今更ながら鬼滅全巻読んで思ったんだけどこの無惨様の発言

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:16:00

    お前が言うな案件なのを除けばそんなに間違ってなくない………?鬼に大切な人を奪われたとして、無念を晴らすためとか過去にケジメをつけるためとかいろんな理由は立てられても、じゃあ人間よりずっと強くて一瞬でこちらを殺せる化け物相手に復讐しようとまで思えて行動できる人間が被害者の中からどれだけいるのか…となるとこの組織異常者しかいないな?と思ってしまう
    あと鬼殺隊って一応孤児拾って隊士に育てるとかもやってるけど基本的にこういう化け物相手に立ち向かえる復讐者が定期的に一定数入ってくるのを前提としたような組織運営してるけどよく大正時代まで生き残ってたね…途中何度か壊滅しかけたらしいがそのたびに組織と言えるだけの人をかき集めるの大変だっただろうな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:17:41

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:28

    たしかに

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:36

    それはそう
    だけど鬼殺隊の人間のメンタルを追い詰めて異常者にしたのは無惨様のせい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:47

    戦国時代とか江戸時代とかまだ妖怪とかが信じられてた時代だからこそ立ち向かおうって思える人もいたんだろうね、そう考えると大正時代って西洋の科学技術が一般市民に浸透しはじめてそういう迷信が消え始める最後の時代だからこれが昭和や平成だったら人集めもっとキツかったと思う
    大正時代でケリつけられてよかったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:24:15

    >>5

    でも今の時代オカルト好きが多いから興味持って割と人集まりそうな気もする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:25:26

    そうだよ
    お前が言うなの一点だけでクソ発言になれるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:25:27

    鬼ってどれくらいの数がいて、どれくらい人を殺してるんだろう?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:26:09

    災害大国日本で「災害みたいなもんだから抗うな」とか言っちゃうのが頭無惨
    水害を滅ぼす治水の歴史は古代にまで遡るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:27:27

    無惨が30倍強かったら正論だったかもな
    災害は殺せないけど無惨は結局殺せたし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:33:21

    無惨が言うな以外は中々正論なのよ。
    人が死ぬ理由って別に全部鬼のせいって訳じゃないし、鬼殺隊の精神的な部分は異常者まみれなのは事実だし、運営方法がザルなのも事実だし。
    ほんとにお前が言うなってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:35:50

    龍の逆鱗をスクラッチカードにして虎の尾の上でタップダンスした本人がこれ言ってもな……以外は正論だから困る

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:38:37

    1000年も生きてるのに感性が人間臭いのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:40:38

    妻子は知っていたのか定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:42:43

    千年生きてたら悲惨な戦争もたくさん見てきただろうし、感覚的には増え過ぎたら共食いする生き物をちょっと横からつまみ食いした、位でもおかしくないかな。
    鬼の被害よりも人間同士の争いの被害のほうが遥かにでかいだろうしね。大正なら日露戦争の後くらいだし。
    まあそれでも、お前が言うな、はその通りすぎるけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:43

    >>9

    今でも住宅関係は震災恨みまくって震度5程度ではびくともしないようになってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:46

    お前が鬼ガチャしなきゃ異常者もいない定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:46:37

    >>1

    結局台風とか地震が殺せて、復活しないってなったら誰だって一丸になるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:27

    仮に鬼殺隊が異常者なのは真だとしても無惨様の行いが諸悪の根元なのは変わんないのでぇ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:13

    >>16

    なんかもう震度5程度じゃ驚かなくなってきてる人多いしね

    6強からビビれって感じになってきてる

    それって一番いけないことだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:59

    無惨が太陽克服して鬼消滅、鬼殺隊壊滅したら産屋敷以外で異常者になる奴いないね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:23:23

    やらかしの原因が作った奴が言わなきゃせやなで済んだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:31:31

    鬼殺隊だって皆正常に戻りたいと思ってるよ
    その唯一の方法は無惨滅殺のみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:35:34

    柱の盾になれ!はマジで異常者
    一見普通の村田も無惨見て(家族の仇…殺す…!)だから相当やばい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:37:45

    自分の世代じゃ解明できない事が薄々判ってる研究を続けてる科学者とか
    一歩間違えば死ぬような仕事してる宇宙飛行士とか災害救助隊とか
    この世は異常者だらけだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:42:31

    >>5

    でも時代が降ってなお鬼が脅威なら、社会をあげて排除し出すだろうし、青い彼岸花見つけてしまえるから医療の方が飛躍私的に進歩して結局鬼のアドバンテージも失われていきそう


    実際のところ、人が増えて物が増えたらから単純に普通の人が増えただけでいわゆる「異常者」の質と数は現代の方が遥かに大きいし、さらにいうとそういう「異常者」の類ができることが単純に昔とは段違いに多い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:48:02

    >>26

    現代の夏の陽射しに耐えられずに焼き消えそうだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:50:00

    結局のところ発言で重要なのは何を言ったかじゃなくて誰が言ったかだからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:09:41

    無惨の主張と「復讐のために命を賭けるなんて普通じゃないよね」っていう一般論にたまたま合致しただけ
    無惨には自分が絶対的に正しいっていう前提があるからお話にならない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:45:46

    別に正論だとは思わんが考え方の1つではある
    それを実践してるのが鬼殺隊に入ってない被害者達だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:04:00

    >>13

    1000年生きる間に数え切れないくらいたくさんの人の営みを見てきただろうからね

    逆に寿命短いお館様は無惨様の発言関係なくモノホンの異常者という

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:08:26

    >>5

    鬼の被害者をスカウトして覚悟キマりまくった復讐者に仕立て上げるのが鬼殺隊のスタイルだけど、鬼とかが信じられなくなる時代になると怪死事件で済ませられたり仲間に引き込もうとしても信じられなかったり、そもそも戦おうと思える人自体少なかったりと仲間を増やす方法が限られていくから鬼を滅ぼすラストチャンスだったんだよね大正時代

    ただ鬼もこれから科学技術や戸籍制度がしっかりしていって社会に溶け込みにくくなるから、一旦今いる追手を全部消し去るという意味で鬼にとっても鬼狩りを滅ぼすラストチャンスでもあった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:32:30

    大正時代なんて人が人を殺すことも子供やジジババを間引くことも獣による死者も争いによる死者も普通にいるし、この後は国同士が争って大量に死ぬから、鬼が消えたらはい世界はハッピーエンド!思える鬼殺隊は正直異常なんだよな。

    いや無惨がいなけりゃ被害に合わなかったやつも大勢いるから、本当にお前が言うなってだけなんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:39

    >>20

    阪神・淡路大震災や新潟中越地震までは被害やばかったけどそれ以降か?なんか震度5と言われても昔ほどの恐怖感が蔓延しなくなった気がする。

    ネットが発達したのと社会整備や技術の向上によるものなのかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:35:03

    病気とか地震とかの災害が形を成して生きてて、殺せばもう二度と起こらないよって言われたら異常者と言われようが全力で殺しに行くと人結構いると思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:03:40

    それはそうだが、お前(本人)が言うな案件を本人が言ってるのが大問題だよ!
    被害者自身かその関係者が言うんなら一理も二理もあるとは思うが…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:10:17

    鬼殺隊に入る人の覚悟の決まり具合からして、守るもの全部奪われた怒りと、それを生み出すものが世を徘徊している事への使命感が混ざってるんだろうし、鬼殺隊に向けるのに適当な言葉ではなかったね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:13:19

    論理自体は正しいよ
    そこまでわかった上で結局これからも食い散らかしていく宣言だからお前は生きてちゃいけない生き物だとなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています