Re.RISE24話のジュピターヴ(ジュピターアーマー)VSスカイメビウスという

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 08:58:17

    トランザムインフィニティとほぼ互角に戦うことでジュピターアーマー&コアガンダムⅡの凄さを描写しつつ、

    宇宙戦用に特化した機体にトランザムインフィニティを使うことで容易に追いつく(一部は追い越す)スカイメビウスの万能性を示しつつ、リクの対応力も描写して……


    と両者を立てたモリモリな描写に加えて楽しそうにバトルする新旧主人公を描いた名場面






    だからちょっとTRYファンネルするね……

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:02:25

    スカイメビウス登場シーンがジュピターヴと被るのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:13:22

    このあとまたジュピターヴになってるから、戦いの結果はやはり気になるところ

    GIF(Animated) / 4.74MB / 17000ms

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:25:04

    いろいろやってて実に楽しいバトル

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:27:07

    それはそれとして楽しむのは趣旨とズレてるからまとめて一掃します

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:29:42

    >>5

    チャンプ、気持ちはわかるけどさ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:29:50

    >>4

    オープンゲットみたいなボルトアウトをやってくるビックリドッキリメカを初見で対応するリクくんは何?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:38:38

    >>7

    いいだろ? 初戦闘で武器味方から借りるができた人だぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:32

    うん、かっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:42:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 09:45:55

    >>4

    でももうちょい見たかった

    バトローグもう1クール欲しかった!

    無印のフラッグ戦みたいな大文字小文字のガチバトルも見たかった

    「アイツシドーマサキじゃん!」ってGDB勢でわちゃわちゃする話とかリクくんとヒロトが野良試合してるのを「俺もやりてーなー」って順番待ちしてる鬼いちゃんとかも見たかった!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:32

    我慢できなかったんだね、チャンプ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:53

    チャンピオンが何したっていうんですか!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:36:32

    こうやってみるとジュピターってアーマーだと総合性能は一番強いと思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:51:02

    >>13

    撃墜したよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:54:21

    >>9

    初見殺しを初見で避けないでください

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:56:50

    >>14

    器用万能のヒロトが一番機会多そうな宇宙戦闘用に組んだ、っていうと大体納得できないか?

    色々機能を持たせてるマルチコンテナビットと手札使い分けられるヒロトとの相性がいいのは言うまでもないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:02:12

    ジュピターアーマーはさらに作中のセリフ的に何回か再調整してるみたいだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:03:15

    >>11

    当初の予定通り5話だったらなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:54:14

    ヒロトは罠仕掛けて待ちゲーするのが好きな狙撃手
    チャンプの後ろにいたときはそれで良かったが、ビルドダィバーズだと周りが頼りないので万能機やってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:07:03

    ぶっちゃけプラネッツシステムは明らかにスペックおかしいと思うんだよね
    普通に各アーマー+コアガンダムで他の機体とタイマンで戦えるスペックしてるけどさ
    ゲームシステム的に一度にアーマーを二機投入可能なら一機のスペックはその分下がって無きゃおかしいだろ
    有限のリソースを割り振るシステムじゃなきゃ設定と装備を盛ったもん勝ちのク〇ゲーになるわけだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:42:12

    >>21

    GBNのシステム的にはまず間違いなく、100のリソースのほとんどはコアガンダムにかなりふってるからな


    コアガンダム85で、アーマー2つとサポメカに5ずつ

    みたいなふり方していればプラネッツシステムをかなり活かせると思う(プチカプルが5なので、アーマーだけにふるなら5でも十分)

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:50:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:59:06

    今回はネプテイトが確定枠だから、ジュピターヴくんが頑張る前提の作戦だし、ジュピターヴくんからリライジングガンダムにつなげられるようにモリモリにせんとね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています