この国はウマムスタン連合共和国といって 65

  • 1国家統合党総裁23/10/07(土) 23:27:54

    元老院で約70年ぶりに国家戦略動議が提出されたの

    私の国外からの評価が……

  • 2国家統合党総裁23/10/07(土) 23:28:45

    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 64|あにまん掲示板友好国が好戦的過ぎて少し困っているの我が国を見習って欲しいわbbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:33:47

    新スレ乙
    世界の防人やる羽目になった時点でタカ派というか割と誤差かもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:35:17

    立て乙


    >私の国外からの評価が……

    こんな広域軍事同盟結んで…ウマムスタンの歴史上一番の覇権主義者のカガンですね間違いない(西側並感)

    ウマムスタン国民の右傾化も最近激しいし、軍事同盟の実質的盟主となって世界に影響力をもたらすようになって国民達は絶頂してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:39:25

    このレスは削除されています

  • 6国家統合党総裁23/10/07(土) 23:46:06

    (ダイヤモンド鉱山の調査ねぇ……)


    (ここと同じように色々な遺物があったけど、私達が到着した時には既に運び出されていたのかしら?)


    ……まあ、司令官の人物像も分かった所で先に進むとしましょうか


    立坑区画深部 進捗000/200

    dice1d10=1 (1)

    1  《排除します》

    2-3 dice1d50=25 (25)

    4-5 dice1d80=11 (11)

    6-7 dice1d100=38 (38)

    8-9 20+dice1d100=26 (26)

    10 ???

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:46:27

    出オチ!

  • 8国家統合党総裁23/10/07(土) 23:55:15

    《Intruder confirmation. Exclusion enforcement. Seraph activation.》

    《Warning. Leave the facility immediately.》

    《Any further intrusion will be considered hostile to our facility.》

    そう言った矢先にこれかもん……

    何て言っているか分かるもん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:56:10

    > Seraph activation.

    来るか!⑨!

  • 10国家統合党総裁23/10/07(土) 23:57:30

    さあ?

    でも、こういう時に言うことって大体どの時代でも同じでしょ

    『さっさと出ていけ。でなければ、ぶち殺す』ってね

    「それもそうか (ターボ)」

    そして、早速、お出ましみたいよ

  • 11国家統合党総裁23/10/08(日) 00:08:23

    《Target confirmation. Start of elimination.》


    ■■■■■■■の防衛機構《セラフ》の状態 dice1d9=9 (9)

    1  ほぼ無傷 dice2d200

    2-3 経年劣化 dice2d180

    4-6 +何故か傷ついている dice2d160

    7-8 ++大きく傷ついている dice2d150

    9  かなりボロボロ dice1d300

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:44

    これは大穴が現役時代ヤバいことがおきてたくさいな
    流石に極晃星相当なものが出現とかではないだろうが、
    ラストレイヴンとか天敵とか黒い鳥くらいは暴れていたのかもしれない

  • 13国家統合党総裁23/10/08(日) 00:13:02

    ……威圧感は先程のものよりも格段に上ですが、何故、あんなにボロボロの状態なんでしょう?


    所々、内装が見えてるし……


    「分からないわ。それに油断できる相手じゃないのは間違いない。全力で行くわよ (コマンド)」


    戦闘状況1/7 三人組 ケルビム


    防衛機構《ケルビム》dice1d300=298 (298)


    コマンドスズカ dice1d120=47 (47)

    エアジハード  dice1d100=39 (39)

    ツインターボ  dice1d90=43 (43)


    dice1d10=7 (7)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:15:53

    いきなりやべーぞ!

    (あとケルビムじゃなくてセラフでは)

  • 15国家統合党総裁23/10/08(日) 00:16:39

    大丈夫もん!?いきなり、良いものを食らっちゃったけど!


    《な、何とか、大丈夫です!二人とも気を付けてください!かなり速い!! (ジハード)》


    戦闘状況2/7 三人組 セラフ☆☆


    防衛機構《セラフ》dice1d300=24 (24)


    コマンドスズカ dice1d120=109 (109)

    エアジハード  dice1d100=3 (3)

    ツインターボ  dice1d90=68 (68)


    dice1d10=2 (2)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:17:51

    あまりにも極端なシーソーゲーム
    乗り切れるか

  • 17国家統合党総裁23/10/08(日) 00:20:34

    《……?急に動いたと思ったら立ち止まった? (コマンド)》


    《敵は機体の何処かが不調だったりするんでしょうか? (ジハード)》


    《だとしたら、それはそれで厄介ね。行動パターンが読めないから (コマンド)》


    戦闘状況3/7 三人組☆ セラフ☆☆


    防衛機構《セラフ》dice1d300=75 (75)


    コマンドスズカ dice1d120=62 (62)

    エアジハード  dice1d100=7 (7)

    ツインターボ  dice1d90=41 (41)


    dice1d10=10 (10)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:21:57

    怖い怖い
    押し込めたけど紙一重でこっちがやられていた

  • 19国家統合党総裁23/10/08(日) 00:25:50

    《だけど、このチャンスは逃さないわ! (コマンド)》


    戦闘状況4/7 三人組☆☆☆☆☆ セラフ☆☆


    防衛機構《セラフ》dice1d300=274 (274)


    コマンドスズカ dice1d120=11 (11)

    エアジハード  dice1d100=69 (69)

    ツインターボ  dice1d90=69 (69)


    dice1d10=5 (5)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 20国家統合党総裁23/10/08(日) 00:28:58

    緩急に差がありすぎて、反応が遅れるもん


    分かっていても避けにくい……


    戦闘状況5/7 三人組☆☆☆☆☆ セラフ☆☆☆☆


    防衛機構《セラフ》dice1d300=109 (109)


    コマンドスズカ dice1d120=26 (26)

    エアジハード  dice1d100=84 (84)

    ツインターボ  dice1d90=40 (40)


    dice1d10=4 (4)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 21国家統合党総裁23/10/08(日) 00:33:16

    何とか、優勢を保てているけど、かなり強い


    これで殆ど無傷だったりしたら勝負になっていないわね


    戦闘状況6/7 三人組☆☆☆☆☆☆ セラフ☆☆☆☆


    防衛機構《セラフ》dice1d300=253 (253)


    コマンドスズカ dice1d120=60 (60)

    エアジハード  dice1d100=26 (26)

    ツインターボ  dice1d90=24 (24)


    dice1d10=6 (6)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 22国家統合党総裁23/10/08(日) 00:36:02

    《Eliminate.》


    戦闘状況7/7 三人組☆☆☆☆☆☆ セラフ☆☆☆☆☆☆


    防衛機構《セラフ》dice1d300=293 (293)


    コマンドスズカ dice1d120=59 (59)

    エアジハード  dice1d100=62 (62)

    ツインターボ  dice1d90=34 (34)


    dice1d10=3 (3)

    1  カウンター 相手に☆

    2-4 カスダメ ☆

    5-7 打撃   ☆☆

    8-9 痛打   ☆☆☆

    10  必殺   ☆☆☆☆

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:37:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:38:30

    ウソでしょ……
    脱出できれば探索自体はワンチャンありそうだがアバターがスコタコだもんなあ
    果たしてどうなる

  • 25国家統合党総裁23/10/08(日) 00:46:05

    《動け、『イグニッション』……!まだ、ターボは戦え―― (ターボ)》


    《先輩!ターボさんが撃破されました!! (ジハード)》


    dice1d3=1 (1) よ


    1 一撃に全てをかけるわ 

    2 賭けに出るわ 

    3 逃走

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:47:53

    南無三
    ……場所が場所だから鉄騎化して死神部隊みたいな出てき方しないかまた不安になるなこれ

  • 27国家統合党総裁23/10/08(日) 00:51:13

    ……一撃に全てを賭けるわよ


    《何ですって? (ジハード)》


    逃げたところであの機体は必ず追いかけてくる

    戦うしかないわ


    脱出レバーに手をかけながら、タイミングを合わせなさい


    《――ッ!了解しました! (ジハード)》


    防衛機構《セラフ》 dice1d300=109 (109)

    コマンドスズカ   dice3d150=12 23 46 (81)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:53:12

    おっそろしいほど下振れている……
    いつかの黄金世代とのレースの時といいコマンドさんはここぞで持ってない印象があるな
    そして合わせろと言われたエアジさんはどうなったのか

  • 29国家統合党総裁23/10/08(日) 01:01:59

    「そんな……。先輩が……、先輩が撃破されるなんて…… (ジハード)」


    dice1d9=3 (3)

    1-3 満身創痍

    4-6 人間には215本も骨がある

    7-8 従姉妹似

    9  ???

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:03:42

    まだ、生きてはいるか
    この深度だと帰るより前に進むしかなさそうなのが辛い

  • 31国家統合党総裁23/10/08(日) 01:10:14

    まだ……、何とか生きてはいるわよ……


    生きてはね……


    「せ、先輩…… (ジハード)」


    ……何?


    「dice1d9=4 (4) が…… (ジハード)」


    重傷部位

    1  足

    2-3 腕

    4-5 顔

    6-7 耳

    8-9 髪

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:11:22

    顔が文字通り割れるとは……
    治ったとしてもフライフェイス、最良でも結構な傷は避けられんか

  • 33国家統合党総裁23/10/08(日) 01:16:40

    「顔に機体の破片が突き刺さって……、それに爆発による火傷も…… (ジハード)」

    でも、五体満足よ

    ウマ娘としての足も、狙撃手としての腕(手指)も、聞き耳を立てる耳も無事
    女の命である髪もね

    それよりも、撃破は出来なかったけどセンサー類は全て潰したから敵はもうまともに戦闘できないわ

    今のうちにこの場を離脱……ッ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:20:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:20:29

    五体満足ならヨシ!
    いやほんと動いて離脱ができるからこそ物種になる命も拾えそうだからね……
    ことここに至ると数は兵士の勲章と思うしかないのがつらい

  • 36国家統合党総裁23/10/08(日) 01:20:30

    無理しないでください!私が背負いますから!

    「それは助かるわ……。ただ、アレも回収しないと…… (コマンド)」

    アレ?

    「デュアルロケット……、気絶しているけどあそこに倒れているわ…… (コマンド)」

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:21:17

    >>35

    (数→傷)


    良かった生きてた

  • 38国家統合党総裁23/10/08(日) 01:25:06

    つ、ツインターボ……

    「生きていたんですか!? (ジハード)」

    主に……、全身が滅茶苦茶痛いもん……
    痛すぎて、こうして喋っているだけで……、痛い……もん……

    「貴女も無理しないでください! (ジハード)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:31:09

    極限状態で気にかけてるのまたコマンドさんが好きになった
    思えば従姉妹とはいえラスカルさんのために現ウマネスト行ってきたりしたくらいの人ではあるから結構入れ込むタイプなのかもな

  • 40国家統合党総裁23/10/08(日) 01:31:58

    ただ、二人は流石に背負えないから……

    俵担ぎで運びますよ!良いですね!?

    文句は後で聞きます!

  • 41国家統合党総裁23/10/08(日) 01:34:42

    今回はここまで


    鯛は腐っても鯛、⑨はボロボロでも⑨

    多分、ダイスで9が出たのが敗因だった(>>11)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 01:36:19

    お疲れ様でした

    今日は1と9がやたら出た日だったような気がする
    9が敗因というのも納得

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:52:01

    今更ながら初代カガン戦記が名著すぎるな。
    最初に単語が出てきたときには国家統合党発行のプロパガンダ書籍ぐらいにしか
    思ってなかったけれども、単に戦記として面白いだけでなく、
    初代の自叙伝、言行録的な色彩が色濃く、
    歴史資料としてもまじめに扱われているとは。
    カエサルの『ガリア戦記』、『内乱記』かな?

    いつ頃発行されたんやろ、八十年戦争後なのはまず確定だが。

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:56:40

    中央アジアの草原、砂漠、オアシスが広がる大地に一代で統一国家を作り上げて、西洋列強に引けを取らない大国を作り上げた女の自叙伝だからな
    例え文才が無い者が書いても一定の面白さが保証されそうなレベル
    (最後を除いて)次々と戦争で勝利を収め、物語中盤〜終盤にかけては二代目に任せてる部分が多いとはいえ工業化パートもあるという
    特に東洋で西洋的近代国家を作ることを目指して活動してた人たちは色々参考にしていたんじゃないかな?
    どういう形式で書かれたのか分からんが、1820年ごろのウマムスタン成立あたりからコツコツ書いて出版していたものだったら明治維新の元勲や中山で洋務運動を進めてた人達も読んでそう
    いつ頃出されたのかね本当に
    80年戦争末期の敗北後に出版されたものだとしたら国内の動揺を避けるために、初代が自分の過ちを認める内容が含まれてるだろうこの本は暫く出版されてなさそう
    敗北の動揺が鎮まった1900年ぐらいに出された本になるんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:21:16

    個人的には初代自身が記したか口述筆記してまとめてもらった自叙伝を下敷きに
    同時代人の証言および日記や手記なんかをまとめて戦記として再構成したもんだと思ってるわ。
    初代死後の1910代ぐらいに四代目カガンが初代の事績の編纂事業の一つとして行ったものだと解釈してる。
    初代の死で動揺する民心をなだめるために、建国者の偶像化を推し進めた感じ
    四代目自身も初代カガンの曾孫あたりだろうし。ヘイロー氏族がカガン位を独占する正当性とした的な?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:36:12

    話全然変わるけど、パールスの経済力ってどの程度なんだろう?
    リアルのパールスは経済制裁やら原油依存の経済やらでイマイチ経済が伸びきれてない
    パールスの識字率はそれなりに高いし、労働者として優秀
    ウマムスタン企業が沿岸地帯を中心に工場を建てて輸出の拠点にしたら結構経済伸びてそう
    2020年前後の中山レベルの一人当たりGDPに成長してたら国の経済力は2~3倍ぐらいになるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:21:44

  • 48国家統合党総裁23/10/09(月) 06:46:54

    混迷よ
    ヘラートで天変地異があったと思ったら、メノーラーでの大規模攻撃
    後者はダートやウマーロッパの人々も巻き込まれたなんて情報があって、空母打撃群派遣が決まったみたいだから顔を覆うしかないの

    二度の世界大戦へと至る道筋と同じように幾つもの問題を積み重ねているようにしか思えないわ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:52:26

    現代のウマムスタンのメノーラーに対する態度は…多分
    「パレスチナ問題で和解するまで国交結ぶとかねーから!」だと思われる。
    実際ESDOに加盟している中東諸国でメノーラーとの国交があるのも
    (中東戦争の和約の結果として国交を結んだ)ミスルだけだし。
    リアルだと(主にダートの仲介で)ミスルの他にも
    ヌビアやヨルダン、UAE、バーレーン、モロッコなんかがメノーラーと国交を結んでるが。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:23:30

    そこらへんの国交正常化に関してはダートの仲介が大きいからな
    ウマムスタンとメノーラーの関係改善のきっかけがないし、ウマムスタンとしてもそこまでメリットがない
    ダートとも関係が深いとはいえ近くにウマムスタンという反メノーラーで啓示教の影響が強い大国がある状態はアラブ諸国の対メノーラー政策にも結構な影響がありそうだ

    前にウマムスタンにはシオン主義者のブハラ・シオン人は少ないという話が出たが、シオン人全員が豊かなわけでもないだろうしそれなりにいるのかな?
    まあシオン人が迫害されるのは主に十字教圏の話だから、ウマムスタン内だとそこまで迫害されてないしやっぱり少ないのだろうか
    「金貸し」に対する嫌悪感、嫉妬もシオン人というよりミスプロ系、およびその配下の氏族という括りで向かうからシオン人に対する嫌悪感にはなりにくい

    ウマムスタン国内のシオン人人口はだいたい50万人ぐらい?
    結構規模あるな
    中東戦争の時のアラブ側への義勇軍にはプロパガンダ的意味も込めてシオン人により構成されたシオン人旅団とかが派遣されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:10:31

    気がついたら放置してたかんたんコマンドさん(礼儀正しい人々参考)を先日の出来事を機に急ぎ作成

    今後どうなるか不明なのでとりあえず起こり得そうな差分を用意してみました


    kantancommandtelegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:22:57

    >>51

    今まで使われてたものよりもシリアスな感じに見えるな

    いいね!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:31:03

    >>51

    乙!まーた、連合共和国英雄が誕生してしまったか。

  • 54国家統合党総裁23/10/09(月) 21:31:41

    >>51

    精兵よ

    絵の線が太くはっきりとしているからか、とても力強く見えるわ

    差分も含めて、歴戦の勇士と言ったところね


    支援、大変感謝するわ

    今後、大切に使わせてもらうわね

  • 55国家統合党総裁23/10/09(月) 21:40:40

    そして、ほぼ一年(21スレ11)ぶりの連合共和国英雄の誕生ね

    望みを言いなさい

    貴方にはその権利と義務があるわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:49:18

    ウマムスタンってハマスとどう関わってるのかな?
    流石にリアルのパールスみたいな直接的な支援(諸説あり)はダートとの決定的な対立を招きかねないからやってないと思うが
    どれぐらいパレスチナ寄りのコメントを残しているのかね?
    やっぱ中山、サウジレベルのパレスチナへの非難を避ける声明かな

    それと、ウマムスタンってパールス以外の中東に軍事基地を持ってるのかな?
    例えばダートとサウジは正式な同盟関係を結んでいないが国内にダートの軍事基地がある
    メノーラーを支援しているが戦略上重要なパートナーのダート、パールスを支援しているが戦略上重要なパートナーのウマムスタンということを考えると、アラブ王家とネヴァーベンドの縁組もあってある程度軍事基地持ってたり?
    なんやかんや啓示教の宗派も同じだしね

  • 57国家統合党総裁23/10/09(月) 22:21:18

    >ペリシテ国

    恐らく、兵器支援はリスクが高すぎるから、食糧・医療といった人道支援が中心でしょうね

    ただ、産業育成という名目で大量の工作機械を送っているとか送っていないとか


    また、今回の件に関しては「メノーラー人以外の人間を戦闘に巻き込むのは間違っている」、

    「『両国』が望めば、対話の場を提供する準備はある」という旨の声明を出すに留める感じね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:24:42

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:26:25

    >>52->>55

    ありがとうございます

    ちょっと太かったかと思ったけど出来上がってみれば主さんのいうように力強さにつながってうまく働いた気がします


    そして実はとても言いにくいんですが、その1年前の人物は私です……

    (コマンドさんの方はついでなんで没のやつ)

  • 60国家統合党総裁23/10/09(月) 22:33:15

    >一年前の人物

    そんなことは百も承知というか、絵を見た瞬間に「一年ぶりにやってくれたわね」と思ったわ


    だから、二度目の連合共和国英雄賞授与よ

    胸を張りなさい

  • 61国家統合党総裁23/10/09(月) 23:04:12

    >>57

    訂正よ

    言い回しとしては「『両陣営』が望めば、対話の場を提供する準備はある」が正しいわね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:11:08

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:12:08

    >二度目の連合共和国英雄賞授与

    うーん強い

    基底世界にこの余波でウルフ賞芸術部門絵画分野で連続受賞して連合共和国英雄賞授与されてる人が出てたりしそう


    >産業育成という名目で大量の工作機械を送っている

    地味にシャレになってなくて草

    ペリシテ国の兵器製造を助けるとかそういうのではなく多分工作機械を大量に運び入れ、一部工業製品の輸出もされてる状況なのがヤバい

    ガザ地区は基本的に封鎖されていて、ガザ港はメノーラー海軍、ミスルとの国境はミスルとの合意に基づき基本的に封鎖され、トンネル経済状態だ

    これはペリシテの状況だいぶ変わってるな?

    ウマエト、テュルキエの許可を受けて地中海に進出したウマムスタン海軍がメノーラー海軍と小競り合いを繰り返しつつペリシテの交易路を守ってるのか、あるいはミスルがウマムスタンの後ろ盾によりペリシテの封鎖に同意しなかったのか分からんが(多分後者?)、ガザ地区の経済はリアル世界に比べかなり状況が良くなってそう

    多分ハマスも旧式戦車をいくらか持ってますねこれは…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:48:56

    あ、それとこの世界ではファタハとハマスの対立ってどうなってるのかな?
    ファタハの汚職に伴うハマスへの支持の集まり、一方でファタハにのみ支援を行うダートおよびメノーラーが両者の対立の原因になったわけだが、多分ウマムスタンは両者に対してそれなりの支援を行なっているだろうし、ウマムスタンというアラブを支持する大国がいる以上サウジをはじめとするアラブ諸国もファタハとハマスどっちつかずの反応になりそうだ
    …これハマスがリアルに比べてだいぶ強くなるな?
    ダートやメノーラーによるファタハ支援が史実ほどの効力を発揮しなくなるし、ファタハとしても長年のパトロンであるウマムスタンは無視できないだろう
    ファタハとハマスの連立政権が続くか、ハマス有利での政権が続く可能性が?
    史実より戦闘が激化しそうですね…

  • 65国家統合党総裁23/10/09(月) 23:55:59

    オリエント地域におけるウマムスタンの動向のちょっとしたまとめ

    テュルキイェ 盟友

    アッシャーム クルディ人民防衛隊(北東自治行政区)と共同作戦

    北クブルス  テュルキイェ空軍の管理下の飛行場を利用


    ルブナーン  ルブナーン内戦に介入、氏族系企業の拠点 dice1d9=6 (6)

    1-4追加なし 5-8+フィッダサクル社の支社 9集団党


    ウルドゥン  dice1d9=8 (8)

    1-3アカバに氏族系企業の拠点 4-6+フィッダサクル社の支社 7-9++ベドウィン 


    ペリシテ   国家承認、人道的支援、産業育成

    監獄地区   dice1d9=9 (9)

    1-3人道的支援 4-6+産業育成 7-8++空輸 9海上突破部隊

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:58:58

    >海上突破部隊

    ウマムスタンのペリシテ支援がガチすぎる…

    周辺のアラブ諸国にもウマムスタン系の軍事組織が展開してますね…

  • 67国家統合党総裁23/10/10(火) 00:09:26

    もう夜遅いので一旦ここまで
    ペリシテをペリシテ国と呼んでいるいうことでメノーラーへの国家承認はそういうことだと思います

    それと望みは大抵のことは受け付けます

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:21:06

    乙でした
    思った以上にウマムスタンがペリシテにべったりだった
    多分アラブ諸国の態度も結構変わってるんでしょうね
    ハマスはともかくとして、ベリシテ国家治安維持部隊もウマムスタン製装備を結構保有してそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:11:14

    ガザ地域にもそれなりに工場ができるのか
    経済状況はかなり良くなってるに違いない
    ペリシテ製工業製品の使い道は、普通に輸出する以外にも、高度な製品の一部にペリシテ製の部品を使って「Products made in Palestine are used」って感じの、アラブ、啓示教圏ではフェアトレードマーク並の効果を発揮する製品を作ることかな
    並行世界のペリシテ人は基底世界のペリシテ人を羨んでそう
    送られた産業用機械でどれぐらいの兵器が作れるのかな?
    銃やロケット、簡易自爆ドローンぐらいなら作れてしまいそうだが
    そこにどこかの国で廃棄処分になったTYi-145 1960年改修型でも流れて来ればハマス、ペリシテ軍の戦闘能力もだいぶ変わるだろう

    メノーラー海軍を突破して物資を提供し、代わりに自分達の製品を買い取ってくれるウマムスタン海軍(沿岸警備隊?)がガザ港に着いた時は毎回大騒ぎになるんだろうな
    しかし任務の性質上ガザ側にも支援のために対空ミサイルを中心に装備した海軍陸戦部隊一個中隊〜一個大隊を常駐させることになるのかな
    現地民からは歓迎されそうだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:59:07

    五代目のサーダーバード条約や六代目の武器輸出、七代目の中東戦争(他諸紛争)介入などを見るに
    中東地域を友好国兼市場として取り込むというのはウマムスタンの伝統的外交方針で
    (もしかしたらオスマンオウル・テュルキイェとの友好を重視した初代・二代目時代にまで政策の起源は遡るのかもしれない)
    実際欧米列強に圧迫されていた中東諸国にとっても下心があるにしても信仰を同じくし、
    それなり以上の支援を約束してくれるウマムスタンは頼りになるパトロンで
    双方にとってwin-winのつかず離れずな理想的距離感を築けていた。
    ところがメノーラー独立によって地域の安定にヒビが入ると、「メノーラー独立以前の中東秩序」を回復するために
    ウマムスタンは中東諸国にそれまでとは比較にならないほどの肩入れをするようになり、
    結果的に現在のような親アラブ反メノーラーなベッタリな外交姿勢が出来上がったって感じかなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:24:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:25:54

    >>70

    こうしてみるとダートが起こしたアッカド戦争の時もウマムスタンガチギレしてたんだろうな

    そしてその後ISが出て更にダートにキレる

    「引っ掻き回すだけ引っ掻き回して戦後統治も下手とかふざけてんのか?」

    リアルでアッカドにおけるパールスの影響力が強まってるが、こっちだとその流れか更に早まってウマムスタンの影響力が強まって、その結果のESDO加盟だったのかな


    ペリシテ支援は本当に大規模だな

    普通に軍事支援もしてそうなレベル

    「ペリシテ国への兵器輸出」扱いされてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:48:33

    >>72

    メノーラー「ペリシテへの軍事支援を即刻中止しろや!」

    ウマムスタン「はぁー?一向に人道支援なんですがぁ!」


    この世界でもアラブの春は起こったみたいなのでウマムスタンとしてはむしろそっちが重要だったと思われる。

    多分、それまでの中東の諸々の独裁政権ともそこそこの距離感で貿易やってただろうから。

    一応この世界ではIS(に相当する組織)は出現しなかったようだが、(42スレ41)

    九代目が事態の収拾に腐心した結果としてリアルより多少マシな状況になったのかねぇ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:25:50

    アラブの春の時はウマムスタンもヒヤヒヤだったろうな
    それなりにウマムスタンにとっても良い形で収まったみたいだが
    政権が倒れたミスルはリアルではクーデター後ウマシアに接近してるし(まあ中山にもだが)、その後ESDOに加盟
    リビアもESDOに加盟

    アッシャームはどうしてんのかな
    クルディと距離近いみたいだが、ウマムスタンの態度は政府側か反政府側かで言えば政府側だろうし(過激派以外の穏健な反政府組織が弱すぎるだけとも言うが)
    テュルキエとの関係も考えると、クルディに支援はするし、自治権獲得のための協力はするが、クルディスタンの建国自体には否定的なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:38:23

    41スレ72の文脈だとどっちかというと反政府側に肩入れしている風にも読めるのよね。
    戦後の一定限度までの自治権付与と引き換えに
    反政府勢力と北東自治行政区(ロジャヴァ)の連結を図ったとか。さすがに苦しいか。
    テュルキイェ、パールス、アッカドとの関係も考えるとクルディ人に過剰に肩入れするわけにもいかんし。
    ただ、アッシャーム政府がウマムスタンにとって必ずしも存続させる必要がないことは確か。
    そこらへんは既にフィッダサクル社が拠点を築いているルブナーンやウルドゥンも関わるのかねぇ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:47:24

    >>60 >>67

    遅ればせながら失礼しました

    改めてありがとうございます

    ちょっとおバカ!ってなることしか思いつかないので少々望みを待っていただけますと幸いです

    去年の番組に繋がった質問のような公共の楽しみになることを望みたいので……


    (以下希望がトンチキすぎ、または漬物石級の一石を個人の要望で投げることになるのでおバカ!となってやめたもの群)

    ウマムスタンがアフリカでもらったり知ったりした新技術によってカオスになる第6世代機の試作コンペ

    未来から漂着したゼンノロブロイ・次期カガンがサンデー姉妹の勇者ロボ的存在になり「境界線」を見つける話

    スカイの進学ないし就職先がガルブゴブ博士が始めたゼミや会社なせいでロックじみたことになる話

    なにっ 100年前or500年後と今がδゲートで繋がってしまった

    スペシャルウィーク!ステイゴールドと出会う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:57:45

    >>75

    最近だとクルディ人勢力がアサド政権の半同盟勢力と化してるしなあ

    アレッポの戦いもそうだし、テュルキエ軍のアッシャーム侵攻の際にも他の反政府勢力がテュルキエとの協調、政府軍との戦闘を優先する中、政府軍に支援を要請している

    まあテュルキエのクルディ政策を考えれば協力できないのは当然だが


    ウマムスタン外交で一番の問題はここら辺かな?

    テュルキエとどうバランスを取るか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:54:15

    海上突破部隊ってどれぐらいの戦力を派遣しているのかな?
    海軍増強前はアムダリヤ級1隻、ウマルカンド級4隻、可能なら沿岸警備隊の大型巡視艇2隻(ルビン級巡視艇のように対艦ミサイル装備)ぐらいの一個艦隊ぐらいか?
    ウマルカンド級の一部はモスキート装備の敵大型艦絶対沈めるマン装備からKh-35などやや小型のミサイルを中心にしたコルベット〜フリゲート船との戦闘を想定した装備に積み替えられてそう
    メノーラー海軍の全力には敵わないが迂闊に手出しができないぐらいの量は出せるな
    海軍増強後はフリゲート2隻に新型コルベット数隻ぐらいか
    メノーラーの海軍予算増額されてそう

    ガザの海上封鎖突破以外にもウマムスタン海軍が出張ることもありそうだな
    丁度一年ぐらい前に合意に達したが、ルブナーンとメノーラーは沖合の天然ガス資源をめぐってバチバチに争ってた
    こっちだとルブナーンが利権を主張する領域でカスピ石油あたりが開発を始め、ウマムスタン海軍の艦艇とメノーラー海軍の艦艇が睨み合う状態になってそう

    一回ぐらい半分偶発的にミサイルの撃ち合いに発展してそうなレベルの緊張

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:38

    >>78

    軍艦を侵入させるのは戦争リスクが高すぎるし、

    リアルでテュルキイェがペリシトの監獄地区にやってたみたいな

    (支援物資を満載した)輸送船団群の派遣みたいな感じじゃないのかなぁ。

    まぁ、この船団は2010年にメノーラーの攻撃を受けて内1隻が撃沈され

    2022年までテュルキイェとメノーラーの外交関係が途絶したんだが。

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:47

    >>79

    海上突破「部隊」だから護衛艦隊つけてるのかなと判断した

    部隊は軍隊、軍艦に使う言葉だし

  • 82国家統合党総裁23/10/10(火) 21:02:48

    >>76

    分かったわ

    まあ、没案も大体はカス当たり程度に似たようなことをやる予定よ


    ただ、ゼンノロブロイ云々は少し分からないわね

    (キャラ持っていないから勇者ロボ、境界線が何を指すのかピンとこない……)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:18:09

    このレスは削除されています

  • 84国家統合党総裁23/10/10(火) 21:18:35

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド カガン邸宅】

    ――我が国とペリシテ国家の関係ですか?
    教えても良いですが、どういう理由でそんなことを……

    ……国内の次は国外ということでウマムスタンと関係が深い国について調べる課題が出た?

    そういうことでしたら、お任せください
    驀進的模範アンサーでお答えします!

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:26:20

    >>82

    すみません、ありがとうございます、近いうち考えて伝えられればと思います


    えーと、この子英雄に、特に本人のシナリオだとボリクリに憧れてそう呼ばれるような存在にならんとしているんですね

    一方でネオユニシナリオだとまさに「お前の末路は英雄だ」

    みたいなことになってる彼女をネオユニがなんとかすべく秋古馬三冠を阻止しようとしてたので、境界線はそういう意味です

    (なので勇者ロボはノリで書いてみたけどあんま適切じゃなかったかも……

    子供二人と一緒に英雄らしいことを色々やってみる図を想起して連想したのかも)

  • 86国家統合党総裁23/10/10(火) 21:38:05

    >>85

    成程、そういうことね


    ネオユニは言わずもがな、ボリクリも持っているけど、ロブロイだけ持っていないのよ

    そういうことなら、塩漬け状態の引換券を使ってみるのも悪くないわ

  • 87国家統合党総裁23/10/10(火) 21:45:41

    まず、前提として、近年のウマムスタンと彼の地域との積極的交流は1945年のアラビアン連盟発足に端を発します

    ウマムスタンは連盟には加盟していないものの、列強国の中ではただ一国、啓示教に馴染みがあるということで
    連盟発足直後にオブザーバーとして参加することを打診され、六代目カガンが快く引き受けたという経緯があります

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:49:34

    カガン邸宅……さてはまたグローリーちゃんの宿題だな……?

    しかし六代目はほんと宗教的なことで縦横無尽に活躍してるなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:49:46

    無道なことを他の列強がやればちょっと話をつけてきてくれるかもしれんしな
    アラブ諸国からすれば頼れる国だ
    パールス進駐?
    オレにだって……できないことぐらい…ある…

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:56:56

    新規です 今どうなってるのかと世界戦の変更云々について教えてほしいです

  • 91国家統合党総裁23/10/10(火) 22:02:54

    そして、アラビアン連盟結成直後、連盟が最初に取り組んだ問題がペリシテ地域における人種間対立
    そう、俗に言うペリシテ問題ですね

    1947年11月に国際連合においてペリシテ分割決議が採択されたことで翌年の1948年にアルビオン軍がペリシテ地域から撤退

    メノーラーが独立を宣言し、それに反発したアラビアン連盟諸国が『多勢に無勢だいっけぇ』と殴りかかり、第一次オリエント戦争が勃発

    色々あって、メノーラーが逆転勝利し、ペリシテ地域の大部分を獲得し、大量のペリシテ人難民が生まれました

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:07:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:53

    >>90

    ご新規さん来てくれてありがとうございます

    詳しくは主さんから説明があると思いますが、世界線変動の方だけ

    簡単にいうと3つ目の異世界ゲートと繋がった際の情勢がメタ的にも世界的にも混迷を極めたため、

    前者的には仕切り直し、後者的には破局の発生に伴い世界二つを一部例外以外融合させた事件があった次第です

    (破局時の対応についてはだいたい35〜36スレ目参照)


    パカンダはその際事態の中心となった国が融合に際して変質して歴史ごと生えてきた国ですね(たぶん)


    この辺りの関係で、テレビ番組編でも変動前を知ってると違和感のを見つけられる箇所が散見されてました

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:40

    やっぱりメノーラーには敵わなかったよ


    >>90

    新規さんだー!

    いらっしゃい

    その二つならめちゃくちゃざっくり言うと(確認とらず書いてるので間違ってるかもしれないが、そしたら他の人すいませんが訂正お願いします)


    世界線変更:

    途中でスレ主さんのやりたい事とストーリーの方向がズレたため世界線を変更

    変更以前は HoI4というゲームのThe New Order っていうMOD世界とゲートで繋がっていた


    現在:

    何やかんやあって世界には古代文明の遺産とかが色々あることをウマムスタンが認識し、それの調査を行う部門が発足

    また、2回目に繋がった世界がMOONLIGHT MILEっていう近未来のSF世界だったためそれに刺激を受けて宇宙開発競争が激化

    宇宙開発に必要な鉱物資源が存在し、同時に内戦状態に陥っているザイール(リアルのコンゴ民主共和国)に世界各国が介入を開始

    ザイールに古代の遺産が存在する可能性を知ったウマムスタンはザイールの隣国にして友好国のパカンダ(南スーダンとウガンダを合わせた国)と連携して軍事介入するとともに遺跡調査のために特殊部隊員(コマンドスズカとエアジハード)を派遣して調査を開始

    一方でザイールの勢力の一つ、資源ナショナリズムに基づき行動する南部鉱山国は秘密裏に核開発を開始し列強諸国に対抗しようとする

    …と思わせつつ核開発はブラフであり実は本命である入手した古代文明の兵器の修復に勤しむのであった

    後者に関しては列強諸国は今の所おそらく把握してない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:46

    このレスは削除されています

  • 96国家統合党総裁23/10/10(火) 22:15:16

    ……えっ?その時、ウマムスタンは何をしていたかですか?

    時同じくして、1947年、バーラトとパークスターナが分離独立を果たしました
    しかし、両国は独立当初から対立を続け、遂には1948年にカシミール地方領有をめぐって武力衝突に発展

    我が国も歴史的背景やパシュトゥニスタンに関するアレコレによって、これに介入して……

    まあ、ありていに言えば、足元で起こった事態に対処するのに精一杯でオリエントに介入する余裕が皆無でした

  • 97>>9023/10/10(火) 22:16:24

    >>93

    >>94

    ありがとうございます!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:54

    タイミングが悪い
    いやまあ第二次大戦の結果だから二つの動乱のタイミングが合うのは当然といえば当然なんだが
    もしここでウマムスタンが全力介入したらTYi-137-60やTYi-145を大量に装備したウマムスタン軍機甲部隊がメノーラーに雪崩れ込んでたんだろうが

  • 99国家統合党総裁23/10/10(火) 22:52:18

    話を戻しましょう

    第一次オリエント戦争後、アラビアン連盟諸国は戦争で上手く連携が取れなかったことを踏まえて、軍事連携を深めました

    特にミスルは1952年に軍事クーデターで共和制へと移行した影響で軍備拡大に大変熱心であり、更にダートがミスルへの
    武器供与を渋っている隙を付いてチェヒスロヴェンスコが兵器協定を締結し、西方条約機構諸国によるオリエント地域の
    軍備供給独占を切り崩したことでかなり面倒な事態へと発展していきます

    ちなみに余談ですが、この時、ミスルへと流れた兵器はウマエト製の兵器は勿論、ウマムスタン製の兵器も多数ありました

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:57:20

    声に出して読みたい国名チェヒスロヴェンスコ

  • 101国家統合党総裁23/10/10(火) 22:59:55

    その影響で仲が良い筈のガリアとウマムスタン、それぞれの兵器が異国の地で激突することになるのですが……

    ……えっ?話がズレてきている?

    ペリシテ問題の背景が絡まった糸のように複雑でオリエント戦争の話も重要なのは
    十分理解しているけど、もう少し簡潔にペリシテとの関係を説明して欲しい?

    あー……、確かにやや回りくどすぎましたね
    ちょっと待ってください……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:07

    ガリアの兵器とウマムスタンの兵器が激突したってことは、初期のミスル空軍はじめとするアラブ空軍はウマムスタン製戦闘機を使ってたり?
    もちろんウマムスタン製対空車両対ガリア製戦闘機という話でもおかしくないが

  • 103国家統合党総裁23/10/10(火) 23:04:01

    現在のペリシテ dice1d2=2 (2) つの政府

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:50

    ペリとシテになってる……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:08:21

    ファタハとハマスの分裂は避けられなかったか
    残念
    ウマムスタンは一応どちらも支援してるんだろうな

  • 106国家統合党総裁23/10/10(火) 23:14:46

    まず、現在のペリシテには二つの政府があります

    一つはウルドゥン西岸地区を治めるペリシテ民族解放運動によるペリシテ東部政府
    もう一つは監獄地区とも呼ばれている封鎖地区を治める激情党によるペリシテ西部政府

    違いとしては前者は比較的穏健派(武闘派)、後者は対メノーラー強硬派といった感じですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:17

    ウマムスタンがガザを支援してるから逆に分裂状態がちょっと激しくなったか?
    リアルでは2017年になされた合意の背景には経済的苦境があったが、それが改善したことで妥協する必要がなくなってしまったか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:02

    封鎖地区と解放戦線の戦いって事は今のペリシテは実質ルビコンみたいなものか(暴論を超えた暴論)

  • 109国家統合党総裁23/10/10(火) 23:39:27

    そして、ウマムスタンが支援しているのはその両方ですが、比較的大規模と言うか、やり方が派手なのは封鎖地区への支援の方です

    ミスルから掘った大規模地下トンネルによる物資搬入は序の口

    アカバ空港から飛び立った輸送機がミスル-メノーラー国境を右手に見つつ、物資を空中投下するのは日常

    ベイルートを出港した輸送船団が飛行訓練という名目で北クブルスに営業拠点を置いている
    民間軍事会社所属の戦闘機に見守られて封鎖地区に入港するのは圧巻の光景ですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:42:02

    流石に艦隊派遣はなかったか

    ミスルの地下トンネルに関してはミスルも認めているのかね
    別に支持しなくてもメノーラーから封鎖してくれという要請に対して「はいはいやっときます(適当)」ぐらいの態度でも良いのだが

  • 111国家統合党総裁23/10/10(火) 23:47:37

    夜遅いので今回はここまで


    それと>>90

    こんなよく分からない闇鍋スレを辿ってくるなんてよくやるわ


    まあ、歓迎するわ

    盛大にね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:50:56

    よ く わ か ら な い 闇 鍋 ス レ

    お疲れ様でした
    実際そうだけど何かがこのスレへと突き動かしていて読みたくなるんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:58:37

    乙でした
    ファタハもウマムスタンという一貫して支持してくれる大国があるからリアル世界に比べ強硬派の勢力がちょっと強くなってるかもしれんな
    世界的にはまさに比較的穏健派(武闘派)という評価になってそうだ
    PMCが装備してるのはMiG-29やSu-27、対潜用にIl-38あたりか?
    これらが編隊を組んで飛行する映像はニュースでもおなじみになるな
    退役が進む中でPMCに払い下げられる機体も増えてそうだ
    ローテーションや予備機も考えると一個飛行隊レベルの規模になるのかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:04:40

    北クブルスに拠点を置いているってのもまたきな臭いね
    クブルスでまた大規模な戦闘が起こったら北クブルスを支援する可能性がある
    実質的に北クブルスの航空戦力としても見られてそう
    この航空PMC会社は西側からは危険な組織として見られてるんだろうが、英雄視する人も世界的にはかなりいる組織になってそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:41:27

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:11:50

    そう言えばパクパクデスワ大統領って現実世界(β世界?)だと初代カガンと親友だったからやり方が似るのは当然だったのかもしれないな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:56:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:57:32

    一応あの旧大統領は基準世界の出身なんだけど、
    国を始めたのがγ世界(おそらく基準側に領土を増やした後も遷都はしてないはず)だったからなあ
    もしかしたら国として根を下ろした結果γ世界における同位体のような状態になっていた……のかも

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:09:56

    >>118

    いやこれ今の大統領の話か

    シンボリ族と初代の親友の末裔が混線してる可能性は低そうだし、

    旧大統領にそういうことがあったとしたら世界線変動の結果類似性だけ残ったとかかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:57:30

    テュルク諸国機構とかいうウマムスタン世界だと「もうそれ三カ国首脳会談で良くない?」と言われそうな組織

    テュルク諸国機構 - Wikipediaja.wikipedia.org

    リアル世界だと正式加盟が5カ国、もうすぐトルクメニスタン(今までは永世中立という立場から渋ってた)が加わり6カ国にオブザーバーとしてハンガリーが加わる会議だが、こっちだと正式加盟が三カ国しかいないし増える見込みもない(オマケの北クブルスもいるが)

    基本的に三カ国(+ハンガリー)が集まってくっちゃべって時々ウマムスタンに投資話を持ちかけたり軍事援助を要請する場所になってそう


    アトロパテネ「Te-25ください」

    ウマムスタン「ええで、何機?」

    ア「60機」

    ウ「もう少し殺意を隠せ、良いけど」


    テュルキエ「北クブルスへの支援が欲しい」

    ウ「了解、一応PMCという事にしてある航空部隊の派遣で良い?それと封鎖地区周辺での作戦行動を認めて貰えると嬉しい」

    テ「ええで、じゃそういうことで」

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:48

    そう言えばウマムスタンの特徴として汚職に厳しいことがあるけど考えてみれば当然の話なんだよな
    そもそもウマムスタンは初代カガンの影響力の影響力を2代目カガンや氏族達が保全しつつ強化して国力を高めてきたっぽいから「カガン以上の影響力を持つ存在」が台頭してしまうとそのまま国家が空中分解する危険性が高い訳で
    それを避けるためには「氏族内である程度の均衡を保つことが絶対条件」となるわけだが
    そもそも国家規模(領地規模と言い換えてもいいかも)影響力は「カネ・モノ・ヒト・ブキ」のいずれかによって生まれる物だからカガンの影響力を保全しカガン以上の影響力を持つものが生まれないためには「ある程度の賄賂を許し『ニンジン』をコントロールすることで氏族同士の均衡を保つ」事が必要になるから氏族同士で介入する事業についてのある程度の示し合わせはあるにせよ『逸脱したニンジン』は徹底的に排除しなきゃいけないんだよな。
    そう考えると軍が大人気な今の就職事情はカガンや有力氏族が意図的に起こした物かもしれん
    「名誉しか得られない」って事は「名誉を重視する家系=有力氏族」が優先的に入れるようにしてあるとも言えるわけだしな(ヌッ)

  • 122国家統合党総裁23/10/11(水) 21:43:54

    連続出走ならぬ連続残業状態なので本日はお休みです

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:26

    お疲れ様です

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:07:01

    コマンドスズカさんスカーフェイスになったけど多分ファンは増えそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:25:59

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:20:37

    しゅ

  • 127国家統合党総裁23/10/12(木) 20:33:52

    ……ん?何ですか?


    『何で、そこまでしてペリシテ国を支援しているのか?』ですか?


    それはdice1d9=8 (8) という理由ですね


    1-3 子供相手に突っ込んだことは教えないキタサン

    4-6 ちょっとだけ触れる

    7-8 そこそこ触れる

    9  光で目を灼かれている

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:40:07

    危ない危ない
    あと1あったらグローリーちゃんが早速黄金の奈落ぶりを発揮するところだった
    いやスズカガンとか歴代の皆さんのことかもしれないが

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:48:25

    何かあるのか
    アラブ諸国との関係のために支援→アラブ諸国が勢いづく→それに引っ張られ深入り、支援拡大→アラブ諸国が勢いづく→以下無限ループ
    だと思っていたが

  • 130国家統合党総裁23/10/12(木) 20:48:34

    単純にメノーラーがウマムスタンと友好的な啓示教諸国にとっての脅威であり、
    積極的支援の姿勢を見せることで啓示教諸国から歓心を買うというのもあれば……

    ペリシテの生命線(各種支援)を掌握し、ペリシテの政治勢力を間接的に支配することで
    メノーラーの背後にいるダート合衆国との政治的交渉の材料に使うなど色々ありますが……

    ……一番の理由はペリシテが『聖地』を抱えているからというものですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:49:09

    アレ…?これヤバない? 

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:51:52

    アハルテケ神殿やマチタンがアストラム結晶を手に入れたところと同じようなものがあるってことか?
    つまり高位次元や先駆文明に関わる案件だと

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:23

    今まで表向き政治に宗教色をあまり出してこなかったウマムスタンがそこまでこだわるとなると三女神関係?
    ウマムスタンの三女神信仰は啓示教と深く繋がっているだろうから、国民感情的にシオン教徒、ひいてはその背後にいる十字教勢力よりも啓示教勢力に持っていて欲しいのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:59:06

    >>133でもペリシテって元ネタ的にはシオン勢力なのでは?

    ……だとすると元々三女神はシオン勢力の神だった可能性はないか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:01:33

    >>134

    wikiからで申し訳ないが

    >パレスチナ人(アラビア語: فلسطينيون‎)は、パレスチナ地方に居住するアラブ人を独立した民族として捉えた場合の呼称。語源はペリシテ人だが、直接の関係は無い。

    だから普通にアラブ人の啓示教徒のことだと思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:05:55

    >ペリシテの政治勢力を間接的に支配する

    二つに分裂してるんですが、ちゃんと支配できてるんですかね…?

    いやまあ彼らを完全に統制するのは流石に不可能なのは当然なのだが

  • 137国家統合党総裁23/10/12(木) 21:10:13

    彼の『聖地』には神聖なものが幾つもありますが……

    その中に『アル ブラク モスク(西の壁)』と呼ばれるものがあります

    ……ええ、そうです
    『預言者』を背負い、『聖殿』から『聖地』まで移動したとされるウマ娘が
    『預言者』が聖地の神殿で祈っていた間、待っていたとされる場所ですね

    そのため、三女神教的にもかなり重要な場所でして、信心深い長老方の世代が
    影響力を及ぼすために積極的な支援を始め、今に至るという訳です

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:11:29

    とりあえずダートに政治工作を仕掛けないとメノーラ撃退は難しそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:22:44

    なるほど、長老方の信仰とアラブ諸国の結びつきという二つの理由か
    信仰によるものであるとなると、当然ながら国民感情にも配慮した結果なんだろうな

    それにしてもウマムスタンはとにかく三女神信仰を重視するな
    他のアラブ諸国は聖地奪還と言っても啓示教的な意味だろうに
    リアルでは純粋な啓示教徒がほとんどを占めている状態だが
    もしかして三女神のお告げを受けて中央アジア統一事業を始めたであろう初代カガンが己の信仰となんらかの実益のために宗教改革を実施したのかな?
    こっちの世界でもテングリの教えに回帰する者が増えてきているというし、独立国となり愛国心を持ち、自国のアイデンティティを追い求める流れと合致した結果…みたいな
    もちろん啓示教の影響はすごいだろうから、啓示教、テングリ(三女神とも深く結びついていそうだし)、純粋な三女神信仰が合わさったスンニ派、シーア派とも違う宗派になってるのか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:27:33

    三大宗教(もちろん他の教えもどこかに大別)でそれぞれ対応する三女神が担っていて、
    三女神教は初代を導いたものにして原初の教えであるという可能性もあるのだろうか
    なのでウマムスタンは現在はマーベラス論も併せて三女神教をメインに据えている的な

  • 141国家統合党総裁23/10/12(木) 21:28:36

    ……『ただ、それだけの理由で支援を今も続けているのか?』という顔をしてますね
    ええ、本当にそれだけですね

    まあ、ただ、私から一つ言えることがあるとするならば……

    ……『一度生まれたものは、そう簡単には死なない』ということでしょうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:00

    >一度生まれたものは、そう簡単には死なない

    支援を途切れさせられないことを指すのか、あるいは別のことか


    >>140

    その場合モーセ、キリスト、ムハンマドそれぞれに違う三女神とされる大天使クラスの存在がお告げを下した事になるのかな?

    こっちだとモーセは聖四文字が直接、キリスト、ムハンマドはガブリエル(ジブリール)であったが

    …その場合三女神を同列に扱う三女神信仰は全ての一神教から総スカンくらいかねないな

    アラブ諸国と関係が深いからやっぱ違うか


    ウマムスタンのメイン宗教は英国国教会や国家神道的なサムシングになってるのかね?

  • 143国家統合党総裁23/10/12(木) 21:35:32

    残り火 dice1d1000=690 (690)

    復活度 dice1d1000=557 (557)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:01

    >>143

    残り火燃えとる ごっつ燃えとる!!

  • 145国家統合党総裁23/10/12(木) 21:45:34

    (……そう、思想というものはそれを継ぐ人間がいる限り、決して死ぬことはない)

    (三女神教アハルテケ派から分派した異端、特異点収束派)

    (高齢であった上級幹部層は既に粛清されたか、それ以外の要因でこの世を去っているが、
    逆に言えば、それ以外の信徒は活動を続けており、組織も名を変えて存続している)

    (そして、二度の門の開通と近年におけるウマムスタンの国際的地位の急激な上昇)

    (彼らほど過激ではないとは言え、民衆の間にも『自分達は大いなる存在から選ばれた』という意識が芽生え始めている……)

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:35

    なんか不穏な宗教が広がってる…

    ここで「カガンは三女神直々のお告げによって選ばれている」とかリークしたらどうなってしまうんやろなあ…


    >三女神教アハルテケ派

    そういえばこの宗教って今国内でどれぐらい広まってるんだろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:52

    人間偉そうになったら碌なことがないからな
    ナショナリズムの高い誇りとこの立派な背中につづけと傲慢を収める機会とを与えるザ・英雄が必要になっているのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:04

    >>147

    ぶっちゃけその要求を満たす主義って先頭主義なんだがあの思想自体軍拡に次ぐ軍拡を行っていかなきゃいけないから国家連盟の盟主としてアルビオンやダートと渡り合わねばならないウマムスタンとは相性が悪い可能性もあるんだよな

  • 149国家統合党総裁23/10/12(木) 22:01:03

    (今のところ、神託に関する情報は一切漏れていなければ、情報に関わる人間の裏も取れている)

    (だけど、人員が欠けた際の後継については分からない)

    (もし、神託が世間に暴露されたら……。更に次のカガンに関する神託が未だに無いということが明かされたりしたら……)

    (国内の……、否、世界の混乱は想像したくもない)

    (スズカさんの任期満了まであと10年……、もし神託が今後も下されなかったらどうする?)

    (任期の延長?九代目は中山風邪への対処を理由に任期を2年伸ばした)

    (逆に言えば、世界規模のパンデミックでもそれだけしか伸ばせない)

    (初代と二代目は他よりも10年任期が長かったけど、その時の情勢は……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:05:25

    >>148

    それか率直に言って初代カガンまたは別ベクトルに人として優れた傑物が必要ってことになるしねえ


    そしてこの様子だとスペちゃんとステゴ皇后の接触は近そうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:33

    世界的にも神権国家だと思われるのはまずいからなあ
    大半の先進国との外交に影響が出かねん

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:19

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:28

    >>150

    ただぶっちゃけそれはかなりやばい橋でもあるぞ

    ウマムスタンはそもそもカガンと氏族のつながりを強めカガンの権威で国体を守ってる国家だからカガン以上の傑物が現れた場合そっくりそのまま政権移譲が出来なかったらマジでウマムスタンが空中分解して全世界に影響が波及して世界大戦勃発して「ウマムスタンの火」が起こりましたって事になりかねん

    真面目にウマムスタンには今のままでいてもらわんとダメなんだ

    崩れたら影響がデカすぎるのよ

  • 154国家統合党総裁23/10/12(木) 22:18:36

    「……今、凄い顔をしていたけど大丈夫? (グローリーサンデー)」

    あ、そう見えましたか?
    いや、ちょっと支援にかかる金額とか西方条約機構加盟国との摩擦とかを思い返してしまって……

    はは……

    まあ、そんなことよりもレポートをさっさと終わらせてしまいましょう

    確か、総合騎兵部(駱駝騎兵部と騎射部の合併により成立)内での大会が近いんですよね?
    早く課題を終わらせて、そちらに集中出来るようにするのが良いと思います

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:06

    >>152

    それは本当にそうなんだよな

    初代が光なら現代に求められているのは中庸の究極なのかもしれない

    あるいは二代目がそういう人だったのかもしれないが、人格と交渉力に長けてて後に残せるようなそういう人

    ……スペちゃんとステゴ皇后でそんなことが果たして可能だろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:20:54

    >>155

    ステゴは出来ると思う(理由 ゴルシの大本だから)問題は生まれが庶民であるスぺちゃんなんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:21:05

    >>153

    その場合立憲君主制、エイシン連邦共和国的な体制に移るしかないっすね(象徴的意味の大統領、実務を担う首相)

    まあサンデー氏族からそんな人が出たらいずれその人にカガンの位が移るかな?

    9スレ27的にウマムスタンはまだ天に見離されてないから実際には起きないとは思うが


    >総合騎兵部

    ウマムスタンの伝統を感じるなあ

    駱駝とかの動物の方がウマ娘よりも(多分)持久力高いし、いざという時の盾としても有用で、やや高いところから戦場を見渡すこともできるから、ウマ娘と言っても必須技能なんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:21:49

    現状、十一代目に対する三女神の神託は下されていない。
    言い換えれば三女神の寵愛が尽きたともとれる。
    神の威光を失った神権国家の末路は…。

    スぺちゃんははたしてカガンになれるのか。
    なれたとして、氏族たちをまとめあげられるのだろうか。

  • 159国家統合党総裁23/10/12(木) 22:22:42

    今回は短いですが、ここまで

    次回はどこ視点になるか不明

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:02

    乙でしたー

    ウマムスタンの宗教事情がちょっと気になる回だったな

    あにまんの規約的に難しい話題ではあるが、どうなってるのやら


    >>158

    >なれたとして、氏族たちをまとめあげられるのだろうか

    今回神託なしで選出理由カガンの感性だけだからなあ…

    しかも名門氏族出身ではなく農家の娘

    部族間調整会議、元老院、国民議会、国民(なんやかんや権威主義が根付いてそう)全てから一定数「はあ!?」という声は上がってしまいそうだ

    スペちゃん強く生きろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:34

    >>160

    一般国民視点でも氏族視点でも、なんなら外国人視点でも

    「ヘイロー氏族の中でも初代カガンに連なる直系の血脈から選ばれる」

    という認識が浸透しているだろうし、実際今まで選ばれてきたのも、

    二代目と初代の息子たちと結婚したウマ娘達の子孫(ヘイロー系諸支族の正嫡)ばかり。

    スぺちゃんが初代の血をひいてたとして、

    「こんなポット出をどこから引っ張ってきた!?」となるのは必至か。前途多難やなぁ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:35

    そもそもスぺちゃんの気質はあまりにも優しすぎるからなぁ……
    そう言った面でも心配なんだよね 権謀術数の「k」すら知らなさそうだもの 怖くない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:16

    >>162

    そこを考えると>>155の中庸の英雄の資質はありそうなんだよな

    ステゴはできそうという話だし、彼女から教わることが重要になるか?

    やはり二人が出会わないことには始まらない気がするなこれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:18

    もうちょっと歴史がすすめば中山系の血をひいてると思しきカガンも出てくるし(メジロベイリー)
    カガンの選出基準も(表向き)緩くなる感じになっていくんやろか。

  • 166国家統合党総裁23/10/12(木) 22:51:10

    >三女神教アハルテケ派

    大まかに説明すると……

    「宇宙の始まりに『黄金のウマ娘(アハルテケ)』があり、天地を創造し、更にそれらを彩るものを創り、

     最後に自らに似せた人類『ウマ娘』とそれを支え導く人類『ヒト』を創り、生命を吹き込んだ」

    という感じの神話を基に成り立っている宗教ね


    三女神は三大天使だったり、オルコックアラビアンを加えて四女神(四天使)になったりするわ


    ただ、他の一神教と大きく違うのは『この世界の全ては神の側面』とされている点ね

    人間も家畜も、有機物も無機物も、神を構成する要素の一つであり、そこに優劣は存在しないの

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:06

    アハルテケ派は拝火系統か………そりゃ過激な連中も出るよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:56:18

    我々の世界のお話でいえばポケモンのシンオウ神話アルセウス派って感じかな?
    ギラティナはオルコックとしてディアパルが3体になってるけど

    そう考えるとオルコックアラビアンが気になるところだな、なんとなく星を滅ぼしたり破れた世界で寝てたりしそうだけど実際のところはどんなもんなのやら

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:36

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:59:32

    >>168

    こういう主要な潮流を外れた神々って神話学的関連からみると旧世代の主神だったりするからなあ

    オルコックさんの方が元々主神だった可能性も全然あり得るんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:08:28

    スペちゃんがある程度混乱なく即位できるとしたら、ドマイナーではあるが一応爵位を持つ家に生まれたとか?
    スペちゃんの出身自体は確か言及されなかったし
    スペシャルウィークの半姉がオースミの冠名を持つオースミキャンデイで、オースミ冠名にも結構な重賞馬がいる
    それを考えるとナリタ支族(ナリブがいるからそれとの関係的に微妙だが)の分家でそこそこ名の知れた名門、オースミ家のさらに傍流出身で、下級の爵位と僅かな家禄をもらっている的な?
    オースミキャンデイは…ウマ娘に登場してないし親戚程度に留めてもいいし、あるいは本家に養子に出されたところで火事に遭い不運にも…とか
    知名度はレースで十分稼いでるからあとは一応でも貴族であればワンチャン受け入れられるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:34:11

    >>171

    読み返してみると実家が中山との国境付近にあることしか明言されてないな(28スレ33)

    アニメイメージが先行して農家だとばかり思いこんでいたが普通に氏族出身の可能性もある?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:54

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:37:47

    >>171

    そもそも史実スぺちゃんの出生その他を総合して考えるとスぺちゃんの母親は死んで「おかあちゃん」に育てられてるから「実は氏族の高官の血統か高貴な血統」でもあり得なくはないんだけど氏族の高官の血統か高貴な血統だったとしたら「何でカガンにそのことが伝わってないのか」問題が出てくるんだよね

    その場合の可能性としては「カガンに伝えること自体がヤバい血統」か「カガンでも一定の条件を満たさないといけないレベルの重要事項が関わってる」だと思うんだがその場合はどっちにしても(どのような影響をもたらすか読めないという意味で)厄ネタであろう事は確定だろうね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:43:58

    >>172

    ウマ娘のストーリー的に完全に農家の娘だと思ってたんだけど、ちょっと読み返すと「あれ…そういや庶民とも貴族とも言ってないな…?」となるんだよな


    >>173

    メタな話になるが、純粋にまだスペちゃんのバックグラウンドが固まってないからカガンに伝える場面が描写されてないだけじゃないかな?

    例えば主要な四大臣(逃げ切りシスターズ)のバックグラウンドが語られたのはスレが始まってから結構経ったあと

    アイネスなんかこの前の氏族設定固めの時だったし

    でもストーリー的には当然のことながらカガンは以前から彼女らの出自をしっかりと知っている

    設定固めがこれからならストーリー的にはそこまでおかしくないと思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:50:31

    この辺考えるとセイちゃんとかも血統から考えようと思えばシンボリ族の末裔疑惑出たりするしね

    言われてる通りアイネスなんかも最近だったし、

    スペちゃんもこれから詰めていく範囲なのは間違いない


    >>174

    それはそれとして、この背景を考えると案外マハーバーラタみたいなことになる可能性もあるのだろうか

    ヤバい血筋から紆余曲折でこぼれ出た黄金(世代)の英雄の卵みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:28:37

    『マハーバーラタ』の他、『ラーマーヤナ』や『リグ・ヴェーダ』には
    古代核戦争説の傍証扱いされている記述があったな。
    一般的にはまともな議論の対象ではないがこの世界ではマジで先史文明がらみの何かがありそうな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:09:37

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:19:32

    そういや一つ思ったがスペちゃんには一点ゴルシと同じところがあるんだよね
    それは同位体が「人間じみた知性を持った馬」だということだ
    当時はアハルテケ神殿でフォアランナーに声かけられるより前に
    皇族とかの理由もあったゴルシの件があって、
    しかもそれがヤバいとなったからかそれ以上引き合わせ実験はなかったが、
    もし何かの拍子に馬のスペシャルウィークがスペちゃんの前にもたらされた場合、
    対話からの厄ネタになる可能性は結構あると思う
    ちなみにカガンの件とは関係ないけどスカイも馬の方が「人間みたいな馬」と評された一頭で、
    しかもスペと同世代のため同様の厄が潜在してるかも
    ただフラグ的にδ世界になりそうなのは26世紀の基準世界(ズィロやアストラムにまみれている?)の可能性が高く見えるので、
    類似案件があったとしても彼女らじゃなくて何代も後のオペとラクダ(やはり賢いやつ)の可能性のがよっぽど高いレベルの与太オブ与太ではある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:42:03

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:42:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:56

    >>179

    読み返してふと思った

    クラフトユニヴァ(仮)大使って多分彼女なんでほぼほぼの可能性でアカシックレコード接続者なわけだが……

    もしかして遠い未来に同位体の馬と接触しうるイベントが起きてないかこれ?

    あの「ぼく」もあのキャラ付けの元になる程度には極めて賢い馬だし

  • 183国家統合党総裁23/10/13(金) 21:46:06

    新しい年表を作成中……

    こうして見ると本当に丁度良く激動の時代の始まりに生まれたわね

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:38

    初代カガンが氏族をまとめきれたから今のウマムスタンがあるからね……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:32

    実際サンデーがとんでもなく有能だったのは間違いないな

  • 186国家統合党総裁23/10/14(土) 00:06:01

    1850年まで

    1820年以降の国内の出来事は仮置き

  • 187国家統合党総裁23/10/14(土) 00:07:49

    次スレは明日……、じゃなくて夜が明けてから立てるわ

  • 188国家統合党総裁23/10/14(土) 10:58:28

    1900年までの年表を作成してからスレ立てするわ
    それと「これが抜けている!」みたいなものがあったら教えて欲しいの

    ウマムスタンにも影響がありそうなことは一通り拾えているつもりだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:31:18

    パっとみた感じ、年数が明言されていて抜けてるのは
    フジキセキの誕生(1809年)くらい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:53:46

    スレ末だしここらでいい加減>>55の望みを決めました

    カガン一家のバカンスでお願いします


    迷いすぎてもう公共性気にせず未来人呼んでもらう(ついでにチケット布教しよう)かとも思いましたが、

    そういや最近カガンの影薄いし、

    ガッツリ映ったところとついでに水着グラ使われてるとこ見たいなあって

    色々なフラグが積み重なってるから絶対ただの旅行じゃ終わらんだろうし……

  • 191国家統合党総裁23/10/14(土) 14:18:28

    >>190

    承ったわ

    ただ、現在の情勢的にバカンスへ行くとは考えにくいからアフリカの件が一件落着してからになりそうね


    それと次スレを立ててくるわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:23:22

    >>191

    ありがとうございます

    こちらとしてもアフリカの件の後の事柄を意識して考えていたのでそれで大丈夫ですー


    もともと可能性は低かったけどこれでハヤヒデが墓の街の由来説は明確になくなった感じだな

    やっぱり元々有力説だったマックイーン(本物)だろうか

    あとこうして年表になってふと思ったが、ウマムスタン黎明期のイージーゴアがどこにいたのかが地味に気になるなこれ

  • 193国家統合党総裁23/10/14(土) 14:36:45
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:37:16

    >>192

    他の候補としては白い稲妻だが…大ジュズ出身の彼女が中ジュズの本拠たるアクモラに墓を立てるのもおかしな話だしね


    >>191

    二代目カガンの治世が終わったのは1880年ではなかったでしょうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:40

    新スレ乙


    >>194

    あとはメタ的におそらく執政官と何らかの関係がありそうな存在だしね稲妻さん

    初代の親友でないとしたら案外先史時代のキーパーソンとかだったりするのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:42

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:43:04

    200なら「設計局総出で実益とロマンを兼ね備えた巨大宇宙戦艦を作りたいから予算を回して」と言う手紙がカガンの下に届けられる

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:24

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:35

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:59:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています