鬼殺隊ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:41:24

    国営化すべきじゃない?存在を公表してないのに人手が足りないとか言われてもピンと来ないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:41:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:42:01

    公表しないんじゃなくてできないんじゃないか?(鬼殺隊関係者)

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:08

    突然人を食う鬼がいますとか公表したら国中パニックであちこちで魔女狩り始まって人殺されまくるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:43:54

    特に大正昭和なんて軍部に何されるかわかんないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:12

    国営化した所で大して人は集まらんだろ
    割に合わなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:32

    そもそも鬼が人食ってる数は実は結構少ないしそら国でやるほど驚異じゃないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:48:02

    人手は結構足りてるイメージ
    ただ十二鬼月を倒せるほどに隊士は足りてない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:48:31

    人手不足ならまずあの残酷な最終選抜を止めるべきだろ
    5人も生き残った優秀だね、じゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:13

    マジでなんで手鬼を放置してたんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:49:16

    >>9

    あの選別を生き残れないとどっちみち死にますし……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:54

    >>10

    雑魚だから

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:29

    国営化して鬼殺隊側にメリットあんの
    書類が増えるだけでは

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:25

    >>10

    「藤の花の牢獄で50人は食ったなぁ、ガキ共を」


    遭遇した奴は皆食われたからだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:26

    >>11

    鬼と戦うのを決めた若い命が死なないように訓練してやるって育成面で無能すぎる

    そりゃ隊士の質も落ちてくよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:58

    >>9

    錆兎が死んでサイコロステーキが生き残る欠陥システム

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:06

    軍人が呼吸覚えたら日本軍がわけわからんイカレ集団になる
    才能ないのもいるんだろうけど才能あるヤツもそこそこいるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:06:43

    鬼に対して殺意ガンギマリの連中ばっかで構成されてるから死にかねない鬼狩り出来てるのであって国営化したら徴兵だのなんだのでガタガタになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:18:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:19:50

    他スレで戦国武将がどうのこうのってのがあるけど、どちらかと言えば呼吸法が外部に漏れて戦争に利用される方が大惨事かもしれない。鬼より死人が増えるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:47:59

    ぶっちゃけ、あんなにステータスが上がる技術が秘匿されて終わる訳ないから
    似たような技術が対人用に改良されて戦に使われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:05:41

    >>11

    あの選別生き残っちゃったアオイちゃんは戦場で戦えたものではない感じだったんですが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:06:32

    >>17

    月の呼吸覚えちゃったらもう大量破壊兵器になるな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:08:42

    >>10

    たまに強めの隊員はいって間引くべきよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:11:15

    でも選別でカラス飛ばすくらいはしてもよかったんじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:12:34

    政府「日本の総力をかけて鬼舞辻無惨を倒します!」

    無惨様「なんか怖いし引きこもるか」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:29:25

    国営化してたら第2第3の無惨編とか鬼殺隊内の内ゲバ編とか始まりそうではある。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:44:04

    >>27

    割と楽しそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:55:08

    無惨に恩赦して国で保護した上で鬼を兵器運用するのがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:59:47

    >>11

    組織として運用するなら非戦闘員とかめちゃくちゃ重要では?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:03:19

    >>27

    やるか、劇場版鬼滅の刃 冨岡義勇を抹殺せよ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:15:37

    実際国営化して人集まんのかね?
    基本的に自分より強い相手との殺し合いが前提とか徴兵制度位の強制力ないと集まらなそう。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:15:49

    >>4

    鬼殺隊を公表すれば民間人に夜中あんまり歩かないようにさせたり、藤のお香を積極的に焚かせられたり、活動がスムースになったり、いいことが一杯あるな。とか考えてたけど、やっぱそういう負の面もあるよね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:24:52

    >>33

    情報連絡網や物流が発達した現代でさえこんな感じだし、大正時代だと藤のお香とか裕福な人達が独占しそう(偏見)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:34:07

    鬼の存在知らないせいで死ぬ人って割といるんじゃないかな。沼鬼の犠牲者とかも知ってたら夜中出歩かんかったんちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:38:08

    国に教えたら利用しようって考えるやつも出てくるからな

    復讐者で固めた方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:42:14

    >>35

    あいつは部屋に一人でいた所も襲ってるからあんまり意味ない気もする。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:47:21

    柱は全国カバーしてるって言ってた人いたんだけど、これマ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:54:07

    >>9

    不合格者は子供じゃないからモーマンタイ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:10:17

    >>38

    前に二次で蝦夷、東北、関東、北陸、中部、四国、中国、九州、琉球に分けてくじ引きで管轄決める話見たな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:12:56

    鬼を公表して実力者を集めてたら
    継国レベルの化け物が本当に見出された可能性が…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:13:42

    >>22

    鬼相手にはビビってダメだな、人間相手なら普通に戦えてるけど

    アオイに関しては露見したのが現場でなくてよかったと思う

    周りに守るべき地味な一般人がいないから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:19:23

    >>34

    水素水は鬼に有効ですよ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:19:25

    >>4

    日光浴びるだけで嫌気晴れるのにそんなことあるか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:22:05

    そうじゃん。気づかなかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:34:30

    >>43

    その手の詐欺も流行るかもね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:47

    >>38

    どう足掻いても東京都内レベルの話でしょ


    柱達の出身地や柱稽古が柱の屋敷で、産屋敷襲撃に走って追いつく距離だぞ、全国とか無理過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:52:19

    >>38

    仮に柱全員が2期1話の煉獄さんみたいな走り方できて、なおかつ最速の交通手段使ったとしても、県外から来たら遊郭編の終わりに蛇が来るの間に合わなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:40

    国営化しなくていい、お館様せっかく商才あるんだから藤の花を売りまくるのがベスト

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:08:29

    そういや国営にして鬼の存在を公表したら
    藤の花埋めまくれるメリットがあんのか

    無惨居なくなった後に花粉症問題でいろいろ大変そうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:19:49

    ぶっちゃけ鬼の被害が鬼殺隊でどうにかできる程度には小規模で、尚且つ首魁が鬼舞辻無惨個人である事が分かりきっているから、国家が相手するマターじゃないってのはそう

    これで鬼舞辻以外の元から鬼が出たりすれば特殊部隊案件じゃなくて、一般的な問題として対処しないといけなくなる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:26:57

    過狩り狩りだと事実国家組織っぽかったんで
    本来想定していた流れだとそっちの方がやっぱ良くはあったんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:33:00

    国営化はしなくていいかもしれないけど、やっぱり公的に認められた方がよくない?
    刀持ってるだけで捕まりかけてたし、鬼の発見情報ももっと簡単に集まると思うの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:54:03

    活動を公表してない割には堂々と制服着て街彷徨いてるし、公共共通機関使ってるし
    隠したいのかそうじゃないのかよく分からない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:09:41

    >>54

    作者は何も考えてないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:11:18

    最終選別がクソ非効率なのに改善もせず延々と続ける鬼殺隊が国営化するなんてまともな事を考えると思うか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:13:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:54:45

    >>51

    どうにか出来てないから何百年も無惨がピンピンしてるんじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:12:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:35:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:37:41

    私設武装組織だから維持できる組織体質で国営化して職業鬼狩りだと精度落ちそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:39:14

    刀持ってたら逮捕の時代に「刀で人間っぽいものをぶっ殺します!協力してね!」って言われても異常者の集まりとしか思われないよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:41:28

    >>44

    「水に沈めて生きてたら魔女!死んでたら魔女じゃない!」とか実際にやってたんだ「日光を克服してるかもしれない!」って噂でも流せば即魔女狩り開始するべ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:45:18

    >>64

    行きすぎた行為は警察に取り締まってもらうしかないすね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:50:45

    これに限らずジャンプの入隊試験はナルトの中忍試験しかりヒロアカの入学試験しかり命がけだからジャンプの漫画としては仕方ないのかもしれない

    >>9

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:51:47

    デビルマンみたいな世界になるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:54:00

    >>65

    警察も人間だからな

    警察がそれに加担しない保証は無いのだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:55:31

    >>9

    言うて鬼と対峙して生き残れない人が鬼殺隊に入られても何がしたいのってなっちゃうし…

    手鬼やアオイちゃんはイレギュラーな事例だし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:56:12

    >>63

    元から堂々と刀佩いてるんすけど…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:00:19

    日光に当たるだけで嫌疑晴れると言うけど、その辺いくらでも口八丁手八丁で自分に都合のいい事言って厄介者処分しようとする人は出てくるだろうな
    人間そう理性的な生き物じゃないし

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:08:16

    鬼滅世界の民度ならなんとかなるんじゃない

  • 73 21/12/28(火) 18:16:28

    政府機関になっても内ゲバはあるだろうが、あのまま鬼殺隊が存続していた場合はヤクザの類になってただろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:23:11

    >>62

    元から組織と呼べるようなものではなかったでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:37

    最終選抜の非効率さと残虐さと子供達の命無駄にしてるのを何も指摘しないそれをよしとしてる柱達も無能に思えてくる
    煉獄さん聖人だの言われるけどあの選別に何も言わずお館様と慕ってる時点で聖人はない
    命をなんだと思ってるんだは鬼殺隊こそ考えるべき
    あの選抜で無駄に死んでった命をなんだと思ってんの

    富士の花の檻富士の花の季節に関係なく咲き続ける不思議富士の花なら鬼の弱点で上弦にも効くようだしそこに全力出せよって思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:13

    最終選別もそうだけど入隊してから説明もなしに任務に駆り出されるのも酷くね?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:05

    >>76

    下弦戦でどんどん隊士の被害出てるのにさっさと柱送らず下級の隊士送って被害者増やしてるのひでぇ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:04:28

    かまぼこ隊が偶然結成されたものだということに一番驚いたのは俺なんだよね
    もし出会わなかったら炭治郎一人で任務やってたのか。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:19:07

    鬼滅世界の民度がデビルマン並になったやつ見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:28:16

    >>77

    頭が悪いんだよ知能が低いキャラが多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:40:55

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:41:07

    >>80

    鬼殺隊に学があるといえるのは百歩譲って医学を専攻してる蟲だけで、後は刀を振り回せばなんとかなると思ってる連中だぞ?

    柱稽古とか見てみろよ。死ぬ気で走れ、台がぶっ壊れるまで素振りしろ、力業で無理やり柔らかくする、自分が認めるまでボコボコにするの人間の育成理論を投げ捨ててる根性論で動かしてんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:43:58

    >>82

    しのぶもしのぶで作戦ガバガバであれはどうかと思う

    対戦カードが鬼殺隊に都合のいいようなカードになったけどあれ童磨に当たらなかったらどうするつもりだったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:48:57

    >>83

    学力と知能の高さは比例しないってそれ一番言われてるから

    鬼殺隊の異常なまでの感情論と根性論崇拝は絶対にお館様の洗脳の影響があると思うわ

    あれこれ考えられるよりも黙って鬼に突撃してくれた方が都合がいいし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:56:12

    マジで無駄死に犬死にが多すぎて改善しろよって思うんだよね
    そのくせ命は尊い命は大切なんてどの口で言うんだか。まだ鬼の方が死にたくない他の奴なんて知らない人間食ってでも強くなるで共感できるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:02:19

    最終選別のやり方は私も最初は不合理でヒドイと思ったが、それは現代視点であり昔だから運命論重視ならあり得ると思った。つまり鬼と出逢っても生き残れる事が最重要だと。

    現に炭治郎が無惨と出逢っていると聞いた柱達は一斉に色めき立っていて、それでも生き残る星の元に生まれたという事を暗に指摘したお館様の話に柱達も納得してる感があった。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:22:31

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:24:16

    >>64

    大逆事件とかあった頃だから共産主義者は鬼!

    もっと時代進んだら非国民は鬼!

    だろうなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:28:04

    絶対鬼を兵器化しようとする奴出てくるでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:30:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:31:43

    >>87

    86だけど、ただの物語の解釈のつもり。先の戦争で特攻隊と補給がろくに出来ないのに南方戦線で多くの兵士を餓死させた軍部は許せないと思ってる。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:33:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:34:32

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:37:12

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:41:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:00:36

    読者に飛び火させんな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:30:20

    >>50

    鬼倒せるなら花粉症くらい安い…安くない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:15:21

    国の支援あったら、玄弥の使ってた銃のライフル版を量産して後方支援部隊とか作れそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:46:37

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:23:43

    このスレ鬼殺隊が国を運営するのではなく、国が鬼殺隊を運営したら?という話じゃないのか
    国営化されたら当然産屋敷家の立場は原作と全く違うものになるし、鬼殺隊の性質も鬼への対応も変わるはず
    物語論を語りたいのか組織の体質の話をしたいのかよく分からないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:25:59

    >>99

    国営化と国家運営ごっちゃになって草

    いつの間に鬼殺隊が政治家や官僚を目指す話になったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:30:40

    >>100

    いや、おそらくただただ自分の意見書きたいだけで1や他の人がなんの話してるのかや自分が今から書こうとしてる内容がスレの趣旨からずれてるかどうかを考えてないだけだろう

    よくあることだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:21:10

    >>86

    ガチャポンみたいでなんか嫌だな。やっぱり現代人だからかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:57:58

    >>86

    これは名誉産屋敷の発想

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:09:54

    >>85

    無駄死に犬死に多すぎるっていうけど、通信環境が今よりもゴミな状態でお前はさぞかし現実的な提案が出来るんでしょうなあ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:16:29

    >>75

    非効率とか言うけど、本人の資質測るんだったら結局は鬼と相対させなければならない。

    また、現代と違って店や物資が恵まれているわけじゃないのだから、自分でどうこうできる知識も必要。

    毎度毎度思うのだが、自分が過ごしてる環境がどれだけ恵まれてるかを自覚しないでその環境の中を基準とした価値観で語る馬鹿が多すぎだろ。

    鬼殺隊の組織運営に目を向ける前に、自分の価値観が物事を語るのに欠落しまくりな点に目を向けろよ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:22:31

    鬼殺隊の組織のあり方は置いとくとして、国営にするとかは国営組織に夢を見過ぎだよ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:41:43

    >>105

    お前が鬼滅を見てない事はわかった。煉獄の死を一日足らずで伝えられる鎹鴉がいるのに通信環境がどうこうとか笑っちゃうんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:52:11

    >>106

    などと自分が過ごしてる環境がどれだけ恵まれてるかを自覚しないでその環境の中を基準とした欠落した価値観で語る馬鹿が申し上げております

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:02:40

    大正の軍隊ですらあんな最終選別はやらんし、訓練中に死ぬのはどっちも同じだし国営化させた方が戦力の増強には繋がるだろうね。
    あの最終選別を続けさせていたのはお館様の秘密主義だけだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています