ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 20機目

  • 1ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:45:25

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型機動兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレはが立ててください

    前スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 19機目|あにまん掲示板この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝ま…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その10|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/244539…bbs.animanch.com

    wiki

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その10|あにまん掲示板ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです次スレは>>190が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/244539…bbs.animanch.com
  • 2ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:46:11

    >>1

    次スレは、>>190が建ててください

  • 3カザスケル23/10/07(土) 23:46:38

    盾乙です。

  • 4アラスカ社技術試験隊長23/10/07(土) 23:48:12

    たておつですわー

  • 5ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:48:12

    ビーア:さて、最終確認等を行い、明日に備えるとしよう。
    ナギル:イエッサー
    サナ:了解です。
    シファー:かしこまりました。

  • 6ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:48:50
  • 7ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:56:02

    (保守)

  • 8ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:56:31

    (ほ)

  • 9所属不明機23/10/07(土) 23:57:06

    保守

  • 10ヴレーメン隊23/10/07(土) 23:57:16

    (し)

  • 11所属不明機23/10/08(日) 14:10:34

    >>前スレ199

    【動き出したCA部隊に対して肩のミサイルを発射、同時に高度を下げて地面を舐めるように進行を続ける。】

  • 12アラスカ社通常兵器部隊23/10/08(日) 14:20:41

    >>11

    「不味い、突破される…!」

    「怯むな!ここで止めろ!」

    【CA社部隊からの砲火が強まる。しかし、所詮は通常兵器。凄腕の傭兵が駆る機動兵器なら容易に対処可能だろう】

  • 13所属不明機23/10/08(日) 14:26:55

    >>12

    【地形を利用して射線を切りつつ、たまに姿を現しては百発百中の射撃で通常兵器を屠っていく。】


    【前方に立ち塞がった兵器はレーザーブレードで切り伏せて地下への入り口へと突き進む。】

  • 14依頼掲示板(再掲)23/10/08(日) 14:28:20

    【現在、依頼掲示中】

    ミッション:地下都市暴動鎮圧えー、ミッション概要を説明します。

    依頼主はコンソーシアム・アラスカ、作戦目標はCA管轄の地下学園都市「ユニバーシティ7」における暴動の鎮圧、及び首謀者二名「マイケル・エリオット」と「ボブ・ペレス」の排除です。

    暴動を起こした勢力はユニバーシティ7の学生団体「平等革命主義者同盟」。

    半年前からその活動を過激化させていましたが、今回遂に地下都市の占拠及び立て篭もりに至りました。彼らは「平等革命」を標榜し、彼らが製作したAIによる世界の管理・統制社会化を要求しています。

    彼らはユニバーシティ7中心部にある情報工学部のサーバーをハッキング、そこを基点に都市システムを掌握しています。サーバーを破壊すれば都市システムの奪還が可能と思われます。

    また彼らはGO製の機動兵器「バンデッター」及び奪取した我が社の作業機械で武装しており、特に彼らの実質的指導者であるマイケル・エリオットは未確認の機動兵器に搭乗していることが確認されています。

    画像解析などからおそらくGO製のオーダーメイドフレームだと思われますが詳細は不明です。

    作戦成功後の都市の迅速な復旧のために過度の破壊行為は推奨されません。過度の破壊行為が認められた場合、…
    telegra.ph

    ミッション:CA社勢力排除…ミッションを説明します。

    僕は「平等革命主義者同盟」のマイケル・エリオット。我々に、あなた方傭兵の力を貸してほしい。

    現在、我々はCA管轄の地下学園都市「ユニバーシティ7」を占拠し、CA社勢力に抵抗しています。我々の目的はここを基点に抵抗運動を広げ、資本家の力を弱めて完璧なAIによる平等な社会を作り上げることです。

    …夢物語と言われるであろうことは重々承知しています。ですが、行動しなければ何も変わりはしない。この活動を続ける中で、僕はそう確信しました。

    それに、これは仲間の敵討ちでもあるんです。僕たちの夢の実現のためにAIを作り上げてくれた、そして二週間前に家に放火されて亡くなってしまった同志メリッサ・ムーア…彼女の遺志に報いるためにも。

    僕たちの戦力は支援者がGO社から購入したバンデッター数十機と、CAから奪取した作業機を武装した機体群…僕と同じくこの同盟を束ねてくれている同志ボブ・ペレスも、自分のバンデッターを他の同志に譲って大型作業機に乗っています。そして最後に、僕が乗る機動兵器『レッドフラッグ』…

    実際に戦える戦力はこれだけですが、我々にはメリッサが遺してくれたAIの支援があります。彼女のAIが都…
    telegra.ph

    【開始時刻は今日の20:00からだ】

  • 15L17昇降機23/10/08(日) 14:33:20

    >>13

    【CA社部隊を蹴散らして地下への入り口となる建屋に進入していく】

    【入ってすぐに行き止まりかと思われたが、どうやらこの建物の床自体が貨物搬入用のエレベーターらしい】

  • 16所属不明機23/10/08(日) 14:41:03

    >>15

    レーザーブレードで切り裂くか……いや、第一印象を優先すべきだな。

    【エレベーターに乗り、建物の陰でCA部隊の追撃に備えながらオープンチャンネルで通信を放つ。】


    『我、企業統治体制ニ背クモノナリ。入城ヲ望ム。』

    【通信ソフトウェアが骨董品なので時代がかった文面だ。】

  • 17L17昇降機23/10/08(日) 14:45:35

    >>16

    【コックピットのモニターに「スキャンされています」と表示される】

    【程なくして、エレベーターが稼働し始めた】

    【エレベーターは地下──ユニバーシティ7へ向けて降りて行く】

  • 18所属不明機23/10/08(日) 14:49:17

    >>17

    【エレベーター内に閉じ込められなくて良かった……とほっと一息つくパイロット。】

    【敵対ととられないようにミサイル発射口を閉じてライフルとレーザーブレードをウェポンラックに戻し、大人しく下っていく。】

  • 19ユニバーシティ723/10/08(日) 15:04:49

    >>18

    【エレベーターが降りきり、厚く重々しい隔壁が上昇していく】

    【コックピット越しに見えるのは、巨大な卵型の人工空洞内部に建設された学園都市】

    【パイロットはユニバーシティ7内部への進入を果たした】

  • 20所属不明機23/10/08(日) 15:09:13

    >>19

    これは……凄まじいな。流石は星間企業の……

    【圧倒されながらも非戦闘態勢で中心部へと歩を進める中量二脚。】

  • 21テンカイ23/10/08(日) 15:14:05

    >>1 ※立て乙です。 復帰いたします。


    >>14   「 ハースタイルセクトラム関連企業の名に恥じぬ戦いをやってみます。」

    ※遅れるかもしれませんが、CA社勢力で参加いたします。

  • 22平等革命主義者同盟23/10/08(日) 15:14:25

    >>20

    「──そこの機動兵器!我々は平等革命主義者同盟である!貴官の所属と目的を述べよ!」

    【通信回線から若い男の声が聞こえてくる】

  • 23所属不明機23/10/08(日) 15:22:15

    >>22

    【定型文の組み替えしかできない通信ソフトウェアでは対応できないと判断し、スピーカーを起動する。】


    「こちらは反体制組織《ニムロド》所属、目的はCA社との交戦である。」

    「四捨五入すれば、平等革命主義者同盟への助太刀とも呼べるな。」

    【ソフトー○のような合成音声が返ってくる。性別や年齢は判別できない。】

  • 24平等革命主義者同盟23/10/08(日) 15:28:57

    >>23

    「…………AIによる解析は完了した。平等革命主義者同盟は貴方の助力を歓迎します」

    【そう言って男の声は止む。それから少しして、前方からGO製の機動兵器「バンデッター」二機が接近してきた。どうやら案内役のようだ】

  • 25所属不明機23/10/08(日) 15:35:27

    >>24

    「助力か……そのつもりは無いがな。あくまで主目的はCAに損害を与えることだ。」

    【前方のバンデッターを見据える。】

    「彼らについて行けば良いのかな?】

  • 26平等革命主義者同盟23/10/08(日) 15:44:58

    >>25

    〔そうです、俺たちが案内します〕

    〔不審なことをすればすぐに撃つ、覚悟しとけよ〕

    〔おい!…失礼しました、こちらへ…〕

    【バンデッターたちは元来た方向へパイロットを案内する】

  • 27所属不明機23/10/08(日) 15:48:45

    >>26

    「……若者らしくてよろしい。」

    【機動兵器に乗ったままついていく。降りる気配は全くない。】

  • 28平等革命主義者同盟23/10/08(日) 16:02:20

    >>27

    【そのまま都市の中心部に向かって進んでいく三機】

    【前方の二機が緩やかに止まる】

    「…はじめまして、ですね。僕はマイケル・エリオット。平等革命主義者同盟のまとめ役を務めさせてもらっています」

    【三機の前に聳え立つ大きな建築物──学部棟の前に、赤く染められた機動兵器がいた】

  • 29データログ23/10/08(日) 16:05:34
    ニュース映像の切り抜き「──次のニュースをお伝えします。本日未明、CA社管轄区域の地下学園都市「ユニバーシティ7」において火災が発生しました。火は発生から五時間後に消し止められましたが、火元と思われる住宅を含む住宅七棟が全焼し、火元と思われる住宅から居住者のメリッサ・ムーアさんが遺体で発見されました。CA社警備部門の発表によるとこの火災は放火であり犯人は不明、現在行方を捜索しているとのことです──」

    【メリッサの両親へのインタビュー】

    「…どうして、あの子が死なないといけなかったんでしょう。メリッサは本当にいい子で…(涙ぐむ)」

    「寂しく、苦しい思いをしたあの子のことを思うと、胸が張り裂けそうな気持ちになります…」

    「放火をした犯人には、絶対捕まって欲しいです。ちゃんと罪を償ってほしい」

    ──メリッサさんは社会主義的な活動に参加していたようですが、そのことについて何かご存知ですか?

    「いいえ、全然知りません。あの子とは定期的に連絡を取っていましたが、そんなことは聞いたことが無い」

    「本当にいつも通りで…私たちからすれば放火のことも含めて晴天の霹靂──」


    【インターネットの書き込み】

    「学生を狙った卑劣な放火。このような蛮行を許してはいけない。」…
    telegra.ph
  • 30所属不明機23/10/08(日) 16:09:09

    >>28

    「マイケル・エリオット、噂は聞いている。こちらの名は明かせないが……便宜的に、ニムロドと呼んでくれ。」

  • 31平等革命主義者同盟23/10/08(日) 16:20:16

    >>30

    「なるほど…ニムロドさん、ですか。事情があるようですが、それは此方も同じことです。志を同じくした者同士、協力して資本家の支配に抗いましょう」

    『おいマイケル、本当にこんなヤツを信じていいのか?企業のスパイかもしれねぇんだぞ?』

    【マイケルの声より幾分か太く荒々しい印象を与える声が聞こえる】

    「ボブ…今は四の五の言える状況じゃないだろ?それに戦力の不足は君だって恐れていたことじゃないか」

    『それは、そうだけどよ…オイ、ニムロドさんよぉ!他の全員がアンタを信じても、オレだけは疑い続けるからな!下手なことはするんじゃねぇぞ!』

    「すまない、彼は今恋人のメリッサを失って精神的に参っているんだ…どうか、容赦してほしい」

  • 32所属不明機23/10/08(日) 16:29:01

    >>31

    「信用して欲しいとも思わない。こちらの目的はあくまでもCAへの攻撃、諸君らのAI革命の行方など知ったことではないからな。」

    「だが少なくとも、CAのスパイでないことは確かだろう?この都市に入るまでに死んだCA社員の数はよく見えたはずだ。彼らが“社民”を殺してまで、この一都市を占拠したに過ぎない革命集団にスパイを潜り込ませると思うか?」


    【ここは本音。虚実織り交ぜて言いくるめようとしている。】

  • 33平等革命主義者同盟23/10/08(日) 16:37:14

    >>32

    『…それはそうだが…だが、CA以外の企業のスパイってことも──』

    「ボブ!メリッサのAIが問題ないと判断したんだ。君が個人的に疑うのは構わないが、それを表に出して雰囲気を悪くするのはやめてくれ」

    『…わーったよ』

  • 34所属不明機23/10/08(日) 16:41:19

    >>33

    「疑うなら疑え。そして最前線に置いてくれれば良い。機動兵器は単機運用してこそだからな。」

    【ここも本音。】

  • 35平等革命主義者同盟23/10/08(日) 16:49:46

    >>34

    「ボブが申し訳ありません、ニムロドさん…目的は違えど、向いている方向が同じなら協力できますよね。僕たちのAIシステムに接続してください、そうすればユニバーシティ7内では情報支援が受けられます」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:53:33

    >>35

    「それは有り難い。CAの攻撃がいつ始まるかもわからないからな。」

    【バキッだのブチッだのの不穏な音と共にニムロド機がAIに接続された。】

    「奴らが傭兵ギルドに依頼を出したことは知っているな?」

  • 37平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:05:33

    >>36

    「…ええ。一応こちらも依頼を出しましたが、金で動く傭兵にとって魅力的なのはCAの依頼の方でしょう。果たして依頼を受けてくれる方が現れるかどうか…」

    【AIシステムに接続するニムロド機。そのモニターに無音でメッセージウィンドウが表示される】

    【ミッション内容更新:最優先排除目標が『ボブ・ペレス』に変更されました その他事項は変更なし】

  • 38ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:09:08

    >>37

    CA社は大企業ゆえに買った恨みも大きい。何機からは諸君につくだろう。

    (ちょっと質問です。この最優先排除目標とはAIの指示なんでしょうか?それともHCからの遠隔指示とか?)

  • 39平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:19:40

    >>38

    【機体からの通知が続けて表示される】

    【より上位のHC作戦発令コードによりミッション内容が変更されました。機体システムは正常、作戦コードは正規のものです】

    (AIからの指示です!)

  • 40ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:26:50

    >>39

    (※なんか騙されてる!コワイ!)

    (潜入後に変更とは……HCのエリートらしからぬ行動だ。)

    【流れ込む映像を突然変異の脳で処理しつつエリオットに問う。】


    「一応、作戦計画を直接聞いておくとしよう。どの程度の敵を想定し、どのような策で挑むつもりだ?」

  • 41平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:39:07

    (より正確に言うと「平等革命主義者同盟のAIから何故か出た正規のHC作戦発令コードでミッションが更新された」感じです)


    >>40

    「ああ。CAはおそらく通常兵器と機動兵器でこちらの消耗を狙ってくるはずだ。物量主義のCAのことだ、おそらくこちらの何倍…もしかしたら何十倍もの物量で攻めてくるかもしれない。だが南の大型昇降機以外の昇降機はこちらが制御を抑えている、奴らは特定の位置からしか攻め込んでこれない。そこを利用して、まずは出鼻を挫く。もし市街地まで侵入されてもユニバーシティ7内部の通信はAIが妨害している、入り組んだ市街地を利用してバンデッターで敵を撃破する」

  • 42ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:47:18

    (※こわい……こわい……設定スレで話があった依頼を出した人の差金かな?)


    >>41

    となると、私や依頼を受けて来た傭兵の仕事は出鼻を挫く強襲攻撃と、AIを狙って抜け駆けを試みる敵機動兵器に対する機動防御、といったところか。

  • 43平等革命主義者同盟23/10/08(日) 17:56:25

    >>42

    「そんなところです。お願いできますか?」

  • 44ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 18:03:21

    >>43

    「この機体は汎用機、大抵の仕事は任せてもらおう。」

    「……それにしても、AI頼りが否めない作戦だ。他にあてもないだろうが、なぜそこまで信を置ける?諸君が目指すAIによる平等、それを実現できるほどのものだ、とでも言うのか?」

  • 45平等革命主義者同盟23/10/08(日) 18:41:17

    >>44

    (遅れました、すみません)

    「はい。今は亡き同志メリッサが中心となって僕たちが作り上げたこのAIは…我々の目指す革命に無くてはならないものです。彼女が遺してくれたこのAIが無ければ、我々は今ここにはいないでしょう」

    『なんせこのAI一基でこの都市のシステムを掌握したようなもんなんだからな…メリッサは本当に偉大な科学者だった。…それを、CAの奴らは…!』

  • 46ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 18:50:33

    >>45

    (私もメシ食ってました)

    「そうだな、偉大なAI、そして偉大な科学者であることは確かだ。」

    「ゆくゆくは惑星全土をこのAIの管理下に?」

  • 47平等革命主義者同盟23/10/08(日) 18:57:59

    >>46

    「ええ。この惑星…いや、人類の活動領域全てをAIによって平等に管理する。それが我々の最終目標です。勿論、我々だけでは難しいでしょう。ですが、企業勢力に勝利を重ねていけば、不当な搾取に苦しむ人々の希望になれる…そうして賛同者を増やしていければ、いつか完全な平等を達成できる。僕はそう信じています」

  • 48ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:09:26

    >>47

    「フン、だと良いな。もっとも、ニムロドはいかなる専制者の存在も是認しない。企業が倒れれば一戦交えることになるだろう。」

    「ひとまずは眼前の敵を倒すことで一致してはいるが。」

    (馬鹿馬鹿しい、偶像に雨を乞うような話だ。)


    【あくまで対企業の一時的な共同戦線という設定は守っている。】

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:12:27

    【真っ赤なエネルギーが迸る銀色の機体が平等革命主義者同盟のバンデッターの元へと近付いてくる】

  • 50平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:14:57

    >>49

    〔機動兵器…!?何者だ!〕

    〔所属不明機が接近!〕

    【バンデッターが各々の武器を構える】

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:16:27

    >>50

    ここの依頼を受けた物好きな傭兵ですよ〜

    【ボイスチェンジャーを使った声が銀色の機動兵器から出てくる】

  • 52ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:19:52

    >>51

    >>50

    「傭兵か、何者にしろ増援は歓迎できる。」

  • 53平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:21:08

    >>51

    〔依頼…AIの照合を待て!〕

    【AIによるスキャンが行われる】

    〔…確認した。着いてこい〕

    【マイケル機とニムロド機がいる場所に案内される】

  • 54シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 19:23:50

    >>53

    ありがとうございまーす

    >>52

    私の事は気軽にシルバーハレーとお呼び下さいね

  • 55ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:26:24

    >>54

    「反体制組織《ニムロド》から派遣された。訳あって名は明かせない。ニムロドと呼んでくれ。」(ゆっくりボイス)

  • 56平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:31:43

    >>54

    「シルバーハレーさん、依頼を受けてくださり感謝します。僕はマイケル・エリオット、平等革命主義者同盟のまとめ役です。機体システムをAIに接続してください、情報支援を行います」

    『…ボブ・ペレスだ。アンタらには前線でCAと戦ってもらう。十中八九機動兵器も出てくるだろうが、それをぶっ壊すなんざ傭兵にとっちゃ得意分野だろ?』

  • 57シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 19:33:35

    >>55

    (変な声だな…)

    >>56

    ええ、勿論

  • 58ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:46:15

    「……おっと忘れていた、エリオット・ペレス両氏はどこで戦う?」
    「ジャミングをかけられる可能性もある、最悪の場合を考え直接報告できるよう教えてくれ。」

  • 59平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:56:24

    >>58

    『オレは情報工学科の前でAIサーバーを守る。どうせ作業機だ、機動兵器みたく前線で大立ち回りなんざ出来やしねぇ。それに、メリッサがオレたちに遺してくれたモンだ。せめてそれくらいはオレが守らなきゃアイツに顔向けできねぇ』

    「…僕は、貴方達から許可が貰えるなら前線で共に戦いたい。この計画を考えたのは僕だ、皆の前に立って戦わなければ示しがつかない」

  • 60ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 19:59:23

    >>59

    「把握した。前線と情報工学部だな。」

  • 61ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:03:09

    CAの人に威力偵察してこいって言われちゃった(´・ω・`)
    最初の射撃で消し飛ぶとか嫌だぜ…

  • 62平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:05:13

    【同盟側の機体に警告音が鳴り響く】
    「…!CAに動きがあったようです、そろそろ戦闘が始まります!」
    『来たか…!同志諸君、大丈夫だ!オレたちならやれる!』
    「僕たちも動きましょう!」

  • 63シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:07:08

    >>62

    了解、行きます

  • 64ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:07:19

    >>62

    「よし、資本専制主義の走狗を煮殺してやる……」

    【前線近くの構造物へと移動していく。】

  • 65ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:10:01

    【新人傭兵が駆るCA製の機体がユニバーシティ7へとのそのそ歩いている】
    威力偵察って隠れちゃダメなんだよな?死にたくねー…

  • 66テンカイ23/10/08(日) 20:11:17

    >>62

    「なるほど彼らが……。 士気が高いな。」

    【物陰からバトテスで様子を見ている。】

  • 67ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 20:14:29

    >>61

    〈あなたと同じく先行する第一陣は、いずれも高性能機体とベテランパイロットで構成されています。自己防衛に専念すれば落とされることはないでしょう。そのまま南大型昇降機に乗り込み、先行しているバトテスと合流してください〉

  • 68テンカイ23/10/08(日) 20:15:43

    >>65

    「おとりになりましょうか?」

  • 69ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:18:45

    >>67

    がんばります…


    >>68

    合流できたらヨロシクっす、先輩

  • 70ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:19:27

    >>63

    >>64

    「…!AIが敵機を検知!四足歩行型の特殊機動兵器です!」

    >>68を発見し、マイケル機が警告を発する】

    【戦闘開始】

    レッドフラッグ/マイケル

    【BOSS】

    性能

    dice1d100

    耐久値 3/3 (1d100に負けるごとに耐久値を1減らす)

    説得 dice1d100 +60 (こちらの数値以上で成功)

  • 71テンカイ23/10/08(日) 20:23:01

    >>69

    「ははは、僕まだ18ですよ。」


    >>70

    「あなた方がCA社を恨むのもわかるが,暴力で訴えるなよ。   」

    【説得したいと考えている。 説得ダイスdice1d100=55 (55) +60】

  • 72シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:23:14

    >>69

    合流させません、ここであなたを殺します

    【ランスの穂先が開きビームで薙ぎ払い攻撃を仕掛ける】

    dice1d100=61 (61)

  • 73ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:23:41

    >>70

    「1機か、任せる。先は長いのだから、無理はするなよ?」

    【テンカイ機とは戦わずに>>69へ。】

  • 74ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:24:45

    >>71

    (すみません書き方が悪かった!説得ダイスは1d100、それに対するマイケルの対抗ダイスが1d100 +〇〇です!)

  • 75ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:25:55

    >>71

    つっても傭兵としては…って戦闘ー!?


    >>73

    うわっ来やがった、こ…これでも食らってくれ!お願い!

    【棒立ちから肩の対装甲キャノン、ファイアフライを放つ】

    dice1d50=23 (23)

  • 76テンカイ23/10/08(日) 20:27:50

    >>74

    ※こちらこそ、誤解してすみません。 改めます。


    >>7

    「結局そのままじゃCA社と変わらないぞ。 暴行による解決を望んでるのか?」

    説得ダイスdice1d100=99 (99)

  • 77ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:28:01

    >>71

    【60以下なので説得失敗!】

    「シルバーハレーさん、そちらは任せます!」

    【ホロスコープと一緒に降りてきたCA通常戦力の対応に回った】

  • 78ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:28:21

    【通信回線を切る】


    >>75

    恨みは無いが、仕事でな……

    dice1d100=74 (74)

  • 79ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:29:48

    >>78

    【地上を走ってビルに隠れて射線を切り、左右どちらかから出ると思わせるフェイントをかけつつ屋上に飛び上がって上からの射撃を浴びせる。】

  • 80ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:30:00

    >>76

    【説得は…?】

    dice1d100=83 (83) +60

  • 81ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:32:55

    >>78

    >>79

    ぐえーっ、逆に食らった!

    【被弾即逃げ出し後退していった、すぐにCAの司令部へと報告】


    あのー、威力偵察を任されたホロスコープですけど、なんか正面には強そうな機動兵器が3機いるっス!通常兵器は確認できず!

  • 82ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:33:12

    >>76

    「支配者の理屈に耳を貸す道理は無い!」

    【説得失敗!】

  • 83ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 20:34:45

    >>81

    〈了解しました、あと──分で南昇降機が降下、次の戦力が投入されます〉

  • 84ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:35:13

    >>72

    (※やっべ見落としてた…後退中に追撃されたってことで…)


    グワーッまた敵機!

    【背中にランスを突き刺されファイアフライは使用不能、命からがら通常兵器部隊に飛び込む】

  • 85ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:36:35

    >>83

    まじでぇ…?

    テンカイ先輩頑張ってくれー!

  • 86シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:37:21

    >>84

    逃がしましたか…

  • 87Hsパイロット達23/10/08(日) 20:38:14

    ビーア:ここか………
    ナギル:シファーさん護衛オナシャス
    シファー:かしこまりました。
    サナ:それじゃあ、先行しますねー。
    【大型カーゴハッチを開け(吹き飛ばし)、ヴレーメン隊及び「猛獣の飼い主」が降下していく】

  • 88ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:39:26

    >>86

    「先鋒は挫いたと思いたいところだ。私はエリオット氏の救援に向かう、ここは頼んだぞ。」

  • 89ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 20:39:47

    >>87

    〈現在我が社の通常戦力及び傭兵テンカイ、ホロスコープ両名が戦闘中です。南大型昇降機から降下してください〉

  • 90テンカイ23/10/08(日) 20:39:56

    >>79

    「ほんとに残念。 なんでそんなつまらないことしてるの? 最初からそういう目的?」

    【説得の対象を変え、再挑戦説得ダイスdice1d100=43 (43)


    >>82

    「じゃ、その支配者の理屈に合わせないと意見が言えないお前は何だ?」

    【敵とみなし、攻撃dice1d100=12 (12)

  • 91シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:40:50

    >>88

    「了解しました」

    【戦場の真ん中で銀色の機体が棒立ちしている】

  • 92ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:41:59

    >>91

    や、やれねぇかな…

    【ライフルでチクチク射撃】

    dice1d50=45 (45)

  • 93Hsパイロット達23/10/08(日) 20:42:33

    >>89

    ビーア:了解した。

    >>86

    【南口から降下。】

    サナ:「敵機確認!」

    ビーア:ナギル、そのまま一発かますんだ!サナ!上空からスポッターを!シファー!ナギルに群がる敵機は掃討せよ!

    シファー:かしこまりました。

    サナ:了解です!

    ナギル:おらぁヴレーメン隊じゃああ!!

    【地下都市を翔ける極太のレーザー】

    dice1d100=78 (78)

  • 94ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:43:25

    >>90

    (説得できるのは基本イベント主が操作してるキャラだけです…!)


    「資本家どもに鉄槌を下す者だ…!」

    dice1d100=31 (31)

  • 95Hsパイロット達23/10/08(日) 20:43:55

    >>93

    【イルディリム特殊部隊、「ヴレーメン隊」の猛獣どもが参戦した】

  • 96ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:44:01

    >>90

    「ゴチャゴチャと煩いな、それでも傭兵か!」

    【思想ではなく雇われた傭兵なので聞く耳は持っていない。ミサイルで返答した。】

    dice1d100=20 (20)

  • 97シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:44:39

    >>92

    無理ですね

    【肩部の多目的レーザーで反撃】

    dice1d100=15 (15)

    >>93

    厄介なのが出てきましたね…

    【穂先ビームで応戦】

    dice1d100=30 (30)

  • 98ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:46:53

    >>97

    うわっち、無理かよっ!

    【レーザーがライフルをかすり再度通常兵器部隊の中に引っ込んだ】

  • 99シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:47:58

    >>92

    油断した…!

    >>93

    あれは無視した方が得策ですね

    >>98

    あなたを徹底して殺す事にしました

    【通常兵器部隊の中に突っ込み両肩の多目的ビームを発射する】

    dice1d100=85 (85)

  • 100Hsパイロット達23/10/08(日) 20:48:38

    >>97

    サナ:弾着!

    ナギル:降下完了!

    【広場らしき敷地に陣取る】

    シファー:主………イルディリムに仇なす者に………鉄拳を。

    ビーア:よくやった、私は前衛として出るとしよう。

    【蜘蛛部分をパージしたナクアの「ゾフィアム」を展開し、滑るように戦地に赴く。】

  • 101テンカイ23/10/08(日) 20:49:23

    >>94

    >>96

    「一気にピンチだな……。   まだいけるでしょ、バトテス。」

    【耐久値1/3 それでも目は死んでおらず、バトテスも今まで以上の速度で戦場で暴れている。】

  • 102Hsパイロット達23/10/08(日) 20:50:06

    >>99

    サナ:次!座標10度右!

    ナギル:了解!

    【建物を軒並みぶち抜くレーザーが放たれた】

    dice1d100=15 (15)

  • 103ホロスコープ:CA23/10/08(日) 20:50:52

    >>99

    よっしゃラッキーパンt

    【喜びを噛み締める間にレーザーで蒸発する】

    【ホロスコープ、撃墜アンド戦死!】

  • 104シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:51:48

    >>102

    邪魔をしないでください

    【穂先のビームを圧縮し射程と威力を高め射撃する】

    dice1d100=34 (34)

  • 105Hsパイロット達23/10/08(日) 20:52:32

    >>103

    ビーア:ブラザー一名戦死!後は任されたぞ………。

    【その場に現着する】

  • 106ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 20:54:38

    >>101

    「ここで…貴方を落とす!」

    【レッドフラッグがブレードを振りかぶる】

    dice1d100=56 (56)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:54:46

    このレスは削除されています

  • 108テンカイ23/10/08(日) 20:56:08

    >>107

    「獣じゃなくて相棒だ。」

    【ガトリング弾で真正面から狙う】

    dice1d100=21 (21)

  • 109Hsパイロット達23/10/08(日) 20:56:29

    >>104

    ナギル:ぐおっ!!機体損傷、被害軽微!

    【さすがはハースタイルセクトラム、硬い。】

    >>104

    ビーア:次は、私と踊ろうか。

    【背中に背負っていたプラズマ丸ノコ、「ナマスギリ」を構える】

  • 110ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:56:47

    【1機減ったことを鑑み、通常兵器部隊に乱入してHC社への好感度稼ぎに勤しんでいる。】
    【ベテランの手腕で次々に破壊しているので戦術的合理性もちゃんとあるぞ。】

  • 111ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 20:56:56

    〈傭兵ホロスコープの撃墜を確認、敵機は全て健在です〉

  • 112ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 20:58:02

    >>111

    「残り四か、数的には未だ劣勢だ。」

  • 113Hsパイロット達23/10/08(日) 20:58:36

    >>106

    サナ:次!

    ナギル:おうよ!!

    【再び、今度は別の方向にレーザーと、ミサイルの群れが飛んでいった】

    dice1d100=18 (18)

  • 114シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 20:59:11

    >>109

    正々堂々戦うのはお断りします

    【両肩の追加ブースターも使い急上昇し上から多目的レーザーを乱射する】

    dice1d100=86 (86)

  • 115ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:00:20

    (※消しちゃってすみません…レッドフラッグと行動が被ったもので……)

  • 116Hsパイロット達23/10/08(日) 21:01:10

    >>113

    シファー:殲滅。

    【ナギルに近づく無人機を無慈悲に殴殺していく】

    >>114

    ビーア:そういわず、じっくり楽しもうじゃあないか。

    【丸ノコを盾に接近していく】

    dice1d100=52 (52)

  • 117Hsパイロット達23/10/08(日) 21:03:08

    >>116

    ビーア:ほう、これはなかなか………。

    【吹き飛ぶ「ゾフィアム」の一本を見てそう呟く】

    だが接近されてしまったな。

    【金属を溶断できる出力のプラズマを吹かしながら丸ノコが襲い掛かる】

    dice1d100=29 (29)

  • 118テンカイ23/10/08(日) 21:03:47

    >>108

    「だめだ。 全然役に立てなかった。  悔しいな。  ……最後に一つ。 犠牲になった奴は弔え。  」

    【レザーブレードの直撃による死かと思われたが、バトテスにかばわれ、戦線離脱。  バトテスは回収した。】

  • 119シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 21:03:56

    >>116

    その程度の腕前で楽しませてくれる?笑わせてくれます

    【銀色のランスの穂先が開き、極太のビームが放たれる】

    dice1d100=17 (17)

  • 120Hsパイロット達23/10/08(日) 21:05:45

    >>117

    >>119

    【ひらりと躱し、レールサブマシンガンを構える。】

    おっと、見くびらないでもらいたいな。

    【ワンマガジン一気にぶっ放す】

    dice1d100=38 (38)

  • 121ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 21:08:25

    〈傭兵テンカイの撃墜を確認。敵機は全て健在です〉

  • 122ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:08:28

    >>118

    「これで互角……いや、まだ四か。」


    【ただひたすらCA通常兵器をシバき回っている。】

  • 123シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 21:08:34

    >>120

    これでは勝てませんね…では、自爆いたしましょう

    【内蔵エネルギーを暴走させ、急接近し真っ赤な爆発を起した】

    dice1d100=95 (95)

    (3回被弾、戦闘離脱)

  • 124シルバーハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 21:09:35

    (予想外の値出ちゃった…自爆ダイスはフレーバーです)

  • 125ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 21:11:19

    〈敵機動兵器一機を撃破、残数2〉

  • 126ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:12:14

    派手に弾けたな……

    「マイケル!2対4だ、撤退するか?」

  • 127ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 21:13:44

    >>126

    「くっ…!シルバーハレーさんが…!ニムロドさん、撤退は有り得ません!僕たちであの機動兵器部隊を抑えましょう!」

  • 128Hsパイロット達23/10/08(日) 21:15:06

    サナ:シファーさん!ビーア隊長のえんg………。

    シファー:………?何かおっしゃいましたか?

    【人、機械、機動兵器関係なく、平等に鏖殺したと思われる返り血のついた緑の機動兵器が振り向く。】


    >>124

    ビーア:くっ電磁パルスまで発したか!?

    【壁に取りついたまま、機能が止まる】

    (HP管理完っ全に忘れてた。多分ビーア戦闘不能かな?)

  • 129ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:16:05

    >>127

    「……了解、だが引き際を見誤るなよ。」

    【自爆の爆炎に紛れてナギル機にレーザーブレードによる白兵戦を仕掛ける。】

    dice1d100=100 (100)

  • 130Hsパイロット達23/10/08(日) 21:17:37

    >>127

    >>126

    サナ:私はビーアさんと【ナクア】を回収します!シファーさん、残存戦力の対応を!

    シファー:かしこまりました。

    【ドゴウっ!!という轟音と共にすさまじい速度で緑の機体が飛んでいった】

    ナギル:ミサイル掃射!

    dice1d100=28 (28)

  • 131ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 21:19:15

    >>130

    「高速で接近する機体反応…!これは…!」

    【両肩のミサイルを発射して牽制、それと同時にライフルを放つ】

    dice1d100=81 (81)

  • 132Hsパイロット達23/10/08(日) 21:19:54

    >>129

    (こりゃ撃沈だな)

    ナギル:しまっ!?――――――

    【主砲の片方が溶断され。主砲リアクターがとんでもない大爆発を起こす】

    dice1d100=17 (17)

    サナ:ナギル?ナギル!?応答して!!!

  • 133ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:20:41

    >>130

    《通信回線切断》

    ヌルいぞ、それでもヴレーメン隊か!

    【レーダーのおまけの電子戦機能とライフルでの狙撃を活用してミサイルを全撃墜、レーザーブレードを叩き込む。】


    >>131

    《通信回線復活》

    「良い筋だ!」

  • 134Hsパイロット達23/10/08(日) 21:21:47

    >>131

    シファー:主…ザザッ…イルディリムに祈りを………。仇なす者に、鉄拳を。

    【爆轟を推進力に加速した【起動神拳】の拳が迫る】

    dice1d100=21 (21)

  • 135ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:22:02

    >>132

    (※自爆威力のダイスと判断して自爆回避ダイス振ります)

    dice1d100=41 (41)

  • 136ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 21:23:30

    〈傭兵ビーア・ダグラム及びナギル・フォークハンドの撃墜を確認、敵機残数2〉

  • 137Hsパイロット達23/10/08(日) 21:24:02

    >>133

    (ヴレーメン隊の負けイベントかな?)

    サナ:………ぶっ潰す!

    【爆撃弾をばらまき、溶断ブレードとパイルバンカー同時起動で超音速チャージングを仕掛ける】

    dice1d100=77 (77)

  • 138ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:25:04

    >>137

    「新手か、マイケル、そちらは任せたぞ!」

    【ライフル乱射で阻止射撃。】

    dice1d100=98 (98)

  • 139Hsパイロット達23/10/08(日) 21:26:41

    >>134

    シファー:………仇なす者に、

    【胸元のリアクターがプラズマレイを放つ】

    dice1d100=84 (84)

    >>138

    サナ:あああ!!!

    【レールマシンガンを乱射する】

    dice1d100=38 (38)

  • 140ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:27:22

    【爆発弾とチャージングを大きく回り込むように回避、円状の機動で距離を保ちつつ引き撃ちの要領で射撃した。】

  • 141ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 21:28:51

    >>134

    「近接格闘機…!付き合う必要は無い!」

    【建造物を利用した引き撃ち気味のヒット&アウェイで「祈りの鉄拳」に損傷を与える】

    >>138

    「了解しました!」

    >>139

    「これは…!」

    【プラズマの光を見て何とか回避しライフルを当てようとする】

    dice1d100=3 (3)

  • 142Hsパイロット達23/10/08(日) 21:29:24

    >>140

    サナ:ぎぃ!!

    【ブースター最大出力でV字上昇し再びチャージングを仕掛ける】

    dice1d100=44 (44)

  • 143ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:29:40

    >>139

    《通信回線切断》

    空戦機がまだ耐えるか、流石はハースタイルセクトラム……

    【ライフルにミサイルを交えた全力射撃で正面から受けて立つ。】

    dice1d100=50 (50)

  • 144ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:30:39

    >>142

    さあ、トドメか……!

    【再び居合の構えで……】

    dice1d100=59 (59)

  • 145Hsパイロット達23/10/08(日) 21:31:14

    >>141

    シファー:鉄拳を。

    【ヴレーメン隊の十八番、レールキャノンの一撃に迫るほどの威力の正拳が突き刺さる】

    dice1d100=41 (41)

  • 146ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 21:31:48

    >>145

    「くっ、まだ動ける!僕たちは負ける訳にはいかない!」

    【被弾したが、レッドフラッグはまだ健在だ】

    「これでも…喰らえッ!」

    【両肩のミサイルとライフルを同時に放つ】

    dice1d100=64 (64)

  • 147Hsパイロット達23/10/08(日) 21:32:36

    >>144

    サナ:がぁぁぁ!?!?

    【ウィングを切り飛ばされた結果バランスを失い、近くの建物に激突した】

    (ブレイビー、撃沈)

  • 148Hsパイロット達23/10/08(日) 21:34:33

    >>146

    シファー:あなた方は、粛清いたします。

    【被弾すら気にせず。プラズマミサイルと共にさらに懐に入り込む】

    dice1d100=42 (42)

  • 149ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:36:48

    >>147

    《通信回線切断》

    これで最後。後は任せるとしよう。

    ……その方が、楽だからな。


    【三度の通常兵器いじめに戻って行った。】

  • 150ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 21:37:12

    〈傭兵サナ・テンダーロインの撃墜を確認、敵機残数2〉

  • 151ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 21:38:57

    >>148

    「…!いや、ここでヤケになるな…!」

    【一瞬ブレードを起動しようとするも取り止め、引き撃ちの構えに徹する】

    dice1d100=23 (23)

  • 152Hsパイロット達23/10/08(日) 21:40:05

    >>149

    シファー:この拳が砕けるまで、殴り殺して差し上げます。

    【ナクアから落ちたらしい、徹甲ブレードが飛び出したゾフィアムを拾い、ブースター任せに投げる】

    dice1d100=66 (66)

  • 153Hsパイロット達23/10/08(日) 21:41:38

    >>151

    シファー:では、ごきげんよう。良い夢を………。

    【再度、爆轟で加速した拳を叩きつけた】

    dice1d100=79 (79)

  • 154ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:43:19

    >>152

    ッ、速い!

    【側にあったCAの戦車をぶん投げて盾にし、ライフルで反撃。】

    dice1d100=50 (50)

  • 155Hsパイロット達23/10/08(日) 21:44:17

    >>154

    【ノールックのプラズマミサイルがさらに追い打ちをかける】

    dice1d100=42 (42)

  • 156ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:45:38

    >>155

    《通信回線切断》

    初の被弾か、ヴレーメン隊はそうでなくては!

    【貫通された戦車を再度ぶん投げてデコイにし、こちらもミサイルで反撃。】

    dice1d100=93 (93)

  • 157ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 21:46:24

    >>153

    「ガア…ッッ!どうして…!正義はそれなのに…!」

    【「祈りの鉄拳」の剛腕に殴り飛ばされたレッドフラッグの各所から火花が上がっている】

    「僕は…僕は負ける訳にはッ、行かないッ!」

    【ブレードを起動、振りかぶった拳と反対方向に吶喊しすれ違いざまに切りつけようとする】

    dice1d100=100 (100) (成功したらダメージを与えて撤退)

  • 158Hsパイロット達23/10/08(日) 21:47:36

    >>156

    シファー:右プラズマミサイル損壊。

    【地上機動兵器とは思えない速度で離陸し、そのまま一直線にタックルを仕掛けた】

    dice1d100=37 (37)

  • 159Hsパイロット達23/10/08(日) 21:48:44

    >>157

    シファー:………左プラズマミサイル、損壊。パージ。

    【機体のキレが上がる】

  • 160ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 21:49:27

    「すみませんニムロドさん、後はお任せします!」
    【レッドフラッグがユニバーシティ7中央に向かって撤退していく】

  • 161Hsパイロット達23/10/08(日) 21:53:02

    【バラバラにぶっ壊れたブレイビーで唯一無傷だったコクピットが、桃色のプラズマに四角く中から斬り出される】
    サナ:ハァッ、ハァッ。ナギル、ナギルを助けないと………。
    【歩兵用プラズマブレードを持ったパイロットが、よろよろと広場まで歩いていく。】

  • 162ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 21:56:23

    >>160

    「任された。死ぬなよ。」

    ……通常兵器も潰した、傭兵も何機か落とした。後は……!


    >>159

    【上がったキレをレーダーで補足し、ライフルとミサイルの斉射を放つ。】

    dice1d100=49 (49)

  • 163Hsパイロット達23/10/08(日) 21:58:01

    ビーア:( ゚д゚)ハッ!

    【システムが復旧し、同時に意識が覚醒した。】

    ビーア:不味いな、………。武器システムは………。ロストか。これは早急に撤退を………。


    >>162

    シファー:まだ………。最後まで………!

    【アームを盾に、足底の爆轟衝撃波投射装置をぶっ飛ばす】

    dice1d100=45 (45)

  • 164Hsパイロット達23/10/08(日) 22:01:06

    >>163

    【奇しくも中のパイロットのように両足がロストし、あと少しのところで、落下していく。】

    シファー:作戦失敗。ヴレーメン隊、撤退します。

    【コクピットから射出され、機体はどこにその量の爆薬があったのか疑う程の大爆発を起こした】

    dice1d100=22 (22)

  • 165ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:02:21

    >>164

    終わりか……これを耐えれば。

    【三度目の戦車活用、これを盾に爆風を防ごうとする。】

    dice1d100=71 (71)

  • 166Hsパイロット達23/10/08(日) 22:03:18

    >>163

    【武器も使えないまま、地上におり、メンバーを回収し始める。】

    サナ:………ありがとうございます。

    ビーア:礼はいい。今回は失敗だ。シファーと、ナギルを回収しないと。

  • 167ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:05:37

    「こちらニムロド。確認できた機動兵器は全て撃墜した。」
    「だが私も損傷していてな……一時帰投を許してくれ。」
    【少し沈んだ声色、だが平調子のゆっくりボイスを通しているため気づかれはしないだろう。】

  • 168ミッション:地下都市暴動鎮圧23/10/08(日) 22:06:12

    〈傭兵シファーの撃墜を確認… …ダメでしたか。ミッション失敗、残念です〉

  • 169Hsパイロット達23/10/08(日) 22:07:47

    >>166

    ビーア:………これは。手酷くやられたな。

    【オーマールの残骸にナクアが到着した。】

    サナ:ナギルー!生きてるなら返事して―!!

    >>168

    ビーア:申し訳ない。ヴレーメン隊の責任者として謝罪する。

  • 170ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:08:55

    >>167

    「了解しました。情報工学部付近で──これは」

    【息を呑む声】

    「ニムロドさん、まだです!南昇降機が稼働しています!」

  • 171ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:11:46

    【南昇降機の重々しい隔壁が開き、向こう側から一際大きな機体を筆頭に機動兵器の群れが飛び出す】
    〈アラスカ社技術試験隊ナンバー4、現着しました。これより敵戦力と交戦を開始します、機動兵器部隊は援護を〉

  • 172ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:11:58

    >>170

    「エレベーターの荷重から敵戦力を分析できるか?」

  • 173Hsパイロット達23/10/08(日) 22:12:55

    >>169

    ナギル:い、一応生きてる………

    サナ:ナギル!ビーアさん回収!

    ビーアさん:ナギル………いま回収する。すぐにここから離脱するからな。

    シファー:戻ってきて正解でした。無事合流出来て………。

  • 174ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:13:29

    >>172

    「南昇降機は制御権をCAが握っています、正確には分かりませんが…これは!おそらく機動兵器部隊です!」

  • 175ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:14:34

    >>174

    「ッ……こちらは被弾していてかつ1機だ!撤退させてくれ!」

  • 176ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:16:52

    >>175

    「ニムロドさんの機体情報から状況は把握しました、撤退してください!敵戦力を誘因して最大戦力で迎え撃ちましょう!…この状況では、そうするしかない…!」

  • 177ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:18:55

    >>176

    「感謝する。」

    【残弾が少ない割に重いミサイルポッドを投棄、いくらか軽くなった機体で情報工学部へと撤退した。】

  • 178ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:18:59

    〈こちらの依頼を受けた傭兵の皆様に通達します、我々が進軍している間に撤退してください〉

    Hskg-05/CATTU4【BOXER】/アラスカ社技術試験隊ナンバー4

    【BOSS】

    性能

    dice1d100 +30(+20)

    耐久値 3/3 (1d100に負けるごとに耐久値を1減らす)


    《各機、ナンバー4を援護せよ!》

    CA社精鋭機動兵器部隊

    性能

    dice1d80

    耐久値 6/6 (1d100に負けるごとに耐久値を1減らす)

    特殊効果 自身の耐久値が1以上の場合ボクサーのダイス結果に+20

  • 179ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:22:18

    (損傷したジャンク機で戦える相手ではない。ここは混乱に乗じてボブ・ペレスを倒し逃げるしか無いな。)
    【応急修理と簡易補給を受けつつ思案している。】

  • 180Hsパイロット達23/10/08(日) 22:23:28

    >>178

    ビーア:尻拭いを指せるようで済まない、撤退する!

    【大けがをしているナギルをかばいつつ、ナクアが撤退していく。】

  • 181ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:27:22

    >>179

    「僕の機体も耐久値1ほどは回復しました…ですが、この状況は…」

    『今バンデッター隊が散発的な攻撃を繰り返しちゃいるが…状況は芳しくない。何機かは無力化された』

    「無力化?死んではいない、ということか?」

    『ああ。アイツら、この状況でもオレたちの命が大事らしい。クソッ、舐めやがって…』

  • 182ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:35:23

    >>181

    「散発的な攻撃力だと?今すぐ下がらせろ!あの部隊はCAお決まりの物量馬鹿ではないぞ!」

  • 183ゴールドハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 22:35:58

    >>178

    たかが弱小のテロ集団相手に本気ですね…そんなに負けたくないんですか?

    【空から降りてくる黄金の機体、それは自爆したシルバーハレーに近い。だがシルバーハレーと明確に違う点は黄金のビームアサルトライフルを2丁持ち、そして肩武装の代わりに後光のようなリング状の追加武装を背負っている事だった】

    安い方から片付けましょうか

    【リング状の追加武装が回転し護衛機相手にビームがばら撒かれる】

    dice1d100=20 (20)

  • 184ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:37:41

    『…よし、AIによる情報の最適化が終わった。これでバンデッター隊もCAの機動兵器部隊を食い止められる…だがあのデケェのは別だ』
    (バンデッター隊とCA社精鋭機動兵器部隊は画面外で戦わせます、それに伴いボクサーの+20ボーナスも消失)

  • 185ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:40:26

    >>183

    「あれは一体…!?」

    『味方なのか…?』


    《来やがった!》

    《こちらで対処する!》

    【多数の銃口が向けられる】

    dice1d80=71 (71)

  • 186ゴールドハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 22:41:31

    >>185

    三下だからと油断しましたね…次は本気で行きます

    【追加武装とビームアサルトライフルでフルバーストを放つ】

    dice1d100=10 (10)

  • 187ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:44:36

    >>186

    《油断するな、数の利を活かせ!》

    【一斉にミサイルが発射される】

    dice1d80=22 (22)


    >>182

    「ニムロドさん、どうしますか?あの機体が味方なら、こちらから打って出るというのも…」

    『バカ言ってんじゃねぇ、さっきの傭兵に似ちゃいるが味方かどうかなんざ分かんねぇだろ。オレたちは戦力を温存すべきだ』

  • 188ゴールドハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 22:46:17

    >>187

    多勢に無勢ですね…ただできるだけ働かせてもらいますよ

    【護衛機の内1人を狙いアサルトライフルでコックピットど真ん中を狙う】

    dice1d100=5 (5)

  • 189没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:46:37

    【同盟側の機体を護衛しながら駆け回る】

    姉さん…いないな…

  • 190ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:47:52

    >>187

    「もう2発被弾している。あれが味方だろうと敵だろうと終わりだろう。待ち構えるぞ。」

  • 191ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:48:43

    >>188

    《傭兵め、俺たちアラスカを舐めるな!》

    《アラスカ魂を見せてやる!》

    dice1d80=11 (11)


    >>190

    「分かりました。同志諸君、聞いたな?全軍待機、CA部隊を待ち構えろ!」

  • 192ゴールドハレー:平等革命主義者23/10/08(日) 22:51:59

    >>191

    くっ…雑兵に負けた!

    >>189

    ミルタちゃん!今から機体を自爆させて脱出します!爆発が起きた地点に来てください!

    >>191

    こんなはずじゃあ…!

    【コックピット射出後追加武装がブースターを操り自爆特攻を仕掛けてくる】

    dice1d100=31 (31)

  • 193ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:53:14
  • 194ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:53:50

    >>192

    《なんだ!?》

    《慌てるな、奴の同型機も見せた自爆特攻だ》

    dice1d80=36 (36)

  • 195ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:55:16

    (精鋭の投入、二転三転する作戦目標、これはハメるつもりがハメられたな……)
    (泥だけなら充分塗りたくったはず、生き残ることだけを考えるとしよう。)

  • 196没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:55:22

    >>192

    ???

    …………了解した。

  • 197ミッション:CA社勢力排除23/10/08(日) 22:57:54

    〈皆さん、敵機の対処お疲れ様でした。これより我々はユニバーシティ7中央部、情報工学部に進軍します〉
    《《《イエスマム!》》》
    【ガイアの改造機を筆頭に、機動兵器の群れが進軍する】

  • 198テンカイ23/10/08(日) 22:58:06

    >>178

    「もっと役に立ちたかったです。  お役に立てず申し訳ございません。」

    【戦場から遠く離れた地点に待機さえていたベースフィンにて応急処置を行っている。】

  • 199ニムロド:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:58:21

    >>196

    「そこの機動兵器!味方だな、集結地点へ向かってくれ。戦力を集中して迎え撃つ。」

  • 200没落令嬢:平等革命主義者同盟23/10/08(日) 22:59:59

    >>199

    了解、ゴールドハレーを回収した後に向かう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています