バランス調整することが確定した訳だけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:51:02

    上方下方含めてバランス調整案を語るスレ
    画像に特に意図はない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:51:40

    さすがにマイルBにしろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:00

    まずアンスキを下方にしたら逃げが死ぬからやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:40

    固有は発動条件の厳しさ相応の効果が欲しい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:52:58

    オペラオーの固有を強化してくれ
    後白テイオーのあの残念な覚醒どうにかならない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:32

    ハヤヒデの毛量を上方修正しろ
    他はいじらなくていい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:38

    >>3

    アンスキで逃げを救うんじゃなくて

    逃げ版乗り換え実装が一番丸かった定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:39

    白マックの修正しろ、マジで

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:53:55

    スペの全身全霊確定
    セイウンスカイの逃亡者確定
    アイネスフウジンのじゃじゃ馬確定
    サクラチヨノオーのスピスタ確定
    スマートファルコンの踊り子確定
    ニシノフラワーのハヤテ確定

    こんなもんか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:14

    育成中のモブロック対策に育成ウマ娘にだけ常にジュニア期みたいな補正かけて欲しいかな
    先行と差しなんか10人ぐらい同じ作戦が並ぶ事あるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:15

    >>1

    ハヤヒデは短距離BのマイルBでええやろ。誰も困らん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:27

    アオハル杯第5戦で目覚まし時計使わせてくれ
    いやほんと全部◎で全部負けた時は目を疑ったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:35

    目標レースのマイルがC組はさすがに本当におかしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:40

    ターボのサポカイベントは失敗しても続くようになってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:41

    >>10

    ターボ逃げ切れたもん!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:43

    オペは条件的にすごく組でいいと思うんですよ。出にくいんだし強化してくれ〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:47

    実際アンスキ先行でも使われ始めてるし流石にアカン気がする
    速度加速複合にすれば菊花で使えるからウンス的にも問題ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:53

    >>10

    ニシノハヤテは必ずしもメリットたりえないからいいかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:54:54

    >>10

    イベスペ、ファイン、ターボ「許された!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:11

    確定はないだろ
    せいぜい確率上がるくらいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:25

    >>10

    「金スキルが確定か否か」ってトレ性能とかの数値にも少なからず影響があるからやるとしたら確定勢(シャカールとか)の数値上昇もセットだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:37

    >>20

    実際イベスペが修正されるとしたらイベント復刻がきた時じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:39

    フラッシュのマイル適性上げろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:41

    >>20

    お前らは普通に使えるからな

    イベスペは確定でもいいかもしれんが今んとこ唯一無二だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:55:56

    >>22

    キタサン…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:31

    まずは根性テコ入れしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:32

    目標外レースと目標レースでも1着じゃなければ目覚まし使えるようにしてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:56:45

    根性スペグラスは確定にしないと根性育成以外じゃSSR釈迦の53億倍価値ないからどうにかしてやってくれ
    あとSSR釈迦も上方修正してやってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:06

    エアシャカールが賢さ最強クラスになったら砕いちゃった人に浅ェって言いたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:19

    アオハル杯で負けた時に目覚まし使わせてくれ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:32

    >>26

    キタサンはヒントレベルが非確定なので非確定組です。いいね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:54

    "計画通り"系をクリ姉貴みたくナイスポジションキープ条件にしてほしい
    出遅れ掛かりで一発アウトって設計してておかしいと思わなかったんかコレ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:57:54

    完凸してないSSRを砕いてる時点で超浅ェんだよなぁ
    いやマジで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:58:05

    >>32

    はい力飯

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:58:05

    アンスキない逃げに価値がないから、逃げウマ育成が1日5回しか出来ないのは辛いからサポカでアンスキくれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:58:58

    まあまずは最も根本的な根性ステの調整だよね
    次に中盤加速とかの「弱い以前に無意味」なスキル

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:09

    水おばとウンスを弱体化してスズカとブルボン辺りを大幅強化してくれ‥逃げウマとしても格差があまりにも酷すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:12

    白マックちゃん発動したら負け確の固有何とかしてくれへん?実質固有が無いのと同じなんやけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:35

    >>36

    しょうがねぇな

    根性 得意率100 ドン!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:04

    >>35

    そこまで最近のサポカが来たらもうインフレとしか言いようが無いんよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:06

    パワチケのイベントの体力消費もひどいからせめて合計-20にしてくれん?
    2番目0、3番目-20で

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:14

    鋼の精神……と言うか囲まれたときのリスクが酷すぎるからもうちょいなんとかしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:24

    オペライス辺りの固有の発動率を……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:00:59

    >>44

    ライスは差しにすればアホみたいに発動するぞがんばれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:17

    サポカは上方修正されても精々選択肢の1つになる程度だ
    パワプロをやっていたから詳しいんだ俺は

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:40

    >>44

    そこは固有の強さも上方修正してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:01:55

    根性性能見直して全ステータスが重要になってくれれば俺的には満足
    スピード最優先でもいいけど他ステータスも優先度上げてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:15

    エイシンフラッシュ持ってないけど、マイル適正が気に食わないわ、持ってないけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:32

    >>41

    賢さタイシンっていう未だにあげません族居るんだよなぁ

    だから最近ってくくりはない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:34

    >>45

    長中距離だと差しでもそこまで発動しねンだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:02:45

    >>20

    イベスペはスピードどっちみち上げるから確率上がるので問題ねぇ、問題は根性スペ!お前だよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:03:02

    >>51

    それはステータスとスキルが悪いんじゃ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:03:06

    >>3

    流石に課金ありのソシャゲで下方修正はやらないでしょ…

    返金案件になるし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:03:57

    カワカミプリンセスを救ってほしい


    どこから救済すればいいんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:05:26

    あげません!でLv1
    あげます!でLv3のヒントレベルもらえるように非確定勢全員してくれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:05:26

    >>53

    ブルロって最終直線で抜かないと発動しないから

    コーナーで大体決着してるときが多い中長距離だと発動しないことも多いんよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:06:46

    >>54

    そう思っていた時期がグラブルプレイ中にもありました

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:07:42

    >>57

    終盤にかけての加速が足りてないってことない?

    あと単純にパワスタ根不足でスパートが足りない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:08:18

    正直カワカミよりビワハヤヒデが一番酷いと思う。強みが全く言えないくらい弱すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:09:00

    >>60

    固有出るだけハヤヒデの方がマシじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:09:41

    姉貴は固有はいいけど補正がきつすぎるな…
    賢さ育成してもちょっときつい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:09:52

    なんか出ても手遅れ系の固有やスキルはいっぺんに調整してほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:10:16

    >>60

    ハヤヒデは設計自体は言っちゃえばヒーラーグラスと同じで金回復スキルでスタミナを補って発動率は賢さ補正でカバー

    ってタイプだから設計自体は結構まともなんだ

    金回復をレースプランナーマエストロにするだけでも結構変わる


    カワカミはもうどこから手を付ければいいかレベル

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:11:04

    最近のサポカのイベントを昔のサポカにも適用
    例えばタイシンの1回目:体力消費5、スタ&賢さ+10
    パーマー1回目:体力消費15、スタ&根性+10
    なのをパーマーの体力消費を5にするとか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:11:15

    >>54

    ナーフで急激に人離れたワーフリの話する?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:11:43

    >>59

    終盤前に2位になったけれど

    結局固有無しでアンスキ決めた1位を抜かないと固有が発動しない


    みたいな状況の話でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:12:35

    >>63

    赤テイオーはともかく白マックはマジでテコ入れしてほしい

    ラストでスタミナ尽きる調整=最速スパート切れてない証にしかならんし

    そこに目をつむっていいなら火事場積めばいいんだけど持ってるのがよりにもよって配布ライスしかいないし…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:13:14

    固有は出遅れでもかかりでも死ぬのにコンセは自前で持ってなくて
    唯一と言っていい長所である切り開くものはサポカで出てきてしまった
    そんなブルボンに愛をください せめてかかり条件どうにかしてください

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:13:53

    俺の姉貴は今すぐクリスマス衣装に着替えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:14:00

    カワカミとキングの固有はもっとゆるゆるにしろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:16:28

    ライスって別に1位抜かなくても他の奴抜けば発動するから発動しない方には入らないよな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:17:00

    根性強くすると課金者との差がさらに大きくなるから厳しいかも

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:17:17

    やる気ダウンイベントを連打するのをやめろ
    永遠に来ない豆待ってるカフェとか無限にオペにタメ口ウオッカとかアホやろ
    あとお出かけ先ぐらい選ばせてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:17:37

    >>69

    ドーベルだけ掛かりokなのマジでズルいよなぁ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:17:53

    >>75

    掛かりじゃない出遅れ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:19:19

    課金者有利とはいうが根性強くしてくれないと補正で死ぬキャラが多いんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:19:24

    >>58

    グラブルのナーフは石返金もセットだったからな…

    まああの当時のグラブルはウマで例えると順位がどこでも発動するアンスキと貴顕の複合固有持ちみたいなのいたからナーフして流石に当然だった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:19:30

    >>66

    なおさらナーフしないのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:25:08

    回復スキルは条件によって特に差が無いのに
    速度スキルは条件によってかなり差があるの
    せめてどちらかに統一してほしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:29:16

    休憩コマンドにバッドコンディション付与する案出した奴とやる気ダウンイベントの発生率考えた奴を外して欲しい〜

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:33:41

    >>37

    限定された範囲内でのポジション争い→終盤にヨーイドン

    という現在のレースの仕組みの限り中盤加速は救えない

    救うにはレースの根本的な仕組みをイジる必要があるけどまずムリ

    中盤加速スキルは発動した分の合計の加速力を終盤まで溜めて、ラストスパートのときに一気に解放できるとかにすればどうよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:39:59

    そもそも別衣装で救済って概念自体おかしい気がする
    設計ミスったんだったらミスったって認めて上方してくれや

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:41:10

    開発側はサポカ使用率を把握できるだろうし、使われてないカードを強化すればいいんじゃね?(安直)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:41:53

    ブルボン全然固有発動しても効果ないの辛い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:43:47

    差しの回復をどうにかしろ
    小休憩/リラックスのことだよ
    レースの終盤に休憩すんな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:44:50

    夏合宿中にレースあるウマ娘はその分レスボ付けてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:45:02

    >>85

    いやふつうの速度固有スキルだろ

    効果ないとか何いってんの?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:46:31

    根性トレーニングはスピードとパワーをもう少し上げてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:28

    ポジキを中盤入った時点で無視できるようにするスキル欲しいっすね
    差し追い込みの逆噴射は見てて悲しくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:56

    発動のしやすさが条件によって全然違うのに効果量同じってどうなんだよ
    かかり組とか縛りあるんだからもうちょっとリターン増やしてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:49:11

    >>9

    なんか勘違いしてる人多いけど

    スタミナを使い切るようにスパートするんだから

    最終コーナー以降で35%以下なんて条件はあってないようなものだぞ

    あれが出たから負けるとかはない

    スタミナをなめなめしてるか速度が単純に足りてないだけだよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:49:31

    >>74

    コレさ、やる気ダウンイベ複数種類ある上に同じのが発生するのクソすぎる

    プラスイベは一育成一度きりのくせに

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:50:14

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:51:41

    キングの固有の順位条件と発動位置考えた人は
    発動したとしても既に短距離で後方脚質が挽回出来るシチュエーションではないと気付いてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:54:13

    >>83

    これね〜通常の勝負服が史実の騎手服に基づいてデザインされたと言う事実を大事にして欲しいんだよね。

    元ネタのあるコンテンツなんだからそこを疎かにされるのが一番ダメ。

    拡張パックみたいに通常の勝負服に別衣装の固有、スキルを編集できるようにしてほしい。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:56:45

    初期組はマジで全員1回見直せ
    嚙み合ってないのがいくら何でも多過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:57:40

    >>97

    原作再現しようとして何にも再現できてないのが一番ムカつく

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:58:36

    ヴィクトリーショットが中盤発動で無意味になるのはちと理不尽なのでなにか案ないだろうか
    というか中盤加速スキル全般が産廃なのがな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:06:15

    >>92

    じゃあ何で白マック使う人が少ないんですか…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:06:36

    差しに救いをくれや

    リアルなら逃げ追込はイレギュラー扱いなのに
    何でこれほど安定しないんじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:07:46

    >>73

    むしろ課金した人ほど無課金と差がつくのは当然なんじゃないっすかね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:08:44

    >>100

    逃げなら固有発動まで詰められてる時点でほぼ詰み

    先行なら発動が割と早めに出る関係でフルに活用できないからですかね……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:09:23

    ひとまずタイキとマルゼンの覚醒スキルの名称はそのままでもいいから中身を入れ替えてくれ
    そして姉貴にマイル適正せめてBはくれ、もっと他にもあるけどせめてその辺は欲しいよ…
    欲を言うならクリークのほころびももうちょっと突破後のメリット寄越せとか思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:13:50

    たしかにマイルの支配者とアクセル全開!は効果逆じゃね感凄い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:14:10

    終盤で「3位以上」「後続から1馬身以内」に詰め寄られてる時点で…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:17:21

    >>90

    スキルだとそれを搭載してない後方の存在意義が完全に消えてサポカの固定化を招くことになるぞ!

    大元の仕様を変えないとダメだやっぱ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:31

    会長の根性適正は絶対ミスでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:21:02

    >>100

    そりゃ最終コーナー最速でて条件があってないようなものの黒マックイーン使うからだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:44

    根性は補正や効果もそうだけどトレーニングが微妙なのが辛いと今回実感したわ
    いっそ根性トレで上がるのが根性だけのほうがマシだったってレベルでしかスピパワが上がらねえ
    10補正あるから代理+根性1枚差しで601いけるかと思ったけどそれすらしんどかった

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:26:29

    食いしん坊(順位条件なし)>レースプランナー(順位条件あり、効果量同じ)

    好転一息>クールダウン(発動条件、効果全く同じ長距離限定)


    みたいに縛りだけ増えた完全下位互換があるのもどうなのよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:30:44

    根性は競り合いになったときのステ補正とかも加えてくれ
    勝負根性って言葉もあるんだし

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:33:44

    >>111

    一息に比べてクールダウンは明らかに取る機会多いから多分そこでバランス取ってるんだと思う

    食いしん坊とレースプランナーはどう考えても謎

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:36:02

    知ってる!こういう調整って大体プレイヤーの想像の斜め下に行くって!

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:36:52

    慧眼とか余裕綽々とかレース開始○秒後は出ないって言う条件つけといて、発動判定はその間でも出ます(もちろん条件に抵触するので不発)!とか考えた奴頭おかしいんじゃないか?
    まぁ序盤で回復するスキルなんか初めから選択肢に入れないけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:37:11

    >>112

    というか他の競馬ゲームは大体それやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:37:41

    >>114

    う〜ん。食いしん坊に順位条件付けます!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:39:21

    >>114

    こういうのは劣っているやつをアッパーするんじゃなくて

    優れているやつに足枷をつけるっていうのがソシャゲ運営の常套手段なんだ。

    性根腐ってやがる…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:45:34

    ライスとかオペは再現元の状況がピンポイントすぎる
    マルゼンとタイキはそれぞれダービー・秋天に出たかったって話なのはわかるが本職のマイルで弱くてどーすんだよ案件
    後方だと勝てなくて宝塚で先行して勝ったライアンの固有が何であれなのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:17

    >>10

    逃亡者くれるセイウンスカイとか初耳だけどそんなサポカあったか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:50:06

    >>120

    脱出と間違えたんでしょ

    許して差し上げろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:51:43

    >>10

    バンブーの昇り龍は!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:52:35

    バランス調整ってお知らせ見て友人カードだけだと思ってたんだけどキャラの方にもあるの?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:52:49

    >>122

    確かにあれはなんとかしてほしい

    体力食って未確定は許されざるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:58:40

    >>123

    ないよ、友人サポカのイベント関連だけ

    だからバランス調整「案」を語るってだけ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:14:13

    >>78

    たしかにそれは環境人権云々の話じゃないなあ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:18:30

    >>117

    それわざわざレープラと分ける意味なくならんか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:19:53

    >>118

    ナーフは返金事由になり得るから普通やらんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:21:08

    サイゲはコルアの返金で懲りてないのと思ったらまたやらかしてたのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:22:13

    ごめんバランス調整って友人サポカ以外で何かあるの?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:23:44

    >>130

    ないよ

    こんなんあったらいいなって語ってるだけ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:25:35

    >>131

    ありがとう

    それならこんなところじゃなくて公式に書いて送ればいいのにね

  • 133121/12/27(月) 15:32:29

    >>132

    スレ閉じたらある程度纏めて送ろうと思ってたよ

    意見4649!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:33:52

    >>133

    こういうのは1人がまとめて送るより多くの人が送った方が効果あるよ

  • 135121/12/27(月) 15:34:53

    >>134

    なら是非手助け頼むよ(人∀・)タノム

    あと案も言ってな

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:42:16

    グラスも短距離重賞勝ってるんですがG……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:46:01

    >>118

    DCGならともかくこういうゲームでナーフはよっぽどのことがない限りやらんでしょ。というかまだされてもないのに性根腐ってる扱いされても….

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:47:09

    ハヤヒデは根性10%分をスピに分けても罰は当たらないと思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:14

    ちな下方修正案はなんかあるけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:47

    >>132

    テーマに沿って盛り上がってる場所に「こんなところの会話意味ないよ」って言いに来る精神草

    掲示板全否定じゃんwww

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:53:35

    >>139

    アンスキ逃げ限定にするとか?

    先行も発動ガチャあるとは言え一応真っ向勝負って加速スキル手に入ったし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:54:02

    こっそりスタミナグリードは下方修正されてた、まぁ修正前がちょっとおかしい性能だったし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:56:27

    >>78

    カルメリーナの2アビの効果時間が180秒から10秒になったのに返金も何もなかったなんてこともあったけどな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:01:16

    >>41

    クリーク「確かに最近使われる機会減りましたし……」

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:03:23

    >>18

    >>139

    アンスキはコレの速度加速複合が良いと思う

    菊花でも使えるようになるし

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:06:44

    >>107

    まあこれ出来るようになったら逃げが産廃化しかねない仕様ですね…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:09:59

    圧倒的リード、先陣の心得を考えた人は
    このゲームシステムでどうやって大幅なリードを確保しようとしたのかを教えて下さい

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:12:04

    金スキルも継承できるようにしてサポカ編成の自由度上げた方が良いと思われます

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:14:21

    切り開く者の発動条件をどうして「逃げ」にせず「中距離」にしたのか?
    というか「トップにいる」以外の縛り必要だったんでしょうか?
    あと「二の矢」「仕切り直し」「食い下がり」みたいな挽回系は速度も大幅アップしてくれないと意義ありません。

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:16:12

    みんな分かってるとは思うけど今回のバランス調整ではウマ娘のステータス調整とかはしないからね

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:16:24

    >>146

    そもそも逃げって実際の競馬だと一部のバケモン除いてほぼ産廃な脚質じゃなかったっけか?

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:17:43

    >>147

    そしてこれらは脱出術の下位互換ですね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:19:52

    バランス調整と聞くと大半の調整がナーフという印象

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:23:13

    最初から最後まで最速で走れば絶対に勝てるってのが逃げ戦術だから原作再現と言えなくもない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:23:21

    >>151

    その一部の化け物がウマ娘にいるんだよなぁ

    ダスカとか、これからだけどキタサンとか

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:24:21

    強いのをナーフするよりも産廃スキルを使える様にしないと駄目よね
    二の矢、別腹タンク…まだまだ一杯ある、おかわりもいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:24:58

    >>155

    ス…スズカさん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:32:11

    ソシャゲ最大手でノウハウあるはずなのに素人でもわかる不満要素残してんじゃねぇ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:07:50

    ルーレットやらやる気やら改善してんだからゆっくり待てばええんちゃう?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:02:27

    >>159

    そのゆっくり待ってたからこそ

    そろそろアニバ辺りで大規模調整して欲しいわね



    ところでここまでカワカミ救済案0な辺り

    実際どうすりゃええんやろか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:28:30

    >>158

    むしろサイゲのゲーム意図的に格差つけている時あるから……SSRの大半が実質外れとかも結構あるし、

    弱いキャラと強いキャラや装備の抱合せPUとかもね


    やめてほしいし、ウマでそれやるの尚更(キャラゲー属性的に)アウトだからやめろ案件だが

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:30:25

    後、バランス調整という意味ではどうしようもないけど
    一番やばいのはSSRですら完凸前提ばっかなこと
    ソシャゲは結構殺っているが凸前提のゲームなんてウマくらいだったし、なんなら1凸、2凸すれば強さは
    完成、以後の凸は雀の涙とかおまけ程度の強化なのにどうしてウマは完凸前提なのか

    これもサイゲのゲームだとグラブルという嫌な前例はあったが、
    まだあっちは凸アイテムそこそこ(金剛以外は)配っているのでギリ許せる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:32:00

    >>30

    しかし実際あれは育成のビワハヤヒデ、サポートのエアシャカールってレベルだからな

    上方されていいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:35:18

    フジキセキ本当にスキルの説明通りの挙動するかー?本当かー?
    ……発動したら毎回沈んでる気がするから速度補正マイナスなってません?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:35:55

    ビワを弁護すると因子厳選要因としてはまじで強いよ
    Aの補正値が少ないから狙った距離の赤因子貰いやすい(比較的)上に
    因子の相性が全体的にかなり高いので因子厳選に使うキャラとして強い

    因子要因としては大活躍よ。それで良くはないが使い道はまだあるということで……

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:49:00

    >>165

    でも因子周回してて

    この余裕綽々がレースプランナーだったら…!ってシーン何度もあったから上方は欲しいわ…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:50:22

    >>165

    ライバルのタイシンチケゾーが強くて皐月ダービー安定しなくない?

    マイルCなのも序盤事故り易いのとマイルレースの重賞ボーナス稼ぐのに使い難いし

    やっぱ姉貴のバフ必須だな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:53:28

    >>165

    因子要因としてナリタブライアンの方が相性が良いのが多いとか言われてなかったっけ?

    まぁ、個別ではブライアンより好相性もいるだろうからこの辺は組み合わせによるかもしれないけど

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:09:27

    スズカとブルボンの固有は上方修正して欲しい
    片や1馬身差以上開かないと潰され片や出遅れ掛かりで潰れる
    5章読んだらスズカのスタイルってアンスキがそれじゃん…ってなる

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:09:50

    >>142

    実装もしてないのに下方修正も何もないだろ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:12:20

    固有はともかく別に意義ない限定的なスキルは放置でいいわ
    取らなきゃいけないスキルが無駄に増えそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:13:07

    >>10

    スイープの一気とマヤノの真っ向勝負も確定でお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:19:56

    >>168

    それは、はい……ただ、ブライアンには少し劣るだけで因子相性がかなり高い部類なのは変わりない

    何よりブライアンはA適正が5個

    ハヤヒデはAが4個と特定の赤因子を狙う上ではこの差はでかい

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:39:38

    >>168

    ブライアンのハードモードは重賞ボーナス別カウントじゃなかったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:14:15

    オペラオーは本当にどうにかならないんやろうか。
    固有は2000年有馬の再現で限定的だから弱いって感じになってるけど、そもそも2000年有馬でオペラオーが競り合ったのって最終コーナーを回った後だから、再現っぽくないし、なんで最終コーナー限定発動になったのか分からない…

    それに脚質もなんで1度もやってない逃げがCで皐月やら2000有馬なんかでやった追い込みがGなのかも分からない…

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