ひらかたパークのヒーローショーの話がしたい 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:44:12
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:53:13

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:08:43

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:21:50

    たておつ
    ガッチャード本編がだいぶ愉快なことになってるのでショーも楽しみだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:32:24

    保守ついでに好きな回の話でも
    ギーツ×ディケイドのとき説教BGMタイムで
    「軽薄に振る舞い、他人を利用し、生き残ることを目指す。だがそれは仮面だ。その仮面の下でそいつは必死に世界と向き合っている。誤解されようと人々の平和を守り続ける」
    ってギーツを評価してたんだがこれ士にも当てはまることなんじゃないか…?って見た時思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:46:35

    ガッチャードはカブトとのコラボが見たいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:02:22

    ギーツと握手したいけどガッチャードショーにすぐ出る感じではないかなぁ
    冬映画がらみのやつ最近やらないよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:06:59

    ジオウ×ブレイドのとき
    前期OPの4人立ち上がるシーン再現されて悲鳴上がったの覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:21:10

    >>9

    悲鳴あげた1人です

    OPどっち好きかって聞かれたらRound ZERO派なので最高に嬉しかった…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 17:07:55

    冬映画ネタはまた見たいなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:13:30

    また脳焼くタイプのオリキャラが出ないかちょっとビクビクしている
    ショー以降供給がないの確定だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:23:02

    浮世英寿拗らせショー限定オルフェノクレベルのは流石になかなか生まれないでしょ
    まぁゼロワン×ジオウのせいで見た目と力は元と同じだけど人類に反旗を翻すラーニングされた平成1号ヒューマギアたちとかいう存在に可能性感じまくったりしたけど……オーロラで別の世界に逃げさえしたらなんとでもなるぞあいつら

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 20:45:16

    5年くらい前だけどルパパト単独回のルパンコレクション『バラッド』もなかなか刺さった
    誰も傷つけたくないのにとんでもない破壊力もってて、金庫内から乗っ取ったギャングラーごと破壊してくれって頼むやつ
    あと幻のゼロワン回脚本に載ってた『ダズ』も良いキャラだったよ…見たかったなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 22:43:08

    トライアル1号、2号、V3というある意味ではアナザーライダーの走り?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 06:37:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:17:27

    ガッチャードショーにヴァルバラドは出るんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:20:24

    出てほしいけど握手会の時バッファとかディケイド並に塩対応されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:46:01

    バッファの握手ほんと塩すぎて笑うレベルだった
    Wゲスト回のシナリオだとギーツに借りを返すための強制参加だったしなぁ、そりゃしぶしぶにもなるわw

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:58:08

    いつだったかドライブマッハチェイサーがゲストだった時、チェイサーの握手が握手っていうか握り潰すレベルの力でうわロイミュードの握力やべえ!ってなった
    午後の回は慣れたのか普通の握手だったけどあれは良かったなー

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:28:04

    ほしゅ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 14:14:14

    レポで聞いただけだから真偽は不明だけど「カノンちゃん可愛いですよね!」って言ったらわかるか!?とばかりに力強い握手してきたスペクターの話好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:18:26

    フォーゼだと友情の儀式やってくれたりするよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:21:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:25:41

    握手待ちタイクーンの座り方かわいかったな
    両膝ついて手は膝の上に置いてて、姿勢も良かった
    あと歩いてきた子だけじゃなくてお母さんに抱っこされてる赤ちゃんも満遍なく可愛がってて良い

    バックで流れてた『I Peace』とのギャップがすげえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:14:40

    ダチになりに行きたいからフォーゼ回来てほしいなになった まだひらパーで対面したことないので……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:17:28

    >>26

    学園もの繋がりでガッチャードと絡む確率は高いんだよな

    来てほしいね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:26:49

    警察ライダー系に敬礼したら敬礼で返されるのも好きなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:49

    響鬼さんにシュッてしたらシュッて返してくれるのもいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:10:47

    次のショー情報来るとしたら今週か来週かな〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:30:30

    ギーツはスターだったからサイン会も優雅にこなしてたが
    ガッチャードはサイン会開かれて有名人になってウッキウキの高校生だと思うとかわいいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:47:10

    コロナさえなかったらガオーンに沢山ニンゲンちゃんふれあいイベントさせてあげられたんだけどな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:52:00

    売れっ子作家神山飛羽真先生のサインもほしかったな~~~

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:16:15

    ゼロワンの頃だったかな?エグゼイドコラボ回でゲンムが握手会にいて
    ちょうど時期が1月だったから柏手打ってる人がいて面白かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:16:24

    >>34

    ゼロワンの時の檀黎斗は神だったから崇められてたら降臨するみたいなポーズして調子乗ってたけどギーツの時の檀黎斗はゲンムズも通ってたから崇めてもノーリアクション(けど変な握手してくるし午後からは父親の遺影片手に持ってる)だったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:43

    >>35

    あれは怪異といったほうがいいw

    ぬるっと動いたかと思いきやすごいスピードで子供の顔覗き込んだりするの怖いよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:52:20

    リバイスの頃もサイン会じゃなくて撮影会だったんだよな
    サイン会あったとしてやっぱりリバイのほうなんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:21:53

    写真会の時もちびっこと同じポーズとったりとファンサ凄まじかったんだよなバイス

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:51:53

    今は握手解禁だしゲスト回楽しみだな
    バイス一時的に戻ってくる話だとまた別れが寂しいわけだが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:48:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:09:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:14

    でっかい夢に向かって跳ぶバッタかぁ
    なるほどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:39:37

    人の悪意の話やりそうだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:05:47

    或人社長のメンタル心配してしまう リバイスの時もあれだったし……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:48:34

    >>43

    そこもあったか

    マルガムとマギア合わさったら大変なことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:15:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:16:05

    スパイダークモノスはひらパー初めてだよな
    楽しみだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:10:11

    立て主です
    狭間の民なので我が王参戦めちゃくちゃ嬉しい
    ハロウィン近いし蜘蛛関連のストラップとか買ってつけていこうかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:01

    たぶん寒いので必須アイテムは座布団と膝掛け
    他なんかあるかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:02:41

    11月って微妙に読めないんだよな……日傘持っていっとこ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:42:24

    11月でもひらパー日差し結構強くないか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:14:26

    日が当たれば結構あったかいからそこまでがっつり防寒具いらない…と思うが、風がどうなるかなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:26:16

    気温もきになるがスレ主旨的にゼロワンショーの思い出でも語るか…といっても時期的に中止が続いてしもたけど
    アギトがゲストの回は翔一くんとのギャグ合わせ技見れてよかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:01:24

    ゼロワン×エグゼイド回はノベルXエピソード0って感じで興奮した
    黎斗の元社長兼開発者ってとこがフィーチャーされてて最高だったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:32:26

    リバイスの時のゼロワン&バルカン登場のショー行かなかったの感想読んで結構後悔したから今回は夜行バスで絶対行くわ
    或人&天津って事はバルバルの後かな?
    アウトサイダーズは無視して進行する感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:52:12

    >>55

    やこば勢がんばれ、ケツと首はしっかり守るんやで

    いちおう枚方市駅付近にホテルがあるから前乗りとか検討するのもアリやで


    ギーツ×エグゼイドのときはゲンムズ設定(ヒューマギア黎斗)乗せてきたからなぁ、どうなることやら

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:39

    ゼロワンときは×ファイズと×龍騎とゼロワン単独(サウザーメイン回)がなくなったんだよな ファイズ回のオートバジン見たかった……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:22

    ゼロワン単独なくなったのは惜しかったなー
    今回のサウザー参戦はリベンジ的な意味合いもあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:35:27

    ゼロワンのアクションはバク宙とかアクロバティックなのが多かった印象ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:43:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:51:30

    ゼロワン単独回は一日だけ脚本公開してくれたけどやっぱ公演なかったの勿体ないよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:55:04

    前のサイン会の時にレア曲みたいな感じでたまに裏話とか小話とかちょっとおこぼしして欲しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:32:26

    そういえばひらパーのゼロワンと握手ってこれが初?
    現行時はサイン会だったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:25

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:23:20

    >>63

    そうそう リバイスの時は撮影会だったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:15:18

    ひらパーまだサウザーと天津のぬい残ってた記憶あるけど売れたらいいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:10:16

    あの横のグッズ売り場で売ってるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:27:37

    ギーツFS配信でふらふらになりながらもほしゅ
    わーんまだギーツに会いたいよ〜〜〜!!!ひらパー早いとこゲストに出して〜〜〜!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:54

    あそこのグッズ置き場のレジ近くのちょこちょこ置かれてるやつ(売り物じゃないの)可愛くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:40:08

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:35:29

    ギーツがゲストだったらまた参拝する人続出しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:17:58

    ギーツⅨと握手したいな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:41:56

    雨降らないといいなあ
    雨でも開催するから行くけどスタッフさんやアクターさんたちが心配になるんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:02:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:05

    >>72

    スーパーライブやFSでハイタッチはできたけどそういえば握手はなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:02:29

    月末はブレーザー来るんだっけか トリガーの時、午前の回終わってから救急車来て午後の回無くなったせいかデッカーのショー一回もなかったはずだから嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:36:23

    今度は無事に開催されることを祈ろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:06:09

    ウルトラの話もしていいの?
    何年か前、ウルティメイトフォースゼロの話だったかで
    ベリアル陛下が客席の後ろから現れたときちょうど天候が荒れ始めたのすごい奇跡だったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:35:32

    天候の話だとゼロワン×ディケイドはショー終わった後すぐに雨降ったんだっけ
    あの時クウガ(小野寺)いたからショーの間は晴れてくれたんかなとか思ったりした記憶

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:24

    ショーの間だけ晴れるのも結構あるよな
    アギトが来た日にそれまで曇ってたのに急にカンカン照りになったときは「シャイニングの力すげえw」って笑ってたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:35:50

    ビルド×エグゼイドの回(だったと思う)でドクター4人集結してて、握手会途中でちょっと雨降るかな?ぐらいの感じで
    スタッフさんが
    「今日たぶん雨は大丈夫だと思います!レーザーいるけど大丈夫だと思います!」
    って言ってたの面白かったな…いや元が面白がるアレではないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 06:06:55

    ウルトラの方だけど星人(成人)の日イベ復活しないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:21:08

    GWかハロウィンだったかでウルトラマンたちがパーク内練り歩くイベントあったよね
    あれまたやってくれないかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 15:59:27

    園内パトロール、距離が近いし暗くなったらカラータイマーと目が光ってるのが綺麗で最高なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:17:50

    ひらパーのステージに行くまでにすごい坂道があるんだけど
    園内パトロールでビクトリーと一緒に歩いてる時全然疲れ感じなかったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:00:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:04:59

    駐車場側の門知るまではショーの日開園タイミングであの坂道朝からダッシュしてたなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:06:54

    >>87

    自分もそうだったわなつかし

    駐車場側のほうが会場に近いからめっちゃ楽だよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:28:41

    ニチアサがまだ7時半〜の頃はリアタイしてから行ってたな
    あの坂登りながらだんだん聞こえてくる会場BGMにわくわくしてた思い出

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 07:32:08

    ご近所のひとうらやましいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 10:36:24

    駐車場側で待ってたら開演前の練習風景が見れるんだよな
    音声も流れたりするからネタバレ防ぐために音楽聞きながら待ってるけど、こうやって殺陣の確認してるんだーって興味深く見てる

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:19:17

    ガッチャードに会えるの楽しみだな
    ゼロワンはわかるけどサウザーとどう絡ませるのか楽しみ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 14:22:22

    もう春映画これでいいだろってレベルの奴結構あるよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:23:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:23:25

    オタクの見たいもの詰め込まれてるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:34:04

    とりあえず防寒は風避けメインで、あとはレジャーシートとクッションがあればいいかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:03:23

    サイン会並ぶタイミングいつもちょっと迷うんだよな
    客席向けのファンサも見たいから終盤並ぼうと思うんだけど余りにも最後の方だとハケの挨拶までに席戻れなかったりするし

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:05:01

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 14:10:47

    客席向けファンサのことも考えたらどっちかというと序盤寄りで行った方がいいかなと思いつつ正解がいつもわかんなくなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:35:54

    登場すぐのファンサも見たいから終盤かなあ
    ギーツ登場から優雅に階段に降りてきて、キツネ手してから椅子に座る一連の流れ好きだったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:46:40

    ヒーローショー行ったことないんだけどさ
    ヒーローショーオリジナルの仮面ライダーとかいるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 17:11:47

    >>101

    ライダーのオリジナルは見たことないなあ

    敵キャラはいっぱいいるけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:20:15

    >>101

    公式のファイナルステージだと限定ライダーは出るけど

    遊園地とかでやってるタイプのは版権云々でそういうの出せないんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:05:19

    >>102

    そしてたまにそういう敵キャラがオタク心にぶっささることがある。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 18:52:39

    >>100

    足組んで座るのスターの風格あって良かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:55:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 19:58:28

    サイン会の登場ファンサといえばルパパトで
    快盗たちがサイン机の周りでかっこつけて腰掛けてたのすげー良かった
    あとハケるときにルパンレッドが向かって右側の奈落に回転しながら消えてったのかっこよかったな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:05:49

    ルパパトはWレッドでそれぞれサインしてたの面白かった

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 22:29:12

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:04:10

    ルパレンがバク宙アクションするときマントが翻るのかっこよかったなー

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:46:26

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:42:57

    サインする後輩の席勝手に座ってコラコラってされてたのはジオウショーの時のビルドだっけ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:17:37

    >>112

    当時撮った動画見つけたわ

    ジーニアスがしれっと座って「あれ?俺握手のほう?」って感じでジオウが並んでたのおもろいw

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:29:50

    席奪うやつ他のライダーでも見た気がする
    いつだったっけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:23:35

    ビルドといえばセイバーとのコラボのときサイン&握手会じゃなくて写真撮影タイムだったんだけど
    クローズが「よっしゃ次は握手会だな!…あれ、違うのか?」って感じで握手のジェスチャーしてた
    あと最後の「お家に帰ったら手洗いうがいしてね!」のアナウンスのときバーベル上げる動きしてたのは「筋トレもしろよ!」ってことだったんだろうか、あまりにも万丈すぎて面白かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:39:24

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 06:42:16

    えっ何?地元の遊園地がなんかむっちゃ高評価でびっくりなんだが?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 12:55:14

    >>117

    ひらパーのショーでたすかってるオタクは多いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:15:22

    >>117

    地方の遊園地のヒーローショーで情緒めちゃくちゃにされてるオタクがいる

    文字にすると訳わからんが実際そうなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 07:43:04

    まあ特撮ジャンルだと全国レベルで有名だよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:23:59

    子供に泣かれてショック受けて舞台から去ろうとしてスタッフさんに止められるレーザー好きだった
    割とちゃんと味方してたゼロワンとの時はそこまで泣かれなかったけど、ややこしい立ち位置の上に動きが凄まじくてギーツとの時はギャン泣きされたり逃げられたりするゲンムも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています