ワンピカードお気持ち? ウソだと…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:24:26

    言ってくれ…!!!



    ジャッジじゃなくてレイジュがリーダーなの!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:26:14

    レイジュの方が絵面がいいからしょうがない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:27:25

    おっぱい!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:27:30

    さすがにちょっとかわいそう
    元気出せよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:27:44

    やーい下克上起こされてやんのー!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:27:55

    ケツアゴより美女の方が映えるから是非もないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:28:08

    可哀想だがケツアゴには華がないからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:42

    戦隊のリーダーからも梯子を外されたジャッジに悲しい現在…
    ひとえにレイジュが人気のせいだが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:29:48

    男のリーダーカードもあるが、このおっさんだとなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:11

    王の器じゃないし…
    長男は良い線行ってるけど変な改造が滅茶苦茶足引っ張ってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:30:55

    何気に今が旬の大人モモリーダーじゃなくてヤマトがリーダーなのも少し可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:33

    ワンピカード制作陣女好きでバレバレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:31:50

    まあモモは身体に中身を合わせる途上だからね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:33:04

    まさかと思うけど、スリラーバークのリーダーもペローナじゃないだろうな?
    このまま人気女性キャラ優先する風潮だと危ない気がするけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:33:23

    双璧の美女良いなヤマトの躍動感めちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:02

    >>12

    制作陣じゃなくてトレーディングカードゲームプレイヤーに女キャラ好きが多いんだぞ

    そして需要のあるほうに傾くのは商売だからしゃあない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:17

    ヤマトはカード効果でおでん扱いできるのも正直いや

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:34:45

    >>16

    それもそうだが素直に効果が強いカードが好きなゲーマーもいるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:35:12

    >>1

    メタ的に見たら今回両翼テーマだから、ゾロはワノ国、サンジはジェルマとそれぞれのルーツが対になってるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:36:31

    ドラゴンじゃなくてベロベティがリーダーになるゲームですし

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:37:33

    エッチな女性キャラが覇権握りやすい効果持ち始めたらだって?
    遊戯王で何度も見てきたけどそのたびに生き残ったり滅んだりしてるから杞憂杞憂

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:38:31

    リーダーの素質がなさそうなキャラがリーダーになれるのが若干もやるがまあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:21

    レイジュとかは既存の紫のルフィとローに比べて凄い控えめなのにヤマトの性能頭おかしいだろこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:39:37

    ポケカのようにはなるな頼むから

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:41:14

    まあカイドウとキングみたいに同じ所属で複数リーダーもあるしリアルでいうとまだ分からない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:41:34

    戦隊物だと司令官ポジだからリーダーではないわな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:42:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:43:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:44:33

    >>26

    そう考えるとしっくりくる

    けどそのパターンだとイチジがリーダーなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:46:01

    これよく見たらヤマトは元々黄色リーダー、レイジュはポイズンピンクで紫
    もう一つの色がそれぞれゾロサンジカラーになってるんだな
    考えられてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:02

    こんなんもう双丘の覇者だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:49

    >>25

    クイーンもリーダーだからな

    同所属に複数リーダーならルフィとゾロもそうだからまだジャッジにもワンチャンある可能性はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:53

    >>16

    トップレアのコミパラは全員男キャラだし

    かっこいい男キャラは大人気だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:47:57

    まあどっちが良いかって聞かれたらね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:07

    >>27

    キャラ人気で性能盛って売上増やそうと画策するなら白ひげとかあんな強くしないしこれ以外のヤマト自体は元々微妙寄りなのが多いからあんま考えてないと思う

    正直このカードゲーム原作人気と性能は比例しない

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:48:55

    >>12

    男のリーダーカードもいっぱいあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:51:25

    革命軍のカード出たのにドラゴンがいまだに0枚っておかしいだろ
    モーリーですら2種類あるのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:52:19

    ヤマトのレストのドン2枚まで付与する効果どこかで見たと思ったら草
    どちらも犬の守り神だな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:44

    ドラゴンはかたくなに門外不出だよな
    ベールをとってくれる日はいつになるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:34

    黄色ってことはクイーン運用デッキに使えるよな多分

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:12

    >>33

    けどお前の親はお前にうんざりしてると思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:15

    基本ゲームやらないファンも好きなキャラのカードをブロマイドみたいに欲しがるのはあるから

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:42

    関係ないけどスレ画のヤマトのイラスト別のなんかアニメのキャラみたいだな
    好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:01:29

    >>27

    今のワンピカードは再販しまくるから転売に手を出す人ただのアホだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:39

    新時代の主役で環境ぶっ壊してきたしヤマト強すぎるし少し不安

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:26

    ワンピースカードが女子キャラ人気ばっか売りにしてそっちに傾くと思ってる人はエアプすぎないか
    次のテーマが双璧で最レアも双璧になるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:09:40

    ふと思ったけどジャッジ青で実装したらmadsデッキ組めるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:52

    madsは青共通でシナジーあったらいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:56

    リーパラ原作で頼む

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:03

    >>47

    目玉はむしろ毎回男キャラだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:15

    グッズは女のほうが買うって聞くし男キャラのカードのほうが多いんでね?
    知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:16:41

    >>53

    大抵のカードは男需要の方が高いと聞くけどワンピは男キャラのカード欲しがる男もいるからな

    ちょい特殊だと思う色々

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:19

    >>53

    男にも男が人気な作品だからな

    大会でプレマやスリーブ好きな男キャラで固めてる人多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:23

    ジャッジじゃなくて残念だけど、レイジュはまあえっちだから許すよ

    いやまてえっちすぎだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:02

    個人的な願望
    キャロットリーダーでミンクデッキほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:32:46

    >>53

    トレカに手を出す女性は基本少ないと思う・・・

    まあワンピほどの規模なら少ないって言っても結構な人数だろうが

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:37:19

    >>47

    年末に三兄弟パックも出るしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:06

    第一弾の赤鞘は緑で今弾は黄色だから、このヤマトデッキにどっちも入れられるのいいよね


  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:10

    >>58

    大会は女性の方結構いたよ

    大体カタクリ握ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:12

    >>60

    おでんを名乗る女がリーダーになるのこわい

    まぁ原作もヤマトがワノ国主力エンドだからいいのか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:20

    可哀想とは思うがおれもケツアゴよりレイジュが良い
    すまんなジャッジ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:13:45

    男がいいとか女がいいとか性別で区別してるんでなく性別問わず見た目かっこよかったり美しい方がいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:33:03

    今日発表されたカード絵柄のグッズも男女比7:3だしな

    別に女性キャラだから有利になるわけではないのはそう


    x.twitter
  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:42

    >>65

    貼れてなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:53

    こんなスレでも男がああだ女がこうだ主張し合ってるのか…
    まあ平和な証拠だな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:44

    グッズ買うのは女が多いと言われるが売り場行くと普通に男の客多いし男キャラのグッズ買ってるからな
    男に人気ある男キャラが多いのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:05:05

    こんな場末の掲示板で男女どっちが多いとか人気とかで議論してるの不毛すぎるだろ
    推しが男女問わず人気で更にそれが周知の事実であってほしいって考えはまあ理解できるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:23

    そもそも議論でもないと思うが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:19:49

    >>70

    上で絶対ワンピースカードやってないだろってツッコミどころ多いレスが多いから訂正されただけよな

    議論じゃなくただの事実

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:54:30

    >>49

    シーザーは第一弾で出てたんだな

    子供たちは紫だったけどジャッジは青で来てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:05:59

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:48

    カードゲームはキャラ人気とカードの性能人気とイラスト人気とが入り混じってるからなぁ
    ジャッジとレイジュは比較したらそりゃレイジュだろって気持ちに傾くがジェルマの王としてのジャッジのリーダーカードにも興味はあるよ
    リーダーポジションのキャラのリーダーカード欲しいって層もまあいるだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:07:42

    この人バウンティでもスキルレイジュ任せだったな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:13:46

    スリラーバークもペローナだったらどうしよと思ったけどさすがにモリアなら大丈夫でしょ
    大丈夫だよな…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:18:10

    コブラ王みたいに優秀なサポートカードになる可能性もあるけど、ジャッジ本人の気質が高圧的で後衛みたいなポジは似合わなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:23:38

    ジャッジはMADSデッキで輝く予定だから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:32:49

    ジャッジは海賊無双4で活躍してるからいいんだ
    唯一の槍使いだから地上アクションが本家無双っぽくて楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:44:47

    >>78

    冗談抜きで今後ベガパンクリーダーデッキ登場したらサテライトと共に実装される可能性は十二分にあるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:26:10

    双璧はゾロサンジ拡張なんだろうからそりゃあ唯一味方してくれた姉が選ばれるのも当然だから仕方無い
    過去にリーダーなってたら贔屓だなと感じるがレイジュはまだなってないし
    それはそれとして関係者枠で長ポジションが扱い悪いのは箱推し的には悲しい

    ヤマトのダブルアタックって黄リーダーが握っていいのかよとはなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:33:30

    両翼スタートデッキからカード触れてみようかとしてるニワカなんだけど
    リーダーっていうのは一つのデッキに1枚しか入れられないの?
    両翼デッキにこのレイジュを組み合わせるにはスタートデッキのリーダーをリストラしないといけないってことか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:36:45

    >>59

    えっそうなの!?

    ASLメインパック来るの!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:12:59

    >>82

    リーダーとデッキに入れるカードは全くの別物だよ裏面も違う

    デッキのカードはリーダーと同じ色をいれなきゃいけないから現状はサンジとジェルマは一緒のデッキにはいれられない

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:11:31

    ビッグマムデッキが出たときに実装されたヴィンスモークサンジは黄色だったから今回のジェルマデッキも黄色が入ると思ったんだけど違ったか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:02:20

    そうなんだよ
    ヴィンスモーク現状唯一のサンジが黄色だからジェルマ来るなら黄色青あたりでくると思ってた
    黄赤しかカードない(プロモ除く)からデッキで増えると思ってたが紫なんだよな
    レイジュのカラーに近いからかな?
    サンジは頂上で青緑リーダーあるからイメージカラー通りだけど被ってもったいない

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:52

    ジャッジのケツ(アゴ)とレイジュの乳なら尻派でも後者いくよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:38:28

    見た目でも人間性でもカリスマ性でも劣ってるからしょうがないよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:41:47

    >>87

    比べられるレイジュの乳がかわいそうだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています