【CP・閲覧注意】え?カジッチュ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 20:58:04

    「けどもううちカミッチュいるけど…。とにかく貰ってくれ?預かるだけでも良い?わ、わかった…」







    「で?押し付けるように渡しちゃって?色々ゴタゴタあったあとそのまま帰ってきてしまったと……。あの、言いずらいんだけどアオイ?パルデアにも、多分イッシュにもカジッチュの噂は無いと思う。……そんなに絶望した顔せんでも。」


    というガラル出身のアオイちゃんとスグリくんのすれ違いを見たいです。ボタンチャンに色々恋愛相談乗って欲しい……

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:03:01

    剣盾のカジッチュの甘酢っぺえ話が好きなので……スグリのカミッチュ見て「自分で捕まえたの?」って聞いてそうだと言われて安心しちゃうアオイちゃんとかいたら可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:06:59

    使命感に溢れたおや:アオイのカジッチュ「(全身を使ってご主人からスグリへのラブを表現)」
    スグリ「さすがアオイのポケモンっこ、わや元気じゃなー」(にこにこ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:16:53

    ブルーベリー学園で再会した時にカジッチュを返そうとされて「そ、そうだよね……迷惑だったよね……」って涙目になるアオイちゃんとどうすれば良いかもしれないスグリくんが居たらいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:19:18

    >>4

    スグリに「ごめんな、預かってたカジッチュ、事故でカミッチュになっちまって……」ってなって、2匹で1匹のポケモンとなったカミッチュを返された意味を邪推して悶々となってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:24:32

    >>5

    可愛い……その場で顔真っ赤になってもいいし後で気付いて部屋でジタバタしてても可愛い…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:47:05

    スグリくん側もカジッチュの意味を後から知ったけど「でもアオイはパルデアの子だしな……」って落ち着いて欲しい。アオイちゃんは引っ越してきただけで出身地は別なんて考えないだろうから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:53:33

    あらぁ…これは甘酸っぱい予感がするスレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:09

    アップルヒルズのりんごより甘いスレになれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:37

    みついりんごより甘くなるな
    カジッチュのジンクス本当好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:37

    カミッチュに進化させたのワザとならスグリくんもなかなかじゃないのか そういう事なんですね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:25:15

    最終的にスグリ側から新しいカジッチュ渡すのもありだと思います 「あ、あの時の……へんじ」的な

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:29:36

    >>12

    かーっ!みんね!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:24:06

    あまずっペぇ……
    こういうスグアオ大好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:44:25

    かっっわい
    もう付き合ってくれ、俺の命が助かる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:48:45

    >>12

    その場でアオイがドキドキと嬉しさで呼吸困難になってぶっ倒れて

    「もう死んでもいい…」

    「ええ!?ダメだべ死んじゃやだべ!?」

    みたいになるとこ幻視した

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:04

    そいや支部でここのスレみたいなSS見たな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:00

    なんかこう、青少年の初々しくてあまずっぺーシチュエーションが似合うよね
    あらー仲良しなのねー♡って言う通りすがりのおばちゃん役やりたくなる感じの

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:46:21

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:31:05

    ラブラブボール入りのカジッチュを渡すのか!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:16:23

    >>20

    (まずはめっちゃ恋愛応援してくれるカジッチュを連れてきて…)

    (愛を伝えたいからラブラブボールにして…)

    (夕方に人目のいない場所に呼んで渡す……これだ!!!)

    (……可愛いって思って欲しいしちょっとオシャレしちゃお)



    「アオイのポケモンっこは元気じゃなー」

    「アオイも女の子じゃけんボールでオシャレすることあるんじゃなー」

    「ねーちゃんうるさいからきをつかってくれたのかな?」

    「……今日のアオイ、めんこい髪型してて少しドキドキしたな…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:26:30

    ゼイユさん意外とこういう恋愛系のジンクス調べるの好きで弟が新しいカジッチュを女子から貰ったって知ったらテンション上がってそう けど本人にはなんのことか言わないから再開するまでスグリくんは分からないままでいて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:51:14

    ゼイユは幼い恋愛模様にひゅーひゅーwって茶々入れして嫌がられる母ちゃんみある
    逆に聞きてぇー!スグにもアオイにも根掘り葉掘り聞きてぇー!ってなりながら表面上何でもないように振る舞ってるような気もする

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:04

    闇堕ちスグリはアオイのカジッチュ見るのすっごい嫌がるか
    敵意とか執着とかドロドロの感情籠った目で見てそうで興奮する

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:16:10

    >>24

    闇堕ちしたらカジッチュつっ返してくるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:04:45

    >>25

    これ和解後がとても楽しみになるやつ!

    虐待はしないだろうけどボールから出したりはしないんだろうな 乱暴にボール突き出して返すんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:41:57

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:00

    和解した後はカジッチュに謝りたいってアオイにお願いしてカジッチュに冷たくしてごめんなって言ってくれるはず

    それでやり直しというわけじゃないけどもう一度お世話したいってなって「ワガママだって分かってるけど…もしアオイが嫌じゃなかったら、もう一度おれにカジッチュ預けてくれねえか?」ってアオイに言うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:55:14

    カジッチュジンクスは妄想が無限だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:10:36

    カジッチュ(まったく…手のかかるガキンチョ共だぜ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:33:09

    >>30

    気ぶりカジッチュ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:05:18

    >>30

    カジッチュ先輩!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:48:01

    カジッチュパイセンぱない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:22:46

    ガラル女子アオイはいい概念

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:58

    ガラルアオイは良いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:57

    カジッチュのジンクスは知らないものの、アオイがラブレターでも渡すかの如く真っ赤な顔でカジッチュを差し出してくるものだからスグリはドキドキしちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:44:38

    良いな、そのジンクス

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:50:52

    >>36

    ほわぁ…めちゃくちゃ可愛い

    ゼイユさんと一緒に物陰で見守りたいわその空間

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:21:44

    >>36

    で、なんだかんだ女の子なのでそういうの知ってるゼイユからネタバレ食らって沸騰するスグリまで見えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:46

    >>39

    あら可愛い

    青春だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:23:33

    >>39

    ゼイユが意外と知ってるのも可愛いし、それを知って恥ずかしがってるのも可愛いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:34

    渡しちゃったその日はひたすら枕抱えてゴロゴロして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:05:03

    ウオーッ!ない!ないんだい!文才がないんだい!でも書いてみたんだい!


    こうかは ばつぐんだ!「チュ!チュチュー!」

    「にへへ、わや元気だなぁ」


     目の前で動き回るカジッチュを見て、スグリは思わず破顔した。


     このカジッチュは、スグリがゲットしたポケモンではない。今日夕刻、一日中行動を共にしていたアオイが別れ際に突然渡してきたのだ。


    「…でも、なんでアオイはおれにカジッチュを渡してきたんだろ?」


     りんごぐらしポケモンのカジッチュは、スグリの手持ちであるカミッチュの進化前のポケモンだ。その事を知らないはずもないのにこうしてカジッチュを自分に手渡したアオイの意図が読めず、スグリは首を傾げる。

     勿論その場で本人に理由を聞いてはみたのだが、当のアオイは


    『理由…は、今はまだ言えないけど、とにかく貰って欲しいの!もしダメなら預かってくれるだけでも良いから!お願い!』


     と、そう言って半ばスグリに押し付けるようにカジッチュとカジッチュのボールを渡し、そのまま逃げるように公民館へと帰ってしまった。

     その時のアオイは頬をりんご飴のように赤く染め、羞恥からか僅かに目を潤ませつつも目を逸らす事なくまっすぐにスグリを見つめていて──とそこまで考え、慌てて頭を振って記憶を頭の隅に追いやる。


    きっとアオイ…
    telegra.ph


    和解後っぽいのに何故か姉弟もアオイもキタカミにいるご都合主義謎時空。このスレのレスを所々参考にしてます


    スグアオだけど9割スグリとゼイユの会話です。アオイの出番は回想かつ一瞬だけ。キタカミ姉弟エミュ難しすぎるんだい!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:25:38

    >>44

    尊死

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:36:59

    >>44

    神です。全人類読むべきものです。ありがとうございます。ありがとうございます。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:47:08

    追加コンテンツまじでスグアオというCPに出会えただけでも3500円の価値があるのでは

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:09:32

    >>44

    素晴らしい……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:51:49

    >>44

    ついでに補足すると、作中のカジッチュはチューチュー鳴いてますが翻訳すると「ご主人の気持ちにはよ気付けこのクソボケがーッ!!」って感じの事を終始言ってます。

    別に体力が有り余ってるわけでもないし何ならバトルも苦手で出来ればやりたくないインドア派だけど、ご主人の恋を叶えるためならからをやぶる(物理)も辞さない忠義に厚い♂のカジッチュくんです。多分将来はタルップルに進化する

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:33:28

    カジッチュパイセン素晴らしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:08:37

    >>47

    ほんとうにそう ありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:08

    >>44

    スグアオ可愛いんだい!

    神ssにカンシャー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:37:13

    こういう遠回しな告白好き
    可愛いよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:55:14

    ポケモンを使って告白するシチュエーションが可愛いねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:54:17

    ウオーッ!ない!ないんだい!やっぱり文才がないんだい!でもまた懲りずに書いたんだい!


    アオイはスグリにメロメロだ! ロトロトロト、とスマホロトムが着信を告げる。ボタンはキーボードから手を離さずロトムに電話に出るようお願いした。誰からの電話なのかは分かりきっていたから、着信画面は見なかった。

     そして通話モードに切り替わったスマホロトムから聞こえてきた声はボタンの予想通りの人物で、しかしそのボリュームはボタンが想像していたよりも遥かに大きなものだった。


    「ボタアアアアアン!!!」

    「うわっ!?ちょっ…通話口で叫ぶなし!ウチの鼓膜破る気か!?」

    「あっ、ご、ごめん!ちょっと今頭がグルグルしてて…!」


     ボタンの言葉で少し落ち着いたのか、声のボリュームがいくらか落とされる。とはいえ完全に興奮が収まったわけではないらしく、普段のアオイと比べればやはり声が大きめである事は変わらない。

     そしてアオイがそうなる原因に、ボタンは心当たりがあった。


    「そんだけテンション高いって事は、例の…スグリくん?にちゃんと渡せたん?」

    「!う、うん!ほとんど押し付けるような感じになっちゃったけど、受け取ってもらえたよ!」

    「そっか、とりあえずおめでとう」

    「緊張したぁ〜…渡したの本当についさっきだから、まだ心臓バクバクいってる…!」

    「だろ…
    telegra.ph


    44のアオイというかボタン視点の話です。1のアオイの恋愛相談を受けるボタちゃんを書いてみたくなった。かなりアオイの自我が強めなんで一応閲覧注意かも。


    あとせっかくなんで44とこれを纏めてpixivに投稿しようかなと思ってるんですけど、大丈夫ですかね?ここのレスを参考にしてる部分結構あるので…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:57:19

    >>55

    うぉぉおお神SS!!

    このシチュ好き過ぎて読める何て嬉しい!


    ピクシブへの投稿は良いと思いますよ

    参考にしたと言ってもこうして形になっている時点で別物でしょうし、ピクシブでもこういうスレで投稿されていたのが「某提示版で~」みたいな形で作者が投稿しているのを見掛けます

    何より、このSSをこのスレだけの存在にしておくのは勿体ないです

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:19:33

    >>55

    捕まえるボールの種類は悩むよな

    連想ゲームしちゃうのはわかる


    このスレだけのSSにしちゃうのは勿体ないですから纏めてpixivに投稿しても良いと思います

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:07:00

    >>55

    スレ建てた者ですけどぜひpixiv投稿してください!!!もっと広まるべきですこれ めちゃくちゃ好きです……

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:09:11

    ありがとうございます!早速pixivに投稿させて頂きました。
    インスピレーションを提供してくれたこのスレに感謝

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:48:07

    >>55

    ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:20:39

    >>59

    うpありがとう!

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 12:58:54

    カジッチュネタはいくらあってもいいですからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:49:24

    カジッチュで恋が実り、二人の後ろをラブカスがついてくるんだ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:05:53

    2人で海に行ったら着いてくるラブカス達…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:04:18

    ラブカスが周りで泳ぎまくったり、アピールするんだ‥‥‥
    絶対可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:11:54

    カジッチュを連れている二人にラブカスも加わったらもう完全にカップルじゃん、良いね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:44:30

    スグアオにカジッチュ概念似合いすぎて…
    二人でりんご飴食べたからだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:56:42

    りんご飴、りんご、カジッチュが似合いすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:06:28

    カジッチュプレゼントしてジンクス知ってるのも良いよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 07:13:52

    剣盾でお出しされた恋が実るジンクスがこんなに役立つなんて思わなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:35:07

    あの頃、ジンクスはただのイベントかなとか思ってたのはごめんね
    今思うとエモいイベントだね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 14:25:08

    剣盾のカジッチュイベントでカァーッ!甘酢っぺぇ~!ってなっただけなのに
    まさかスグアオでカジッチュ贈るとか尊い…ってなるとは思わなかったよ
    このスレありがとう…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:21:40

    カジッチュってポケモンがこんな美味しいポジになるとはこのリハクの(ry

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:56:53

    りんご飴が恋なんだよなぁ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:57:38

    ジンクス知って渡すのも知らずに渡すのもエモい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:36:32

    寄り添ってりんごあめを食べる二人の後ろでハートマークを作るカジッチュ…
    エモエモのエモンガ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:35:07

    カジッチュもサポートして2人をくっつけようとする
    そのうちどんどん手伝う手持ちも増えていき、盛大なさわぎになって欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:45:46

    愛の祭りだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 18:08:13

    手持ちからみんなに広がっていくと考えるとそれはもう祭り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています