吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第8死

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:46:01

    原作でもアニメでもファンブックなどでも

    過去スレと被っちゃっても全然OK


    前スレ

    吸死の細かすぎて伝わりにくい好きなコマ・シーンを挙げるスレ 第7死|あにまん掲示板原作でもアニメでもファンブックなどでも過去スレと被っちゃっても全然OK前スレhttps://bbs.animanch.com/board/227443/スレ画は動物のお医者さんと言われるまで気付かなか…bbs.animanch.com

    スレ画は紳士ドラルクの珍しい小娘呼びと「殺す」でも「死なす」でもなくドラルクにしか言えない「死ぬからな」という脅し

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:34:59

    スレ立て乙
    これは意外と貴重なロナルドの寝姿

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:46:04

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:10:11

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:41

    たておつ
    もう既に何度も言われてるけど、新横浜の夜空に浮かぶデススターとかムーン座とか好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:09:55

    アニメ化してからここを見て、へんな「およびへんな父母)は事務所にくるたび砂糖壺を倒してると知った
    もうあいつらにお茶(コーヒー?)出さなくていいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:39

    ロナルドのアホ寝顔写真、笑いより先にロナルドが幸せそうに寝てることへの安心が来る

  • 8二次元好きの匿名21/12/27(月) 14:28:08

    カッコつけて立ち去る野球拳に手を振り返すコユキちゃん可愛いな

  • 9二次元好きの匿名21/12/27(月) 14:30:20

    ドラルクの下着の色は黒だそうだが、じゃあこれはプライベートパンツなのか…?黒な上こんなビキニパンツ履いてんのか普段

  • 10二次元好きの匿名21/12/27(月) 14:31:50

    ドラルクが見付かって亜高速でロナルドの頭からジャンプするジョン
    良かったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:43:03

    >>2

    >>7

    前スレがロナスレかで誰かが調べてたんだけど、本編でロが寝てるシーン6回?くらいしかないっていってた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:16

    >>7

    よく考えたらお前はなんでそんな幸せそうな寝顔の写真撮っといたんだよw

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:53:52

    細かいというか丁寧な描写だなと思ったコマ
    ロナルドは仕事用のメアドはPCメールにしていて緊急用にスマホにも転送されるようにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:10:27

    >>9

    意地でもクラバット取らんの好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:19:35

    >>9

    ボディビル用に用意されちまったんじゃねえかな

    成人用ジャンボツイスターが常備されてるギルドだ、不思議ではあるまい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:19:44

    >>9

    お立ち台に乗ってるから見世物もしくは競技用的なパンツだと思ってた(ピスピスバッジも付いてるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:25:22

    寝てる描写で気になったんだけど武々夫が夢吸いに吸われる回で
    「武々夫が目を覚まさないんです!」っていう店長に対してのロナルドの反応が気になる
    驚いてる感じではなく眼だけがめちゃくちゃアップで描かれてる(ドラルクはそれに反応してる?ような感じ)
    ただの思い過ごしかもしれないが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:31:33

    >>12

    サンズちゃんへの賄賂用に色々撮ってるのかもしれないし、ロナルドをからかうためかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:35:25

    >>17

    うっっっそだろ全く気づかなかったわ

    確認してくる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:43:59

    シリアス回の前振りにしてもそれまでは顔全体描かれてる印象で、この回だけやたら眼だけしか映っとらんからドラルク込みで気になるんよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:04:15

    >>17

    確かに珍しいカットだな

    ただ驚いてるだけのようにも見えるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:16:27

    >>21

    目を覚まさないってセリフが死を連想させるからいつも以上に驚いてるんだと思ってた(武々夫の顔はロナルドから見えていない)ドラルクは目を覚まさない=死って言うのが結びつきにくいからあんまり深刻そうじゃないのかなって


    その次に武々夫が寝てるだけの描写が挟まれてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:43:10

    まあ伏線だったらそのうち回収されるだろうし、単なるびっくりだったらこのまま流されるだろう
    この作者は小ネタをしっかり回収するタイプだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:06:16

    >>10

    この後ドラルクの顔面に着地する流れも好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:41:08

    明日バーベキューとか今から海の家とか台風の中家に来てとか人に無茶な頼みごとをするときは必ずサテツから入るロナルド

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:09:56

    14巻バイキング回のサテツへのツッコミ
    初めて水に触れたヘレンケラーかってツッコミセンス大好き

  • 27二次元好きの匿名21/12/27(月) 22:47:07

    ○ノシ

  • 28二次元好きの匿名21/12/27(月) 22:49:09

    『Tポイントカードの無い奴に人権は無い』

  • 29二次元好きの匿名21/12/27(月) 22:53:04

    これはドラルクにビーム撃ちたいけどロナルドがドラルクに協力してるからひたすら我慢してる可愛いメビヤツのガチギれ顔
    可愛い…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:12:05

    大して細かくないが
    君ら屋台のおでん屋?で呑んだりするんだ?!という驚きとか祝杯の相方に野球拳を選ぶ程度の仲の良さとかが詰まってて好きなコマ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:20:59

    >>30

    一緒に飲みに来たんじゃなくて

    ちんちんが嬉しすぎてはしご酒してたら

    屋台で出会しちゃった感じかと思ってた……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:38

    >>31

    30だけど誘ったのは勝手な想像なので飲み屋をはしごしてたらエンカウントした説もあると思う

    アカジャを全部確認できてないので盆先生から回答出てたらすまん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:46

    第157死で、ナギリの肩に乗っているジョンが、大判焼きらしき、丸い食べ物? を持っている所。
    ナギリにとって『丸=大判焼き』なのかもしれない。
    それほど、心に残ったんだろうな。お礼に大判焼きを貰ったのが。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:35:02

    >>26

    この後の「世界に飯とお前だけしかいねーのか」っていうツッコミも大好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:12:31

    3ページ目で既にバイキングバイキングの能力の種に気付いてたっぽいトオル

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:16:04

    >>35

    こういう所に長男と三男揃って来てるのに次男はいないのはやっぱり人間主催だからかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:56:05

    ジョンのオヌンヌンシリーズ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:41:25

    >>30

    ちょっとうわって顔してる野球拳もジワジワくるw

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:22:47

    >>30

    元ダンピールの野球拳は分かるんだが、おじさんの方は古き血の吸血鬼なのにおでん食べるんだ……ノリがいいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:39:29

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:40:25

    「揉みたい」んじゃない!「揉ませて」欲しいんだ!
    前のコマの流れ的にこのセリフはマリアさん…揉ませてくれー!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:41:36

    >>35

    この後即マスターに潰されてる野球拳を心配している所も好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:23:37

    微妙に誉めてないのすき

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:32:11

    >>30

    CV井上和彦だからすごくニャンコ先生で再生されるようになった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:35:07

    この顔ほんとすき

  • 46二次元好きの匿名21/12/28(火) 15:11:15

    表情は他のコマとほぼ一緒だけど(もう無理やんあかん…)ってなってる感じのこの顔が好き。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:08:39

    >>46

    ミストのばばあってあのスーパーで閉じ込められて新興宗教開いてた人かな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:11:18

    >>46

    ノースディンに対してはいくら甘えても弱音吐いてもいいと思ってそうなドラウス好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:22:42

    >>46

    最初出てきた時はいけ好かない男だと思ってたのに回が進むに連れて不憫枠になってきたな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:34:58

    リンボーダンサーが一瞬だけ映っている
    ただ半田の想像の可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:36:29

    もはや窓は出入口

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:10

    どの口がという顔と絶望のメビヤツ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:42:40

    >>43

    サマルトリアの王子ってつまり器用貧乏ってことだよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:44:29

    誰もロナルドなら引っかかるということを疑ってないのである!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:53:59

    フクマさんが見てる(ロクモンも見てる)

  • 56二次元好きの匿名21/12/28(火) 18:02:43

    >>52

    メビヤツ単眼なのに表情豊かで本当に可愛いな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:09:37

    >>55

    服脱ぐサンズちゃん心配してるロナルドいいね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:52:38

    >>55

    フクマさん的にサンズちゃんを脱がすのはアウト

    後輩として可愛がってはいるんだなとわかるシーン

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:17:18

    >>55

    この後、靴あたりを脱いでゲームセットだったのかな?

    ケンは多分半纏しか脱いでないからかなり優位だな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:24:24

    >>55

    拳兄の腰に抱きついてる透くん可愛いねぇ

    おじさんの腰にも手を回してくれないかい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:27:41

    >>60

    野球拳の兄貴!あいつです!

    ヒャッハー隙あり拳兄ィー!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:20

    憤死しそうな顔でお菓子を作るドラルク
    いつ見ても笑う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:42:21

    一糸乱れぬウェーブといいつつ少しずれてるロナルド

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:42:22

    >>62

    フリーホラゲに出てくる敵キャラみたいな顔してんな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:50:40

    ジョンはあいこなのでセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:53:33

    >>63

    ロナルドの上の段の人も同じポーズしてるから、ロナルドがジョン教の一番端っこで一番最初にしゃがむ人だったんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:01:58

    >>66

    ウェーブは横に進むので真後ろの人達が両手を挙げてるのにしゃがみに入るのはズレてるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:13:59

    >>66

    >>67

    しゃがむというより今まさに立ち上がろうとしている瞬間だと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:41:16

    改めて読み返すと時間稼ぎくらいにはなるんじゃないかというシーン

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:55

    >>69

    仕事と猫ちゃんどっちとるんだろう

    サンズちゃんとかが猫にされた時はめちゃくちゃ追いかけてたけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:30:47

    >>65

    よく見たら野球拳からドラルク庇っててかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:34:10

    >>70

    フクマさんなら分身して仕事と猫の両方に対応できても驚かない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:41:14

    >>71

    多分庇ってるんじゃなくて「セーフ」ってジェスチャーだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:48:27

    >>65

    カズラさんセクシー……

  • 75二次元好きの匿名21/12/28(火) 22:08:59

    寒いと乳首の感覚無くなってくん?寒波襲来中だしだし覚えとくかライフハックとして…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:21:01

    >>75

    いつもは乳首に感覚あるんだな

    ビキニ着けてるから擦れるのかな

  • 77二次元好きの匿名21/12/28(火) 22:31:10

    >>76

    えっちだな

  • 78二次元好きの匿名21/12/28(火) 22:32:58

    写真2分割貼り付け出来なくて悪いけどツッコミ方も似てるロナルドとドラウス

  • 79二次元好きの匿名21/12/28(火) 22:33:32

    これ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:33:50

    >>55

    野球拳は野球拳でファインプレーだからさすがのフクマさんもボコったりはしない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:06:38

    ニコニコのゴビー
    なお飼い主

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:16:42

    >>77

    まあ存在自体がエッチだからな

  • 83二次元好きの匿名21/12/28(火) 23:20:24

    >>82

    見慣れてるから感覚麻痺してる自覚はあるんだが、普通のビキニでもえっちだろうし、マイクロビキニ姿の準レギュラーってとんでも無くえっちだよな

    逆三角体型の男だけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:20:54

    >>69

    右端から左端まで移動しながらモファーーーーーって猫抱え込んでそのまま事務所に来そう

    人間の腕の長さの限界超えてそうだけどフクマさんだし多分できるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:24:03

    本人の前でロナ戦読むドラルク

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:43

    >>55

    同僚とか先輩が危害加えられているのでは?っていう気配に敏感なの優しい……

    オータム良い会社

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:38:32

    ノースディン、あの顛末を親友とはいえドラウスに話したのか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:45:03

    >>87

    古き血の会議ほんとすき

    誰がどのツッコミをしてるのか知りたいから早くアニメ化してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:56:00

    流れるようなコンビネーション(なお相方)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:57:25

    >>78

    スレの内容とは関係ないけどこのサイトで複数の画像を並べて1枚の画像にできるよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:58:10

    >>89

    これ何話?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:00:56

    >>91

    11巻 125死 カラオケ回

    五十嵐権蔵(クッキー工場の人)が再登場してるからよろしく!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:01:41

    >>92

    コメ間違えた

    あんまりな別名

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:06:38

    アイコン自撮りぶれぶれドラウス

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:13:02

    >>94

    栃木在住‼で吹いてしまう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:13:07

    >>89

    女の子いないと結界出すやる気が出ない(要約)て言った言い出しっぺの野球拳もこの提案に虚を突かれてるの笑う

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:17:14

    >>89

    ブイチューバードラ美ちゃんに変身すれば……どんなクリーチャーになるかわからないか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:18:25

    >>90

    !?!?!?初耳です嘘だろ一々一枚一枚時間あけて投稿してたわありがとう!

    お礼にロナルドを守りにきたメビヤツどぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:29:04

    「ジョンほんとゴメンなマジゴメン」ってセリフ
    ロナルドが同じようなこと言ってなかったっけ?
    と思って探したらあった
    確実に口調が似てきてる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:41:24

    >>94

    このアカウントTwitterに実在するんだよな……(あまりにも作られるのが早かったので盆先生の仕業と思われる)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:44:24

    >>89

    拳兄がツッコんだりノッたりせずにただ驚いてるのが笑う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:44:26

    >>100

    調べてきたら鍵垢だしフォロワーもフォローも0なのリアルすぎて草

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:47:30

    >>100

    マジだった

    これ作ったの先生なんかな、たまに鍵開けてラインに送るような内容呟いて間違えた!ってしてほしい

  • 104二次元好きの匿名21/12/29(水) 00:50:41

    >>90

    ありがとう!次ネタあったら挑戦してみるわ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:50:54

    >>103

    アイコンの画質が良すぎるから先生本人なんじゃねえかな 生原稿っぽい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:54:40

    >>99

    左側の回、ギルドに行ってからドラルクなのかショットさんなのか判別しにくいツッコミあるからアニメで見たい

    あとこの回だとマリアが下着姿になったときのショットさんとドラルクのリアクション好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:57:36

    >>94

    dorausuってローマ字で打ってるのなんか草

    Drausじゃないんかい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:02:49

    このあけみさん、普段ももちゃんって呼んでるから
    こういう時に桃(トウ)って呼ぶの好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:06:08

    >>103

    ミラさんへの愛の言葉を公に公開してしまうのか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:51:47

    本物の編集者の戦いってなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:19:38

    ガン見するジョン

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:36:09

    インスマスのつくだ煮

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:44:57

    ここのなんだかんだ言ってロナルドの事を友達と思っているのが好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:28:31

    >>87

    ドラルク→ドラウス→古き血の可能性もある

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:43:27

    >>106

    ドラルクの太字は他とフォントが違うからそれで見分けられると思うぞ

    あと吸血鬼は吹き出しが角張ってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:30:37

    ほんとだ太字違うの知らなかった
    「やっぱりこいつロナル子ちゃん願望があるのでは」とか「テメーも何を感じてんだよ帰れ」とかショットのセリフだと思ってたけどドラルクだったのか

  • 117二次元好きの匿名21/12/29(水) 15:43:40

    ロナ半カメの3馬鹿トリオが全員ツッコミに回ってるの好きですね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:44:50

    >>116

    既出だけどドラルクが口悪くなってるの好き

  • 119二次元好きの匿名21/12/29(水) 15:45:11

    >>117

    画像忘れてた

    エーン俺はこたつの上で干からびたミカンの皮

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:56:29

    よく見れば後ろにY談おじさんの腕と杖

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:52

    「アルマジロのジョン」の登場人物紹介がジョン基準の視点だからか、ロナルドの説明が

    ロナルドくん
    ジョンとドラルクが暮らす家のルームメイト。
    ジョンのことが大好きなお兄さん。

    と、家主であることにまったく言及されてないとこ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:21:59

    2回目のハロウィン回で台風でお開きになったときちょっとしょんぼりしてるフクマさん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:29:41

    >>121

    ロナルドを知るDさん「そういえば彼 うちのジョンを見る目が怖いんです」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:46:32

    7巻のハンター勢揃いの扉絵でロナルドが火のついたタバコを吸っているのだけど、ロナルドって喫煙者だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:53:31

    >>124


    だそうな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:00:36

    喫煙といえばこの半田の心配してるのか馬鹿にしてるのか分からんセリフ好き

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:25:13

    >>119

    みかんの皮は流し(シンク)の汚れを拭くのに役立つ!

    ネットに貯めてお風呂に入れるのも柚子風呂みたくていいぞ!


    あと間違っても汚れを拭いたみかんの皮を寝ぼけ眼でお風呂に投入するんじゃないぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:29:25

    画像を添付するための「ファイルを選択」と間違えて「投稿する」を押してしまった……
    おとなしく歯磨きしてきます……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:43:11

    >>125

    だからドラルク城に入る時タバコ吸ってたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:14:13

    ちゃんとロナルドの喫煙シーンはドラルク、ナギリ、アラネアとか危険度の高い吸血鬼相手の時なんだよね
    ドラルクは誤解だったけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:35:04

    わーお肌すべすべ!みたいなリアクションしてるけど多分影響ある程は若がえってないだろうジョン

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:44:32

    >>131

    これ、吸血鬼アンチエイジングは10人の人間を10歳若返らせたら100才年を取るのか、まとめて10歳年を取るのかでいったら前者だろうけど、

    元が200歳ぐらいと仮定して、

    推定で3~40人ぐらい(道端で出会った同胞も含めて?)を10歳ぐらいずつ若返らせて、この場面でヴァモネさんも含めて40歳ぐらいずつ若返らせて老衰で死亡、と考えると、

    吸血鬼の寿命は7~800才ぐらいなのかな。

    御真祖様もオスマントルコ対ワラキア公国の時代からいると考えるとそれぐらいだし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:00:56

    >>115

    見分けついたわありがとう

    それを踏まえるとこのコマのセリフ2つともドラルクが言ってるんだよな

    ドラルクがロナルドのこと普通にロナルド呼びしてるのって割りとレア?

  • 134二次元好きの匿名21/12/29(水) 22:05:55

    かっ……いやシンヨコ…いやかっ…ぱ…いやシンヨコ寿司

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:12:11

    >>134

    しんよこ寿司の地下に強制労働させられている河童の群れがいるという噂を聞きつけた我々は急遽アマゾンに飛んだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:31:41

    オータム書店にドラルクが迷いこんだ回で、排除装置が作動した時に抱き抱えてジョンを守ろうとしたドラルクが好き。本当にヤバいときはジョンガードしないんだよね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:35:02

    死に慣れてるのに状況がアレすぎて走馬灯を見てしまうシーン
    そのあとスナァ気味なのを長く引きずるのもレア

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:47:18
  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:49:11

    画面外からヒタヒタと近づいてくるカクレツチグモ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:52:31

    パンダのしっぽがちゃんと白い

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:59:57

    隔日採決法とかノンブレンドとか吸血制度に対してだいぶしっかりしてそうなコマ(健康チェックしてからでないと血を提供できなさそう)
    成人男性の山崎シリーズが主流になるわけだよ(女性は貧血になりやすい)

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:03:12

    >>83

    だがそこがいい(ジョン家出回の玉座に脚組んで頬杖ついてるミカエラに性癖抉られて墜ちた人間)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:06:15

    アニメでは無かったけどハロウィン回で御真祖様が正体表した時の血の気が引いてるミカエラ好き
    その後騒いでる隙にソロ~っと帰ろうとしてたけど直ぐ捕まったんだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:07:52

    ナチュラル美人局あけみさん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:12

    長男だから我慢できた
    なお2回目は我慢できなかった

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:14:04

    男女CPスレにあげられてた画像なんだけど、
    魔法陣の周囲に同じ文字列が書かれてるのが筆記体で「heKArDQ」?
    「Draluc」か「Ronaldo」のもじりかと思ったけど……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:15:19

    >>144

    武々夫は前髪下ろしてる方がカッコイイ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:22:09

    表紙に登場するキャラクターって採用される順番に何か法則があるのかしら。登場順でもないし、ちょくちょくドラルクとロナルド(とヒナイチ)だったりするし、選定基準が謎なのだが。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:37:13

    >>148

    15巻16巻で表紙候補のドラウスが飛ばされたり、次の19巻がみっぴきなのはアニメ化発表イェーイとかアニメ放映後だからかなって

    基本はその巻でのメイン回持ちキャラから選びつつ、販促優先してる気がする アニメ化時期にY談おじさんが表紙にくるのかしこい

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:41:46

    準レギュラーになるかその巻にメイン回(サテツショットマリア)がある且つ表紙に出ても大丈夫な服装だと思う
    ただ祝い事とかがあるとそっち優先(アニメ化記念の15巻とか)になってる気がする(ドラウスが表紙候補だった)
    サンズちゃんとかは表紙にいるけど登場してないしイベントや登場回数優先感はある

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:44:44

    >>149

    ドラウスは飛ばされた結果よりによって自分が出てる話が入ってない巻で表紙になってしまって笑う

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:45:54

    吸対特有の超回転ジャンプ(メイド回ヒヨシ半田ペンギン回ヒナイチ)

  • 153二次元好きの匿名21/12/29(水) 23:48:03

    カンタロウの声がデカいからハウリング起こす拡張器

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:52:32

    黒マントdisりの流れに居辛そうにするゼンラとクリムゾンウィング

  • 155二次元好きの匿名21/12/29(水) 23:55:25

    >>137

    これ2期でやってくんねえかな

    明夫さんの声でこのシーンの演技聞いた時の皆の怒涛の反応が知りてぇ~!

  • 156二次元好きの匿名21/12/29(水) 23:55:46

    イシカナさんにファイヤされても2コマ後には何事も無かったように再生しているヴェントルー
    ギャグ描写だからといえばそれはそうなんだけど、やっぱ最上級クラスの吸血鬼って畏怖いな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:02:20

    >>155

    靴下コレクションのレンタル屋で埃かぶってそうな洋画みたいなやり取りも聞きたい

    ぶっちゃけ大塚パートだけ脳内再生余裕なんだけどそれを超えるリアルが聞きたい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:19:57

    >>144

    あけみさんのママみに油断してると怖いことになるのは新横では常識だよね

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:41:18

    >>146

    嘘だろそこまで見たことなかったわ…

    誰か考察してる感じ?

    くっっっそ男女CPスレ遡って探してみる!

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:44:03

    >>154

    黒マントdisってるけどマナーくんも太刀川隊みたいな服装じゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:15:30

    >>154

    かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:26:05

    heKArDQって何?

  • 163二次元好きの匿名21/12/30(木) 02:27:30

    細かいと云うか何か不穏なコマ
    ケツホバ卿の台詞、単なる口説き文句違うやろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:33:44

    >>146

    逆から読むとか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:36:47

    >>164

    逆から…クドラク?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:44:11

    >>163

    単行本化してないけどこの人ヒナイチに再会したとき「陽光の君」みたいな事も言ってたし

    ヒナイチが太陽(タロットモチーフの絵が出てた)なのは読者しか察してないのに……?ってちょっと首傾げた事ある

    キザに口説いてるようで実は本質を見てるというか、侮れん長鼻毛だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:30:10

    >>163

    ギャグ漫画だから深掘りはしないと思うが、これ踏まえるとガブリエラ(ガブリエル)とミカエラて名付けられている吸血鬼が作中にいるのがさあ、てなってしまう。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:29:00

    マナみちゃんかわいい、朝からストローでピンモン飲んでて欲しい

    スクショして保存したら異様に画質が悪くなってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:30:19

    >>167

    竜は悪魔の象徴で、ミカエルはそれを退治する天使なんだってね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:09:24

    >>168

    めちゃくちゃ可愛い

    こんなんクラスにいたら好きになるわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:38:15

    >>165

    クドラクってクルースニクの敵対者じゃなかった?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:02:30

    吸血鬼でもなんでもないけど、シンプルにヤバい一般人いるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:43:53

    コメ荒らしする某吸対と諌める後輩

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:30:11

    >>171

    同じ「吸血鬼殺し」だねクドラク

    クルースニクは白でクドラクは赤い羊膜に包まれて生まれてくるんだと

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:00:31

    >>173

    休憩時間とかに荒らしてんのに遭遇したのかむしろ先輩自ら動画のこと教えたのか

    半田なら嬉々として報告しそうではあるしフォローに回るサギョウくん大変やな…

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:12:19

    クルースニクはメガテンで知ったから白いコート・剣士・背中にコウモリのイメージが強いなあ

    クドラクと対立する存在かつ伝承によっては光の使者クルースニクが必ず勝つらしい


    つまり>>146のコマはクドラクの名前を使った魔法陣をものともしないクルースニクとも取れる…のか?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:42

    血液パックの自販機の温度が人肌表記

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:26:22

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:30:27

    書き損じた...


    >>168

    可愛いよね...

    周囲にマジでヤバい奴らがいる時のマナー違反が素にもどる感じっていうか、実は結構良い育ちしてるよな感好き

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:32:08

    >>173

    そりゃあの街にはこんな人達もいるから

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 21:39:40

    >>180

    つまりシンヨコ自体がやばいところってこと??

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:16:22

    実際ヤバいよねシンヨコ
    吸血鬼の能力発現しやすくなるし能力バグらせるし得体のしれないのが神社やら地中にいるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:51

    片足で氷破壊するゴリルドくん、ジョンはちょっと楽しそうだけどドラルクは引き気味

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:27:40

    >>147

    アニメ見て思ったけど、髪短いのも似合ってるよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:34:01

    >>177

    人工血液かもしれないけど人肌に保つの鮮度的な意味でも凄いな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:52:22

    隙あらば暴力

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:00:33

    このスレで画像投稿されるたびに画像いっぱい保存しちゃうから写真フォルダがヤバい

  • 188二次元好きの匿名21/12/30(木) 23:07:59

    >>186

    ネダリがびっくりしてんのいいよな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 06:36:09

    >>165


    最初のQはその前の単語の語尾かなんかで、Dから始まって最後二文字がclだったら

    ドラ…でおじいさまの名前ぽいなと思ったけどちょっとちがうかなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:32:52

    トイレに行きたいサテツを一応動かそうとしてくれるヨモツザカ、身体に手を掛けて一応手伝う素振りをするドラルク、全く手伝わない貧弱くそモヤシ、慰めてる?ジョン
    それぞれサテツへの親しさの度合いを感じて好き

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:42:52

    カンタロウ、メッチャイケイケゴーゴー猪突猛進系になったか?と思えば申し訳ないことがあったら声小さくする所。

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:55:35

    >>191

    わかるw

    吹き出しのサイズはそのままなとことか爆笑した

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:34:42

    >>192

    この吹き出しと文字大きさ系統だとスナバ回のこれも好き

    スナバ回はロナルドが落ち着き気味だからかあんないタイプのボケツッコミ多くて好きだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:49:34

    怪電波を流すジョン

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:32:48

    まるごとバナナでパァーッてなるロナルドくん

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:27:19

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:31:53

    >>195

    その前の沢山のお世辞がなにも響いてないのがまた面白い

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:40:04

    「よく言ったポール君」と言いながらヒナイチも抱きしめてるドラウス

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:13:52

    >>195

    そのほかで一歳喜んでないのにまるごとバナナになるとめっちゃ嬉しそうになるの笑うわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:14:57

    200ゲーーーーツト嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています