私は深い闇を持つ生徒……2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:52:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:53:37

    立て乙
    深い闇じゃなくて中二病かと思ったらテラー化寸前で神秘がヤバい生徒だったこの子の明日はどっちだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:54:07

    スレ立て乙
    とんでもない子が出来ちまったなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:00

    おい前スレ200
    厄ネタを増やすな

  • 5ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:15

    前スレ200何言っての!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:55:19

    思ったのだがこの子の神秘は物語を貼り付ける神秘なんじゃない?
    「今日はいい天気だ」
    って文に「今日は『闇が唸りを上げ空を満たしている…』いい天気だ」
    みたいな
    ただし『』があるのは周りも分かるし、中身が表示されてはいるけどちゃんと見れば嘘だと分かる感じみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:05

    厄ネタ神秘以外、つまり神秘以外の要素や!
    それは友情やなにか大切なことかもしれへん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:39

    >>6

    あー、元が嘘偽りの創作の神話だからこその神秘か

    クトゥルフ神話って小説だもんね元は

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:56:50

    >>6

    tellerとterrorをかけていると

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:15

    厄ネタなのかギャグで済むのかわからなくなってんの草生える

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:31

    >>6

    漫画とかのナレーションに文章を付け足すみたいな感じか

    普通にしてれば気付けるぐらいの神秘(能力)だけど絶対第二段階ある能力っぽい…!

  • 12ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:57:31

    >>1

    200無視する?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:51

    舞台に上った役者達はそれぞれ脚本を渡されている
    しかし彼女だけは脚本を渡されなかった為に、周りが踊る中で成りたい役を演じている素人だ

    パンフレットに乗っていない役であっても、観客に観られればそれは役者として観られるが…我々は脚本も持たない役者に興味は無かった

    しかし

    奴は脚本を作り出しそれを劇に持ち込み演じ始めた、それは最早舞台で演じる役者ではなく脚本家と言えるだろう…役を自ら書き出し演じるとは、他の脚本を渡された役者には不可能な所業だろう

    ………さて、先生。

    貴方は彼女をどう見る?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:00:01

    >>13

    あにまんフランシス!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:00:21

    >>13

    “彼女の踊りを見た上で、彼女にも脚本を渡すために手を差し伸べるよ"

    “仲間外れを見過ごしたら先生とは言えないからね"

    “渡したあとは…彼女が踊りたいように踊れば良いよ"

  • 16123/10/07(土) 21:02:49

    Q 結局どういう神秘なの?

    dice1d3=2 (2)

    1 何でも出来るけど、現実へ干渉出来ないよ!

    2 『そうだと思い込ませる』力だよ!

    3 そもそも神秘じゃないよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:02:50

    >>13

    自身に脚本(テクスト)を書き出して付け加えるから興味を持ったのか…?


    テラー化したらゲマトリアまで介入し始めるのか、収集つく?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:26

    “彼女が演じたい何かが脚本にはなかったのならその望むものを一緒に実現させるし"
    “脚本通りに踊りたいけれど中々うまく行かないなら練習を手伝う"

    “私は観客じゃなくて、先生だから"

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:40

    事象に偽りを植え付けるなら「神」を貼り付けたらどうなるのかしら
    ちょっと試したいわね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:42

    >>16

    これ最悪ゲマトリアもただの中二病だと思ってねえ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:16

    音以外を媒介にした金沙羅舞踏団的な

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:04:45

    >>20

    …もしかして彼女は中二病なんじゃなくて周りが「彼女が中二病である」と定義するように思いこませてる…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:01

    『思い込ませる』って一見チートに見えるけど現実は一切何も変わらないってことなんだよな
    何も変えられず文章だけがそこにある…まさに創作だ

  • 24ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:05:25

    >>20そもそもホンも神秘を厨二病だと勘違いしてない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:06:05

    >>23

    なお鉄火場に持ってこられるだけでとんでもなく厄介な能力である

    普通に戦ってる時に相手側に「風紀委員のヒナが横から突っ込んできた」と思い込ませたら大混乱になるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:06

    要するに強力な暗示とか催眠術に近い能力ってことか
    相手を自分の妄想に強制的につき合わせる能力みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:07:58

    >>25

    だからこそ最強で、最弱なんじゃないこの能力

    ネルやツルギみたいな気合で全てを吹き飛ばせるやつには看破されそうだしヒマリみたいな頭脳派には情報を持って『嘘』だと見破られる

    多分嘘だと気づかれたら意味をなくされるタイプの強能力

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:13

    誰か単体に思い込ませるだけなら周りが否定してくれるだろうね
    で?全員が思い込んだら誰が否定してくれるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:19

    嘘だと気づけなかったらそれは本物みたいな? ただし嘘だと見抜かれたら負ってたダメージや満たした空腹は元通り何もなかった状態、みたいな。
    愛染の鏡花水月の劣化みたいなイメージ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:36

    >>13

    >>23

    役者ではなく脚本家とは言い得て妙だな

    その舞台(現実)の脚本(真実)では無いから、脚本を書いて演じれば周りはその役で動いてるのだと誤解するけど、舞台(現実)の脚本ではないから所詮は嘘で脚本(真実)は別な訳だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:08:56

    自由にミーム汚染ができるってことか

    これは性別不明の人間がキスしてる彫像だけど、例の汚染によってホモに見える
    彼女が百合と願えば性別不明の人間がキスしてる彫像ではなく女の子がキスをしている彫像になるんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:15

    ハッタリこそ最強の武器にする能力か

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:27

    >>28

    情報と現実

    いくら目の前から弾丸が迫ったと認識させられても嘘であるならなんの意味もなくして「あ、嘘じゃんこれ」となる


    そして当然1つ嘘が仕込まれてると気づいたなら、「他にも嘘があるんじゃね?」と疑いが発生する

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:34

    嘘を嘘だと見破れたとして
    自分以外がそれを嘘と思わなかったら本当にをそれは嘘なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:10:36

    >>27

    状況によっては手も足も出ないぐらいに弱くなる代わりに能力が通用する場であればすごく厄介な事になる

    この能力を普通の戦闘力に高い知力の人が持ってるって凶悪すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:11:06

    思い込ませと伝言ゲームが合わさると最終的に狂乱騒ぎになりかねんな
    火星人が攻めてきたぞ!みたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:14

    >>30

    つまり真実を二つ作って誤認させる能力?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:23

    能力が制御出来なかったら常に周りに嘘(真実)を垂れ流し続けるヤバい子になってる所だった
    彼女が自分を中二病だと周りに想われてるのって抑止力のためでもあるのかも…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:48

    某オリキャラが似た神秘持ってたな あっちはあっちで使い方次第で災厄にも神にもなれるって塩梅だったが 

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:12:49

    多分一番のメタと弱点は先生
    先生が看破できたら皆に伝えて、嘘だと見破らせる事ができるし逆に先生を騙したら一部の生徒以外は覆せなくなりかねない

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:23

    >>36

    キヴォトス版宇宙戦争騒動が起こったら結構洒落にならない事態になりそうだけどある意味キヴォトスらしいかもね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:29

    はいはい中二病乙って言ってくれる友達とか居て、その人が無意識なストッパーだったりしたらエモ。
    ボッチだったら拗らせて一直線な感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:13:38

    >>37

    前スレではっきりと嘘だと言われてたから真実ですらない


    ちゃんと見れば看破できる嘘と創作

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:14

    >>42

    ああ、だからテラー一歩手前…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:14:42

    嘘だと見抜けるなら問題ないけどこの子の神秘の強度がホシノ越えしてるのがね…
    今この能力で収まってるのって割と薄氷の上の出来事なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:08

    >>39

    (誰だろう・・・?)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:20

    周囲にとってより信頼出来る脚本(真実)を現実と誤認させる能力なのでは?
    まあ脚本を作っても、現実を知ってる人からは嘘と見抜かれるから脚本は脚本でしか無いんだろうね



    その脚本(真実)を信じた人からは違うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:15:25

    >>36

    キヴォトスで思い込ませと伝言ゲームの合せ技をしたら嘘が現実になりそうだしヤバいな

  • 49123/10/07(土) 21:15:36

    例えば相手に、『貴方は大怪我をしている』と思い込ませれば、相手は大怪我をしていると思い込い、実際に痛みなどもしてくる。
    しかし、実際は無傷のままなので、嘘がバレると全然なんともない。
    要するに、嘘だと気づかれないと強いけど、気づければ何の意味も無い神秘です。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:17:17

    なーる

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:18:05

    混乱してきた...
    ・中二病なのは本当(闇4)
    ・でも極まりすぎててテラー化一歩手前
    ・神秘が高いのも本当(ホシノを超える神秘100)
    ・モチーフはクトゥルフ神話(アザトースメインの複合)
    ・神秘の本質は「神秘自体が嘘偽り」、「思い込ませる能力」

    あれだ、核融合のエネルギー抽出して書いた台本を舞台に持ち込んで演じてるみたいな?
    舞台上から見れば舞台外の核融合エネルギーは何の意味も無いし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:18:15

    ジャンプ漫画のリボーンに出てきた幻覚遣いみたいなもんか

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:18:37

    嘘が有効である(当人にとって真実である)内は問題ないけど
    無効になる(当人にとっては真実ではない)と一気に意味がなくなる能力か…
    一瞬一瞬の判断が必要になる戦闘に差し込まれたら絶対めんどくさい(確信)

  • 54ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:31

    >>48サクラコが持つとなおやばいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:39

    この世界はただの夢、妄想なのではないかと神秘によって思わされる
    →自分って厨二病になのかなと思う
    →神秘の影響で自分が厨二病と誤認する
    っていう感じで実は厨二病じゃないって可能性もあるよね
    最も自分も他人もこの子は厨二病であると認識したならそれは本物ではないのかってなるけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:05

    手榴弾100個ばらまきという嘘に本物を2個くらい混ぜ込んでリアルと嘘の二重ダメージを狙ったり?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:30

    そもそもこの娘は実在しているのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:20:33

    懐から閃光弾投げたと思って目を覆ったら、普通に爆弾でした。とかあるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:07

    戦闘中に銃撃つ瞬間に「相手の回避方向に手榴弾が投げ込まれている」ってテクスチャを挟んだ場合相手の動きを制限できますね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:07

    >>56

    多くの嘘に少しの本当を織り交ぜるのが本当の『大嘘つき』だしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:21

    銃弾が飛んできたとして一々それを(本物か嘘か)判断しないといけないなど
    必ず一瞬でも意識を逸らさせてくる上に術中にハマっても駄目な弱い能力

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:36

    >>57

    実在はしているんじゃない?

    そこを疑わせて隙を作るとかはできそうではある

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:21:45

    能力は面白いけど創作でこの娘活躍は短編以上だと
    難しいだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:22:32

    >>63

    テキスト形式じゃ扱いづらくてしょうがないしな‥

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:23:05

    >>58

    これは真実(嘘)です→しばらくしてから嘘だと気付いて無効化される

    閃光弾だと思って受けたら手榴弾だった(嘘使用)→短い時間のみ能力を差し込んで嘘だと判断させない

    もう一回閃光弾→騙されるか!で攻撃したら閃光弾直撃(能力は使わずにブラフを仕掛ける)


    …この能力もしかしなくても汎用性高いな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:23:42

    これは闇の剣だ!とかを思い込ませても闇の剣が出るわけではないが適当な銃で撃ってからこの闇の剣で切られた傷は治らないとかを信じ込ませればその間は治らないって感じか

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:23:50

    この子って自分の神秘の本質理解してるのか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:06

    C&Cが特攻なんじゃないこの子?
    ネルは言わずもがな、アスナは「なんとなく大丈夫そう!」で嘘が意味をなさないしカリンは嘘の効力外からの狙撃(あるいはネルからの指示通りに狙撃)
    アカネはメンバーを信じているからこそ惑わされずサポートができる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:32

    >>67

    理解してたら確実にめんどくさい事になる(テラー化からの地獄)のでまだ理解し切れてない…といいな

  • 70ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:33

    >>68所属と部活決めようぜ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:48

    >>65

    頭良くないと使いこなせない能力〜(知力71)

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:25:51

    自律ドローンとかの心がないやつ
    人の話を全く聞かずに突っ込んでくる奴
    あたりは苦手そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:25:53

    これ逆に相手にダメージを認識させないなんて方法もありか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:03

    多分この子自分の神秘由来の特殊能力に自覚ないタイプだと思うから
    どっちかというと普段の無自覚かつ中二病的な言動を周囲が大真面目に真に受けた結果大騒動を引き起こすトラブルメーカー系の体質な気がする
    サクラコ様に対する周囲の反応的な

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:26:39

    >>68

    この子がC&C所属だったらいざという時の封じ込め(能力暴走等が起きた時の取り押さえ)+能力の有効活用

    どっちも出来るからヤバそう

  • 76123/10/07(土) 21:27:43

    とりあえず、神秘以外も決めましょうか!


    容姿

    身長130+dice1d50=24 (24)

    顔dice1d100=71 (71)

    (1ほど可愛い系、100ほど綺麗系)

    胸dice1d4=3 (3)

    1貧 2普通 3巨 4爆

    お腹dice1d3=3 (3)

    1くびれ 2普通 3ぽちゃ

    尻胸dice1d3=3 (3)

    1小 2普通 3大

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:27:47

    番外編と言うか小説とかで語られそう。先生の出番も少ないような画面外の出来事として。
    神秘の蔓延るこの世界で創作趣味で中二病な女の子青春模様みたいな。本当は怖いブルアカ、世界観説明にも一役買ってるみたいな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:28:38

    >>76

    ど、ドラム缶…

  • 80123/10/07(土) 21:28:46

    すまん急用で落ちる

  • 81ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:23

    >>76嘘は混じってないよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:29:27

    丸い…ヒシミーみたいな見た目してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:30:07

    最悪、こっちに突っ込んでくる嘘をつけて逃げ出したり、逃げ出す嘘をしながら突っ込んでくるのか

    相手の言動全てに勘当てしないといけないとかクソかな?

    火力増強とかはないからヒナレベルだと手出しはできそうにないが‥いや自分をくっそ強いと誤認差せてダメージを与えるという嘘を与えれば‥?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:30:10

    ぽちゃか…
    この見た目のせいで看破されることもありそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:31:11

    うぉ…すっげぇスタイル…めろんかな?

  • 86ニ次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:31:28

    >>84それすら嘘が混じってるかもよ?

    体型の一部が嘘だったり

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:31:31

    >>83

    アタシの方が強い!

    キヒヒヒ!(おかまいなし)

    …情報部の分析を渡されているわ

    うへ〜、どんな相手でも…後輩ちゃん達のために頑張らないとね〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:04

    武器に特別な効果(実はない)を付与できたりできそう
    擬似的なヘイロー破壊爆弾できそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:33:18

    上澄みにはシンプルな暴で処されるバランスよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:48

    クトゥルフモチーフなら恐怖映像とか視界にぶち込んだり
    音だけ相手に差し込んで聴覚を麻痺させたりとか小技まで使えそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:35:59

    だらしない系の肉体…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:43

    この娘サザエさん時空を成立させる舞台装置だったりしないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:57

    >>49を見るに例えば「銃弾が当たった」と思い込まされたらそう思い込んでる限りは当たった感覚がするし痛みも感じるんだよな

    たぶん五感全部騙されるから明確な根拠を持って看破するのは不可能そうだ

    何しろその根拠となる部分を知覚する感覚も騙されてるわけだから

    要するに神秘によって思い込まされる以上に強く思い込まないといけない

    ところでこのホシノ以上の神秘100なんですが

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:28

    >>93

    そっか突発的に「右腕が動かない」とか差し込んだりも出来るのか…

    ……すみませんトップ層でも突発的に差し込まれたらきつそうなんですけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:34

    案外キヴォトス全土がこの子の中二病に巻き込まれてるのかもしれんよ
    本当は無害な水鉄砲やエアガンでごっこ遊びしてるだけの学生たちが
    本物の武器だの戦車だので争い合ってるように思い込まされてるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:39:00

    >>93

    信じればいいんだよ、看破する必要はない

    あの子が大丈夫と言ったから大丈夫、先生が平気だと言ったから大丈夫

    とりあえず痛いけど走れるなら嘘、走れなくなったらまあ本当


    ぶっちゃけ神秘で対抗できなくても精神汚染するわけではなさそうだから事実だけを信じて進めば多分なんとかなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:39:59

    >>94

    ネルパイセンは靭帯切れてたけど動けると思ったから動いてたから大丈夫なんじゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:42:13

    最初はこの能力に翻弄されるけど終盤は対処してカッコよく勝つのが目に浮かぶ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:46:42

    ヒナ・ツルギ・ネル・ホシノ辺りのトップ層なら普通に攻略するんだろうな
    ネルとかだとうるせぇ!とか良いながら真正面から突っ込んで来てそのままゴリ押しで勝ちそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:49:30

    >>98

    こういう厄介な能力持ちの生徒を倒して園子が仲間になった後に

    今度は他の敵にこの子が普通に弱点看破されて倒される…と見せかけてブラフと能力使用を使い分けながら戦うやつ…!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:50:54

    多分この子の能力シン・ポルクと同等のものなんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:52:27

    最初グリーザ系かと思ったらもっとヤバかったでござる

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:18

    この子がアリウスだったらヤバいな…
    Vanitas vanitatum et omnia vanitas
    全方位無差別ばにたすしちゃうね…思想感情なんて嘘の物的証拠がないものを伝搬させちゃうかもしれないし…
    心の強い光の生徒以外はばにたすする、キヴォトスの緩やかな滅亡を招くことになる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:46

    >>101

    バレると効果がなくなるだから多少弱体化してるけどおおよそシン・ポルクっぽい感じやね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:03:03

    厨二病のせいでキヴォトスが滅ぶ!!みたいな「嘘」が広がっててしまったせいで大混乱が起きる中で正気に戻って「ち…違う!わたしは…こんなことを起こそうとしたかったんじゃない!…こんなのイヤッ!」って言って夢と思い込もうとした結果全部が無かったこと(とみんな思い込んでる)になってるなか一人だけ上位者的な目線でしか世界を見れなくなってしまったところまで思いついた

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:51

    でもこの子闇4だしなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:20

    >>106

    終始アンウェルが流れるトンチキイベの黒幕やるのが似合ってるな

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:27:48

    逆に厨二病やりながらも世界にめちゃくちゃ″希望″しててもいい
    ばにたすに対しても
    Everyone should eat and drink and take pleasure in all his toil(訳:すべての人はすべてのことに楽しみを見出す)て返すみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:07:50

    保守(考察したいけど脳が足りない悲しみ)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:34:19

    なんだかんだ自分の言動が痛い方向でも嘘のテクスチャで実現してしまうから厨二病方面に近い方向で精神が成長したけど友人が外部から厨二病乙とか言ってくれるおかげで酷いことにならずに済んでるとか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:00:15

    厨二病かと思ったらこんな厄ネタ出てくるとか草

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:03:00

    お疲れ様って意味で「闇に飲まれよ!」と言ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:23:10

    ギリギリでテラー化してないのを考えるとさ
    『厨二病乙』と言ってくれる友人の存在がいるからかろうじて厨二病をやってるのかもしれない
    仮に友人がいなくなったら一気に嘘を現実にする神様もどきに傾きそう

    そう考えるとツッコミ役の友人が一気に重要人物になった

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:10:52

    これ友人すら本人の思い込みの場合救えねぇ。透き通った世界ならば中二病すら受け入れてくれる友人は居るはず!

  • 115123/10/08(日) 17:18:02

    すまぬしばらくここに来れない。
    ……かわりに進行してくれても良いのよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:45:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:51:08

    前スレでトリニティになってなかったけ

  • 118ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:52:10

    >>117

    そうだっけ?

  • 119ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:54:31

    >>117初めからトリモブの絵だったわ

  • 120ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:55:35

    じゃあトリニティでの所属降る?あと友好度

  • 121ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:09:03

    トリニティでの所属下5で

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:29:42

    スイーツ部

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:15:34

    シスターフッド

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:15

    帰宅部

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:20:04

    このレスは削除されています

  • 127ニ次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:29:52

    dice1d5=1 (1)

    どこの部活か

    dice1d100=51 (51)

    高いほど重要な役職

  • 12812723/10/08(日) 20:31:42

    誰が参加していたっけ?
    スイーツあんまり詳しくない

  • 12912723/10/08(日) 20:44:05

    >>128自分スイーツのイベントやってないんです()

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:09:32

    ヨシミ、アイリ、ナツ、カズサの四人
    あとイベントではレイサも絡んでた

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:13:41

    このレスは削除されています

  • 13212723/10/08(日) 21:15:02

    ヨシミdice2d100=87 70 (157)

    アイリdice2d100=30 29 (59)

    ナツdice2d100=46 34 (80)

    カズサdice2d100=97 77 (174)

    右が本人

    左がキャラ仲良し度

  • 13312723/10/08(日) 21:16:13

    なぜアイリと仲良くない?
    理由下5で

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:19:27

    チョコミントが嫌いで地雷を踏んだことがある

  • 13512723/10/08(日) 21:43:55

    今日はもうスレ出せません

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:49:50

    >>135振れる人いたら振って下さい

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:56:54

    まず>>133これを埋めないと

    スイーツを食べた時の感想が変わっているから

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:29:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:03:14

    チョコミント嫌い

  • 14012723/10/09(月) 08:22:15

    ダイス降るのは昼頃の予定です
    それまでに5つ溜まったら他の人でも振って下さい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:47:58

    中2言動でチョコミントを「毒沼のような禍々しい」と形容したら本気で怒られたため

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:51:02

    チョコミントを闇の味と言ったから

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:52:12

    >>134

    >>137

    >>139

    >>141

    >>142

    これで振ります

    dice1d5=1 (1)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:09:48

    圧倒的チョコミント

  • 14512723/10/09(月) 12:25:39

    >>143

    ありがとうございました

    ではなぜカズサの好感度高いか理由を下5で

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:20:48

    この神秘って使う気が無いなら、勝手に発動してサクラコ様のような誤解されまくる。とか、
    注射の特に「痛くないからねー」って言うと本当に痛くなくなる。みたいな地味な使い方でも収まる気もする。

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:22:04

    >>145 伝説のスケバンだと誤解されている。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:22:08

    >>146

    本人が厨二病確定だから使っちゃいそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:23:22

    >>148 自分で書いてて不良漫画のカメレオンみたいなことになるのが想像できた。

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:30:49

    >>149

    でも本人はそこまで厨二病を重要ししてないけどね

    (1レス目の4の数字より)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:31:34

    >>145

    厨二病にシンパシーを感じた

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:40:19

    キャスパリーグ時代につるんでいた

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:50:04

    美味しいスイーツを作ってくれる

    dice1d100=37 (37) +30(美味しさ補正)

    高いほど美味い100以上で名誉美食

  • 15412723/10/09(月) 23:24:28

    よし降るか

    dice1d3=2 (2)

  • 15512723/10/09(月) 23:25:50

    自分明日からダイス触れません
    他の人もしくはスレ主帰ってきたらお願いしてもいいですか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:00:08

    >>77

    最後の最後で「ところで先生、撃たれようが爆破されようが平気な存在が、本当に『人』だと思いますか?」ってニッコリ言って欲しい

    その後一瞬だけ人じゃないナニカの闊歩するコマが挟まれてそのコマも嘘なのかそれとも本当は……っていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています