(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板雑談&裏話65

  • 1スカルフェイス23/10/07(土) 21:33:47
  • 2スカルフェイス23/10/07(土) 21:35:58

    1

  • 3スカルフェイス23/10/07(土) 21:36:09

    2

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:21

    3

  • 5スカルフェイス23/10/07(土) 21:36:22

    3

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:32

    4

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:36:42

    5

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:32

    6

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:42

    78

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:38:52

    910

  • 11暁山瑞希23/10/07(土) 23:01:41

    梨野元隊員へのボクたちの好感度

    ボク 寧々ちゃん

    dice2d100=90 44 (134)

  • 12暁山瑞希23/10/07(土) 23:02:08

    ボクがここまで心を開くなんて……凄いね(?)

  • 13梨野平太23/10/07(土) 23:10:56

    割と意外な人に好かれやすいのかもしれないね
    もしくは自身のやった事が巡り巡って瑞希に有利に働いたなんてのもあるのかもしれない

  • 14梨野平太23/10/08(日) 10:44:46

    今回のイベントでは護身くらいしか出来る事少ないから間接的にサポートするしかなさそう


    スカルフェイスのテロ予知

    dice1d100=9 (9)

    高い程 精度の高い情報で防衛隊をサポートする

    50 テロの予感を防衛隊に忠告するのみ

    低い程 リハビリ中のため何も出来なかった


    非人間度

    dice1d100=28 (28)

    高い程 段々人間を逸脱して来ている

    50 イチカを彷彿とさせてるけど人間

    低い程 宇宙人らしさを感じさせるだけでまだ人間

  • 15スカルフェイス23/10/08(日) 15:15:38

    少し早めに始めるのもありかなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:41:53

    人集まらない可能性もあるけどね…そこはそちらの都合の良いタイミングでどうぞ
    遅れても参加するので

  • 17スカルフェイス23/10/08(日) 15:57:34

    >>16

    まぁそん時はそん時ですよね〜…

  • 18防衛隊員たち23/10/08(日) 17:02:26

    ちなみにパンデミックの奴って機械にも効きます?

  • 19モブLIFE隊員23/10/08(日) 17:04:09

    >>18

    声帯虫は声帯を持つ生物に感染するものなので…まぁ擬人化してたら効く感じですかね〜

  • 20防衛隊隊員23/10/08(日) 18:19:10

    スラン星人 リフレクト星人 グローザ星系人 デスレ星雲人 ヒッポリト星人
    辺り防衛隊だと強い宇宙人かな

  • 21LIFE隊長イチカ23/10/08(日) 18:49:39

    今のイチカ!
    ・アーテルに見せる顔がないからアーテルに会っていない
    ・さっきまで死体解剖をして原因の解析してた
    ・一人で突撃
    …………部下に任せずにワンマンでやってやがる

  • 22防衛隊員達23/10/08(日) 22:27:42

    防衛隊所属の宇宙人のリーダーとしてメフィラス星人を出そうかな

  • 23ナレーション23/10/08(日) 23:00:19

    ネヘモスの中の人やってただけで娘へのプレゼントを盗られ、ハメ技されるモブソの悲しき現在

  • 24戦刃むくろ23/10/08(日) 23:02:47

    >>23

    まぁむくろからすれば…戦っていた相手の仮面が割れると何か記憶を取り戻したのか言動が一変した…でも戦いには関係無いから叩き潰すね…だから…

  • 25防衛隊員達23/10/08(日) 23:09:55

    メフィラス星人ズローナ

    男性のメフィラス星人

    防衛隊異星人部隊のリーダーであり、実力はとても高く紳士的な人物。

    暴力的な解決を良しとせず、悪人であっても戦意を失えば攻撃を辞める(宇宙警備隊に引き渡すけど)


    好感度

    梨野 フィーネ

    dice2d100=57 6 (63)

    高いほど好印象

  • 26戦刃むくろ23/10/08(日) 23:13:12

    >>25

    典型的な善玉メフィラスだ…!!


    防衛隊には聖人君子のような人材が集まるというのに…他の組織と来たら…

  • 27防衛隊員達23/10/08(日) 23:14:30

    >>26

    聖人君子のような人材が集まる←△

    聖人君子でないとこの地球を防衛しようともしない←〇

  • 28戦刃むくろ23/10/08(日) 23:16:35

    >>27

    ごもっともだー!?

  • 29ナレーション23/10/08(日) 23:17:46

    平気で巻き添えを出す奴が聖人君子…?

    そんな防衛隊に比べてジャシン教団はいいよな
    アットホームな職場で仲間を大切にするぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:36:01

    すっかり忘れてたけどモンスター銀河に行ってたセレブロいたよね

    100〜90 何とか生存して地球に帰還

    89〜70 モンスター銀河跡地を浮きながらさ迷ってる

    69〜 モンスター銀河と運命を共にした

    dice1d100=25 (25)

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:37:07

    防衛隊の怪獣
    ウルトロイドゼロ ヘルズキング改 ギガデロス バラバ バキシム グルジオライデン
    結構強い?

  • 32ゲイザー(アナザー)23/10/09(月) 00:09:58

    ハニエルちゃん宛のバックル…ファンタジー取られちゃったしドゥームズにしようか

  • 33梨野平太23/10/09(月) 08:25:53

    メフィラス星人ズローナか素晴らしい人物だね


    好感度

    dice1d100=48 (48)

    高いほど好印象 (最低保証40)


    もしかして自分が超能力を上手く使えてるのはこの人のおかげ?

    dice1d2=1 (1)

    1・・・残念ながら違う

    2正解!!


    この人に見て貰った場合はどのくらい強くなれるか

    dice1d100=43 (43)

    高い程 以前よりも超能力が多彩になって強くなる

    50 基本の念力を磨けて物理干渉の効率が良くなる

    低い程 もう才能はここで打ち止めなので所感を伝えるのみ

  • 34LIFE隊長イチカ23/10/09(月) 08:30:14

    何だろう
    ゲバルガ一体とパワードダダ数体で防衛隊のロボット怪獣を鎮圧出来そう

  • 35梨野平太23/10/09(月) 08:45:00

    >>34

    ・・・寧ろそれだけ出してやっとその戦果なのはコスパが釣り合ってなく無い?

  • 36LIFE隊長イチカ23/10/09(月) 08:51:52

    >>35

    ソレはそう

    だからこそパワードダダに頑張ってロボット怪獣で破壊活動をしてもらって防衛隊の信頼を落としてもらう

    何だったら事前に防衛隊に入隊して準備しても良いからね

  • 37梨野平太23/10/09(月) 08:55:55

    >>36

    まあ良いけど

    マジで損害出されたらその分は報復するけれども

    というか他にリカバリー出来そうな人が数名欠番してるからそうでもしないと滅亡一直線なんだよなあ

  • 38LIFE隊長イチカ23/10/09(月) 09:00:08

    >>37

    そうなのだ

    ロボット怪獣をどうにか出来ても

    まだグローザ星系人とデスレ星雲人、リフレクト星人

    とかのシンプルに強い奴等も居るのだ!

    …………ソレに比べたらLIFEの攻略ってマシだね

    特記戦力がミゼーア、アーテルキラー、イチカ(分裂体含む)、平行世界のバット星人ギルガメス位で他の職員は基本的に飲兵衛だぜ?

  • 39梨野平太23/10/09(月) 09:05:12

    >>38

    マシなのか!?色々と感覚麻痺してるぞ

    寧ろそいつら潰さないと似たような組織が生えそうだと思うのだが

    ぶっちゃけ自分の特攻になるのはゾディアックと夫婦になってるイチカの分裂体ぐらいだから

    余程の事じゃない限りLIFEは攻略する予定もないですけもね

  • 40LIFE隊長イチカ23/10/09(月) 09:09:25

    >>39

    グローザ星系人って基本不死身じゃん?

    コッチはイチカを除けば死んだら終わるから

    ……………………そもそもLIFEは戦闘組織じゃなくて人命救助組織だからね

    まぁ基本的に総合病院みたいな感じでブラックだけど

  • 41梨野平太23/10/09(月) 09:17:11

    >>40

    あれそうだっけ? まあ良いでしょう

    というか他は分かるけどミゼーアも?

    ブラックだなあ 所属するとしてもサポートが大半になりそうだなあ

    戦闘関係は出来ること少ないから

  • 42LIFE隊長イチカ23/10/09(月) 09:22:16

    >>41

    イチカはアステカなミクトランパから帰ってきたのです

    アーテルキラーもミゼーアもまだ死んでないからまだ解らないです

    まぁ、人命救助組織だからね!

    その分利益もあるよ

  • 43トレウス23/10/09(月) 20:37:31

    ……ミラボレアスが地球にいるの…?

  • 44LIFE隊長イチカ23/10/09(月) 20:39:07

    >>43

    今のハイドラの記憶ってハニエルが編集したやつだからね

    居ないと思う

  • 45梨野平太23/10/09(月) 20:42:16

    >>43

    確か記憶が間違ってなければモンスター銀河がフィーネに滅ぼされたりしてるから

    下野の家に居候してるはず

  • 46梨野平太23/10/09(月) 22:47:17

    もしかして色々と立ち回ってのはアウトかなセーフかな
    アウトだったらケジメつけに行くかな
    回復しきってないけど

  • 47ハニエル23/10/09(月) 22:51:35

    アドラメレク『ハンターです。通してください』

  • 48トレウス23/10/09(月) 22:52:58

    >>47

    バーベキュー食わせるから大人しくしてろ!

  • 49ハニエル23/10/09(月) 23:26:17

    ついてくついてく…ストーカニエルちゃん

  • 50梨野平太23/10/09(月) 23:33:49

    人が良いからかかつていた古巣で頑張ってしまってるぞ

  • 51ハニエル23/10/10(火) 00:04:14

    すみません今日はここで落ちます

  • 52梨野平太23/10/10(火) 09:29:45

    中身が見れないようにするなら
    ・を10行くらい展開しないとダメそうですね

  • 53トレウス23/10/10(火) 09:55:52

    >>52

    5個くらいで十分ですよ〜

  • 54梨野平太23/10/10(火) 10:04:57

    >>53

    そうなんですか!?

    なら初めて知った書く時とか十行くらいにしないといけないと思い込んでただけみたいだね

    ありがとうございます

  • 55梨野平太23/10/10(火) 19:41:15

    この世界線だとスタンドはどうなってんでしたっけ
    発現する人はいるっちゃいるという認識なんでしたっけ

  • 56メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 19:45:29

    >>55

    十三天球

    ホワイトスネイクでDISCを略奪して『D4C』とか『ワンダーオブユー』とかを封印している

    ゾディアック

    そのDISCを解析して量産

    ジャシン教団

    何か居る

    …………な感じかな?

  • 57梨野平太23/10/10(火) 19:58:51

    >>56

    ご回答ありがとうございます

    つまり天然ではいるという事なのか

    ますます厄ネタ染みてるね

  • 58メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 20:04:36

    >>57

    そもそも『ワンダーオブユー』が岸辺露伴は動かないに出て来る怪異と同じ系譜なのでは?みたいな話も有るからね

    天然にポップしたらヤバいのはフィーネが事前にホワイトスネイクを使っているのだ

    ……………………まぁゾディアックが量産してるけど

    アァァ、『くしゃがら』でも全銀河に広めてやろうかな

  • 59梨野平太23/10/10(火) 20:07:53

    >>58

    タチが悪いのを広めるのはNG

    まあうんどうなる事やね

  • 60LIFE隊長イチカ23/10/10(火) 20:14:32

    >>59

    多分ノアやキング介入案件

    知ったらOUTなヤツだし

    多分ORTですら知ったら終わりかも知れない

    『くしゃがら』を調べる為にORTが全力を尽くすから攻撃出来なくなってサンドバッグの出来上がり

  • 61梨野平太23/10/10(火) 20:29:45

    というか例の鉱石の治療法は裏がありましたか

    という事は自分の念力除去とか

    その内自分の正体防衛隊にバレそうだなあ


    隠匿度

    dice1d100=99 (99)

    高い程 細心の注意に気を使ってる

    低い程 強運なだけで多分ズローナなどの隊長にはバレてら可能性が高い

  • 62梨野平太23/10/10(火) 20:32:02

    >>61

    信頼してる人にしか正体を見せてないとはいえ

    元が人間だしね

    念力とかもしっかりフルで使ってるんだろうな

  • 63LIFE隊長イチカ23/10/10(火) 20:32:25

    >>60

    しかも肝心な対策のヘブンズ・ドアーで忘れるの手段

    …………カプリコンことアレクシスケリブが持っているという

  • 64梨野平太23/10/10(火) 20:35:04

    >>60

    >>63

    さ最悪だあ

    こんなんタチ悪い無量空所だよ

    そういうのやる時とかはいきなりじゃなくてある程度説明した上でやろうね

  • 65LIFE隊長イチカ23/10/10(火) 20:37:34

    >>64

    流石にカプリコンではやらないかなぁ

    …………ガチでキレたニャルラトホテプが遊び無しで潰しに来た時くらいかな?

  • 66ハニエル23/10/10(火) 20:37:53

    そういえば忘れてたけど今のハニエルちゃん遺伝子上ハイドラとハニエルの娘だったわ
    まあええやろの精神

  • 67梨野平太23/10/10(火) 20:40:18

    >>65

    ガチギレする日が来ない事を祈るよ


    >>66

    うん大事なのは中身だよ

    最悪チートな力を使って悪影響無くせば良いし

  • 68LIFE隊長イチカ23/10/10(火) 20:43:10

    >>67

    今のニャルラトホテプの怒りゲージはダイスで決めるか

    dice1d100=41 (41)

  • 69LIFE隊長イチカ23/10/10(火) 20:45:35

    >>68

    まぁ、良い様に踊らされたのも有るけど

    『邪神なのにどの面で善人みたいに振る舞ってんだカス共』って感じてるんだろうね

    所でハイドラさんとハニエルさんにお聞きしたい事が

    ヨグ・ソトースとシュブ・ニグラスはもう登場しない形ですか?

    しないなら少しニャルラトホテプが活動しようかなぁと

  • 70ハニエル23/10/10(火) 20:49:31

    ニグラスは解放されてないので分からないかな
    ヨグさん次第です

  • 71防衛隊員達23/10/10(火) 22:21:22

    よー考えてみたら機械暴走させられてもバラバの変な光線があるから対策できるんじゃね……?

  • 72メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 22:24:14

    >>71

    パワードダダの優先乗っ取り先はウルトロイドゼロか

    ……………………出来るか?!

    絶対に下野隊員が乗ってるだろ?!

  • 73防衛隊員達23/10/10(火) 22:27:03

    >>72

    ウルトロイドゼロ、セレブロに良いようにされた経緯からめちゃくちゃその辺のセキュリティ対策してると思うよ

  • 74防衛隊員達23/10/10(火) 22:28:15

    下野隊員とウルトロイドゼロ、湿度がないように見えて
    下野隊員「あの場でキミが手を引いてくれなければ、僕はずっと燻ったまま……」
    ウルトロイドゼロ「アナタが心をくれなければ、オレは手を引くことすらも出来ませんでしたのよ」

    とめちゃくちゃ重い

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:32

    防衛隊って一回旧タウラスにロボ奪われてた気がするしそこら辺の対策はがっちりやってそう
    かなり強力な怪獣たち揃ってるし敵に奪われたら不味いもんな

  • 76メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 22:31:12

    >>73

    >>75

    指紋認証機能とか有りそうだよね

    他にも有りそうだけど

    ……防衛隊の基地を改造してそのままロボットにして暴れさせるか?

  • 77防衛隊員たち23/10/10(火) 22:35:04

    バラバ)もうタイラントの腕とは言わせない

  • 78メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 22:36:40

    >>77

    もうヤプールパワーを使って『8時だよ!(超獣)全員集合!!』

    でもやるか?

    ソレで防衛隊の基地を囲ってマイムマイムでもして総攻撃を…

  • 79梨野平太23/10/10(火) 22:42:28

    不穏だなあ
    まあその頃まで自分が防衛隊にいたら全力で止めるように尽力してそう

  • 80防衛隊員たち23/10/10(火) 22:42:34

    ウルトロイドゼロ ヘルズキング改 ギガデロス
    グルジオライデン バキシム バラバ
    メトロン星人 マーキンド星人 マグマ星人 スラン星人 リフレクト星人 デスレ星雲人 グローザ星系人 メフィラス星人 ヒッポリト星人

    これが防衛隊の戦力です

  • 81トレウス23/10/10(火) 22:42:59

    >>80

    侵略者かよってくらい強力だなぁ…

  • 82メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 22:44:38

    >>80

    人選が人選だからか

    ウルトラマンが勘違いして攻めてくるのでは?

  • 83梨野平太23/10/10(火) 22:45:56

    >>81

    裏を返せばそうでもしないと治安維持出来ないという事でもある


    >>82

    可能性がないとは言わないけど

    ここ辺境じゃなかったっけ

  • 84メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 22:50:29

    >>83

    マルチバースがユニバース化して色々混ざったから初代からブレーザーまで混じってるとしたら光の国に色々と資料は残ってるんじゃない?

    新人研修として来たウルトラマンが見たのは明らかに侵略者達が防衛隊に寄生している所だった………………………………みたいな

  • 85梨野平太23/10/10(火) 22:52:50

    >>84

    そこまで混ざり具合が深刻になってたか

    そりゃあ混乱するのも仕方ないけど

    一歩間違えたらバッドエンド不可避じゃないですかー

  • 86防衛隊員たち23/10/10(火) 22:52:55

    >>82

    ウルトロイドゼロ)そんな悪そうな奴が……オレは元々防衛隊のロボだから平気でありますな!


    バキシム)そんなのがいるなんて……

    バラバ)お前だろ、メトロン……


    メフィラス星人)……あなた達の誰かでは?

    グローザ星系人)……心外ですね。これでも見た目はヒロイックな方だと思っていますが

    デスレ星雲人)お前だろうが、ヒッポリトォ!

    ヒッポリト星人)……っ!?長官の秘書である私がなんて有り得ませんわ!


    マーキンド星人)……私は違うはず

  • 87梨野平太23/10/10(火) 22:53:46

    自分のスタンド適正

    dice1d3=1 (1)

    1ない 矢とかに刺されても発現はしない

    2ある けれどレクイエムになる事はない

    3ある しレクイエムとしての力も発現できる


    出すかどうかは置いておいて

    出すとしたらエンペラーとか似たようなのは出すかもしれまへん


    出す時は人間体の時しか出せないなど制限はしっかり付けつつアレンジを出せたらと思います

  • 88SPテンペラー星人23/10/10(火) 22:54:33

    防衛隊の皆様は大変ですねぇ……
    (ゼットン連れてる)

  • 89メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 22:55:30

    >>86

    新人ウルトラマン『超獣が居る…………ヤプール人め!防衛隊に根を張っていたか?!』

  • 90暁山瑞希23/10/10(火) 22:56:33

    治安維持や政府側にダークネスファイブの同族がいるの笑うでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:59:17

    >>89

    まあウルトラマンだから話せばわかるよね多分

    平成2号仮面ライダーみたいな結果にはならないと思うからそこは安心

    ……アグルとかいたなぁ

    身体青かったら危ないか


    新人ウルトラマン『ふっ!はっ!どうした梨野!どうして変身しない!』

  • 92梨野平太23/10/10(火) 23:03:49

    >>91

    梨野

    「無闇矢鱈と変身したら赤いアイツみたいに暴走するからかなあ」

  • 93メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 23:04:11

    >>91

    言い分としては…………

    新人ウルトラマン『超獣が居るのに何故変身をしない?!ソレに見ろ!ダークネスファイブの内4人が防衛隊!一人は内閣の護衛!!…………明らかに可笑しいだろ?!』

    …………割りと正論なんだよなぁ

  • 94梨野平太23/10/10(火) 23:06:16

    >>93

    意見としては間違ってないな

    とはいえ同族がアレだからって偏見は良くないぞ

    余程コミュニケーションの結果がひどく無かったら

    誤解は解けると信じたい

  • 95メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 23:09:44

    >>94

    まぁ新人ウルトラマンを出すかは決めてないんだけどね!!

  • 96梨野平太23/10/10(火) 23:12:34

    >>95

    なるほど そうなのね

    思えばゾディアックとか十三天球などなどヤバい組織に対抗出来る人材じゃ無いと戦力にならない


    それはそうとレイドは何故行方不明になったのだ

    ヒスイさんなどの例外を除けば結構彼がウルトラマンとして代わりにやってた気がするからね

  • 97防衛隊員たち23/10/10(火) 23:16:45

    >>93

    ウルトロイドゼロ)仲間を悪く言うなー!

    ヘルズキング改)そうですよ!ボクたちの頼もしい味方です

    ギガデロス)……(コクコク)

  • 98メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 23:21:16

    >>97

    新人ウルトラマン『ウルトロイドゼロだァァァァァァ?!OUT!!!!』

    【全力で取り押さえに掛かる】

    …………D4レイは危ないからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:30

    防衛隊に限らず地球の面子も大概だから…

  • 100グルジオライデン23/10/10(火) 23:28:43

    ……ん、ウルトロイドゼロや邪神が身内にいたり、超獣を従えてたりするのは危険。
    その点マスターが1番

  • 101梨野平太23/10/10(火) 23:30:18

    まあよくあの魔境で生きていたなという奴はゴロゴロいそうだよね

    近宮しかりヤスリイチカしかり


    >>100

    その割にはよく暴走してないかな

    想定外の挙動が洒落になってない気がする

  • 102グルジオライデン23/10/10(火) 23:32:10

    近宮円治は下野隊員に足向けて寝れないよね、割と本気で

  • 103トレウス23/10/10(火) 23:32:42

    トレウス「防衛隊は戦力が本当にすごいよね…」
    ゴル「確かにねぇ…」
    ベム「敵になったら怖いよね…」
    ディノ「ホントホント!」
    ライ「敵になったら私達も負けてしまうかも…」
    ムサ「あ! これぞまさしく一大事〜!」
    マーヤ「なんか…すごいわね本当に…」

  • 104下野俊介23/10/10(火) 23:33:01

    安全な一般防衛隊員です、通して

  • 105黒漆死23/10/10(火) 23:34:53

    >>103

    防衛隊二襲ワレタラ一瞬デヤラレチャウカモ…!

  • 106グローザ星系人グリーシャ23/10/10(火) 23:35:28

    >>105

    怖くない、怖くないですよ

  • 107トレウス23/10/10(火) 23:36:15

    >>105

    「守ってやるさ! 例え全宇宙が相手でもね!」

    メチャクチャカッコつけながら

  • 108梨野平太23/10/10(火) 23:39:57

    >>104

    うーん 確か邪神に目をつけられてなかったかな

    神は嫉妬すると相手を怪物や無機物や植物とかに変えたりもするから

    安全とはいえない気もするぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:33

    >>108

    シトナイ)どうも、神霊よ

    ミラルーツ)祖龍よ

    メリュジーヌ)最強種だよ!

  • 110メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 23:42:55

    >>109

    こいつ等倒してもグリムドが出張って来るってマ?

  • 111トレウス23/10/10(火) 23:44:19

    >>110

    敵「ハァハァ…なんとかシトナイとミラルーツとメリュジーヌとグリムドを倒したぞ…」


    (グリムドファミリーが現れる音)

  • 112メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 23:44:21

    因みにイチカの最終目標はLIFE職員の強さを一アンデルセン神父位にしてグラン・テゾーロやジャシン教団にAmenの突撃

  • 113メフィラス星人フィーネ23/10/10(火) 23:45:03

    >>111

    だからクロスギーツが必要だったんですね!

  • 114梨野平太23/10/10(火) 23:47:44

    >>109

    うーんやっぱり安全とはいえないや

    これじゃ火種の危険を下げるための倉庫だよ


    >>112

    何処を目指してるんだ

    近宮もセカンド海野さんやるならLIFEに入るのも手かもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:51:08

    バニーエルちゃんはこんなの
    白髪だけど

  • 116近宮円治23/10/10(火) 23:56:03

    ただの一般人だよ
    メカゴモラ、クレージーゴン、キングジョーストレイジカスタム、ギャラクトロン、メカギラス、ビルガモ所持

  • 117梨野平太23/10/10(火) 23:58:01

    >>116

    ある程度のツッコミは置いておくとしても

    ロボットの取り扱い免許とか持ってる?

    後輩といい侵略者に拉致られたり殺されてたりしてないのが奇跡だよ

  • 118近宮円治23/10/11(水) 00:02:35

    >>117

    持ってなきゃエンジニア出来てないからな……

  • 119倍尾郎治23/10/11(水) 00:05:49

    えっ
    (ネオメガス、レヴィーラ、レオゴン持ち)

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:21

    一般侵略者がほぼ来ないの、防衛隊強すぎるから説あるな……

  • 121メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 20:26:51

    >>120

    だから攻める奴等が総じて強いのか

  • 122梨野平太23/10/11(水) 20:29:06

    マジかあ
    考えてみれば妥当だけど
    悲しいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:39:36

    そもそも来てはいるけど描写される前に倒されてる説ありそう
    メフィラス星人グローザ星系人デスレ星雲人とかに

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:41:42

    >>93

    この言葉に対しての、SPテンペラー星人と総理、総理夫人の怒り

    SPテンペラー星人 総理 総理夫人

    dice3d100=33 8 19 (60)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:42:05

    みんな大人だ……

  • 126梨野平太23/10/11(水) 20:44:34

    余りにも地球が修羅場すぎるから話して分かりそうな人なら案外冷静になれるのかもね

  • 127クカラッチ星人タラカ23/10/11(水) 20:56:25

    ただの宇宙人です、通して

  • 128メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 20:56:50

    フィーネの作戦会議内容
    ・日本を除いた世界同時計画の進捗状況について
    ・エネルギー補給源となる五稜郭特設リングについて
    ・その他諸々

  • 129メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 21:22:07

    >>128

    まだまだガッチリと作戦は決まって無いがエヴァは破壊してみせます

    そして回収して量産型を作っていやる!

    因みにキャーンサーの城についてはニンジャバットマンを見ると良いよ!

  • 130トレウス23/10/11(水) 21:25:45

    >>129

    合体!合体!合体!合体!合体!合体!合体!のやつですねわかります

  • 131メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 21:29:50

    >>130

    グラジオ程度ならアクアリアスで粉微塵に斬れるから良いんだよねぇ

    エヴァには超絶天魔王キングジョーカーで迎え撃てるし

    一番怖いのはガラモン

    多分、アレは両断は難しい

  • 132邪神ちゃん23/10/11(水) 21:35:41

    仕方ない、LIFEからイッヌを
    ジャシン教団からもなんかよく分からんやつを呼び出すか……
    ゾディアックにも変なの出してもらってバトルロワイヤル状態に!

    地球壊れる

  • 133メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 21:36:33

    >>132

    ソコに遊び半分でモエタランガを投入!

  • 134梨野平太23/10/11(水) 21:39:51

    地球はアンタらの遊び場じゃないんですが
    真面目に言うとそこまでの事態になるなら
    呪術廻戦の日車さんみたいな即死攻撃とかしないといけなくなるんですがそれは

  • 135梨野平太23/10/11(水) 21:40:45

    >>127

    スペースビーストとかの育成とかやれる以外は

    普通の人だな

  • 136メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 21:42:46

    >>134

    失礼な!遊びで侵略はしないよ!

    持てる全てを使って日本を除いた全ての国を武力制圧して首相を傀儡に日本に経済制裁やら圧力やらを掛けまくって合法的に日本を手に入れるだけだよ!

    日本はブリーダーズが多いからね

    ブリーダーズでも対処出来ない方法を取るのさ

  • 137梨野平太23/10/11(水) 21:49:06

    >>136

    尚更タチ悪いわというツッコミは置いておいて

    まあ裏を返せばそういう番外戦術取られると

    事によって梨野が無敵の人になるのが怖いんだよなあ

    下手すると梨野平太がハンターナイトの人間態に成り下がる可能性もあるし

  • 138メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 21:51:51

    >>137

    だからこそ五稜郭にエネルギー補給源として特設リングを作ってタウルスを配置する

    そうすれば少なくとも一人はリングに釘付けでしょ?

  • 139ゼットン星人バアル23/10/11(水) 21:52:30

    乗るしかねえ!!このビッグウェーブに!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:39

    これ倒せるの?というツッコミがあるけど

    >>139

    やるのかバアル!今ここで!?

  • 141ハイドラ23/10/11(水) 21:54:20

    長生きしたい(切実)

    あとそういえば、メイデンから渡された
    胸の結晶ってどう使えばいいんだろう...
    ハイドラが懐で温めたらいいのかな?

  • 142邪神ちゃん23/10/11(水) 21:56:06

    ジャシン教団の独立国家樹立を宣言する!

    >>141

    ハイドラくんにはどうせ長生き無理やで(暴言の極み)


    冗談抜きにハイドラが温めてたら孵化しそう

  • 143梨野平太23/10/11(水) 21:57:40

    >>138

    まあね

    問題はその一人とかリングとか直ぐ様破壊しかねないという事にあるんですけどね

    対悪特攻がどう働くかだね

  • 144SPテンペラー星人23/10/11(水) 22:01:29

    来るんですか!?これまで裏方に徹していた私と総理の出番が!

  • 145メフィラス星人フィーネ23/10/11(水) 22:05:20

    >>144

    事が上手く運べは出番が有ると思う

    運ばなかったら残念って事で

  • 146トレウス23/10/11(水) 22:22:52

    かーっ見んね卑しか女…卑しか玉ばい!

  • 147ヘルズキング改23/10/12(木) 20:11:34

    実際ボクらってどれだけ多くの新人ウルトラマンから警戒されるんでしょうかね 警戒度の大きさ

    ウルトロイドゼロ ヘルズキング改 ギガデロス

    dice3d100=86 11 1 (98)

    大きいほど警戒される

  • 148ヘルズキング改23/10/12(木) 20:12:32

    ボク一応、元々ベリル星人の侵略メカを鹵獲した物なんですけど無警戒でいいんですか……?

  • 149ウルトロイドゼロ23/10/12(木) 20:13:00

    ど う し て

  • 150LIFE隊長イチカ23/10/12(木) 20:29:35

    >>149

    セレブロのせいかな?

    現にZでやっと発覚したみたいだし

    凄く警戒してるんでしょ

  • 151防衛隊員たち23/10/12(木) 20:33:56

    ウルトロイドゼロとヘルズキング改とかいう、処分に困ってたものを再利用したとかいうやばすぎる経緯の兵器たち

  • 152LIFE隊長イチカ23/10/12(木) 20:39:38

    あ、そうだ
    唐突ですが『オトノホシ』withアレクシスでもやろうかな

  • 153トレウス23/10/12(木) 20:42:16

    >>152

    ここまで邪悪なwithって見たことないかも〜

  • 154防衛隊員たち23/10/12(木) 20:43:05

    近宮のロボ

    メカゴモラ キングジョーストレイジカスタム クレージーゴン ギャラクトロン メカギラス ビルガモ

    dice6d100=10 8 65 30 39 72 (224)


    倍尾の人造怪獣たち

    ネオメガス レヴィーラ レオゴン

    dice3d100=39 29 52 (120)


    警戒度

  • 155ナレーション23/10/12(木) 20:51:05

    >>153

    そんな!ただアレクシスがセミ人間の音楽を楽しむだけですよ?

    (ガラモンは暴れる)

  • 156ナレーション23/10/12(木) 22:15:03

    アレクシスケリブですら取り乱して『何だあのキメラ?!』と叫ぶイッヌ…………
    何て奴だ…………

  • 157ナレーション23/10/12(木) 22:15:54

    ジャシン教団はシカの呪いを使う予定です

  • 158梨野平太23/10/12(木) 22:18:34

    >>156

    流石にジャンル違いなのが出てきたらびっくりはするよね



    >>157

    ケルヌンノス?という冗談は置いておいて

    明らかに禍々しいや

    怨念や呪詛ならある程度は対処はするけれども

  • 159ナレーション23/10/12(木) 22:20:47

    >>157

    調べてみたら主人公じゃん!!

    何だったらイッヌ達が敵キャラやんけ?!

  • 160ナレーション23/10/12(木) 22:24:43

    このゲームマジで狂ってるからオススメ
    元ネタの名前は鹿シミュレーターだったかな
    気になるなら動画とかで見てみると良いかも、カオス過ぎて何も分からんと思うけど

  • 161ナレーション23/10/12(木) 22:35:46

    凄い…………
    余りのカオスにカプリコンの調子もキャラも崩れてる

  • 162梨野平太23/10/12(木) 22:38:27

    >>161

    そへは仕方ないよ

    邪魔する部外者とかとてつもなく多いからね

    味方もいないわけじゃ無いろうけれども

  • 163梨野平太23/10/12(木) 22:52:00

    思ったけどこの今出撃してる動物達は倒されたら普通にお亡くなりになる感じ?

  • 164ナレーション23/10/12(木) 22:53:50

    >>163

    いや死ぬ前に頑張ってティファレト達が回収してる感じです

    なんならこの子達が死んでも代わりはいるもの……

  • 165ナレーション23/10/12(木) 22:53:51

    >>163

    何かあのゲーム未来編も有るみたいでソコで普通に墓から出てきてるから多分甦る

  • 166ナレーション23/10/12(木) 22:54:48

    こいつら未来編で第二形態もあるのよ
    これは未来ヒツジ

  • 167梨野平太23/10/12(木) 22:57:20

    >>164

    なるほど これは思いっきしカプセル怪獣と化してますね


    >>165

    >>166

    わあお

    これは憶測だけどある種の怪獣になってそうだね

    マイナスエネルギーとかで復活してそう

  • 168SPテンペラー星人23/10/12(木) 23:31:45

    総理の護衛
    SPテンペラー星人
    ゼットン

  • 169ナレーション23/10/12(木) 23:35:02

    >>168

    カプリコン『初見だと総理大臣を人質に取ったテンペラー星人とそのペットに見えるよね』

  • 170秘書系ヒッポリト星人アド23/10/12(木) 23:41:32

    言われてますよテンペラー星人さん……(笑いをこらえてる防衛隊長官の秘書)

  • 171ナレーション23/10/12(木) 23:46:57

    >>170

    カプリコン『イヤァ、私が言うのもアレだけど五十歩百歩じゃないかい?胡散臭さで言えば君も彼女もどっこいどっこいだろうに』

    ……………………いや、割りとマジでユニバースで初代からブレーザー混ざってるなら

    勿論エースのヒッポリト星人とかタロウのテンペラー星人も記録に有るだろうから脅威に思う筈なのに受け入れたんだから

  • 172防衛隊員たち23/10/12(木) 23:49:25

    >>171

    今更過去の宇宙人が脅威だったから受け入れない!なんてのなかったからね。

    ムザン星人とかバルタン星人とか味方にいたし

  • 173ナレーション23/10/12(木) 23:51:08

    >>172

    成る程ソレでか

  • 174梨野平太23/10/12(木) 23:52:10

    後はゴジラみたいな絶対的な抑止力がいるから宇宙人雇うのに抵抗も少ないんだと思う

  • 175防衛隊員たち23/10/12(木) 23:53:34

    メフィラス星人ズローナ デスレ星雲人ドグラ グローザ星系人グリーシャ SPテンペラー星人 ヒッポリト星人アド


    多くの新人ウルトラマンからの警戒度

    dice5d100=86 82 74 32 61 (335)


    マーキンド星人シェフト

    dice1d100=56 (56)

  • 176防衛隊員たち23/10/12(木) 23:55:11

    この評価に対して 数値が低いほど妥当だと思っていて、数値が高いほど不当だと思ってる

    メフィラス星人ズローナ デスレ星雲人ドグラ グローザ星系人グリーシャ ヒッポリト星人アド

    dice4d100=26 34 85 83 (228)

  • 177エエカトル23/10/13(金) 00:08:29

    場を荒らすだけ荒らして帰っていくクリーチャーイッヌ

  • 178ナレーション23/10/13(金) 00:16:28

    ある程度の痛手を与える事が出来るフィーネ一端
    …………しかしゾディアックと比べると弱いかも知れない
    勝ってる点と言えば協調性とチームワーク位かな?

  • 179防衛隊隊員たち23/10/13(金) 00:21:17

    当スレの組織では我々は能力とかどのように思われてるのだろう

  • 180梨野平太23/10/13(金) 13:49:10

    おのれ規制!!


    相手に与えたダメージ

    左からゼッガー アンチ

    dice2d100=4 95 (99)

    100 再起不能

    51〜99 あと数撃喰らってたら

    1〜50 回避に集中されてるのか相手の攻撃時の隙を除き避けられてる

  • 181梨野平太23/10/13(金) 13:50:39

    >>180

    100とか出なくて良かったよ

    ゼッガーはうん1対1だったら戦いたく無いね

    他にも二人いるんだからやになるよ

  • 182メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 19:54:16

    今の頭の中のイメージ
    ・地球武力制圧作戦を上手く成功させる
    ・その後に作戦としてとして地球を一周する列車『マッハトレイン』に触れる
    ・ソコにメタルトレインを入れる
    後はそのメタルトレインを銀座駅に突撃させるだけ
    マッハトレインとメタルトレインは『トミカヒーローレスキューフォース 爆熱MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!』をご覧ください

  • 183梨野平太23/10/13(金) 20:12:30

    その映画は下手したら仮面ライダー1号とか出てきそうな奴じゃ無いですかヤダー

  • 184メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 20:13:38

    >>183

    この世界の落石のアレはイッヌ達が何とかしてくれるさ

  • 185ヒッポリト星人アド23/10/13(金) 20:56:51

    私やズローナさん、グリーシャさん、ドグラさん警戒されすぎじゃないです?

  • 186メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 20:59:07

    >>185

    メンツがメンツだよ?

    『ダークネスファイブが偽って潜入してるかも知れない』って深く疑ってしまうよ

  • 187梨野平太23/10/13(金) 21:14:25

    >>186

    擁護するわけでも無いけれど

    宇宙だったらあんまり深く警戒しなくても良いんだろうけど

    地球だとどうしても悪目立ちするのかもね

  • 188メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 21:15:46

    世界武力制圧作戦を完遂する
    EVAを壊す
    …………両方やらなきゃイケ無いのが悪役の辛い所だな
    ………………………………内側から壊すか
    丁度良い有るし

  • 189梨野平太23/10/13(金) 21:19:24

    >>188

    まあ下手に力押しとか出来ないから

    内部分裂を図るしか無いけれど

    何やらかすんだろうか

  • 190梨野平太23/10/13(金) 22:34:50
  • 191メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 22:39:51

    >>189

    ワンダーオブユーとかで即死の厄災を浴びせて壊すか

    グリーン・デイでカビにするか

    メタリカで内側の操縦者の心臓や脳みそにハサミや針、カミソリを

    作って溢れさせる

    他にはD4Cで対消滅か

    ………………………………最悪の場合は食べる

  • 192梨野平太23/10/13(金) 22:46:55

    >>191

    スタンド攻撃かあ

    まあ自分には特に影響なさそうだけど

    なんともメンタルが死にそうなのばっかりだ

    というか自分の対策するなら

    現タウラスのテゾーロとか十三天球のビーストアーツ使いみたいな感じだったら特に妨害とかしないんだけどね

    要はあんまりオイタしすぎるとレッドマン枠になってくる襲いかかってくる中立枠

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:51:21

    まあゴッチャンデスは好きなタイミングで孵化して食べちゃってください

  • 194トレウス23/10/13(金) 22:52:30

    >>193

    わかりました

  • 195梨野平太23/10/13(金) 22:53:25

    >>193

    マジの食料としても開発したのか

    これは個人的な質問だけど

    ぶっちゃけ文明やってる所でデモンストレーションでやる必要ありました?

    滅んでる所でやってても良かっただろうに

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:57:42

    >>195

    この怪獣の使い道は2つあって、捕食スピード、繁殖スピードを活かして侵略破壊兵器として活用するか、純粋に食料として活用するか

    買ったあと向こうで品種改良すればどちらかの方面に伸ばせるので、ご自由にカスタムどうぞという品だったんですよね

  • 197メフィラス星人フィーネ23/10/13(金) 22:57:54

    >>192

    こうEVAの腕をソテーにして、足はフライ、胴はビーフシチュー

    最後に頭は兜焼きにすれば美味しくEVAを食べれそうじゃない?

  • 198梨野平太23/10/13(金) 23:01:48

    >>196

    なるほど出逢い方とか違ってれば地球とは良い商売相手になってたかもしれないね



    >>197

    使徒とかEVAって確か遺伝子とか人間のほぼ同じだから実質人肉食になるんじゃ・・・

    まあ自分は食べないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:04:46

    なんでEVA食うんだよ……(困惑)

  • 200トレウス23/10/13(金) 23:06:33

    >>199

    強くなりたくば喰らえ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています