結局フェルンってシュタルクのこと好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:20:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:25:56

    フェルンの機嫌次第ではありえなくもないという
    ただフェルンはシュタルクのこと嫌いじゃないし、シュタルクはパーティを抜けることはない模様

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:55

    フリーレン「まったく、この子達の不器用さは誰に似たんだか」

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:35:27

    ザインが居てくれたらなー

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:37:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:41:54

    まあ同世代の男と交流する機会がそれまで全然なかったしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:41:56

    出てっちゃったよ…軽い家出か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:42:06

    遠慮も気兼ねもなく甘えれる対象と見てる雰囲気はある 両親に落ち度があったわけじゃないにせよ結果的に置いて逝かれたもんだから、十分甘えられなかった分を埋めてもらいたがる傾向は少なからずあるもんなフェルン
    ハイターを心配させないため自分で生きてける力は育ったけどそれはそれとして、甘えたがりな一面は絶対ある子だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:47:24

    じゃあ嫌いなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:17
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:38

    貰ったブレスレットの意味をシュタルクが知らなかった時は露骨にガッカリしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:57:28

    >>10

    なんだこの女!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:58:44

    スレ画違和感のないように(悪意のある)編集されてて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:00:29
  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:03:08

    >>10 >>14

    フェルンがちょっと前の時間軸にタイムスリップしたりしたらありそうな流れで草

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:06:06

    >>15

    昔のフェルンもシュタルクと出会ってからここまで自分がめんどくさくなるとは思って無かったろうなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:08:02

    作品内でも定期ネタ化してる2人の喧嘩だけど、後一回くらいでっかい喧嘩かましてほしい
    そんでもって2人だけで仲直りしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:09:05

    「ちっさ」しか知らないフェルンが膨張したシュタルクのシュタルクを見て
    「でっか」ってなって「怖いと思ってしまったんです」となって涙目になると思うとね
    それから毎回のように「ちっさ」にわからせられて事後にポコポコするんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:10:10

    普段の小競り合いのつもりで喧嘩したらシュタルクが家出したから「どうせすぐ帰ってくるでしょ」で放っておいちゃうんだよね
    実際シュタルクもそのつもりだったんだけど、困ってる人を街で助けてたら外泊することになっちゃったんだよね
    帰ってこないシュタルクに心臓バックバックさせながら焦るフェルンが見たいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:13:50

    フェルンってよくシュタルクの近くで本読んだりして時間潰してるよな

    フェルンはみんなのおかーさんだけど、それはそれとして根っこはやっぱり甘えん坊で構ってちゃんなのかな

    ……なんかあんまり関係なさそう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:14:04

    >>19

    帰ってきて、ごめんって謝るシュタルクに泣きながら抱きつくフェルン…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:19:36

    在りし日のフェルン

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:24:17

    >>22

    当時はこうなるとは思いませんでした…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:25:48

    >>22

    フェルン自身にとってガチで二度と言わないで案件なんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:35

    曇らせ4コマの勢い好き
    (回復する前提で)本編でも曇らせを少し見たい気持ちがある
    泣かせてしまっても埋め合わせはします!
    シュタルクが!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:34:09

    シュタルクに誘われたお出かけ(超うれしい)で女の子に捕まってしまうシュタルク

    私に構ってください!とシュタルク様が子どもを放っておくわけないでしょう!で葛藤してほしい

    その葛藤を拗ねながらおばあちゃんに打ち明けた末に>>1のやりとり…だと思うと尊い

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:47:45

    デートの評価において、シュタルク様が頑張って自分の好みをサーチしてくれたという事実よりありのままのシュタルク様感があるかどうかを重く見る女だぞ
    めんどくさいに決まってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:51:32

    >>27

    この子の持つシュタルク様感はシュタルク本人の持つそれよりも解像度高すぎる…

    これが行き過ぎると美化というやつになる

    なおフェルンは頑固だから認めない模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:06

    フェルンめんどくさいけどわりと好意は露骨に示してるんだよな

    シュタルクくんがあんまりクソボケだと恋愛まで発展しないかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:58:45

    シュタルク様が馬鹿だからです。(久遠の愛情とかこれはもう実質プロポーズと思って良いのでしょうか)

    酷い…(けどなんやかんや着けてくれてフェルンは優しいなぁ)

    くらいの乖離がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:18:57

    >>22

    今とかわざわざ1人でご飯食べるなんて選択をシュタルクがしようものならガチギレしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:59:20

    >>27

    これ滅茶苦茶可愛いんだけどそれはそれとして面倒くささの塊で笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:15:39

    >>10

    グリッドマンとダイナゼノンのヒロイン組かお前は

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:50:38

    またどこかでアインザームと対峙したときにハイターではなくシュタルクが出てきて自分でもびっくりするフェルンが見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:58:43

    >>34

    それシュタルク様死なないといけないのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:06:23

    ビビりながらも「……撃て!」するシュタルク(幻)と「シュタルク様ならそう言いますよね。」するフェルンですか。

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:17:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:45:30

    ここで尖ってた(尖ってはない)頃のシュタルク様をひとつまみ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:07:13

    >>38

    二度とそんなこと言わないで(涙目)

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:12:00

    ザインと別れる回でザインが(パーティの面子って普段から一緒にいるわけじゃねえな……)って回想してるときシュタルクとフェルンだけ常に一緒にいるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:12:44

    >>38

    今ならフェルンはおろかフリーレンすら涙目に出来そうな一撃

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:20:56

    >>38

    あーあ、泣かせた

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:25:23

    >>42

    ごめんよぅ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:26:13

    「二度とそんなこと言わないで」
    これ敬語が崩れてるのがエモいよね。フェルンはシュタルク相手にするとちょくちょくこういうとこ見せる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:27:42

    このシーンとかシュタルクを美化してるように見えて、実際は美化してたんだけどそれを上回る純粋さでシュタルクが人助けをできる人だと認識するシーンなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:28:44

    シュタルクに怒られたらフェルンはどうなるんだろう

    オロオロするのかスンッてなって冷めるのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:31:13

    シュタルクが合流してから二周目のフェルン誕生日ってもう来たんだっけ?
    本当に10年の旅路になるなら毎回はやってられないだろうけど、デート回のリベンジとは別にあと一回くらいやってほしい
    あとフェルンはシュタルクからの誕生日プレゼントは鏡蓮華の意匠がないと受け取らないと思う(断言)

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:33:16

    >>46

    あ…あ…ってなるんだろうな

    多分フリーレンもだけど

    でもシュタルクが怒るってどんな状況だよ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:26:31
  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:34:24

    >>38

    ぁ…シュ、シュタルク様がそんなこと言うはずが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:35:04

    >>50

    …(幻覚魔法)

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:16

    普段怒らないやつが怒ると恐い
    フェルンはシュタルクにめっちゃ甘えているので特に効きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:36:22

    >>51

    …冷静に考えたらシュタルク様がこんなこと言うはずないし幻影魔法か(断定)

    そもそも本物のシュタルク様なら私の魔法程度で死ぬわけない(断定)ドシュ-

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:14

    >>53

    むふー(やっぱりシュタルク様がそんなこと言うはずなかった)


    …は?(視界の端に虚空に向かって自分の名前を呼んで泣きながら謝り続けるシュタルク)


    私がシュタルク様を見破れたのにシュタルク様が私を見破れないわけないし、あれも幻影ですね(本物)

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:18

    >>27

    フェルンの凄いところは過剰な美化をせず、自分の認識と違うシュタルク様感を感じたらリアルタイムできっちり更新するところ

    これによってほぼ常に自分の抱くイメージと現実の間に解釈違いが起こらないという無敵っぷり

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:07:27

    >>54

    シュタルク「許して〜!もう夜更かししません!!夜中にジュースも飲みません!!だからもう許してよ〜!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:13:05

    >>47

    その前にシュタルクの誕生日が先に来るだろうから、フェルンが今度は何を送るか気になる

    それなりの勇気を振り絞って鏡蓮華のアクセサリーを返すもシュタルクのクソボケにおそろいだな!されるか、ここに来て流石に照れるシュタルクが見れるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:16:41

    アゴヒゲが帰ってこないと進展しそうな気がまるでしない⋯⋯

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:22:36

    帰ってきたアゴヒゲ「まだ付き合ってないのかよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:32:04

    >>59

    フェルン「……シュタルク様?」


    シュタルク「えっ(フェルンが求めている応えってなんなんだ……)」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:50:49

    フェルンがタメ口で話してるのが容易に想像できるのもエモポイント。

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:06:43

    語れば語るほどシュタルクの株は上がっていくけど
    結局二人が付き合い始めないのってシュタルクが子供だからなんだよね……

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:10:23

    このままだとシュタルクが何もせず付き合わないままフェルンはフリーレンと魔法収集の旅の続きしてそうなのが想像出来るよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:33:21

    だからアゴヒゲが必要なんだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:42:03

    >>64

    アゴヒゲは反対の南だから会おうと思ったら行きに10年で帰りに10年て考えると帰り着く頃には30歳位て考えると手遅れの可能性もあるしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:36:44
  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:34:13
  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:47:36
  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:30:15
  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:53:10

    スレ画の一枚目と二枚目順番入れ替えても成立するのフェルンのめんどくささを如実に表してて草生える

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:11:04

    >>59

    一緒にいるのはフリーレンだぞ?

    だから早く帰ってこいアゴヒゲ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:19:16

    ナデナデ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:18

    >>72

    これほんとに撫でられに行ったらどうするんだよ!エッチすぎるだろ!?

    って思ってたけどこの二人だから特に何もないんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:38:03

    デート回いいよね…
    「好みの場所ではあるけどシュタルク様らしくなくて少し残念。」
    →「でも私のために必死に考えてくれてとてもうれしいです。」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:41:57

    >>72

    シュタルク視点だとちょっと態度軟化してほしいなぁぐらいだったのにいきなりなでなでしますとか言われたらなんで???ってなるのもわからんでもない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:22

    俺のこと嫌い?

    …なんでそんなこと聞くんですか?

    じゃあ好きなの?

    !!?!?!なんでそんなこと(以下略

    (えっ、結局どっちなの????)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:10:50

    >>76

    口に出さないだけ成長を感じるけど正直君の聞き方にも問題があると思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:43:15
  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:06:15

    >>77

    だって仲間とは仲良くしたいし、嫌われたくなかったから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:16:53

    なぜフェルンはシュタルクがジュース飲んだくらいで怒ってるんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:22:01

    タイムスリップもあったことだし、その内本編でフェルンが幼児に若返る話とかありそう
    公式からの供給を求む

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:30:37

    >>80

    朝ごはん食べられなかったらどうするんですか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:34:16

    シュタルクはすぐ彼女作れそうだし
    フェルンみたいにめんどくさい子はやめとこう?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:54:55

    デート

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:33:05

    >>72

    恋愛の意味でなく

    シュタルクの方から直接、フェルンに好意を持ってると本心をいってくれたから

    フェルンの機嫌が急に良くなったんだけど

    でも無表情のままだからシュタルクからすれば得体が知れなくて怖がられちゃったってことだよね

    複雑ぅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:17:03

    シュタルク純粋に良い奴だから好きになる気持ちは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:26:50

    シュタルクとフェルンの子供達の名付け親はフリーレンだな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:57:46

    >>87

    フリーレン「つまり実質アイゼンとハイターの孫のようなものか」

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:29:15

    フェルンはシュタルクの事恋愛的な意味でも好きだと思う
    シュタルクの方は・・・どうなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:40:29

    シュタルクはそう思ってないというか大切な仲間位だと思うからアゴヒゲ居ないから進展のしようがないのが現状かな魔王城近いだろうし、過去編終わったらそういう描写が減って畳んでいきそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:10:29

    間違いなく好き
    好きだけどフリーレンに対する好きとハイターに対する好きとシュタルクに対する好きは同じ好きと思ってるし好きに種類があることをわかってなさそうではある
    んでシュタルクに対する好きが家族愛や敬愛なのか恋愛なのかと言われるとわからない、そもそもフェルンがそれらを理解してなさそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:14:49

    >>90

    流石に魔王城はまだ遠くない?

    よく覚えてないけど後もう少し半分くらいじゃなかった?

    アゴヒゲがいないと進展スピード落ちるのはそう

    シュタルクが頑張ればワンチャン…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:20:49

    >>92

    過去編見た感じ後3年で着くから中編2回の長編1回で終わりそうな感じがする、シュタルクがそうする理由が今のところ無いのがキツイよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:47:52

    >>93

    そうか過去編の冒頭が旅立ちから7年後だったか

    北部平原って道のりでいったら半分くらいだと思ってたけど、以降は結構サクサク進んだのかな

    そもそも勇者一行と現在のパーティってどっちが進行速度早いんだろ

    勇者一行の方が足は早そうだけど、今回は妨害も少ないだろうし…今の段階でも今回の旅路の方が早いよね

    後少ない期間でシュタルクがしっかり意識してくれればまだどうとでもなるかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:59:13

    あのシュタルクがそんなに構ってほしいなら明日デートしようぜって言うと思わなくて二度見した
    帰ってきてアゴヒゲェ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:06:19

    もう確か2人とも二十歳くらいだろ?
    なんかもっと…こう…さぁ?
    いや逆に小学生みたいな距離感でそれはそれでいいんだけど…もっと距離縮めるとか逆に意識してギクシャクするとかさ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:49

    一応シュタルクもおめかししたフェルン意識して右手と右足同時に前に出して歩く程度に緊張する情緒はあるよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:46:19

    シュタルクはシュタルクで別に変に取りつくろったりせず素直に話してるんだよな。
    フェルンは“待ち”の状態であることは示しつつ、かといって中々言葉が出てこなかったりするので結果的に黙りなんか機嫌悪いのかとシュタルクが萎縮する。
    シュタルクに恋愛的な知識が不足してるのは確かだが、さりとてフェルンがやり取り上手いかというとそうでもない。
    なんと本人公認かつアゴヒゲ含めた状態で不器用な人しかいないパーティーだ、面構えが違う。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:05:25

    >>65

    逆方向って言ってもアゴヒゲが北東方面でフリーレン一行が北西方面って意味で逆だからお互い北上続けてれば再合流の目はあるで(そもそも目的南側なら最初から仲間にならない)

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:36:32

    >>88

    フリーレン「なら名前は…アイターかハイゼンかな…」

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:34:29

    >>84

    急募

    シュタルクでも出来る異性とのデートの誘い方

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:37:51

    単行本の怪我したシュタルクの手を握って待ってるフェルンが妻すぎて尊かった
    シュタルク様丈夫だししょっちゅう怪我してるしで読者と共に感覚麻痺してるのかなと思ったけど、流石正妻は違った
    大体そういう時はフェルンも負傷してるけど、ガチで重傷負って本気で死にかけるシュタルクに狼狽するフェルンが見たいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:42:19
  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:01

    シュタルクはフェルンにあまり好まれてないって思ってそうでなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:59:12

    既に幼馴染に分類されそうなくらいの付き合いの長さはあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:15:36

    (触られたこと自体は嫌ではない)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:56:05

    三つ編み

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:57:09
  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:39:52

    >>73>>75

    この時のフェルンは

    シュタルク様がパーティ離脱するかも……→残留確定やったー!

    しかも旅の始まりと残留理由とが私!!!鏡蓮華!!!!

    ってなもんで内心超ハイテンションなんだもの

    撫でられに来たら思う様抱きしめてたことだろうよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:28:56

    >>106

    怖かったのが嫌というより

    シュタルクのことを少しでも怖いと思ってしまった自分とそんな私の気持ちを知らなそうなシュタルク様が嫌という

    だから「(私がシュタルク様のことを怖いと思ってしまうことが二度とないくらい)もっと優しくして」

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:33:27

    とはいえ正直、長期間の旅をするという形式の中で『素直になれない女の子』と『純粋でちょっと鈍い男の子』の間にいるのが『博識だけどちょっと抜けてて恋愛方面に悉く疎いお姉さん』っていうのが絶妙なバランスだとも思う
    進まない関係を読者としてもどかしく思う反面、本人たちも気づいてないレベルの話なら誰かに急かされるようなものでもないし
    その点ザインはその辺りを理解しつつ、最後の切り札にもなれる点で優秀すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 07:34:08

    >>98

    これあのばあちゃんがザインをゴリラの語っていた相棒かどうか見定めていただけだと思うんだよなあ

    シュタルクはこれまでの旅路で町の人に好かれてる描写多数だしザイン対人スキルは高いし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:05:18

    >>80

    普段から路銀を節制してるんじゃないかな、甘味を食べる機会も少ないだろうしジュースでも贅沢品になのかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:41:38
  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:05:41

    >>85

    フェルンはポーカーフェイス気味だからな

    戦災孤児で幼くして死のうと思いつめた経験がある子だしポジティブな感情表現若干苦手なトコあるよね

    嬉しい時でも柔らかく微笑むか師匠譲りのムフーしかない

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:10:32

    >>91

    でもデートの時真剣に悩んでおめかししてるからね…(そして相談しても役に立たない師匠)

    本人は無自覚かもしれないけど恋心の発露ではあるんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:18:14

    >>114

    …シュタルク様?(え?そういう事なの?)ドキドキ

    馬鹿ですもんね(シュタルク様はお子様ですもんね)

    ここの行間、若干の落胆を含んでいると思うんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:22:58

    >>80

    なんとなくだが生家もいいとこっぽいし、ハイターも酒以外真面目なモードで育ててたからそもそもだらしないのが嫌い寄りなんだと思う。

    フリーレンは先達で恩人で師匠だし諦めてるとこあるし、たぶんザインあたりにも呆れはしてもとやかく言わない。


    シュタルクには「だらしなく過ごしてほしくない」んだろう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:53:45

    意外と描写してないところで関係が進んで…というのは流石にないとしても、冷静に考えてこの距離感維持できるのすごくない?
    少なくとも憎からず思ってる男女が3年間寝食苦楽を共にしてるのに「関係を進めたいなぁ」って微塵もならないのは異常の域だよね(出生を考えれば仕方ないかもしれないけど)
    やっぱり競争相手がいなくて今のままでも十分以上に居心地がいいっていうのが2人を現状維持に止まらせてるのかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:59:20

    >>119

    なんかもう家族みたいになっている感じもある

    >>115

    シュタルクも戦災孤児でアイゼンに拾われてるのに感情表現が豊かなのは、フェルンはハイターの寿命というタイムリミットを意識しながら少しでも早く大人になる必要を覚えていた環境との差なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:34

    >>119

    よく考えたら関係を進めたいと思うようになるサンプルケースも関係を進めるサンプルケースも二人とも持ってないわ

    幼少期に故郷から焼け出されてその後爺さんと二人暮らしだから、同世代の異性どころか同姓とすらほぼ交流経験なさそう

    シュタルクは三年村落で暮らしてた経験はあるけど紅鏡竜の存在が気が気でなかったろうし、食事を振る舞ってもらっていても村外れで鍛練しながら野営してたっぽいよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:34

    最新刊で魔力切れを良いことにお姫様抱っこを堪能してるの笑う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:45

    そもそもスレ画はシュタルク様のことは当然好きだという意味で言った可能性もあるからこれはシュタルク様が悪いですよね

    日頃の言動がキツい? ……………

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:35

    シュタルク目線だとお母さんみたいなものだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:19:03

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:19:45
  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:26:47

    >>120

    アイゼンがドワーフだから比較的長生きなのと、他の種族より遥かに怪力だからハイターほど焦らなくても良いってのはあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:30:32

    >>120

    ハイターを安心させるために魔法に一生懸命だったのが自分の人生の全てで

    あとは余生みたいなもの

    ただしその余生を送っている現在が思いのほか楽しい


    シュタルクも故郷を捨てて逃げたのが自分の本性で

    その償いのために生きていかなきゃならないと思ってるけど

    そんな自分を嫌わないフェルンとフリーレンの存在がとてもありがたい


    そしてそんなことはもうわざわざ言葉にすることでもない

    だからもう老夫婦みたいなものなんだよね

    いい意味で、自分の隣に存在して当たり前の空気のようなもの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:43:21

    フェルンとシュタルクはこれまでの旅路での積み重ねがあるから恋人期間スキップして夫婦でええやろ…

    再会したザイン「そうか!夫婦になったか!二人ともおめでとう!式はまだか?俺で良ければ…」

    シュタルク&フェルン「ただ…この後どうすれば良いのか」

    ザイン「そこからかぁ…」

    ってオチが見える

    >>84

    ここのやり取り、フェルンのパーソナリティを考慮すると猛烈にアタック仕掛けてるとも言えそうなんだよね

    そうしたら望んでいたけど期待していなかった「デートしようぜ」が思いがけず引き出せて浮足立ってるという描写

    リアクションが薄いからそういう風には見えにくいけど

    その後のおめかしや下調べ済みのシュタルク様感のないデートが残念…でも一生懸命下調べしてくれたんだ!とくれば

    フェルンは年頃の女の子としてシュタルクのことが好きであると看做して良いでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:52:13

    フェルンがシュタルクを連れて飛行する時の、彼の首根っこを両手で持ってる姿勢と
    それを当然のように良しとして身を預けているシュタルクがすごい好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:14:14

    >>107

    三つ編み、この時は違いがわからなかったシュタルクも途中からわかるようになってんだよね

    こういう積み重ねがいいなって思うよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:15:25

    フェルンは貰った物をめっちゃ大切にするけど、物自体じゃなくて物にまつわるエピソードに重きを置いてるよね

    杖が折れて使い物にならなくなったときも「ハイター様から頂いた」ということに比重が置かれていて、

    買い替えるという現実的な意見をしたフリーレンにブチ切れちゃってた


    シュタルクからのプレゼントについても

    「花言葉を知らずに鏡蓮華のブレスレットを異性に贈った」やらかしにはクッソ辛辣に当たりつつも、

    「一生懸命選んで買ってくれた」というエピソードのほうはもう大切に自分の一部にしている。

    だからエピソードそのものをご破算にする「買い直ししょうか」は露骨に嫌がったわけやね……

    でも辛辣に当たられたら(嫌だったのかな…!?)って考えるのは当然だが……優しくして……


    >>114>>117

    この「……シュタルク様?」に込められた色んな感情を推察するのが楽しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:46:47

    >>119

    シュタルクが年齢相応に乙女心を理解できてないのと

    フェルンの対人経験の少なさと

    保護者のフリーレンが絶妙に情緒を理解できないのの合わせ技と思われる

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:18:00

    >>133

    同年代の異性に絞るならまだしもあんだけ長いこと旅して長期滞在もしてるのに対人経験少ないはさすがに無理があるんじゃないかな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:21:21

    >>132

    いつになく辛辣なのはフェルンのトキメキをご破算にする「誤解だよ!!俺が花言葉なんて知ってると思うか!?」というシュタルク発言のせいともとれる

    フェルンの「…シュタルク様?」をシュタルクは「えーそんなつもりでこれくれたの?」(ドン引き)の意味で取って半泣きで弁明したけど、フェルンが内心喜んでいたなら勘違いした自分と勘違いさせたシュタルクにイラッとするだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:31:18

    そう見えますか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:35:17

    >>136

    シュタルク(そう見えます……)

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:46:06

    >>114

    フェルン「ウチらもう二十歳やぞ、お互い両思いなの実はわかってるやろ? ……本気で判ってねぇなコイツ」

    っていう落胆に思える

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:51:57

    パーティに戻ってきたザイン
    鏡蓮華のネックレス、鏡蓮華のピアス、鏡蓮華の指輪を装着したフェルンを目撃し全てを察する

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:19:56

    >>138

    これ今までの経過経緯を追わないと見えにくいんだよね

    週刊誌上で流し読みしてると、シュタルクが懸念している状況(思いがけない意味深プレゼントにフェルンが引いてる)でも違和感はない

    フェルンのポジティブ感情表現の乏しさが一種のミスディレクションになっている(フェルンの背景設定と絡めてるから狙ってやってると思われる)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:21:09

    >>139

    むふーという表情のフェルン

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:33:46

    >>137

    シュタルクを優しくフォローしてくれる場面は多くなってきてるんだけどね…

    肝心の自身への好悪について直接言ってくれる場面が微塵もないからシュタルクがそう思っても無理はない

    ただ一緒にいる期間が長くなればなるほどシュタルクのおバカ加減によるものと言えなくもないから、過失割合半々くらいで決着させたいならそろそろ気づいてやれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:36:58

    >>139

    誕生日の度に一緒に選びに行って「シュタルク様が選んでください」されたんだろうな……

    一度失敗したから鏡蓮華の意匠避けて物選んだら「……鏡蓮華がついていませんが?」って言われたんだろうな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:48:25

    >>139>>143

    シュタルク様の鏡蓮華で固めた全身鏡蓮華女になってる……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:20:43

    フェルン
    まほうつかい
    LV20
    Eハイターのつえ
    Eちょうのかみどめ
    Eかがみれんげのかみかざり
    Eかがみれんげのふく
    Eかがみれんげピアス
    Eかがみれんげのくつ
    Eかがみれんげのゆびわ
    Eかがみれんげタイツ
    Eかがみれんげ

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:25:07

    シュタルクが破産しちゃうよお

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:37:28

    >>146

    最悪フェルンがお金出す(意味不明)だから問題ないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:40:03

    ゆーてしょっちゅう路銀が尽きかけてるからなこのパーティ
    (主におばあちゃんのせいだが)

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:34:54

    >>148

    おばあちゃん魔法グッズに目がないからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:43:58

    改めて描写を追っていくとシュタルクの現地住民との交流の場にフェルンがついて回っていたりするよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:57:38

    >>150

    というかセリフのない日数経過描写の大半はフェルンとシュタルクがくっついて動いてる

    読書&筋トレ中とかってどっちがどっちの部屋に行ってるんだろ(棒)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:14

    デートに誘う話だと
    シュタルクがベッドに腰かけていて(←シュタルクの部屋かな~?)
    フェルンはシュタルクの真正面に椅子を置いて向き合うように座って読書してて(←うん????)
    自分から明日暇なんですという話を持ち掛けていて(←うーん????????)
    本を取り落として部屋を出ていってるんですよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:08:19

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:09:36

    >>151

    って印象強いけど、アウラ戦後のグラナト伯爵領ではまだフリーレンと一緒に歩いていてシュタルクは単独で街の住民と交流してるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:55:06

    シュタルクが自分のこと考えてくれることに喜んでるし誰かに思ってくれることに飢えてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:16:30

    >>155

    メッチャ美人さんじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:09:03

    >>145

    なにそのシュタルクとの思い出のフルコース

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:00:45

    ッハァァ~~~~とても残念ですね~~~~
    せっかくのデートなのにシュタルク様らしさをぜんぜん感じないですね~~~~

    え? せっかくのデートだから私のために必死に考えてくれたんですか?(シュタルク様らしさを最新版にアップデート)

    ッハァァ~~~~とても嬉しいですね~~~~
    「私のために必死に考えてくれたデート」ならシュタルク様らしさをいっぱい感じますね~~~~

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:35:14

    フェルンは少しでも早く一人前になる事を自分に強いていたせいでイヤイヤ期を無理やりスキップしちゃってる感じがあるんだよな
    メトーデのフリーレンとの接触(試験の時の魔法耐性確認と再会時のなでなで)に対してのリアクションはギャグ描写だけど幼女がお気に入りの人形に触れられて「わたしの!返して!」ってやっている感じ
    幼少時の自己抑制の反動にも見える(ギャグ描写に対して穿ち過ぎかもしれない)
    シュタルクに対しても「シュタルク様はわたしの!」って主張を態度で示すエピソードがいずれ出てくるのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:56:56

    当たり前だけどシュタルクに比べたら随分華奢だな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:20:20

    いい匂い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:22:16

    >>161

    フリーレン運んでるシーンとかも結構あるけど、フェルンって女の子としては結構力持ちだよね

    空を飛ぶ時もシュタルクは大体フェルンの担当だし、重さを軽減する魔法でもあるのかな(ここは使ってなさそうだけど)

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:29:52

    シュタフェルはな、安心して推せるから尊いのだ
    物語の本筋を「目的のある旅」にしている漫画だとそっちを主軸に進めないといけないから、恋愛描写はあってもあっさり進めるか、しっとり描写しすぎると「本筋からズレてね?」という疑問が生じる場合もある
    しかしこの作品は旅を主軸としつつも、人とのつながりを題材としている作品であるからしっかり恋愛描写を増しても問題ない
    しかもこれまでしっかり描写してくれてるからメタ的に安心できるという弱いオタクにも優しい仕様ときた

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:20:26

    >>163

    同意だけど時折どっちかが悲劇的な最期を遂げてめっちゃ曇るもう片方とか見たくなって困る

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:02:42

    >>163

    正直例のデート回とか、デート前日のフリーレンとシュタルクの会話で内容としてはしっかり落ちてたから匂わせだけで描かれないと思ってたわ

    煽りに次回デートと書かれてた時の嬉しさよ

    単行本の扉絵(柱絵?)でもしっかりシュタフェル匂わせてて安心できる

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:49

    これまでの傾向的に、中長編に入るとその後に濃厚なシュタフェルが描写されるのがお約束となっている
    現行の本編では貴重なヒンフリや勇者一行を楽しみつつ、後のシュタフェルに期待を膨らませられるという無敵の布陣よ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:44:21

    好き嫌い以前に向ける感情がメタクソに重い。それをもう付き合っちゃえで流せる髭はすごい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:43

    「なんでこの人(シュタルク様へ向ける感情が)こんなに重いんですか?」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:33:52

    >>119

    シュタルクはヒンメル死後歴(AH)28年にパーティに加入してるから黄金郷(AH歴30年)では3年目ではあるんだけど

    AH28年の内半年はクラフトとの越冬に費やされていて、誕生日プレゼント購入&鏡蓮華の花言葉発覚そしてデートに至るまでAH29年内だからデート以降の発展が鈍いだけかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:41:57
  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:47:16

    >>170

    辛辣of辛辣で草生える

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:50:25

    >>170

    こういうオリジナルのやり取り入れてくれるんやね……

    辛辣ヘタレコントが毎回楽しめるね……もっと寄越せ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:53:44

    手繋ぎ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:55

    >>173

    だんだんナチュラルにスキンシップ増えていってない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:18

    ザインが2人を仲介して進展が理想的なんだけど、微妙にあと一足が足りない気がしなくもない。あくまで2人でお互いの長所短所をお互いが向き合ってこそがベストだと思う
    でもやっぱ心の中で支えてほしいと思う自分がいるんだよ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:20

    「付き合う」という型に当てはめると進展加速はするんだろうけど
    フェルンは言葉足らずで甘え下手、シュタルクはガキでヘタレ、
    ふたりとも不器用だから掛け違いも増えていきそうで……
    でもはよくっつけって思う こころがふたつある~~~~

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:16:06

    なんでこの子たちは相手の意識外ではキチンと高頻度でデレてるのに顔合わせたら(主にフェルンは)素直になれないんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:20:04

    夕暮れ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:54:37

    >>177

    フェルンはアウトプットがヘタクソなだけと思う

    フェルンが年相応にはしゃいだり羽目を外した描写ってここまでないんだよね

    これもザイン離脱後、風邪ひいた時フリーレンからやってもらった事で大人にやっても良い事だと学習した結果じゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:07:25

    >>176

    シュタルクはモテるポテンシャルメッチャあるから、自信がなくてお子様でなくなったら(なくなる日が来るのかわからんけど)ポッと出に浚われかねないから、頑張って確保しないと

    シュタルクもしっかり者の器量よしが自分がお子様である間に他からフェルン浚われないようにしないとな

    シュタルクがフェルンからの異性としての好意に気づく事が出来ればスムーズに行きそうな感じではある

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:10:08

    >>173

    下段は子供の教育で話し合う夫婦かな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:33:50

    >>179

    「むすーっとする」

    「ポコポコする」

    「辛辣にする」

    「三つ編みにする」(対フリーレン)

    「ローキックする」(対ザイン)

    感情発露のレパートリーが壊滅的すぎんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:24:38

    >>182

    師匠譲りのむふーと穏やかな微笑みもあるから…

    もしかして穏やかな微笑みってフリーレンしか見てない?

    シュタルクに向けたものでさえシュタルク居ないところでしかやってないかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:46:19

    別スレで見た「ほぼ るーみっくヒロイン」というのがしっくりきた

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:54:03

    平手打ちの代わりにポコポコしてくる女

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:39:58

    順番

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:22

    このあとデンケンの目の前で膝枕したんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:36:03

    >>186

    この順番ですよって

    フリーレンを膝枕することなのかフェルンが膝枕してあげることなのかどっちなんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:52:22

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:06:40

    ………

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:55:54

    >>188

    フェルンは「膝枕をしてあげる」のつもりで言ってそう

    シュタルクには伝わってないけども

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:20:03

    >>191

    伝わっているけど、いや別に(羨ましくない)何がだよ(そんなの俺求めてないけど)って流れだと思う

    シュタルクは膝枕を求める事は恥ずかしいとかカッコ悪いと思う小中学生男子並の情緒である表現では?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:34:04

    >>114

    ここの「そうですよね。馬鹿ですもんね。」の表情、シュタルク誕生日プレゼント回の「ムカつくからやっぱりあげない」とすごく似てて、フェルンがあまり見せない年相応の素顔なのかなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:37:00

    最初は「一緒にごはんを食べる」すら抵抗があったのに
    ナチュラルに手を触れあったり顔に触れたり、
    優しくしてほしいと言われたらなでなでを実行しようとしたり
    膝枕してあげようとしたり
    さらっと流してるけどめちゃくちゃ接近してるよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:53:05

    今日のアニメを契機に始まるのだ
    シュタフェル伝説が、ね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:59:58

    既に予告でイチャついてたと言えなくもない

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:01:23

    >>195

    アニメでデート回まで行ってくれると嬉しいよね

    とりあえず今日の放送を楽しもう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:01:33

    …で、結局フェルンってシュタルクのこと好きなの?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:02:02
  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:02:16

    デート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています