5号×ノレア総合スレ part34

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:26:26

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:27:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:29:40

    たておつ
    ラジオCDが発売されるらしいからペイル寮ラジオがいつでもどこでも聴ける!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:30:37

    立て乙
    思えば遠くへ来たもんだ(スレ画見つつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:40:32

    たておつ!

    >>3

    vol.1は第17回までだから第35回ペイル寮ラジオの収録はvol.3かもしれないぞ!

    ジャケで描きおろし5ノレ来い(気が早い)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:45:18

    たておつ
    鬱陶しいという言い回しを本編外でノレアも使ったのビッグラブ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:49:51

    たておつ


    >>6

    あのボイス好きすぎて今でも録音したやつたまに聞いてうへうへしてるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 19:52:25

    明日はドラマCDの情報来るかもしれなくて緊張が高まる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:06:16

    おつほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:11:05

    たておつ!
    この時からずいぶん遠くまで来たものだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:27:34

    早くニュータイプ買ってポスターのスケッチブック確認してえなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:00:49

    前スレ200
    すでにエランっぽい顔のキャラはいたっぽい
    5ノレっぽいカップル出ないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:15

    >>12

    これだな

    確かに4号っぽく見えないこともない

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:40

    誰かわからないけどエランっぽくはあるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:03:32

    >>14

    いやエラン(仮)よりその隣のハロ頭はなんだよ

    ビルドの世界観ってこれが普通なのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:53

    手繋いで幸せそうにデートしてる5ノレが映ったら思い残すことはないんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:32

    全3話だし順次YouTubeで公開されるよ

    『ガンダムビルドメタバース』第1話「DIVE」

    あたりね

    絶妙にエランっぽい顔の男が絶妙にノレアっぽいコーディネートしてるのはもう5ノレ認定してもいいのでは?(前のめり)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:34

    >>18

    12:05あたりね

    一瞬だけどシリーズファンへのサプライズシーンだしここに仕込むのはおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:18

    >>18

    微妙にもほどがあって草

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:40:33

    ハロ頭に全部持ってかれる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:09:19

    だが待って欲しい
    実はこのハロ頭の中身がノレアという可能性もあるんじゃないだろうか(パメスコ10)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:13:41

    >>22

    かわいそうに…5ノレ欠乏症にかかって…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:14:23

    5ノレ欠乏症はみんなかかってるぞ(断言)

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:07:13

    >>22

    そ の 発 想 は な か っ た

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:54

    重症患者ばかりってコト!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:19

    笑顔のエランがこの距離感で話す相手…
    "視えて"きたな…(パメスコ10)
    アバターだから性別も体型も関係ないし
    ノレアはこういう無機質なの選びそうだ
    ソフィもいたら絶対オレンジハロだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:33

    生存逃亡√だから、変装用でノレアがこの恰好をしているんだな……(パメ以下略)

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:22:22

    みんな幻覚見え始めてるから公式燃料はよ
    日曜日だから何か情報来るかもしれないしな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:47

    >>28

    アバター時空なら元の顔した5号もエラン顔で出せる…考えたな公式(パメ以下略)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:02

    >>27

    身長差は近いような気がしてきた(ガンギマリ)

    駄目だ俺もパーメット吸い過ぎたようだからそろそろ寝て頭をシャッキリさせるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:48:53

    ところでノレアはひんぬーとよく言われるけど>>1の画像からするとそれなりにありませんかね?

    膨らみが見える

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:54:29

    カットによって誤差がある
    数年したらもう少し成長するかもしれないがあまり成長されても複雑だからほどほどでいい派

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:57:12

    お気に入りに入れてるスレ見返してたらノレアを宇宙一可愛いと触れ回る5号が爆誕してて草生えた
    といっても数レスだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:30:25

    ノレア生存してたら公式になってそうな概念だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:05:13

    保護者ぶりたがる5号と対等でありたいノレアみたいなのもあったかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:37:01

    「子ども扱いしないで」は絶対言うよね
    でも絶対守るマン5号の気持ちもわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:59:24

    あんなちっこくてかわいい年下の女の子が一人はやだよ死ぬのは怖いよって泣いてたら絶対守るマンになるのも納得

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:18:08

    自分と同じ境遇で、自分よりずっと小さくて臆病な子と会っちゃったら、そりゃ救いたくもなるしずぶずぶにもなるわ……まじで生存√は過保護になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:40

    5号が過保護になるほどノレアがこじらせるやつだ
    子供扱いされてると思うだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:22:48

    事実最初は子供扱いでもだんだんノレアに"女"を感じてドキッとしてるといいよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:16:24

    信頼を寄せてくれてるのにそんな目で見たら幻滅されるんじゃというすれ違い

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:38:57

    お互いの認識の変化を上手く伝えられずにすれ違う期間からしか得られない栄養
    見守りながら延々と悶えてたい気持ちと一刻も早く結婚してほしい気持ちがある

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:45:39

    5号はあれで割と真面目な部分あるから旅に連れ出した手前ノレアにそんな感情抱いちゃいけないとか変に自分を戒めてそう
    保護者じゃなくて彼氏になってもいいんだと早く気づけるといいね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:59

    どちらともなく
    「嫌われるのが怖くて」
    「今更嫌いになるわけない」
    みたいな喧嘩をしてほしい
    お互いが大切すぎて臆病になる2人

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:48:34

    相手の重荷になってるんじゃないかとか相手の自由や可能性を奪ってるんじゃないかと思い詰めるのは美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:47:53

    いつかノレアが自分の生き方を見つけられるようになったら僕はお役御免だな…って考えてる5号

    いやお前がいなきゃノレアは幸せになれんわ クソボケがーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:02:30

    もうさっさと結婚しちゃいなYO
    ノレアはウェディングドレス似合いそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:25:29

    本編20話後の生存ifならもう結婚済みだし、
    トンチキ平和時空とか20話前の生存ifなら恋愛へと至る筋道をじっくり楽しむ展開になる
    どちらの需要にもお応えできるのが5ノレの素晴らしさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:00:37

    20話までのノレアが頼りなくて危ういからこそそこから笑顔も増えて本来の穏やかな部分も取り戻して、となってきた時それでも一緒にいていいんだろうか、ノレアもそれを求めてるんだろうかと立ち止まってしまう5号はいそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:26:42

    そういう薄い本100000冊読みたい…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:23:10

    >>50

    その笑顔を増やしたのは紛れもなく5号なんだから遠慮する必要なんて無いのにな

    けどこのじれったさも5ノレの良ポイント

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:48:02

    割とノレアがもう一人でも大丈夫そうだなと判断したら湿っぽい感情なく安心して5号は静かに一人で離れて行きそう
    そうなった時にそんな5号に対してノレアがどういう反応をするかだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:53:54

    泣きながら怒って暴れそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:55:03

    ソフィやナジたちへの態度的にノレアは身内認定した人には暴れないイメージあるから単純に落ち込みまくって引きこもるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:41:42

    仮装パーティースレの5ノレが可愛かった
    上着着せるのいい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:40:44

    >>53

    「『隣にいてやる』って約束したじゃない!」って泣きながら追いかけるノレアの可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:17:05

    5号のプロポーズを言質にとるノレア好き
    「一緒に来いだの連れてけだの」って言ってたし、あの突然まくし立てられた言葉を全部聞き取って覚えてそうなんだよね
    名前聞いたのも影武者の話を黙って聞いてたからかもしれないし本当に真面目だ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:30:52

    >>56

    見てないスレだったから助かった! 感謝

    あにまんで5ノレイラスト描いてくれる人は貴重

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:31:15

    >>56

    まさかあのスレに野生の5ノレ絵師様が生息していたとは…助かる…


    オールキャラで自然とセットにされてる5ノレからしか得られない栄養素がある

    某所で見かけた1周年記念ファンアートで5号がノレアの頭撫でてて萌えたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:36:57

    ここの住民のようにパメスコキメてなくても、「まあ5号とノレアはセットで……」という共通認識が出来上がってるの見ると嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:44:48

    ただし最近ここの注記無しスレのCPネタは荒れやすいからやや気を揉んではいる
    (今のガンダムベースのスレみたいに)
    このスレでは遠慮なく騒がせてもらうが

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:44:48

    仮装パーティースレ5号のちゃっかり具合とかダイスの結果も面白かった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:49:30

    >>62

    まあ5ノレでCP注意付いてないスレではなるべく話さない方がいいよね

    地雷な人もいるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:53:21

    35歳時空みたいなお約束になってるとこならいいけど時々ひやっとするようなレス見かけるとハラハラする

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:56:21

    35歳時空は安定してて笑えるのでいい
    是非とも5ノレ結婚式編をやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:58:33

    ニカ姉とも喧嘩しながら仲がいいしソフィもいるし夢の時空だよな
    5ノレの関係性も地道に進展してるから楽しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:43:04

    >>58

    生存ルートのノレアは僕と来い以降の台詞一言一句覚えててたまに枕抱えて悶えてそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:52:43

    >>68

    (あの時は必死だったから気づかなかったけど、生き方一緒に探すとか、怖いなら隣にいるとか、あれってプロポーズでは……?)と気づいて、夜な夜な悶えるノレア

    そうとは知らず、(魘されてるのかな……)と優しくノレアを抱き枕にして一緒に寝てあげるクソボケ5号

    なお、ノレアは更に悶える

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:05:19

    5号も後から恥ずかしくなって枕抱えて悶える夜があるのでは…と思ったけどそれならノレアを抱き枕にするべきなんだよな
    ちょうどいい所にいるからね仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:18:31

    >>70

    (今思い返すと、僕のアレ、完全にプロポーズじゃん……流石に早すぎだろ……)と柄にもなく恥ずかしくなって、寝ぼけながらも手近な抱き枕にぎゅうぎゅう顔を押し付けて悶える5号

    巻き込まれて5号より恥ずかしくなってるノレア

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:31:00

    抱き枕ノレアに向かっていろいろ本音を打ち明けちゃう寝ボケ5号は可愛い
    驚きつつ寝たフリ続けるノレアも可愛い
    …と思ったけど心拍数の変化でバレそう
    照れ隠しに2人して暴れるかもしれない
    「今のは違うんだって!」「何が違う!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:38:01

    >>72

    はよくっつけ――

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:39:44

    ていうか同じ寝床にいる2人はこれ以上何を誤魔化す必要があるんですかね?(今更)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:41:10

    >>74

    ノ「だ、だって、野宿する時、一緒に寝た方があったかいから、つい……」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:44:12

    彼氏彼女も夫婦も2人はとっくに通過してしまってる関係性な気がしてならない…
    それはそれとして無駄に段階踏んでほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:00:00

    どの段階でもいつも手は繋いでるんですねわかります

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:04:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:07:01

    あのシーン7巻の箔押しに来ないかなと思うけどノレアのセリフは5巻ですでに使ってるからセリフを入れるなら君わかしかないという問題が
    フライングで使うほどノレアにとって重要なシーンという点は美味しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:19:07

    5巻はOPからだったし、箔押しシーンと台詞は一致してなくてもいいとも言える
    というわけでCome with meをだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:23:16

    僕と来い!を採用してくれるなら箔押しは別に人物じゃなくてもいいのでウルソーンにして欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:28:04

    あのシーン英語で見たりしてるんだが(?)
    2人でtogetherもwith youも言ってて泣く
    let me prove it to youも泣くし
    tell me what your nameも泣く
    こう書くと洋楽の歌詞にしか見えないな
    アニメ史に残る名シーンだろ(知ってた)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:42:10

    >>82

    "what your real name"だったわ(吹替)

    英語ゆえにmeとyouが多くてあの時お互いが世界の全てだったことが強調されて良い

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:37:37

    >>75

    ソフィと同じ感覚で何も考えずに5号にくっつこうとするノレアもいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:07:34

    寝ぼけると5号の布団に潜り込んでくるノレア
    5号は素数を数えて耐える

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:10

    色々積極的なのはノレアのほうな気がしてきた
    男女としての仲を進めたがるのもノレアのほうかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:51:19

    そういう情緒はノレアの方が育ってる可能性はある
    ノレアがいつか生き方を見つけて怖くなくなって、普通に笑えるようになった時ノレアの幸せのために手放そうとしたけどできない5号はみたいぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:57:09

    いざとなると臆病になる5号いい
    馬乗りになって挑発するノレアが見られるので?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:15:02

    ノレアが大丈夫になったら手放そう、という鉄の意思でクソボケ化する5号も見えるし、実質プロポーズした勢いそのまま、どんどんノレアに入れ込んで手放す気端からなくなる5号も見える

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:29:53

    ガンダム越しとはいえあんなにがっつり手を掴んだんだから簡単に放すんじゃないぞ💢

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:37:59

    >>89

    手放そうと思ってるけど実際には手を離しがたくなる5号がいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:20:42

    ノレア側は離れる気なんて微塵もないから本当にすれ違うなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:29:59

    シチュエーションは知らんが
    「私が子供だから抱いてくれないんですか?」
    ってセリフを言わせたい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:45:31

    >>93

    渋の小説にそんな感じのあったな

    最高だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:56:25

    >>93

    シリアス時空だと「アーシアンだから」「テロリストだから」も言いそうだな…

    5号はそんなこと微塵も気にしてないよ

    ノレアが個人として唯一で大切なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:58:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:23:12

    色んな手で誘惑しようとするノレアとかわしながらも気が気じゃない5号?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:40:33

    ノレアが薄着してみても5号は「風邪引くよ」とか言って上着かけてくるし
    ちょっとスキンシップを増やしてみても5号は子供みたいに撫でてくるんだな
    でも内心は年相応にドキドキしてる5号

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:52:22

    のれあの ひっさつわざ
    みみもとでそっと ごごうのほんとうのなまえをささやく!
    ごごうにクリティカルヒット!
    ごごうはひっしで りせいをつなぎとめている!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:57:22

    ノレアが出す低い声エロいからね…しょうがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:54

    >>99

    これで耐えてる5号が偉い

    何が何でも、ノレアが成人したぐらいの年になるまで絶対に手を出さない5号

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:50

    >>99

    完全にきゅうしょにあたってる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:18:04

    我慢するぞと思ってたのに即陥落する5号すこ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:24:28

    誘いまくる癖に5号がその気になったら怖がって目尻に涙貯めるノレアサイドにも問題がある

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:29:45

    「怖いならやめる…?」
    「やめません!」
    ビクッとなるノレア
    の繰り返しで生殺し状態の5号

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:39

    よっしゃ!今日はニュータイプの発売日だ!
    これで一人5ノレポスターを飾れる

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:55:20

    3年後5号のグッズはそれだけで5ノレグッズ認定するけど手帳を持ってるとなおその色が濃くなるので手帳付きでグッズ化して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:00:44

    死にたくない長生きしたいだけで自分の命に執着してた少年が少女に出会うことで生きる目的を見つけて、3年後はその目的に向かって歩み続けている描写が描かれるってよく考えたら凄いことだよな
    ニュータイプのポスター楽しみだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:04:43

    トマトの栽培缶みたいな概念グッズがありならノレアの手帳もありなんじゃとちょっと思った
    基本白紙だけど例の風景画だけ挿し絵として描かれててそのページだけボロボロなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:22:56

    ここ最近緑〜青のグラデーションの商品見るだけで「あっ5ノレ……」とか思っちゃうからもう重症
    ちょっとそこらへんの色味の持ち物増えたよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:58:48

    先ずはお互いの過去を話せる関係になって欲しい
    ノレアはスペーシアンに家族を頃されたからあそこまでスペーシアンを憎んでたんだっけ?5号は何故強化人士になった?その辺を話し合えたら重畳

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:02:09

    具体的に言及はないはず。でも孤児だからその可能性はある
    たき火を囲みながらポツポツと過去を語りあって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:58:01

    クインハーバーのニュースを見てスペーシアンが「また」私から…!って怒ってたから家族殺されたっぽいよね
    私から、に続く言葉はおそらく「奪った」だし
    5号は全然わからん というかあいつが過去話すとしたらその相手はノレアぐらいしかいないんだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:43:19

    ノレアにもそれ相応のきっかけがないと話しそうにないかも
    でもいつか話して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:40:23

    5号の生い立ち知りたいとなる反面ノレア以外には語らなくていいやとも思っちゃう
    5ノレ関連は心がふたつある〜案件多すぎなんよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:08:01

    >>115

    今後続編やドラマCDがあってもキャラには教えず設定資料集とかだけで明かせばwin-winじゃね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:32:04

    資料集ですら知りたいような知りたくないような気持ちがあるんだよなー
    読まなければいいとかでなく明かされないで欲しい気持ちもあるというか 
    自分から本当の名前語ったりしなくてよかったなとは思う。いつか派生とかで名乗ったらショックかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:49:34

    ニュータイプ、やはりノレアの手帳だった!
    「やりたいこと」だって…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:55:46

    >>118

    いいねえ……泣ける……

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:09:54

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:14:25

    >>118

    長生きするだけが目的だった5号に「やりたいこと」ができたんだな…ノレアのおかげで

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:37:01

    仮にカプ目線で見なくてもノレアとの出会いが5号の人生を変えたのってすごすぎない?
    クソデカ感情にも程があるよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:43:27

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:45:58

    >>118

    報告ありがとう!前スレで手帳じゃなくて端末なんじゃと疑心暗鬼に陥ってた者なのでほっとした

    しかし『君の生きた証を』といい『やりたいこと』といい各雑誌の編集さん達表現がいちいちグッジョブだよ

    さては5ノレ推しか?(妄言)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:27:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:09:30

    文春エンタにも5ノレ要素あるの?
    なら買おうかな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:20:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:39:46

    なんか半コテ化してる人いてちょっと面白い
    いや本人がいいならいいんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:42:23

    >>124

    118だけどどうみてもノレアの手帳だしなんならそれについての一文もあるよ

    旅人なんだな5号…


    それはそうと文春もなのか。Xの相互さんの感想があっさりしてたからスルーしようかと思ってたけど

    本屋に戻るか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:43:52

    そんな…そんな事言われたら買いたくなっちゃうじゃないか…!
    今月お金無いのに……!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:13:55

    顔が…顔がいい。作りものじゃない優し気な笑顔でこれが本来の5号なんだな
    個人的なポイントだったピアスホールがないこと以外は完璧すぎる
    手帳持たせてくれたの嬉しい
    やっぱり三年後の5号を語る上でノレアの存在は欠かせないね

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:22:04

    読者に水星3年後世界を解説しようとする各雑誌編集部に絶対にノレアのことを語らせるという5号の強い意志を感じる
    もう歩く一人5ノレだよ
    ノレアも照れちゃうよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:25:00

    文春エンタもニュータイプも5号のことでノレアノレア書いてあって嬉しいね

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:18

    雑誌なら「ノレアを失ったエラン」が好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:08

    >>133

    この影武者、ノレアのことが好きすぎる

    パメノレア「何やってるのあの人、ばかなの?(照)(嬉)」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:46

    お空の上でノレアは照れてるしソフィはそれ見てニヤニヤしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:46

    だが待ってほしい。どこにも「一人で」とは描かれていないのでこれは生存軸でノレアが撮影を待ってる可能性もあるのでは

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:21:09

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:45

    「人の手帳、勝手に小道具にしないでもらえる?」って撮影待ちしてたノレアに言われてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:30:59

    なぜカメラマンがノレアなのかとか、手に持ってる手帳が何なのかとか、グエルとシャディクに聞かれても「さあ?」の一点張りで答えない5号(その割に撮影では堂々と手帳を見せびらかす)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:33:18

    シャディク(…なんか見たことあるこの子…)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:05:32

    >>131も書いてるがNewtypeの5号の素の笑顔いいな

    このポスターは家宝にするわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:55

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:05

    雑誌の「やりたいこと」も踏まえるとやっぱりここの羨ましいな…は止めたい相手が生きてる(やりたいことができる)スレッタが羨ましかったって事でいいのかな
    5号が本当にやりたかったのはノレアと一緒にあの場所を探すことだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:03:24

    20〜21話間で「行きたい所が出来た」とあの絵の場所へ行く事に目標を設定
    ただしこの時点ではあくまでノレアを失った妥協案のようなものだから22話で少しネガティブに
    最終話でデータストームから会いに来てくれた姿を見てやっと前向きな気持ちで出立って感じじゃないだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:27:03

    公式が最大手って言葉は普段あんまり好きじゃないんだけど5ノレに関してはその通りすぎて困る困らない
    作中で明確にくっついたわけじゃないカプにここまで手厚くしてくれるのは稀なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:44

    アニメーターの人が久々にスレッタとミオリネとノレアを描く機会があったとXで描いてて気になる
    5ノレじゃなくて単体の話でごめん
    描き下ろし絵どんどん見たい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:48

    本編軸じゃなくてもあれだしお互い切っても切れない存在だからね

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:43

    >>147

    まじか!お疲れ様本かな?楽しみ……!

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:43

    お疲れ様本かドラマCDのイラストカードか…全然別のものか。なんだろう
    その三人が一緒に描かれてるとしたらなんかシュールだな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:05:49

    >>147

    共通点を探したけど「御三家にコクピットで名前を叫ばれた女子」くらいだな()

    ノレアも立派なガンダムヒロインなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:11:29

    スレミオに挟まって居心地悪いノレアなのか、それぞれ単体なのか、スレミオとノレアで別れてるのか謎が深まる
    誰かとの合作で別のキャラもいるのかもしれないし
    メンツが謎過ぎてめちゃ気になってきたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:24:10

    この3人で女子会して「男(約4名)ってバカだよね〜」とか話す機会があったら笑う
    ノレアが5号の文句(惚気)しか言わなくて一人5ノレが捗るやつですね(パメスコ10)

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:53:45

    ノレアの惚気はわかりやすいから周りは生暖かい目になってそうで草

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:58:53

    全員集合絵で>>147の人が担当したのがこの3人とかなのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:53:43

    ノレアが惚気という名の愚痴を言っても周囲には理解されないだろ
    まず5号がノレアにとるような態度を周囲には見せないから

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:49:18

    メーターさんのXのやつ降ってわいたような突然のノレアが気になってしかたなくなってきた

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:04

    >>157

    テロとか起きてない世界でも5号ってノレア好きオーラを他人には隠すのかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:24:16

    >>159

    ノレアに積極的に絡んでいくのは変わらないだろうからバレそうっていうのと、仮に5号が隠していたとしてもノレアの方がふとした拍子で漏らしちゃう(全校集会パネルボイス参照)ので、結局周囲にはバレバレのパターンになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:29:15

    >>160 激しく同意

    5号は口堅いつもりだしノレアも無関心を装うけど周囲にはバレバレだと可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:05:54

    こっそり隠れて付き合ってる5ノレか
    ありだな!

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:38:04

    文春エンタ+買っちまったよ
    行動記録というか相関図3年後5号の「ノレアの足跡を辿る」だけでお釣りがくるわ
    サンキュー文春

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:46:11

    5ノレ三大雑誌での神表現
     「君の生きた証を」
     「『やりたいこと』を見つけた」
     「ノレアの足跡を辿る」
    各編集部に5ノレ強火担がいるとしか思えないレベル

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:00:14

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:07:59

    >>164

    5ノレの関係ってこうやって短い言葉で表すと詩的ですごく好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:30

    >>165

    ノレア主体なのは元からでは?

    あの風景をなんとしても見たい!じゃなくてノレアが描いた場所だから探したいわけだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:29:09

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:30:38

    ファラクトは機動性と飛行追求型、ソーンは機動性重視の機体ってそれぞれ紹介されててこんなところまで5ノレお揃いやん…とニコニコしてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:05:17

    >>169

    𝕏でプラモニキがファラクトとソーン合体させて(めっちゃカッコいい)「5ノレ!」って呟いてるの見る度にニコニコしてる

    キャラデザだけじゃなくてメカデザの相性も抜群なんだよな 当然ウルソーンも

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:21:36

    プラモで5ノレニキ結構見かけるからそのたびすげーと思ってる
    設定まで凝っててこれも一種の二次創作

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:11

    往年のガノタにも5ノレ刺さってるのを見かけるとなんだか嬉しくなっちゃうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:56:10

    みんな凄いよ…
    ウルソーンもファラクトも購入はしてあるから5ノレアレンジしたいけど手先が不器用すぎて未だに組めてない…

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:35:26

    新情報出る度に5号のノレアラブ度が深まっていってて馬鹿な、まだ上がるのか!?状態
    その内スカウター壊れちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:49:19

    香水の話なんだけど(唐突)、
    登校前に5号がノレアに自分の香りを移すせいで、他生徒は5号の香りをノレアの香りだと思い込んでる可能性ない?
    本当のノレアの香りは5号しか知らない
    だからノレアの香水も出ない(出せ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:03:27

    登校前に移してるってことは当然のように朝帰りかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:31:41

    いやいや一人部屋が欲しいノレアにペイル寮の空き部屋を貸してるだけですよ
    地球寮や株ガンにわざと時間差で来るけど鋭い女子ズに香りでバレバレな5ノレ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:12:54

    本当のノレアの香りは5号しか知らないってなんか良いな
    気分落ちた時にノレアの匂いかいで安心してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:07:07

    猫吸いならぬノレ吸い
    アニマルセラピーならぬノレアセラピー
    ただし5号限定

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:58:43

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:00:05

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:00:45

    おっと
    そろそろ次スレか
    何か最近やけにスレ伸びるの早くないか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:09:13

    自分は5号もノレアも単体で刺さってて大好きなキャラだったのが2人の関係性が深まってくうちにそれも刺さって5ノレとしても好きになったタイプだな
    2人のキャラのいいところがうまく噛み合ったCPに見えてるから5号単体、ノレア単体、5ノレとして3度楽しめて楽しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:11:31

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:24:30

    >>183

    禿同

    好きなキャラと好きなキャラが良い雰囲気になったから正に俺得なカップリング

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:26:06

    文春エンタの相関図、軟禁部屋時のノレア→5号を「鬱陶しい」と表記してるあたりライター水星の魔女ガチ勢だろ草
    鬱陶しい発言は全校集会のパネルボイス聞いてなきゃわからないのに…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:30:31

    >>186

    これ、「そういや初期5ノレってこんな印象だっただろうなあ」と思って笑っちゃった、最後には自分から5号に会いに行くまで変化したかと思うと感慨深い

    それはそれとして、確かにノレア→5号で「鬱陶しい」って明言されたの、全校集会パネルボイスだけなんだよな。しかも、ノレアのパネル外にあったから、わざわざちゃんと聞きに行かないと聞けないボイスだし……

    多分ライターさん、現地で聞いて悶えてた俺らだろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:18:15

    いっそ鬱陶しいの後にハートマークを付けてても違和感なかったな(パメスコ♾️)

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:02

    全校集会の時はハートマークついててもおかしくないというか、いないのに話題に出すくらいだから鬱陶しいという言葉ほどネガティブな印象は持ってないわけで…
    むしろどっちかというと好意をかんじる

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:13

    5号の活躍って雑誌のあらすじまとめだと結構端折られることが多いのが残念だけど
    その中でもノレアとの交流に関しては大体どこでもピックアップしてくれてて助かるよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:35:12

    あの鬱陶しい人は会社の用事とか言ってましたし

    これ字面だけだとあいついないとせいせいするわ〜的ニュアンスに見えるかもしれないが実際のボイスだと絶妙に物足りなさそうというかつまらなさそうで最高

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:22

    次スレ立ててきます

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:30
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:10:22

    たておつ

    パネルボイス音源化してくれ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:13:58

    >>194

    イベント自体は多分円盤化しそうだけどあれはお蔵入りの可能性高いから残念だよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:30:00

    >>193

    スレ立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:46

    たておつ!
    自分がノレアのパネル見に行ったタイミングでゲリラ豪雨にぶち当たって音がかき消されてしまった挙句そのあと聞き直しに行く時間ももなかったから聞けずじまいになったの未だに無念
    金なら出すから公開してくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:24

    もっと5ノレグッズにお金落とさせて欲しいよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:26

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:35

    いつもスレ立てありがとうございます
    5ノレは永遠なので永遠に語り継ぎたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています