- 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:00:04
- 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:10:56
一対一ならシーンの合間にそれっぽいアクションを追加できるけど、乱戦の場合は全部の攻防が連結してるからね
11話だと
生駒旋空をジャンプで避ける→アイビスを両防御する→弓場ちゃんの襲撃を避ける為に降りてエスクード→側面から帯島ちゃんの奇襲
↑が全部繋がってるから無駄な動きが入れにくい - 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:14
猫先生はバトルの描写が全部繋がってて読みやすいからね
だからこそアニメでオリジナル表現は入れにくかったりする - 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:26:27
先生こういう戦闘シーン見ると計算尽くで作品作ってるのよく分かるよね
- 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:17
極端な話タイマンだったら結論が変わらなければ何してもいいからね
逆に複数人になると「AがこうするからBがこうなって、そうするとCとDがこう動くからそこにAが~」って全部つながってるせいで動きの補完がしづらい - 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:50:34
テンポミスると連携に違和感出そうだし大変そうよな