「お前は俺達のNo.1に一度敗けただろが!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:25:20

    AFOでも一回炭化ENDなら超再生なしの敵がエンデヴァーの相手すんの無理では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:07

    プロミネンスバーン食らった時点で生き残れるやつはもう人間じゃない

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:11

    お気づきになられましたか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:37:43

    燃焼できない環境なら勝てるんじゃね?
    しらんけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:48:48

    セメントスって燃えるんかな
    セメントの性質まんまならクラックとかは起きそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:56

    逆に引火性のガス個性を市民に付与しまくる極悪ヴィランとかどう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:52:09

    一応言うとAFO相手は一対一じゃないっていうのはある
    超再生なしならきついっていうのはもちろんそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:53:09

    最初の死柄木戦でこいつ死柄木殺しかけたし
    AFO中にいなかったら死んでたでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:13

    そもそも火力自体スターのお墨付きだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:55:41

    生物特攻の火使うんだぞ
    本来なら黒焦げなのに火傷跡も残らない超再生がおかしすぎるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:56:33

    巻き戻し後の惨状がやばすぎて勝敗云々を考えるとしょっぱい気分になること以外に異論はない

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:20:32

    何せガチの航空兵器以上だ
    人間なら欠片が見つかるかどうかのレベルまで消し飛ばされる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:30:06

    エンデヴァーの個性は敵を殺すのに向いてるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:30:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:37:39

    オールマイトが全力で殴ってもAFOは死ななかった事を考えると殺す寸前までいったエンデヴァーの火力が優秀過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:10:39

    火が使えない環境ありそうだけどな
    二次災害の恐れがある現場とか
    崩落の恐れがある地下とか
    避難民がわらわらいる現場とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:47:12

    >>16

    そこまでガチガチにメタ張られたシーンはないけど

    そう言う状況でもなんとかできる気がする

    事件解決率No.1は伊達じゃない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:48:16

    オールマイトに次ぐ不動のNo.2だからな
    それぐらいやれないと…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:59:50

    >>15

    エンデヴァーだけの力じゃないけどな

    ホークス常闇耳郎も力を合わせてた

    ホークスはエンデヴァーに負けたと言ってるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:03:20

    攻撃力はヒロアカで確実にトップクラスだろうしな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:06:40

    そもそも、創作だと甘く見られがちだけどめっちゃ熱い炎ってそれだけで単純に生き物への殺傷力が恐ろしく高いからね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:39:08

    >>1

    人に向ける技じゃないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:41:04

    オールマイトが強すぎてかすみがちだけどエンデヴァーもなんだかんだ言って強いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:54:50

    このスレ画やスレタイだとどうも巻き戻し後のことがちらついたりあれを本当に負け換算していいかがノイズになって語りづらさがある
    エンデヴァーの強さの話ならAFOに密着して炭にしてる画像のが向いてたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:01:41

    エンデヴァー 好きだからこういうこと言いたくないけどAFOに勝った言われると違和感しかない
    結果論で言えばAFOが上手だったとはいえ巻き戻し使わせて戦況悪化させた戦犯だし・・・その後は全部ホークス達に押し付けて自分は荼毘の方に向かったからな
    しかも荼毘止めたのもけっきょく自分除いた家族の力

    強いのは本人より個性の問題だから同意

  • 26🍂°̥࿐23/10/08(日) 15:05:29

    なんかもうこれ見た瞬間「あ…好き…」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:08:13

    >>25

    巻き戻しはどのヒーロー相手でもどうせ死にかけたら使われるから戦犯要素じゃない定期

    荼毘相手の囮はホークスの指示かつ轟がいない以上囮やれるのがエンデヴァーしかいないから仕方ない

    若手の指示待ちは正直アレだし本当にあれでAFOに勝ったとは全く思っていないがそれとこれとは別問題

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:08:27

    >>25

    あそこで巻き戻し使わせないってことは、デクなりオールマイトなりとAFOが戦うときにエリクサー持ちになるってことなんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:17:16

    問題は巻き戻し後の対応を全てホークスに押し付けて荼毘側に向かったことなんだわ
    ゲームで言うと第1形態は(ほぼホークスのおかげで)倒したけど第二形態になった途端に逃げ出したくせに世界救ったパーティの1人扱いされてるようなもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:40:40

    もう釣りだろこれ
    AFOと荼毘とトガのどれも同じ場所で相手するわけにいかないから荼毘引きつけろっていうホークスの台詞すら無視してる
    燈矢を止めて下さいとか言わせてようやく動いてるのが情けないことと巻き戻し後のことを考慮せずにAFOに勝ったは説得力はないこと
    これらと「エンデヴァーが荼毘を遠くに引きつける必要があった」は両立する

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:25:47

    荼毘があの場で大爆発したら火耐性のあるエンデヴァー以外全員灰すら残らないだろうしエンデヴァーが引き寄せる必要あるのは道理なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:38:18

    荼毘がワープしてきた時点で作戦失敗
    エンデヴァーもホークスも、ワープ阻止失敗の尻ぬぐいさせられてるだけだからさあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:57

    ハイエンドクラスの超再生でも炭化して機能停止するからこれ巻き戻しとかイレギュラーでもないと確殺なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:08:40

    荼毘を何とかできるのはエンデヴァーorショート、
    AFOに届くのもあの場ではエンデヴァーだけ

    各個撃破のため敵を分断したんだが、裏目にでたよな
    弔はともかく、AFOと荼毘は分断しないほうが有利だったか?
    いうて荼毘は親父に夢中になるだろうし、ショートがAFOの相手するのは荷が重いか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:13:21

    過剰火力過ぎて普段使う機会全くないよね
    対何を想定して作ったんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:35:19

    >>16

    瀬古社岳がそういう現場だろうし訓練にちょうど良かったんだろうね。闇雲に撃つと山火事になるからそうならないように調整する必要有るし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:42:16

    コレってAFOを煽るために言ってるだけじゃないの?
    ホークスはもうエンデをNo.1なんて思ってないし、常闇君達を導く側になったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:43:38

    擁護待ち逆張りだとしても、轟炎司が無能なのは本誌見てりゃ一目瞭然なので頷くことしかできないんですわ
    強いのはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:54:03

    煽りだけじゃなくすんなり荼毘の囮やってもらうには対AFOの職務は終わった放棄じゃないと宣言する必要があるからだろ
    必要があって言った台詞なことと無能晒したことと事実として現役プロのNo.1でトップ火力持ちなことも何も矛盾しない
    事実まで否定するから逆張り荒らしだとバレバレになるのに欲かきすぎだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:00:49

    作者が意図的に無能に描いてる感じはあるからなー
    オールマイトがアーマード化して復活したのもやはりNo.1はお前しかいないってことだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:51:15

    >>15

    あの演出で顔面が原型とどめてるAFOが物理耐性高すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:55:05

    なんかエンデヴァーアンチ拗らせてデカい釣り針垂らしてるの多くない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:56:41

    >>34

    火力お化け二人を同じ戦場に置いておきたくないし、エンデヴァーじゃ荼毘を誘導はできても止めることはできないから分断するのが正解。

    あとAFOが荼毘側にちょっかい掛けてショートが落ちたらその時点でエンデヴァーも落とせちゃうからわざわざ弱点を増やすことになる。百戦錬磨の嫌がらせのプロに突っつく材料はあげないに越したことはない。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:54:41

    >>35

    オールマイトを超えるためだよ

    だからオールマイト以上の火力も欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:04:52

    >>40

    むしろ作者はオールマイトをナンバー云々を超えた唯一無二の特別な象徴ヒーローとして描いてるように見える

    エンデヴァーの無能ムーブやNo.1強調は象徴ではなく他人の支えが必要なリーダーであるという扱い

    ぐだぐだメンタルもAFOに実質勝ったから荼毘に行きますのラスト戦果アピールもやりすぎて微妙にこそなってるが意図はわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:18:32

    >>35

    作ったも何も、できるからできるだけじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:49:37

    >>46

    赫灼熱拳は鍛錬の果てに生み出した技じゃないっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:51:08

    >>47

    エンデヴァーが若いころ力を求め修めた火の極致て36巻にあった

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:00:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 04:01:53

    >>37

    常闇くんたちを導く立場は同意だけどもうエンデヴァーをNo.1だと思ってないなんて描写あったか?

    荼毘んとこいけ=ほぼ心中しろよに見えたシーンのこと?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています