(クロスネタ)人類最後のマスター ブンビーさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:03:25

    クライアス社から去った後カルデアにスカウトされた模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:16:39

    またブラック企業に…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:18:50

    なんでだろうな……悪役なのにこの人ならマシュの手を握るって妙な確信がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:20:19

    部下に対してめっちゃ威圧かけてくる上司だけどその分部下が死んだ時はめっちゃ自分を責めるんだよなこの人
    つまりは普通にいい人

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:22:22

    >>2

    ナイトメアとかエターナルとかに比べたらマシだから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:30:04

    プリキュアたちと同じ年頃の女の子が目の前に死ぬ寸前での頼みを断れるかなブンビーさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:31:40

    >>6

    「あーもう!どうして毎回毎回こんな事になるんだー!?」とか言いながら全力で助けにきてくれるのが容易に想像できるののんなんだw

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:38:15

    全然知らないキャラなんだけどプリキュアのキャラ?なんか人気でそうな造形してる
    もしそうなら、最後の最後で力が足りない時にプリキュアが助けに来てくれたりするのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:46:39

    >>8

    紹介しよう!yes!プリキュア5の悪役であるブンビーさんだ!

    蜂の怪人であり社畜。上司の無茶振りにブツブツ文句を言いながらも真面目に仕事をするし、部下には横柄な態度を取る事もあるが部下が苦しんだり悩んだりしてるとのんとか力になろうとするお人好しな性格。良くも悪くも会社員って感じで自分の仕事には誇りを持っているタイプ。劇場版のモブの中に紛れて出演したり意外と視聴者からの人気も高い愛すべき悪役。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:49:55
  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:54:48

    リアタイしてた子供の時でもいい人じゃん!って思ってた 大人になって見返したらもっといい人じゃん…!となった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:56:55

    ブンビーさんはあのブラックな会社から、初期悪役で黒い仮面被らないで最後まで生き残ってるから運命力は高いと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 10:35:49

    この場合かなり先になるけど失意の庭では何出てくるんだろうな
    やっぱ死んだ部下かな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:37:29

    人類かは怪しいが本編でもプリキュアのリーダーやろうとしてたりしてるしそれなりに強いしマスターは向いてるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:58:28

    新宿の冒頭とか飛べるの忘れてるのは間違いない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:37:05

    生存能力という意味ではプリキュアシリーズでもトップだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:43:15

    一般職員にもなんだかんだ慕われたり親しまれそう
    その分二部冒頭がキツいし失意の庭もキツそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:42:06

    言ってしまえばゴッフ新所長が悪役をやってる(でも完全に悪に堕ちきれない)ような男なので…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:44:47

    >>18

    初登場時の横柄な感じがちょっと似てるんだよな(実はお人好しな辺りも)

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:49:00

    2部始まって辛くなるけど新所長を見て何故か無言で握手を交わす
    魂が共鳴するんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:53:19

    >>13

    部下含め色んな無くしたものが出てきそうだなあ

    スコルプさんとかもいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:12:15

    ガンド(針)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:15:21

    詰みポイントのヘラクレスも怪人状態なら逃げられそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 10:42:01

    部下を道具のように使うことを許せない人だから2部のレフとか下総で起こってくれると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:07:31

    プリキュアシリーズの怪人形態のある敵組織幹部で、初めて番組終了まで生き残ったのがこの人だっけ?(満と薫は人間態しかない)
    これ以降シリーズでは「プリキュアになって寝返る」以外のパターンで敵幹部が改心して生き残るルートが生まれたから、そういう意味でも偉大な先駆者であると言える。
    要するにどんなにヤバい状況でもしつこく生き残ることに関してはこの人はめちゃくちゃ安心感がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:48:54

    あのプリキュア×5相手に最後まで生き延びた男だ、場数が違う

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:28:16

    人間じゃないから先輩にはなれなさそう
    ただマシュが「ブンビーさん!」と言ってるのはなんかすんなり浮かぶ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:06:50

    >>26

    外部出演も多いから顔も広い

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 05:56:16

    サーヴァントの後ろでミラクルライト振ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:40:02

    戦闘形態は忘れて久しい。だって中年零細社長だもの

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:56:24

    本人がガッツ持ち

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:23

    黄金率にはマイナス補正つくかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:35:54

    オトナプリキュアでの活躍まってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:33:48

    オジマンとかみてスコルプさん思い出してほしいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:50:19

    ナイトメア、エターナル、クライアス社とお勤めした会社が悉く倒産してる人
    なおこの人も一応社長(何でも屋)
    オトナプリキュアでも出てきたよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:56

    >>35

    7回は転職してるんだよねこの人

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:32:31

    >>35

    短期バイト先はつぶれてないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています