ボタン、告白の練習に付き合ってほしいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:25

    ボタン「…………好きな人、居たんだ。……いつから?」

    ハルト「宝探しの時から……皆でゼロエリアに入った頃には」

    ボタン「……そ。で、なんで練習するの? 普通にコクればいいじゃん」

    ハルト「ぼくはまだ子供だし、その子は年上なんだ。いきなり告白しても、冗談だと思われる……だから信じてもらうための前置きが必要だった」

    ボタン「ふーん……面倒くさ。『そんなこと』でわざわざウチを呼んだんだ」

    ハルト「キミは一番信頼できる“友達だから、どうしても協力してほしくて……」

    ボタン「あっそ。で? ハルトくんの告白を? 受けることができる幸運な子はいったい誰かな?」

    ハルト「キミだよ」

    ボタン「あっそ! あっそ!! それで告白の練習っていったい何を言うつも

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:32:50

    つづけてどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:33:37

    まじ エモいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:34:27

    あ、もう練習始まってるん?ビックリした…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:34:52

    青春しててイイネイヌ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:36:52

    告白は既に始まっている!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:37:43

    アギャス!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:38:11

    今回のイベントでアオハルも14歳くらいっぽいから実は同い年でもおかしくはなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:03

    友達と恋人は両立できる。スカーレットブックにもそう書かれている。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:41:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:44:17

    >>9

    マジかよヘザー最高だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:08:26

    >>4

    ああ始まっているぞ!!

    結婚披露宴スピーチのな!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:09:46

    「あっそ!あっそ!」の時点でそっぽ向いて涙堪えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:18:23

    ハルト「たとえ練習って名目でもその気が無い人に告白するのはちょっと、ねえ?」
    ボタン「それ本末転倒って言わん!?…ジャアホントニウチナンダ、ソッカ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:34

    あっそ!!怒
    あっそ!!……♡

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:23
  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:11:12

    >>16

    エモすぎてエモンガになった

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:22:19

    この告白はスマホロトムでリアルタイム配信されてます

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:54

    >>18

    スター団ボスたち+ネモペパに見守ってて欲しい いっぱい絡まれろ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:31:54

    >>19

    ネルケ「なあ……俺にも噛ませろよ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:39:12
  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:27

    ありのまま今起きたことを話すぜ!
    『ウチは告白もしないまま失恋をしたと思ったらいつの間にか成就していた』
    な……何を行ってるか分からねぇと思うがウチにも何が起きたのか分からなかった……情緒がどうにかなりそうだった……(なってる)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:44:31

    >>22

    ハルト「それを言ったら僕も練習のつもりが本番になってて何が起きたのか、だよ」(恥ずかしそうに頬を掻く)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:21:07

    勢いでその日は分かれて、次の日ちょっとぎくしゃくして、夕方になってやっとお互いをちゃんと見るんだ

    ハルト「その、さ」
    ボタン「ん、な、なに?」
    ハルト「ちょっと、買い食いしにいかない?」
    ボタン「……アイスがいい」

    で先に歩き出したハルトにちょっと拗ねたような声でボタンが

    「……手」

    って目線をそらしながら手を出してくるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:21:10

    >>24

    で、ハルトがちょっと考えてから恋人繋ぎして

    ボタン「…そ、そっちなん?」

    ハルト「…駄目だった?」

    ボタン「…いい、けど」

    って会話しながら夕日に向かって歩いて行くんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:29:23

    ハルボタがギクシャクしているのに気づくペパーとまたしても何も知らないネモ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:29:31

    「あの、ボタン……結婚式の練習も……する……?」
    と言ってパルデア各地にある遺跡の一つでお互い赤い顔をしながら二人っきりの結婚式ごっこをするハルボタ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:56:53

    お互いの部屋に行ったり来たりしてるのをふとした瞬間に「「(これって一種の家デートでは?)」」って自覚してまたしてもちょっとぎこちなくなる二人
    ボタンの部屋で二人でベッドに座ってると両端からさらにくっつけようと押してくるブイズ

    ハルト「ちょっと、サンダース、痛い痛い押しちゃダメ!」
    ボタン「ニンフィア、ちょ、狭……」

    そして互いのほうに顔を向けると思ったより顔が近くなってて……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:13:27

    >>28

    そして2人が戸惑ってる隙にオーガポン(公式で悪戯好き)がハルトの後頭部を軽くコンと押す

    当然キスしちゃう2人。3匹でハイタッチするサンダースニンフィアぽに

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:01:30

    >>16

    窓から差し込む朝日を浴びながら足にじゃれつくブイブイの感触を味わい大好きな旦那に笑顔を向けられる中で食べるブイブイパンケーキは美味いか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:10

    ハルトの部屋にお邪魔したときにふとベッドのほうを見ると急いでいたのか脱ぎ散らかされたハルトの制服
    ハルトは席を外しててなんとはなしにベッドに座って待ってるボタン

    少し前まで彼が来ていたであろう脱ぎ散らかされている制服になぜか目が行ってしまうボタン

    ボタン「(ジーーーーー)……いやいやいやいや、ウチそんなヘンタイみたいなこと……(チラッ)せんし……」
    ハルト「お待たせ、待った?」
    ボタン「(言い表せない音)!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:15:28

    うーん青春!!👍

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:35:32

    >>31

    吸いやがった!!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:03:06

    ブイブイを吸うボタンだ きっとハルトの制服だって吸うさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:47:59

    ボタン「ハルト……親父に会う練習もした方がいいと思う……」

    ハルト「そ、そうだよね。今のうちになんて挨拶すればいいか考え……」

    ボタン「あ、いやそれよりも」
    ボタン「ハルトは洞窟探検とか得意な方?」

    ハルト「どゆこと??????」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:32

    >>35

    てえてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:39:18

    >>35

    ボタン「こゆこと」(例の探検服を着ている父親の写真を見せる)

    ハルト「ああ、そゆこと」

    ボタン「ちな、これ手作り」

    ハルト「すごっ」

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:19:36

    ハルトが成長期でドンドン背が伸び、ボタン見上げるほどに身長が離れてしまった二人

    ボタン「男の子って……そんな背が伸びるもんなん? それに比べてウチは……」(ほとんど変わってない)
    ハルト「ボクは理想の身長差ってカンジで好きだよ、確か十五センチだっけ?」

    ボタンは赤面して無言で不服そうにそっぽ向きながらハルトの胸を拳でトンと叩くんだけど、ハルトはその腕を掴んで引き寄せて抱きしめて「ね? 悪くないでしょ?」って囁くんだ、なおこの時ボタンの顔は髪と同じ色になっているものとする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:10:13

    >>38

    顔真っ赤(照れ)で草

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:58:53

    >>37

    ボタン「ちなみに現地のチャンピオンの子にあげた探検服がこれ」

    ハルト「ギンギラリン!!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:05:20

    >>35

    ついでにお姉さんに対する挨拶も考えておいてな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:48:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:07:21

    練習を経ての本番ってわけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:36:48

    ブイズ「最近ご主人毎日風呂入るようになったな、感心感心フィア」
    ブイズ「あの人が遊びに来るから身綺麗にしてるんでブラ」
    ブイズ「こんな姿みたらお父様が何もなしにてゅわわ~んしてしまうブスな」

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:52:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:53:25

    「シャンプーやボディソープの香りをよく
     感じるようなったシャワ」
    「以前と比べて表情が明るくなったサンダ」
    「青春はいいもんじゃけぇのぉ」

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:23:56

    「ご主人とボタさんの結婚式の仲人は? 俺! 俺! 俺俺俺! A(以下略」
    「あの泥棒猫……ッッ!!」ギリギリ
    「猫はオメーだろ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:18

    >>47

    俺⁉️


    俺‼️


    俺俺俺俺‼️

    Ahh~↑↑↑💥💥真夏🌞🌴🏄🎇🎆🌺のJamboree〜〜〜〜‼️‼️レゲエ🇯🇲💃🙌🏻砂浜🌺🌺🏖🏖🌴🌞Big Wave🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊💥💥💥

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:38:02

    祝福ムードなの草
    早く結婚しろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:59:30

    これがウイニングランですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:34:38

    カシオペア戦終わった直後にやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:26

    これボタン以外でも色んな想像出来ていい概念だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:39:06

    二人きりで星空の下大きい毛布を二人で使って身を寄せ合って星を眺めてほしい
    星を見てスター団のこと思い返してちょっと涙ぐんでるボタンを察したハルトが肩を掴んで抱き寄せて

    ハルト「奇麗だね」
    ボタン「……うん」

    って言葉少なに通じ合っててほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:11

    >>53

    ハルトがボソッと月が綺麗だね……って言ってたこともあってくれぇぇぇぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:51:08

    >>54

    ボタン「………ばーか」


    とか言ってしれっと腕に自分の腕を絡めに行ってほしい、なお二人の顔は真っ赤とする



    ルナトーン「セイシュンネ! キライジャナイワ! キライジャナイワッッ!!」

    ハルボタ「「帰れ!!」」

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:54:28

    >>55

    良い……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:34:45

    「そういえば、本番まだだよね」
    「え? なんの?」
    「告白」
    「え!? いやでもそれは……」
    「聴きたいな。ハルトの告白」
    「……もう」

    って感じで結婚何年目かの記念日に改めてボタンに告白するハルト

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:39:04

    >>57

    アリアドス……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:47:55

    >>58

    アイアント……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:51

    >>59

    クイタラン…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:36:10

    >>30

    ボタちゃん家事力アレだからママ仕込みの料理上手ハルト君が作ったに違いない……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:38:32

    >>61

    ならハルトに教わってこれだけは美味く作れるようになった(他は修行中)可能性もあるという事だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:17:59

    良いな、この2人

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:59:52

    「キル!キル!」(ケーキ入刀
    「ソソゲー!」(シャンパンタワー
    「ミヨ!ミヨ!」(花火着火
    「カキシルス……」(2人の馴れ初め執筆、出版

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:45:16

    >>64

    ボタン「出版はちょっと待てよ!?!?!?!?!?!?!?!?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:48:31

    >>64

    これは厄災じゃなくて祝祭のポケモン

    祝い方がちょっとズレてるあたりも

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:05:38

    >>55

    >ルナトーン「セイシュンネ! キライジャナイワ! キライジャナイワッッ!!」

    あまずっぺー展開でスルーしかけたけど、発言見る限りルナはルナでもポケモンじゃなくて他作品の腕が伸びる方だろお前!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:07:58

    >>60

    食うな食うな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:31:33

    >>67

    通りすがりの格闘テラスのルナトーンですよ、なぜかまきつく、つるのムチ、パワーウィップ、みがわりを覚えてますけど

    二人でサンドイッチ作ろうとしたらハルトが材料を炸裂させるのでサンドイッチ作りだけはうまくなるボタン


    ハルト「さて次は具材を……」

    ボタン「ちょい待ちハルト、なんで上から落とそうとするん? フツーに置けばいいじゃん」

    ハルト「え? えっと、仕様かな……うわっと!」

    ボタン「え?」アボカドビターン!

     落とされる具材、炸裂する具材、そしてボタンのメガネに張り付くアボカド

    ボタン「……ハルトはもう具材置かなくていいから」

    ハルト「(´・ω・`)」

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:27:00

    ハルト「ボタン出来たよ〜」

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:24:50

    ちゃんと告白しろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:47:57

    ボタンがハルトのウチにお邪魔する話練ろうかな
    ちょっと長くなるやもなんでテレグラフで

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:51:45

    >>72

    楽しみに待つずぇ……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:39:12

    ボタン「う、うちも、うちも……うう」

    ハルト「ん、うちも、なに?」ニコニコ

    ボタン「……!!ううー!ハルトのアホ!意地悪!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:05:14

    練習という建前であらゆる恋人同士のいちゃつきを堪能しろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:50:56

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:51:10

    告白してイチャイチャしろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:41:22

    ハルボタのこのドキドキ感好きだわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:52:58

    ハルボタってハルトが告白しようとしてるけどなかなか告白できなくてボタンが待ってるシチュが似合う気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:55:11
    灯台でスターメモリーを 前 学園、ボタンの部屋にて。いよいよ明日はハルトの実家にお邪魔する日である。ボタンは悩んでいた。一応、一応ハルトと自分とは、恋人どうしである。手も繋いだし、放課後デートもした、寮とはいえお互いの部屋を行き来もしている。これ以上は書かなくてもいいだろう。な?(プレッシャー)不本意ながらスター団メンバーにも、エリアゼロ突入メンバーにも、なんならクラスメイトにもバレている。もはや公然の秘密だ。

     だがボタンは悩んでいた。あの時の告白があまりにも勢いがつきすぎて記憶が正直朧気でちゃんと返事をしていない気がするのだ。自分が彼を好きということは間違いない。ただなあなあの雰囲気のまま一緒に居る気がするのだ。そして今回の件。ハルトの実家にお邪魔するということは自分をハルトのお母さんに知ってもらうことになる。(ハルトには母親しかいないのは教えてもらっている)


     宝物を護るために必要なことだったとはいえ、自分は前科持ちだ。ハッキングを駆使したLPの不正発行。それにハルトを巻き込んでしまっている上LPをエサに彼を利用していたのだ。彼やオモダカが許したとはいえ過去は消えない。スネに傷持つ自分がハルトのお母さんにどんな顔をして会え…
    telegra.ph

    張れたかな? 久しぶりにテレグラフ使うんで…後色々立て込んで前編しか書けんかった、許してフラージェス

  • 81123/10/15(日) 22:35:43

    >>80

    ヒソヒ……(感謝)

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:56:45

    >>80

    感謝‥‥🙏

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:29:50

    >>80

    エモいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:48:58

    >>80

    いいねすぎてイイネイヌになった

  • 85ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/16(月) 21:59:31

    後編書くまでの息抜き…

    ついにボタンも学園の制服を着ることになりました


    ボタン「んー……」e春服
    ハルト「うわぁ制服だ! めちゃくちゃ似合ってる!」
    ボタン「あ、うんアリガト……凄い足スースーするから違和感すごいんだけど……」
    ハルト「長いソックス買いに行く?」
    ボタン「うん……正直校則が無ければ普段のに戻したいんだケド」
    ハルト「うーん……僕はお揃いってカンジがしていいんだけどな」
    ボタン「ぁ、ばーか!」ベシ!


    ネモ「そんなこと言い出すと私たちもおそろ」ムゴゴ
    ペパー「はいはい会長はちょっと静かちゃんにしとこうな」ズルズル

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:27:11

    >>85

    息抜きという名の神SSどうした???

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:34:38

    >>85

    ハルト「…ところでそのイーブイバッグってどこに売ってた?」

    ボタン「え、通販…急に何?」

    ハルト「どうせだしそっちもお揃いにしたいなって」←ネモの一言が聞こえてた

    ボタン「…何それ、すっごい恥ずいんだけど」←聞こえてなかった

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:08

    >>87

    イーブイバックはゲーセンの景品って一応設定画に書いてあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:40:06

    >>88

    おっとマジかチェック漏れだった

    …じゃあゲーセンデート?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:01:16

    SSありがてぇ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:09:25

    >>89

    ハルトがUFOキャッチャーに苦戦しているところをボタンが交代し、一発で景品をキャッチしてハルトに「すごい!」って褒められて顔を赤くするボタン……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:36:29

    ハルボタ可愛いよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:03:10

    定期的に星のよく見える丘なんかにピクニックセットを広げて天体観測デートをしてほしい……
    星と星とを繋げて二人にしか分からない星座を創るんだ……

  • 94ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/17(火) 22:22:21

    次に書く小ネタメモ… 酔っ払いハルボタ、風邪引きハルボタ、後編で>>57

    に続くように、ハルボタ料理修行、イケメン御三家、オモテ祭りデート、ビショビショハルトそのときボタンに電流走る、チオンジェン「シメキリ……シンチョク……ヴォエ!!」


    皆さんの期待を煽ることで自分の逃げ道を亡くしておきます

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:25:41

    >>94

    これを渡しておこう

    チオンジェンが耐え切れない時飲ませるとよい


    つ 復活草

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:07:40

    SS楽しみにしてます!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:20:15

    (文章を)ミヨミヨー!
    (誤字脱字を)キル!キル!
    (エナドリを)ソソゲー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:06:04

    お互い恥ずかしがりながらも結婚の「練習」を何度も重ねるハルボタ
    ある日いつにも増してハルトが積極的であり「まるで本番みたいじゃん」とからかうボタンの薬指にはめられるリング

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:40:38

    ハルト「ボタン、すっごい気が早い話なんだけどさ」
    ボタン「ん-?」
    ハルト「僕たちの子どもってさ、どんな風に育つかな」
    ボタン「いや、それはうち達がどうにかする話だし」
    ハルト「そうだけど、僕達以外からも何かしら影響は受けるわけじゃない?」
    ボタン「それもそっか。…ん-、じゃあ、とりあえず」
    ハルト「何々?」
    ボタン「好きな女の子に告白の練習と言いながら本番ブッコんでくるサプライズ好きな子になるかも」
    ハルト「それまるきり僕の影響じゃん」
    ボタン「だってちゃんと育児やってくれそうだし、受けるでしょ」

  • 100ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/18(水) 21:03:11

    >>95 >>97 チオンジェン「お前らで薔薇本書いてやる覚悟しろ」(ガンギマリ)

    後編執筆の息抜きその2

    『ゴメンネ、ボタン……』

    『ハル…ト?』

    『ボク、マスカーニャトケッコンスルンダ』

    『え、そん……』

    『ジャアネ』

    『ちょ……」


    「アァァァァァァァァァ?!?!?! っ、はぁ、はぁ、っぐ、ふぅ……ヒッグ……」




    ペパー「あー…のさ、ハルト」

    ハルト「何ペパー?」

    ペパー「お前の背中にぴったんこちゃんしてるボタンはどうしたんだよ?」

    ハルト「悪い夢見ちゃったみたいでさ……」

    ペパー「あー、ね……」

    ボタン「………」ギュゥゥゥゥ


    この後一日かけて慰めた

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:56:38

    さてはハルボタって尊いね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:57:06

    >>101

    👺

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:50:36

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:50:16

    >>100

    潜在的に恋敵になると思ってるのネモとか他の女の子じゃなくてマスカーニャなの草

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:41:41

    スター団を母体としてハルボタ応援団を組織しよう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:56:39

    >>104

    ボタン「…物理的に一番近いし、ポケモンだから逆にどんだけ近くてもめっちゃ甘えてるで済みそうだし

    ガチだったとしたらハルトは優しいから受け入れるかもしれないし…」

  • 107ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/19(木) 22:17:58

    >>106言いたいこと全部言ってくれた

    >>97ここでチオンジェンがキレてるのは原稿を物理的に切られたり凍らされたり燃やされたりエナドリ零されたりしたのでキレてます


    必死で書き溜め中なんでもうちょっとまって、あとクッソ長くなった許してラランテス

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:20:25

    >>107

    ヒソヒ……(ええんやで)

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 22:24:56

    >>107

    短めに一旦ここでキル!してくれてもええし

    そのままお出ししてじっくりミヨミヨ~してくれてもええんやで

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:12:56

    >>107

    お疲れ様でした

    次も出しても良いんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:34:41

    星ゅ

  • 112ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/20(金) 21:28:10
    灯台でスターメモリーを 後そして着いてしまったハルトの家。タクシーが停まったコサジの灯台から歩いて数分、海に面した素敵なお家。手入れされた庭に立つ、物干し竿に干してある洗濯物をとりこむ女性が一人。ハルトが手を振りながら近寄ると、気付いたのか腕に洗濯物を引っかけたままこちらに来る。彼女こそがハルトのお母さんだ

    「いらっしゃい、ハルトから聞いてるわ。私がハルトのママよ、よろしくね」


    「ぁ、の…ボタン、デス。よろしく……」


    「はい、よろしくねボタンちゃん。それにしても……本当に仲がいいのね二人とも。ウフフ」



    洗濯物を抱えて先に家に入っていくママに、一瞬ハテナが浮かぶ二人だった。恋人繋ぎで手を繋いで来たのを忘れているようだ。それに気づいたボタンが「さわぐ」を発動するまで後数十秒






    ハルトの家にお邪魔して数時間。口下手なボタンだが好きな人のママということで頑張ってコミュニケーションを取っていた。そんなボタンをママは優しい笑みで受け入れてくれた。慣れない大人との会話に必死になって着いてきてくれているのが好感触だったらしい。ママが淹れてくれたお茶を飲みつつようやくボタンのどもりやつまりが少なくなってきたところでママはいっけなーいと頭をコツンと叩く…
    telegra.ph


    長らくお待たせして申し訳ありませんでした、なんと二千文字超えてやんのバーカバーカ。後編で書きたかったものは書ききった!!

    解釈色々ありましょうが、これはこれと楽しんでいただければ……チカレタ

  • 113123/10/20(金) 21:33:57

    >>112

    感謝……(ヒソヒ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:41:45

    >>112

    ヨシ!ママ公認だな

    次に来そうな嵐は推定ド級とギャル姉か……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:05:28

    星しゅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 12:54:42

    >>112

    ありがとう……ありがとう……


    ハルト「ボタンーボタンー」(あすなろ抱き)


    ボタン「うう……耳元でしゃべんなし……」


    ハルト「……ボタン、可愛いよ……」


    ボタン「ささやくなあ……!」ゾクゾク

  • 117ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/21(土) 21:23:18

    >>116の逆でボタンがハルトをあすなろ抱き


    ボタン「おーおーさっきまで随分と好き勝手してくれたじゃ~ん?」

    ハルト「うわ、これ、思ったより……」

    ボタン「自分がやってたことをやり返される気分はどうだ~? ん~~??」グイグイ

    ハルト「(比較的薄い夏服+好きな女の子の密着=背中に伝わる確かな感触)うぬぬ……」

    ボタン「ほれほれ~、なんか言ってみろ~」スンスン


    なおこのとき二人の顔は真っ赤とする

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:58:22

    このレスは削除されています

  • 119ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/22(日) 00:30:26

    >>118ステキな概念をありがとう、ここまでキャラカプでがっつり書いたの初めてでビビってたんだ

    これからも頑張るのでゆるく見守っててね

  • 120123/10/22(日) 08:46:09

    >>119

    SS本当たすかる……🙏

    自スレでこんなまともなSS生まれるとは思わんかったわ


    あと寝て起きたらイラストに色々粗が見つかったので描き直すわね……(素早さ↑攻撃↓)

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:52:07

    このレスは削除されています

  • 122123/10/22(日) 11:54:38

    ハルボタはいいぞ……

  • 123ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/22(日) 21:22:19

    ハルボタが砂浜で
    ボタン「ウチ、海久しぶり来たかも」
    ハルト「ボタンはインドア派だからねー。で、どうかな? 久しぶりの海は」
    ボタン「暑い、まぶしい」
    ハルト「あのねぇ……」
    ボタン「でも、悪くない。ハルトといるからかな」
    ハルト「へへ、よかった」

     ウデッポウの 水鉄砲!▼ ハルトは びしょぬれに なった !!▼

    ハルト「ぅぇあ?!」
    ボタン「サンダース、かみなり!」
    ウデッポウ「リア爆」バターン
    ボタン「ハルト、平気?」
    ハルト「うん、上だけ変えれば大丈夫。ごめん、ちょっと着替えるね」ガサゴソ
    ボタン「え、ぁ、うん?」

    反射的に後ろを向くボタン。同時に後ろで衣擦れの音。今振りむけばハルトが着替えている。ただ彼が着替えているだけなのに妙な背徳感がすごい。ハルトのハダカ……早鐘を打つ心臓。上昇する血圧。

    ハルト「お待たせ、え? ボタン? ちょ、鼻血出てる! ティッシュティッシュ!」
    ボタン「キュウ」

     熱中症には気をつけようね。そういうことにしておいてあげてほしい。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:37:01

    星ゅ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:24:29

    >>122

    絵可愛い!!ボタン照れてるの良いね!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:54:11

    問題:ハルトとボタンの関係がかなり近くなったと周りが察する時間を答えよ。
    ※ただし、ボタンはあの時の出来事を思い出す度に表情筋が歪むとする。

  • 127ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/23(月) 21:01:02

    私ばっか書き込んでて大丈夫かなとか思い始めた秋の夜
    ハルボタオモテ祭りデート

    ハルト「」 eおまつりじんべいうぐいす
    ボタン「……なんか言え」 eおまつりじんべいこんじょう
    ハルト「誘ってよかった!!!!」
    ボタン「声デカッ!! もういいよ、行こ」
    ハルト「よし、行こっか!」ギュ
    ボタン「こーいうのウチ初めてなんで、エスコートよろ」ギュ
    ハルト「もちろん! さてまずはチーゴ飴から……」


    ゼイユ「自然な手繋ぎ……あれはカップル歴長いわね…!」 eおんみつマント
    スグリ「都会のかっぷる、ってすすんでんだなぁ……///」 e両手に枝
    オーガポン「ぽにぃ!」 eいいぞもっとやれのお面

    タンコブ三段重ねで正座するともっこ「「「……」」」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:40:11

    ハルト「ペパー……急な残業が入って帰りが遅れたことを言い訳するための練習していいかな……」📱

    ペパー「電話ちゃんなんかしてないでさっさと帰れ」📞


    ボタン「ネモ……システムトラブルが長引いて帰りが遅れた時に謝る練習させて……」📱

    ネモ「うーん、とりあえず喧嘩しそうになったらバトルして発散したらいいかな!」📞


    家の前でバッタリ鉢合わせるハルボタ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 06:31:41

    >>128

    ハルトは学校の先生しててもいいかもしれない

    教え子に奥さんとのことからかわれる展開も期待できる

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:46:10

    ハルボタ可愛くて好きだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:37:20

    ハルボタはおそらく共働きだと思うんだけどボタンがポケモンリーグのSEなら基本的にハルトよりも帰りが遅くなりご飯やお風呂の支度はハルトがしてくれるんだ
    でも一度でいいから「おかえり。ご飯にする? お風呂にする? それとも……」のくだりをやってみたいボタン……

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:12:04

    ボタンが飯作る時はカレーやってみてほしい
    最後の真心こめる時にめっちゃ赤くなってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:04:35

    >>132

    最後にハートを投げ入れて完成させるのはガラルだけだと知って以降はやめようとするけどもう手遅れなんだ

    一度その作り方をしたためハルトに「あれ可愛いからまたやって!」とせがまれて毎回顔を赤くしながらハートを作るんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:17:19

    >>133

    で、ちょっと慣れてきたころに

    ボタン「きょ、今日はハルトに直接…えいっ」←いつもより顔が赤い

    ハルト「ごふっ」←萌えすぎて吐血

    とかやってんだろうなこいつ等

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:27:15

    ほしゅー

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:27:12

    このボタンなら手持ちにじゃなくても家にグレイシアとエーフィも居る事になってるだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:33:24

    >>136

    ハルボタで何回もピクニックを重ねた結果たくさん増えるブイブイ達

    なお当人らの子供はry

  • 138ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/26(木) 22:09:41

    ネタ供給イイゾ……イイゾ……
    風邪引きハルボタ


    ミモザ「カゼね。今日はゆっくり療養して、明日の朝改めて体調チェックしてみて。心当たりある?」
    ハルト「春服のままナッペ山で雪滑りしてた……」
    ミモザ「治ったらカクゴしなさい。それじゃ」


    ボタン「先生に連絡は終わった、ペパーに連絡しておかゆ作って貰って、ネモにハルトの授業のノート取ってもらって、後は後は……ヘイビワ姉!病人の看病の仕方!」
    電話ビワ『私はシリじゃないんだけど……とりあえず自分はマスクして部屋から出るときは手洗いうがい、後はハルト君の傍にいてあげればいいと思うよ。冷えピタとかあるならなおよし、かな』
    ボタン「マジ助かる!!」


     熱にうなされるハルト。朦朧とする意識の中、自分の手を包み込む暖かな感触。なぜだろう、それだけで心満たされ勇気が溢れるようだ。薄っすら覚醒した意識、霞む目を開けて横を見ると、自分の手を握ったままベッドに体を預けるようにして眠るボタン。
    あぁ、やっぱり僕はこの娘が好きだ。カゼが治ったら、デートに誘おう。そうしてハルトは再び眠りについた

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 23:09:09

    >>138

    うーんしゅきぃ!

    ナッぺ山行った理由はお察しください状態ですねぇ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:17:25

    星しゅ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 16:53:10

    >>137

    ハルト「長男に長女です!」(ブイブイ2匹を抱えながら)


    一緒にデートプラン一緒に考えてくれたペパー「は?」


    ボタン「ぺ……ペパーの口から今までにないくらい冷たい声が」


    同ネモ「ボタン。バトルはいいからお話しようか」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:42:01

    >>131

    珍しく休みが取れてシャアッ旦那のために飯作るぞ風呂洗うぞそして///って張り切ってたが連日の疲れで爆睡し起きた時は夕方だったボタン「クソがよ」

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:08:54

    部屋の片付け中に荷物に躓いてどっちかが押し倒した感じになるのは絶対あったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:42:31

    >>143

    ボタンが下→「っと、ごめん、つまづいちゃった」で普通に退くハルトとドキドキするボタン

    ハルトが下→慌てて退こうとしたボタンをハルトが「押し倒された仕返しね」とか言って下から抱き締める。ボタンはミストバーストする

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:19

    「……やりすぎちゃったかな?」

    そんな事をハルトは彼の腕の中で茹で上がった様に真っ赤になったボタンを見て呟くであった。

    なんて事はないただ彼女でもあるボタンの部屋の片付けと模様替えと思い一緒にやっていたら、ボタンが躓いてこちらにのしかかってきたのでちょっと悪戯心が働いて抱き締めた結果なのである。

    (ボタンの身体ってやわらかいな……でもこれどうしよう)

    そう押し倒されてしまったのと完全にオーバーヒート状態のボタンの状況が重なって起き上がれないのだ。自分のボールは取り出せず、部屋に居るボタンのニンフィア達はニコニコとしながらこちらを眺めてるだけそもそも彼女らには普段のじゃれつきだと思われてるのかこちらには来てもくれない。

    「ボターンそろそろ起きてー!夕飯の時間になっちゃうよー!」

    ボタンを揺すりながらそう叫ぶハルト、なんてことはないただの日常の一幕である。

    ピンと来たので衝動書き

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:02

    >>145

    一部の隙もない甘酸っぱさだ……👏

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:42:17

    【お義父さんへの挨拶練習】

    ハルト「ところでピオニーさん……僕はお嬢さんを全力で守ります……既に退っ引きならない事態になったようだが、この戦いは生き抜く……だからお嬢さんとの結婚の許可をください」

    ボタン「想定してる状況どうした」

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:00:47

    星ゅ

  • 149ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/10/29(日) 20:21:34

    酔っ払いハルボタ

    ハルト「えへへ~ぼたん~~」ギューーー
    ボタン「はるとぉ~~」スリスリスンスン

    ミモザ「で? 何か言い訳は?」
    ピーニャ「違うんです! 俺たちが飲んだのは甘酒なんです!」
    メロコ「なんでアイツら甘酒で泥酔できんだ?」
    ビワ「よっぽどお酒に弱いんだね…」
    オルティガ「しかもこの甘酒アルコールのないタイプのヤツだよ? わざわざピーニャが米麹持ってきて作ってコレって」


     次の日ハルボタが抱き合って寝てた。
    ボタン は 目を さました !▼
    ボタン は しょうきに もどった !▼
    ボタン の あばれる! しかし ハルトが 抱きついている ため あばれることが できない !▼
    ボタン は どうしようも ないので ハルト の 寝顔 を 眺めた !▼

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:03:46

    >>149

    スリスリスンスン


    しれっと匂い嗅いでんねぇ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:41:41

    >>149

    クソ可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:49:13

    >>149

    ボタンは ねむるを つかった!(二度寝)

    しようぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:09:44

    大人ハルトは確実にボタンの身長抜いてそうだけど、ボタンは変動あるかな?
    個人的には背丈はあまり変わらず髪だけ少し伸びているのが好き……

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:02:50

    マジボスの結婚が決まるや否や、オルティガが披露宴のスタンバイをし、シュウメイがウェディングドレスを仕立て、ピーニャがウェディングソングを作曲し、メロコとビワが化粧を担当する

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:53:36

    付き合うようになってからコンタクトに挑戦するボタンはきっといる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:56:47

    >>155

    初チューの時にメガネが邪魔でちょっともたついてからひっそりコンタクトの練習してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:00:13

    >>156

    実はメガネっ子好きなハルト

    すれ違う二人

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:45:20

    >>157

    最終的に「いや……でもこの姿のボタンもアリだな……」ってなって自分が好きになったのはメガネっ子のボタンではなくボタン自身ということに気付いて欲しいね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:31:44

    個人的にはコンタクトが怖いけどメガネはイモいからコンタクトにしたいのになかなか出来ないってぼやいたボタンに「僕はどんなボタンでも好きだよ?」って脳を蕩けさせてくるハルトくんもありだと思います

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:16:05

    「僕も付けてみようかな」ってボタンの眼鏡強奪して自分に付けるハルト
    「あはは、度が強くて見えないや」と至近距離に顔を近付けながらテレるハルト
    ボタンの性癖は壊れる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:49:29

    ほしゅ~

  • 162ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/01(水) 20:13:17

    ボタンの部屋で何をするわけでもなく一緒に居る二人。ハルトはボタンのベッドに寝転がってマンガを読み、ボタンはパソコンで作業している。ふとハルトがベッドから起き上がり、ボタンに近づく。

    「ねぇボタン」
    「なn」

    返事をするためハルトのほうへ向いた。口で返事をしようとしたら塞がれた。何が「ちょっとキスしたくなっちゃって」だ。覚えてろ、後でしこたま甘えてやる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:57:37

    ハルボタ尊い

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:11:33

    自分の外見に自信が全くないボタンとボタンが大好きなハルトという構図が大好きでね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:41

    ハロウィンの際、ボタンの強い要望によりブイブイ仮装をするハルト
    コンマ数秒の速度で飛びかかりブイブイハルトを吸うボタン

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:09:27

    ハルトで○○○○してるボタンと性知識のない子供ハルトくん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:11:09

    >>165

    そんなにされたらぼくニンフィアに進化しちゃうよボタン……♡

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:18:01

    完徹で眠すぎるボタンがハルトに膝貸してっていって膝枕させてほしい。起きてから慌てる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:05

    >>167

    ~翌日~

    ボタン「なんでもするからハルトサイズのニンフィア仮装服を作ってください」ドゲザン


    シュウメイ「そう言われると思ってもう作ってござる」(二人分)(他ブイズ服も完備)


    ボタン「有能ーーッッッッッ」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:48:12

    アカデミーで生物学を教えるハルト先生
    なぜかブイズ系統の生態にやたら詳しいという……

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:51:10

    ハルボタ良いぞ良いぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:13:09

    どんな水着着るんだろうか…
    ココの所の気温でふとそんな事が頭に

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:33:03

    >>172

    インドアすぎてまず持ってなさそう…。シュウメイに作ってって言うけどさすがに無理でござるって言われてビワ姉に一緒に選んでもらうために買い物に行く展開とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:17:25

    >>173

    ハルトにプール誘われたってみんなに惚気けまくってから

    「でさボタンちゃん、肝心の水着持ってるの?」

    「は?………………………みず、ぎ?」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:26:37

    >>174

    (苦し紛れに押し入れの奥からスク水を引っ張り出すマジボス)

    (マジボスの首根っこを引っ掴み服屋に向かうメロコ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:23:58

    星ゅ~

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:09:33

    >>175

    「これめっちゃ良くない?」

    ブイブイ水着(幼児水着、サイズは合ってる)

    「可愛いのはわかるけど今日はブイブイは封印しろ」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:35:58

    水着でもブイブイに拘ってしまうボタンはわかる

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:41:10

    ボタンのブイブイ暴走を窘めるメロコ
    色々持って来て進めてくるビワ姉
    勧められたの着てみて肌面積にめっちゃ赤面しそうなボタン
    こんな感じか

  • 180ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/05(日) 19:50:30

    ハルト「」水着
    ボタン「……なんか言えし」セパレートタイプのカワイイ水着
    ハルト「アルセウス様ありがとう……ッッ!! 圧倒的感謝…ッッ!!」
    アルセウス『ええんやで』
    ボタン「あーもうヘンな電波受信すんなし! 行くよ!」ギュ グイ

     お忘れではないだろうか? 今二人が着ているのは水着、普段より圧倒的触れ合う肌面積が多いのだ。その状態でボタンがハルトの腕に抱きついて引っ張っている。何が起こるって? 後からそれに気づいてマトマの実みたいな真っ赤な顔したバカップルが歩いてるってことさ


    シュウメイ「我が目の前にあるもの……これが、てぇてぇでござるか……」サラァ……
    メロコ「デバガメってねぇで行くぞ」ガシッ ズルズル
    ビワ「そうだね、二人きりにさせてあげよ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:31:09

    >>180

    当たり前のようにアルセウス様も祝われておられる……

    これは邪神にあらず

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:35:50

    離れの小島まで二人で泳いで行ったら急に雨が降ってきてそこにある洞窟で二人きり雨が上がるのを待つイベントとか欲しいね……(出典:アローラ)

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:06:44

    ボタン泳げない可能性
    浮き輪に浮いたボタンをハルトが押してるの良くない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:55:32

    >>154

    メロちゃんきっとウェルカムボード描いてくれるぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:31:32

    両方とも泳げない可能性
    シャワーズとアギャスに引っ張ってもらう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:37:31

    >>185

    泳げないので二人とも特大ドオーフロートに乗って水上イチャイチャする二人……えぇやん


    ハルト「うわーこのフロートデッカーい!」

    ボタン「空気入れ同梱されてるわけだ……」


     そして乗ってみた二人。安定感はあるものの二人で乗っているのでそこそこ揺れる、バランスをとるために二人くっつく必要があり……「「(あ、近……肌すべすべ……あったかい……)」」なんて思ってたら見事転覆。監視員フローゼルさんのお世話になりましたとさ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:26:55

    なんとしても走りきるぞォこのハルボタ……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:14:46

    なんならまだ語り足りねえぜ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:12:43

    星ゅ

  • 190123/11/07(火) 22:58:45
    だからぼくが好きなのは 小さい頃から、人よりもポケモンと仲良くしていた。

     どんなに大きなポケモンとも、どんなに怖いポケモンとも、ぼくは友達になることができた。

     だけど、いや、だからこそか、ぼくは人の友達を作ることが下手くそだった。ぼくは周りの同い年の子達と馴染むことができず、教室でも孤立し、そしてクラスメイトからいじめられるようになった。

     ぼくは一学期の途中で学校に行かなくなり、家の近くでポケモン達と遊ぶ日々を過ごしていた。

     

     そんなある日、お母さんから「パルデア地方に引っ越そう」という話をされた。

     お父さんが仕事の都合でパルデアに行くことになり、ぼく達もそれに付いていこう、ということなのだ。

     ぼくのお父さんは仕事で色々な場所を飛び回っており、他所の地方に行くことも少なくない。だけれど、その突然の引越の話は、学校に行かないぼくのことを案じての決心だったような気がする。

     パルデアには大きな学校(アカデミー)があり、多くの生徒達が通っている。その中には、ぼくと友達になれる人も居るんじゃないか……そんなことを期待して。

     

     そしてパルデアに着いてから、ぼくの生活は一変した。

     アカデミーに通い始めた初日に、いきなり友…
    telegra.ph

    ちょっと>>1に繋がる感じのSS書いてみました

    テレグラフ使ってみるの初めてなので、変なところあったら許してほしい


    あと、このハルトくんはかなり独自の解釈で書かれているので、あくまで一つの概念として受け止めてくれたらありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:02:05

    ボタンって昼夜逆転してカップ麺ばっか食べてるしある時体重めっちゃ増えたとかありそうじゃない?痩せないとハルトに嫌われると思ってビワ姉に扱いてもらう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:56:49

    >>190

    ありがとう……ありがとう……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:12:57

    ハルボタ完走まで突っ走るぞー!

  • 194ss書きの煮卵◆qI6rL2WEuI23/11/08(水) 21:45:06

    俺も最後まで突っ走るぜ! あ、これはこのステキ概念の本当に本当のラストだと思って書いてるんで彼らのお話はもっとずっと続くのじゃ


     色々あって何年か経った。気が付けばウチは朝起きて学校に登校してて、スター団の皆と他の生徒と一緒にポケモンバトルして、ネモと勉強の教えあいして、ペパーにブイズ達のサンドイッチ作ってもらって、たまにオモダカさんに連行されて。心の底から笑いあえる友達ができて。
     本当に色々あって。いつだってその色々あったときに、傍にはずっと君がいて。薄暗い部屋でパソコンをイジるだけだった色のないウチの世界に、君という鮮やかな色がさしてきて。重い女だってヒくかな? でもそんなウチを君は受け入れるどころか抱きしめてくれて。あんな不器用な告白の仕方してきて。陽だまりのようなウチの好きな人。

     学校を卒業するこの日。君にコサジの灯台に呼び出された。

     スター団の皆は笑って背中を押してくれた。ペパーはニカッと笑ってサムズアップしてくれた。ネモは見たこともない優しい笑顔で頷いてくれた。ブイズ達もわざわざモンスターボールから出てきて一鳴き、激励してくれた。
     数年越しの本番。君はそうボソッと言ってた。覚えてるよ。君は律儀だから。あの日と同じ、タクシーのおっちゃんに送ってもらう。おっちゃんは何も言わず、こちらを見ずにサムズアップしてくれた。

     今からウチはコサジの灯台を上る。先に行って待ってるって言ってたキミの元へ。君の名前と同じ空模様が未来を照らしてくれていた。

  • 195123/11/08(水) 22:06:13

    >>194

    最後まで素敵なSSをありがとう🙏

    貴方が送る概念やシチュエーションがさらに新しい展開を作ってくれたからここまでまで長くスレを続けることができたよヤッホイ🌟

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:27:26
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:10:57

    >>196

    幸せ太りボタン概念はどんどん流行らせていけ☝️

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:29:51

    >>196

    いいね!

    ボタンちゃんは体重もだけどまだ身長も伸びるかもしれないから

    でも乙女としてはうーむ難しいね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:03:13

    これはちょっとしたシチュエーションから始まって予想外の広がりを見せてくれたけど、こんな感じで気軽にハルボタ妄想投げ合う感じのスレ増えて欲しいね🌟

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:14:55

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています