最終決戦後の轟家って結局どうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:43:13

    「きっとこの先地獄だよ」っていう夏雄の言葉がその後を暗示してるようで怖い
    世間的に荼毘を止めたのは焦凍への風当たりはマシだろうけども
    エンデヴァーへの批判は一生消えないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:45:49

    批判にさらされながらあえてヒーロー活動してくんじゃないかな
    エンデヴァーにはそれしかできない気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:54:28

    ヒロアカで加害者家族(特に夏雄と冬美)が地獄を生きていきますって展開をやるとは思えないからさほど心配はしてない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:55:27

    エンデヴァーは管轄にあるヒーロー活動はしないで裏でダツゴク残党と戦う
    冷さんはホークスたちにしたように荼毘の被害者に謝罪しに行くだろうからエンデヴァーも一緒に行く
    冬美は先生夏雄は大学へ戻る
    ショートが卒業する頃には世間の関心は薄れてる
    荼毘はその頃は死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:56:08

    とりあえずは荼毘がどれくらい生きられるかだよね
    家族に残された時間は多分そう長くはないし
    その辺を指しての「地獄」なんではないかとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:18

    焦凍はむしろ荼毘を止めた事でヒーローとして評価されそうだし夏雄と冬美もなんとかなりそうな気がしてるんだけど荼毘はまず生死がな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:02:46

    冬美と夏雄の心配してる人いるけどヒロアカの作風でこの2人が加害者家族でいじめられたり差別されてで苦しむエンドにするとは思えないんだよね
    多少批判もあるだろうけど家族で力を合わせて頑張りましょうって感じじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:18:12

    荼毘戦編のあともエンデヴァーのぐったり顔を描いた堀越神だから
    なんだかんだでまだ少し満足してないように思えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:13

    そういうのほんといいから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:33

    燈矢がもう少し家族と話せるのかは気になるんよね
    あっさりならエピローグでいつ死んだかだけサラッと触れられて終わりな気もするし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:57:47

    夏雄は大学や彼女とかはなんとなく大丈夫そうかなとは思うけど冬美はさすがに父親が虐待親で兄がヴィランな環境で教師続けるのは難しいかもしれない
    実家の方もトガやジェントルみたいに落書きだらけになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 05:38:33

    地獄じゃないのにこの先地獄だよなんてわざわざ言わせないから地獄な展開にはなるんだろう
    地獄のままでは終わらないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:13:05

    冬美や夏雄が風当たり強くて失職するというなら焦凍だって同じだろ
    荼毘を倒したからマシなんて話にはならない

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:57:34

    >>13

    わざわざ世界中継されてフィリピンの女性にお祈りされたり子供たちにキラキラした顔で見守られる演出まで入れてショート失職endは無いと思うけどな

    それにハッピーエンドは無理でもヴィランでもない一般人の冬美や夏雄をそこまで胸糞悪い終わり方にするとは思えないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:04:34

    「地獄になりそうで怖い(なって欲しい)」だからなこの手のは…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:13:07

    >>11

    冬美姉さんの薄い本が厚くなる展開はアカンて

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:08:42

    轟家問題自体怖いもの見たさで読むところあるし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:48:24

    読者が怖いもの見たがってるのもあるけど実際に夏雄が「この先地獄だよ」と言ってる(キャラのセリフとして言わせてる)からなあ
    地獄の予兆すらなかったらなんであんなこと言わせたの?になるし

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:49:38

    荼毘倒したところを中継されてる焦凍が失職するならヒーロー全員失職すると思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:50:08

    エンデヴァーは孤独に1人でヒーロー頑張ろうとするけど家族皆で償っていこうって感じで終わるのかなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:51:35

    家族みんなでになりそうだけど家族の巻き込まれ感半端ないな
    今に始まったことじゃないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:52:50

    焦凍は元々焦凍側が気にしてるってだけで誰かにバッシングされる様子もなかったんだよね、まああの世界ならされててもおかしくはないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:53:16

    地獄が始まる派は自分がそれを見たいだけだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:55:11

    >>22

    まあ焦凍が気にし過ぎなだけでしたエンドもないだろう

    ただ焦凍が空回ってるだけになるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:56:45

    >>22

    というか結局エンデヴァーと荼毘しか非難されてないよね今のところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:57:28

    >>24

    空回りというよりたぶん怖がられるだろうから的な先回り感はちょっとあったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:58:25

    エンデヴァー批判してた大衆や記者も一部は反省する描写あったからね
    全員の風当たりがよくなるわけじゃないけど、味方してくれる人もいると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:00:07

    >>26

    いもしない人間のこと気にして雄英に戻るときにみんなと一緒にいたかったのに入らず外で待機してたのは空回りといえる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:03:09

    まあ夏雄の言葉もエンデヴァーと荼毘に対してしか言ってない可能性はあるけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:06:24

    >>22 >>25

    エンデヴァーとヒーロー全体へのバッシング以外はできるだけカットしてる印象は受ける

    冬夏焦凍だけじゃなくホークスへの市民の反応(怖がる目線を向ける程度でも)も実は一切無いからな

    どっちにも心無い反応がないわけがないから描いてないだけだろうけど、作品的には暗すぎる結末にはしないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:06:25

    焦凍を直接バッシングする人間がいなかったのは焦凍が配慮して表に顔出さなかったからってだけでよく思ってない人は普通にいると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:14:08

    >>29

    言った直後にトガトゥワイスなだれ込んできて地獄だったの乾いた笑いが出た

    あのスピード感はちょっと狙った感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:14:18

    >>19

    なんで他のヒーローに轟家の問題が飛び火すると思うのか意味分からない

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:18:43

    轟だけノーカン他は地獄みたいなこと言ってるやつは願望が透けて見えてアレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:19:45

    荼毘を倒すという大きな成果を中継されてる焦凍でさえ市民の信頼が得られないならヴィランを倒しもできてないヒーローなんて市民から役立たず認定しかされないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:20:17

    >>33

    ヒーローの信用問題の話じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:21:17

    >>34

    荼毘倒してるからって理由もレス内で説明されてるけど納得できないってこと?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:23:06

    この流れを轟だけノーカンで他は地獄って読み取るのさすがにね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:28:16

    (1)加害者個人への理不尽なバッシングや反発
    (2)加害者個人への正当な批判
    (3)被害者個人への理不尽なバッシングや反発
    この三つだと1を同情を誘うくらいじっくり描いて2は良くも悪くも控えめで3は極力全カットという印象
    轟家に限らずトガちゃんあたりでも
    3は読者の目線を気にした可能性もあるしホリー的にも描くのが辛いのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:31:19

    マジか
    エンデヴァーに同情したことなかったから同情を誘うくらい…って言われてもしっくりこないな
    まあ受け取り方は人によって異なるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:32:33

    >>39

    被害者へのバッシングとは??

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:33:30

    >>41

    上で言われてる冬美夏雄焦凍あたりに対するバッシングじゃない?まあ言葉が悪いよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:34:20

    >>35

    それを成果と取るのが願望かと

    家族連帯責任理論からはただの尻拭いな訳で

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:34:36

    >>41

    この場合は虐待被害者である轟家の子供たちが冷たい言葉を浴びせられるとか陰口を言われるとかかな

    親父の件に関してはホークスもこれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:36:45

    >>42

    本当の被害者は殺された無関係な市民

    冬美夏雄焦凍はエンデヴァーのDV被害者と言えても対荼毘では加害者家族だから純粋な被害者枠ではない

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:37:28

    冬美夏雄焦凍がバッシングされたりホークスが父親のことで蔑まれたりしてるシーンを入れると
    「こんな民衆を守る価値があるのか…?」みたいな読者の反応が今より多かっただろうからあえて描いてないはたぶんある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:38:12

    >>45

    ヒロアカ世界住民のレスきたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:39:16

    >>43

    荼毘を倒せない可能性は十分あったわけで荼毘を倒したのは尻拭いだろうが成果じゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:39:43

    >>47

    現実の話だよ

    無差別通り魔した犯人の家族が自殺したり離散したりするなんて悲しいがよくある

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:40:25

    >>43

    あの戦いにおける轟の役割は荼毘を止めることなので成果で合ってるかと

    尻拭いじゃなくて自分の意志で燈矢兄を止めたいってずっと言ってなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:40:52

    >>50

    そういう話じゃなくて

    市民目線でってこと

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:42:32

    >>51

    あーなるほど

    でも市民目線だったらますます荼毘を止めてくれてありがとうでしかないんじゃないかね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:43:30

    自分の家族や大事な人を殺した犯人を育んだ一家の構成員であればいくらその犯人を止めたからといってありがとうにはならんと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:45:38

    >>49

    それなら余計に誰が本当の被害者かなんて話にはならない

    作中市民も現実の一般人も本当の加害者家族の内情なんて知らないが読者は知ってる

    作品内でどこを描いてどこをカットするかの話なんだから内情知ってる読者目線についてだろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:49:11

    >>53

    被害者遺族の話だったのかすまん、一般市民とごっちゃにしてた

    親はともかく命懸けで加害者を止めた弟にまで加害者遺族としての人生を求めるのはちょっと怖いね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:49:29

    >>54

    焦凍が被害者で荼毘止めたからセーフ

    一方夏雄と冬美はエンデヴァーの子だから失職する

    なんて意見はヘンだよっていうだけの話なんで

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:51:21

    >>56

    安価の流れとその内容関係なくね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:51:54

    エンデヴァーについてだけは満場一致なの残念ですらなく当然だけど笑う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:54:47

    焦凍がヒーローになれないことはないと思うし冬美夏雄も大丈夫だと思ってたけど加害者家族としてずっとバッシングされるかもしれないのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:56:47

    >>56

    夏雄と冬美も荼毘倒すのに協力してたの中継でわかるのかね?

    その2人は別に倒してないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:01:19

    >>60

    わからんと思う

    なんかごちゃごちゃやってんなーってのはもしかしたら見えてたかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:06:05

    >>60

    夏雄冬美が加害者家族として叩かれるなら

    荼毘を倒したからセーフにはならず焦凍も叩かれるだろうし


    焦凍が叩かれない世界なら夏雄も冬美も叩かれないだろう

    そういう世界だから

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:11:24

    どういう世界?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:13:01

    >>63

    治安おしまい世界…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:14:43

    >>63

    ハリボテを保てなくなった世界…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:15:58

    >>64

    >>65

    その世界は加害者家族を全員叩くか全員叩かないかの選択肢の世界なの…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:15

    >>40

    個人的には同情してないが一般人やマスコミのバッシングについてだけは読者の同情はそこそこ見る

    だいぶヒステリックに描かれてるからもあるんじゃないか

    経営科のエンデヴァーに背負わせたもそれを踏まえたもんだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:18:31

    エンデヴァー悪くないじゃんって感想もそこそこ見かけるからまあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:24:16

    作中のエンデヴァーバッシングは荼毘の親(加害者)としてという部分もあるけどオールマイト像が荒らされてたようにヒーローのトップとして不安をぶつけられているというのもセットなんだよね
    だから余計にショート冬美夏雄はあそこまでのバッシングはされてないんじゃねと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:26:18

    ホリー的にはエンデヴァーは理不尽に背負わされすぎた部分もあるという描き方なのはわかる
    理不尽なら全ヒーローが背負わされてるだろとか個人としてのやらかしはヒーローの重責と全く関係ないとかはあるが、市民のバッシングが全部正当とも言えないというのは実際そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:26:22

    >>66

    部分的にセーフなんて都合のいい世界はないってだけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:29:28

    >>71

    部分的にセーフが都合いいという考え方がよくわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:29:56

    エンデヴァーはヒーローとしてはなんも文句ないよ
    個人として?はい。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:31:23

    夏雄がこれから地獄だと言ってるから地獄なんと違うの
    焦凍だけそこまで叩かれないつってるのはファンの願望

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:33:25

    結局自分と違う考えはファンの願望だと言ってるだけだな全体的に

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:33:56

    >>74

    いやこのスレの最初の方見たらわかるけど夏と冬もそんな酷いことにはならんやろって人の方が多くない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:34:44

    エンデヴァーは叩かれてもしゃーない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:37:25

    市民からのヒーローへの重圧というのは確かにある
    ヨロイムシャとか要は報酬を貰えなくなったので仕事をやめますってだけなのに叩かれ過ぎだろうと思ったし
    ただそれはそれと、エンデヴァーのやらかしはそことは…うん…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:04

    少なくとも現時点では焦凍も冬美も夏雄も冷も作中で叩かれてる描写はない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:41:25

    どうするんだろうな
    冬美と夏雄の職業や人間関係に悪影響が出ないなんてありえないが今更バッシング描いても後味が悪いだけだし
    エピローグまで何も触れられずに終わってもカットしすぎな気がするしで

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:16:55

    加害者家族へのバッシングと言えばトガちゃん家が酷いことになってたな

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:31:03

    トガちゃん家の件って両親も苦しみはしただろうけど、展開的には「迫害されるトガちゃん(と家を燃やしてくれた荼毘)」の強調がメインなんだよな
    マキアの件とかでバッシング受けてるエンデヴァーをねっとり描いたのと近いっちゃ近い

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:51:20

    エンデヴァーはAFO戦でも荼毘戦でも何の役にも立ってなかった辺り、作者もエンデヴァーを救う気は無いと思ってる(ただみろやくんの描写があったので100%とは言い切れない)
    他の家族は荼毘を止めるのに貢献してたし割と大丈夫だと思う
    ジャンプだし胸糞悪い終わり方にはしないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:01:19

    エンデヴァーが救われるべきとも思わんしこっちはAFO戦のメンタルガタガタ足引っ張りで萎えた側で胸糞悪い終わり方にはしないは同意できるが
    何の役にも立ってないはさすがに反論待ち逆張り臭い

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:05:59

    荼毘は囮になったと言えなくもないけどAFO戦の戦果は無脳でしかないだろ
    ホークスが無理やり擁護してる様が哀れすぎる・・・

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:10:28

    エンデヴァー好きだけど正直役に立ってるかで言えばNOとしか言えない
    エンデヴァーべつに主役じゃないんだからそれでいいわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:13:01

    本編読んでたらわかるけど読者も作中キャラももう誰1人としてエンデヴァーには期待してないよ
    オールマイトにも焦凍にも挙句ホークスにすらエンデヴァーでは荼毘(金玉)に勝てないと言われている

    そんなどうしょうもないおっさんが自分なりに無様に足掻いてる様がいいんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:19:36

    みろやくんのあの描写はエンデヴァーがんばれ!とかじゃなくてエンデヴァーを助けて!ショート!的な描写だぞ
    彼ももうヒーローとしてエンデヴァーのことは見限ってる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:22:05

    >>84

    エンデヴァーがあそこで巻き戻し使わせるところまで頑張ってなけりゃ、ぶっちゃけ今のオールマイトも万に一つの勝ち目もなかったレベルなんだけどねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:36:28

    荼毘の俺を見てに答えたのにこんなもんかってガッカリされてたの草だった

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:59:12

    エンデヴァーは足引っ張ってただけとか言ってるのはさすがに読んでないレベル

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:01:16

    見ろやくんが見限ったといい明らかに擁護期待しての逆張り荒らしがいるんだろ
    エンデヴァースレだとちょくちょく湧く

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:18:10

    と、燈矢が生き残る可能性は…

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:22:30

    でもそんなどう見ても否定待ちの逆張りレスにもハートが複数つくんだよね
    どういうこと?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:23:41

    触るなよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:26:35

    エンデヴァーはボロボロになって謝るために全てのドラマがあった感はある
    なんかこう徹底的に擦り切れてそれでも生きていかなくっちゃいけないってところに痺れるよね
    よくもまぁ友達のお父さんをここまで濃厚に描いたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:28:23

    そりゃオールマイトの後釜のNo.1ヒーローだからね

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:13

    まあ今のオールマイト見てるとエンデヴァーもかっこいいヒーローと言う印象で終わるように描いてほしかったとは思うかな…そう言う終わり方だったら轟家にも希望がありそうだったんだが

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:34:49

    >>89

    まあ頑張ったのは四人全員だな

    途中で無能ムーブしようとエンデヴァーの戦力は必須だったし巻き戻し使わせなきゃ詰んでたは同意

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:36:33

    エンデヴァー以外に勝てる可能性があるヒーローがいないどころか善戦すらできん

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:42:22

    家族の話題だと分が悪いから逆張りで強さ方面に話題逸らしてるんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:45:39

    今後焦凍に対する風当たりがめちゃくちゃ強いとかになるなら祈られるくだりもガキに応援されるくだりも丸々いらない気がする

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:08:51

    焦凍自体は支持されるだろうけど、色々言う奴は理由なく一生言い続けると思うよ
    エンデヴァー絡みで叩く材料自体はいくらでもあるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:16:25

    自分たちへのバッシングも覚悟はしてるだろうなとは思うけど、夏雄の言ってるのは実際に冬・夏・焦凍たちに世間からのバッシングがあるかどうかって話じゃなくて荼毘が止まった(止められた)からってこれで終わりじゃないぞ、向き合わなきゃならないのはこれからだぞ、っていう燈矢やエンデヴァーへの念押しの意味での「地獄」なんじゃないのか

    燈矢やエンデヴァーが罪を問われ世間から厳しい目に晒されるのは当然だけど、夏雄たちは「自分たちは被害者だから関係ないです」なんて言える人間じゃないだろうし身内がそういう立場にあるということ自体が身内への感情と被害者への感情との板挟みで彼らには十分に辛い、地獄だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:20:04

    まぁ荼毘止めただけだからね…
    寿命で死ぬか死刑になるかにせよ穏やかな気持ちで過ごせる瞬間はないわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:25:46

    市民視点ならエンデヴァーはNo.1(笑)のくせにAFOも荼毘も倒せなかった奴と言われても仕方ないだろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:04:56

    >>89

    そうだね!巻き戻し使わせるまで追い詰めたからすごいすごい!

    で巻き戻し使わせた後の尻拭いは他のヒーローに押し付けましたよね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:37:27

    ここまでくるとエンデヴァーをよほどsageたいのか反論でエンデヴァーすごいと言ってもらいたいのか悩む

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:46:51

    >>108

    そりゃ後者だろ

    エンデヴァーsageたいならスレタイと絡めて家庭内の話だけしときゃ自然と下がるのに

    わざわざ見ろやくんだのに触れたり戦闘絡みの話で粘ってる

    戦闘でsageたいなら「後にしてくれ!」あたりの醜態を語る手もあるのに一番突っ込まれやすい物言いしてるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:59

    >>101

    その頼みの綱の強さも最終戦がとことん情けなかったけどな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:06:39

    とことん情けなかったはただの事実だからどうでもええで
    荒らしじゃないならおうちの話しような

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:12:16

    ヴィランに同情できるように描かれてるから荼毘に知り合いや家族を焼き殺された被害者遺族出して欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:22:55

    被害者遺族出したらなにがどうなるの?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:28:40

    >>113

    加害者の家族が社会から称賛を浴びるなんて許されないお前らの顔を見るたびに辛くなるもっと被害者の気持ちを考えろってエンデヴァーと焦凍が罵られるでしょうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:31:56

    連帯責任だからな
    子供の意を汲んで巻き込んだんだから当然一緒に責められるよな
    何せ轟家のヒーローだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:36:04

    まあ実際轟はなんか言われても受け入れそうではあるしそもそも作中の描写からして「轟家を良く思わない人もいるけどそれよりもショートを信じる人の方が多い」で終わりっぽいけどな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:53:29

    >>73

    公人としての評価と私人としての評価は別物にすべきだけど今回は私的なやらかしが仕事に波及してるのがなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:05:12

    荼毘を作ったのは間違いなくエンデヴァーだと本人も公表してるからなぁ

    一定の頑張りは認める人間もいるだろうけど、本人にこれといった戦果がない以上は親兄弟の尻拭いしたショートへの同情と評価に固まるだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:07:09

    ショートだけ批判かわせると思ってるの甘すぎ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:08:15

    作中でどう扱われるかの話でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:09:59

    作中で家族みんなで責任感じてるように描かれて
    家族で止めてるから批判も家族で受け止めんじゃないの
    ここだけ都合よくエンデヴァー一人だけでよろしくとはならんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:11:49

    >>116

    だから被害者遺族に出てきてほしいんだと思うよ

    加害者側(という事にしたい)の人間に未来があったら嫌だと言う歪んだ認知で生きてるから

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:11:54

    >>119

    心配せんでも冬美さん達も大丈夫やろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:21:03

    >>122

    単に加害者には手厚く名もない被害者が蔑ろにされてるように見えてバランス悪いからじゃないの

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:31:40

    ショートは荼毘爆発を止め多数の命を救ってるから、叩きにくい
    エンデヴァーは、会見で云ってたように責任を認め批判は受け、被害者への賠償もするだろう
    それで世間からの批判は(表立っては)止むと思う
    匿名掲示板あたりでは延々とバッシングされるだろうが

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:34:42

    >>107

    その、得意満面で言う『尻拭い』ってのがよくわからないんだよなあホントに…なんかやっぱり認知歪んでない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:36:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:41:55

    尻拭いって言うなら漫画の構成そのものが過去の尻拭いを若者がさせられているって話だと思う
    実際はこれまでの過ちを過ちとして認めて変えていけるのは若者達って言う話なんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:11:11

    >>128

    若者が過去の過ちを認めるというよりは若者の存在で先人が変わって段々過ちを認められるようになる

    という感じもする

    一行目含めて大体は同意

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:17:00

    >>112 >>124

    トガちゃんにはこれは思うが荼毘の方はダビダンス後にちらっと存在示されてるぶん正直どっちでもいいな

    既に夏雄をエンディングの餌にしようとしてたり妹弟を巻き込んで自爆も悔いてなかったりで言うほど美化して描かれてない

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:22:29

    そのものを美化というより助けなきゃ止めなきゃ救わなきゃって周りの反応のことでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:25:35

    弱者や被害者を切り捨ててきたせいで元弱者元被害者が加害者に転じたツケを払わされてるのに同じこと繰り返してたら思考停止のアホやん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:28:16

    荼毘は被害者より生まれついてサイコパスのイメージのほうが強い

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:28:46

    被害者遺族を出して加害者側の罪を再認識するのと
    今後弱者が出ないようにすることとは相反しないやろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:31:42

    >>134

    どのレスに対する反論?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:37:26

    素質はあっただろうけど正気を失ったのは間違いなくエンデヴァーの対応のせいだと思う…
    焦凍の存在が致命的というか、あそこまで壊れたのは本人の資質だけじゃない気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:39:34

    まあ火の不始末における焦凍誕生の描き方は悪魔爆誕のノリだったよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:03:34

    無能ではないと思うけど焦凍みたく明確にわかりやすい活躍はしてないからエンデヴァーは救われなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:08:57

    情けなさとかっこよさを両立したキャラだと思ってるから最終戦はかっこよさが全くなくて残念だった
    ハイエンド戦が全盛期

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:15:35

    エンデヴァーも活躍はしたと思うしかっこ悪いところばかりでもなかったけど最終的な安心感みたいなのは焦凍に吸われたなとは思うしそれで当然だとも思う
    エンデヴァー対AFOを作中で中継しなかったのも作中世界での評価を描くための演出かね

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:45:04

    世代交代を演出してんだろ
    つないでるとか言ってたろホークスが

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:09:33

    今の所スピナー以外の幹部は生徒が倒してるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:17:45

    AFO追い詰めて荼毘の囮になったのは大活躍ではあるけどNo.1に相応しい活躍と言われればうーんって感じ
    みんながヒーローになる物語だから戦果が偏らないようにしてると思う
    オリジン組とオールマイトは例外

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:19:24

    >>141

    これだと思う

    焦凍以外にもお茶子も中継されて活躍したし障子口田や青山葉隠も任務を見事に成し遂げた


    全面戦争はプロが前衛で活躍して学生は避難誘導や後方支援だったけど最終戦は学生の活躍をしっかり描いてる

    ヒーローアカデミアだしA組みんなが主役だよ

    だから轟家の話は自ずと焦凍がメインで活躍する

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:29:00

    お茶子対トガは他の戦場と違って一対一感が強くて「A組みんなが主役」感は薄くて結末も解釈しづらい部分がけっこう大きい
    ただ実際ラストでお茶子が大勢の味方の犠牲を減らしてるし、少女ヒーロー大活躍と受け取るだろうマスコミ目線だとまさに世代交代感はあるだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:37:32

    エンデヴァーが止めきるじゃなく轟が駆けつけてマセガキが信じる流れははっきり世代交代を意識してるのはわかる

    >>142だと本体も分身も厳密にはお茶子が倒したわけじゃないトガちゃんは特殊かな

    対AFOがどうなるかはわからないけど

    なんとなくAFOと戦ってた学生たちをあれきりで終わらせたりはしないんじゃないかなとは思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:08:01

    >>138

    活躍したら救われるって話じゃないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:18:23

    轟家のエピローグをどれくらい描くかなんよね
    ここまでねっとりやった以上はサラッと触れて終わりにはしないと思うしな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:31:23

    A組のエピローグを削るくらいならサラッとでいいよ
    クラスメートの家庭問題どう転んでも地獄だしどんだけ掘り下げるのかと

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:11:31

    ・事務所はバーニンが受け継いで炎司は解雇
    ・冷さんと正式に離婚。訴えれば普通に逮捕可能だけどする価値もないのでおそらくしない
    ・ヒーロー免許剥奪
    ・全てを奪われて廃人化

    しょーじきコレくらいしても足りないくらいの極悪人だけどジャンプでここまでやるかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:16:56

    やるわけないだろ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:17:50

    廃人?はともかく上3つはあるんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:42:42

    ヒーロー引退して冷と離婚して燈矢を引き取って二人暮らしエンドを望んでる人はちらほらいるっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:57:21

    轟家粘着マンはもうなんか別の漫画読んでる人なのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:11:28

    >>148 >>149

    これどっちも同感だから悩ましいな

    全3巻分くらいエピローグ短編集やってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:35:01

    >>153

    一見収まりよさそうだけど燈矢は大量殺人犯として服役しないのかは気になる

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:05:20

    冷も冬美も恐らくはそれを望まないと思うな…
    何よりいつ死ぬかわからない長男のことで頭いっぱいだろうし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:29:26

    >>153

    轟家の問題はあの3人が原因なんだから冷も引き取った方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:35:51

    >>158

    荼毘は刑務所に入った方が良いと思うので同意できない

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:35:53

    >>156

    もうすぐ死ぬかも知れないしもし生き残ってもタルタロス行きでもしかしたら死刑の可能性もあるから家に帰れるわけないしエンデヴァーが引き取るとかそれ以前の問題だよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:40:21

    ショートはエンデヴァー事務所継ぐのか別事務所行くのか
    正直エンデヴァー事務所継ぐとしてもショートがあの人数をまとめられる気がしない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:43:39

    バーニンは無事だったけど、オニマーさんとキドウさん生きとるんかな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:46

    >>160

    医療刑務所みたいなとこに収監されてもし燈矢が死にそうなら家族に看取らせるとか温情処置があるかもしれない

    死にそうな状態で粘るかもしれないしひょっとしたら万に一つ回復するかもしれない

    なんらかの救いはある的な落としどころがきそう


    >>162

    側近二人亡くならなくても復帰できないくらいの大怪我だったらエンデヴァー自身の事務所復職は厳しいかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:46:32

    普通にハッピーエンドだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:03:08

    荼毘のことを考えるとトガちゃんの結末とどちらが幸せだったのかは難しいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:34:14

    本編終わったあとにじっくりその後描いてほしいなと思う
    軽く流して終えるには長くやりすぎた

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:03:18

    敢えて悪い想像をするなら、
    夏兄は彼女と別れて、冬姉は職を追われるのは想像しやすいなぁ
    加害者家族へのバッシングってめちゃくちゃ多いらしいから

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:18:31

    退職エンドはないだろうという前提で話すけど教師は聖職だから風当たり強そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:38:22

    夏くんはどうしても自分の方から彼女と距離置くよねっていう
    避難所にも彼女居なかったみたいだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:33

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:04:53

    エンデヴァー好きだけどなるべく苦悩するところが見たい
    ズタボロになって後悔を重ねてそれでも生きるしかないエンデヴァーが見たい

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:08:14

    エンデヴァーはどっちでもいいけどエンデヴァー曇らせに誰もこれ以上巻き込まれてほしくないし尺も長々取らなくていい

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:12:06

    散々な言われようで草
    まぁ自業自得よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:39:41

    曇らせ枠ってだけでサンジやライナーがコイツと同じように言われるの気に食わない

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:35:26

    親としてはヴァンスモークジャッジの方がマシという事実
    流石にエンデヴァーはサイドキックを身代わりにしないだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:50

    擁護待ちの逆張りだろうけど比較対象がジャッジな時点でもうね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:06:47

    燈矢救われてくれ・・・
    実は殺した市民は全員犯罪者だったとかで・・・
    オニマーさん達はなんとか生きてもろて・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:10:50

    >>177

    犯罪者だったからセーフとはならんだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:14:10

    >>178

    家族にDVしてた奴がNo.1ヒーローの世界だし

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:27:53

    >>177

    殺したのが実は犯罪者だったとかオニマーが生きてたとかでどうにかなるもんじゃないだろ

    人をたくさん殺したのは事実

    国の存続を揺るがす連合の一員と言う事実は変えられない

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:23:57

    青山くんはどうにか救われそうな雰囲気だけどな

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:44:05

    >>177

    犯罪者だからセーフにはならないし仮になってもスナッチ殺してるからな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:25:14

    >>177

    なんだこのぼくがかんがえた燈矢くんに都合のいい世界…草生える

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:49:14

    ビター寄りのハッピーエンドだろうし
    轟家もさらっと触れるくらいじゃないか

    プロヒーロー達がビターを引き受け、学生たちは未来に向けて歩きだすハッビーエンドであって欲しいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:56:01

    >>179

    No.1になったのはDV発覚する前だしエンデヴァーもこれからどうなるか分からんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:10:00

    「過去は消えない」と荼毘自身が言ってるからな
    元から死ぬための地獄の行進で、もはやどう最期を迎えるかでしかない
    その執念の原動力は父親への愛情だから色々救わらない

    結局「この糞親父」と燈矢だった頃に言えたら良かったんだよな
    エンデヴァー自身に対しては結局夏雄に伝えた怨嗟の念はぶつけてない
    エンデヴァーとガチで喧嘩でもしていれば……って思うわな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:23:23

    >>186

    あのときに大嫌いと伝えてもエンデヴァーには響かなそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:44:03

    >>177

    荼毘は死刑も視野に入れなきゃいけないくらいなのに見通し甘すぎないか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:02:41

    >>178

    >>180

    >>182

    >>183

    >>188

    でっけー釣り針に釣られるな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:14:58

    >>187

    まぁ燈矢的には嫌いになれたほうが良かったのはある

    荼毘になっても基本エンデヴァー大好きだしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:25:53

    まぁ番外編があるだろうとは漠然と思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています