五条悟並みに愚弄されてる最強キャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:58:22

    マネモブからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:06

    知らない漫画だけどクソつまんないそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:22

    誰なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:22

    そもそもこの人最強だったんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:27

    愚弄されすぎて一周回って飽きられてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:50

    「最強」に説得力がないんだよね悔しいだろうが仕方ないんだ
    遠距離は主人公の幼馴染の方が上で、近距離は人気投票一位の方が上なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 21:59:52
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:00:36

    >>4

    作者曰く「普段は飄々としてるけどやる時はちゃんとやる最強キャラ」をイメージして作ったらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:17

    うざっ うぜーよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:01:59

    >>2

    ククク…まあ事実だからしょうがないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:03:18

    怒らないでくださいね 最強キャラが全ステータス80点くらいのオールラウンダーって強そうに見えないでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:04:59

    五条で改めて実感したっスけど最強じゃない最強キャラでしかも遊んでるのはやっぱキツいっスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:05:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:06:53

    こいつ見てると五条がかなりマシに思えるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:10:08

    宿儺どころか漏瑚にすら勝てない五条
    それが鳴海隊長ですわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:11:49

    コイツはそもそも読者に最強キャラとして扱われてないですよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:11:53

    キコリに「行儀のいいだけの弱き者は去れ!」とか言ってたのになぁ
    お前は成長しないのか 鳴海は行儀悪い上に普通に弱いんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:38

    >>17

    この木こりは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:12:44

    >>15

    というかその漏瑚に散々苦戦してるってのが今の怪獣8号の流れだからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:13:14

    敵の方が根本的に強い世界観の味方最強キャラならリヴァイ兵長くらい真面目にやって欲しいよね

  • 21二次元好きのどせいさん23/10/07(土) 22:13:45

    敵幹部に切り札使って辛勝するなんてそんなんアリ?
    最強の説得力が足りんとちゃう?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:06

    正直保科の方が強そうに感じるっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:15:38

    呪術で言えば1級術師最強くらいの強さでこれなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:17:13

    大型討伐数と小型討伐数は上がいるっすね?
    何が最強なんすか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:18:48

    前は五条がうまく出来た例こいつが失敗例として比較されてたのに
    今や同じタイプの失敗作扱いなのに悲哀を感じますね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:27

    待てよ物語はここから面白くなるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:31

    >>25

    流石に五条が可哀想だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:19:44

    >>25

    仲間ができてハッピーハッピーやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:20:38

    五条のことは散々愚弄してきたけど流石にコイツと同じ扱いは気の毒だと思う、それがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:20:49

    やっぱりこの手の怪物を倒す系の作品なら兵長か有馬特等くらいは持ってほしいよねパモ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:20:52

    部活動程度ならコイツくらいの態度でも………と思ったけど、それ基準でも圧倒的でもないのに遊び呆けてるからクソって評価されそうなんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:21:32

    いやー、きついのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:11

    こいつだけは同時侵攻編で3体くらいナレ殺させて良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:22:49

    怒らないでくださいね キコルパパが敵と融合した後に呑気にゲームして、その後主人公に対して偉そうに力を貸せって言うのバカみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:25:20

    五条みたいな性格の悪さ、初期リヴァイみたいな当たりの悪さ、任務も不真面目という要素が鳴海弦を支える…ある意味最悪だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:26:02

    実は最強でもなかったただのイキり野郎
    人間性はもちろんめちゃくちゃ最悪
    確かに同類っスね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:26:12

    イキリ転生者…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:15

    >>36

    待てよ 五条は実際に最強として君臨して存在そのものが抑止力になってたけどこいつにはそれほどの力もないんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:24

    >>36

    五条は味方の中だと間違いなく最強だったし

    人当たりの悪さは全方位に対してじゃないんスよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:26

    >>29

    ウム…五条は死に際がアレだっただけで敵幹部を圧倒したりと最強に説得力があったんだなァ

    このアホは鳴り物入りで出したくせにザコ相手に無双しただけなので無理です

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:28:48

    一点特化してるキャラには劣る部分もあるがオールラウンダー故に最強なのは許す
    性格が最悪なのも許す

    ただし戦績がそれに伴っていないならば確実に愚弄される

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:29:44

    説得力のない強さのキャラってこんなに虚しいんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:29:46

    >>25

    最強キャラの座を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ 

    せめて作中トップ10に食い込むだろうキャラでゴリラvs鬼龍するくらいはしてくれよ


    スレ画にはそれすらないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:30:20

    五条は最後の最後に何故か作者に徹底的に株を下げられたでコイツはまぁ……うん……おお……
    言及は避けるっス

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:31:51

    >>36

    しゃあけどスレ画には残念ながら実力と描写もないわっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:32:35

    保科が最強キャラって言われた方がまだ納得できるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:33:12

    もしかして読者に好かれる要素と説得力のない最強設定は嫌われる素じゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:33:41

    キャラのヘイトコントロールの定石だ
    普段が性格蛆虫でそれを擁護するようなシーンがなかったら普通に愚弄される…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:04

    晩節汚したバカ目隠しでもこいつ程じゃないと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:41

    >>47

    最期に何故か宿儺持ち上げてキャラとして死んだだけで五条は人気投票トップ3常連だったからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:44

    コイツで五条叩こうとしたけど失敗して逆にコイツが愚弄されてるスレあって笑ったんだよね
    どんだけ実力無かったらそうなるんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:34:56

    作者に最強キャラを描く気を感じないのが俺なんだよね
    ほんとに最強キャラにしたいならせめて鳴海の相手は他の怪獣より強いみたいな設定付けたりするでしょう
    しゃあけどその割にはお気に入りらしいしよく分からんわっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:03

    >>51

    スレを教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:14

    今後の強さランキングで宿儺と五条の間に割り込む奴がいなければ五条は最後の最後にやらかしたけど味方最強キャラとしての仕事はしたって評価はできるのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:36:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:36
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:37:52

    >>54

    空港をなかったことにして宿儺がとっとと無様に荼毘に伏せば宿儺を削ったって評価にギリギリ出来そうなのん

    問題は……猫先生が宿儺にんほり散らかしてることだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:38:50

    >>20

    リヴァイ兵長ってなんなら敵の最強格にさえ恐れられているのに一切驕らず真面目なの凄いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:02

    >>51

    五条は荼毘に伏す寸前まで強さだけは誰にも疑われてなかったんだよね

    鳴海玄は強いと思われてた時期すらほぼないと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:17

    ん…あれこれ覆してんのかな?
    ただただ評価悪くなってないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:43

    >>56

    Other〜っス

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:39:46

    普通に8号の方が強そうなんスよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:40:05

    >>60

    最初からアレだったから評価が下がったとも思ってない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:15

    >>58

    めちゃんこ強いけど仲間はそれでも死ぬし所詮一人の兵士に過ぎないから流れを一人で変えるようなことも出来なかったゆえっスかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:31

    それぞれの分野だと公式記録で保科や亜白に負けてる設定が出てきたから作中でもあくまでオールラウンダーの強いやつとして扱って行くのかと思ったらよく分からないメスブタとかに最強キャラとして持ち上げられてて困惑したのが俺なんだよね
    しかもその後にもキコルパパに勝ったことないとか出てきたしなヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:41:58

    >>56

    叩き棒にしようとした棒が弱すぎて折れたみたいなレスで腹筋がバーストしたんだっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:42:28

    >>65

    どうやら総合力ではトップらしいけど実際そんな感じの描写がないのが痛いねスミちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:43:50

    >>59

    ウム...


    漏瑚「ウアアア五条悟ダーッ 助ケテクレーッ」

    花御「ケスタ ッーダ悟条五アアアウ」

    羂索「ウアアア五条悟ダーッ 助ケテクレーッ」

    これは差別ではない差異だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:24

    これから死体蹴りされ続ける五条と比べればまだ卍解のチャンスはあると思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:45:33

    えっ?序盤しか見てないっスけど8号の最強って主人公の幼馴染のメスブタじゃなかったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:26

    >>70

    実際あの幼なじみが保科かキコルパパが最強で良かったと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:46:52

    うああああ五条を叩き棒にするのはやめろーっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:04

    おおっ!五条の良さが再確認されている!
    流石にコイツと一緒にするのは気が引けたんやっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:42

    >>72

    ぶっちゃけ他キャラを叩き棒にするまでもないくらい愚弄されてるとこしか見たことないんだよね

    酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:48:55

    >>69

    一応一ヶ月の準備次第で五条も卍解できる可能性はあるのん

    しゃあけど一ヶ月空けないでそのまま戦えばええやんが封殺できるとは限らんわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:49:03

    >>69

    あるんスかね?九号のかませ犬にされそうなんスけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:50:00

    >>73

    空港展開で株が大暴落しただけでそれまでは人気キャラだったからしょうがない本当にしょうがない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:50:11

    五条から味方最強属性を引いた最強キャラたと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:53:00

    >>72

    しゃあけどどうしても見つからんのです

    下がったとはいえ70点のキャラに50点以下のキャラが上回っている部分が

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:55:52

    最後の最後に強いクズから強さを抜いたただのクズになって
    ついでに周りのキャラの株も大暴落させていったごじょーと
    そもそも強くなくて他のキャラも下がるほどの株を持ってないコイツじゃ次元が違う
    これは差別ではない差異だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:56:55

    >>79

    10点と0点の間違いだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:57:53

    >>60

    このコメントがなければもうちょい愚弄されてなかったと思ってる

    それがボクです


    たまに作者の余計な一言が反感買う時があるからね

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:04

    >>8

    怒らないで下さいね

    ちゃんと出来ていないのに修行シーンも大物キャラを倒すのもない強い設定だけのなまけ男ってバカみたいじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:59:54

    >>82

    余計な一言に関しては猫先生も散々やらかしてるんだよね

    気をつけてほしいですね……ガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:14:44

    露骨な贔屓で嫌われるとかならまだしも、肝心の強さすら疑われる最強に作者は何をさせたいのか教えてくれよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:20:20

    味方側の暫定トップなだけで突出して強く描写してる訳じゃないと擁護しようとすると>>60がノイズになるんだ

    困惑が深まるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:32:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:29:46

    >>79

    あかんやん 

    キャラクターを減点法で判断したら、ファンも悲しむで


    なにっ加点法の方がある意味悲惨

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:32:41

    >>84

    しかし猫は五条はクズだと再三警告してきたんです…

    自分の思う最強がこちらですと言って鳴海出してくるのよりは余程マトモだと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:52:46

    >>89

    怒らないで下さいね

    猫の余計な発言は五条以外にもアホ程あるじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:06:04

    >>84

    >>89

    >>90

    まぁ小さな発言は気にしないで

    どのみちスレ画が五条未満な理由はそれ以外に山程ありますから

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:09:01

    >>60

    >あらゆる欠点を実力で覆す

    怒らないでくださいね。「あらゆる欠点を持ち実力はない」の間違いじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:10:58

    五条を貶したい気持ちが先走って未満なんてレベルじゃないこいつを持ち上げるのは普通に共感できない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:28:33

    特化した部分では一番ではないがオールラウンダーとして最強とはこうっ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:43:12

    良かったのぉ 五条が追いつきそうになっとるやん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:45:10

    >>95

    いいやそれでもこのチンカスには敵わないということになっている

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:49:08

    とにかく五条は強いだけのバカだけど強さは本物なんだ 少なくとも味方ではね
    怒らないでくださいねコイツは現状強くもないバカじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:53:32

    味方に普通に別ベクトルで上がいる時点で圧倒的最強キャラとして説得力がまるでないんだぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:05:39

    怒らないでくださいね
    五条は猿空間斬りが炸裂して当たったから負けたってだけで宿儺に対しても勝ち筋自体はまああるじゃないですか
    鳴海の9号に対する勝ち筋、どこへ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:07:05

    >>8

    飄々としてる、でやる気なしのサボり癖だから出力を間違えてるんだ

    ヘイトが高まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:02:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:12:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:21:14

    まっ五条は見方によっては最後の最後で味方の株ダダ下がりさせたのがこいつより酷いとも取れるからバランスは取れてないんだけどね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:25:44

    >>95

    五条は鳴海にどれだけ近づいても追いつかない…

    ある意味“無下限“だ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:03:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:19:25

    つかみどころのない最強キャラ聞いています
    一歩間違えるともっと真面目にやれよと怒られるキャラだと

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:21:44

    ウム…積み重ねたものが最後おじゃんになったのと最初から積み上げてないのとでは比較が難しいんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:23:33

    >>106

    しかし…欠点を実力で覆しているのです

    まっ読者の目にどう映るかまでは考慮されてないからバランスは取れてるんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:24:44

    元々人気があったから非難轟轟に見えるだけでコイツは文句言うファンすらいないだけですよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:50:37

    まあ最強じゃなくてNo.1ってだけっスね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:09:02

    飄々としている=自然体
    やる気がなくサボり魔で自分を棚に上げて他罰ばっかなのとは全く違うんや

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:13:07

    >>110

    えっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:27:50

    コイツの一番凄いところは作中でぶつけられた敵幹部の能力が
    他のやつは精神攻撃、超硬質・超反応とか傍目から見ても強そうな怪獣を当てられてるのに
    “なんか水を使う(生体で無いから未来が読めない)”程度の1番チンカスな対策をされたにも関わらず
    メチャクチャ苦戦した上弟子よりも倒すの遅かったことなんだよね

    ここまで尋常じゃない頼りなさで最強って言われるのは逆に凄いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:44

    必死になって五条の方がクソやってことにしたがる無駄な努力に涙が出ちゃうのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:32:31

    このスレだけでも何度も言われてることだが叩き棒にするにはうまい棒よりも強度がないような代物
    それが鳴海です

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:11

    ケンガンで言うところの初見泉なんだよね
    まっ戦績も初見泉程度だからバランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:33:23

    どっちも読んでりゃ比べるまでも無いのわかるんだよね
    五条は結局味方ダントツ最強は全く揺るがないんだ
    こいつは他の最大戦力の得意分野では抜かれてる器用貧乏に近いんだ悔しか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:34:38

    >>109

    比較的好意的に見るやつがまだいる怪8スレですらこいつの戦闘に関しては「一見過去回想で熱そうに見えるがこいつのクソ言動のせいでまるで説得力もないクソ塩試合」と愚弄しかなかったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:37:19

    >>60で松本ボーが思い切り「最強をイメージしたキャラ」て書いてるっスね

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:39:48

    五条があれだけ荒れたのは実力も人気も読者の中で高かったキャラだってのもあったのを知らずに
    怪8読者からダントツで嫌われてる上に作中でも醜態だらけのこいつ叩き棒にしてるのは正直腹筋がバーストしそうなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:41:50

    ヒャハハハハ折れた叩き棒を鳴海のケツに突っ込んだれ おーっそれはオシャレやのォ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:43:25

    これでも私は慎重派でね、>>56のスレを今更覗いてみたよ

    その結果開幕「鳴海は最低限の仕事をしたから」とかいう未読蛆虫確定ェなレスがあって立てたやつ本人のレスでは無いかとアルミホイった

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:44:31

    >>115

    ウオオオうまい棒をバカにすなあっ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:46:01

    もう何回も言ってるけど作者お墨付きのオレの考えた最強キャラなのにちっとも無双しないの理解に苦しむんだよね
    おそらく9号の方が気に入って寵愛滑りしたのだと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:05:04

    アニオリでの活躍…待ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:14:31

    >>125

    ◇この作品の怪獣デザイン&ワークスを務めることになったスタジオカラーに行方不明な未来...

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:50:58

    >>125

    アニメで治すべき鳴海の描写は活躍じゃなくて蛆虫要素だと思ってんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:07:27

    正直もうアニオリで修正できるレベルを逸脱してるんだよね
    エリンギ空間送りにする他ないと思われるが……

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:09:09

    >>127

    キコルお前を鍛えてやる→お前弱すぎぃ超弱ぇ〜早く強くなってくれよ〜(ゲームたのしー)

    ギャグのつもりのこれでもう死んでくれって思ったね

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:11:37

    >>129

    そこもひでえけどその後の縄張り争いで保科に青筋立てて睨みつけて煽ったりしてるのが最悪なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:19:55

    >>60

    好きなことに「エゴサ」があるのがひたすら蛆虫なんスけど…それで実力すらダメダメとかいいんスかこれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:26:49

    これでも私は元作品ファンでね
    その結果鳴海が出るようになってから手のひらを返したんだ
    エリンギはともかくコイツはあらゆる描写を作者が魅力として描いてるってんだから話になんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:30:35

    改めてスレを読み直すと五条をひたすら貶したい奴が「それは無理あるだろっ」と鳴海のクソ雑魚具合やクズさを出されて反論されまくられて腹が痛いんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:31:20

    1話はめちゃくちゃ好き それが僕です

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:48:17

    どう考えても最強キャラ主人公だよねパパ
    まあキモいんやけどなぶへへ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:22:50

    最強なんて言うから兵長クラスをイメージしたら初期ライナー位の強さだったんだ
    しかも性格がライナーと違って良くないんだ愚弄が深まるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 11:49:48

    >>136

    ウオオオオライナーをバカにすなあっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:09:33

    キコルパパから託されたとか憧れの人だったから仇討ちするとかなんか回想やってたけどこいつのクズ描写で
    「じゃあなんでパパ死亡後もゲームやってたんスか?なんで縄張りやスコア争いに拘ってたんスか?」と疑問しか浮かばないんだ
    作者が適当にバックヤードをその場で考えてるだけなのが見えてるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:11:26

    コイツは呪術で言うと五条じゃなく直毘人のポジションだと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:13:22

    >>139

    お言葉ですがアニメジジイは比較的まともな方でしかも実力者として散っているからこいつと比較にもなりませんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:16:07

    呪術でたとえると順平とかそのあたりまで落ちそうな気もするんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:18:06

    >>141待てよ流石にそこまでは言わないんだぜ

    こいつは斜に構えてウザかった上に五条みたいな雰囲気出して出てきたのに乙骨ぐらいの実力だったのが馬鹿みたいと言われとるんや

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:21:26

    呪術で言うなら最初に出てきた虫くん呪霊みたいな奴に五条と宿儺とか組んでも苦戦し続けるのを10巻分やってる
    それが怪獣8号ですわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:23:41

    待てよ
    初登場した頃は鳴海も普通に飄々とした強キャラだったんだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:23:54

    >>142

    乙骨レベルなんてそれこそ烏滸がましいヤンケシバクヤンケ

    そこまでの実力者としての能力もなく>>60の「最強キャラのつもり」とか書いてるから愚弄されてるヤンケ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:24:37

    いつまでエリンギ相手にしてるんスかね
    良い加減他の敵も見たいんスけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:25:34

    >>146

    お言葉ですがそもそも今の敵はエリンギですらないんです…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:26:57

    鳴海もクズだがそもそも設定とかの説明の無さも酷いと自負している
    ◇このフォルティチュードの意味は…?
    ◇この解放戦力の具体的な意味は…?
    ◇どう頑張れば解放戦力を上げられる…?
    ◇スーツのシールドって一体何…?
    ◇8号は具体的に何ができる…?
    ◇鳴海はどこがどう最強…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:27:21

    ストーリーは兎も角偽市丸ギンとか偽京楽春水とかにはキャラとしての魅力感じられるよね
    その辺にはね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:28:09

    >>149

    やっぱこいついらなくないっスか?

    メスブタが最強でオッサンが追いかけるので良かったんじゃなかったんスか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:28:36

    >>148

    全種目で2位だからランキングとしては最強だけど器用貧乏なタイプだと思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:30:03

    >>149

    えっ偽京楽春水にキャラとしての魅力感じる奴なんていたんスか

    戦闘も全くしてない酒飲みの蛆虫なのに何故…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:30:58

    >>145おいおいワシはそのくらい実力が開いてるって言いたかったんだ

    実力はまあ1級指折りくらいスかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:31:06

    オールラウンダーが最強っていうのは分かるけどこいつの場合中途半端なんだよね
    それぞれ一点特化の最強キャラで良かったんじゃないんスか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:32:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:32:55

    その分野のトップには及ばないけど二番手のオールラウンダーで戦場では最強ってのはわかるーよ
    戦場で最強なところが全く見えないーよ
    エリンギに逃げられたくせに呑気にゲームやら何やらやってるゴミさしかないーよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:34:48

    一応トップクラスかって言うとそうなんスよね
    ただ他の最強と似た感じだから実力的には団子なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:36:14

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:39:08

    まあエリンギが「序盤からずっと因縁のある成長するラスボス」というポジションなのは理解できるが、それと魅力のなさとはなんの関係もあらへんからな
    それより魅力のないこいつはもう論外としか言いようがないっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:40:10

    偽京楽…すげぇ
    キャラデザ、酒飲み設定、メガネのメスブタ副官がいる
    完全にBLEACHのパクリだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:41:56

    >>158

    恐らくワートリで言うとスレ画が太刀川

    荼毘に付したオッサンが忍田本部長

    幼馴染のメスブタが迅さん的な感じで描きたいのだと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:47:53

    防衛隊はなんで主人公を温存してるのか教えてくれよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:50:35

    >>162

    ……さぁね

    しかしカフカが変身しても司令のハゲとかが大したリアクションしてないのは確かだ

    どうして超早く空飛べるキコルとか他の戦場に加勢しにいかないんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:58:47

    敵側からも主人公より弱いと認識される最強さんに悲しき現在…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:18:45

    凄いな怪獣8号は
    90話以上やってるのに未だにどんな世界観なのか設定なのかわからないよ
    90話以上やってるのにマジでエリンギ軍との戦闘しかやってないよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:23:46

    >>165

    序盤の話を何時までもダラダラやってる印象しか持てないんスよね

    例えばONE PIECEで言うなら東の海のバギー編 NARUTOで言うなら波の国BLEACHで言うなら親の仇のアイツとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:26:32

    序盤からラスボスが出てくる作品は結構あるけどそれらは基本ラスボス陣営も長い事準備してたりするけどエリンギは生後間もないんだよね
    すごくない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:27:29

    >>166

    呪術で言うなら少年院編っスね

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:32:37

    >>168

    呪術で言うなら少年院の虫くんに虎杖や宿儺や五条が次々に戦い挑んでも寸前で取り逃がし続けて

    その内虫くんがスーパー虫くんに変化して虫くんA虫くんB虫くんCを生み出して味方を襲ってるみたいな状況なんだよね 凄くない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:34:13

    >>169

    もしかして怪8の真の問題は鳴海じゃなくてストーリーなんじゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:34:45

    >>170

    お言葉ですがそれに関してはあたぬかですよ

    その上でキャラとしても蛆虫を超えた蛆虫…それが鳴海です

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:40:46

    他の漫画だったら敵キャラを倒したり何かしら小さいタスクを一つ一つこなすことで、徐々にキャラを取り巻く状況が変わっていったりキャラが成長したり隠されてた情報が明らかになったり、物語が少しずつ大きく動いていくもんだと思うんスけど
    この漫画ってずっとエリンギしかまともな敵がいなくてそれが倒せてない以上話が冗談抜きに1話から全く動いてないんスよね
    おまけにキャラが成長したり覚悟固めてもチャプターごとにリセットされて無かったことになるからそういう掘り下げも意味ないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:44:41

    最強キャラは戦えば絶対勝つぐらいにしろ・・・リヴァイのように

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:46:54

    コイツ1人だけ怪獣の幹部に余裕勝ちくらいしても良かったと思うのは俺なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:53:59

    >>174

    ウム…

    最強を豪語するなら予知能力にメタを張られても素の力量で秒殺ぐらいの活躍をしてほしかったんだなァ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:40:56

    死んだ今でも一応五条悟は読者にも登場人物にも宿儺以外には余裕を持って勝てる味方側最高戦力だったと思われてるけど
    コイツは8号になった主人公だとか長官のオッサンとかアラサーの幼馴染の方が強そうって読者にも登場人物にも思われてるんだよね
    不思議じゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:55:05

    延々とサイドストーリーだけやってメインが進まない感じスかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:56:43

    >>177

    いや むしろ大きな目で見ればメインストーリーはめちゃくちゃ進んでることになっている

    キャラや世界観の掘り下げが全く出来てないのにエリンギが暴れて状況だけは悪くなるんだ 虚無さが深まるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:53:20

    コイツの必殺技がどういう攻撃なのか未だにわからないのが俺なんだよね
    ったく…七支刀っぽいエフェクトがエネルギー波なのか鬼滅みたいなイメージ映像なのかくらい説明しようよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:57

    >>179

    凄いな鳴海は この必殺技も全く意味が分からないし

    ただスーツの力に頼って戦ってるだけの人間が元の怪獣にない能力を発現できた経緯も明かされないから全く意味がわからないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています