私たちはお蔵入りウマ娘と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:24:21

    もう1人いたような気がするんだ。
    ◇誰だったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:24:54

    ガチレズ大種牡馬

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:24:57

    推定キンカメさんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:25:32

    ないなら作ればいいじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:25:49

    なぜか1人だけ影が薄いキンカメさん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:25:49

    プイ寝てて芝

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:26:38

    アマさんにセクハラしてたヤツだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:26:42

    ・深い衝撃
    ・マスクド三冠バ
    ・スペっとした名牝

    大王の影薄い…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:26:53

    この中ではディープが1番親しいはずなんだ。
    ◇当の本人は寝てるんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:27:49

    なんであのガチレズ大種牡馬さんヒシアマ姉さんに絡んでたの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:28:10

    ってか謎のマスクド三冠馬の個性が強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:28:40

    お蔵入り4人が発表時に名前だけは出てなかったの運がいいやら悪いやら

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:30:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:31:17

    ムリ〜

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:31:32

    >>13

    めちゃくちゃキツイでしょうね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:31:47

    >>13 特に金子のディープは絶対実装できないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:34:38

    >>16

    実はあの人キンカメのほうが脳壊されてる疑惑あるんだもん

    自分の経営するゴルフ場にもつけてるしハワイ趣味の元祖も彼だもん

    もともとゲームで自分の馬が数値化されたりパチンコに出されたり、競走馬を競馬以外に利用されるのを死ぬほど嫌う人もん

    それにお出しされたのが半裸花魁レズだったからさあ大変もん

    絶対ムリもん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:36:19

    困ったときの種牡馬キンカメ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:36:25

    >>13

    まあ贔屓目に見てもブエナくらいしか可能性ないね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:36:46

    >>13

    多分サイゲはJRAにしかウマ娘化の許可取らんかったんやろな

    そんでウマ娘化NGの馬主がやめてくれーって進言したんやろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:37:45

    ものすごくプイッとしている…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:37:55

    >>13

    サンデーレーシングのブエナとマスクド三冠ウマ娘はたぶん絶対無理ではない

    あの飛ばし記事は無視するとしても吉田一族自体はかなりウマ娘に好意的っぽいからあとは高額一口とのあれをどうするかだから

    言うて10年以上前の馬だからあんまり利害関係がもう一口のみなさんにないのも強み(タイキシャトルは権利譲渡されてたのもあるけどこれも大きいと思う)

    金子氏はね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:43:49

    謎のマスクド三冠ウマ娘は集団幻覚が濃すぎるんだよなあ
    気性難系馬を絶妙にヘイト稼がないラインで元馬要素再現しつつキャラ設定してるサイゲだから、こいつとキンイロリョテイは万一実装されていい感じのキャラに落とし込まれていたら「キャラとしての魅力はあるけどなんか思ってたのと違う」ってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:45:04

    >>17

    金子馬の中でも衝撃一門、ハワイ一門、シラユキヒメ一族と色々派閥分かれてるよね

    本当に個人馬主なんですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:45:46

    >>24

    うーん強いて言うなら法人

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:46:49

    >>10

    ヒシアマゾンと直接繋がりは無かった筈

    ただキンカメとヒシアマの半妹だったか、キンカメの半弟とヒシアマだったかに産駒がいてその繋がりかみたいな考察がPV最初期の頃にあったな

    ハワイ衣装とカラーリングとヒシアマからのつながりでこいつキンカメか!?って判定されてた記憶がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:01

    >>23

    なによりikzeがいない

    オペラオーみたいに和田因子インストールもなんか違うし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:14

    言い方悪いが、札束で引っ叩けないのが辛いな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:47:17

    >>10

    ガチレズ大種牡馬だから

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:48:11

    ガチレズ大種牡馬とか言う矛盾しまくった蔑称好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:48:18

    >>28

    そういう意味では社台の方が大分やりやすいだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:50:13

    みんな大好きたわけ息子ことルーラシップ
    カレンチャン激推し竜王ロードカナロア
    キタちゃんの高い壁ドゥラメンテ
    あにまんでも認知度あるこの辺の親父で他にもG1勝ち馬がいるんだ
    そこで寝てる鹿毛のちんちくりんと組んで10年近く日本のリーディングを支配してたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:51:35

    なに、いざとなれば社長の所有馬から三冠馬を出して引退と同時に実装すりゃいい




    いや無理だよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:14:24

    スレ画像のマスクド三冠バを描いた者なんだ
    面白い話してたから描いてみたんだ
    大きな設定画がないから色々適当なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:15:38

    >>34

    マスク装着型マスクド三冠バってあります?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:15:45

    >>34

    流石なんだもん、凄い奴なんだもん

    アロハ無いと意外と地味なキャラデザだな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:16:56

    金子氏無理ってよく見るけど具体的な理由どっかにソースあるの?
    馬名の裁判とか調べても金子氏が提訴したとか見たことないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:18:26

    それ気になる
    ディープインパクトとかのグッズが0だったらわからなくもないけどそんなことはないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:24:24

    キンカメは個人的にかなり好きな馬だから実装されると嬉しいんだけど、あの初期PVのままのキャラだと思うと・・・いや〜キツいっすね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:28:15

    実際あの飛ばし記事なんだったんだろうな
    吉田さんがウマ娘の名前出してたのはテレビで見たけども

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:31:15

    最近の競馬題材のゲームに金子氏所有の馬が出てないとかそういうのだったような…
    許可貰う前に氏のウマの絵を発表して怒らせたとかはユーザが勝手に言ってるだけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:32:52

    >>39

    いまやるならデジタルみたいに節度を持ったレズ(?)になるだろうね

    マックイーンとかも初期はもっとキツいキャラだったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:33:33

    これか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:39:23

    憶測だけで勝手に決めつけてるやつ多いのよな、金子氏が無理って話もだけど
    ゴルシが馬主の承諾得てなんでもしていいと言われてたソースもないし
    ジャスタも集英社が…ってみるけど大和屋氏は別に原作が集英社作品の脚本やってるだけで
    名前も集英社の週刊誌漫画家が名付けたってだけで利権云々関係ないしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:40:50

    >>35

    いる?なら今から描く

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:42:22

    実装はないものと思った方がいいだろうな
    ただの幻だったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:43:42

    まぁそうは言っても設定画もあったキャラたちは許可取れてるなら出さない理由ないから
    許可得るの厳しそうだなってのはある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:46:23

    吉田さん金子さんとか無理でも昔の個人馬主とか会社馬主の馬ならいけるかもね
    同期のこの馬がいるならウチも!とかありそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:47:14

    >>45

    ください!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:48:35

    馬主とか殆ど知らんけどそんな許可出るほど寛容なのか?
    ウマ娘とか知らんと思うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:49:23

    >>44

    サイゲのコラボとか見てたらむしろ集英社が権利持ってたら許可取れてたんじゃね?とも思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:50:37

    >>50

    自分の子供が萌えキャラ化するみたいなもんだからな...ノリノリな人もいれば嫌がる人もそりゃいそう

    ゲスい話だが許可先の馬主にお金とか入るんやろか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:50:58

    >>50

    今いる子は取ってるねんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:51:00

    >>49

    描いたぞ

    普段マスク描くことないからちゃんとマスクに見えてるか不安

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:53:32

    馬そのままならまだしも擬人化(牡馬はそれ+性転換)だからなぁ…
    そもそも許可出したがらない人のほうが多いと思う
    そういう意味では今ウマ娘化してる馬の馬主の人はめっちゃ寛大

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:53:56

    >>44

    ゴルシの馬主からNGなしについてはばかチューブをチェックもん!

    小林氏が出てる動画がちゃんとあってそこで明言してるもん!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:55:57

    言っちゃなんだけどゴルシみたいな面白スターホースが許可出すのにノリノリな個人馬主なの奇跡だよなー

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:56:01

    >>34

    アホ毛は画角に収まりきらなかったか…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:14:52

    >>56

    ターボ『ばか』じゃないもん!!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:17:04

    金子はウマ娘だけじゃなくて他にも厳しいからな~

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:30:44

    ライスとブルボン、ウオッカとダスカなんかはお互いがいないとマジで味気なくなったろうしそれぞれの馬主さんが許可してくれて感謝しかないな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:35:38

    >>54

    うわあ仕事が早い!ありがとう!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:44:14

    小林さん出てる動画あるってマジ?どれ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:46:52

    こういう承諾から実装ってかなり時間かかりそうだよね。
    少なくともサービス開始後の反響とか色々様子を見て許可してもらった場合でも、22年中に実装出来たら奇跡レベルかな?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:48:05

    >>64

    実は1周年ブエナビスタなんじゃないかと思ってる

    可能性は低いけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:50:16

    例の4人が承諾前にデザインしてしまったものの場合、許可されたときには改めてデザインしなおすことになるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:50:39

    馬主側は金に困ってないからサービスが好調だから許可出すってのも期待薄やな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:53:14

    社台に関しては最初から出来次第でって説もある

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:59:27

    どちらにしても期待はしないほうが賢明だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:57:15

    キンカメさん実装されるとしたら
    タイキとマルゼンとザパールを足して3で割った感じになりそう
    セクシーなお姉さん系な感じで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:16:50

    プイプイが寝てる......。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:20:24

    >>71

    たぶんダービー当日なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています