ここだけ凪が記憶喪失

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:28:37

    を装ってレオに頼らない自立した生活を目指す世界
    なおレオはハチャメチャに落ち込んでご飯も喉を通らないものとする

    ※腐NG

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:30:55

    凪「チョキ、俺頑張るよ」

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:39:10

    何があって急に自立を思い立ったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:42:56

    自分の行いが原因で痩せ細り病弱になっていく相方を見てめちゃくちゃ落ち込む凪
    曇らせハッピーセットだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:44:16

    相方の様子見て途中で挫折するのか決心は貫くのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:50:31

    一週間続けられるかどうだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:08

    凪が自分でやる事やったら「偉いぞ!流石凪!」って喜びそうだけどなぁ
    多分自立の一環として玲王に「もう俺お前に頼ったりしないから」とか言って玲王がうざがられた!?とか勘違いしたんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 23:54:43

    自立した生活自体は問題なくできるけど玲王がやばくなったらすぐやめそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:20:41

    一人暮らししてるから問題はなさそう
    玲王が落ち込んでるの見たらびっくりしそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:34:09

    というか何故そもそも記憶喪失を装ったんだ??

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:47:23

    >>7

    玲王のこと忘れたフリしてるから曇ってるんでは

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:49:41

    >>11

    そうやん忘れてたわ

    ワイが正真正銘の記憶喪失やな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 02:15:38

    >>12

    申し訳ないがクソワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:17:31

    いや本当に何故素直に自立宣言せずに記憶喪失のふりをしたのか
    自立めんどかったときに記憶取り戻したことにして元に戻るためとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 03:33:41

    BLTVの企画で凪の自立チャレンジと玲王へのドッキリの二本立てじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:16:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:19:39

    そもそも一人暮らし出来ていたんだから自立はしていたのでは…?(ボブ)

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 06:31:49

    今までのクセが抜けなくて 練習疲れた〜おんぶして〜玲………………………馬狼 とか言い出す凪絶対おもろいから見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:54:31

    玲王が食事もできないくらい憔悴してるのを無視して記憶喪失ごっこしてるの笑えない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:57:48

    記憶喪失を装って自立を目指すとかいうやり方になってしまうのは凪って感じがしないでもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:07:16

    >>18

    玲王以外全員「(あっこいつ記憶あるな)」

    玲王「そういう時呼ぶのは俺のはずだったのに…俺のことなんか見向きもしないってか…視線にすら入ってないんだな、はは………」

    馬狼「記憶喪失騙るならせめて自立に励めクサオ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:08:51

    >>21

    自立を目指すために記憶喪失を装ったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:09:09

    前提が難しくて妄想しようとしても上手く噛み合わないなw

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:30:06

    そもそも凪が自立とかそのために記憶喪失のフリとかの動機がわからん
    BLTVに協力したら最新ゲームでもくれるとかのごほえび?
    それともなにか脅されてるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:32:46

    自立するって目的が記憶喪失を装うって手段と1ミリも結びつかないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:17:14

    甘えたくなる玲王の存在がなければ自立できる、って考えたのかな

    玲王はサッカーの相棒ポジにはこだわってるけど、世話係を取られたくない!みたいなのはなさそうなので、自立目的で自分を忘れられて曇る玲王が不憫すぎるなw

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:18

    音声ガイドで本人が玲王に甘える気まんまんだったからスレ趣旨がそもそも想像できん…何で?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:51:56

    >>21

    馬狼さんの正論パンチ草

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:01:31

    普通にイングランド和解前の2人に戻るんじゃない?
    1人で世界一目指す2人に
    それで良いなら

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:05:18

    むしろ凪が記憶喪失ってなったら玲王は心配していつも以上に世話焼こうとするだろうし、凪もそれを予測できるはずで??

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:14:15

    >>29

    ここに戻りかつ凪は玲王のことを忘れてるフリのまま進むとしたらまあアギのプランに従って凪の創造性を発展させるサッカーを続けるんかな

    だとしたらどうなるんだろうね

    自分はあそこで凪が自分に必要なものはこれって貫かなかったら潰れてたんじゃないかなと思ってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:15:50

    >>31

    自己レス

    ただチームプランが功を奏して凪の創造性が花開く可能性も無いとは言えないからわからないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:18:33

    ところでこの凪の記憶喪失のフリってどう記憶喪失してるんだ?
    玲王のことだけ忘れてるってこと?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:23:12

    >>33

    それだと他のやつにお世話頼んで自立できないから「自分が他者に世話をされていた&求めていた」記憶を失くしてる設定なのかなって思ってた

    宝物の世話楽しい!だったのは玲王だけで後の面子は少なからずなんだコイツ状態だったからショック受けてるのが玲王だけとか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:25:19

    擬似エターナルサンシャイン

    凪は一にも二にもねぇ玲王ってクセついてるから最早一言も喋らない状態になりそう
    闇落ちきんにくんより喋らなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:27:35

    >>34

    世話するのは全然キャパ的に余裕~ってだけで世話できなくなったせいで飯も食えなくなるほどショック受ける感じではないと思ってたが

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:30:06

    玲王が世話をどう思ってたかがわからんとなんとも…
    凪との交流=世話なら交流がなくなったってことだから友達との縁が切れたってことで落ち込むだろうし
    世話を交流にすんなはそれはそう…

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:34:33

    友達が急に豹変してよそよそしくなったらまあ普通に落ち込むとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:39:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:41:19

    てかこれ普通に病院行き案件だろ
    サッカーしてる場合じゃないやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:41:30

    >>37

    凪も凪で世話を交流にしてるところあるし…

    気に入ってるっぽい玲王や馬狼には◯◯して〜に対する反応を期待してるように見えるしそれ以外にはまあしてくれたらラッキーみたいな打算性を感じなくもない

    もしかしてお世話してに頼らない交流を覚えたくてやってる…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:42:57

    フリだって周りが気がついてるならさすがに凪にやめとけってアドバイスしてくれると思うが

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:47:33

    まあネタスレやしな!(思考放棄)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:51:12

    仮にご飯が喉も通らないくらいに玲王が焦燥してるならさすがに凪でも気がつくだろうしそしたら速攻で記憶喪失のフリ辞めると思うんだけどもしかしてフリに必死で気が付いてない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:55:26

    >>44

    凪「(記憶喪失…俺は記憶喪失…疲れてきたしレオに甘えたいけどちゃんと自立して安心させたいから俺は記憶喪失の自立した凪誠士郎…頑張れ俺…)」

    玲王「(凪と俺は記憶がなくなったら頼られなくなる程度の関係…ずっと距離も空いたしもう凪は俺と組む気がないんだろうな…)」

    他の人「どっちかでいいから人の話聞いてくれ!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:57:20

    自立自体は出来るっしょ
    玲王に出逢うまではしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:00:06

    >>29

    玲王も立ち直り早いし

    すごく落ち込んだ後一人でW杯優勝目指すね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:01:21

    凪本人が能動的に記憶喪失やってるんだからきっと玲王が自立してくれとでも言ったんでしょう
    結果斜め上にかっとんだ試みをしてるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:07:45

    約束を自ら忘れたフリをする凪かー
    自分から地雷踏んでるのね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:12:15

    玲王は寧ろ凪に自立を促してるから憔悴することはないと思うんだけどどういう解釈になったらそれに行き着くんだ?
    あとシンプルに凪は自分で地雷踏んで何がしたいん?
    ネタスレと言うにしてもあまりにも全てに脈絡が無さすぎて何も進まん

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:50

    お世話できないことで落ち込んだりはしない
    凪が記憶喪失になってそれまでの絆も約束も何もかも忘れたら
    大事な友人で相棒で宝物だったんだから心配だし悲しいよそりゃ

    食事も喉を通らなくなるほど玲王が心配して動揺してるのに
    記憶喪失ごっこ続ける凪って設定が落とし込めないし
    ネタスレにしても笑える要素なさすぎて

    凪のキャラクター性の全否定なんだけどどうやって動かすん?
    この設定で

    どうして素直に本当の記憶喪失にしないでごっこ設定である必要があるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:16:51

    >>50

    そうだよね

    ガイドでも自立促してるもんね玲王

    俺みたいな世話してくれる人がいなくてもって言ってるし

    そもそも自立に関しては落ち込まないよね玲王

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:19:49

    ライバルリーで「俺らの約束忘れてんのはお前の方じゃん」って凪が玲王に怒って言ったのに自らするの?
    それって凪なの?薄情過ぎない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:29:06

    これは前提が?過ぎてネタスレなのにノリきれないタイプのスレ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:32:59

    元キャラからズレたネタスレって大体元から世界観が違うとか何かしら事故があったとかだったら受け入れられやすいんだけど
    今回は凪の記憶喪失も自演だし世界観も地続きだしで乗りきれないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:39

    玲王が憔悴してるのに記憶喪失のフリして自立ガールってそれ凪の皮被った何かじゃね?
    あと約束忘れた言われてショック顔晒したりするくらいなのに自分から約束忘れたフリすんのもそれ凪の皮被った何かry

    スレ趣旨の通りならもう凪でなく別キャラなんよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:40:34

    まぁ実際自立したなら大人になったな…で終わりそうだけど玲王が食事も通らないとなると玲王のみ忘れたふりなのかなて思ったけどどうなんだろうね
    自分からより戻して自分から離れる凪か…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:41:30

    凪「俺自立する」
    玲王「そっか!偉いじゃん!」
    玲王は凪に自立してほしくない訳じゃないし記憶喪失のフリとかしなければ多分こんな感じで済むはずなんだが…うーん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:41:54

    潔がサッカーどうでもいいってなってるのと同じようなもんだからな、キャラのアイデンティティが死んでる前提の話すぎてどう考えればいいのやら

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:40

    かといって凪の記憶喪失がガチなら誰かに誘われてサッカー初めて誰かと一緒にブルーロックに来たは穴開きすぎるから玲王の位置を別の誰かと誤認してる感じになると思う
    だから記憶喪失がフリじゃないとそのままブルーロック生活は続かないんだけど、にしてもなんでそんなことを自主的にしてるのかわからなすぎて

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:43:40

    ガイド音声凪
    「玲王はずっと一緒にいるんでしょ?甘やかされて伸びるタイプだからもっと甘やかして~」

    🤔……???

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:55:13

    潔がサッカー嫌いなフリして練習しないくらい意味わからん設定

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:57:40

    これ凪は玲王を忘れた(フリ)で頼りもしないのは話しかけもしてないの?か?他人の距離?
    それとも話しかけたりの友達付き合いはしてるけど過去を覚えてなくて〇〇やってはしない程度?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:58:24

    >>50

    記憶喪失の定義にもよるんじゃない? 面倒見てもらってたところだけならまだしも自分との思い出も約束も全部忘れられたら自立云々以前に寂しいしそれが大事な友達なら普通に病む

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:01:18

    >>64

    そうだよね

    自立自体はガイドで促してるし落ち込まないけど

    玲王の落ち込んでいる理由としては約束を忘れたことだよね

    それが普通だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:05:51

    俺自立するね!で普通に自分で起きたりしだしたなら偉いぞ凪!だろうけど記憶喪失とのコンボならほぼ唐突な絶縁だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:07:25

    自分の演技が原因で大事なパートナーが悲しんでたら凪は速攻でやめて元通りになると思うわ
    凪は徒に玲王を傷付ける人間じゃないしこれしか想像できん…

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:07:55

    マジモンの記憶喪失だったらどうなるか
    サッカー?ブルーロック?何それ?ってなって俺帰る~~~ってなるかな?
    そしたら玲王とか潔とか千切とか斬鉄とかおいおい待て待てってなるかな?
    ただ時期によっては玲王は俺が無理やり連れてきたから…ってなって止めないかも?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:10:14

    まああんまりスレ主の否定するのもあれなんでこの設定で話を転がすとどうなるか考えてみる

    凪「(なんか急に自立した姿を玲王に見せたくなった、けど多分すぐ甘えたくなるから宣言しないで記憶失ったふりしよ)えっと、……キミ、誰だっけ? そんなこと自分でできるから大丈夫、もういいよ」
    玲王「記憶喪失……!? 凪、何かあったのか!? 事故か? ストレスか!?」
    凪「(え、大事になっちゃった)何の話?」
    玲王「病気かもしれないし救急車! まず病院に!」

    ……凪の天才性も消えてIQ低すぎてもうこれ凪じゃない、無理だ続かない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:18:11

    ,うーん、やっぱりドッキリ企画にする?
    仕掛人が下手すぎるどっきりに番組のために求められているだろう反応をしてのってみる

    ただの茶番だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:19:53

    スレ民大混乱で草

    どの時期で凪が自演始めたかによって結構パターン変わるなこれ
    例えば渋谷回あたりで自演始めても玲王は凪に自分のこと忘れられたらショック受けるだろうけど記憶を戻そうとはしない気がする
    一次選考中ならあの手この手で思い出させようとするだろう、W杯優勝の契約思い出してもらわないと困るし

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:20:46

    凪(自立しなきゃな……でも甘えちゃうし記憶喪失のフリするか。サッカー頑張れば2人でフィールドには立てるし約束は守れるよね)
    で初めて玲王が傷付いてる事に気付いてないのかもしれん
    流石に気付いたら即やめるだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:21:51

    >>71

    いや記憶喪失って「戻そうとはしない」とかじゃなくて原因解明しないといけない状況だから無視するとかあり得ないと思うんだ

    下手したら一刻を争う血管系の病の可能性あるんだから

    相棒だのサッカーだの契約だのじゃなくて、人間として普通焦って病院はどの時間軸でもそうなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:23:31

    玲王は凪の自演に気づいているからこそ傷ついているのでは

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:24:51

    >>73

    たしかに


    それで病院行ってドクターに「なにも異常は見られませんでした」って言われてじゃあどうして……て不安そうなレオ……

    可哀想なことになってんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:24:58

    本当の病気で記憶喪失になった場合よりも、ネタバラシされた後の方が地獄よな
    玲王はもう凪を信じない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:26:56

    凪による玲王の信頼値耐久テスト始まったな

    やめちまえそんなもん!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:27:06

    ここの凪
    人として酷過ぎてね
    もう一緒に世界一は無理だわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:28:31

    >>74

    別の地獄始まってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:29:18

    >>78

    本編軸の凪がここの凪をボコボコにするまでがセットになっちゃうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:31:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:32:19

    これ凪が自立したい。でも玲王がいたら玲王に甘えちゃいそうな気がするんだ。だから少し距離をとってもいい?って報連相出来てたらそれで玲王は寂しくても「偉いぞ!俺の事は気にすんな」って言ってくれるだろうに

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:32:48

    >>81

    本当の記憶喪失だったらそうだと思うよ


    でもこれ記憶喪失のフリだから、関係性再構築無理だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:34:25

    >>81

    記憶喪失のフリをしているって玲王がわかった時点でもう俺はいらないんだなってならない?

    もう修復は無理だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:36:07

    >>80

    お? ミラーリングマッチ始まるか?ミラーリングっていうかほぼ別人だけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:37:07

    ごめん、もうちょっとライトな感じで考えてもいいトピなんかな?って思ってた

    >>83 >>84

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:37:23

    自立しようと思い立った凪は玲王に甘えないよう背水の陣を敷くべく玲王の事を忘れたことにしようと思いつく
    病院などを誤魔化すためにエゴとアンリに話を通した凪、これで準備は万端(報連相◎)
    「君は誰?それくらい自分でするよ」凪の渾身の演技が始まる(演技力◎)
    約束も何もかも忘れられ、誰の世話も拒否しなかった凪に世話を拒否され、俺と凪の縁は切れたんだなと落ち込む玲王
    それに気付かず演技を続ける凪(察し力壊滅)

    果たして周囲のブルーロックスの反応やいかに!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:38:30

    >>87

    (関わりたくねぇ〜〜〜!)

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:39:53

    同じ他人の影響でサッカーを初めた凛ちゃんがお兄ちゃんを忘れるフリをするってことだからな
    普通に病院行けってなる

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:36

    ネタスレだからライトに考えようと思っても
    「玲王が食事も喉を通らなくなるほど落ち込んでいるっ」て設定が
    ライト感覚の邪魔をするんだよね
    これほどの心配をかけても演技してる凪ってこれっぽっちも笑えないんだよね
    玲王が「忘れたもんは仕方ねえな! 新しい俺たちを作っていこう!」
    って言い出したとかならライトにネタにできたかもしれんけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:40:40

    これはチョキさんが全力でダイレクトアタックするレベルにアウトな凪

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:41:25

    >>87

    正直エゴとアンリちゃんと病院がそんなことに付き合わんだろとなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:42:00

    >>87

    斬鉄に期待するしかない

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:42:09

    なんかこう…玲王がご飯食べられないほど曇ってるなら普通に凪やめたげてよ案件というか…
    今月のエピ凪のせいで余計地獄絵図というか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:42:26

    >>87

    斬鉄くんに叱って貰おう(ブルロに来たわけを知っているし)

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:43:31

    玲王が食事も喉を通らない程曇ってないならネタ方向で考えようもあるんだけど
    それがあるせいでネタも出しずらい

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:44:35

    記憶喪失のフリを戻しても玲王は和解前のやりとりになると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:45:19

    スレ凪的には最終目標どこ目指してんだろうな
    自立完了して玲王に楽させたいとか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:46:22

    ネオエゴ時空で考えるとご飯食べれないほど落ち込んでる玲王はクリスによって凪と隔離されると思うし、凪の記憶喪失がフリだって千切が気付いたら普通に叱ると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:46:52

    イングランド選んで一緒かよって言われた後とか?
    甘えてしまわないように頑張るからってなってる凪と忘れられたことには傷ついているけど食事がとれなくなるまで凹んでいることを隠してしまう玲王?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:47:13

    どっちかならいいと思うんだよ!
    記憶喪失のフリしてる凪と曇ってはいない玲王orガチ記憶喪失の凪と曇る玲王ならいけたんだ
    悪魔合体してどっかの最強先生みたいな大事故を起こしちゃってるんよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:47:37

    どの時点でなるかにもよるよな
    離別期ならそのまま疎遠になって終わり

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:47:58

    PWCの凪くんなのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:49:01

    てか和解前だったら自立って発想になるのか?
    そもそもそんな関わってなさそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:49:01

    >>103

    PWCならあんまり玲王に湿度無さそうだし納得……


    いやここまで酷くはねーよ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:50:06

    本編の凪とこのスレの凪の殴り合い見て〜〜

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:51:15

    自立を目指すならチームV時期か和解後かと思ってたわ
    それ以外だと強制自立だしライバルリーとかで自立のために忘れるべきは潔と馬狼になるから
    それとも頼っていた全員を忘れてるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:51:20

    >>106

    やったれ本編凪!

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:51:28

    あーなるほど、PWCの凪か…ちょっと納得できるんだよなあの凪……
    あっちの玲王も憔悴を隠しそうだし……

    でも展開が地獄でライトなネタにならないのは変わんねえな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:52:20

    離別期はそもそも玲王と距離あるから自立しようとはならないよね
    だから余計地獄なんじゃよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:53:38

    >>110

    潔とか馬狼の世話からは自立しようとは思わんのか

    どういうことだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:53:40

    >>109

    pwcの凪デリカシーはないけどここまで酷くはないぞ

    多分

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:55:12

    PWCの凪は意外と離れる時経緯を説明してるから
    フリをするって発想にならないかも
    あと自立もしない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:56:05

    >>113

    自立もしない草

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:56:50

    >>113

    あっちの凪歯ブラシ見つめてる玲王に儲かるの?それで俺の事養える?とかヒモ度感強いもんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:57:04

    PWCの凪報連相しっかりして結構玲王フォローするよな
    金城監修じゃないのがよくわかる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:58:49

    PWCの凪は玲王にお金くれそうな顔って言うヒモ男みたいな思考してて笑ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:00:12

    >>117

    流石にそこまでじゃないぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:00:31

    原作者監修の凪が1番玲王に優しいので…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:00:32

    PWC 凪はどこか戦闘民族っぽいところがある気がする

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:01:18

    >>118

    お金くれそうな顔はpwcで実際言ってたんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:01:28

    >>116

    面倒臭い2人でありがとう!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:02:08

    実際に一回記憶ぶっとんでて、それが『戻ってないフリ』ならまあ許容範囲だと思う
    その動機が自立云々は無理があるけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:00

    pwc凪くんの組む条件日常の介護だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:06

    甘えないように自立しようと記憶喪失のフリしたら完全に玲王が離れていくの自業自得だけど可哀想だな
    せめて運営からやれって言われたドッキリ企画であってくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:17

    >>121

    酷いな

    本編凪が曇ってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:04:47

    ドッキリだと提案しただけで あ? 案件なのでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:05:34

    >>127

    それはそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:06:05

    玲王を人質にやれって言ったらやってくれるぞ
    これで行こうぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:06:36

    そもそも上でも散々言われてたけど
    レオに甘やかされたくない凪って何者なんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:07:49

    ……そうか!

    本物の凪は拉致されて、自立のために記憶喪失のふりをするドッキリ企画をしている偽物の凪だったのか!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:09:21

    >>129

    じゃあ飯も食えないほど凹んでる玲王は何者なんだよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:09:33

    脅迫者「御影玲王の命が惜しければ御影玲王に近づくな」
    裏でばぁやが脅迫者を捜索中なので、犯人が見つかるまでは玲王がどれだけ病んでも演技を続けなくてはいけないとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:10:01

    このドッキリ企画普通に苦情殺到するし番組終わるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:10:28

    記憶喪失ドッキリしてる凪と憔悴してるフリで逆ドッキリしてる玲王
    これで行こう!ブルロTVの企画かなんかだ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:10:35

    >>131

    偽物の凪に気付かなかった玲王がネタバラシ後時間差で落ち込みそうで草

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:10

    >>132

    面白すぎる

    凪(偽)が記憶喪失(嘘)になって曇り食欲不振睡眠不足になるレオ(偽)の図

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:26

    >>135

    こんな企画受ける時点で2人とも偽物だろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:12:37

    >>135

    かち合うドッキリ企画!

    どちらが演技を続けられるか!?

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:13:39

    >>139

    憔悴玲王に凪が負けそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:13:58

    >>137

    FAKE(なるほど…と悦に入る俺)

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:16:14

    玲王も凪も偽物だったらそれはもう他のメンバーへのドッキリだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:17:58

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:23:25

    体感型DAIVゲーム
    ミッションを完遂しないと帰れない
    プレイヤー凪
    後の皆は虚構
    とかどうだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:26:08

    なるほどプレイヤー凪が玲王を忘れたふりをして玲王に頼らないゲームをしてるのか
    なんかすごい景品あるのかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:37:17

    スレ主の趣旨を守って話を転がそうとした結果すごいアクロバットな設定になってきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:37:28

    スレ主設定のフォローし始めてるの草

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:39:30

    それこそBLTVの企画か御影からの依頼では?
    これで、新開発の体感ゲームだと信じ込まされてたら実はリアルってオチならもう何を信じていいのやら

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:41:19

    スレ主的にはこれでOK?
    じゃないと話すの難しそうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:43:22

    すでに150だけど、そもそもこれスレ主混じってるの?
    頑張って解釈してるスレ民の群れじゃなく?

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:37:03

    やはりMIKAGE
    MIKAGEはすべてを解決する

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:30:19

    スレ主いないのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:27:46

    キャラ考えると確かに現実じゃないようにすればなんとかなるのかな?
    ゲームだとしたら終わったあとキャラの解像度低すぎじゃない?って言いそうw

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:12:45

    これは本当にスレ主いない感じですかね

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:27:52

    なんとか解釈しようとするスレ民達の努力が涙ぐましいスレ
    凪と凪の殴り合いが見たいよ〜〜

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:41:14

    VRシミュレーションゲーム自立
    クリア条件はブルーロック内での完全自立(朝は一人で起きて食事も一人で行き髪も自分で乾かしベッドもロッカーもキレイ)での一ヶ月経過
    サブクエストは記憶喪失で玲王のことだけ忘れたフリ
    妨害コマンドは食事も喉を通らないほど落ち込んだ御影玲王

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:42:52

    >>156

    凪「俺こんなゲームやりたくないんだけどなんなの?」


    かなりなご褒美が要るなこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:55:03

    凪ゲーム破壊しそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:02:14

    >>157

    現状玲王との約束の為にずっと頑張ってる凪がこれを受け入れるご褒美なんてあるんか!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:06:28

    こなすことができたらBLプロジェクトへの投資者が増えるとか 夢のためにも資金は大いに越したことはないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:07:49

    玲王パパからこのゲームクリアできたら今後一切君達の夢の妨害はしないし応援するよって言われたんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:40:02

    >>161

    一番しっくり来る動機だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:02:43

    ゲーム内の様子を第三視点カメラでモニターに映してブルーロックスで鑑賞会とかしてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:57:50

    プログラムでも精神的に落ち込んでる玲王をほっとくのしんどいだろうな
    そんな凪見て親子喧嘩しに行く玲王
    ってなりそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:05:25

    そもそも父親から見たら息子の相棒としてはこのゲームクリアできないほうが信頼できるので罠かもしれない
    食事もできず憔悴していく息子を一ヶ月放置できる男との友人関係とか辞めろ一択

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:08:18

    むしろ投げ出して
    どんだけ邪魔されても俺とレオは夢を叶えますって熱い友情を見せるエンドに行く方がいいね
    確かに

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:42

    結局どうやってもたとえプログラムでも憔悴した玲王を方てはおけないよね凪は

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:38:59

    モニターで見てるブルーロックス
    こいつ!一人で起きてる!
    片付けできるじゃねぇか!
    凪がドライヤー使ってる…!

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:41:53

    本家凪が玲王が私生活自立しろっていってるのに対して玲王は一緒にいるでしょ?一生れおに甘やかされたいよだからもっと甘やかしてって要求してるから
    その原作設定を崩さないようにすると難易度高い
    サッカーどうでもよくなるために記憶喪失になるふりをした潔くらいの難易度

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:27:46

    一生懸命考えるけど難しいね記憶喪失のふりと落ち込んだ玲王をおとしこむの

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:59:34

    ゲーム内で落ち込み玲王に逢った瞬間VRゴーグル叩きつけそうw

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:06:18

    玲王が曇ると凪がドン曇りするのになんで自ら曇る選択してるのか理由がわからない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:28

    本家玲王「俺はサッカー甘やかしすぎてたのかも。私生活ではいつまでも俺がいるとは限らないんだから自分のことは自分でやれ」
    本家凪「俺は玲王のやり方じゃなきゃサッカーしてないお互い頑張ればいいよ。私生活では一生玲王に甘やかされて生きたい甘やかされて伸びるタイプだから一生甘やかして。玲王一緒にいないの…?」

    これは前提にある状態でなぜ自立するために記憶喪失のフリするなんて行動に至ったか理由がかいてないから
    ネタにし辛いよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:20:36

    何とかすれたいをおとしこもうとする涙ぐましい努力もよく考えると破綻する…

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:32

    ゲームなら成り立つまではたどり着いたんですよ
    ほらあともう少しでしょ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:21:13

    動機を玲王パパからの挑戦にしたら破綻するんだ……

    状態異常な玲王(プログラム)を放っておく<ゲームクリア

    になる理由付けができれば……

    やっぱり本物の玲王を人質にするしかない?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:41:32

    凪のメンタルトレーニングだとしたらどうだろう
    クリア条件に自立の他に国体くんみたいなサッカー的クリア条件が付けられてて、どんなメンタル下でもクリアできるようにする訓練みたいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:23:50

    >>177

    でもそれで玲王本体が傷つくのは意味がわからないし騙すのは信頼や信用に関わってくるから

    凪にはVRで経験してもらって

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:48:34

    >>178

    なのでVR凪のメンタルトレーニング

    なら、成り立つ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:08:14

    この設定にする意味ってなんなの?って言う凪の物言いは入りそうだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:13:14

    あとはモチベーションをどうすればもってもらえるかかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:02:53

    玲王の御影イヤホンが爆発物とすり替えられた
    その犯行を目撃した凪は頭を殴られて記憶喪失(真)になってしまう
    記憶を取り戻した凪は、記憶を失ったままの状態を装いばあやに連絡する――ぐらいの緊迫した状況じゃないと記憶喪失の振りってしてくれなさそうだもんな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:14:28

    >>182

    それなら記憶を失ったうえで犯人にバレないように玲王にも近付かないことに整合性があるな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:15:46

    リアルだと辻褄合わなくなるもんね

    精神負荷下でも技術を保つ
    これくらい負荷無いとパフォーマンス落ちないって想定されてんのか(白目)

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:19:07

    今のところの二大突破口
    玲王の生命の危機/非現実のVRゲーム

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:05:45

    >>182

    この場合犯行成立しちゃってる?

    玲王自身爆発物で傷つけられてない?

    何かしら事件の後だとプロジェクト自体凍結されないかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:31

    >>186

    御影父を脅すための下準備とかなら、凪への障害は発生してるけど全体的には未遂では?

    例えとして適切かわからないけどコナン映画でいうなら冒頭5分みたいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:21:25

    脅迫事件発生しちゃうのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:25:23

    >>186

    玲王はまだ無傷(耳に爆弾仕込まれてるけど)

    イヤホンは従来の働きもこなしながら犯人のもとに玲王の位置情報や周囲の音声を発信中

    技術レベルからして黒幕は御影内部の造反者ってイメージしてた

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:26:21

    サスペンス始まった…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:34:32

    記憶喪失の凪(装っているだけだけど)が病院につれていかれることにならないかな 設定のことができなくなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:38:04

    スレ主抜きで200行きそうなの草

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:40:54

    ふつうはスレ主が提示した設定でネタ職人がSS書いたりネタ転がすんだよ
    スレ主の設定が謎すぎて話を転がす前にネタ職人たちが設定を煮詰めだして
    設定が確定されないまま200まで埋まるという稀有な進行のスレだよ
    なんじゃこりゃ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:41:34

    頭殴られて記憶喪失なら初手病院だから、様子見ってことでブルーロックに戻ったとか?漫画でよく見る今までの生活を続けてくださいってので

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:44:05

    200近くで設定が煮詰まっていくの草
    玲王の命を救うために記憶喪失のフリして黒幕と戦う凪めっちゃかっこいいやん

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:47:58

    >>195

    なんかやっと「カッコイイを詰め込んだ男」の軸がぶれずに

    スレ主の設定を活かせる方向性が見えたところで

    スレは終わってしまうっていうね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:50:36

    原因がわかってるから玲王がそこまで憔悴するかが 個人的に落とし込めないんだけど皆さんはどう?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:46

    二人の解像度が低い人が作ったVRゲームでいいんじゃないか?
    それを無理矢理体験させられてるで

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:55:06

    >>197

    凪から引き離すために造反者がないことないこと吹き込んでるとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:01:39

    >>197

    玲王は事情知らされてないし、記憶失った凪に避けられたら憔悴はすると思う

    >>1は何とか満たせたと思いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています