしょうかね」
    「そういえばフランスで脳みそを使ったお料理見たよ。子牛の脳みそも使った煮込み料理とか豚の脳みそとスクランブルエッグのお料理とか。プボにはちょっとインパクトが強くて食べなかったけど挑戦すれば良かったかも…」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:59:20

    >>77

    「なるほど…海外には脳を食べる文化が存在しているのですね…それが流行しているのかもしれません。私たちで作ってみませんか?」

    「ふぇっ⁉︎」

    「ボンド先輩は確かフランスのお知り合いがいらっしゃっいますね?脳を調達できないか聞いてみてください」

    「バルザ郎に⁉︎ちょっと待って!もう挑戦するのは決定なの⁉︎」

    「これだけよく耳にするほど話題になっているのだから味が気になりませんか?私はぜひ味わってみたい。そうだ、武史にも食べさせてあげて良いですか?教えてくれなかったのは好物だから独占したかったのでしょう。きっと食べさせてあげたら喜ぶはず」

    「もう決定なんだね…分かった!プボがバルザ郎に電話して脳みそ調達するね!せっかくだからサリィとコンちゃんとテレスちゃんにも食べさせてあげよ」


    競馬サイボーグのちょっとズレたところとプボプボボンドの天然さがマリアージュし、巻き込まれた人全てを困惑させる脳みそパーティーが今幕を開ける────

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:05:50

    テット・ド・ヴォー ですか。大したものですね。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:07:40

    バルザさんと電話する仲なんですねぇと気振るコンちゃん概念はいr…いらないですね、ゴミ箱ポイしてきます…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:09:55

    >>80

    気振りコンちゃん、いいじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:09

    >>80

    気振ろうとしたら幼馴染の口から「脳みそを調達したい」ってワードが出てきてたらコンちゃん困惑しちゃうよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:35

    >>80

    おい待てェ捨てるんじゃねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:14:53

    >>82

    笑顔で脳みそ調達を宣言するプボと親友の不穏発言を真に受けて涙目になるコンちゃんを幻視した

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:54

    サリオスは単純に脂肪が多いから嫌いそう。
    アリストテレスは低迷して落ち込んでいる中、久々の同期からの食事の誘いにウキウキして行ったら脳みそ料理で絶望してそう。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:20:11

    そういえばアリストテレスくん、昨日は6着だったから復活の兆しはちょっと見えてきたかもしれんね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:20:16

    >>85

    脳を焼かれたウマ娘に脳みそ料理を振る舞われるタケシといきなり電話で脳みそを調達できないかとお願いされるバルザ郎もいるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:22:06

    サリィちゃんは胸肉とかささみみたいなのしか食べなさそう
    かたやスムージー、かたやプロテイン、アリスちゃんは…サプリメント?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:22:15

    どうでもいいけどプボとバルザ郎はフランス語で会話してるの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:23:43

    >>89

    プボくんは実は超ハイスペックだからフランス語を話せるとかだとかっこいい(個人的イメージ)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:23:58

    >>89

    パーフェクトプボくんならフランス語も余裕

    というか劇団関係でフランス語及び第三外国語を滅茶苦茶勉強してそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:25:00

    フランス語が無理でも英語ならいけるやろ(適当)

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:34:47

    >>88

    それぞれスムージーとプロテインを並んで飲んでるコンサリ概念は過去にあるからな。

    サリオスは激しい運動をするならエネルギーの消耗を想定して炭水化物とかもきちんと摂取しているはず。

  • 94!掛かり21/12/28(火) 00:36:27

    リュージがぶちギレた理由ってバルザ郎を信用出来なかったからだと思うんですよね
    多分リュージって自分の担当達のことを我が子のように可愛がってるから、海外で失恋して傷心中のプボくんに国際電話で海外のトレーナーから電話がかかってきたというだけで怒りながら電話引ったくってそうなんですよね
    でも誤解が解けてバルザ郎とプボくんが接近し始めたら今度は気振り勢の一角になるんですよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:42:38

    >>74

    同期や後輩の母親と寝るコンちゃん・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:49:24

    >>40

    エピファくん、自身の戦績の割には初っぱなから産駒でエッちゃんやタクトちゃんみたいなバケモンばっか輩出するから

    リョテイさんみたいに現役時代は本来の能力はあんま出しきらないまま引退したタイプかと思ったんだが、やっぱそうだったのか。

    そう考えるとユーイチがあんま本気出したがらないって言ってたり、ラストランが一番強かったコンちゃんも

    うまぴょいしたら強い子が出てくるのが期待出来そう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:26:47

    >>96

    最後のJCも残り200でオーソリティかわした後耳立てて遊んでたから、可愛い顔してヤベーやつなのは間違い無いし絶対能力が高いからそれが産駒に受け継がれたら強い子が生まれるのは間違いないだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:43:11

    >>96

    現役時代どころか種牡馬になっても結果にムラっけがあるのホントエピファって感じ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:21:44

    一見悲しき競馬マシーンに見えてエピファのかかり癖を受け継いだ恋が暴走しるウマ娘なえっちゃんSS投下

    「ごめんな、えっちゃん。俺みたいなのがトレーナーで…」
    明日は運命の有馬記念。私が最後のトレーニングを終えてトレーナー室に戻ると、出し抜けにトレーナーが私に謝り始めた。
    この人は新人のくせに、失敗したら反省し過ぎる。ダービーの時しかり、今日の仕事のミスしかり。私に向かって「君は他のウマ娘とは違う」と口説けるくせに、自分自身が絡むと気弱になる人だ…そこも素敵な人なのだけど。
    「おやおや、愚痴を垂れるつもりならそれこそ二冠バのトレーナーにふさわしくないわ。その減らず口、唇で塞いでくれようかしら?」
    「…21点だな。怒ったのかい?いつものジョークより色気が足りないよ。」
    私のアプローチは「えっちゃんは真面目だし、ルドルフ先輩を見習ってジョークを言うようになったのかな?」と勘違いされてからはや1000敗を優に超えている。競走の方がよほど勝ててるわね…
    「あなたのせいよ。全く、大一番を控えてるのに私のトレーナーともあろう者が…」
    私が椅子に座り、むくれていると。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:27:35

    >>99

    「エフフォーリア。」

    彼が意を決した様子で私に向き直ってきた。不安と緊張の混じった眼差し。ああ、永遠に私を見つめていて欲しい。

    「俺のせいで、お前が無理をしていないか心配なんだ。お前ほどのウマ娘なら、どんなベテランともやっていける。こんな新人と組まなくても…」

    弱々しい言葉を聞くに耐えず私は目を閉じる。ふと瞼の裏に浮かんでくるのは、泣いているのか笑っているのかも分からない、くしゃくしゃな顔と夕焼け空…

    「空の彼方に最後の軌跡、か」

    「え?」

    「うーん、じゃあコントレイル先輩のトレーナーさんはどうかしら?先輩が学業に専念することに決めたから、手が空いてるかもねえ」

    「あ、ああ、あの人なら間違いないよ…だって…」

    堂々たる三冠馬のトレーナー。その言葉を飲み込んで眉をしかめるトレーナーを見ながら、私はつくづく思う。ヒトミミがにぶにぶというのは本当。コントレイル先輩が腕の良さでトレーナーを選んだから、あれだけ走れたとでも思っているのかしら…?これでは、古馬王道完全制覇してもどうして走れたの?だなんて言われてしまう奥手な先輩もいるわけね…

    「トレーナー。」

    にぶちんめ、では私の渾身のジョークを受けるがいい。

    「では有馬記念を5連敗したらあなたをクビにするわ。」

    「えっ??」

    「まあ、6連敗でもいいわ。」

    きょとんとしていた彼の顔から、段々力が抜けていくのが分かる。

    「0点のジョークだよ。明日は君が勝つからな、俺は当分クビにはならない。」

    気が晴れたよと笑って仕事に戻る彼の背中を見ながら、彼の信頼が私の力に変わっていくのを感じる。ではもうひと押し。

    「御大層な自信ね。じゃあ、レースで勝ったら何でもしてくれるわね!」

    「おう、100点の走りをしてくれたらな。」

    もうパソコンの画面に集中している彼を横目に、私は1人ほくそ笑む。この有馬記念だけじゃない。私の走りで、この気持ちが冗談なんかじゃないってこと、これからうんと思い知らせてあげるから。さて、まずは明日勝ったら何をして貰おうかしらね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:51:44

    朝から高品質SS助かる…ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:41:03

    朝ご飯に極上のssとは
    JC一ヶ月記念にありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:30:31

    影も形もないウマ娘の妄想で1ヶ月も続いたスレがあるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:33:56

    >>103

    性癖だけでpart600目前のスレだってあるもん

    あそこには負けるもん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:37:41

    たまにレースも見るから盛り上がるんだ
    コンちゃんも好きだけど他の子も応援したい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:12:20

    (このスレがコンちゃんの初夜まで続いたらどうなるんやろ……)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:13:59

    (コンちゃんの初年度産駒が走るまで続けるんやで)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:41:59

    キズナ先輩は活躍する事なくターフを去ってしまった
    年末のお笑い番組でフェラーリに相乗りして出てきそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:17:51

    >>108

    絶対に笑ってはいけない21年世代24時か……


    競馬マシーンと思われていたエッちゃんがツボに入ると笑いが止まらないゲラだと判明するとおいしい。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:38:07

    種牡馬として活躍しまくってるのでセーフ。
    理由はタフだから。末脚は遺伝しないがスピード持続力は遺伝する。しゃあっ!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:40:22

    >>108

    キセキでした

    キズナ兄さんキズナカッターを俺にくれ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:24:19

    >>111

    お待たせしたズナ〜

    キズナカッターーッ!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:25:31

    改めてキセキ先輩の有馬は残念だった
    沈んだ心を抱えて学園を去ってしまうかもしれん
    お笑い番組でフェラーリに乗って登場しそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:26:21

    >>112

    ウボァーッ!

    サンキューズナにぃー!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:26:32

    キセキはダイナカールの血族としては割りと責任重いぞ
    アドマイヤグルーヴ側ほどではないけど結構綱渡りだし
    頑張れキセキ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:27:38

    >>113

    おかげで頭キセキ民が成仏出来なくて困ってる

    誰かパドックでんほれてレースによく顔を出してくる面白いロートルいないかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:29:53

    父父キンカメに母父プイプイとかこれどうするんだ
    どっちかのお孫さん牝馬なら付けれるだろうが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:31:40

    >>117

    プイ用に輸入してた牝馬を分けてもらえればいいんだけどその辺はズナ兄さんやらコンちゃんやらエピファ辺りに回されそうなのがなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:36:42

    ホープフル今日か
    コンちゃんやキッドくんの後輩が誰になるか楽しみだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:37:52

    コンちゃん「キセキさん…落ち込んでないといいけど」ガチャ
    キセキ「はいウノー!」
    ペルシアンナイト「くそっ速い!」
    アルアイン「またキセキの勝ちか」
    シャフリヤール「ドロー4。緑で」
    キセキ「あああっ!やられた!」

    コンちゃん「…大丈夫そうですね」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:07

    プボくんは一戦挟んでドバイシーマ行くそうです
    いっそキングジョージ行ってハーツクライローテしてくれんかなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:51:25

    文字通りの三角コーナーを形にしたような競馬場か
    コーナーも今回見た感じ大丈夫そうだし行って欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:54:23

    でもリュージは海外行けなくない?
    とすると乗り変わりか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:11:14

    >>123

    デム次郎「やあ」

    プボくん「くぁwせdrftgyふじこlp」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:12:13

    あっちのトップジョッキーは日本馬わりと乗ってくれて嬉しいね……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:10:21

    あと1時間でホープフルか
    フラッシュからオニャンコポンの応援券もらうコンちゃんもいるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:03:41

    コマンドラインってテレビで見た時コンちゃんみたいな体型なんかなって思ってたけど530とか言う巨体だった

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:04:20

    限定戦は誰見りゃいいのか少しわからん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:08:14

    さあ皆さん、オニャンコポンを応援しましょう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:35:03

    キラーちゃんを勝たせた武史も信頼してやるプイ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:37:31

    あかん、武史つよすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:38:00

    プイプイの実質ラスト世代だけどリーディング逃げ切りがちしゅごい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:42:33

    プイプイの子供達はもう全部武史トレーナーに任せたほうが良いのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:44:38

    えっちゃんにまたライバルが増えた…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:44:54

    コンちゃんスレでそれ言う?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:48:00

    プイの息子は青鹿毛がよく走る…??

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:50:22

    >>134

    大丈夫だえっちゃんはもう武史の脳を焼き尽くしてるから

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:53:27

    むしろえっちゃんはキラアビくんのダービー応援してそう
    自分が武志に取らせられなかった分を…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:55:17

    キラーアビリティ(プイ)vsイクイノックス(キタサン)vsドウデュース(ハーツ)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:47

    キラアビが武史で覚醒して来年三冠達成したらそれはそれで面白い

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:49:52

    >>140

    史上最年少の三冠達成になるかなその場合?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:53:46

    >>73

    ──流石

    この一言に尽きるかと

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:05:31

    >>140

    そんなことになったら雁字搦めにされたコンちゃんが馬鹿みたいじゃないですか

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:07:13

    キラアビ1頭が抜けて強い訳じゃないから三冠はないっしょ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:11:25

    >>144

    オルフェのとき競馬見てなかったから知らんけど、2歳時点でオルフェが三冠すると予想できたものはおるんやろか

    つまり可能性がある中で無いと言い切るのはどうかと思うから君はコンちゃんのスムージーの材料になるべき

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:13:46

    ディープが生きててコンちゃんが早期引退しなくて良かった世界線とタクトが病にかからなかった世界線の交わる世界の来年の競馬が見たかった
    F4×コン×タクトがバチバチにやりあうレース見たかったよな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:22:57

    そういやえっちゃんまだタクトちゃんは倒してないのか…怪我してるとはいえ現役馬の中で屈指のタイトル持ちだから撃墜対象に入れてそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:23:29

    今年のJRAG1が全て終わったわけだけど、年間ベストレースはどれになるやろうか
    コン厨としてはJC推したいけど、今年は名勝負多くてどれが一番とか決めらんないめう
    のちにマイルCS、JC、有馬を勝った3頭がバチバチにやり合った秋天は過去を見てもヤベーレースだったと思うしダービーのデッドヒートも胸躍るものがあったからもう全部がベストレースでもいいような気もする

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:25:27

    >>147

    流石に復帰しても繋靭帯炎だから全盛期の走り出来ないだろうし、無事に走ってくれるのを期待するくらいしかできないんだろうけど、それでもF4とやり合う姿も見たくなっちゃうよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:27:37

    >>148

    このスレ的には勿論ジャパンカップ

    テンションが上がったのは有馬

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:29:16

    でもオグリやまめちんは繋靭帯炎とは何だったのかと言わんばかりに復帰後も活躍できてるし、昔より医療技術は上がってるだろうから、期待したいなあ。
    ところでマンデラの2023は駄目ですかね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:58

    >>151

    オグリは温泉治療で靭帯炎治したけど、代償としてスポーツ心臓を一時的に失ったからね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:31:00

    でもあと二走って告げられた瞬間のコンちゃんの表情が儚かったので…(妄想)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:31:20

    次は東京大賞典ですね
    浪漫血統キャッスルトップ,ディープスカイ産駒クリンチャー,みんな大好きノンコノユメ…うーん、迷いますね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:32:02

    競馬は中央だけじゃないってすっかり忘れてた

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:33:06
  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:34:52

    >>148

    秋の天皇賞じゃないかな。あのレース実力馬が実力通りの走りをした名勝負だったし。あとマイル(仮)だし。

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:33

    >>121

    🍙競馬場好き

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:39:24

    >>156

    コントレイル成分多めで嬉しい…ジュワー(脳の焦げる音)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:18

    コンちゃん……コンちゃん……

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:58

    >>148

    個人的には有馬かなぁ、終わったばっかりで印象に残ってるのもあるけど

    メンバーが豪華で始まる前からずっとワクワクしっぱなしだった

    でも1番脳が焼けたのはJC

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:42:22

    >>160

    スズカさん!?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:42:27

    >>159

    G1勝利数では年度代表にはなれないけど、脳を焼いた数では間違いなく年度代表だろうからね

    コンちゃん成分多いの嬉しいね

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:52:35

    ベストではないかしれないけど京都大賞典は印象に残ってるなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:53:32

    >>164

    GI以外だと1番印象に残ってるな

    ついでに同日開催の毎日王冠も中々インパクトあった

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:54:55

    久々に絵まとめを見てコンちゃんをキメてきたからお裾分けする

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:55:02

    俺は📞の東スポ杯で脳を焼かれJCで燃え尽きた男
    勝利速報で泣いてしまった男
    おそらく3年後にまた泣くだろう
    でも今年最も衝撃的だったのは金鯱賞でした

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:55:20

    印象に残った特別賞なら間違いなく菊花賞。ニコニコ大百科のセイウンスカイの記事書き換えなきゃいけなくなったからね。

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:56:15

    プボくんが覚醒の狼煙を上げた阪神大賞典が好き

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:56:27

    >>166

    イコンちゃん毎日拝礼してる。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:58:25

    現役馬の固有実況だ!って意識し始めたのはヴィクトリアマイルだな 
    今年のマイル戦はどれも熱かった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:00:02

    グランが負けたレースという印象の安田記念だけど、前からダノキン応援してたからめちゃくちゃ嬉しかった
    彼もクラシック時代から中々苦労人(苦労馬?)なんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:00:53
  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:02:46

    イコンちゃんの胸の膨らみはやはりシオンの丘なのでは……スペペペペ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:03:25

    >>173

    プボ〜

    ボクのファンが増えて嬉しいプボ〜

    でもなんか叩かれてる気がするプボ〜(ペチペチペチ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:04:03

    >>174

    かねてキズナを恐れたまえ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:09:49

    >>173

    これ持ってて草

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:13:30

    リュージ!(バシィ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:14:25

    >>173

    ありがとう……プボくんの幻覚が広まっているようで誇らしいよ(後方保護者面)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:17:42

    プボ君の単独スレがpart2に行っていると言う事実

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:21:01
  • 182二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:22:43

    コンちゃんスレは止まらねえからよ…もしプボスレが落ちたとしても…合流すりゃあいいんだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:24:33

    キズナ先輩にはエピファネイアが見たら虚無顔になる名画があるから…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:35:30

    キラーアビリティは強いと思うけどイクイノ君が3冠級のパフォーマンスしてるからなぁ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:35:33

    ズナ兄さんはスレの言動と何より馬名の由来もあって不敵な顔でガイナ立ちしてるイメージが大きい
    俺が来たからにはもう大丈夫だみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:38:25

    >>184

    去年のこの段階だとエフフォーリアもまだ2勝しただけのオープン馬でしかなかったし、まだ大物が隠れてる可能性も高いからなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:39:11

    結局は来年に期待しろということだ!
    来年のクラシックが楽しみだぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:44:48

    >>186

    せやせや

    2歳時にはデビューしてなかった馬がダービー勝ったこともあるし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:46:10

    >>188

    来るか…音速の末脚!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:47:20

    プイだって2歳戦新馬以外走ってないしねえ
    そもそも12月デビューだし 2戦目で例のアレ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:51:30

    オルフェなんかもこの時期は負けを繰り返してた頃だし、まだまだ先は分からんね
    そこが面白いところなんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:56

    >>166

    相変わらずカワイイな。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:11:31

    お正月コンちゃんシリーズがもう少しで見れるのは嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:04

    コンちゃん着物似合いそうだよね…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:13:18

    ≫200なら
    ノースヒルズ清畠組で着物選び

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:13:38

    着物は前が壁の方が似合u(キズナカッター

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:14:13

    >>200ならプレハブ大掃除

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:14:44

    200ならコンプボ復権派

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:14:56

    >>200ならこのスレの幻覚みんなで初詣

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:15:04

    200なら魔法少女コンちゃんシリーズ劇場版

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています