序盤の敵の落とした装備品です

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:30:15

    よかったら使って下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:33:38

    最終戦で破壊されるまで重用された奴

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:38:21

    風子の爪も途中まで役立ったよね。
    基本的に三羽鴉も期待されてたのかなって思う。

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:01

    誰が持ってんだっけこれ…デブの人?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:01

    土門との相性が抜群すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:02

    爪と嘴王とあと一つが思い出せない…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:33

    >>4

    そういや元の持ち主のアイツらの印象薄いな…飛んでた奴は覚えてるんだが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:40:16

    >>3

    母ちゃんも確かこいつらの魔道具は強いって評してた覚えがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:41:21

    >>6

    刃の翼が生えるやつ

    飛行できる魔道具だけど再利用されてないのねコレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:42:39

    殴るしかなかったゴリラと中距離をカバー出来る武器の相性が非常に良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:43:14

    ぶん回してベコベコに打ち合ってもそうそう壊れない頑強さと鎖を使った捕縛技と嘴を使った搦め手と中距離を補う射程と不意を打てる射出機能と手に嵌めてシンプルに殴れもする近接武器性能を兼ね備えてるだけで特殊能力とか属性は何もなかったよねこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:45:10

    >>2

    序盤からずっと土門と一緒に泥臭く戦い続けた魔導具だったからか破壊された時自分でも意外なくらいショック受けちゃったな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:46:37

    爪と嘴は長々と活躍したなあ
    いや本当に

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:46:56

    >>3

    実力はそこまででも忠誠心厚くて最終的に月乃さんの護衛を任されるぐらい信頼されてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:16

    嘴王装備した土門のビジュアルが敵キャラすぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:50:12

    >>15

    イケメンにボコられて死ぬ噛ませキャラ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:51:22

    >>15

    土門は絶対雑魚キャラ敵キャライメージでキャラデザしたろうな。

    そこからのずらし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:54:05

    持った道具全部綺麗に使いこなすのが最高に土門

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:56:50

    鉄丸ってそういやどうやって継承するんだろう?
    〇んで燃やしたら球が残るのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:07

    >>19

    出そうと思ったらひりだせるのかもしれないし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:23:34

    虚空に「お前弱いからいっぱい道具持て」とか言われて実際いっぱい使いこなすの地味にすげえよな…
    土星の環、嘴王、鉄丸、蔵王どれも他の道具に比べると若干地味だけど性能は強いのばっかだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:25:24

    >>11

    改めて考えると地味なようでめっちゃ応用力高くて笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:17:53

    地味に鬼強いっていう土門を象徴としたような武器

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:19:11

    それに比べて水鏡…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:01:50

    >>11

    近距離パワーファイターの相棒として満点の性能してるなこいつ…

    本体はこっちと言われない塩梅なのもポイント高い

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:01:14

    大会でのこいつの戦績

    対南尾…△
    対亜希…◯
    対魔元紗…◯
    対呪…◯

    3勝0敗1分

    エースだろもはや

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:10:54

    >>11

    近接だいたいこれで対応できる結論武器

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:04:11

    >>21

    土星の輪で得意の怪力を強化し、蔵王に格納してる嘴王で徒手空拳のリーチや汎用性のなさを補い

    生身の肉体という弱点を鉄丸でカバーと隙のない構成

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:32:11

    >>26

    まあちょっとうっかり烈火と水鏡助けたせいで勝ち星消されたけどな!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:33:49

    嘴王はホントいぶし銀って感じで好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:38:59

    嘴王自体には特殊能力ないから敵の本体性能がひ弱とか弱点クリーンヒットとかない限り戦いの決定打になりにくいところもメタ的には使いやすいんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:44:44

    >>24

    とはいえ水鏡も戦績のわりにちゃんと格保ってた印象はある

    あっちはあっちで名バウトもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:46:31

    こいつの有能さが昔からすごいと思った桑原より戦績良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:13

    土門はロリに惚れられてるのも美味しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:48:23

    まず呪の強そうな手ビームまともに受けて弾かれるだけなのが材質ヤバない?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:04

    前衛の理想値みたいな構成しやがって

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:35:30

    土門が嘴王構えた瞬間オーディエンスが「嘴王!投げろぉぉ!」って煽るシーンなんか好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:28

    まあこいつは多分鋼金暗器あたりと揃って虚空の作品だろうな…ってなる性能
    一つの武器でいろんな使い方ができるコンセプトが似てるというか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:05:52

    >>26

    最終章の暴れっぷりも凄まじいよな

    第三者視点、マジで怪物過ぎる

    おまけコーナーじゃ、戦いは相性として、負けパターン(焼死、圧死)提示されたけど

    実際対峙したらゴリ押して勝ちそうな雰囲気在った

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:54:58

    >>37

    だんだん観客どももノってくの楽しかったなあと思い出した

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:28:47

    一応分類としては鎖鎌だったけか?
    ただの物理攻撃しかできないけど天堂地獄でもないと壊せない耐久力あるあたり結構傑作寄りの代物なのでは…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:18:41

    >>41

    いぶし銀の逸品だと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:40:58

    磁生が防げずに普通に死ぬ威力の砲魔神を素手で殴り飛ばすとか化け物すぎた

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:26:33

    土門というかパワーファイターとの相性が良すぎるんだよねこれ
    頑丈でリーチを補えて鎖部分を使いこなせばトリッキーな戦い方もできる
    忍者が持つ武器か? と聞かれたらまぁ…うん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:17

    コイツが負けたのって牙王(初戦)ぐらいだよなたしか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:23:40

    ポチ&マリーは危なかったけど烈火が割って入ったからノーカン?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています