「人を恨んじゃいけないよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 11:51:12

    割とこの言葉で主人公がダークサイドに堕ちずに済んだところがあると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:18:00

    最高のおじいちゃん来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:37:24

    イレブンの穏やかさはおじいちゃんとお母さんからの賜物よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 12:42:44

    初めてじっちゃんの経歴を知ったとき膝を打ったわ
    自分から進んで調べないと分からないところにこういう伏線がおいてあるとグッとくる
    旅をして見聞を広めとあるきっかけでやっと腰を落ち着けた人だと知って更に好きになったな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:22:46

    こう言われたのにグレイグが加入した後も暫くモヤってた俺って器がちっちゃいんだなって
    そう直ぐに簡単に割り切れんかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:30:38

    >>5

    寧ろそれが普通では?

    故郷をめちゃくちゃにされたんだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 13:35:26

    人を恨まなくていい理由を与えてくれたのは本当に救われたと思う
    あんなことあったらどうしたって他人を恨んで憎んで絶望したくなるけど
    優しい人間が人を憎むのって凄く辛くて、人を憎んでしまう自分をどんどん嫌いになっていくから

    この言葉があったから、「なぜ人を恨んではいけないんだろう?」という自分への問いに「大好きなじいちゃんがそう言ったから」と明確な答えを出せる
    一種の思考停止ではあるけれど、あんな極限状態でいちいち自問自答してたら精神がどんどん追い詰められていただろうから
    そこを悩まずにいられたのは大きい
    その間に仲間たちや色んな人と出会って、やがて人を恨まない理由を自分で見つけられるようになったんだから

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:11:49

    >>7

    この考え好き

    大好きなじいちゃんの言葉だからこそ立ち止まって自分を見つめ直す事が出来たと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 14:39:09

    >>4

    あれ良いよね。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:20:05

    ワシはお前のじいじになれて幸せじゃった…でぼーぼー泣く。おい序盤だぞまだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:24:42

    DQ11はじーちゃん達が涙腺破壊しにきて困る

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:46:19

    >>10

    主人公、めちゃくちゃ愛されて育った子なんだなー…ってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:48:18

    ダブルじいちゃんで泣かせに来るのやめーや

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:53:43

    >>4

    主人公が旅を辞めるきっかけかつ遺言で主人公の旅立ちを促す立場なの綺麗だよな

    ホント好きこのじいちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:57:18

    めっちゃ似てるからロウのご先祖様かと思ってました...

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 19:00:16

    ロウ爺様と是非会ってほしかったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:05:56

    好きなセリフランキングに入るよそりゃ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 00:07:42

    最高の仲間とジジイに囲まれてたから勇者を超えた勇者になれたんやな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:04:49

    >>6

    全然普通じゃないよ

    ただの八つ当たり

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:31:12

    >>19

    八つ当たりではなく正当な怒りでは?故郷焼いた相手だぞ、割り切れないと思うのも普通だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:26:11

    拾ってくれたのがおじいちゃんで本当良かったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 11:28:35

    村もあったけぇし…もう1人のおじいちゃんもあったけぇ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:49:21

    16歳の主人公が自分に会いきた時にその頃には自分は死んでるって察しただろうに取り乱す事なく、寧ろ主人公の身を案じてるんだよね
    のび太のおばあちゃんのエピソードを彷彿とさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています