ポケモンスリープ41

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:30:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:32:58

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:34:10

    たておつ寝
    料理大成功のお陰でトープのマスター1には届きそうだけどやっぱお香は無理そうなの悲しい寝…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:34:20

    立て乙寝
    食材限界投入すれはもう1ランク上がるけど寝顔候補一つ増えるだけだから無難に最低限レシピでホットミルク作るだけにしとく寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:35:18

    立ておつ寝
    立てたら被っちゃった方は消した寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:37:17

    >>5

    安価した方が分かりやすいかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:39:28

    ランクがちょうど上がった
    料理を頑張ればランクさらに上がりそうだけど食料がない
    カビゴン、今週も飯抜きだってさ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:40:41

    コレの存在があるから最低限ごちゃ混ぜは作ってあげる寝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:44:08

    8736-2331-7830
    枠空いたので募集です
    ライトに遊んでます

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:47:31

    レベル30になって2枠目の食材が開放されたらそっちばかり拾ってくるようになって1枠目の食材が全然足りなくなった寝…
    複数食材拾ってくるのも場合によっては考え物だ寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:53:33

    レベル20あたりになってEXP減少の本当のヤバさを体感してる
    マジであめ泥棒

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:57:27

    シアンやっとマスター2いってゼニガメのお香ゲット
    今回は運良く何度も大成功したから出来たけど毎週これ目指すのキツイな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:33:06

    グッドスリープデイでキャンプチケットとか使ってランク上げまくったせいで今まですぐに達成できてた目標が全然達成できない
    カビゴンのレベル今日だけで後2レベ、、無理だな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:03:08

    ポケモン仲間にするときにステータス見れないのは本編もそうだし割り切れるけどせめて性別は表記してくれないかな
    オスのププリンが欲しいんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:28:31

    捕まえたことあるポケモンかどうかの表示も欲しいわ
    進化後も含めると覚えきれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:29:49

    2日後に貯まるスリープポイントでほのおのいしを交換するかアチーブメント達成まで我慢するか
    でも1ヶ月くらいかかりそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:30:40

    >>15

    捕まえたことあるかはフレンドレベルの表示で分からんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:49:41

    >>17

    進化後のポケモンは手持ちに自前で進化させたポケモンいてもフレンドレベルは上がらん寝

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:55:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:02:40

    >>18

    なるほど

    でも流石に自分で進化させたやつは覚えてないか?

    いっぱいやってると無理かな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:08:54

    ずっとリアルフレ2人でやってきたけど、募集してみる寝
    まったり勢でよければよろしくお願いします寝

    7559-6754-3790

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:09:32

    >>17

    自分はいつもボックス見たいと思ってる

    実用レベルのを持ってるか覚えられない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:26:10

    ワカクサとシアンの進捗並んできたから次はトープチャレンジしてみたいけどきのみ要員全然育ってない
    でもどうせ初回フィールドだから評価ズタボロにされるな!
    開き直ってきのみ度外視の低レベル勢と山籠り修行してやるぜ!
    飯には期待しないでくれよな来週のカビゴン!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:37:01

    しばらくこのパーティで過ごしてましたが初期チュウを交代させようかな…と思いはじめました
    ライチュウカメールリザードはお手伝いBもち、カメールは睡眠EXPもち、プクリンはスピード↓ですが睡眠回復アップもちです
    後釜にはどんな子がいいでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:43:50

    ウソッキーでなければ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:48:02

    >>25

    なんだかんだエナチャM持ちだからトープでEXP要員として置く分にはまぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:53:20

    >>25

    それでもスキル一発約2300でフィールドリサーチ込みで考えるとばかにならないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:17:38

    >>25

    睡眠EXPあるから他のトープ要員を育てられるじゃないか

    スキルレベルアップSM揃ってるし悪くないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:21:49

    昼ごはん食べた後ついさっきまで昼寝の計測したら判定はまさかの2分!
    これでボーナスサブレ使わされたの残念だわ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:15:35

    だいたいぐっすり判定が出ます
    ウソッキーウソハチの飴は絶対送りません
    よろしくお願いします寝

    8928-3451-0590

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:32:54

    日曜日の大成功は本当に嬉しくなる寝

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:49:11

    自分はiPhoneに元から入ってるフリーボードってアプリに常用ポケモンのスクショとか食材きのみエナジーとかの一覧画像を貼って管理してるけどこれちょっと重いからもっといいのあったら変えたいと思ってる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:55:01

    全体的に緑っぽい

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 16:55:09

    >>25

    一週間運用して1日あたりの平均スキル発動率2回でこれだよ

    安定感は低いが好物きのみを無視しても一定の働きは期待できる


    スキルレベル6なら一発4000以上らしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:23:02

    果報は寝て待てぐらいの気持ちでゆったり育てていきたい寝

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:26:16

    日曜夜に木を植えておくとスタートダッシュできて良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:49:03

    そろそろ腰を落ち着けるべきだろうか
    色々捕まえて育ててきたがそのせいで1匹1匹が全然育ってない
    数週間くらい同じチームを重点的に鍛えるべきか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:49:21

    >>26

    >>27

    >>28

    >>34

    ウソッキーすごい微妙って聞いてたから悲しかったんだけどそうでもないのね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:52:42

    >>38

    同じ能力持ちの中なら微妙だよ

    お手伝い速度は未進化並みに遅いし

    他に優秀な子がいるなら当然そっちの方がいい

    全く使えないわけじゃないってだけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:55:28

    結局手持ちなんて人それぞれなわけで誰も彼もが理想個体手に入れて理想のチーム作れるわけじゃない
    自分の手持ちの中から1番いいチームを作っていくしかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:04:18

    今週最初の大成功が粗食の時に限って出るのナンデ…
    物欲センサーとかと同類なんだろうけど凹む

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:14:00

    SPって何なんだろう…個体値?
    レベル高ければ高いってわけでもないし謎

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:20:54

    54個の食材が入ったもっともっと大きな闇鍋マラサダ
    大成功してくれたおかげで初めてシアンでマスター行けた!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:22:29

    きのみSゲンガーというバケモンが爆誕したぜ!!!!!!!やったあああああ!!!!!


    サブロムだから全くの無意味だ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:28:59

    >>42

    期待値の合計みたいなもん

    きのみと食材とスキルそれぞれの期待値とお手伝い時間と元気補正性格から計算されてるっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:30:58

    このヤドンどっちかをヤドキングにしたいんですけどどっちがいいと思いますか?
    アイテム揃ってからだからもっと強い子来る可能性もあるけど先に考えておきたくて

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:32:03

    今週はシアンマスター3で終了
    来週は繋がりの紐消費のためにワカクサに戻ってゴースとヤドン育てようかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:47:57

    今日食材なくてケチって一回しか料理してないのに一日分の料理よりエナジーあるな…
    日曜の大成功ってすごいわね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:50:33

    リサーチを開く事でやってないフレンドを確認するのやってみたら3日間動いていないのが5人もいた寝…
    どのくらいやってなかったら切っていいか悩む寝

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:03:29

    >>49

    自分だったらフレンドいっぱいなら様子見で余裕あるならしばらく見とくかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:07:29

    やっぱり日曜大成功出やすい説あるのか…?
    これは虚無サラダ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:23:32

    ブースターorグレイシアにするならどちらの子がいいと思う?
    最初左の子にするつもりだったんだけどきのみS勿体ないかなという気もして…
    右の子もなかなか構成悪くないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:36:43

    >>52

    左の子をブースターやグレイシアだけでなくサンダースやエーフィ、ブラッキーも候補にするのはどうかな?

    きのみSあるとおてサポのデメリットを軽減できたり、ブラッキーが一日中元気もりもりで働いてくれたり、スキル確率Mもあるからエーフィがめちゃくちゃエナジー稼いでくれるよ


    右の子はなまいきだから左の子と同等のレベルまで上げるのは骨が折れるし、まずは左の子を25にしてきのみSを解放させてからゆっくり考えるのもありだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:37:55

    >>52

    メインスキル目当てならスキル確率アップSM揃ってるし性格補正も入るし右がいいんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:39:46

    レベル30のカメックス凄い!
    今日3食とも容量MAXまで食材投入してるのに全然食材減らない!
    まあ、在庫のほとんど牛乳なんだけど寝!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:49:05

    尻尾さえあれば……!(´・ω・`)

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:17:35

    >>46

    自分なら左

    右の方が所持上限も増えてスキル型としても食材型としても良さそうだけど所詮は白スキルだし、だったらリサーチEXPっていう役割持たせられる左にするかな

    リサーチEXPはミッション難易度が上がるから倦厭する人もいるけどレベル上限とか考えると稼げるだけ稼いでおいた方がいいと言う考え

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:18:42

    ソーシャルリサーチの寝顔メールは開くことでフレンドに活動してますよって知らせられる感じなんです?
    毎回開いた方がいいやつですかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:21:12

    >>58

    ちゃうちゃう

    寝顔メールを開いておくと新しいメールが来たら閉じた状態になる✉️

    ずっと開いたままのメールがあったらその人はしばらくログインしてない(リサーチしてない)ってことや

    リサーチ送らない人の分飴が貰えないから辞めた人を弾くためにメールを一回全部開けてしばらく様子見するってこと

    開いたかどうかは相手に伝わらん

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:22:57

    >>59

    あ、自分から見てフレンドが活動してるか判断できるってことか

    ありがとうございます

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:27:20

    早起きに加え中々アプリ開けない一日だったから久しぶりにポケモンたちが疲れて眠たそうにしている
    俺も眠いよ 今日はズルしなくてもスコア100取れそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:27:22

    >>53

    >>54

    丁寧にありがとう!

    右の子ブースターorグレイシア、左の子エフィブラサンダースありか

    25までまだ時間あるし育てる間に考えてみるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:35:58

    まさかの大成功二回でトープのマスター2達成やったぜ
    ヒノアラシのお香嬉しい寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:50:33

    トープの洞窟初挑戦だったけれど、スーパー5で終わった
    ハイパーにすら届かないのでもう食材を貯めておくことにした
    もうちょっとワカクサやシアンで育ててきます……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:18:03

    初めて三日目の初心者なんだけど、これ図鑑ちゃんと埋められる…?
    2日寝て2日ともぐっすりなんだけどこれ他の寝方のポケモンゲットできるの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:21:36

    >>65

    だんだん記録を蓄積してその人基準での睡眠タイプになって他のタイプも見れるようになるから安心して寝るといいよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:26:51

    >>65

    記録を見てグラフが全く動いてなかったらちょっと体から遠いかもしれないから枕近くの布団の上に置くといいかも寝。それなりに動いていてその結果なら根気強く寝続けることで統計とれるのを待つ方が得策

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:30:18

    >>66

    >>67

    ありがとう

    記録事態は取れてそうだししばらく普通に寝続けるわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:31:36

    ワカクサ本島マスターランクまであと68足りない
    もう少し起きて粘るか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:32:40

    ずーっとワカクサにこもって推しポケ達と寝てたからシアン行くにしても面子揃ってなくてそこまでランク上がらなさそうだなぁ
    やっぱ専用の編成で行った方がいいのかね?それとももう細けぇこたぁいいんだよ!って推しポケ達と特攻するか

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 21:42:37

    1000ぴったり

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:07:54

    >>70

    ゆるゆるプレイヤーの自分はなんでもいいからきっかけ作らないと一生ワカクサから出ないなコリャと思って

    まだギリギリ暖かいうちに海拝んどくか!と考えて今週はシアンにした

    常に最高効率求めてるなら毎週キッチリ計算する必要があるだろうけどゆるプなら一週間ぐらい遊びにしてもええやんの精神よ

    なお無事肌寒くなった模様

    涼しいのは嬉しいけど急に気温下がると体がビックリしちゃうよ~みんなも眠る時体温調節に気を付けて寝

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:10:41

    もうだいぶ涼しくなってきたから海はきびしそう寝
    それはそれとして来週もシアン籠りだカビゴン

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:39:49

    今日2回も大成功出たけどマスター2は無理だったよ…
    それどころかマスターにも届いてないよ…
    さよならヒトカゲのおこう…
    またきてねヒトカゲのおこう…
    次来るときはもっとメンバーを揃えてから来る寝…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:50:20

    あと5種で雪原解禁なんだけど次どこ行けば確実に埋められるんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:19:01

    >>75

    そのレベルだと星3狙っていった方が良さそうだしメンバーや寝顔の埋まり方次第でシアンかトープのどっちかじゃね?

    俺は今週トープで5つ寝顔回収してウノハナ解禁出来たぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:21:51

    寝るまでにこの大量のつながりのひもをどうするかを考えねば

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:24:20

    >>70

    別に特化面子作らなくてもフィールドボーナスとレシピレベル稼げばトープのマスター1位なら到達出来るから、フィールドボーナス稼ぎと割りきって物見遊山に行く方が良いと思う寝

    というかシアンはまだしもトープは現地のが特化面子の厳選や飴稼ぎしやすい寝

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:24:21

    日曜奇跡の3食大成功で週初め届かないと思ってたマスター到達でおこうゲット!

    グレッグルのおこう…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:29

    推しの活躍をワカクサ以外でも見たいから他タイプ特化の島欲しいけどウノハナの先に実装されるとたどり着くのがいつになるかわからない寝……シアンとかと並列で新設してほしいの寝

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:26:38

    はじめたばっかの初心者なんだけど寝てもポケモン半分ちょいしか回復しなくて寝ないといけない....っていう感情に支配されるんだけどみんなそうなの???

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:31:41

    大体みんなそうだよ。だから大体夜には瀕死になる
    だから大体みんなプクリンなどの元気を回復してくれるキャラを一体は積んで元気を持たせようと頑張る

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:32:41

    >>82

    ポケモンGO+はいいぞ

    ちょっと値は張るけど不正し放題だ

    朝は10まんボルトで起こしてくれるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:36:05

    ヒノアラシ欲しいけどトープ用メンバー揃ってないから一週だけチャレンジしたきりワカクサに篭り続けてたら全然来てくれない
    編成弱くてもトープに行った方が遭遇できるチャンス上がるかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:42:22

    >>85

    単純計算、出てくる候補が少ないほうが目当ての子は来やすいはずなので、レベル1の時点で候補が少ないトープの方が可能性は高くなる。なんならメンバーが鍛えられていない=レベルが上がらない=候補が増えないということなのでそういう意味でも出会いやすいと思われるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:45:54

    不正は...不正はしたくない...!><

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:48:59

    これは不正ではないでござる
    拙者はこれから寝るつもりでござる本当でござる
    だから布団あっためといてねの気持ちで先に手持ちを寝付かせただけでござる
    武士の魂に誓って真実でござる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:51:34

    >>85

    まあトープでも睡眠タイプが一致しないと目当てが来ないのは変わらないから気楽にやった方がいいよ

    強いてアドバイスするなら睡眠時間稼ぐときはスマホから離れること

    うとうとになるとアーボの巣になるから寝(経験談)

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:52:55

    不正だなんて失礼な、ちょっとポケモンに先に寝てもらってるだけですよ
    …一応真面目に言うと不正してもスマホが使えなくなる以上睡眠に良い影響はある、Go++での不正は知らん

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:57:28

    私が仕事してる間に寝てくれるだけだから…
    途中でこっそり起こして朝飯あげるだけだから…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 23:59:59

    ポケモン達に辛い思いをさせるくらいなら俺は…!
    昼間眠いのはワタクシだけで十分なのです!

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:01:21

    私はトープ洞窟でヒノアラシとガーディ(睡眠EXPボーナス持ち)仲間にしたから行ってみる価値はあると思う派
    ヒトカゲはワカクサ本島だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:12:07

    >>82

    全回復は多分8時間半寝ないと昨日元気が0%までいってたら回復しきれないから諦めた方がいい

    そこまで回復しても夜になったらどうせ瀕死寸前まで行くし

    ポケモンに元気でいて欲しいならスキルにげんきオールs持ってるキャラ一体手持ちに入れるといいよ

    プクリンとかニンフィアとか

    もし育てるなら育てんの大変だからできれば厳選することをオススメする

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:19:50

    ゲンガー欲しいのに繋がりの紐持ってないよ
    フレンドよ死ぬほど寝て私に50本紐くれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:25:55

    >>86

    >>89

    >>93

    レスありがとう

    あまり意識したことなかったけどレベルが上がらないメリットもあるのか

    お試しで今週はトープ行ってみるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:41:45

    そこまでやれとは言ってない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:42:31

    星3目当てなのに星4しか出ねえ
    でも星3より星4の方が出現ランク低いんだし星4の方がレアリティ低いのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:02:19

    さて、早めに起きたしカビゴンの夕食作るか


    >>98

    星4は実際のレア度よりは一度に最大1つしか見れない(メタモン除く)という点でポイント高めの査定にされてる感はある

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:48:53

    233個食材ぶち込んでみたけどワカクサでスーパー2までしか行かなかったかなしみ
    キャンプチケなしとはいえこんなもんか…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:34:04

    くそわか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:52:11

    お香って御三家イーブイだけじゃないんだ
    まあトープでマスター2は無理だから諦める寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:52:45

    2日連続で寝落ちしてた…飴送れなくてフレンドには申し訳ない
    今週はトープ見越してレベル上げに専念するぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:19:02

    やったあヘラクロス来た!マスターサブレも使っちゃお!初めてレアポケモン来てくれたから嬉しi···
    ···相殺しちゃってる···

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:19:21

    現地調達トープブートキャンプ始まった
    最初は正直ハイパー行くかもわからんけど一ヶ月ぐらいは居座る覚悟なのでどれぐらい成長するか楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:22:32

    先週誤押し起床判定を1回やらかしたからA判定
    アメ2個は重い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:36:48

    キャンプチケット使って、いままで備蓄してきた食料も解放して、コイル君にも出動してもらって、食欲の秋は洞窟で過ごします
    ・・・・・・どちらかというと冬眠前の準備に思えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:54:09

    ガルーラが性格良しサブスキルまあまあなのにジンジャーマスターだった悲しみ
    芋は?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:03:31

    初心貫徹てことでワカクサに戻ったら今週のきのみがレア系というか、メインで使っているポケモンが持ってこないきのみばっかりで泣いた
    持ってくるのソーナノとマネネとゴースしかいないし、全員まだ育ててないんだ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:05:57

    結構すやすや出せたのにヒトカゲゼロだったせいで食材カツカツになったんだが...キミを食材要員にするつもりだったから食材スキルの子入れてなかったの!

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:06:17

    うちのワカクサはシーヤとヒメリあるから勝ち構成だぜー
    シアンのメンバー全員水かフェアリーだしヒトカゲもヒノアラシも捕まえてないんだがな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:07:31

    メタモン捕まえたらネギとシッポ持ってて無難な性格だったのでネギ欲しくなったら育てようかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:13:23

    食欲の秋サブレを当てにして初めてトープで過ごすぞ
    まだ会ってない子来るといいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:18:35

    またサラダカビゴンだよ。最初の週除いてドリンクとサラダでカレーが全く出てこない。ベジタリアンかよお前

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:24:58

    メタモンに一度も会った事ない!
    色違いも来た事ない!何でや!
    確率低いってわりにフレンドさんとか、結構色違いいるしメタモンの写真くるし、マジで何でうちにきてくれないんだよとなっている
    物欲センサーならぬポケ欲センサーみたいなの働いているんだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:36:44

    >>115

    特定の睡眠タイプでしか会えないレア枠ポケモンなんてそんなもんよ

    俺だってアブソルもカイロスもヤミラミもガルーラも会ったことないよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:39:28

    初トープで初ドリンクデザートだった…
    ミートスパイストマトばかりで何も作れん
    シアンの時ならミルク蜜だらけだったのになあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:54:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:04:51

    >>118

    誰でもいい

    きのみS持ってるの活かすなら好物が設定されてる島で働けるやつ

    シアン→シャワーズ・ニンフィア

    トープ→ブースター

    ウノハナ→ブラッキー・グレイシア

    島専用要員が足りないところを補えば選べばいいんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:09:56

    回復のお香使ったけど、デフォで100回復したよ
    もったいなかったな〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:11:21

    十分な睡眠取ってるとげんき回復↑↑の恩恵少ない寝
    これってスキルによる回復にも影響するんだっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:12:58

    遂に親密度5になるフレが出始めた

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:15:53

    >>19

    かなりフレンド増えたので募集レス消しました

    フレンドの皆さんこれからよろしく寝

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:17:25

    >>121

    元気回復↓がスキルでの回復量に影響するから逆も然りじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:20:19

    >>119

    ありがとう!シアンは安定してマスターいけるけどそれ以降は厳しいからブースター、ブラッキー、グレイシアを候補にしてみるよ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:25:05

    かみなりの石を手に入れたから相棒ピカチュウをライチュウに進化させてみた寝
    おてスピSで軽減されてるもののおてスピダウン性格なのに爆速でお手伝いしてくれる寝
    ピカチュウもカワイイけどライチュウもカワイイカワイイ寝…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:27:33

    フレンドまだ空きあるんでお願いします寝
    3534-1927-3018

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:36:44

    食材39個の朝飯を食べさせてもノーマル2にすらならなかった寝…これがウノハナの洗礼…

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:45:39

    ウノハナ初上陸した寝
    きのみSのラッタが火を吹く寝
    てかエナジー30万でハイパーランクって難易度爆上がりすぎじゃないか寝?!

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:53:40

    うちのパーティだとデザートドリンク週がキツい
    マメミート使うデザートドリンクがあったらいいのに…

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:56:16

    >>121

    影響するよ

    元気回復量↑だと17から20

    元気回復量↓だと21から16

    になった

    おそらく↑1.2倍↓0.8倍で小数点以下切り捨て計算だと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:58:59

    トープはアーボとグレッグルの巣
    逆に考えるんだ
    アーボとグレッグルを育てるには最適だと
    うちの睡眠野郎Aチームを育て切ってやるぜ
    未進化だとレベル25超えててもお手伝い時間が1時間半かかるの辛いぜ
    早く進化させてやるからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 09:59:23

    皆さんは食材バッグはどれくらいまで拡張してる?
    自分は220個までなんだが、それでも足りない
    食材は足りてない方が多いんだが、使用量がデカすぎるからであって、容量ふやして今回は使わない他の食材のストックしときたい
    しかし他にも課金してるし折り合いつけて何とかやっている……

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:01:58

    トープは自分の時はイシツブテとディグダの巣だった
    あとワカクサで全然出てこなかったヒトカゲがよく出てくる……
    逆にグレッグルやアーボはそこまででもなくて、本当人によりけりだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:05:49

    >>134

    現在400

    でも全然足りないので500まで拡張予定

    鍋要員が欲しいぜ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:31:42

    >>24

    レベル30でレア食材持ってくるポケモンか鍋容量アップスキル持ちを育てておけば後々役立つと思う寝

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:32:32

    >>9

    ID変わって消せないけど埋まりました!

    コード変更済みです

    申請してくれた方ありがとうございました!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:39:07

    >>134

    500が上限だって聞いたのでダイヤフル投入して420まで上げたぞい

    ちな無課金

    ダイヤは拡張以外に使う予定なかったから全ブッパや

    食材要員がいるわけじゃないから溢れるどころか毎回の料理分すら足りないカツカツ状態だけどな!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:43:37

    初期から愛用してたヒトカゲがリザどんになりました
    リザどんはこれからも食材要員として頑張ってもらうからよろしく寝

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:46:58

    トープのメンツ育てたいけどトープで育てるのが最適っていう…
    もう適正SPとか無視して行くかあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:51:36

    >>136

    >>139

    もうそんなに拡張してるんですね……自分ももうちょいぶっこもうかな、実際足りてないし

    せいちょうのお香とかも買いたいのでお財布と相談してきますわ

    とりあえず300まではあげとこう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:54:07

    食料なんて毎日枯渇寸前なのに睡眠ガチ勢の食糧庫はすごい寝……
    Lv30増えればまた事情も変わるのかしら寝

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:54:52

    おこうとかの消耗品はEXPなんかの形で残るとはいえ使ったら終わりだけど、枠拡張は永遠に効果発揮する代替不可な要素という点ではコスパ最強ではある

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:56:08

    今日の13時からお得なパックあるから引き換え忘れないように

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:58:17

    可愛い
    あごを撫でたくなる
    気持ちいい?そうかそうかーってわしゃわしゃしたい

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:01:18

    ガチ勢というほどではないけど常に食材溢れそうだから500まで拡張してる寝
    多分カメックスとリザードンとバタフリーの誰かしらを常に入れてるせいだと思う寝
    手持ちと編成によるんじゃないか寝

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:02:52

    トープ遠征終えてワカクサ帰ってくるとランクの伸びやすさに驚く寝
    朝食終えたらすでにモンボ4だもん寝

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:13:55

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:15:09

    初めて掲示板でフレンド募集する寝
    どうかお願いします寝
    6421-6742-6553

    あと質問なんだけど、このアブソル二匹はどっちがいいかアドバイス欲しいんだけど、いいかな?
    うまく画像貼れてるといいんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:16:06

    ゴース系列は食材持ってきにくいとか聞いたけどうちの子は食材率↑性格だからか割とハーブ供給してくれて助かってる
    今アメなくて「友達いないからゲンガーに進化できない人」みたいになってるけど……

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:17:02
  • 153二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:22:28

    >>150

    左は目立ったマイナスはないけど旨味もない

    スキル確率が上がってもしょうがないし夢のかけらボーナスもいらないし食材にバラエティもない、それでいてEXPが下がるから育てにくい

    右は食材確率下がる性格だけどスキルである程度補えてお手伝いスピードが上がってるから十分。食材もレアなきのこと、食材タイプのいないりんごで旨い


    と言う理由で右を推す

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:27:00

    おてボだけどおてスピ低下……
    まあしっぽ千切れるしスキルアップMあるしサポーターと割り切れば使えなくもないかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:50:32

    このイーブイどれに進化させるのがいいと思う?
    しばらくやってるのに全然分からない…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:01:46

    >>155

    突出した強みや弱みがあるわけじゃないからどれでもいいが自分ならブースターかグレイシアにして鍋要員にする

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:06:12

    >>152

    >>153

    アドバイスありがとうございます

    さっきサブスキル上げて、右が食材確立Mになったので、そっちを育てようと思います

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:08:32

    ヤドキングがLv30になったからようやく出来たぜ
    フィールドボーナス補正もあるとはいえLv1なのにエナジーたっか
    激辛ハーブ25が気軽に用意するには重いからたまにしか作れないな

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:21:38

    やっと30まで上げたアブソル
    デザート週のエースになれる

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:23:43

    カレーもう飽きた
    いい加減他のにしてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:49:06

    >>155

    特徴のないイーブイは手持ち見ないと何も言えん

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:54:44

    シャワーズ→カメックスでいい
    サンダース→ライチュウでいい
    ブラッキー→ヘルガーでいい
    リーフィア→他の草タイプでいい
    ニンフィア→プクリンでいい
    他の手持ちが潤沢なら戦力として考えるとメインスキルの独自性があるブースターかエーフィかグレイシアになりがちなのよね
    もちろん足りない部分の穴埋めには他も十分な性能なんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:57:01

    うちもそろそろデザート作らせてくれないかなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:05:12

    イーブイ種は石と飴の入手がネック…

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:09:49

    0ダイヤで食材チケとサブレ2個ありがたいよ〜〜〜!
    100ダイヤのも買っちゃおうかなぁどうしようかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:10:34

    バッグがいっぱいだと秋パック買えないんだ…
    道具バッグ拡張したいけどそれなら食材バッグ拡張した方がいいんかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:14:44

    毎週地味にたまっていくマクラと回復のおこう、あと過剰なヒモを処分すれば余裕は出来るけど貧乏性だから無駄遣いはしたくない寝

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:22:45

    (美味しそうに食べてるようだが…すまないカビゴン)
    (そのカレーの中身はリンゴ1個なんだ…)

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 13:58:11

    3週連続デザートでサラダパが1か月半近く使えてない寝
    それはそうと食材バックがキツイ寝やっぱ増やすべきなのか寝

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:00:56

    >>154の人なんだけど進化何にしようかとwiki見てたらこっちのイーブイもいい感じな気がしてきた

    客観視どっちの方が良さげだと思う?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:01:47

    石の入手難易度やメインスキルのLv、競合を考えるとブイズの中で一番進化させやすく無課金向けなのはグレイシアになるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:02:42

    >>170

    言われてたから手持ち

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:05:51

    30しっぽ持ちのヤドンとヤドラン捕まえたんだがヤドンをヤドキングにして育てるかヤドランを育てるか悩んでる
    性格無補正だし特にコレといった特徴あるサブスキルでも無いから他の候補探すべきだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:12:01

    >>173

    この二匹ならヤドランかなと思うけど、ポケモンの性能的にはヤドキングのが明確に上(お手伝い時間的にも食材確率的にも)なので急がないなら他の子探すべきじゃないか寝

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:17:45

    >>174

    今のところしっぽ欲しいなってだけで急いではないな

    というか他にも育てたいポケモンいっぱいいるからヤドンたちはちょっと後回しにしてもっといいヤドンいないか探してみる

    ありがと寝

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:21:40

    >>170

    てれやの方

    スキル得意のベストな性格はしんちょうだから補正が真逆のうっかりやは強みを潰してしまってる

    おてボがあるとはいえブイズの強みであるスキルの確率を補えるまでがあまりにも遠すぎるし、手持ちを見ても育成間に合ってなさそうだから、育てるならてれやの子をおすすめする

    サブスキルの種でMにすればそれなりの頻度でスキル発動してくれそうだし


    とはいえまずはヒトカゲをリザードにするのを優先した方が良いかも

    ライチュウ以外お手伝い時間遅めなのが気になるので

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:27:41

    大成功が全然出なくてご飯作るのが辛くなってきた……反抗期の子供にご飯を作るお母さんってこんな気持ちなのかな……
    あの時はごめんよ母さん、三食食わせてくれてありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:46:20

    リサーチランクでポケモンのレベル上限変わるのか
    初日から毎日一緒に寝てたピカチュウが今の上限に達してしまったからしばらくお休みだ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:51:19

    >>176

    アドバイスありがと

    アメはある程度あるからヒトカゲとイーブイ同時に育ててみる

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:21:05

    改めて食欲の秋パックきてるからお知らせするぞ
    総合ショップからダイヤ0で購入できるぞ
    2023/10/9 13:00~2023/10/16 12:59まで毎日1パック更新されるから毎日購入するんだぞ
    忘れないようになー

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:27:01

    >>180

    ありがたい

    勝手にログインでもらえると思ってたけどショップから0ダイヤで買わないといけなかったのね…

    ショップは覗く習慣ないから忘れそう…

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:36:59

    推しポケ捕まえたんですが
    おてスピ↓↓をサブスキルについてたおてスピSとおてスピMで相殺して採用するのってアリですかね?
    他のサブスキルも無駄のない感じなので性格さえ違えば
    って思って育てられずにいるんです、、、

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:41:44

    >>182

    育てていいと思うよ

    厳選してたらキリがないし

    飴も貯まるから無駄にはならないよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:42:37

    >>182

    推しポケがアブソル等のレアポケであまり出会えないなら育てるのもありだと思う

    簡単に出会えるなら長く手持ちに入れる予定の推しは自分だったらある程度厳選する

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:43:32

    >>182

    見ないとわからないけど、性格補正のお手伝いスピードは0.9倍なのでLv10のサブスキルがお手伝いスピード系なら相殺か誤差レベルになると思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 15:54:09

    >>182

    サブスキで相殺できるなら採用はありだと思う

    どのポケモンかにもよるけどフレンドレベル10で金確になるし推しポケモンでいまいち納得できてないなら拘るのもいい思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:09:11

    今週のミッションを見たらマスター2の報酬がイーブイのおこうで絶対に手を抜けない一週間が始まった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:28:04

    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    アドバイスありがとうございます!

    とりあえずこの子育ててみます寝

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:37:03

    次スレ安価とかする?
    最初から見てるわけじゃないから理由があってこの形になってるなら教えてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:55:50

    >>189

    特に決まってないゆるゆる進行だよ

    >>195踏んだ人は次スレ建ててね

    とかそんな感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 17:56:44

    忘れないようにね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:30:42

    睡眠EXPを2体編成して3体を育成するべきか、睡眠EXPを1体にして育成枠を増やすべきか
    どっちがいいんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 18:40:16

    食材全部突っ込んで大成功出ないと悲しい気持ちになる寝…

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:29:25

    ヒトカゲとヒノアラシほしいのに全然睡眠タイプ合わないからゲットできない寝……
    最近の不穏なあれやそれやにつられてねむりが浅くなっちゃってるからか寝……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:30:03

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:39:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:41:40

    >>196

    ありがとう寝

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:42:36

    >>196

    乙!

    立てようとしてたわ

    被らなくてよかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:43:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:49:31

    200なら今週推しが来てくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています